東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
匿名 [更新日時] 2008-04-19 19:20:00

駅近マンションを探していて、アインスタワーの江戸川橋1分に魅力感じたのですが、
新宿区に土地勘がありません。江戸川橋あたりって、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-30 00:47:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    以前オプションの話で盛り上がっていましたが、
    皆さん結局何をつけることにされましたか?

    食洗機とかちょっと欲しいと思っています。
    個人的には洗面台の曇り止めが付いてないことが
    盲点というか「そんなところでケチるな」と思いました。

    オプションの話というより愚痴っぽくなってしまいました。

  2. 252 契約済みさん

    私は一人暮らしなので、食洗機は考え中です。
    無くても困らないけどあったらいいなと思っています。

    でも食洗機にお金使うなら、台所周りだと、MRにもあったカウンター?
    が気に入らないので何とかしたいです。
    狭い間取りですが、私の契約した部屋はあれがあるのです。
    上の大理石調の台とか下のキッチン同様の面材とか、居間から見ると美しくないと思います。
    (MRの写真を参照してください。)

    20万円くらいであそこを何とかならないかなー。
    私も愚痴ですみません。

  3. 253 契約済みさん

    静かになりましたね。
    最終期が始まりますがあと先着順15戸+3戸くらいですかね?

  4. 254 購入検討中さん

    ご存知の方がいたら教えて下さい!
    南西角部屋の上の方の階数はまだ残ってますか?

  5. 255 契約済みさん

    キャンセル出てなければもう無いでしょう。
    3Fくらいではないでしょうか?

    3Fでも周り(西側)が低いので暗くは無いですが、
    南側に8階建てのビルがありますので日当たりは良くないと思います。

  6. 256 契約済みさん

    今週の写真掲載します。
    しつこいでしょうか?

    1. 今週の写真掲載します。しつこいでしょうか...
  7. 257 契約済みさん

    >>256さん

    しつこいなんてとんでもない。参考になります。
    自分では見に行ったりっていうマメなことをしませんので...。

  8. 258 購入検討中さん

    256さんありがとうございます。

  9. 259 契約済みさん

    そう言ってもらえるとうれしいです。

    それにしてもやっぱり静かな掲示板ですねぇ。

  10. 260 契約済みさん

    256さん、写真ありがとうございます。
    実は楽しみにしていましたよ!今週も載るかな〜、と。

    先週は写真に刺激されて(笑)、私も見に行ってみました。
    色のイメージがだんだんはっきりしてきましたね。

  11. 261 契約済みさん

    256です。

    色は他のアインスタワー(新宿、神楽坂)みたいに、
    白とグレーを基本とした感じですね。

    毎週比較すると大きくなっていくのがわかって
    楽しくなってきてしまったので毎週のように行ってしまいます。

  12. 262 匿名さん

    地盤は?

  13. 263 契約済みさん

    256さん
    写真アップ、ありがとうございます。
    ずいぶんの高さまで出来上がりましたね。
    やはり自分の目で見たくなりました。

    色も白とグレーを基本とした感じなのですね。
    今週末あたり、行ってみようかな?

  14. 264 契約済みさん

    やっぱり管理費が高いように思うのですが、
    何のせいで高いのかイマイチわかりません。
    相場と比較して、何の費用が多めにかかっているんでしょうか?
    管理規定とか読んでもピンとこなくて。

  15. 265 契約済みさん

    私も管理費はちょっと高いなーと思っています。
    やはり、常時2人体制のフロントサービスの人件費でしょうか?
    常時2人ということは・・・ 交代、休暇等を考えると6人位はいるのでしょうか・・。 他のマンションを購入した人の話によると、こういうのは、後に理事会等で削減され削減された分安くなることはないが、修繕積立金にまわしたりされると聞きました。でも新宿山吹アインスタワーは”常時2人体制のフロントサービス”っとかなり宣伝文句にしているので、それを減らすことはありえるのかなぁ。。。とも思います。二人って必要なんでしょうか。。。宅配ボックスもついているわけですし・・・色々な紹介業務が書いてありますが・・それって・・・インターネットで何でも調べらられる時代ですし・・・1人で十分かと私は思うのです。
    そして、もしどうしても二人というのであれば、ガードマンにしていただきたいですね。。。と思います。
    皆様どう思われますか?

  16. 266 契約済みさん

    確かに管理費高いです。
    2万〜2万5千円くらいでしょうか。
    3割程度高い感じがします。

  17. 267 契約済みさん

    人件費ですか。
    確かに管理人+コンシェルジュとか管理人+ガードマンと考えると
    管理人いらないんじゃ?

  18. 268 契約済みさん

    フロントサービスってつかえるのですか。
    あんまり具体的なイメージがわきません。
    赤の他人を(常時2名)養うほど余裕ないんだけどな〜。

  19. 269 契約済みさん

    管理費の件、ちょっと高いな〜と思い、契約前に確認しました。
    管理組合出来てから、人数変更なども含め、変えていけるのか?と。
    その時の回答では、人数は変更できない、なぜならこのマンションは、
    地域の防災センターの役割も担っているため、2名が必須となっているから、といったものでした。

  20. 270 契約済みさん

    地域の防災センターって言われても、
    それって地域全体で負担するものじゃないんですかね?
    タダで御神輿置いておくぐらいなら分かるけど、
    そこまで土地買収に要求呑まなきゃならなかったんですかね。

  21. 271 匿名さん

    もう少し広い部屋があると思っていたんだけど55㎡までか…。
    60あれば子供一人くらいまでいけそうだと思っていたけど。

  22. 272 契約済みさん

    今週も写真掲載します。
    雨降りですが工事していましたね。
    ちょうどトレーラがプレキャストされた床部分を
    納品していました。

    1. 今週も写真掲載します。雨降りですが工事し...
  23. 273 契約済みさん

    272さん、雨なのにありがとうございます。
    9〜10階ぐらいまできていますね!

    完成までまだ7カ月もあって待ち遠しいです。(遠すぎる・・・)
    無事に全戸売れるといいですね。

  24. 274 匿名さん

    >>270
    防災センターって
    いわゆる自分のマンションだけですよ。

    って、別にこのマンションの事は知りませんが、
    タワマンは常時管理が義務付けられてます。

    で、タワマンのコンシェルジュは、この要員を
    イメージがいいように言ってるだけです、

    だから、使わないサービスばっかりでもガマンしてください。
    どっちにしろ人は必要だから。

  25. 275 契約済みさん

    >>274 さん

    269さんが
    >地域の防災センターの役割も担っているため、2名が必須となっているから、といったものでした。

    と記載があったので「地域の」という部分に引っかかったのですが、
    それを「マンション」とは読み替えにくいのでは?

    後は常時2名必要かどうかって話かと。

  26. 276 購入検討中さん

    最近この物件に興味を持ったものなのですが、もういい部屋はないようですね。とても残念です。キャンセル待ちをしますが余り期待はできないな。A、Bタイプ南側で上層階キャンセル情報教えてください。

  27. 277 契約済みさん

    普通に営業さんに希望を伝えておくのが一番では?
    今残っているのはFGHだけでしょう。

  28. 278 契約済みさん

    272です

    今日は確かに10階の工事をやっていました。
    毎週1フロアぐらいのペースで出来ていますので、
    いつまで同じ場所から写真取れますかね?

  29. 279 契約済みさん

    269です。

    あいまいな記憶で混乱させてしまったようですね。すみません。
    「地域の」防災センターという書き方は適当でなかったかも?
    ただ、「防災センター」の役割があるので、2名は必須ということは
    確かだと思います。
    人数の変更は、出来ないということは確認しましたので。

  30. 280 匿名さん

    候補にしてましたが、いい部屋はなくなってますね。
    ビミョーな部屋しか残ってません。残念です。
    もっと早くから探していれば良かった。

  31. 281 契約済みさん

    そーですね、部屋はあんまり選べないみたいですね。
    私も南向きを検討しましたが、
    結果的に >>272 さんの写真でわかるように
    南側の窓は結構小さいので値段の割りにメリット少ないと思いました。

    まあ、そもそも南側の部屋は広いので価格が高いので無理ですけど。

  32. 282 契約済みさん

    モデルルームが8月5日で終わるとの連絡が来ました。
    しまる前に何か確認しておいたほうがいいことってありますか?

  33. 283 契約済みさん

    モデルルーム終わってしまうんですか?
    早かったですね。
    閉まる前にもう一度見に行きたいです。

    閉鎖前にやっておくべきこと、私も知りたいです。
    Bタイプじゃないので、サイズを測ってもしかたないですしね、、、
    床や扉の色を目に焼き付けるぐらいでしょうか。

  34. 284 契約済みさん

    参考(にもなりませんが…)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4432/

  35. 285 契約済みさん

    職場への通勤を考えて当物件を購入しました。
    非常に満足しているのですが、新宿は意外に乗り継ぎを含めて
    遠く感じます。(20分くらい)
    立地的に微妙なのですかね?
    あと「江戸川橋」って駅名が微妙です。なぜなら「江戸川沿い?」って
    聞き返す人多数なのです。
    しかし、このマンションを買えて満足満足気味です。

  36. 286 契約済みさん

    今週も行ってきましたよ。
    周りのビルと同じぐらいまで高くなってきました。
    30メートルぐらいでしょうか。

    1. 今週も行ってきましたよ。周りのビルと同じ...
  37. 287 契約済みさん

    286さん、毎週ありがとうございます。

    なかなか定期的に行けないので、286さんのアップを楽しみにしています。
    286さんが掲載された時に私も現場を見に行っていたこともあったので、ニアミスしていたかもしれません(笑)

    確か、階高は3メートルちょっとと言っていたと思いますので(1・2階はそれ以上でしょうから)やはり30メートル以上でしょうね。だんだん撮影も大変になっていきそうですが、期待していますので(無理せず)また情報をお願いします。

  38. 288 契約済みさん

    今日住宅情報マンションズを見たら残り12戸でした。

  39. 289 契約済みさん

    オフィシャルHPだと、残り9戸みたいです。

  40. 290 契約済みさん

    オフィシャルHPの何処に記載がありますか?
    探しきれませんでした。

    それにしても5日でクローズホントみたいですね。
    売り切れるのかな?

  41. 291 契約済みさん

    オフィシャルHPの上部に「物件概要」があります。これを開いてスクロールして行くと、「販売住戸概要」の「販売戸数」が出てきます。

  42. 292 契約済みさん

    ありがとうございます。
    あと9戸か。
    5日までに売らなくてもいいにしても
    モデルルームしまるの早いですよね。

  43. 293 契約済みさん

    今週の写真アップします。

    1. 今週の写真アップします。
  44. 294 ビギナーさん

    ミクシーにコミュニティできてますね。といってもお一人しか居ないようですけど。。。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2430835

  45. 295 契約済みさん

    >293さん、いつもありがとうございます!

    昨日、私も現地に行ってみました。12〜13階ぐらいまできていますね。

    帰りに神楽坂の方に歩いてみたら、お祭りをやっていて賑やかでした。

    来年以降を楽しみに、神楽坂のガイドブック買って帰ってきました。

  46. 296 契約済みさん

    昨日のお祭りはにぎやかでしたね。
    阿波踊りってあんなに本格的だと思いませんでした。
    若干、坂からは遠い物件ですが楽しみですね〜。

    今日から神楽坂の別物件「ルネ神楽坂」の
    内覧会が始まったみたいですね。
    あそこでもよかったかな。。。

  47. 297 契約済みさん

    あと、7戸…。

  48. 298 匿名さん

    すごい! ほぼ完売じゃないですか。
    もっと余ると思ってた。

  49. 299 契約済みさん

    ねー、契約した人間が言うのはなんですが、
    完成まで後半年以上あるのに7戸って売れ行き好調ですよね。
    注目まったくされていませんけどw

  50. 300 匿名さん

    300ゲット

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸