東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
匿名 [更新日時] 2008-04-19 19:20:00

駅近マンションを探していて、アインスタワーの江戸川橋1分に魅力感じたのですが、
新宿区に土地勘がありません。江戸川橋あたりって、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-30 00:47:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/4shinjyuku.htm

    これは○蔵とおりのことでしょうか?

  2. 202 契約済みさん

    間取りのことでは?たしかにDiNKS・DEWKSむけですね。
    小学生以上はつらそう。
    この辺は何小学校ですかね。ちなみに

  3. 203 契約済みさん

    鶴巻小学校って書いてありましたけど。

  4. 204 匿名さん

    50平米台だと狭めの1LDKが標準仕様。三人居住はありえません。片親+子の場合のことでは?

  5. 205 契約済みさん

    狭いことには賛同しますけど、
    「3人はありえない」って事はないでしょう。
    世の中に敵をたくさんつくりましたよ(笑)。

    202さんの言うとおり今子供が居なくて、
    10年ぐらい住むイメージじゃないですかね?
    小学校低学年1人まではなんとかなると個人的には思いますけど。

  6. 206 契約済みさん

    今日から再登録開始ですね。
    売れるといいな。

  7. 207 契約済みさん

    本日現場見てきました〜。

    他のマンション知らないのでよくわかりませんが、
    3階には窓がはめられつつありました。

    1. 本日現場見てきました〜。他のマンション知...
  8. 208 契約済みさん

    207さん、写真アップありがとうございまーす。

  9. 209 契約済みさん

    みなさんローンってどうしてますか?
    35年?利息含めると結構な金額になりますよね…
    最近ちょっと不安です。

  10. 210 契約済みさん

    207です。

    7階くらいですかね、今は。
    24階ってやっぱり高い建物なんだな。
    75mでしたっけ?

    これからも近くに寄ったら写真アップしますね〜。

  11. 211 契約済みさん

    とりあえず営業さんは三菱東京UFJの変動金利を勧めてきました。
    一旦、仮でもローンの審査を通すならそれでもいいのでは?

    それで、3月近くなってきたときに実際に借りるのを考えれば。
    今三菱がやっている1%とか
    ひょっとしたらやってるかもしれないし。

    今申し込み時の金利が適用されたらうれしいとは思います。
    これから金利が高くなりそうな時分なので。

    私の場合、頭金で3割弱しか用意できなかったので、
    結構高額なローンになりますけど繰上げを結構やっていくつもり。
    なので新生とか三井住友とか繰上げが無料な銀行が良いかなと
    思っています。
    でも、結果的には金利ですね。。。

  12. 212 契約済みさん

    さすがにこのマンションで35年ローン組む人は居ないんじゃない?
    ずっと住むって感じでもないように思います。

  13. 213 購入検討中さん

    地盤がちょっと。

  14. 214 匿名さん

    はい、地盤ね。
    次の方どうぞ。

  15. 215 匿名さん

    湾岸のあたりのタワーマンションよりも地盤悪いって事はないんじゃないですか?直接基礎+杭なんですよね?それなら別に心配する必要無いと思いますけど違うんですか?
    逆にもし地盤が良くないのであれば必死に「杭深いよ」「制震(または免震)だよ」とかアピールするとおもうのですが、ここってそれほどアピールしてないですよね。

    この掲示板を読む限り周りが古いから「火事」や「倒壊」の可能性が高いという資料はありましたけど、「地盤」についてはありましたっけ?そもそも周りが古いとか言い出すと神楽坂の坂の上の方でも相当古い建物多いので倒壊や火事の可能性が高いと思います。

  16. 216 契約済みさん

    証拠無いのに煽りに釣られるのはアホみたいなんで、
    適当にスルーしましょう。
    214さんの書いてあるとおりだと思います。

  17. 217 購入検討中さん

    スルーでもいいけど、しっかりチェックしてね地盤だけは。

  18. 218 契約済みさん

    忠告ありがとう。
    検討しているなら検討結果教えてくださいね。
    契約した身としてはもう遅いので。

  19. 219 入居予定さん

    やっぱりたかいかな…坪370
    ここで。どう思います?

  20. 220 契約済みさん

    それ何処の部屋ですか?
    最上階南向きでも坪370万は高すぎるように思います。
    3階だったら300万くらいなのに!

  21. 221 匿名さん

    地盤教えて〜

  22. 222 入居予定さん

    340万円ぐらいでは?
    音羽、小日向はブランドだけど、山吹って別にブランドではないですよね?

  23. 223 匿名さん

    山吹がブランド?!
    ありえないでしょ。
    「神楽坂アインス」は使ってしまったし、地権者の人たちに気を使ったネーミングにしたんじゃないの?

    ホントは音羽や関口だったらもう少し値が上がったかも?

  24. 224 匿名はん

    みなはん、ブランドでないのに350マンの価値というのは、どこでみいだされてるんでしょか?

  25. 225 買いたいけど買えない人

    確かに…
    タワマンは恐るべし。

  26. 226 不動産購入勉強中さん

    すみません。購入したかた、ここのプラスな点を教えてください。
    初心者につきわからないのです。
    競合への優位点ってやつです…

  27. 227 契約済みさん

    226さん

    あえてつられますが、
    このマンションに対する競合ってドコのことですか?
    具体的にあげてくれれば答えられます。

    でも、逃げるんだろうなぁ。。。

  28. 228 契約済みさん

    たとえば

    山手線
    ・2駅使える
    ・タワー型
    新宿区
    ・DINKS向け
    ・駅徒歩1分
    ・オール電化

    ・地盤は?
    有楽町線
    ・神楽坂まで遠くね?
    ・川氾濫しない?
    ・高速近くね?
    ・免震じゃなくね?
    ・立替不可?
    ・管理費高い?

    ・狭くね?
    ・地権者うざくね?

    とか色々特徴あるけど、何と比較して優位なのか、
    優位じゃないのかとかは価値観にも寄るので
    答えられるわけ無いじゃん。

    初心者だからって今更このマンションに興味をもつなんて
    逆に不自然だしつりだんだろうなぁ。
    あーあ、バカみたい、私。

  29. 229 匿名さん

    ここは「賃貸(家賃)はもったいない」と考える人が、
    月々家賃より安く、しかも自分の部屋が持てるっていう感覚で購入する物件じゃないのかな?
    特にC/D/Eはその色が強いかと思います。

  30. 230 匿名さん

    もう、いい間取りの部屋は残ってないんだね。
    日当たり悪い部屋は嫌だから、他の物件当たろうかな。

  31. 231 匿名さん

    そうですね。
    眺望なり日当たりなりでメリットを受けられないなら
    タワマンに住む意味ないですからね。

    でも周りの建物低いですよ…。

  32. 232 匿名さん

    契約済みさんが書いてくれたことにレスなしか。
    不動産購入勉強中さんはどこにいったのか。
    ガチンコで言い合いして欲しいんだけど。

  33. 233 入居予定さん

    競合はある意味中古かもしれないですね。
    エリアと坪単価にこだわるならば。

  34. 234 契約済みさん

    確かに中古物件はそれなりにありそう。
    このエリア(護国寺〜飯田橋)はマンションはそれなりに多いですから。
    神楽坂は牛込神楽坂の方に行けばまあまあありますね。

    さて、今日も付近を散歩してきたので写真をアップします。
    3階が露わになってます。

    毎週見に行きたいけど怪しい人とマークされかねませんね(笑)。

    1. 確かに中古物件はそれなりにありそう。この...
  35. 235 契約済みさん

    ダイヤモンド読みましたか?
    あまり大きな規模ではないし、ファミリータイプでもなかったので
    評点対象から外れていると思いましたが、
    思ったより高い評価に出ていてびっくり。

    資産価値が高いのがちょっとうれしい。。。

  36. 236 契約済みさん

    ダイヤモンド「住宅評価」。。。高い評価なんですか?
    明日早速内容確認してみます。
    235さんと同様、ファミリータイプでもないのでこの手の対象からは
    外れている物件かと思っていたので、ノーチェックでした。

    どんな評価されているのか、、楽しみです。

  37. 237 契約済みさん

    いや、ランキングだけで記事内に記載はありません。
    変な書き方をしてしまいました、すいません。

    都内ランキングで28物件中15位タイ。
    個人的に駐車場とかどーでもいいところで点を下げてなければ
    もっと上にランキングされていただろーにという観点です。

  38. 238 匿名さん

    物件24残ってますよ。
    前より増えてますよ…。

  39. 239 契約済みさん

    物件HPでは、先着順15戸になっていますが・・・。

  40. 240 匿名さん

    先着順14+再登録10で24では?

    「再」登録ってそもそも何なのか良くわかりませんけど。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 241 匿名さん

    いつもの評論家による都内のマンションのランキングは程ほどに!
    個人の趣味・デベの依頼も入っていますから。
    それで生活しているのですから。
    自分がよいと思った物件が一番!

  42. 242 匿名さん

    今日の住宅情報ナビでは15件でしたね。
    再登録埋まったのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    この物件は駅から徒歩で何分くらいですか?

    投資用で買う人も居るんでしょうか?

  44. 244 匿名さん

    えーと。
    書いてあるじゃん、そんなの。
    江戸川橋駅入り口まで1分、神楽坂駅入り口まで8分。
    実際には江戸川橋は入ってから若干歩くし、神楽坂は坂を登る。

    投資用にはカタログスペックは悪くないかと思いますけど。
    でも、ワンルームより効率悪くないですか?

  45. 245 周辺住民さん

    こちらのマンションを契約された方に質問です。

    一階は店舗になる予定ですか?

    周辺住民なのですが、江戸川橋に無いTSUTAYAとかケンタッキーフライドチキンやドーナツ屋等のお店が来てくれればな〜と以前から某掲示板の住民板に書き込みがちらほらあります。

    もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

    江戸川橋は本当に便利ですが、見た目そのまま、下町っぽく、新規でオープンしてもいつのまにか何気に潰れたりしてお店が長続きしないのです。昔ながらの個人商店がけなげに頑張っているようなところで、神楽坂のように小洒落たお店やチェーン店が無いんです。

  46. 246 契約済みさん

    まだ決まってないって聞きました。
    碁盤屋さんは入るみたいですけど、
    後の2店舗は未定だとのこと。

    カラオケボックスとか焼き肉屋のような
    音やにおいを出す店は出店できない縛りがあります。
    コンビニはまだ可能性はあるみたいなことを言ってました。

  47. 250 契約済みさん

    毎週行っていますが、定点観測です。
    3階及び4階が見えています。
    そして8階ぐらいまで出来ているようです。

    柱はタイルですが、それ以外は拭きつけですね。。。

    1. 毎週行っていますが、定点観測です。3階及...
  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸