東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2」についてご紹介しています。
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  8. 二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:41:00

建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00

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  1. 861 申込予定さん

    確かに、郊外の急行止まる駅の、川岸大規模再開発物件って、
    いくらなんでも格好悪すぎるナ。

    1000戸はないでしょ、、、、、300が限界でしょ
    なんとか文化・公的施設だけでまるく収まらないかな。

    高島屋の前が、再開発団地なんて、想像できない。

  2. 862 申込予定さん

    こっから自転車で馬事公苑、、、、、、、
    すごい健脚だね、、、、、、

  3. 864 サラリーマンさん

    東急嫌いと周辺(坂下側)と見受けられる方々のネガレスが盛んですが、
    結構うれるでしょう。大井町のアリュールの3階が1m2あたり100万円で
    順調に売れているんだから、ここは70m2が8千万円くらいでも、それなりに
    うれるでしょう。それなりとしたのは、量が多ければ時間はかかると思うので。

     サラリーマンがローン組んで必死に働くには適当とは言えない立地ですが、
    近くにすんでいる親に買ってもらう方々、西から東名で東京に出る機会の多い
    方々を対象に売れるでしょう。

     交通渋滞も、首都高の新宿〜渋谷が開通すると、多少はよくなるでしょう。
    高尾山の下のトンネルが出きれば、相当よくなります。都知事に期待。

  4. 865 物件比較中さん

    ご近所の方、教えて下さい。
    図面を見ると、マンションの南側(川側)に道路が通っていますが、交通量はどれくらいなのでしょうか。他の物件と比較中なのですが、今のところ再開発地の方に気持は傾いています。

  5. 869 購入検討中さん

    >865
    多摩堤通りのことですね。
    一車線なので、渋滞すると手つけられないです。
    近所の者ではありませんが、土曜日の夕方、東急自動車学校から二子玉川駅まで30分かかったことがあります。普通に行けば3分もかかるかどうかなのにです。
    騒音がご心配なら、せまいのでそんなに飛ばせる道ではありませんが、バスも走っていたような…。
    ただ、再開発で道路を広げる計画が当初あったような気もします。二車線になると、また状況がかわりますので。

  6. 870 物件比較中さん

    865です。多摩堤通りに関する返信、ありがとうございます。
    モデルルームに行く際、交通量についても確認した方がよさそうですね。

  7. 871 匿名さん

    郊外は田圃の畦道がそのまま道路になっているから、
    車生活には不便です。

    まあ常識ですが。

  8. 872 物件比較中さん

    ちょっと一服。
    http://www.grandberrymall.com/top.php

    視野をすこし拡げれば
    即日完売物件も中古市場に割安価格で出ていますね。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

  9. 873 匿名さん

    スレ違いも甚だしい。

  10. 874 ご近所さん

    多摩堤通りは869さんの仰るとおり混みます。抜け道は東急自動車学校前をバス通りに抜けていくのですが、混んでいるときはこっちも込んでにっちもさっちもいかなくなります。道路拡張してほしいなぁ〜246から駅前バスターミナルに抜ける道はあまり必要と思えないのであそこまで拡幅して広くするんじゃないのかな!?と期待しています。

  11. 875 購入検討中さん

    このあたりよく通るのですが、いつ通っても水が溜まっていてとてもきになります。川側だから水はけが悪いのかな。タワーなのでちょっと心配なのですが。

  12. 876 購入検討中さん

    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/fk-2.html
    を見ると、多摩堤通りは二車線に拡張する計画のようですが、発表されていても遅れたり、計画変更になったりすることもあるので、何ともいえませんね。ただ、二車線になったら、便利だから交通量が増えて騒音が大きくなるかも。特に、信号の前は発進で結構うるさいです。

  13. 877 購入検討中さん

    riseエリアに入る時に料金を徴収するような制度など検討できないのかな?
    車が多くなるのは住民にとってマイナスです。電車で来れば良い。

  14. 878 匿名さん

    >877
    そのとおり。世田谷区民が山手線の内側に入るときなんかも料金徴収して都心に車で入るの制限すべきだよね。電車で来ればよいっていうか、来なくてもよい。

  15. 879 匿名さん

    山の手方面は緑が少ないから環境税を導入したらいいと思うな。
    都心の影響がこちらまで来ているから。

  16. 880 匿名さん

    >緑が少ないから環境税を導入
    環境税の考え方がわかってないとばれるから恥ずかしいよ。緑が多い少ないは環境税と関係ないよ。誰からとるの?。例えば木を切った人か?。木を植えたら税金減るってことか?。

    代表的な山の手の文京区は公園が多いことで知られているのだよ。

  17. by 管理担当

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