物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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781
周辺住民さん
たしかに、銀座や新宿(伊勢丹)に奪われている顧客層を取るためには、街自体の価値を上げてアピールする必要がありますが、世間の評判も重要です。
いままでのように「高島屋に行きたいけど道が混んでて、駐車場に入れるのが大変」を改善すべきと思います。
インフラにお金をかけるのは今でしょう。道路や電気・ガス・水道・セキュリティ面で充実させて欲しいものです。渋滞や電柱の無い街づくりを御願いしたいです。
マンションの価値にも影響するはずですから。
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782
匿名さん
>高島屋は儲からないし、テナントの質も落ち、文化的な集積も起こっていない点です。
>高島屋は、客はそこそこ来ますが、ほとんどが、飲食店と、安めの専門店で小物を買う程度の
>買い物客です。
>その飲食店も、オープン当初こそ客は入りますが、ものめずらしさがあせてくると、所詮は「心」
>のこもってない、20-30代店員の私語交じりサービスに嫌気がさして、売り上げも下降線を
>たどります。
780さん、上記の書込のソースは何ですか?
高島屋の売り上げや利益に関する情報を入手できる立場で、テナントの質を評価できるSC管理士か何かの資格を持っておられるのでしょうか?
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783
物件比較中さん
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784
周辺住民さん
田園都市線も東横線同様に通勤特急設置して欲しい。
青葉台・あざみ野・たまプラ・溝の口・二子玉川・渋谷くらいで。
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785
匿名さん
>>784
準急導入による二子玉川−渋谷での混雑率の均等化の効果を継続するために、
通勤特急なるものが導入されても、二子玉川−渋谷は各駅停車になるのでは?
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786
匿名さん
>>782さん
確かに780さんの書き込みってホント?って感じがしますね。
玉川高島屋の売上高ってSCの専門店外を除いた単体でも郊外物件にしてはかなり
頑張っているほうだと聞きますし、玉川高島屋SC全体での売り上げは確か全国でも
有数レベルだとの記憶があります。
実際、タマタカの駐車場に止まっている車を見ると、ベンツやBMWなどが多くて
「いい客掴んでるな」という感じがしますから。
場所柄、外商売上は弱そうですけどね。
まあでも、サラリーマン系ファミリーが多いのも事実ですから780さんのコメントに
頷ける面もありますが。
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787
匿名さん
786さん
782です。
タマタカは日本で一番成功したSCと言われており、デベロッパーである東神開発の
名を知らないリテール業界(SC)の人はいません。
思いを書き込むのは構いませんが、780さんのように主観と事実が混同するような
書き込みはいかがなものかと思っております。
本板の趣旨であるマンションについても、タマタカのある二子・ない二子とどちらが
魅力的かというと、圧倒的に前者です。
大井町線の延伸・急行運転(交通インフラ)、タマタカ新南館開業(良好なテナント)
を勘案すると、780さんの指摘は的はずれです。文化に関しては向上したと思える点は
ありませんが、退廃したとも思えません。
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788
匿名さん
>>787さん
>文化に関しては向上したと思える点は
>ありませんが、退廃したとも思えません。
これは同意ですね。
「文化施設」を作れば文化の向上に繋がるという考えは安直だと思います。
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789
匿名さん
俺は780じゃないが、高島屋は上場企業だから、店ごとの売り上げは開示してるのでは?
あと、荒利率も開示してるはず(店毎はないかな)
二子玉川に限らず、百貨店の本体では荒利がどんどん下がってるのは周知の事実。
また、レストランやフードの売り上げ構成比が荒利低下を招いてるのも事実。
(この辺も一般的な開示からすぐ分かる)
小売企業は、売り上げだけ見てても何も分からないよ。
東神開発は本社も二子玉川だし、二子玉川は、手を変え品を変え
手数は多いが、投資リターンは全く話にならないレベル。
日本の小売はこまめに改装投資をしないと、客足が遠のくと思い込んで
リターンの計算もろくにせずに投資また投資だが、荒利率は下がる一方だし、
根本的な「商売力」の欠如から目をそむけることになり、却って逆効果。
勿論、そんな店でも二子玉川のためにはなっている。
しかし、もっと出来るよ。物売ってナンボじゃなくて
「コト」を売らなきゃ。
lifestyle centerなど言葉の遊び。
ところで、
事実と主観の混じった投稿もいいんじゃないか?
事実だけの投稿、主観だけの投稿じゃないといけないのか??
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790
サラリーマンさん
ここ十年間かそこら、百貨店は一貫して売り上げ落としてますよね。
高島屋も、伸び悩む親会社の利益に対して、デベロッパー子会社の利益水準が追い上げてると聞いたことがあります。でも、そのデベロッパー事業も、相対的競争力はどうかなぁ。
むしろ、イオンモールや三井不動産のモールと、二子玉川のSCのテナントの差は縮まりつつありますね。
二子玉川SCが業界をリードしてたのは、30年くらい前の話ですね。
ところで、私の感覚では、城南では、メルセデスやBMWは「フツーの車」です。クラスにもよりますが。
さらに、たとえば、日本橋高島屋の駐車場など、自己運転の車の方が少ないくらいですから、玉川店の駐車場を見て、それと比べたら、「いい客つかんでる」などとは全く思いませんよ。
(既に、若い人の感覚では、高島屋の比較対象としてららぽーととかが浮かんでいるのかもしれませんね)
あと、外商にも、法人外商と個人外商があるのはご存知ですよね?個人外商はきっちりやってますよ。勿論、日本橋にはおよびませんが。
私から見た個人的な問題は、高島屋の駐車場の設計が古く、3ナンバー車だとかなりキツめということです。そして皆さん書いておられる道路の渋滞。本当に簡便して欲しいです。
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791
匿名さん
だれか本当の税金投入額をご存じないですか?
出し手(区・都・国?)ごとに分かればなおよしですが。
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792
ご近所さん
いつごろ販売開始されるのかなぁ。
待ちきれずに他で買ってしまいそうだ。
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793
匿名さん
この相場だから、焦る必要は微塵もないよ。
待てるだけ待て。
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794
ご近所さん
うう、でも子供の入学前には買いたいのであと2年しか猶予がないのよ。それまでに売り出してくれるかしら。
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795
サラリーマンさん
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796
匿名さん
789さん
782・787です。
>事実と主観の混じった投稿もいいんじゃないか?
>事実だけの投稿、主観だけの投稿じゃないといけないのか??
私の書き込みが拙かったのかもしれませんが、言いたかったことは 「主観を事実のように
書き込むことはよくない」ということです。「○○です」は事実、「○○と思う」は主観と
いうように区別すべきと思ってます。
790さん
>むしろ、イオンモールや三井不動産のモールと、二子玉川のSCのテナントの差は縮まりつつありま
>すね。
ららぽ(三井)はかなり高単価のテナントを入れてますが、イオンは核テナントのジャスコに
あわせたSCテナント構成にしているので、縮まっていないのでは?
>二子玉川SCが業界をリードしてたのは、30年くらい前の話ですね。
なぜそのように思われるのでしょうか?私はSC業界関係者と話をする機会がかなりありますが、
790さんのような意見は聞いたことありません。もちろん彼らはお客様の視点ではないので、世間
の価値観とは違うかもしれませんが。
最近の三井系商業施設の店舗展開は勢いがありますが、「やはり東神はすごい」と他のデベ・
テナントも言っています。
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797
匿名さん
789です。
スレ違いなので、もうこれきりにしたいのですが、
私がいろいろと書いた意図は以下の通りです。
30年前というのは、二子玉川SCが出来て10年目くらいのイメージ。
そのあたりまでは、十分新規性があり、業界をリードしていたと思います。
25-30年くらい前には、ららぽーとが出来、ダイヤモンド・シティなどの郊外型SCも既にできていました。
しかし、まぁ、これはかなり感覚的なもの。
しかし、その後の東神の業績の伸びと、三井不の商業施設事業やイオンモール(旧ダイヤモンドモンドシティ含む)の業績の伸びを比べれば、東神のリードが縮まったのは明らかだと思います。
(私は利益、キャッシュフロー以外に企業の相対位置を比べるいい手段を知りません)
エリアも違えば、顧客層も違うので、勿論単純には比べられませんが、
日本のSCの成長を、ここ10年ひっぱってきたのは、東神ではなく、
イオンであり、三井不だと思います。
おおたかの森が大成功らしいので、東神の業績伸長もまた加速してくるかもしれません。
二子玉川再開発での取り組みも楽しみです。
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798
匿名さん
ひとつだけ追加
柏高島屋ステーション・モールが出来たのも、約30年前ですね。
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799
匿名さん
>797
三井不関連の人でしょ?
確かにスレ違い
東神は三井不やイオンとは路線が違うと思う。
ららぽーとやイオンモールとタマタカは、コンセプトがまったく違っている。
今回の再開発はどこが絡むのか知らないのですが、タマタカとライバル的なコンセプトでお互いにいい意味でコンペして欲しい。
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800
匿名さん
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