物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
721
匿名さん
のどかでいいね二子玉川は。
一方で、
インターの子や、
有閑世田谷マダム
時折現れる著名人
郊外にあって、これだけ
きらめきのあるまちはないですね。
こののどかだけれど洗練された、
独特の雰囲気は壊さないようにお願いしたいですね。
渋沢栄一の描いた田園都市生活の夢の
存亡がかかっているとさえ思いますよ。
-
722
匿名さん
延期が一番いいんじゃないのかなぁ。
数年経てば、二子玉川の再開発にタワーなんて、
自殺行為ということがはっきり分かるでしょ。
-
723
匿名さん
>渋沢栄一の描いた田園都市生活の夢の
>存亡がかかっているとさえ思いますよ。
確かに、ここは田園調布ではないけれど、
田園都市趣味という意味では合致するね。
東急の哲学・思想が試されるときだね。
-
724
匿名さん
二子玉川再開発には正直期待してます。
自由が丘と同等に好きな街です。
田園都市のランドマークタウンにするのは、東急さんの腕の見せ所。
確かにタワーは現状を考えると価値を下げかねないのが気になりますが、とにかく素敵な街になるように祈ってます。
東山に住んでいますが、マンション仕様によっては検討を考えます。
-
725
近所をよく知る人
タワー反対ばかりだけれど、元が氾濫原だから
タワーが一番じゃない。地表部の開放感も残るし。
妬みかね。恥ずかしい。
-
726
匿名さん
>地表部の開放感も残るし。
上空の開放感が台無しじゃねーか。それじゃ。
上空の開放感が大事なんだよ。
分かってねーな、、、、、
-
727
匿名さん
725>地表部の開放感も残るし。
・・・どう残る?
あの遠くに見える川向こうの小杉みたくなったらどうすんの?
それこそどん底だ!
-
728
匿名さん
-
729
匿名さん
武蔵小杉の大規模マンションへの入居は来年の春から、1年先に周辺がどんな影響を受けるかおもしろそうですね。パークシティ武蔵小杉1437戸、シティハウス武蔵小杉188戸・・・
-
730
匿名さん
-
-
731
匿名さん
3/28からの大井町線の急行運行で品川へ渋谷経由で山手線の53分から大井町経由45分に短縮されるらしい。
確かにそうなのだが、45分といえば短くはないし、品川勤務の方だったら二子玉川に住もうとは考えないよなぁ。
-
732
匿名さん
-
733
匿名さん
>>731
お値段が同じなら品川に住めば良いだけのお話では?
-
734
匿名さん
>>727
気になってしょうがないんだね。
まあ、落ち着けよ。
必死すぎ。
-
735
ご近所さん
東急系某会社勤務の友人に聞いたんだけど、意外と安くなるらしいよここ。
下層階2LDKで5千切るんだってさ。
低所得者とまでは言わないが、若い人も沢山入れないと町そのものが廃れるからね。
そもそも周辺住民だって年寄りばっかだよこの辺は。
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
>>下層階2LDKで5千切るんだってさ。
本当かな〜?だって川崎側だって2LDKで4千万程度はしてるよ。広さにもよるんだろうけど。仮に5千切ったら価格破壊もので、二子玉のプレステージは相当下がるだろうねw
ちなみに2LDKは必ずしも若い人向きとはいえないよ。老人世帯で2LDKに入る人も結構いるからね。若い人で2LDKを買うのは、DINKSかシングルと決めた人が多いでしょ。若返りはせいぜい一時的で長続きしないんじゃないの。
-
738
購入検討中さん
詳細が明らかではないが、Ⅲ街区は明らかに駅から遠い。
住宅棟は駅徒歩10分は確実であることを考えると立地がイマイチだな。
不動産の表示上は駅7分とかになるかもしれないが、実際にエントランスから改札まで
10分では着かない距離になるのは間違いない。
多摩川に近い棟はもっと距離が遠くなるので13分くらいになるかな?
改札まで地下道で雨に濡れないならともかく、10分以上歩くのでは立地が悪いとしか言いようがない。きれいな商業施設やホテル、オフィス棟を横目に、歩いて帰宅するのは最初は目新しくてトレンディな雰囲気かもしれないが、爺さん婆さんになってからのこと考えると辛いだろう。
タワーマンションに期待するポイントは、耐震性能、日当たり、眺望、共用施設が
一般的分譲マンションより遥かにに優れていることにあるが、免振構造、地下駐車場で付保率戸数の70%以上、コンシェルジュサービス、24時間有人管理、空調付きのカーペット敷き内廊下、お茶が飲める居住者専用ラウンジ施設などは是非完備して欲しいものだ。
それら全てが完備してあればかなりポイントは高い。
逆にタワーマンションで懸念すべきデメリットは、生活習慣が異なり行儀やモラルの欠如した単身者が多いこと、ジャージ姿や咥えタバコで歩き回ったり大声で騒いだり怒鳴ったりするような社会的モラルが欠如した低所得者層が多いこと、子沢山で生活に余裕のないファミリー層が廊下に子供の自転車を置いたり物置を勝手に設置したり生活感を滲ませてしまうこと、所得が区分所有者間でバラバラになりすぎること等が挙げられる。
つまり安すぎてもダメ、分譲価格に開きが有り過ぎてもダメ、1R〜4LDKまでプランが豊富過ぎてもダメとなかなか企画が難しい。
従って全体の物件概要次第で良いマンションにもなるし、スラム化が懸念されるマンションにもなる。
悪いタワーマンションの例として青葉台ソプラタワーや駒沢ヴィルヌーブタワーなどが典型的だ。
まだ完成していないので何とも言えないが東急不動産、東急電鉄が分譲しているプリズムタワーの企画が青葉台や駒沢に近いだけに、二子玉川はどうなるのか懸念される。
物件概要が明らかにならない限り評価は出来ないので、早く詳細を知りたいところだ。
-
739
匿名はん
ヴィルヌーブタワー駒沢みたいな何にもないドーナツマンションは、いくらなんでも
悪い比較対象としてもあげられる物件ではない。
なのにナゼTV番組の撮影によく使われてるのか理解できない・・・。
-
740
購入検討中さん
そうだよね・・・頼むからタワーやめて欲しい。
居住者のレベルダウンは免れないのが心配。
戸数は少なくてよいから高級志向のレベルキープして欲しい。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件