物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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451
周辺住民さん
いや、そういう辻褄ではなくてね。
行政からしてみれば、100年だか200年に一度の可能性のある洪水対策として
スーパー堤防の必要性を伝えたかった、と。(国交省の絡みかな?外環かな?オリンピック開催に向けてか?わかりません)
・・・それが仇になった。
マンシュン販売前に土地条件の危険性を、認可した行政自らがアピールしてしまったというのは、
再開発事業側に立って考えてみれば、販売しにくいんじゃないの?土地の価値はどうしたって下がるでしょ?
再開発を後押ししたはずの行政が再開発事業の足をひっぱっている、という辻褄が第一点。
でも、行政から再開発の認可がおりなきゃ、高さ制限は撤廃できなかった、と。
しかし、行政が煽っているような100年だか200年に一度の洪水が仮に今まで定期的に起こっていたとすれば、
かの再開発地は土壌条件として超高層建築物は不適ではないのかい? という辻褄が第二点。
またスーパー堤防も中途半端な長さだから意味なさないんだよ。二子の場合。脇から鉄砲水があふれるよ。
中途半端だけど、洪水対策やっています、ってこりゃ辻褄があっていないわな。
まあ、洪水対策事業は長い目でみていかなきゃならんだろうけど、その前に地震が来たり、
洪水が来る方が先なんじゃないかなと思った訳さ。
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452
匿名さん
タワー**って、結構多いんだね。流行だから?タワーの生えてるのって、新興国
とか湾岸とかチープなイメージだよね。高い建物が珍しい人が多いのかな。
有閑階級が住むならいいが、通勤・通学の住民が大部分だと大規模タワーのエレベー
タ待ちはな・・・。周辺は混むし地域としてのプレステージは下がりそう。
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453
匿名さん
朝4時台からご苦労様です。
他デベの頑張り屋さん、こんなところでネガキャンするより、しっかり睡眠おとりになって
ご自分のお仕事を頑張られては如何ですか?
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454
匿名さん
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455
匿名さん
タワマンの是非は別にして、
ここに、戸建や、低層ができても
住みたくない。
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456
匿名さん
>455 住みたくない人は巣みたい別を探してください。
タワマンはどうかと思うけど、ニコタマの資産価値は再開発前より確実に上がることは間違いないでしょう。
ただ、自然と融合させてニコタマ独自のイメージを延ばすことが重要。東急さん、難しいけどできますか。期待してます。
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457
住まいに詳しい人
>>451
>マンシュン販売前に土地条件の危険性を、認可した行政自らが
>アピールしてしまったというのは、>再開発事業側に立って考えてみれば、
>販売しにくいんじゃないの?土地の価値はどうしたって下がるでしょ?
>再開発を後押ししたはずの行政が再開発事業の足をひっぱっている、
>という辻褄が第一点。
再開発をしなければこの土地の価値は低いままなのだから
「土地条件の危険性」の改善をアピールして開発を推進することの方が
行政だけでなく、地主やデベ、そこに移り住む人にとってもメリットはあると
思うけどね
いくら人工地盤化されよーが低地のマンションなんて買わない、つう人は
「土地条件の危険性」を公開しよーがしまいが
元々お客さんにはならないわけだからマーケティング的には関係ないしね
>しかし、行政が煽っているような100年だか200年に一度の洪水が
>仮に今まで定期的に起こっていたとすれば、かの再開発地は土壌条件として
>超高層建築物は不適ではないのかい?という辻褄が第二点。
前にも書いたけど、この土地は水害のリスクはあるけど
高層建築を立てる場所としては都内でも最高水準の地盤です
行政の堤防整備や、敷地内の人工地盤化+排水設備設置などの
組み合わせによって水害リスクはかなり払拭出来ると思いますけどね
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458
周辺住民さん
>>457再開発をしなければこの土地の価値は低いままなのだから
「土地条件の危険性」の改善をアピールして開発を推進することの方が
行政だけでなく、地主やデベ、そこに移り住む人にとってもメリットはあると
思うけどね
土地条件の危険性の改善のアピールって事業者側はしていたかい?
サイトなり説明会なり機会は色々とあったよね。
その努力を怠っていれば、「改善そのものがなされていないのではないか」と
人々に思われても仕方ありませんよ。
ちなみに敷地内の人工地盤化プラス排水設備設置の費用って
誰が負担するの?
行政?それともマンション購入者?
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459
匿名さん
郊外の需要が少ないエリアで大量供給が始まったら値崩れしちゃうんです。
既に購入して住んでいる人はそれが心配でたまらないと思いますよ。
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460
匿名さん
大量供給で値崩れするのは、安物マンションが大量供給された場合だよ。
値が高いマンションの大量供給なら、既存のマンションが直ぐに値下がりはしない。
需要が少ないがどうかは、売り始めれば分かるけどね。
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461
購入検討中さん
再開発物件の資産価値は、その物件だけでなくこの周辺全体の再開発による評価が影響するものです。
再開発に当たり、洪水対策・電波障害対策・自然共存対策などがどこまで周辺全体に悪影響なく価値を高める効果があるのかを、事業主側も住民側も真剣に考えるべきです。
他の地区のマンション動向も価格影響はあると思いますが、この周辺に住んでいて購入を検討している者にとっては、この地区がどうなるかが一番重要です。
7mの盛り土などによる周辺地区の洪水リスクや電波障害に対する対策は十分うたれているのかが知りたいところです。情報や情報のありかを教えていただきたいです。
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462
匿名さん
>>460
郊外で高額物件を大量に売るのは不可能ですよ。
200戸程度なら可能ですが・・
周辺で戸建も土地も大量に余っていますから、買い替えも今では難しそうですよ。
4年前ならまだ可能性がありましたが・・
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463
物件比較中さん
寄り合い物件の無責任体制がありありと見て取れるね。
こわいこわい。
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464
申込予定さん
誰かがネガキャンすればする程、興味が増して来ています。
ネガキャンしているのは、
1、再開発そのものが嫌でしょうがない人たち
2、それらを煽っているプロ市民(YNら)+東急つぶしに人生かけている東急不買さん
3、このマンションに脅威を抱いている他デベの人々
ですね。せいぜい頑張ってください!
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465
匿名さん
買いたい人がネガキャンしてるんでしょ。
別に異常でも何でもないと思うよ。
俺が理解できないのは、東急応援を宣言して
この物件に前向きな発言をしてる輩。
東急社員、その家族、東京都、世田谷区etc
そのくらいでしょ。ポジキャン張るインセンティブあるのは。
ネガキャン張る人よりよっぽど不可解だよ。
ポジキャンある物件は一般的に胡散臭いのは間違いない。
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466
購入検討中さん
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467
物件比較中さん
ネガキャンもポジキャンも、全く見当はずれだね。
本当に物件検討している善良な市民は、この掲示板を見放しているよ。
それに気づかずキャンはってる皆さん、ご苦労様です!!!!
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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471
匿名さん
大規模とタワーに引っかかるなら買わなければ良い。
最初から買う気がない野次馬なら、余計なお世話。
それだけでは?
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472
周辺住民さん
買う人にいいイメージの情報ばかり提供して安易に価格をつり上げていく人たちの
醜態を見ていくのが耐えられないから書き込むっていうのも、動機にあるよ。
自分が知っている情報を提供したくもなるよ。
470さんの意見に同意。
物事にはいい面と悪い面がある。それで中庸をとって価値が決まっていくもんでしよ?
それとも、なに?
売る時は高く売って、いざ問題が起きたら「再開発組合は解散しました」で逃げればおしまい?
最初から「このような問題がありますよ」って情報もあって、それを承知して
購入を検討するのがこの掲示板の役目でしょうが?
(掲示板マナー読んでみなよ)
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473
匿名さん
>買う人にいいイメージの情報ばかり提供して安易に価格をつり上げていく人たちの
>醜態を見ていくのが耐えられないから書き込むっていうのも、動機にあるよ。
見ないという選択支が一番よろしいかと。
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474
匿名さん
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475
購入検討中さん
PH多摩川って
鵜の木じゃないの?(城南市民だって、あんまり知らないような駅だよ)
周りは工場とかでしょ。
しかも高層とは言えない様な高さだよね比較にならん。
却下。
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476
周辺住民さん
471さんはどこに住んでいますか?
470さんは、沿線の近くにお住まいなわけで、
毎週のように渋滞と駐車場不足に悩まされているので
(かつ、恐らく二子玉川ののどかな感じが気に入っている?)
今、実際に計画されてるような近隣住民置き去りのプランでは
断じてまかりならんと書いているのだと思います。
(私も基本線では同意します)
買う気ないなら黙ってろというのとはレベルの違う話ですよ。
471さんの見当違いも甚だしいと思いますが、、、、、
471さんは推進関係者としか思えないね。
さびしい奴。
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477
匿名さん
ほぼ一人で自作自演している奇特な厨が張り付いてますね。
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478
匿名さん
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480
周辺住民さん
確かにあれだけ工事が進んでいたら実質的に変更は難しいでしょう・・タワーは反対ですが仕方が無いでしょう。
あとは、災害や電波障害などの生活面の対策をしっかりしてもらって、みんなが住みやすい街にして欲しいです。
また、Ⅱ-a街区はホテルなどではなく、東急文化村や図書館など文化的な建物やリゾートスパなどみんなが癒される施設にして欲しいものです。
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481
周辺住民さん
計画は認可がおりたら絶対変わらないものなのでしょうかね?
私はそうは思っていませんが・・・。
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482
契約済みさん
最悪建築が進んでいくと手しても
反対してるという立場を表明し続ける意味はある。
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484
匿名さん
近隣の皆様。
大井町線を使うものには、すばらしいマンションと
いうことですな。
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485
匿名さん
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487
周辺住民さん
反対運動してお金もらえるのって利害関係の立場にある地権者だけではないの?
一人一人にくれるの?ホントに?
どうしよっかな〜?w
もらったら、反対している人たちのトラストも募ってあの土地を買い占めて
税金を使うんだから、ちゃんと住民の声を反映した再開発計画を考えたいなぁ。
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488
匿名さん
周辺の反対運動なんてお金貰えるに決まってるじゃん。
家の補強してもらったり、窓を防音にしてもらったり、現金もらったり色々ですよ。
だから、どの反対運動もだんだん縮小してくるのよ。
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489
周辺住民さん
でもこの反対運動、工事が始まってからどんどん拡大しているみたい。
新たに反対運動に参加している人たちの住んでいる範囲が広がってきている。
そりゃ、そうだよな。高台の住宅街に車はなだれ込むだろうし、田園都市線はアウシュビッツ行きの列車になる。
(もうなっているけど) 予想していた実害が現実味を帯びてきた、と。
こうなってくると実際、一人一人の補償云々のレベルじゃなくなっているよね。
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490
周辺住民さん
私ら地元住民は駅前道路が混雑してても、裏道たくさん知っているからあんまり困っていない。
もちろん高島屋バーゲンの時期はさすがにきついけど。
田園都市線混んでても、渋谷まで10分強だからそんなに困らない。
混雑混雑って騒いでいるのは、川向こうの人達でしょ?
街がキレイになって便利になるのに、文句がある人って何者?
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491
賃貸住まいさん
街がよくなることに文句はないです。しかし世田谷であるならば低層にするのは当然要求するかと。もともと戸建が多い地域ですし。タワーは街の景観が悪くなる。
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492
周辺住民さん
再開発賛成
タワー反対
住民のほとんどがそう思ってて、タワーなくしたら何倍もスムースに再開発進むのに、なぜ改めないのか単純に疑問。
補償金額とか電波対策とかでお金が必要で、マンション価格にも影響がでるんじゃないかな。
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>>489
反対運動の盛り上がりは私も感じています。
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495
匿名さん
武蔵小杉を好む気持ちも分かります。しかし世田谷に住む人が好むものは落ち着いた景観だと思います。若い世代に味気なく思うものでも年を重ねるうちに価値が分かるもの。そういうものを大切にしているのではないでしょうか。タワーは一時のもので将来的には汚点を残すものと理解しているからこそ反対しているのではないでしょうか。
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496
匿名さん
「再開発は賛成。でもタワー反対」に同意。再開発反対というよりタワー反対
でしょ?
なんでタワーなんだ?安っぽいし、本当に周辺1キロ四方くらいを面で考えて
くれ。もう希少性があるわけでもなし、あんなのをモダンなランドマークと
か考えてるのは田舎モンくらいだろ。
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497
匿名さん
「再開発は賛成。でもタワー反対」に同意。再開発反対というよりタワー反対
でしょ?
なんでタワーなんだ?安っぽいし、本当に周辺1キロ四方くらいを面で考えて
くれ。ブラウドを見るたびに思うよ。もう希少性があるわけでもなし、あんな
のをモダンなランドマークとか考えてるのは田舎モンくらいだろ。
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498
周辺住民さん
>>490
だから、例えばその裏道に使われている住宅街の人たちも反対しているんですよ。
これ以上抜け道で使われる車の量が増えるのは危ない、とね。
もしかして地元っていっても最近越してきたひとかな? 横のネットワーク持っていない?
平日朝のラッシュ時の通勤を毎日したことある?8時台。
夏は冷房が全くきいていない、って。マジで怒りがこみ上げてくるよ。
それが更に激化でしょ?10分少々とは言え、電車はまず予定通りの時刻で動かない。
渋谷の手前の信号待ち、異常に長く感じられるんだけど・・・。
たまプラの再開発でも人口増加で、もうムチャムチャだよ。
あと、電波障害について工事説明会で質問していた人がいて、内容はよく覚えていないけれど
事業者側は「障害のあった方にはケーブルテレビの案内も致しますので」って言ってたのにはウケたよ。
自分たちは出向かずに説明会の場でイッツコムの営業か?
無償で、とか月々の契約は無期限無料で、とは言わなかったね。期待していたんだけど。
自分たちが迷惑をかけるのに、その人たちからも利益を得ようとするのは、企業としてどうなのよ?
道義的責任を果たしていると言えますかね?
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499
匿名さん
>>490
川向こうだけじゃないよ。都内側だって反対の人は沢山いる。実害をもっと
被るんだから当然。498さんご指摘の通りではないの?
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500
匿名さん
田園都市線は終わった感が強いな。
しょせん郊外ですから・・
もっと環境が良い路線を選んだほうが賢いのでは?
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