物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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222
近所をよく知る人
>>218
冷静に考えてみて即日完売は難しいでしょう。
まず単純に1000戸という数。
それと超高層ということで、周辺住民から反感を買っているというトラブル物件。
第二の深沢ハウスになる可能性があります。(売れ残り物件続出)
駅前のタワーマンションは野村不動産というブランド力が後押しして以前即日完売した感が
否めませんが、それでもこの秋、市川の駅前タワーマンションであの野村不動産の物件が
鉄筋100本以上抜けていたという出来事があったので、ブランド力によるイメージ戦略では
もはや売れないでしょう。これは二子玉川に限ったことではないですけれど・・・・。
また購買層で少しでも朝の田園都市線を利用したことのある人は
1000戸増えるこの再開発地での購入をためらうのでは?
「暮らす」ことを考えると病院も学校もない現状もあり、周辺道路の車の渋滞も必至と
マイナス要素もかなり多い物件なので価格は跳ね上がることもないでしょう。
まさにタコが自分の足を食べている再開発になってしまいました。
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223
ビギナーさん
でも、なんだかんだ言っても、興味ある物件ではあるよね…
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224
匿名さん
そうですね。このレスの多さが注目度の高さを表していると思います。
私自身も楽しみにしています。結局のところいつ発売されるのでしょうか・・?
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225
物件比較中さん
本当に、ごくごく一部の反対派住民(含むプロ市民)と、精神状態が正常とは思えないユニシス東急不買さんによる匿名でのネガティブキャンペーンが激しいですね。
賢明な皆さんは、自分の目で確かめ、自分の頭で考えましょうね!
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226
匿名さん
>>225
はい、お値段との見合いで冷静に判断しましょう。
植えつけられたイメージに流されないよう
皆さん将来性を含め、多方面の検討を行いましょう。
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227
匿名さん
>>225
ここは「欲しいけど買えない人の荒らし+リアル反対派住民のネガキャン」が多そうだからな…
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228
デベにお勤めさん
私が言うのも何ですが、それ以外に、ライバルのデベさんのネガキャンも激しいね。必死で買わせない様に仕向けているのが見え見えですよ。
東急さんも、こんなに注目されているとは、予想以上でびっくりしているのではないですか??
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229
近所をよく知る人
222ですが、私の意見はネガディブキャンペーンになるのでしょうか?(笑)
そんなつもりじゃないんだけど。
この掲示板の利用規約では物件購入は高い買い物だから、購入する人にとって有益な意見交換
になる場として利用してほしい、みたいなことが書いてあったのですが・・・。
逆に225さんみたいにポジティブ(?)キャンペーンをする側の人は、イメージ戦略で
価格をつり上げて利益を得る立場の人かな、と勘ぐってしまいたくなります。
もし違っていたらスミマセン。
いずれにせよ、226さんの意見に同意です。
購入を検討される方は現地まで足を運んで「暮らす」上での便利性を考えられるのがいいかと思います。20代から30代の子供なし世代が賃貸で一定期間暮らすぶんにはさほど支障はないと
思いますが、子供のいる家庭、また年配者のおられる家庭は更なる熟考が必要かと。
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230
契約済みさん
なんで、
高☆層☆は☆反☆対☆
と書くだけで削除されてしまうんだろう?
ここは北朝鮮か?
そもそも川原で地盤がめちゃくちゃ弱いから
向いてないし、
二子玉川ならではの、広々とした川原を望む
景観が台無しだし。
他の方も書いてるが、昨今の田園都市線の朝の混雑と
遅れは、東京の電車混雑史上でも最悪最凶に達していると
思うんだけど、その東急電鉄自体がこの事業の主体というのも
さらに解せない。
とにかく、建物の建設の前に、
電車の混雑の緩和
道路と駐車場の整備
を行って欲しい。
電車に乗ることすら出来ない
新玉線住民より
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231
物件比較中さん
なんでキミは「契約済み」なの?
どうせなりすましてどこかの板荒らしていただけなんだろうが。
>電車に乗ることすら出来ない
>新玉線住民より
そんな線はもうない。乗れない線に乗れるなんて、キミは「紙」か?
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232
住まいに詳しい人
>そもそも川原で地盤がめちゃくちゃ弱いから向いてないし
調べれば判ると思うが
このヘンは分厚い関東ローム層の上から基礎を打つより
多摩川が火山灰を流し礫層がむき出しに近い状態の川原の方が
安定した地盤なんだよ
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233
申込予定さん
東京湾埋め立て地(豊洲、みなとみい等)より、ここの地盤の方が遥かに強いよ。
もっと勉強してから発言してください。
イメージ戦略とか批判するけど、私の親戚は小学生の居るファミリー世帯で、瀬田の住居をすごく気に入っている。要は、高島屋や明治屋やプレッセで買い物するのは高すぎて駄目、という層はターゲットではないだけだよ。その戦略が成功するか失敗するか、そんなのは君たちには関係ないでしょ。だから、やっかみでゴタゴタ言わないでね。
それから、電車の混雑緩和、東急電鉄が推進しようとしても等々力整備反対、大井町線急行
反対、、、と計画をつぶしまくっているのは誰ですか? もうすぐグリーンラインが出来るから、港北ニュータウンの、東急からみれば迷惑想定外のヤングファミリー客は、少しは他線に移動するでしょう。
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234
申込予定さん
東京湾埋め立て地(豊洲、みなとみらい等)より、ここの地盤の方が遥かに強いよ。
もっと勉強してから発言してください。
イメージ戦略とか批判するけど、私の親戚は小学生の居るファミリー世帯で、瀬田の住居をすごく気に入っている。要は、高島屋や明治屋やプレッセで買い物するのは高すぎて駄目、という層はターゲットではないだけだよ。その戦略が成功するか失敗するか、そんなのは君たちには関係ないでしょ。だから、やっかみでゴタゴタ言わないでね。
それから、電車の混雑緩和、東急電鉄が推進しようとしても等々力整備反対、大井町線急行
反対、、、と計画をつぶしまくっているのは誰ですか? もうすぐグリーンラインが出来るから、港北ニュータウンの、東急からみれば迷惑想定外のヤングファミリー客は、少しは他線に移動するでしょう。
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235
物件比較中さん
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236
匿名さん
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237
近所をよく知る人
地盤が強いというソースをご存知ならばぜひ出してください。
本でも論文でもいいです。
それはきっと誰にとっても有益な情報でしょう。
購入を検討している人にとっても、
開発者や行政にとっても。
私は調べ方が悪いのか今までさんざん調べていますが出てきません。
お願いします。
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238
物件比較中さん
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239
物件比較中さん
そりゃあ埋め立て地よりは地盤強いよ。
羽田空港の滑走路、首都高湾岸線の路面、いずれもグニャグニャになって修正を加え続けなければ維持出来ず。
125号線、東急自動車学校の路面、平で真っすぐですものね。
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240
匿名さん
>>238
80平米ならば8000万ぐらいからじゃなかろうか?
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241
ご近所さん
>>237
中途半端な中低層より、上総層(N値50以上)まで杭を打ち込む
超高層マンションの方が安全。
これ常識。勉強しろ。
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242
匿名さん
>241
私は237さんじゃないけど、「勉強しろ」とかいう言葉使いは止めたほうがいいね。
地盤については、普通世田谷の人はこれ見てると思うけど。
関東ローム層万歳で関東どこでも買っていいなんて、子供相手にも通用せんだろう。ここは河原なんで当然世田谷屈指の地盤軟弱地帯。
http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/yureyasus...
>上総層(N値50以上)まで杭を打ち込む
>超高層マンションの方が安全。
「安全かもしれない」って話でしょ。わかんないよ。実際には全く同じ条件で全く同じ場所に二つを立ててみなくちゃ。杭の長さだけで全てが決まるわけじゃないよ。
少なくとも一旦火事になれば、はしご車が届くのはせいぜい7階まで。
一回でもシンボリックな大事故がおきれば、そこで白黒つくと思うよ。
起きては欲しくないけど。
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243
匿名はん
241
君の「勉強する」は、「荒利率の高い脆弱地盤に立つ
タワマンを何とか売ろうとするデベの言い分を鵜呑みに
すること」かい?
それは最もやっちゃいかんことだよーーん。
常識が大事だよ。
行政のルール変更とそれに沿う形での、デベの新収益源
として一気に加速したマンションの縦方向の伸長だけど、
そのリスクが全て分かっていて、かつ、ちゃんとマネージ
されてるなんてユメユメ思ったりしないほうがいいと思うよ。
神戸の震災なみの地震が来たときに、どうやって
下まで降りて、救援物資受け取って、上層の自分の住む階まで
戻るの?
これだけの災害大国日本で、急激に増えた高層マンション
なぜ誰も本気でその安全性に疑問を呈さないのか?
やっぱり土建・不動産・金融の鉄のトライアングルの力だろうね。
でもそんなことじゃ誰も幸せになれない気がするけどねー。
これが日本という国の愚かしいところだよね。
年金問題になんか似てない?
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244
サラリーマンさん
湾岸のタワマンなんかでもよく言われるのは、杭が長くて倒れないかもしれないけど、「足元(表層)の地盤はどうよ」って話。
液状化してたら、マンションから出られないよって。
地盤沈下で地下駐車場がいつのまにかエントランスになってたり。
いやいや、ローム層まで杭打ってます!
倒れません!丈夫です!っていくら押し売られてもね、、、、
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245
サラリーマンさん
はしご車は、多分15階前後までなら
届くはず。但し、そういう最高のはしご車が管内にあればだけどね。
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246
住まいに詳しい人
>>242
リンク先観ましたけど、
この計画地は7段階評価の上から2番目でしたが
それが「世田谷屈指の地盤軟弱地帯」なんですか?
ちょっと強引すぎますねw
つうかこの評価って、戸建てを想定したモンでしょ
もしかしてココは東京23区最強の地盤じゃないかなぁ
だから杭は打たないで5mぐらい掘ってベタ基礎じゃないの?
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247
近所をよく知る人
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248
住まいにもっと詳しい人
>246
>東京23区最強の地盤じゃないかなぁ
あんた東急関係者?9時の始業前からご苦労さん。
ありえねえよ。河原が23区最強?
最凶ならありえるが。
常識で、このタイミング(毎日怒号の飛び交うラッシュ)
で、ここに1000戸はありえない。
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249
物件比較中さん
世田谷の中での比較じゃなくて、高値で売れまくってる湾岸埋め立て地とどちらが軟弱なんですか?
それにしても、東京地裁でみっともない裁判やってる原告団の皆さん、美人?弁護士さんの時間稼ぎ、なんとか繋いで費用を稼ごうとしているのがわかりませんか? ご苦労様です。
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250
ご近所さん
>>242
>>243
>>244
無知はやだね。神戸の大震災で構造評定を受けている超高層は
倒壊していない。これ事実。
液状化しようがなんだろうが、建物の倒壊または補強で復旧できない
ほどの構造ダメージを受ける方が、震災時〜後の不便さより大変なんじゃ
ないの?
「へぼ将棋。王より飛車をかわいがり」
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251
物件比較中さん
地盤よりも洪水が怖い・・・
夏に台風で増水した多摩川、その迫力に通勤電車の中が一瞬静まり返りましたから。
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252
匿名さん
>>251
>夏に台風で増水した多摩川、その迫力に通勤電車の中が一瞬静まり返りましたから。
アンタだけだろw
妄想が激しそうだね。
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253
周辺住民さん
50年に一回の大型台風で間違いなくやられるでしょう。
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255
匿名さん
来年こそ販売されそうですね。楽しみです。こんなとこでネガティブキャンペーンしたって、買いたい人はやまほどいますから全く意味ないですよ。
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256
住まいに詳しい人
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257
ご近所さん
70㎡ 8000から9000万円くらいかな?
管理費も高そうだし。モデルルームはいつごろオープンなのでしょうか?
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258
住まいにちょっと詳しい人
>256
あなた建築屋さんですか?
建物が丈夫に建地続けることも大事だけど、
周辺の地面(地表)がべちゃべちゃだったり、
川の水で水浸しになったら、生活に支障をきたすんですよ。
そういうリスクが高いところに、1000世帯の建物作るのが
どうかな、と。
あと、川風すごいよ。
用賀の用賀レジデンスの最上階もすごかったけど、
ここはもろ川風くるから、風切音とかすごそう。
時間によってはテラスなんか出られないだろう。
台風なんか風と増水でまじ怖いと思うよ。
ちなみに、台風の後の増水の
すごかった件については、当時も書き込みあったし、
俺も、川向こうに住んでる友人から聞いたから、
すごかったことは間違いないと思う。
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259
申込予定さん
溝の口あたりだったら、どんなにセンス悪い
高層マンション建ててJR沿線から新しい民を受け入れてもらっても
我慢できるけど、二子玉川だと、生活圏だし、区内だし、
やめてほしいね。
マンション建てるのはいいけど、せめて中層の億ションにして
ほしいよ。世帯数も最大300ってことだろう。
基本は、行政サービス機能と文化施設。
10代や20代前半のこどもが興味をあまり持たないように
ご配慮願いたいね。
商業施設はほどほどに。
不動産は自前のハンズを入れたがってるだろうし、
住民の期待もあるだろうから、いいけど、低価格帯の
モール向けのアパレル・ブランドとかはやめて欲しい。
オフィスは要らない。東神開発だけで十分。
「わが町」感覚のない人に立ち入られるのは困るから。
道路拡充・整備と、電車の混雑緩和もやらないと
既存住民は納得しないだろう。そして結局は、
(去れる人から)去っていくだろう。
で、ラッシュに耐え、溝の口や小杉となんら変らない
郊外の(新しいが)安っぽい町並みに耐えられる人だけが
残ることになりそうな。
悪貨が良貨(?)を駆逐しそうな気がするよ。
でも、他に郊外の気分を残したいい街って、あまり
ないんだよね。だからこそ反対する人も多いと思うんだけど。
とにかく、高層棟の建築と、一般レベル向けのマンモス・
マンション建設は、基本的に二子玉川のコンセプト
(と現状の数多の問題点)を分かってなさ杉でしょ。
(ってむかって言ってるのが当の東急電鉄と世田谷区、
東急不動産、そして再開発許可した東京都だったりするのが
返す返すも悲しいけどね)
レベル低すぎるよ。も一度練り直せよ。
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260
サラリーマンさん
東急電鉄の再開発関連部門の方に問い合わせたところ、70〜80平米の住戸が最多で、金額は今のところ7000万円〜1億円を予定しているとのことでした。3000万円の幅は、低層と高層・住戸の方角等でしょうか。玉堤通り沿いであれば低層はいやだし、かといって北側もね・・・
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261
匿名さん
>>260さん
まあプラウド相当といったところですか。
この価格ならまあ妥当なんでしょうね。
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265
物件比較中さん
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266
近所をよく知る人
つか、一番の問題は
やっぱり増水だよね。
上総層の上の層が浅いのは、
(なぜかここではいいこととして挙げられていますが(笑))
何度も何度も川が氾濫して表層がその度流されてしまうため、
200万年かけても、ほとんど堆積してこなかったことの
証左でしかないよ。
地盤がいいって言ってる奴は、杭を打ち込むのには
好都合って言ってるだけで、何故そういう地盤か、本当に
住むのに適した場所かというより大事な問題には全く
思慮が回ってないね。怖いね。
若い人は覚えてないかなぁ、
「岸辺のアルバム」
多摩川氾濫で家が流されるドラマ。
川岸、湾岸、いずれも、本来人が住むとこじゃないけど、
デベとしては地価が安いのでやっぱりほっとけない。
そこにこれまた利益率の高いタワーを建てる。そうすっと、
利益率めちゃ高い。
居住性、安全性?
みてこの共用施設!この杭の長さ!
いやいやむしろタワーの方が安全なんですよ(常識ですね(笑))
水際のタワマンは、いわばドラッグ。
デベは、そん時は気持ちよくすごせるけど、
常用しだすと、あとで思わぬリスクを背負い込むことに
なりかねないよ。
ネットでもその辺のことを書いている良心的、あるいは
真っ当な関係者の人もいるようだけどね。
湾岸で知識レベルが低かったり、リスク許容度が高い(というか
リスクという概念を持ち得ない?)人たちを
相手にそういう商売をやってる分には、まだいいのかもしれないが
東急グループが、その地元マーケットで、かつ二子玉川でそういう
ことをやってしまおうという了見は看過できないね。
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267
購入経験者さん
俺は、大きく二つの問題があると思うよ。
まず、沿線の道路と鉄道の混雑を、この再開発がさらに悪化させる可能性
(かつ事業主体が、これらの問題の責任を担う地公体と東急であるのでなおさら深刻)
二つ目は、タワーによる環境・景観破壊
これどっちか一つでも相当深刻な話だと思うけど、これを一気に押し切って決行したとして、東急と世田谷双方に長期的なプラスがあるとは到底思えないんだけど。
だって既存の周辺住民を敵に回すってことでしょ。
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269
社宅住まいさん
>高層棟の建築と、一般レベル向けのマンモス・
>マンション建設は、基本的に二子玉川のコンセプト
>(と現状の数多の問題点)を分かってなさ杉でしょ。
いや、本当そうなんだよねぇ。
今の二子玉川の問題をさらに助長して、さらに
二子玉川のよいところを破壊してしまうような
完全に「二子玉川知らん人」が考えた絵図なんだよ。
びっくりだなぁ。
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270
マンション投資家さん
> まず、沿線の道路と鉄道の混雑を、この再開発がさらに悪化させる可能性
確かに。
以前テレビで 沿線の無秩序な開発で 電車の混雑・遅延が更に悪化しつつある らしき事を
東急が自ら言っていましたが、自分でもマンションの大量供給をしてるのですから、人のことは言えません
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271
住まいに詳しい人
>>266
現在ココに実際住んでいる人に配慮がない
こーいう物言いをするのって、どーいうメンタリティなんだろ
まずはその上から目線は止めたら?
超高層タワーが適切なのかは議論があるだろーけど
100年に1回レベルのリスクとはいえ、増水の懸念がある
こういう土地を安全で快適に住めるように改良するつうことも
必要な開発だと思うけどねぇ
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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