東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:41:00

建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

【過去スレ】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00

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  1. 181 周辺住民さん

    このスレにちょくちょく出てくる川崎、湾岸などの近隣地域を
    貶めるような発言。
    見苦しいからいい加減やめません?

    明治以来、少なからぬ日本人の脳裏に未だにこびりついている
    アジア蔑視の偏見と同じ構図のような気がして、
    人間のグロテスクな一面を見るようで非常に不快です。
    ずっと後方にいると思っていた中国が圧倒的な勢いで猛追撃を仕掛け、
    わが国はなすすべなく衰退の道を辿ろうとしているという
    この二国間の関係を、武蔵小杉と二子玉川に置き換えてみるのは、
    相当乱暴ではありますが、何か近しいものを感じてしまいます。

    このスレでは、他地域をこき下ろすことで二子玉川を虚飾で満たす
    ような意味のない発言より、
    二子玉川という町の良さ(悪さ)や、将来どういう町にしていきたい
    というような、もっと建設的な書き込みを望みます。

  2. 182 サラリーマンさん

    >>181
    田園都市線と言い、
    郊外戸建全盛時代の遺物のような存在。
    そんな郊外にマンションを買ってしまうおかしさ。
    地価バブル時代の残滓。

    マンションは本来、その都市の中心部にあるのが相応しいし、
    希少かつ便利な中心部の土地を有効に利用する手段。

    戸建地域の高さ制限があるところの低層マンションを買って住む
    矛盾した行動パターン。

    都市中心部のマンションも増え、
    そんな不思議な世界もそろそろ終わりではないでしょうか?

  3. 183 他物件契約済みさん

    フタコも十分都心だと思いますよ。首都圏というマクロで見れば。
    超都心区(港区千代田区など)にはない開放感があって好きな街です。

  4. 184 銀行関係者さん

    いやー荒れてますね。
    二子玉川 普通に良いと思うのですが。。。。
    たぶん武蔵小杉、豊洲と比べてもいいと思いますが。。。ただそれは個人の視点や感性によるところだと思います。
    ですので、ここで他と比べることが間違いでしょう!ここは二子玉川を検討している人が情報交換すれば良いんじゃないでしょうか?

    なんかさびしいですよ。ネットだからって顔が見えないから平気で人をこき下ろすのは。

    皆さん気をつけましょう。

  5. 185 匿名さん

    >>183
    そんなこと言い始めたら
    武蔵小杉も西新井も十条も川口も船橋も
    みんな都心になっちゃうw

  6. 186 物件比較中さん

    二子玉っていいよね、普通にね。
    ほしいけど、80平米超えたら大台乗っちゃうんだろな・・

  7. 187 匿名さん

    高島屋南館のレストランフロアからの眺望、都心方面も多摩川方面も遮るものが少なく最高ですね。夕暮れ時は特に綺麗です。ここのマンションもこんな眺望が望めるのかと思うとても楽しみです。

  8. 188 匿名さん

    高島屋からの眺望・・・

    10年後にどうなっていることやら。

    乱開発の波がこの郊外にも押し寄せてきている。

  9. 191 匿名さん

    この物件、やたらネガキャンされてると思ったら、
    以前から建設反対運動してる住人がいるんですね。
    なるほどね。

  10. 195 契約済みさん

    どうなってんの?現場は?
    高島屋まで車で行って、高島屋から出ないから
    玉川には結構いくんだけど、全然見てないや。

  11. 196 ご近所さん

    空き家は壊され、空き地だった所にもフェンスが張られ、着々と進んでる感じ
    です。

  12. 197 マンコミュファンさん

    >195
    新南館のシースルーエレベーターから非常によく見えますよ。この次はぜひ。

  13. 198 匿名さん

    今月からいよいよ着工ですね。楽しみ〜。二子玉川東エリアが六本木ヒルズのような東京の新名所になりそうですね。

  14. 199 匿名さん

    >198

    本気ですか?
    東京の名所になんか絶対なって欲しくないですよ。
    これ以上人が増えたら困るし。

    知ってる人だけが集まって、
    集まった人たちの満足感が高ければそれでいい。

    名所なんて冗談じゃない!

  15. 201 匿名はん

    >>199-200
    好むと好まざるに関わらず、新名所になるでしょう。

  16. 202 契約済みさん

    ただコンラン卿のデザインを見るとまるでミッドタウンですよ。

    http://www.conranandpartners.com/index.php/work/architecture/landscape...

    私も観光客が押し寄せるような街にはなって欲しくないです。

  17. 203 匿名さん

    郊外の時代が終わろうとしている時に
    こんなの作ってどうなるのかね?
    富裕層は都心部居住が普通の時代だから、
    既存の近郊在住富裕層は年を取って行く一方だ。
    杉並区あたりも老人ホーム仕様の分譲マンションが盛んに売り出されている

  18. 204 匿名さん

    どこをどーしたら新名所になるというのでしょうか・・・。
    二子玉プラウドが既に名所だと言うレベルでよいんなら話は別ですが。
    二子玉という街に幻想を抱きすぎだっての。

  19. 205 匿名さん

    >>204
    商業施設やオフィスができるからだろ。
    そんなことも知らないでレスしてたのか?

  20. 206 匿名さん

    204です。
    すみません、二子玉ってどこにあるんですか?
    実は田舎者なので、東京のこと良くわかりません。

    二子玉プラウドもググったらでてきただけで見たことも聞いたこともありません。

  21. 207 匿名さん

    206、知らない田舎者はここ覗かなくていいんじゃない?

    二子玉プラウドはタワーといってもさほど高くないし、
    白い細長い高めのマンションって感じで、たいしたことはない。
    でも二子玉の街はけっこう有名だと思う。雑誌なんかにもよく出てるし。
    玉川高島屋が街のイメージを牽引してるし、子連れに優しいから
    そこそこリッチでお洒落なファミリーが週末、買い物にくるからね。

    ただ、タカシマヤ周辺以外はまだまだだよね。
    コギタナい場所が多い。これからに期待します。

  22. 209 匿名さん

    俺は絶対反対。
    環境破壊以外の何者でもない。

    >知ってる人だけが集まって、
    >集まった人たちの満足感が高ければそれでいい。

    これに激しく同意。

  23. 211 匿名さん

    これまでにあったおもな意見の概要


    →再開発により自動車の発生集中がおきると、渋滞の悪化、排気ガスや騒音公害、交通事故の危険が増加する。

    →再開発ビルにより、多摩川の景観が台無しになる。

    →住民のための公共施設を再開発ビルのなかにつくってほしい。

    →国分寺崖線と多摩川の河川といった河川生態系が破壊される。

    →二子玉川駅の東地区は老朽化した木造家屋が密集し、防災上危険である。

    どれ一つ解決されないよね。
    東京都に税金払って、東急の電車乗って、東急不動産の株主に
    なっても、この計画を止められないとしたら、この国に
    市民および株主によりガバナンスはないという話ですね。

  24. 212 入居予定さん

    ここ二日間の田園都市線の遅れ方は尋常じゃないね。
    事故がからんでいるとは言え、ちょっとひどいよね。

    玉川に1000戸のマンションが出来たら、完全に終わるね。
    郊外の時代は終わりとか全く的外れで
    状況を把握してない部外者の呑気なカキコがうらやましいね。

    東急よ、まちっとグループとしての責任感もてよ。

    あなた方が目指すべきなのはlong term profitであって、
    one-off gainじゃねーだろっつの。

  25. 213 匿名さん

    反対運動ご苦労様です。

    でも、金も権力もない私たちが反対してもねえ・・・
    ハンストでもやりますか?

  26. 214 ビギナーさん

    tax payerかつshareholder以上の権力者はいないというのが
    近代社会の常識だが、未だに不思議の国日本なのかなぁ。

  27. 215 匿名さん

    しょうがないじゃん!東急沿線の各駅周辺で所有不動産が枯渇してるんだから。もう開発できるとこ殆んどしちゃったからさwごめんね!

  28. 216 契約済みさん

    より根本的には東急の開発力の不足だろうね。

    ここを、通常の高さ制限の元で開発しても十分開発利益が
    取れるような形になってるべきだが、東京都をうまく手なづけて
    再開発ステータスをとって、高さ制限をはずしたのが諸悪の根源。

    自らコンセプト開発した町を自ら壊すわけだから、非常に象徴的な
    断末魔的事業だよね。

    瀬田の富裕層は、世代交代もあり、もう二度と戻ってこないだろう。
    二子玉川の、驚くべき豊かさが栄華を誇った時代は二度と戻らず
    単なる郊外のサラリーマンのための商業集積地になるだろうね。

    そうなると、玉川高島屋も長くはないだろうと思うよ。
    いい時代だったよ、80-90年代前半までの二子玉川は、、、、

  29. 217 ご近所さん

    同感。東急はなぜ二子玉川の洗練されたイメージを庶民化イメージに変えようとしているのか解りません。まさか、高層マンション=都会・・・という子供の考えの方が企画されているのでしょうか?それとも、もうけ優先?

    住んでいるものとしては寂しい限りです。

  30. 218 匿名さん

    みなさん、駅前の完成予想図ご覧になりましたか?都心でもなく、郊外でもなく、すばらしい環境ですね。なんだかんだいって即日完売するんだろうね。

  31. 222 近所をよく知る人

    >>218
    冷静に考えてみて即日完売は難しいでしょう。

    まず単純に1000戸という数。
    それと超高層ということで、周辺住民から反感を買っているというトラブル物件。
    第二の深沢ハウスになる可能性があります。(売れ残り物件続出)

    駅前のタワーマンションは野村不動産というブランド力が後押しして以前即日完売した感が
    否めませんが、それでもこの秋、市川の駅前タワーマンションであの野村不動産の物件が
    鉄筋100本以上抜けていたという出来事があったので、ブランド力によるイメージ戦略では
    もはや売れないでしょう。これは二子玉川に限ったことではないですけれど・・・・。

    また購買層で少しでも朝の田園都市線を利用したことのある人は
    1000戸増えるこの再開発地での購入をためらうのでは?

    「暮らす」ことを考えると病院も学校もない現状もあり、周辺道路の車の渋滞も必至と
    マイナス要素もかなり多い物件なので価格は跳ね上がることもないでしょう。

    まさにタコが自分の足を食べている再開発になってしまいました。

  32. 223 ビギナーさん

    でも、なんだかんだ言っても、興味ある物件ではあるよね…

  33. 224 匿名さん

    そうですね。このレスの多さが注目度の高さを表していると思います。
    私自身も楽しみにしています。結局のところいつ発売されるのでしょうか・・?

  34. 225 物件比較中さん

    本当に、ごくごく一部の反対派住民(含むプロ市民)と、精神状態が正常とは思えないユニシス東急不買さんによる匿名でのネガティブキャンペーンが激しいですね。

    賢明な皆さんは、自分の目で確かめ、自分の頭で考えましょうね!

  35. 226 匿名さん

    >>225
    はい、お値段との見合いで冷静に判断しましょう。
    植えつけられたイメージに流されないよう
    皆さん将来性を含め、多方面の検討を行いましょう。

  36. 227 匿名さん

    >>225
    ここは「欲しいけど買えない人の荒らし+リアル反対派住民のネガキャン」が多そうだからな…

  37. 228 デベにお勤めさん

    私が言うのも何ですが、それ以外に、ライバルのデベさんのネガキャンも激しいね。必死で買わせない様に仕向けているのが見え見えですよ。

    東急さんも、こんなに注目されているとは、予想以上でびっくりしているのではないですか??

  38. 229 近所をよく知る人

    222ですが、私の意見はネガディブキャンペーンになるのでしょうか?(笑)
    そんなつもりじゃないんだけど。

    この掲示板の利用規約では物件購入は高い買い物だから、購入する人にとって有益な意見交換
    になる場として利用してほしい、みたいなことが書いてあったのですが・・・。

    逆に225さんみたいにポジティブ(?)キャンペーンをする側の人は、イメージ戦略で
    価格をつり上げて利益を得る立場の人かな、と勘ぐってしまいたくなります。
    もし違っていたらスミマセン。

    いずれにせよ、226さんの意見に同意です。
    購入を検討される方は現地まで足を運んで「暮らす」上での便利性を考えられるのがいいかと思います。20代から30代の子供なし世代が賃貸で一定期間暮らすぶんにはさほど支障はないと
    思いますが、子供のいる家庭、また年配者のおられる家庭は更なる熟考が必要かと。

  39. 230 契約済みさん

    なんで、

    高☆層☆は☆反☆対☆

    と書くだけで削除されてしまうんだろう?
    ここは北朝鮮か?

    そもそも川原で地盤がめちゃくちゃ弱いから
    向いてないし、
    二子玉川ならではの、広々とした川原を望む
    景観が台無しだし。
    他の方も書いてるが、昨今の田園都市線の朝の混雑と
    遅れは、東京の電車混雑史上でも最悪最凶に達していると
    思うんだけど、その東急電鉄自体がこの事業の主体というのも
    さらに解せない。

    とにかく、建物の建設の前に、

    電車の混雑の緩和
    道路と駐車場の整備

    を行って欲しい。

    電車に乗ることすら出来ない
    新玉線住民より

  40. by 管理担当

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