物件概要 |
所在地 |
東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分 西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
261戸(内78戸(A棟)、68戸(B棟)、115戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判
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621
匿名さん
>>620
一期の販売前から、特殊な(低層+マイナーエリア)マンションなので、本当に欲しい人は一期に申し込んでしまうから、次からは苦戦すると言われてました。
3/4消化が採算ラインと言われるマンション業界なので、苦戦というほどではないかと思いますが、やはりこの立地でこの価格だと、いったん見込み客がハケてしまうと、新しく興味を持つ人はなかなか増えないのではないかな、と思われます。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
間違えました。1期で2/3の販売済でした。残り1/3です。
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624
匿名さん
残り1/3であれば確かに上々ですね。後はまぁ多少値下げしたり
お得感出してあげたらすぐに売れそうですね。
ここはあまり知名度は無いエリアではありますが、
そうはいっても中野区ですし池袋、新宿が瞬天殺の近さですから言うほど苦労はないでしょう
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625
匿名さん
西部沿線の他物件が駅遠で本当に苦戦しそうな中、マイナー駅最寄5分以内は割高でも他より優位ですか?
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626
匿名さん
9月で残り80なら年内にでも行けそうな気もしてくるね。
残っている部屋の種類にもよるだろうけど、大きな値引きなしでも行けるんじゃない?
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627
匿名さん
>>625
あなたが何を持って優位といっているのかによりますよ。ぶっちゃけ良いか悪いかってのはその人がなにを
重視しているのかによりますからね。
リセール時の売りやすさに関していうなら、駅遠か駅近か、っていわれたらそりゃ駅近のほうがいいです。
ただそれは同じ駅の話です。西武池袋線富士見台駅徒歩5分、っていう物件とJR恵比寿駅徒歩15分ってのでは
後者のほうがいいです。絶対価格もそうですが、客の数が全然違う。都心で人気のあるエリアであればあるほど
上も下もふくめて客の絶対数が多い。逆にここみたいな不人気エリアではそれが少ない。当然客の数が少なければ
売りにくい=価格も下がる傾向にある。
東京ではJR沿線>私鉄です。私鉄の中で西武線は最下位争いしてます。池袋線は新宿線よりもマシですが他の
私鉄に殆ど負けます。東武東上線ぐらいでしょうか、勝てるのは。
富士見台駅は西武池袋線の中では最下位争いです。練馬駅や石神井公園には負けます。
そういう位置付けなのでリセール時に優位か?って言われると「駄目」の部類に入ると思います。
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628
匿名さん
相場観は人それぞれだろうけど、西武池袋線の評価はそこまで低くないよ。
私鉄で順番つけるなら
・東急東横
・東急田園都市
・京王井の頭
・京王本線
・小田急
・東急池上
・西武池袋
・京急
・京成
・西武新宿
・東武東上線
・東武伊勢崎
ってところじゃない?
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629
匿名さん
>>625
西武池袋線で優位性を出したいなら最低でも「練馬」駅、から都心側だとおもうけど。
練馬駅は駅周辺もそこそこちゃんとしてるし利便性も確保されていて将来的な資産も
それなりに安定してると思う。
練馬駅を超えちゃうとあとはもう趣味の世界。地元をこよなく愛する人だけが
購買ターゲットになるので新築はともかく中古は厳しい。
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630
匿名さん
>>628
ケチをつけるつもりは無いけど、そのリストの中で
京成、東武伊勢崎 はもはや圏外=考慮に値しないって意味で抜かしてます。
あと、京急は西武池袋よりも上です。京急は品川や羽田など主要駅にいくことが
できるため根強い人気がありますし評価は高い。
西武線だけが唯一、まともなターミナル的に一本で行けない。
新宿線はいわんとしれたことだが池袋線も無し。有楽町線と乗り入れたといっても
実質本数も少ないし乗り継ぎも悪い。路線単体で意味をなしていないのが
この西武線だけなのです。
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631
匿名さん
>>630
京急は横浜にもいけるしね〜。池袋線は池袋だけで需要ないからね。
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632
匿名さん
沿線価格で見ると割高でも2/3売れたのは事実ですが、約18000mm2の敷地で261戸だと1戸あたりの土地は約69mm2です。固定資産税も高そうですね。
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633
匿名さん
>>632
土地の値段も知れてるし高々69m2程度であれば高くないと思いますよ。
第一種低層じゃなければもっと高く作ってシェアできたんですけどね。
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634
匿名さん
>>631の言いたいこともわかるけど、そんなに実用一本槍で評価は決まらないよ。
東急田園都市線なんて渋谷しかまともなターミナル駅はないけど評価は高いでしょ?
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635
匿名さん
>>634
いや、鉄道は利便性と駅力で全てが決まる。っていうかそれ以上でもそれ以下でもない。
田園都市線が強いのは渋谷、以外に4つも直通運転してること。半蔵門が極めてでかい。
これで渋谷だけではなく表参道やら大手町、銀座方面に出やすい。また表参道では
銀座線に乗り換えが超絶スムーズ。また渋谷方面だけではなく横浜方面にも行ける。
何方にも使えるから人気がある。これは東横でも言えること。京王線もしかりで、
吉祥寺、渋谷、新宿といける強みがありしかもそれぞれ別の路線との乗り入れが非常に便利となっている。
西武線だけがまず基本片方向が潰されている。新宿線や池袋線で拝島や所沢、秩父に(遊びとかで気軽に)いくか?
いかない。利用価値が片方向に限定。しかも一本でどこにもいけない不便さが資産価値と人気に影響してるのは
明らか。
断っておくが、別に池袋線沿線や新宿線沿線が好きな人や気に入っている人にとやかくいうつもりはない。
鉄道の一般的評価はただそういうことってだけ。
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636
匿名さん
まぁたしかに富士見台駅って知名度0ですよね。自分もこの物件検討するまで西武池袋線は
乗った事すらありませんでした。
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637
匿名さん
知名度ない街は昔からずっと知名度はなくって、それが当たり前の状態で相場が形成されている。
だから、知名度がないこと自体は新築価格にもリセールにも、なんの影響もない。
ただ、大規模は企画しづらいというのはあるね。
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638
購入検討中さん
>>633
固定資産税 安いなら、お買い得ってことですね。
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639
匿名さん
>>637
言ってる事が意味不明。何の影響もないことがないわけがない。
付け加えておくと、不動産では新築とそれ以外は全然違う。日本人は新築が大好きなので
新築だけが割高な高値で売れる。不人気エリアでも新築、であれば注目もされる。
就職の新卒至上主義のように。マイホームの夢を叶えるのは新築だけだからね。
その分も上乗せされてる。
一方、中古になるとそこは現実。知名度がないところはものすごい下落になることは
避けられない。この物件も仮に6000万の部屋だったら築1年経過して打ったら4800万程度の
取引じゃないか。5年後は3500万円ぐらいだとおもう。10年後は3000万円前後か。
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640
匿名さん
>>63
築1年で4800万という、見る目が無い発言のせいで全ての文面の信頼性がなくなってる。
あなたの発言だと不人気エリアなら新築プレミアムが2割で、人気ならそれ以下ってこと。そんな不利な状態で不人気エリアの新築を買う人は、お金がない人だけ。
しかし、ここは、お金がないとむしろ買えない。当てはまらなさそうだね。
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641
匿名さん
3000万前後って。上鷺宮3丁目(千川の南側)で築10年くらいの物件で、その価格なら即売れるね。ありえないけど。
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642
匿名さん
不人気とか言ってるけど、それは富士見台駅の話でしょ?
この辺を買う人は駅力とかより、環境重視だと思うけど。中野区の中では、世帯収入、地域学力がトップです。中野区の中の話しですが。駅の方は漫画さん達のエリアですね。
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643
匿名さん
不動産価値というものをわかってない方の書き込みは気にしないのが一番
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644
匿名さん
世帯収入1位もこの物件で、下がるかもね。東京海上以上の年収はそうそう無いからね。
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645
匿名さん
レベルが全然違うでしょ。ここは。圧倒的にすごいわ。
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646
匿名さん
富士見台と上鷺宮3丁目は別物。近隣のNHK社宅住人とのコミュニティも含めてこの物件の周辺の環境は良い。以外にも路線価も中央線の高円寺徒歩圏内住宅街と同程度。以外でしょ。
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647
匿名さん
>>646
荒れる元になるので、ポジにしろネガにしろ可能な限り君が思うその理由を書いてくれないか。
「ここは環境が良い(悪い)」とかそういう一言で納められると意味が分からない。
よい、わるいは正直主観だからどうでもよくて、むしろその結論に至ったあなたの根拠を
詳細に書いてくれ。
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648
匿名さん
>>647
ものを頼む姿勢にない。荒れる?検討している方とは思えない。やっぱり業界人?
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651
匿名さん
>>648
君は検討者ではないのかな?検討者であればそれがポジであれネガであれ全てを聞きたいはずだ。
もう少し言えば、ポジやネガ、それ自体に全く意味がない。物事というのは見方を変えればポジにも
なるしネガにもなる。そして表現の仕方によってもそれは変わる。
こういう掲示板のいいところはそういった屈託ない見方をそれぞれ紹介できるところが真骨頂なわけで、
営業だろうがライバルだろうがそんなことはどうでもいいこと。なぜならそんなことは証明もできないし
証明できたところで何の意味も持たないことだからね。
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652
匿名さん
>>647
偉そうに言うなら書き込みぐらい読めばいいのに
>>646が言ってるのは
・コミュニティの環境が良い
・路線価は高円寺と同じぐらい
の2点でしょ。
環境がいいかどうかは所詮主観だから客観的に示せる根拠なんて有るわけない。
路線価は嘘かホントか調べればわかる。
これ以上何を求めてるんだ?
荒らすのが目的だろうから目的は達成したんだろうけど。
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653
匿名さん
全ての生物には寿命があるように街にも寿命がある。
この街の寿命はもう尽きようとしているのではないかね。
生気がないのはそのためだろう。街が生き返るには一度死なねばならぬため
死ぬ事は新しい角での一歩であり終ではない。
しかしそれ也の時間がかかるのもまた事実。だからこそ
ここがなかなか売れないのはなにもおかしな事が発生しているわけではなく
極自然のこと。
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655
匿名さん
何がこんなに粘着を呼びこむんだろうね?
買えない、買わないって決めたらさっさと次の物件で建設的な意見を書けばいいのに。
直接競合する物件も無いからライバルの営業とも思えないし。。。
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656
匿名さん
>>654
勘違いしているのでは?私は一言もここの街が死んでいると言っていない。
寿命が尽きようとしていると、死んでいるとでは意味するところはまるで違う。
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657
匿名さん
>>655
あなたもそう思っているならそういう人はスルーして建設的な意見をコメントしたらどうでしょうか?
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658
匿名さん
>>655
確かに。周辺物件は競合するライバルにはならない。売れ行きも価格も違う。街並みも。駅名から買えると思って飛び付いたら高くて買えなくて、でも売れてる。
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659
匿名さん
>>657
工事の進捗進んでます。低層でも広大な敷地ですから迫力ありますね。外から大規模低層の一部を見ることできます。低層でありながらランドマークです。
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660
匿名さん
>>655
そもそも、営業が書いてると言うのが幻想だよ。
どこのスレも実は営業なんていなくて、ここと同じく自分の書き込みに反応が欲しいだけの一般人が書いてる。
ここに集まり易い理由は常時人がいて、反応が多いから。
書き込みが少ない物件にだって営業はいるんだから、営業がこんなとこに書いてないことは明らか。
たぶん見てはいるだろうけど、バレてクビになるリスクおかしてまで書き込みする理由がないよ。
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662
匿名さん
高円寺と比較して欲しくないな。学生時代に住んでいたが、風俗店多いし酔っ払いもウロウロしていて、独身にはいいけど家族で住むなら無いな。
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663
匿名さん
でもここの掲示版で例の青山物件の不正がリークされたんだよね。あれ衝撃的だった。あれも最初はネタとかネガとか言われまくってたなぁ
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664
匿名さん
>>663
書いたの施工の下請けの職人ぽいね。
それくらいのレベルになれば、クビを掛けてでも書き込みすることもある、ということなんだろうね。
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665
匿名さん
ここもそういうことがないことを祈りますよ。引き渡し前ならともかく後に発覚だけはまじ勘弁。
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667
匿名さん
施工会社が東亜建設ってなってるんだけどここは有名?
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668
匿名さん
>>667
三菱だと、麹町、学芸大学、上野 等施工してます。
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669
匿名さん
上鷺宮って中野区ですよね。中野区って子育て支援とか充実してるのでファミリーにも
良いと思います。それに実際利用する駅は富士見台ではなくて中村橋だとおもいますしね。
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670
匿名さん
街が寂れてるって人が多かったから期待しないでここの下見行ったけど、意外と良かった。
特に、マンションまでの道のりに嫌悪施設(パチンコ・風俗・安っぽい飲み屋)がない上に、暗くないのがいい。
寂れてるのは事実だけど、暗くなければ許容範囲。
前向きに検討していきます。
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