物件概要 |
所在地 |
東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分 西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
261戸(内78戸(A棟)、68戸(B棟)、115戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判
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282
匿名さん
富士見台駅前には、練馬警察署と光が丘警察署と野方警察署の管轄の境界があるということは、頭の片隅においておいた方が良いかもしれません。
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283
匿名さん
>>279
言いたい事は分かるんだけど、施設の有無だけじゃなくてやはり街自体が魅力ないとさ、
自分の地元って感じがしなくない?たぶんこれ地方から仕事とかで東京に出てきている
人に多いと思うんだけど、通勤都合とかで考えてる人多いのだけどさ、借りてるならともかく
わざわざ購入して住むんだったら愛着ある街のほうがいいとおもうよ。
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284
匿名さん
今の町に愛着持っても、よっぽどのど田舎じゃなければ、20年もすれば大きく変わるよ。
短期で売って引っ越すつもりならともかく、ある程度腰をすえるつもりだったら、今の駅周辺の環境なんて考えても仕方ない。
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285
匿名さん
>>284
20年程度じゃ変わらないですけど。田舎じゃなくても。
渋谷、新宿、池袋、東京、品川。コノ20年で大きく変わりましたか?
店が増えたり入れ替わったりはあっても本質的二は何も変わってませんよ
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286
匿名さん
20年前って、1994年でしょ。サリン事件とか阪神大震災の前年。
品川はその間に新幹線の駅ができて、オフィスが乱立しだしたのが2000年の前半だから大きく変わってる。
東京駅も丸ビルのリニューアル、オアゾ開業などでただのオフィス街から楽しむことの出来る街へ変わった。
新宿も高島屋(新南口)のあたりが開発されたし、副都心線の新宿三丁目がその心南口から伊勢丹のあたりまで通ったことで、「新宿」と呼べる範囲が大きく広がっている。
池袋・渋谷はあんまり詳しくないけど、マンションコミュニティを見れば池袋には東池袋のゴクレタワーとかブリリアの区役所タワーなんかができて住人が増えてるんじゃないかな?
極端な話、豊洲なんて工場街が人気の街にそっくり変わってるよね。
20年前から街が変わってないと感じる感受性の鈍さならどこに住んでも一緒だよ。
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287
匿名さん
286さんはおそらくそのどこの街にも住んだ事が無いようですね。ならいちいち発言しなければいいのに。
表層的な物が変わっても本質的には変わっていません。あなたにとってみたら何か新しい施設や設備が開発されたら
それで大きく変わったと思うのでしょう。つまり、お客さん的に外から見える世界ってことでしょう。
感度の問題ではなくて土俵の問題ですよ。あなたのように外から見て分かった気になってる人には住む町の
観点は見いだせないのではないですかね。
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288
匿名さん
287とは分かり合えないけど、
「施設の有無だけじゃなくてやはり街自体が魅力ないとさ、自分の地元って感じがしなくない?」
っていう時の街の魅力ってどんなことだろ?それだけは教えてほしいな。
私の感覚では品川については20年でほんとに変わったよ。
高輪口はともかく、港南口のほうは昔は言うなれば作業着の人が多かったけど、今はスーツの人のほうが多い(オフィス・住居が増えたから)。そうすると例えばだけど、コンビニにも週刊誌だけじゃなくてビジネス書も並ぶようになるし、女性をターゲットにした食事を出す店なんかも増えてくる。
これだけ街のカラーが変わったのに本質的に変わってないというのは理解できないな。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
287ではないけど、書かせて貰います。
私が、地元と感じるのは、地域の歴史と自然と人の絆です。
しかし、移住民差別の強い町会が権勢をふるい、小学校に口出ししてPTAを使ったり、
避難所の小中学校の運営を独占し備蓄分を戸建て住民それも町会役員の特別分とするような地域なら論外。
中野区であるこのマンションの地域がどうなのか気になります。
練馬区には、管理組合費から町会費を払わせる町会があります。
町会や自治会は、各人の判断で入会するもので管理組合が入会を規約で強制することはできないと、返金の裁判判決例もあるのに…。
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291
匿名さん
施工ミス、あったんですか?
購入者の方で、先方から連絡あった方、お話を聞いた方、情報ください。
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292
物件比較中さん
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293
匿名さん
こんな低層の羊羹型で施工ミスが発生するようじゃどうしようもないでしょ。
一番難易度は低い部類なんだから。
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294
匿名さん
>>291
「施行ミス」というのはどういうことですか?発言も、受け止めも、慎重にすべき重大なことだと思いますが。ご説明いただけますでしょうか。
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295
匿名さん
>293
南青山のあと新子安でもやらかしちゃってるよ。どちらも施工図面のミス。難易度の問題じゃなくてチェック体制の問題みたい。チェックアイズが売りなのに。
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296
周辺住民さん
このマンションの工事現場の人たちの質が悪すぎる。
歩きたばこにポイ捨てなどかなり酷いです。
子供の目線の高さだけに非常に危ない。
これが毎日続いている状況で近所のママ友の間でも話題で上がっています。
あんな人間が作るマンション…どんなマンションが出来るのやら…
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297
匿名さん
>>296
建築現場の下っ端ってどこもそうだよ。うちの近くの建売現場なんて、まさかの建物の中でタバコ
すっていて驚いたわ。まだ内装とか全然の状態とはいえ、あれはない。
現場監督のの人もあまり言えないんだよね。自分たちの部下でもないわけで立場ないし。
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298
匿名さん
それをコントロールするのが現場監督の力量。
現場周辺どころか現場での作業員の行動を管理できないようだと、仕事の管理もできてないのかもね。
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299
匿名さん
標準化の進んだ業界だと、どんな人がやってもそこそこの品質を担保できるんだけど、建築は未だに現場監督の力量に影響される余地が大きいからな。
とは言え、普通に考えると三菱地所は東亜建設工業を多用しているし、規模が大きくて注目を集めるこの物件には率先して(比較的)いい監督を回してもらえるはずなんだけど。
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300
匿名さん
西武池袋線 池袋ー石神井公園間(23区内)の駅比較でもしましょうか?
30年近く住んでるので・・・
練馬駅がいちばんです。
買い物も、食事も、役所も、病院も、充実。昔からある店も千川通り沿いにありますが、有楽町線・副都心線・大江戸線、何より準急・快速が止まるようになってから、断然良いです。
これにより、中村橋と富士見台の株も昔よりあがってるでしょう。
練馬が上記のようになる前は、石神井公園が急行・準急が止まるのでよかったはず。
椎名町・東長崎はなにもありません。
桜台もだめです。
江古田は練馬が上記状態になってから、株は落ちました。店はいろいろありますが、住むのにどうでしょう。
練馬住民としては、練馬・中村橋・富士見台・江古田の順ですかね・・・
江古田はほんと、副都心線・大江戸線・有楽町線で株落ちですよ。
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301
匿名さん
>>300
私の意見も。近いけどちょっと違うとこも。
1位_練馬:これは文句なし。
2位_椎名町:池袋徒歩圏は大きい。東長崎よりの場合は東長崎の扱いで
3位_石神井公園:急行が止まるのは遅い時間の帰宅には便利。横浜に出るときも楽。各停でも時間は許容範囲内
4位_中村橋・練馬高野台:富士見台を入れて3兄弟の駅。生活利便性の中村橋と病院の高野台。病院重視の人じゃなければ高野台の順位はもっと下。
5位_富士見台:落ち着いてるけど、何もない。練馬が発展したおかげでちょっとだけ便利になったけど、両隣に比べて売りがない。
6位_江古田:駅の北側で小竹向原徒歩圏内の場合は石神井公園より上。小竹向原に出れないと不便。
7位_大泉学園:イメージはいいけど、通勤は不便。今はあんまり好まれない駅のタイプだと思う。
8位_東長崎:江古田、桜台ともにデッドスペース三兄弟。
9位_桜台:練馬駅に歩けるなら便利なんだけど。
遠い将来24時間運転とかが始まったら利便性は変わってくるんでしょう。
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