物件概要 |
所在地 |
東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分 西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
261戸(内78戸(A棟)、68戸(B棟)、115戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建(A棟、B棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
買う気も無い、買える見込みも無い連中が関係ないことで五月蝿いよ。
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222
匿名さん
商業施設の運営どころか、マンションの管理も委託して丸投げだと管理会社憎いものにされてしまう。
マンションは管理組合による住民自治が原則。方針の決定とか問題の解決とかは管理組合が主体にならないと。
まあ、地所の管理会社は管理組合の役員をてなづけて、関連会社に不要な発注させるとかして食い物にしてるケースもあるからご用心を。
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223
匿名さん
分譲マンションって入居後はお隣さん同士運命共同体なんだけど、新築物件の場合入居までお隣さんがどんな人かすらも分からない。ある意味賭け。
モデルルームでは設備や仕様に目が行きがちだけど、来場者の観察も重要。将来のお隣さん候補だし。
特に地所の管理会社は手ごわいから、意識が高くないとやり込められちゃう。
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224
匿名さん
うーん、でもそれはどこに住むにしてもそうなんじゃないかなと思いますよ。
とにかく戸建てだろうがマンションだろうが、
結局は隣近所(マンションの場合は上下も)に気遣いをして過ごしていくのが
一番なんじゃないのかなぁ~って思いました。
本当に大切ですよそういう気持ちが。
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225
匿名さん
駐輪場はあっても子供用自転車置き場はないから、アルコーブに置いちゃう人がでてくるとか、来客用駐車場はあるのに来客用駐輪場は無いから、自転車で来た人がエントランス前に自転車を放置とか、問題のもとが存在するんだよね。この手の問題ってどこのマンションでも起きるのに何でデベって対策しないんだろう。気遣いだけの話しではない。
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226
匿名さん
>224
同じ屋根の下で部屋が接してるわけだし、資産を共有するわけだから共同住宅のほうがトラブルおきやすいでしょ。
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227
申込予定さん
桜上水と悩んでいたけど、こっちにします。
どっちも一長一短あったけど、決め手は価格。
やっぱり価格の差は大きいね。
ここを悩んでいる人はほかにはどこと悩んでいるのかな・・・・
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228
匿名さん
>>225
>この手の問題ってどこのマンションでも起きるのに何でデベって対策しないんだろう。
そんなの簡単でデベや売主にとって最も大事なのは「利益が最大化できること」。ただこれだけ。
そしてそれは「いかに高くいかにユーザーが食いつく仕様にするか」につながる。
ここまでの要件に「買った後いかにユーザが快適に過ごせるか」ってのはない。それは売り側の要件ではなく
買う側が考えることだから。
なので対策がされていないってのは結局はそれが上記の支障にはなってないから、ってことです。
集合住宅だから家族構成それぞれだし要件も人によって違う。子供用の自転車というが、子供が
いない家庭もあるし子供はいるけどもう中高生以上で大人と変わらない自転車もいる。自転車不要
な人だっている。自転車使ってるけど”それがなければ買わない!”って人もいれば、
”まぁあればいいけど無くてもいっか”って人だっている。
それに駐車場にしろ駐輪場にしろ来客用を作ると当然その分スペースもいるし、来客用を作るならその用途
を考えれば必然的に「最もいい場所(エントランス近くで入れやすいところ)」になるわけね。
まぁ簡単にいえば住民全員の共同出資でマグロを買ったはいいが一番おいしい所はなぜか来客用に
差し出す、ってことになるわけですね。さっきもいったけど共同住宅だから、それでもあるべき!
っていう人もいれば、なんでわざわざ来客用のために貴重なスペース差し出すの?って人だって
いるでしょう。特に都会のマンションなんてスペースがなくて駐車場も駐輪場も満足にあるわけじゃないのにね。
でも、来客用に鍵とかが必要な機械式とかいれるわけにもいかんでそ。当然平置きでいい場所になるわけよ。
駐輪場も同じだよね。で、そういう誰でも入れる系なわけだから、モラル無き人が便利な場所だし無料だからって
止めるバカだっているわけっしょ。まぁそういうことですよ。
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229
匿名さん
利益を最大化ってのは地下室マンションが典型だよね。知らずに買ったら・・・。
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230
匿名さん
>228
誰でも知ってますよね、そんなこと。
225さんはそれを超えてなぜ対策しないのか、って言ってるんでしょ。
もう少し買った後の快適さを考えてマンションづくりしてくれた方が結果としてはたぶん評判や売れ行きも含めて売主にとっても悪い話じゃないのになぁって話でしょ。コストとのバランスを考えても、もう少し工夫はできるはず。
そしてなぜその工夫をデベ側がしないかと言うと、買うときにそういうことを真剣に考えない人がおおいからでしょう。それはその問題がどうでもいいからではなくて、おっしゃるように快適さは住む側がつくるものと諦めているからでしょう。そうではなくて、初めからもう少し売る側が努力して然るべきものだし、その方が互いにとって結果もいいはずだと双方が考えてもいいんじゃないかってことですよね。私もそう思います。それを怠るデベが淘汰されるような、買う側の厳しい目があってもいいと思います。これは売る側だけの問題ではないと思います。
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231
匿名さん
>>230
長期優良住宅と言うのがありましたが売れないのでマンション向けはどんどんへってます。
住宅性能評価の耐震もそんなかんじ。
ようは、いいものを作っても、高ければ買わない人の方が圧倒的に多かったってこと。
おっしゃる通りで、買う側の問題が大いにある。でも、たぶんこれからも変わらないよ。
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232
匿名さん
そういうの高くしないで、当たり前にやってほしいよね。
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234
匿名さん
>>230
ここを買った人なら対策されてることを知ってるよ。
アルコープにおけるものは管理規約できちんと決まってるし、B棟にはアルコープに自転車置き場もついてる。
モデルルームで聞けば比較的対策が進んでることがわかると思うよ。
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235
匿名さん
>234
管理規約の規定はどこの物件でもあるよ。守られないルール作って対策してるってのは頓珍漢なコメント。
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236
匿名さん
>233
売れ残ったんじゃなくて1戸キャンセル出たみたいですね。
7798万円の部屋では手が出ません・・・。
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237
匿名さん
キャンセルがでた場合、キャンセル待ち、落選者、モデルルーム来場者にまず、連絡がある。キャンセル物件を一般に公開して販売するってのはその時点で売れ残りってこと。
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238
匿名さん
>>235
真剣に検討していない人に言っても仕方ないけど、
ここは駐輪場については十分に確保されてる。
その他の違反についても管理規約は細かすぎるぐらい決まっているから後は常駐の管理人がしっかりしてればほぼ問題ない。
全く問題無いとは保証できない(どんなに高級な物件でも、戸建てでも近所トラブルの可能性はある)けど、標準以上にしっかりと対策されてる物件であることは確かだよ。
ゼロリスクでないと納得出来ない神経質な人なら一生賃貸で、問題ある人が来たら引っ越し続けるしか無いんじゃないかな。
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239
匿名さん
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240
匿名さん
管理規約を守らせるのは管理人ではなく管理組合だよ。管理会社丸投げなんてことしたらそれこそ大変なことになる。
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241
匿名さん
一期を何回も分けて販売してる。
結構、厳しいみたいですね。
あと、100戸くらい残ってるのかな?
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