東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-07-06 13:34:08

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。


※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 9273 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 9274 匿名さん

    地権者が4割ってやっぱり多いですよね?

    住んだ後に揉めたりイザコザがあったりと、過去に例などあるんでしょうか?

  3. 9275 匿名さん

    こんなどう見てもヤバイ微妙マンションをマンマニが異常に持ち上げてるのが気になる。新都心かステアリか勝どき買おうかなとか言ってるけど、すでに2件マンション持ってるのに彼の与信で3件目買えるの?
    企業案件で金貰って褒めてそうなイメージ

  4. 9276 匿名さん

    三井の中央区駅直結複合開発物件 はい完売確定

  5. 9277 匿名さん

    >>9274 匿名さん
    地権者が多いとロクなこと無いですよ。組合作った時にも地権者側と購入者側に確実に勢力分かれるし、マンションによっては地権者側に有利な規約を始めから入れられてることも多い。しかもここは4割だから改正案出しても跳ねられる

  6. 9278 匿名さん

    >>9276 匿名さん
    完売確定(20年後)

  7. 9279 匿名さん

    >>9275 匿名さん
    それはトップシークレット

  8. 9280 匿名さん

    >>9277 匿名さん
    チャイニーズが入り込む余地が比較的少ない方が良いわ。万一隣の部屋に一族郎党引き連れてどんちゃん騒ぎでもされた日にゃ一瞬で引っ越したくなる

  9. 9281 通りがかりさん

    >>9280 匿名さん

    晴海の方にそんなのありますね。日本人によるネットワークビジネスも盛んなようです。

  10. 9282 匿名さん

    まとまりがないなー。湾岸スレを15年見てるけど、ちょっと初めてだわ。

    何が原因なんだろう。一人ひとりが、どこか遠くの人を話しているような。ずっとそういった展開。一つ返信して返したら、また認知症みたいになって、誰かと一行レスしている。

    いったいどういう現象なんだ。ここ。

  11. 9283 匿名さん

    少しでもネガると特定だの責任取らせるだの騒ぎ始める某有明スレの方が異常だと思うよ

  12. 9284 匿名さん

    そろそろ、特定できたものから全部さらしますが、支離滅裂な展開は、業者の書き込みのせいですね。ブロガー含む。次のネット規制はこういったステマ詐欺、商品を煽り規制の強化でしょう。みんな逮捕されますよ。

  13. 9285 匿名さん

    僕色々詳しいですって奴が意外とただのブランドイメージに引きずられてるのが笑える。
    他でどんなに良いマンション供給しててもここが駄目なら駄目だろ

  14. 9286 匿名さん

    >>9257 匿名さん
    2、3分で来るんだから待てば良いだろ。それすら嫌ならここを買うしかない

  15. 9287 匿名さん

    今後対人・対物への誹謗中傷など、当事者が不利益を被る事を第三者が執拗に繰り返したり、貶めたりするのはアウト。もうこれは時代の流れだから仕方ないよ。自分の身内が同じ様に誹謗中傷受けたら黙って見過ごす訳にはいかないでしょ?嫌なら書かないか、やめれば良い。

    ここであまりに過激なこと書いてると、いずれ売主側または地権者などから制裁受ける事もあるからね。その辺の認識は最低限持ってた方が良いよ。ネガティブな意見がダメって事ではなくね。

  16. 9288 匿名さん

    実際勝どきに数億だすのはちょっと考えられない自分が居る。それなら内陸の良いところ買える単価だよね。

  17. 9289 マンション比較中さん

    今日のニュース「気象庁“今すぐにでも避難を” 記録的な高潮の恐れ。」
    晴海は去年の台風19号でぎりセーフだったが、晴海より低い勝どきはどうなるかな。


    台風19号の階級は「非常に強い」だけが、「猛烈な」台風が満潮時にきたら、、、

  18. 9290 匿名さん

    >>9288 匿名さん
    それでも穴覗かせるってか?!

  19. 9291 匿名さん

    >>9287 匿名さん
    それ執拗に繰り返すってのが何回かと貶めるがどの程度かによりますね。
    執拗にって毎日20件くらいネガ意見書き込むような明らかな異常者じゃないと執拗にとは言えないと思うし、貶めるって言うのが客観的に荒唐無稽なことや非事実を言ってるのであれば貶めるには入りますが、事実に基づく悲観的主張を逆に不当に抑えつけることは表現の自由を鑑みて無効になるでしょう。最悪逆に訴えられます。
    行き過ぎた物でなければ悲観的意見は決して悪では無いことは忘れないように

  20. 9292 匿名さん

    >>9275 匿名さん

    個人で買うなら売る、会社で買う、仲間が買う、色々ある。

  21. 9293 匿名さん

    >>9288 匿名さん

    グロスの間違いでは?

  22. 9294 匿名さん

    >>9290 匿名さん
    それねー。

    後付けでも対応出来ないのが、、ぴえん。

  23. 9295 マンション比較中さん

    >>9289
    この10年間、三井のマンション
    ParkCityムサコ→水害に襲われた→補償ない
    ParkCityLaLa横浜→建物が傾いた→旭化成のせい、補償ない
    ParkCity浦安→建物が傾いた→補償ない

    ここは高潮で浸水されても、補償ないよね。

  24. 9296 匿名さん

    地震で一発退場だからなー。
    高層マンションの倒壊は、人類史上最も過酷な絵になるよ。。

  25. 9297 匿名さん

    次の災害はデカイ。

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
    いやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものは
    たれあろう
    文明人そのものなのである

  26. 9298 匿名さん

    >>9295 マンション比較中さん
    ムサコは復旧に三井尽力したって聞いたけど

  27. 9299 匿名さん

    タワーマンションは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度しかないということ。

  28. 9300 匿名さん

    こういう時に、火災と地震に一番弱いタワー型のマンションを買う愚かさ。ほんとタワーマンションってアホな人間の回収箱だと前から思っている(笑)

  29. 9301 匿名さん

    >>9295 マンション比較中さん
    嘘情報なのてアウト!あなた逮捕されるよ。
    LaLaは、建て替えだよ。建て替えに入居希望しない人には補償あり。

  30. 9302 マンション比較中さん

    >>9301
    なるほどなるほど、失礼した、勉強になった。
    LaLa横浜は確かに補償あったね、07年総工費は550億円、2015年不祥事が発覚、16年解体・建て替え+補償は合計400億円のみ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%...

    ただ、ムサコと浦安は補償されたか?

    ちなみに、三菱、住友、野村は不祥事ありますか?

  31. 9303 マンション比較中さん

    >>9296
    免震なので、戸建てより安全ですよ。
    高潮、液状化以外の災害に強いでしょう。

  32. 9304 口コミ知りたいさん

    三菱地所    このマンコミで内部告発があって発覚したのはあまりにも有名

    https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/news/20140205/650390/

  33. 9305 匿名さん

    >>9301
    間違った情報を流したからと言って、直ちに逮捕される訳では無いですよ。明らかな悪意があって流布してるのか、善意でたまたま流布してしまったか、どちらなのかが重要なんですから。
    あんまり訴えるとか言うと逆に脅迫になりますよ

  34. 9306 匿名さん

    >>9305 匿名さん
    訴えではなく、逮捕ですねすみません

  35. 9307 口コミ知りたいさん

    >>9305 匿名さん
    これからは気に入らない相手に対してはバシバシ訴えるなり、開示請求すれば良い。お上が下々の民にそう申してるんだし。そこでどうなるかは蓋開けてみないと分からんけどね。

    ネット戦国時代の幕開けよ。

  36. 9308 匿名さん

    >>9304 口コミ知りたいさん
    これはあまりにも酷くて有名な事象。

  37. 9309 匿名さん

    >>9300 匿名さん
    何度言っても聞かない人達ですからね。

    もうどうなっても自業自得です。

  38. 9310 匿名さん

    >>9302 マンション比較中さん

    ビビってて草

  39. 9311 匿名さん

    本当に正直悩んでる。

    実需向けにそこそこ広くて眺望抜ける部屋選ぶか、他の人達同様に投資向けと割り切り狭くて眺望もない単価安い部屋にしとくか。

    正直街としては何の魅力もなく、眺望も湾岸ではワーストレベル、ただ一つ買っておいても良いかなという部分もあり難しい。

    普段車移動だから、実需だと駐車場獲得が難儀しそう。そこが気がかり。買って4年後の入荷時に駐車場獲れなかったらヤバいしなぁ。

  40. 9312 匿名さん

    >>9311 匿名さん
    購入前に駐車場取れなかったら解約と条件付けとけば?

  41. 9313 匿名さん

    >>9307 口コミ知りたいさん
    あんまりいきすぎた開示請求したり訴えたりすると、逆にやられますよ。まあそもそも掲示板側が開示しないと思いますが…
    中傷ならともかく、開示請求が悲観的意見の抑えつけに使われることはあってはならないことと思います。

  42. 9314 匿名さん

    >>9311 匿名さん

    一つ買っておいても良いかなという部分とは何ですか?参考までに教えてください。

  43. 9315 通りがかりさん

    >>9289
    水害リスクは購入前の重要事項説明書にあります。
    ここの浸水継続時間は三日未満ですね。
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/files/FDT-34.jpg
    水害が発生したら、テレワークできるかな

  44. 9316 匿名さん

    >>9315 通りがかりさん
    ここは高潮のリスクですか?

    他だと大雨の浸水リスクもあります?

  45. 9317 匿名さん

    ミッドは間取りがあれなんでサウスに期待してたら制振ってマジか
    儚い夢だった

  46. 9318 マンコミュファンさん

    白人しか住めない当マンション、アメリカのBLM団体にタレこんだらどうなるかな。三井のアメリカ支社が投石されたりするんだろうか。よくこのパースで行けると思ったよね。

  47. 9319 匿名さん

    >>9314 匿名さん
    三井だし駅直(自分は基本駅使わないんですが)っていうのと、これだけの大規模ならまぁ鉄板かな。って具合でしょうかね。

    ただ、眺望を取るか単価をとるか。実需ならそれなりに抜けてる部屋を選びたいなと思ってます。ただ駐車場が取れるか分からないのが懸念点ですね。

  48. 9320 匿名さん

    街としてなんの魅力もないけど投資として買うってかなり危ういこと言ってるの気づかないのかね。
    靴磨きが株を語り出した感強いわ

  49. 9321 匿名さん

    >>9320 匿名さん
    そうかい?

    割と真剣な悩みなんだけどねー。

    で、オタクは買うのかい?

  50. 9322 匿名さん

    >>9320
    清澄白河の賃貸仕様マンション群や、月島のCGPも、当時に同じことを言われてたんだよ。
    「町としては何の魅力もない」「でも、大手町・丸の内・有楽町エリアへの通勤が便利だから、大手大企業の本社転勤サラリーマンが、2~3年住むために借りてくれるだろう」

    結果は? いまのところ大正解。家賃としてのインカムゲインは毎年値上がりしてる状況。

    キャピタルゲインは、コロナ状況でこれから分からないけどね。

  51. 9323 匿名さん

    まじでセンスないわ
    半蔵門線有楽町線と一緒にするなよ
    それにここがCGPの価格だったらみんな買うわ

  52. 9324 デベにお勤めさん

    >>9323 匿名さん

    過去の価格と比較するなよ。どうせ、当時は当時で高いとか言ってたんだろ?
    そうやって、いつまでもあのとき買っておけば、を死ぬまで言ってろ。

  53. 9325 匿名さん

    >>9324 デベにお勤めさん

    本当それ

  54. 9326 匿名さん

    こういう時に、火災と地震に一番弱いタワー型のマンションを買う愚かさ。ほんとタワーマンションってアホな人間の回収箱だと前から思っている(笑)

  55. 9327 匿名さん

    >9299
    君は「震度7」の14連発に耐えられるのか!?

    ■関東大震災 
    本震 
    9月1日
    11:58 M7.9 約9000km離れたオーストリア気象庁がいち早く関東地震の発生を報じた。
    余震
    12:01 M7.2
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M6.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

  56. 9328 通りがかりさん

    >>9324 デベにお勤めさん

    チキンはいつの時代でも高いと言って買えないモブキャラでしょ。ここがどうかは別として、ビビって買えない奴って1番損してるよな。

  57. 9329 匿名さん

    もう東京に住む必要はないのだから、一撃死の建造物は選ばない方がいい。

  58. 9330 匿名さん

    工作員ばかりかよ!

  59. 9331 匿名さん

    >>9330 匿名さん
    どれ?

  60. 9332 マンション検討中さん

    >>9313 匿名さん
    開示請求って、行き過ぎた誹謗中傷なら分かりますが、ちょっとしたコメントに対して、そんなに簡単にできるのですか?費用も弁護士雇ったりで30万くらい掛かると聞いたのですが。

  61. 9333 匿名さん

    >>9332 マンション検討中さん

    かかった費用も請求できるよ。

  62. 9334 マンション検討中さん

    >>9333 匿名さん
    ありがとうございます。そうなのですね。開示後の裁判で勝てば、その請求ができると思ってました。(開示請求だけでは、費用請求できないと思ってました。)

  63. 9335 匿名さん

    >>9332 マンション検討中さん
    もう容赦しなくて良いんだよ。黙ってスルーするのが美徳とされた時代は終わった。やっても無駄という奴ほど、何か後ろめたい事でもあるんじゃないか?と思うべし。

    こうなると攻めたもん勝ち。

  64. 9336 匿名さん

    >>9322 匿名さん
    月島清澄白河と勝どきが同じだと思ってる時点でかなりセンスないわ

  65. 9337 匿名さん

    >>9335 匿名さん
    それやると周辺の中古売れなくなるじゃんか。

  66. 9338 マンション検討中さん

    >>9335 匿名さん
    取り敢えず、実施するという時代が来たのですね。

  67. 9339 匿名さん

    >>9319 匿名さん

    ありがとうございます。
    駐車場や眺望など具体化な懸念点があるのに対して、三井・駅直結・大規模というプラス面が少しふんわりしている気がしました。
    このあたりは個人の感覚なので、おっしゃることも理解できます。
    もう少し考えますが、見送りに傾いています。

  68. 9340 匿名さん

    >>9339 匿名さん
    三井・駅直結・大規模複合開発
    直近の事例は北中、CGP どちらも分譲時より値上がり済み

    ふんわりどころか鉄板じゃん。

  69. 9341 匿名さん

    4割居る地権者様を怒らすなよー。

    後でどんな仕打ちが待ってるか。

  70. 9342 匿名さん

    >>9340 匿名さん
    資産価値重視の人は買いですね。
    環境とか、設備仕様とか眺望欲しい人は豊洲買えば良い。
    ここは立地という資産価値に全振り。

  71. 9343 匿名さん

    >>9335 匿名さん
    牽制しとかにゃ倍率上がっちゃうだろ。。

  72. 9344 匿名さん

    >>9342 匿名さん
    三井+スーゼネってところも安心感ある。

  73. 9345 匿名さん

    >>9342 匿名さん
    満足度は知らんが、リセールは強そう。

  74. 9346 匿名さん

    ミッドとサウスの価格差の読みは?

    なんだかんだ同じぐらい?

  75. 9347 匿名さん

    直結通路からマンションに入ったところは、ミッド、サウス、ドトール他晴海方面の人、一般利用者などが入り乱れ、かなり騒がしくなりそう。

  76. 9348 匿名さん

    >>9347 匿名さん
    モデルルーム行った人の感想は?マンマニさんのあれでお終い?

  77. 9349 匿名さん

    >直結通路からマンションに入ったところ
    メトロパビリオンから入った地下エントランスのこと? そりゃあそうだろ、住商一体施設で、カフェも病院もスーパーもスポーツ施設に加えてオフィスもあるんだから。不特定多数者が出入りするでしょ。

    地下エントランスの先のレジデンスエントランスは、ミッドとサウスの居住者+訪問者しか入れないみたいだけどね。

  78. 9350 匿名さん

    >>9341
    >4割居る地権者様

    >ミッド:総戸数1121戸、販売総戸数570戸、事業協力者住戸551戸
    https://www.31sumai.com/mfr/X1972/outline.html

    551 ÷ 1121 = 0.4915...

    権利者住戸、ほぼ5割じゃない?

  79. 9351 匿名さん

    >>9350 匿名さん

    どおりで割高になるわけだw

  80. 9352 匿名さん

    >>9350 匿名さん
    4割は多分ミッドとサウスを足して均した数だね。

    ミッドは半分が地権者。

  81. 9353 匿名さん

    >>9352 匿名さん
    マジか…。

    もう地権者と、オフィス民と、近隣民と、その他一部住民の様なマンションじゃんか。

  82. 9354 匿名さん

    半分が地権者ってやばいの?

    月島のMTGも地権者多かったイメージだけど同じぐらい?

  83. 9355 匿名さん

    株とおんなじ
    最後はババ掴ませて終いだの
    おそロシアおそロシア

  84. 9356 匿名さん

    >>9350 匿名さん

    ザコート神宮外苑よりまし。

  85. 9357 匿名さん

    >>9354 匿名さん
    東京なら割と普通だよ

  86. 9358 評判気になるさん

    >>9342
    地球温暖化で今後記録的な台風が増え続けると思う。浸水されたら、評判は三井のPCムサコと同じになるかな、あそこは駅2分です。
    資産価値重視の人は買わないでしょう。

  87. 9359 匿名さん

    ネガが凄い勢い。武蔵小杉と同じに浸水だって。想像力が豊かですね。豊か過ぎるね。

  88. 9360 匿名さん

    >>9355 匿名さん
    イナゴタワーにならないといいな。
    ここ検討してる人は金に目が絡んだイナゴばっかりで気になる。

  89. 9361 匿名さん

    そこそこいい会社に勤めていい稼ぎして
    パワーカップルだっけ?
    そんでこんな糞間取りのゴミ部屋に好んで住むとか
    ただの奴隷カップルとしか思えんがの

    いったい何がそうさせんのか知らんがご苦労なことだわ

  90. 9362 評判気になるさん

    >>9359
    想像か事実か自分で湾岸ハザードマップを見てくださいね。

    1. 想像か事実か自分で湾岸ハザードマップを見...
  91. 9363 マンコミュファンさん

    そんなに間取りクソかな?きれいなワイドスパンと思ったけど。よく見ると居室が細長い?

  92. 9364 匿名さん

    一時地権者住戸として先行で売りに出てたこのスネ夫間取りは幾らになるんだろ?

    確か地権者のは初め8000万?とかで出してなかった?記憶違いなら申し訳ない。

    1. 一時地権者住戸として先行で売りに出てたこ...
  93. 9365 匿名さん

    >>9363 マンコミュファンさん
    最初はワイドスパンで良いと思ったんだが、細長くてベッド置いたら終了。ただでさえ前立て気になるのに窓が狭くて暗い。3LDKにするためとはいえもう少し住む人のことを考えられなかったのかなと。それ故にみんなから投資用と言われているのだと思う

  94. 9366 匿名さん

    間取りは全体的にPSでボコボコしてるね。シミズにVE仕掛けられたのかな?

  95. 9367 職人さん

    >>9361 匿名さん
    逆にここくらいしか買えないのですが。港区とか山手内の価格には手が届かなくて。

  96. 9368 匿名さん

    スラブ厚が糞で子供の足音祭りの有明
    ナロースパンと下がり天井祭りの豊洲
    柱食い込みとうなぎ寝床で部屋にまともに家具が置けない勝どき

    さぁ妥協するならどれだ。

  97. 9369 マンションマニアさん

    >>9366 匿名さん

    PSボコボコはなぜおこるの?

  98. 9370 匿名さん

    >>9368
    間取りとコスパ最強だが、駅徒歩20分地獄立地の令和団地フラッグ も追加で

  99. 9371 匿名さん

    >>9363 マンコミュファンさん
    寸法書いてない間取り図だと一見綺麗に見えるのが悪質。
    ほとんどの居室が幅200cmあれば良い方で、180cmとか175cmしかない部屋もザラにある。

  100. 9372 職人さん

    >>9361 匿名さん
    パワーカップルの定義ってなんでしたっけ?2人で2000万あたりですかね?
    ですと、うちは1800万くらいなのでパワーカップルには届きません。子供2人(予定)をインタースクールに入れたいです。学費や教育費を考えると勝どきも無理ですね。都下を検討します。

  101. 9373 マンション検討中さん

    いまのところゆとりのあるディンクスか単身が2LDK買いなさいって三井からのメッセージだよね。1L化させるのもよい。

    保育園も公園も厳しいから、3LDKも子連れで来るところじゃなくて、もっとゆとりある人が2LDKか一部屋は物置か書斎にする感じ。

    1. いまのところゆとりのあるディンクスか単身...
  102. 9374 職人さん

    >>9373 マンション検討中さん
    子連れはここはなしでしょうか?

  103. 9375 匿名さん

    一人っ子ならアリじゃない? 3LDKの70~の部屋を、2LDKにしてスペースを確保する感じ。2人以上なら、まあ、80~90の1億以上する部屋を買えるならどうぞ。でもそんだけ出せるのに、あえて勝どき、あえて狭い(しかも仕様がショボい)ここを買うか?という話

  104. 9376 匿名さん

    ありよりのなし

  105. 9377 マンコミュファンさん

    >>9375 匿名さん
    そうですよね。同じような間取りで港区はじめ山の手内は金額的に買えないので、、この物件の一本くらいのを狙うのが良いと思います。ありがとうございます。


  106. 9378 匿名さん

    築10年になったここの3LDK、1億出してでも買いたいか?
    絶対儲かる儲け話を聞いたのでぜひ話に乗りたい、という気分の奴は頭冷やしてよく考えろよ。

  107. 9379 検討板ユーザーさん

    のらさんのブログでサウスとかぶる南向きの眺望がのってたけど、マジでひどいな。部屋の中から見たらほぼ全部壁。これで今回で一番安い
    部屋で坪390万だってさ。頭おかしい。
    https://wangantower.com/?p=18079

  108. 9380 匿名さん

    >>9372 職人さん
    新築じゃなくて中古のマンションなら安いのはありますよ。ここら辺皆さん年収が高くて需要が高いからか、インタースクールはめちゃ多いです。毎朝学校バスで迎えに来てくれます。あと、銀座あたりはちょっと学費安いのもいくつかあって、自分で送迎は必要ですが。

  109. 9381 マンション検討中さん

    >>9371
    幅180cmって、いくらなんでも狭すぎだろ・・・激安のビジホ(シングル)でさえ、部屋の幅はもっとあるぞ。

  110. 9382 匿名さん

    のらのブログに勝どき駅前再開発の事書いてるけど中央区ってタワマン規制入ったんでしょ。オフィスでも作るつもりなんかな。便利になって良いね

  111. 9383 マンション検討中さん

    地権者が凄い多いという書き込みがありますが、こういう再開発って反対する地権者って1人もいないものなのですか?
    例えば100人地権者がいれば3人くらいは反対するような。後から黎明レジテルの人が横断幕とかで断固反対とかやり始めても北棟は出来るのでしょうか。強制執行とかになるのかな。

  112. 9384 評判気になるさん

    権利変換なのでもうそのステージは終わってます…

  113. 9385 マンション検討中さん

    >>9382
    >中央区ってタワマン規制入ったんでしょ。

    入ってない。ちゃんと事実を確認しましょう。

    誤:タワマン規制
    正:今までタワマンを優遇(容積率を、法律の1.4倍までOK)してたのを、今後は取りやめて優遇無し。これからは法律どおり。

    ただし、これは例外があって、低層階に商住一体だったり、公共施設が入れば、これからも容積率の優遇が受けられる。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikukeikaku_kinoukousinngat...

    なので、今後のタワマンは、ここのミッドみたいな低層階に商業施設や公共スペース、上層階にレジデンスという組み合わせが増えると思うよ。

  114. 9386 マンション検討中さん

    >>9384 評判気になるさん

    どうもありがとうございます。
    権利変換って皆が納得するものなのでしょうか?
    納得したから再開発が進んでいるのでしょうが、地権者沢山いたら、絶対1人くらいは反対するかなって。9割以上賛成したら成立とかなのでしょうか。

  115. 9387 マンション検討中さん

    地権者は全員同意してる。というか、同意しないと再開発組合には参加できない。

    心配してるような反対の横断幕は、地権者じゃなくて、その近隣住民がするのが殆どのケース。たとえば、マンションで日照権が奪われる!とか。

  116. 9388 匿名さん

    >>9387 マンション検討中さん

    ここのお隣のマンションは日陰がすごそうね。

  117. 9389 匿名さん

    >>9385 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    某湊の売れ残り物件で中央区はもうタワマン立たないだの吹聴してるのは通報モノですね。

    つーか行政の資料ってホント見にくいよね。馬鹿なやつが作ってるんだろうなぁ

  118. 9390 通りがかりさん

    >>9389 匿名さん

    頭良いやつが作ってるから凡人にはわかりづらいだけだよ。

  119. 9391 マンション検討中さん

    >>9379 検討板ユーザーさん

    全ての階で全面的に他人の部屋ビューなのに、中央区駅直結で高層階なのに坪400未満で割安、という意見もあっておもしろいね。

    私なら坪200でも住まない。フェラーリだけど壊れて二度と走らないから安くてしておくよ400万円、みたいな感じ。それでもほしい人もいるんだろうな。

  120. 9392 マンション検討中さん

    >>9387 マンション検討中さん

    なるほど。レジテルなどに何人お住まいだったかは分かりませんが、全員を再開発組合に入れた三井は凄いですね。100人いたら1人くらいは俺は絶対組合に参加しない!ここに住み続ける!って人がいそうですからね。


  121. 9393 匿名さん

    豊海なんて500だよ。

  122. 9394 匿名さん

    >>9390 通りがかりさん
    頭の良い奴ほど分かりやすい成果物を作れるんだよ。
    GAFAのUIは使いやすいだろ?JR東のえきねっと、スイカアプリとかクソだろ。そういうことだよ。

  123. 9395 匿名さん

    >>9372 職人さん
    都下にまともなインタースクールなんか無いに等しいので
    車と新築、駅距離妥協して都心で頑張ってください

  124. 9396 匿名さん

    >>9385 マンション検討中さん

    緩和撤廃地区のタワマン建設難易度が上がったのは事実だし、今決まってるもの以外はもう立たないんじゃないの?佃の方でも計画頓挫したし。

  125. 9397 マンションマニアさん

    >>9396 匿名さん

    それでタワマン以外の開発として商業や業務などが検討されるならよいですね。
    開発が止まったり安い賃貸が乱立したら元の木阿弥です。

  126. 9398 匿名さん

    >>9396 匿名さん

    個人的には勝どき西の頓挫のほうがびっくりしました。

  127. 9399 マンションマニアさん

    >>9398 匿名さん

    頓挫確定ですか?
    勝どき豊海にとって致命的だと思いますが。

  128. 9400 匿名さん

    勝どき五丁目西地区はタワマンは建たないそうです。地権者が割れたと聞きました。KTTの掲示板に書かれてますよ。

  129. 9401 匿名さん

    流石に供給過多。

  130. 9402 匿名さん

    隣の区画は新しいマンションも建ったし大規模開発はなさそうですね。
    北西狙ってるので駅前にタワマン出来たら困ります。15階建て位の豊洲によくあるオフィスビルにしてほしいね。

  131. 9403 匿名さん

    事前案内追加開催。案内通り好評の場合と、見込み客が集まらないで延長と2パターンがある。さて、どっちか。

    見込み客が集まってたら次の段階に移ってさっさと販売するからね。

  132. 9404 匿名さん

    マンマニは新都心アドレスに興奮しちゃうアドレス厨だからここを気に入るのは何となく分かるけど、
    投資目的で勝どきは博打じゃないかと突っ込まれて最悪手付金手放せば良いんだからとか言ってて笑った。
    800万ドブに捨ててまぁ仕方ないと思える人生になりたいわ。

  133. 9405 通りがかりさん

    >>9400 匿名さん

    都営と倉庫がなくなっても微妙に空いた所でリビオ程度が増えるだけだろうな。都営がそのまま建て替えもある。スラム感はあのままか。西側は豊海にツインで終わり。

  134. 9406 通りがかりさん

    街が変わる手段がマンションしかないのがな。勝どきが魅力なしと言われてるのに。リセールと共用施設しか興味のない生活感の貧しい住人層から変化が起きない。ここは眺望も捨てるからさらに貧しくなる。ましてや板マンや賃マンができたところで見向きもされず。

  135. 9407 匿名さん

    >>9404 匿名さん
    下手したら1000万超の場合もある。それを溶かしても致し方ないって言っちゃってる時点で、だいぶ感覚ズレてきてるよね。アドバイザーとしての肩書を持つ業者の言う事とは到底思えない。

  136. 9408 匿名さん

    >>9407 匿名さん
    絶対儲かりますとか言うよりマシだと思うけどね。

  137. 9409 マンコミュファンさん

    >>9407 匿名さん
    ケツはマンマニが持つから取り敢えず買えって事じゃないの?dinks向けに4年も有れば頭金も貯められるでしょ?ってライブ配信で言ってたけど、その間の家賃だってあるわけでさ。

  138. 9410 匿名さん

    >>9409 マンコミュファンさん
    えっ!?ケツ持ちあり?

    本当か??

  139. 9411 匿名さん

    てか正直もう、この辺も供給多過ぎてダメでしょう。

  140. 9412 匿名さん

    東京都がこのほど発表した8月1日現在の東京都の人口は1399万3721人で、対前月比で5903人減っていることが分かった。6月は前月から3405人減少し、調査開始以来、6月として初の前月比マイナスを記録した。7月は横ばいだったが、8月はさらに5903人減った。

    歴史的な大暴落が来るぞ!!
    リーマンショックから12年、ちょうどいい頃合い!

    コロナ、オリンピック失敗、人口減、人類誕生から史上最大のてっぺん!割高!
    みんな死ぬよ。

  141. 9413 匿名さん

    >>9411 匿名さん
    供給多いと人が増えて電車混みそうだけど、それ以外なんか問題あるの?

  142. 9414 匿名さん

    >>9412 匿名さん
    その程度、誤差やろ。

  143. 9415 匿名さん

    東京の人口が減る。 減少に転じた時点で、マンションの価値はゼロになる。土地の値段だけ。 よく覚えとけ。 「東京は、もう死んでいる」 

  144. 9416 マンション検討中さん

    4年後の金利リスクや1000万レベルの手付金放棄リスクも大きく織り込んでまで、新築の家を買わないといけないのか(笑)。

    もう無茶苦茶だな。ブロガーや専業が素人に家の売買行為で生計をたてさせすぎだな。

    持ち家なら大量に住み替えがあるんだから値下がりリスクや、賃貸住まいならキャッシュが解けていくこと考えたらメリット少ないだろ。

    今すぐKTT買えって。1000万をインデックスファンドか自己投資に使えって。遥かに未来への投資として確実(笑)。

  145. 9417 匿名さん

    都内の駅直結マンションが完売しないとか、あり得ないよね。もう完全に終わっているのに、みんな気づかない。ここから人が減るなんて、助かるわけがないでしょ。。

  146. 9418 匿名さん

    東京都がこのほど発表した8月1日現在の東京都の人口は1399万3721人で、対前月比で5903人減っていることが分かった。6月は前月から3405人減少し、調査開始以来、6月として初の前月比マイナスを記録した。7月は横ばいだったが、8月はさらに5903人減った。

    歴史的な大暴落が来るぞ!!
    リーマンショックから12年、ちょうどいい頃合い!

    コロナ、オリンピック失敗、人口減、人類誕生から史上最大のてっぺん!割高!
    みんな死ぬよ。

  147. 9419 匿名さん

    国土交通省の試算だと、あと50年程度で1億人弱の減少。毎年、区が一つずつ消滅してゆく。 これは確定事項なので、よく考えて行動すること。

  148. 9420 匿名さん

    >>9409 マンコミュファンさん
    本当かよ?それなら良いけど、もしやむを得ない事情で4年後にキャンセルする事になったら、マンマニ氏が買い取ってくれるの?法人で?

  149. 9421 匿名さん

    >>9413 匿名さん
    なーんも分かっとらんな。笑

  150. 9422 匿名さん

    マンションブロガーとか、名を出さないように、ほんと最後は自殺とか追い込まれる人達だから、、消費者保護の観点から、ちょっと名を出さない方がいい。

    無視した方がいい。

  151. 9423 匿名さん

    衰退は弱いところから始まる。つまり東京は一番最後

  152. 9424 匿名さん

    >>9422 匿名さん
    彼の言葉を鵜呑みにして、失敗しちゃった人間はどうすれば?誰が救ってくれるんだ、、涙

  153. 9425 匿名さん

    >9423
    人口減少の影響を一番受けるのが東京なんだよ。ほんと馬鹿なんだな (笑)

  154. 9426 匿名さん


    勝どきザ・タワー 買わなくてよかった。

  155. 9427 匿名さん

    マンマニ氏もそうだけど、実需で買うって人居ないね。実需にはやっぱり厳しいのかな?

    https://mobile.twitter.com/mansionmaster/status/1302226612650344448

  156. 9428 匿名さん

    マンション建設を最初っから反対している地方に、人口減少の影響なんてねーんだよ (笑) もう減って喜んでるし。みんな永住なんで(笑) 頭悪いなー (笑)

  157. 9429 匿名さん

    9427
    マンションブロガーとか、名を出さないように、ほんと最後は自殺とか追い込まれる人達だから、、消費者保護の観点から、ちょっと名を出さない方がいい。

  158. 9430 匿名さん

    東京都がこのほど発表した8月1日現在の東京都の人口は1399万3721人で、対前月比で5903人減っていることが分かった。6月は前月から3405人減少し、調査開始以来、6月として初の前月比マイナスを記録した。7月は横ばいだったが、8月はさらに5903人減った。

  159. 9431 匿名さん

    ゲームは終わりですね。

  160. 9432 マンション検討中さん

    >>9430 匿名さん
    数千人減ったくらいなら、大学再開すれば増加になるのでは?

  161. 9433 匿名さん

    おっ、大人気マンションの恒例行事、販売開始前のネガ連投による倍率下げ工作が始まってるな。
    盛り上がってきましたねぇー!

  162. 9434 匿名さん

    >>9421 匿名さん
    貧乏人の願望ネガか笑

  163. 9435 マンション検討中さん

    のらえもんさんより。

    これで南420万、南東410万で8000-9000万円代を払うのに割安なんですって(笑)。

    https://wangantower.com/wp-content/uploads/parktowerkachidoki_mid_pric...

    上に行っても下に行っても見えるものはほぼ同じ。これに晴海フラタワーと晴海四丁目の開発物がかぶってきます(笑)。

    浮遊族、最期の地がこれ(笑)。

    1. のらえもんさんより。これで南420万、南...
  164. 9436 マンション検討中さん

    >>9435 マンション検討中さん

    あ、三丁目も大きなオフィスがたつんだった(笑)

  165. 9437 匿名さん

    >>9435 マンション検討中さん
    何で豊洲ブランズタワーにしないの?
    江東区だから?

  166. 9438 マンション検討中

    >>9437 匿名さん

    中央区と今の眺望のいいタワーが好きなの(笑)。

  167. 9439 匿名さん

    老後は、江東区より中央区に面倒見てほしいわ。

  168. 9440 匿名さん

    区で判断するのがよく分からない。
    単純にマンションから出て大きな公園あるほうがよくないですか?

  169. 9441 匿名さん

    >>9440 匿名さん
    むしろ、社会福祉制度は区で判断しないと。
    補助金、助成金も区で全然違う

  170. 9442 匿名さん

    江東区は議会が地下鉄1本まともに通せない無能ぞろいなので先行きが不安

  171. 9443 匿名さん

    >>9435 マンション検討中さん
    これさー、やっぱり虹橋見えないのかな??
    今は見えてもフラッグタワーに隠れにゃうのかな??

  172. 9444 匿名さん

    >>9442 匿名さん
    中央区ゆりかもめ通してほしーんですけど…
    中央区さえオッケーしてくれればゆりかもめも円形になって山手線と張り合える(かもしれない)

  173. 9445 匿名さん

    >>9440 匿名さん

    江東ナンバーがカッコ悪くて車乗れない。

  174. 9446 マンション検討中さん

    >>9442 匿名さん

    中央区は人口動態も読めず都市計画もできない無能行政
    待機児童はむしろ増えてる
    バカ

    1. 中央区は人口動態も読めず都市計画もできな...
  175. 9447 匿名さん

    減ってんじゃ意味ないわー(笑)
    残るぞ、物理的に埋まらない。
    最悪な展開きてる。(笑)

    東京都がこのほど発表した8月1日現在の東京都の人口は1399万3721人で、対前月比で5903人減っていることが分かった。6月は前月から3405人減少し、調査開始以来、6月として初の前月比マイナスを記録した。7月は横ばいだったが、8月はさらに5903人減った。

  176. 9448 マンション検討中さん

    >>9445 匿名さん

    ここのマンションは車すら持てない

  177. 9449 マンション検討中さん

    >>9444 匿名さん

    BRTをドヤってるから無理
    そもそも断ったのは中央区

  178. 9450 匿名さん

    >>9448 マンション検討中さん
    地権者に取られてしまってる。。

  179. 9451 匿名さん

    たまに駅近・駅直だから車は不要とか言ってるのいるけど、結局そういったマンションは必然的に高い訳で、お金持ってる人じゃなきゃなかなか買えない。そんな人らは車の1台ぐらいは持ってるよねー。って話。

  180. 9452 匿名さん

    >>9449 マンション検討中さん
    そうなんすよ
    なんで断ったんだろうなぁと
    BRTよりゆりかもめのほうが遥かにスペック高いよね、車両数とかもさ
    ワンチャン新橋駅前に銀座通れば勝どき民も大歓喜じゃないかなって(今は築地か汐留止まりしかないからね)

  181. 9453 マンション検討中さん

    >>9450 匿名さん

    地権者「三井ちゃま 養分がおいちいでちゅ アリガト」

  182. 9454 マンション検討中さん

    >>9451 匿名さん

    エグゼ以上買え
    ボロいワンルーム借りてそこの駐車場に止めろ
    所得ごまかして都営を借りろ

  183. 9455 匿名さん

    >>9444 匿名さん
    コロナで自治体の財政は貧乏になってるから、無理でしょうね。運営会社の鉄道会社は火の車だし。景気対策で国が公共事業じゃぶじゃぶにすればワンチャンあるとは思うけど。

  184. 9456 マンション検討中さん

    >>9452 匿名さん

    BRTは道路ないと海超えられない
    ゆりかもめなら安価に高架でいける
    観光にもウケる

  185. 9457 匿名さん

    うわー。やめてぇ やめてぇー。

    1. うわー。やめてぇ やめてぇー。
  186. 9458 匿名さん

    >>9452 匿名さん
    地下鉄しか頭に無いんじゃない?
    その意地のせいで晴海民を苦しめてる。

  187. 9459 匿名さん

    >>9457 匿名さん
    人口減った方、混雑なくて良いよ。

  188. 9460 匿名さん

    昔はよく親子で部屋を3つぐらい買って住んでるの居たよね。また、ああなりそうだな(笑)

  189. 9461 匿名さん

    >>9457 匿名さん
    もうそろそろ湾岸も終わりでしょうね。

    今後周辺だけで11000戸超も供給するなんて、狂気の沙汰。それより先ずフラッグと、売れ残ってるここの駅直のビュータワーをどうにかした方が良いよ。いくら低仕様とはいえ駅直結のマンションが10年も売れ残ってる事を考えないと。

  190. 9462 匿名さん

    20年後のネタにいいね。坪400とか500とか(笑)そんな時代があったのか、今は維持費15万、売値0円なのに(笑)空き家。

  191. 9463 匿名さん

    >>9461 匿名さん
    どちらも元々無かった物として忘れて良いと思う。

  192. 9464 匿名さん

    >>9452 匿名さん

    ゆりかもめの延伸、中央区が反対する以前に、このでっかい高架橋がネックになって止まっちゃったんだと思う。

    この春海橋にかかってる高架橋どうするかね。横には晴海橋梁まであるし。。トホホ


    1. ゆりかもめの延伸、中央区が反対する以前に...
  193. 9465 匿名さん

    いや、足し算で無理なんですよ。埋めるのは。3ヶ月東京の人が増えないだけで、二度とはけない量の売り物が積み上がる。 全体のパイが減った時点で手を引いた方がいい。

  194. 9466 匿名さん

    改めて思うけど勝どきってなんもねーな。雑居ビルとタワマンのみ。知らんけど世帯格差も結構な広がりなんじゃないの?

    カオスよ。

  195. 9467 匿名さん

    そもそも、次の世代は、長男長女のみ。家はある。 ただの人口減少じゃない、恐しいほど買い手が減る。

  196. 9468 匿名さん

    ホテルが一泊2000円でした。。これが東京の現実ですか?

  197. 9469 匿名さん

    >>9464 匿名さん
    これってもしかしてゆりかもめ用??場所どの辺にあるんでしたっけ?

    >>9458
    ですよねぇ、晴海民もBRTよりはゆりかもめのほうが良いに決まってる。大江戸線だけじゃ賄いきれないところもカバーできるし、そもそも地下鉄なんて決まっても数十年かかるのに(ゆりかもめはもっと早くできる)
    それにコロナのせいで地下鉄の増設自体かなりリスキーになってきてるしねぇ。中央区長が変わらないと推進は難しいのかな??

  198. 9470 匿名さん


    粘着して荒らしてるのは、勇み足で豊洲(笑)買っちゃった江東区民でしょうね。





    ここ、そんなに欲しかった?www

  199. 9471 匿名さん

    >>9468 匿名さん
    コロナの影響でしょ

  200. 9472 匿名さん

    >>9469 匿名さん
    そう、皆さん記憶にすらないんですよね。
    春海橋をぶっ壊して、このでっかい高架橋をよけないと支柱を建てられませんからね。
    そりゃ、BRTでいいじゃん!ってなりますよね。
    面倒くさいもん。

  201. 9473 匿名さん

    江東区をかなり侮辱した人いたからね。豊洲民は怒ってると思うよ。

  202. 9474 匿名さん

    >>9473 匿名さん
    99%以上の豊洲民は掲示板見てない。
    豊洲民ではなく、スレの住民は怒ってるのかもね。

  203. 9475 匿名さん

    KTT民が眺望と含み益と自慢してるんだ。
    勝V民やミッドベイ民やクレスト民は静かなものだぞ。

  204. 9476 匿名さん

    マンコミでは有名ですが、
    勝どきザ・タワーの人達は厄介ですよ。
    そもそも彼らは、川向こう民の自覚すらない。

  205. 9477 匿名さん

    賃貸手数料をもう少し抑えられたとして、お小遣い程度の手残りにはなるのかな?

    https://mobile.twitter.com/chuoline11/status/1302889556815917056

  206. 9478 匿名さん

    >>9476 匿名さん

    どう厄介?

  207. 9479 匿名さん

    >>9476 匿名さん

    川向こうとか差別して、モラルの無いおっさんやな。

  208. 9480 匿名さん

    tttとktt前なら普通に「行ってはいけない」場所だろう 

  209. 9481 匿名さん

    >>9480 匿名さん

    なんで?

  210. 9482 匿名さん

    ボイドなしスラブ300mm、非T-1サッシだぞ!
    買い急ぐんだ!

  211. 9483 匿名さん

    >>9470 匿名さん
    はい。思ったより安値で出たのでBTT手付放棄しようと思ってます。
    さよなら400マソ(´;ω;`)ウッ…

  212. 9484 マンション検討中さん

    >>9483 匿名さん

    手付け放棄は後でもできるし買って売ったほうがまだ損失抑えられるのでは?
    というか、竣工2年先だし住めばいいじゃん。
    もしくは、はるぶーさんみたく因縁付けて手付け返してもらったら?
    内覧会でMRとの違いを指摘するとか、重説の細かい穴をネチネチ言うとか色々ワザがあるらしいよ

  213. 9485 匿名さん

    >>9484 マンション検討中さん

    ネタにマジレス

  214. 9486 匿名さん

    >>9483 匿名さん

    2000万円の部屋はなかったな
    どこの築古1R契約したんだよ

  215. 9487 匿名さん

    >>9484 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!裏テクもっと教えて欲しいです。

  216. 9488 匿名さん

    >>9483 匿名さん
    これに手付けまた出すの?!?!
    お金持ちだね(´・ω・`)
    手付けは400万てことは5%でいけたん??(T . T)

  217. 9489 匿名さん

    >>9485 匿名さん
    ネタなんかーい(だまされた

  218. 9490 匿名さん

    ネタじゃないよ。マジだよ!! 109は手付5%で行けるのです。

  219. 9491 マンション検討中さん

    400ドブ捨ての情弱w

  220. 9492 評判気になるさん

    ポジ
    管理費平米360円
    勝どきは便利な場所に隣接
    近くでタワマン開発続く
    思ったより安い坪425 割安価格?
    勝どき豊海最強立地と最強規模
    三井フラッグシップ級デザイン
    豪華でポストコロナな共用部
    鉄板の商住職複合 、商業は地権者じゃない
    豪華地下道作って駅直結and直結EV
    BRT開始
    ワイドスパンの間取り
    環状二号線完成
    環状三号線と臨海地下鉄あるかも
    独身ディンクス向けにうまい店増えてる
    雨風雪嵐が凌げれる
    晴海側にオフィスできる
    有明豊洲亀戸で契約キャンセルしてまでした
    中央区アドレス
    品川ナンバー
    大江戸線都心部より安い
    勝どきーぜ
    千戸単位の地権者のサポート
    湾岸では歴史のある街
    基本天井高は2650mm、サッシ高は2270mm 、T2サッシ以上、スラブ厚280
    プレミアムに個別の宅配ボックスを完備
    駅直結でも静か
    地下にコンビニとメールボックス
    ミッドサウスで相互利用
    タクシー待機できる地下コーチエントランス

    ネガ
    勝どきは再開発がタワマンだけ
    エントランスしょぼい
    勝どきに何もない、ダサい街並み、長屋団地
    築地再開発停滞リスク
    直結の大江戸線は使う人少ない
    壁ドンでも坪400、まともな部屋は坪450
    半分以上は壁ドン眺望
    千人単位の地権者利権
    鰻の寝床の洋室、ファミリー軽視
    3割しかない駐車場数 ほぼロールーフ、ハイルーフは60台5%だけ スーペリアではまずむり
    EV不足、低層用基あたり約178戸
    早さもとろい
    仕様は全面クソ、食器棚は人大、プレミアムでもトイレ安物リモコン 、天カセ、ロウイー、水回り天然石、タンクレストイレ、高仕様トイレリモコン、ラクセスキー、エレベーターキー、グローエ水栓、三面鏡裏コンセント、ホッからり床、ミストサウナ、ドアカメラなど全てなし、食洗機、食器棚もついてこない部屋も
    ドアカメラオプション不可
    トランクルームが意味不明の位置
    水門防潮壁が潰れたら水没地域
    近隣数万単位の人口増による駅破綻
    近隣1.4万戸供給による価格下落
    ハルフラ分譲賃貸と同じ年に供給
    BRT失敗リスク BRT駅まで遠い
    アンリアルな駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ
    白人推しのポリコレリスク
    環状三号線と臨海地下鉄の中止
    子育て不向き、公園ない、道狭い 待機児童、本屋もない
    隣に5件のスナック直結タワマン
    駅近至上主義の人気減
    メンズエステ多い
    個人店の不毛地帯 、潰れまくる
    近くで銀行刃物強盗
    有明豊洲亀戸に喧嘩売ってきた
    プレミアム以外は洗濯干しない
    頼みの銀座が衰退中
    壁ドンじゃない方の開発リスク、勝どき東も勉強会スタート
    売れ残りゴクレが隣に
    勝どきーぜ
    中途半端な再開発
    KTTとTTT裏はスラム、元工場の出稼ぎ民、大島てるばかり
    都営を憎むタワマン住民
    爆走自転車
    4年後の金利手付金リスク
    地権者1100戸の半分がレジテル
    東京タワーは見えるか見えないか
    三階は一般開放でわちゃわちゃ
    サウスは制震

  221. 9493 匿名さん

    恥ずかしいから外干しとかやめて欲しい
    欧米では貧困層の象徴だよ外干し

  222. 9494 匿名さん

    >>9493 匿名さん

    外干し禁止されてないですよね?
    外干しします。

  223. 9495 匿名さん

    どんどん東京から人が減りだした。。2ヶ月で空き家が倍になった。。どうしよう。

  224. 9496 匿名さん

    >>9490 匿名さん

    良心的ですね。三井は聞いたことないな。

  225. 9497 匿名さん

    >>9496 匿名さん

    三井で過去三回買って、二度5%にしてもらった。

  226. 9498 匿名さん

    >>9497 匿名さん
    コツを教えてください

  227. 9499 匿名さん

    >>9490 匿名さん
    109って渋谷??

  228. 9500 マンション検討中さん

    >>9494 匿名さん

    物干金物はオプションで付けられないのかな。

  229. 9501 匿名さん

    >>9494 匿名さん

    なんで洗濯乾燥機使わないんですか?

  230. 9502 マンション検討中さん

    それも使うけど、日干し後の洗濯物は気持ちいいし
    長年の生活習慣だから捨てられない。

  231. 9503 匿名さん

    >>9502 マンション検討中さん

    ですよね。やっぱり外に干したいです。

  232. 9504 匿名さん

    現行の洗濯乾燥機なら外干しより気持ち良い仕上がりになりますよ?
    外に干すと土埃や大気中の有害物質付いてよくないですよ。
    欧米では中流階級以上は殆ど外干ししません。PVの通りの生活をしたいので控えて頂けますか。

  233. 9505 マンション検討中さん

    外干しに対する個人の考えなんかどうでもいいです。
    物干金物はオプションで付けられるのかを聞きたいだけ。
    プレミアム住戸で付いてる部屋あるし。
    ここは日本だすよ。欧米の階級の習慣なんか言うのは野暮というもんですよ。

  234. 9506 匿名さん

    >>9409 マンコミュファンさん
    それなら良いけど、もしやむを得ず手付け放棄する事になったらサラリーマンには厳しいな。

  235. 9507 匿名さん

    初動の売り出しでどれぐらいいくんだろうね。50%の840戸ぐらい?

  236. 9508 匿名さん

    >>9505 マンション検討中さん
    オーナーズスタイリングに表記無いんだから付けられんだろ。外干しのデメリットも含め少しは論理的に考えてくれ。

  237. 9509 マンション検討中さん

    >>9508 匿名さん

    知らないなら書かなくていいよ。不遜な押し付けの論理こそやめて欲しいな。

  238. 9510 匿名さん

    まぁ最悪、物干金物なくても外干しはできるしね。プレミアムに付いてるんだから外干しはOKってことでしょ。

  239. 9511 匿名さん

    >>9507 匿名さん
    この状況だし最近の新築の初売り見てても、せいぜい3割ってとこじゃないの?

  240. 9512 匿名さん

    有明が売れるなら、売れるのじゃないのかね

  241. 9513 匿名さん

    物干し金物、広いルーフバルコニーある2戸しか付いてないよね。
    クリアランス十分に取れてるから特別についてるものだと理解するのが普通。

    これ位の精査・仮説検証できないのかね、何が何でも譲らない奴って仕事できないよね~。

  242. 9514 匿名さん

    >9511

    3割売れる見込みがあったら4年も前から販売開始しないよ。

  243. 9515 匿名さん

    私は外干し派だけど、干す時間が大変で乾燥機使ってる
    乾燥機の使えない衣料もあるからね

  244. 9516 マンション検討中さん

    >>9513 匿名さん

    ほらほら、都合よく己の解釈は普通だとか、論理的だとか言う人必ずいるのよ。
    物干金物が付いていないから禁止であるのが普通とか論理的解釈とか言い出すヤツ。
    そんなの、規約で外干禁止と書かれているかだろ。書かれていなければOK。

  245. 9517 匿名さん

    いよいよ豊海と月島の方も動き出しそうだね。

    豊海ツインタワー2100戸
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52490812.html


    月島3丁目北地区 1300戸
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52494504.html


    月島3丁目は南地区700戸も予定
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52490078.html

  246. 9518 匿名さん

    >>9516 マンション検討中さん
    ハイハイ。じゃあ規約出る販売開始まで結論出ないじゃん。何言ってんのアンタ笑笑

  247. 9519 匿名さん

    >9518

    規約(案)って契約の時に渡される。印刷の時間考えたら決まってるはずなんだけどね。

  248. 9520 匿名さん

    >>9517 匿名さん
    坪単価500越えても良いから仕様を高級にして欲しい。豊海は期待薄そうだけど。

  249. 9521 マンション検討中さん

    >>9518 匿名さん

    だから、オプションで取りつけられるか、規約がどうなってるか聞いてんだろ。
    モデルルーム開始したんだから、聞いた人がいたかなと質問しただけ。
    知らないのに噛みついてくんなよ。

  250. 9522 マンション検討中さん

    >>9519 匿名さん

    営業活動が始まってるのだからもう基本的には決まってるよ。
    それを合意することを前提に販売される訳だから。

  251. 9523 匿名さん

    販売開始11月なんだから営業も断言はできねーよ。つまり結論はまだ出ない。
    洗濯物干したけりゃS友有明とか周辺中古行ってくれませんかね。

  252. 9524 通りがかりさん

    >>9517 匿名さん

    地権者多そうだから分譲にまわるのはどんなもんかね。
    豊海はマンション区分者が570人と、土地所有者が7人なので2100から570+αを引いた数が分譲にまわる感じですね。(土地所有者が何戸になるのかが全く見えないですが)

  253. 9525 マンション検討中さん

    >>9523 匿名さん

    いやです。それに今、最終の結論を聞きたい訳でもない。
    あなたこそ豊洲の東急に行けばいい。
    でも、あなたのように自分の考えが普通だとか強弁したり、
    それを人に押し付けたりはしない。
    規約に禁止とあれば、それには従う。

  254. 9526 匿名さん

    全体的な新築マンションの値上がりはバブルとは特に思ってなかったんだけど、ここのスレはバブル感強くて怖い。
    誰も住んだ時の視点で語って無いし、そんなマンション中古で買い手が現れるんですか?

  255. 9527 匿名さん

    >>9526 匿名さん
    ちゃんと1から全部読んだ?

  256. 9528 匿名さん

    湾岸バブルだよ

  257. 9529 匿名さん

    確かに、リセールバリュー狙うということは今以上の価格で買って住みたい層がいないと話にならないからなぁ。

  258. 9530 匿名さん

    CGP550超で成約してるやん
    駅直、複合開発、ミッドサウスノースの超豪華共用施設
    普通に中古でも欲しい

  259. 9531 匿名さん

    中古でも欲しいって思える物件買うのが大事よね。

  260. 9532 マンション検討中さん

    価格次第です、
    まさしく最後のバブルになりそう。中古物件が出てから冷静に検討します

  261. 9533 匿名さん

    この物件、実需じゃなくて投資って言ってる人が多いところが気がかりなんだよね。

  262. 9534 マンション検討中さん

    >>9533 匿名さん
    引渡しが4年後だから実需で使うイメージが沸かない人が多いだけかと。引渡しが近づくにつれて実需だらけになるから大丈夫です。

  263. 9535 匿名さん

    >>9534 マンション検討中さん

    それなら良いですがポジティブですね笑

  264. 9536 匿名さん

    月島三丁目と悩んでる方いますか。あっちも良さそうですよね。直結じゃないけど。

  265. 9537 匿名さん

    坪400万は高いとか言われるけど、
    例えば4階が坪390万44階が坪410万だったら4階のほうがいいの?基準が分からないんだけど。

  266. 9538 匿名さん

    >>9533 匿名さん
    実需は大江戸線の直結を選んで低仕様かつ視界が四面楚歌の物件選ぶより、駅直じゃないが視界もクリアで仕様も高く価格が安価なマンションを選ぶでしょう。

  267. 9539 匿名さん
  268. 9540 匿名さん

    >>9538 匿名さん
    例えばどこやねん。周辺区以外で

  269. 9541 マンション検討中さん

    >>9535 匿名さん
    価格次第かと思いますが、キャピタルゲートプレイスに住みたいでしょ?
    ものがあれば住みたくなる。需要がある。

  270. 9542 匿名さん

    CGPは駅直結ってだけで上がった訳ではないですよね。
    二線使える交通利便性もあるし、外食も充実してるし、二匹目のどじょうを狙うには勝どきはきつくないですか?

  271. 9543 匿名さん

    >>9541 マンション検討中さん
    勝どきビュータワーは?

  272. 9544 匿名さん

    そこはフラッグ同様に無いものと思った方が良いらしいよ。

  273. 9545 匿名さん

    天カセのオプションって角部屋だけなんだね…

  274. 9546 匿名さん

    >>9542 匿名さん

    同じように思った。眺望も違うから実需層への訴求力に更に差が出ることも想定される。
    実際、もしここを買ったとしてもあまり長く住むことは考えていないし。

  275. 9547 匿名さん

    >>9545 匿名さん

    まじ!?

  276. 9548 匿名さん

    マンマニがケツ持つってんだから4年後の事なんざ考えずにビビらず行け!

  277. 9549 匿名さん

    ここも同じ状況(初動6割供給)になるのかしら?

    https://manmani.net/?p=33279

  278. 9550 匿名さん

    >9549

    東池袋は前田建設問題の対応次第では大コケだろうね。

  279. 9551 匿名さん

    >>9545 匿名さん
    嘘やろ?

  280. 9552 匿名さん

    >>9547 匿名さん
    いまオプションの価格表みてたら、LD天カセの対象になる部屋タイプが全部角部屋だった…。営業に確認してないから、不確かだけど。

  281. 9553 匿名さん

    >>9545 匿名さん

    そうなの?

  282. 9554 匿名さん

    >>9552 匿名さん
    マジですか。角買うしかないか。

  283. 9555 匿名さん

    流石に坪450出して壁掛けとか無理だわ…
    角以外は間取りも悪いし設備でしかいい気分に浸れないのに

  284. 9556 口コミ知りたいさん

    >>9555 匿名さん
    地下道に直結してるだけでも十分でしょう。

  285. 9557 匿名さん

    そもそも10年以上売れ残ってる勝どきビュー見れば、勝どきのポテンシャル分かると思うけど。

  286. 9558 匿名さん

    >>9552 匿名さん

    ちなみに天カセのオプション価格っていくらなの?

  287. 9559 匿名さん

    勝どきビュータワーで残っている部屋って坪510万だけど、とても売りたいと思っている価格設定では無いと思う。
    売り切りたくないのかな?それもも勘違いして買っちゃう人が現れるのを待っているのかな?坪400にすればすぐ終わると思うのに

  288. 9560 匿名さん

    角部屋は下がり天井…

  289. 9561 匿名さん

    >>9559 匿名さん
    下は370万からあるみたいですよ。

    これもずっと売れずに残ってますね。


    1. 下は370万からあるみたいですよ。これも...
  290. 9562 マンション検討中さん

    >>9561 匿名さん
    築10年で370万ですよね。こちらは新築で最安部屋はおそらく370万。どちらを選ぶかは明らか。

  291. 9563 匿名さん

    >>9561 匿名さん
    直結って言っても大江戸線の勝どき駅で、加えて仕様もあまり高くはないマンションですからね。

  292. 9564 匿名さん

    つまりは投資として価格が高くない部屋を持って貸しておくのには良いけど、実需には厳しいってとこかな?

  293. 9565 匿名さん

    >>9564 匿名さん
    一時取得者には厳しい価格、実需には厳しい利便性らしいんですが、なぜか買った5年後・10年後には駅直結最高!値上がりしてても欲しい!とリセールに人が殺到する物件らしいです。マンションクラスタがみんな口を揃えてるから間違いないです。

  294. 9566 匿名さん

    >>9565 匿名さん
    それなら勝どきビューはなぜ売れずに10年も放置されとるんだ?ここの価格が発表されたなら尚更動いても良さそうな気はするけど。

    不動産って立地じゃなかったのか?結局は築年数なのか、、。

  295. 9567 匿名さん

    >>9566 匿名さん
    相場より価格が高いのだよ。

  296. 9568 匿名さん

    >>9566 匿名さん
    それは大江戸線勝どき駅の直結にそれほどの希少性や価値がないからです。

    他の駅なら10年もあればとっくに完売してます。

  297. 9569 匿名さん

    マンションに9,000万出すんだったら、勝どき駅より、月島駅最寄りのマンションを買いたい。

  298. 9570 匿名さん

    月島は月島。勝どきは勝どき。
    第二のCGPを夢見て爆死するサーフィン族がたくさん見れそう

  299. 9571 通りがかりさん

    >>9566 匿名さん
    見た目がURはちょっと。。安そうじゃん。本当は安くないけど。

  300. 9572 匿名さん

    >>9571 通りがかりさん
    あの価格で昭和的すぎる雰囲気買いたい人すくないでしょ

  301. 9573 名無しさん

    実需考えてましたが、冷静になって庭付戸建てにします。数ヶ月楽しめました。ありがとうございました。

  302. 9574 匿名さん

    庭付戸建てに住んでいますが、草取り、近所との付き合い、家の修理、門から玄関までの掃除等面倒なのでタワマンに引っ越しをする予定です。

  303. 9575 匿名さん

    >>9573 名無しさん

    駅直結の戸建て良いな。

  304. 9576 マンション掲示板さん

    >>9572 匿名さん
    昭和じゃなくて平成的だろ。
    昭和はもっとレトロだよ。

  305. 9577 匿名さん

    >草取り

    今のマンション、マンションの周りの草取りは住民でできる範囲はってことでやってるけど、世話役の人、戸建てでそういうのが面倒だからマンションにしたのにってぼやきながらやってる。

    >家の修理

    修繕積立があるから勘違いしがちだけど、専有部分の補修は各住戸。

  306. 9578 匿名さん

    >>9569 匿名さん
    MTGの中古でてるよ。

  307. 9579 匿名さん

    >>9577 匿名さん
    どこの田舎のタワマン?笑

  308. 9580 匿名さん

    9月1日には人材派遣大手のパソナグループが、東京の本社機能を兵庫県の淡路島に移すと発表。本社で働く1800人のうち6割強の1200人が、9月から段階的に移転する計画など、新型コロナの感染拡大や自然災害などのリスクに対応するため、東京の一極集中から地方に分散する動きが出始めている。(BCN)

  309. 9581 匿名さん

    >>9564 匿名さん
    そらそやろw
    誰が1億そこら自腹で払って粗末な犬小屋住みたいと思うんだ?

  310. 9582 匿名さん

    うちも駐車場3台分と庭付き戸建
    草取りはたいした手間じゃない
    家の修繕は無問題だな築五年
    近所ガチャ大外れで最悪、どうせ引っ越すならタワマンに一度住んでみたく検討しとるが、
    冷静になるまでもなく子供3人で住むできではないだろうと
    後学のためにスレは覗いてます

  311. 9583 匿名さん

    もし本当に、ステータス、価値観が従来の独り占め・プライベート性の是非に戻ったと言うのなら、共有、共用、共栄の東京の値段は総崩れだ。

    1. もし本当に、ステータス、価値観が従来の独...
  312. 9584 匿名さん

    5G加速で、東京で仕事をしないことが最大のコスト削減になり、一気に地方へシフトする。商店街も総崩れ、終わってみれば東京がベットタウンになっているオチ 苦笑

  313. 9585 匿名さん

    >家の修繕は無問題だな築五年

    10年過ぎたらいろいろ出てくる。今から積立しておかないと。

  314. 9586 匿名さん

    >9580
    >東京の本社機能を兵庫県の淡路島に移すと発表。
    まじか。。。

  315. 9587 匿名さん

    日本地図を広げて見渡すといいよ。巨大で誰も知らない奇跡のような土地が沢山ある。

    こんな東京の埋立地の都内1000万人のトイレの糞尿を毎日流している運河のほとりで、
    日本一価値のない土地の、犬小屋より劣った小さな個室で過ごしたくないだろう。

  316. 9588 匿名さん

    >9586

    それ先週のニュース。疎いね。

  317. 9589 匿名さん

    湾岸買った人、失敗じゃん。

  318. 9590 マンション検討中さん

    ? 一生住むつもりで買えばいいんじゃないの? 良いじゃない、湾岸が終の住処でも。定年後にブリリアマーレに部屋買った夫婦知ってるけど、すごく夫婦仲いいし楽しんで生活してるよ。

  319. 9591 匿名さん

    終の棲家のつもりでも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに・・・。

  320. 9592 匿名さん

    次の世代は、私たちの半分の人数しかいません。おまけに長男長女のみ。

    新築中古マンション年間成約ゼロ件、十分にあり得ますよ。

  321. 9593 匿名さん


    都心3区以外は田んぼになりそうですね、、、苦笑

  322. 9594 匿名さん

    2,3年前にこれからは仮想通貨の時代だー!現金はオワコン!!ってイキってた人達と同じニオイがする。非現実的。

  323. 9595 匿名さん

    勝どきは、中央区で格上見たいな事言ってよ

  324. 9596 匿名さん

    現に、淡路島が本社になってるわけで、、

  325. 9597 匿名さん

    勝どき駅直結 湊とか新川よりは便利だと思う

  326. 9598 匿名さん

    なんだかんだいっても東京一極集中はゆるがないでしょ
    日本人は特殊なんだよ
    根っからの奴隷根性

  327. 9599 匿名さん

    坪430とかで、湾岸最高値レコードなの?
    安いなー。

  328. 9600 マンション検討中さん

    安いけど眺望がなぁ。眺望よければ500でも買うけどこの眺望ではなぁ。

  329. 9601 匿名さん

    1億以上の物件を買う小金持ちを外から呼ぶには、湾岸の中でも極めて眺望が残念。大江戸線ってのもダメ。駐車場も停められない。穴見て玄関確認せえ。と、何もかもが中途半端。

    爆速で駆け抜けるチャリ見たら、爆笑しちゃうんじゃないか??

  330. 9602 検討板ユーザーさん

    玄関扉にカメラがないってホントか。。
    いま住んでるタワマンだと宅配で最初にお姐さんが出ても玄関前に変なオッサンが来てたりして驚くことが結構ある。
    カメラで分かるならまだしも心の準備が出来るが女性にはいきなり扉を開けて変なオッサンだと恐怖だろうな。。

  331. 9603 匿名さん

    そこそこの商業施設出来るでしょ
    住民と会社員を当て込んで
    八丁堀とは違うと思うな

  332. 9604 匿名さん

    タワーに手を出すダッサださ田舎満載のおまいら(笑)
    狩野の優しいフォローに涙 (苦笑)

    http://geinouhouse.com/watabeken

    有吉:でも普通は、ちょっと恥ずかしくて、あそこにDJ機材置けないですけどね。

    土田晃之:普通はですよ。でも渡部さんは別。

    渡部:もうそこは言わないでよ。

    有吉:普通ならめちゃくちゃダサいけど、渡部さんは別。あれ普通は隠すけど。田舎の青年が宝くじ当てて住んでるみたいな感じがするけど。

  333. 9605 匿名さん

    グルメ、DJ、船、湾岸、高層、夜景、東京(笑)何一つと興味もなく、特段の接点もなく、自分を表現するために側に置いている。おまいら(笑)

    一つ一つが、もう 恥ずかしくて、恥ずかしくて、普通の人間では耐えられない。

  334. 9606 匿名さん

    >>9600 マンション検討中さん

    眺望良い部屋あるよ。予算足りないだけじゃね?

  335. 9607 匿名さん

    結局、中身がスッカラカン。

  336. 9608 匿名さん

    >>9605 匿名さん
    趣味とか何もないの?職場との往復だけ?

  337. 9609 匿名さん

    >>9606 匿名さん
    眺望良いってどの向き?

    単に前に壁が無いってレベルでしょう?

    それをここでは眺望が良い部屋になっちゃうの?流石に無理矢理過ぎだろ。

  338. 9610 匿名さん

    >>9609 匿名さん

    ん?壁があるから眺望悪いんでしょ?

  339. 9611 通りがかりさん

    >>9609 匿名さん
    もうちっとマシなネガ書けよ。恥ずかしいわ。

  340. 9612 評判気になるさん

    追加


    ポジ
    管理費平米360円
    勝どきは便利な場所に隣接
    近くでタワマン開発続く、スミフもいる
    思ったより安い坪425 割安価格?
    勝どき豊海最強立地と最強規模
    三井フラッグシップ級デザイン
    豪華でポストコロナな共用部
    鉄板の商住職複合 、商業は地権者じゃない
    豪華地下道作って駅直結and直結EV
    BRT開始
    ワイドスパンの間取り
    環状二号線完成
    環状三号線と臨海地下鉄あるかも
    独身ディンクス向けにうまい店増えてる
    雨風雪嵐が凌げれる
    晴海側にオフィスできる
    有明豊洲亀戸で契約キャンセルしてまでした
    中央区アドレス
    品川ナンバー
    大江戸線都心部より安い
    勝どきーぜ
    千戸単位の地権者のサポート
    湾岸では歴史のある街
    基本天井高は2650mm、サッシ高は2270mm 、T2サッシ以上、スラブ厚280
    プレミアムに個別の宅配ボックスを完備
    駅直結でも静か
    地下にコンビニとメールボックス
    ミッドサウスで相互利用
    タクシー待機できる地下コーチエントランス

    ネガ
    勝どきは再開発がタワマンだけ
    エントランスしょぼい
    勝どきに何もない、ダサい街並み、長屋団地 、川向こうがヤバイ
    築地再開発停滞リスク
    直結の大江戸線は使う人少ない
    壁ドンでも坪400、まともな部屋は坪450
    半分以上は壁ドン眺望
    千人単位の地権者利権
    鰻の寝床の洋室、ファミリー軽視
    3割しかない駐車場数 ほぼロールーフ、ハイルーフは60台5%だけ スーペリアではまずむり
    EV不足、低層用基あたり約178戸
    早さもとろい
    仕様は全面クソ、食器棚は人大、プレミアムでもトイレ安物リモコン 、天カセ、ロウイー、水回り天然石、タンクレストイレ、高仕様トイレリモコン、ラクセスキー、エレベーターキー、グローエ水栓、三面鏡裏コンセント、ホッからり床、ミストサウナ、ドアカメラなど全てなし、物干し竿金物ほぼなし、食洗機、食器棚もついてこない部屋も
    ドアカメラオプション不可
    トランクルームが意味不明の位置
    水門防潮壁が潰れたら水没地域
    近隣数万単位の人口増による駅破綻
    近隣1.4万戸供給による価格下落
    ハルフラ分譲賃貸と同じ年に供給
    BRT失敗リスク BRT駅まで遠い
    アンリアルな駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ
    白人推しのポリコレリスク
    環状三号線と臨海地下鉄の中止
    子育て不向き、公園ない、道狭い 待機児童、本屋もない 、保育サービス23区で下から三番目、待機児童はむしろ増加中
    隣に5件のスナック直結タワマン
    駅近至上主義の人気減
    メンズエステ多い
    個人店の不毛地帯 、潰れまくる
    近くで銀行刃物強盗
    有明豊洲亀戸に喧嘩売ってきた
    プレミアム以外は洗濯干しない
    頼みの銀座が衰退中
    壁ドンじゃない方の開発リスク、勝どき東も勉強会スタート
    売れ残りゴクレが隣に
    勝どきーぜ
    中途半端な再開発
    KTTとTTT裏はスラム、元工場の出稼ぎ民、大島てるばかり
    都営を憎むタワマン住民
    爆走自転車
    4年後の金利手付金リスク
    地権者1100戸の半分がレジテル
    東京タワーは見えるか見えないか
    三階は一般開放でわちゃわちゃ
    サウスは制震

  341. 9613 通りがかりさん

    >>9586 匿名さん
    本当だよね。自分なら辞めるわ。あり得ない。

  342. 9614 匿名さん

    ここの間取り、リビングや居室が全体的に細長くありませんか?

    リビングにソファ置いたらテレビ置ける?近過ぎない?ダイニングテーブルは円形のタイプ?

  343. 9615 マンション検討中さん

    DINKSならありな間取り。子供がいるならこの狭いリビングは無理だわ。

  344. 9616 匿名さん

    マンションが狭くてどんどん少子化になるー

  345. 9617 匿名さん

    ネガちゃん達本日も凄いね?

    本当に、興味ないならわざわざスレ覗きにきて書き込まないぞ
    人気の現れと、捉えるのが普通
    価格下げ希望ならスルーが一番効くぞ

  346. 9618 マンション検討中さん

    勝どきのクソマン認定先生にクソマン認定されております

  347. 9619 名無しさん

    いまいち盛り上がりに欠けるんだよねぇ。

    本当に実需での検討者は少ないのかね?近隣住民からの買い替え需要もない?

  348. 9620 マンションマニアさん

    >>9618 マンション検討中さん

    いつもの車厨w

  349. 9621 匿名さん

    サウスはこっちより安くなる可能性はあるのかな?

  350. 9622 匿名さん

    >>9612 評判気になるさん
    この辺りが個人的には気になってる。

    保育園は区外からの移住だと先ず難しい?


    〉子育て不向き、公園ない、待機児童、本屋もない 、保育サービス23区で下から三番目、待機児童はむしろ増加中

  351. 9623 匿名さん

    >>9622 匿名さん

    絶望的ですね。

  352. 9624 匿名さん

    >>9622 匿名さん
    スナックやメンズエステが生き残る一方、パン屋や飲食などの個人店は出来ても直ぐ潰れる地域ですからね。

    全般的に子育てには不向きです。

  353. 9625 匿名さん

    >>9624 匿名さん
    デニーズあるよ。

  354. 9626 匿名さん

    >>9622
    中央区でも、日本橋アドレス(小伝馬町、馬喰町)とか、交通が不便なとこ(湊、新川)はけっこう余裕。

    月島・勝どきは超激戦。なにせ住んでる若手カップル/子育て世帯の数が違う。
    勝どきで保育園狙いたかったら、認可で中央区8~10年、認定こども園や不認可で中央区3~5年以上は居住経験が要るって言われてる。

  355. 9627 匿名さん

    >>9626 匿名さん
    移住組にはとても厳しい条件ですね。。

  356. 9628 匿名さん

    明らかに供給過多。

    買い替え需要だけでは到底無理だから、他所から呼ばなきゃいけないのに生活インフラがまるで追いついていない。

    供給過多への懸念点は相場の下落云々だけではなく、こういう生活に直結する点(QOLの低下)もあるんだよね。

  357. 9629 匿名さん

    親子3代ずっと地元に住んで税金払い続けてる住民を優先しないといけないってのは分からんでもない。外から移住してきた人は、サービスを受けたければずっと住んで税金払ってた区にいれば、ちゃんと優遇されるわけで。

    外からくる人に補助金出して優遇してる自治体もあるし(千葉とか埼玉とか茨城とか)。

    勝どきはやっぱDINKSか、子供がある程度大きくなって手がかからなくなった家族の町だよね。

  358. 9630 匿名さん

    >>9629 匿名さん
    dinks向き2Lでも8000万でしょ?厳しいな。

  359. 9631 匿名さん

    今の金利でギリギリの背伸びした資金計画だと、四年後にちょっと金利上がってたら死ぬからな。
    黒田総裁辞めた後の金融政策は白紙

  360. 9632 匿名さん

    新築は供給量が絞られてるから値段が維持される
    新築の供給が増えると街が開発されるので値段は維持される

    新築は前の新築より高くなるので新築は買いたい時が買い時
    新築がでると中古は値上がりするので中古は買いたいときが買い時

    金利が下がってマンションは値上がりしたが金利は上げられないのでマンションは値上がりを続ける

    こんな意味不明な理屈が出回るのが新築マンション業界

  361. 9633 口コミ知りたいさん

    >>9626 匿名さん
    適当なこと言うなよ。ポイント制だから0歳時に申し込んでおいて待機児童になって、認可外に9月から2ヶ月以上預けておけば4月から一歳クラスにほぼ入園できるわ。

  362. 9634 匿名さん

    >>9633 口コミ知りたいさん
    どっちみち子育てには不向きな街には変わりないんだね。

  363. 9635 匿名さん

    マンションの共用施設に子供がたむろしてるとイライラしそうだから来なくていいよ。

  364. 9636 通りがかりさん

    >>9626 匿名さん
    それは嘘です。居住年数は点数に影響しないです。あくまで同点の場合、加味する要素の一つです。点数を高くすれば入れます。

  365. 9637 匿名さん

    アメリカのビルみたいに地下を自走式駐車場に出来なかったのかな
    敷地面責広ければできると思うのだけど
    海外ドラマ見ていて、いつも日本と違い土地が広いって、素敵だなと思う

  366. 9638 匿名さん

    スラブ厚とサッシ等級、乾式壁の等級、換気方式の情報オナシャス!!

  367. 9639 匿名さん

    換気は、どうせ壁に小さな換気扇見たいなのが付いた、かっこ悪いやつでしょ
    期待するな
    バルコニーあるのだから、まめに窓を開けましょう

  368. 9640 匿名さん

    >>9634 匿名さん
    子育てファミリー沢山居ます。

    子育てしやすい環境だと思います。

  369. 9641 匿名さん

    >>9632 匿名さん

    メカニズムは賛否あっても、新築、中古の価格上昇は事実。ずっと暴落いい続けて外しまくってるどこかの人よりまし。

  370. 9642 匿名さん

    ブロガーは、本当に価値がある土地が安いかどうかを、論じて欲しいね
    過去の値動きしか見ないのは、素人でも出来る
    割高だと言うのは、ある意味外してると言うより親切だと思うぞ
    煽り系ばかりじゃね

  371. 9643 匿名さん

    沖式101万円なので、ここは超割高です。ただ、大規模再開発は、30%割高まで正当化できるので、結果的には妥当な価格。儲からないけど。

  372. 9644 匿名さん

    武蔵小杉駅の水害を見て思ったんだよね
    ほんとろくな土地じゃねえなと思って
    ほんとに価値あるの?って
    ブロガーっていい加減だなーって
    それ以来、単なる株の煽り屋と同じ目で見てる

  373. 9645 通りがかりさん

    >>9643 匿名さん
    CGPは5年で1.5倍やで。ここの一億買ったらタダで住めて、毎年1000万貰えるようなもの。
    相場的にはここは期待薄だか、背伸びしまくって年収10倍ローンでCGP買った人は勝ち組やな。

  374. 9646 匿名さん

    >>9643 匿名さん
    湾岸の空中族・マンションオタクなんてみんなオッキーの受け売りだと思うんだけど、ここ推してる奴は師匠無視してるよな。
    最近の師匠の記事読んでるのか

  375. 9647 匿名さん

    >9643

    沖式にも組み込まれてるでしょ。なぜそれに外出しでオンする。

  376. 9648 匿名さん

    >>9644 匿名さん

    それが商売ですから。

    循環を滞らせると、途端に具合が悪くなる。血液と一緒です。

  377. 9649 匿名さん

    >>9640 匿名さん
    どの辺りが子育てしやすい環境なのか教えて頂けると嬉しいです。

  378. 9650 匿名さん

    >>9649 匿名さん
    勝どきはいろんな人がいますので、多様な価値観を身につけることができます。

  379. 9651 匿名さん

    ホテルが2000円でした。もう東京の不動産の価値は無いですよ。(笑)

  380. 9652 匿名さん

    ・高度経済成長→1990バブル崩壊 マンション価格4分の1に暴落

    ・いざなぎ景気越え→2008リーマンショック マンション価格3分の1に暴落

    ・アベノミクス→2020コロナショック?

  381. 9653 匿名さん

    >>9652
    リーマン時に1/3までさがってないぞ。情報いい加減すぎるだろ。

  382. 9654 マンション検討中さん

    >>9652 匿名さん
    リーマンって10%くらいでは無かったでしたっけ?

  383. 9655 匿名さん

    港区の一等地が坪200後半まで売られてますので、あしからず。3分の1が正解かと。下落は恐ろしいですよ。

  384. 9656 マンション検討中さん

    >>9636 通りがかりさん

    その通りだと思います。今年中央区に移住しましたが、兄弟加点ありで保育園に入れました。第一希望はさすがに無理でしたが。

  385. 9657 匿名さん

    もう始まってます。東京のホテルが2000円でした。

  386. 9658 匿名さん

    この辺の埋立地は、みんな坪100から200で買ってるわけで、余裕で坪150で投げてくるぞ(笑)

  387. 9659 匿名さん

    そんな安マンがKPTに勝てるわけないだろ
    勝どきフラッグシップやぞ。占有部の仕様は低いけど

  388. 9660 匿名さん

    >>9655 匿名さん
    どこだよ。今すぐ買うから教えて

  389. 9661 匿名さん

    カラオケ、マン喫まで、テレワーク需要で使いたい放題ですね。もう個室に価値はないですよ。借りた方がいい時代ですよ。まして維持費を払うマンションにどれくらい価値があるのか。。

    ギリギリ価値があるのは、戸建の土地だけかな。

  390. 9662 匿名さん

    >9660
    わかりました。後で訂正させて頂きます。

  391. 9663 匿名さん

    ホテルが一泊2000円でした。

  392. 9664 匿名さん

    いまいち盛り上がりに欠けるんだよねー。

    入居まで4年もあるし、先過ぎてまだまだ実感というか不透明感が強いのかな?

  393. 9665 匿名さん

    コロナ対応物件とはいうけど、4年後はもうコロナなんて忘れ去られてる可能性もあるし…
    ファミリー向けのフラッグは、4年後の子供の成長を見越した需要を掴めたけど、DINKS向けのここはなかなかきつい気がするよ。
    現時点で動けるのは手付金を端金と思える人たちぐらいでは。

  394. 9666 匿名さん

    まぁ北仲パターンかと思いますヨ

  395. 9667 匿名さん

    北仲も住民スレ見てると、実需の人は全然幸せそうじゃないな。
    ここもそうなりそう。

  396. 9668 匿名さん


    ・高度経済成長→1990バブル崩壊 マンション価格3分の1に暴落

    ・いざなぎ景気越え→2008リーマンショック マンション価格2分の1に暴落

    ・アベノミクス→2020コロナショック?

  397. 9669 匿名さん

    >>9667 匿名さん
    なになに住民スレ荒れてるの??

  398. 9670 匿名さん

    >>9663 匿名さん
    月6万円か。
    管理費+積立修繕費より高いな。。

  399. 9671 匿名さん

    >>9668 匿名さん
    もうお金じゃぶじゃふだから無理っしょ

  400. 9672 匿名さん

    すました顔をしている人が多いけど、それは悲惨な過去を知らないからですよ。

    そんな過去を知らない彼らが引き起こす歴史は、また一段と残酷です。このサイクルを永遠に繰り返しています。戦争と同じ。

  401. 9673 匿名さん

    バブル崩壊後、ミニバブルまで15年かけて下げたからね。タワマンって修繕積立が跳ね上がる10年目までに転売ってのが一つのセオリー。そのころまでに回復しなかったら悲劇。

  402. 9674 匿名さん

    ここは4年間ずっとリセールバリューの話をしてそう笑。

  403. 9675 匿名さん

    悲惨でしょうね。二馬力や、子持ちの女まで参戦して、そりゃ激烈な最後を迎えますよ。

  404. 9676 匿名さん

    不動産に関してはアベノミクスでバブル期並みに上げてる。反動は大きいでしょ。オリンピックがきっかけになるといわれてたけど、コロナがとってかわることになるか。まあ、バブルはいつかはじける。

  405. 9677 口コミ気になるさん

    子供が居るファミリー世帯です。

    勝どきの魅力を教えて下さい!

  406. 9678 匿名さん

    >>9677 口コミ気になるさん
    魅力なんてのは教わるもんじゃない。溢れ伝わってくるもんだよ。

  407. 9679 匿名さん

    駅近信仰含めて今後益々加速しそうだね。これまでの価値観を改める時。


    都心オフィス賃料、6年ぶり下落 空室は3%台、在宅拡大で解約
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370778

  408. 9680 匿名さん

    >>9677 口コミ気になるさん

    何もありません

  409. 9681 マンション検討中さん

    菅さん 更に金融緩和するってよ

  410. 9682 匿名さん

    >>9681 マンション検討中さん
    ふぁっ?!

    ソースきぼんぬ!

  411. 9683 匿名さん

    >>9681 マンション検討中さん

    じゃぶじゃぶで、不動産高騰だわ。
    青田買い推奨。

  412. 9684 匿名さん

    金融緩和、これ以上何やるんだろうね。この間自動継続している定期預金を記帳したら金利が0.002%になってた。次はマイナス金利?

  413. 9685 匿名さん

    >>9674 匿名さん
    たしかに笑
    疲れるわ

  414. 9686 匿名さん

    ジャブジャブの財源回収する算段始めてるみたいだね。復興税がまだ終わらないのにコロナ税か。

  415. 9687 匿名さん

    >>9684 匿名さん
    ローン借りると金もらえるっていう意味では、ローン減税2%とかあるかな。

  416. 9688 匿名さん

    住むとこないって人も出てくる中で住宅購入者を優遇なんてないでしょ。むしろローン減税は時限が切れたら延長なしもあり得る。

  417. 9689 匿名さん

    >>9688 匿名さん

    オワタですな。

  418. 9690 匿名さん

    浜辺 美波は、石川県出身。
    広瀬すずは、静岡県出身。

  419. 9691 匿名さん

    >>9629 匿名さん
    そりゃこんなとこで幼児育てたら虐待に近いレベル

  420. 9692 匿名さん

    >>9655 匿名さん
    ほんとわかってないやつ多いよな
    その頃港区なんていうやつ誰もおらんかったしな

  421. 9693 マンション検討中さん

    >>9662 匿名さん
    嘘情報ですか???良く無いですね。

  422. 9694 マンション検討中さん

    >>9692 匿名さん
    そうなんですね。少し詳しく聞きたいです。

  423. 9695 匿名さん

    >>9685 匿名さん

    勝どきにもここにも誰も愛情なし

    儲かるか コスパ高いか
    銀座に近いか 駅に近いか

    ただそれだけ

  424. 9696 匿名さん

    >>9674 匿名さん
    それを投機って言うんだよね。
    買い煽りのマンションブロガーは気づいてるかな?

  425. 9697 匿名さん

    ずっーと
    勝どきの魅力教えろって、多いけどさ
    何もないよ
    そもそもこの2ブロックしかない狭いエリアを担ぎ上げて魅力ってさ
    北側みて上は築地、浜離宮、真右に月島、
    下は晴海、有明、豊洲、左に豊海、

    同年代の人から形成されてる街が魅力的なんでしょ

    徒歩圏内の築地、月島も全くの別エリアではないでしょ
    これ言ったら新富町、八丁堀だって隅田川を隔てるだけで何かあるの?
    はたまた番町エリアだって皇居から近いとか、閑静なとかしかないでしょ

    住めば都という言葉がある様に この辺りも20?40代の人が住まれればうまく溶け込める街になってると思いますよ

  426. 9698 匿名さん

    だから新富町も八丁堀も物好きしか住まないんじゃん

  427. 9699 マンション検討中さん

    >>9691 匿名さん
    え?うち虐待なの?何を根拠に?

  428. 9700 匿名さん

    何もないけど、築地や晴海、月島も含めて周囲の変化を楽しめる町かもしれません。
    個人的には、道すがら朝潮運河の潮の満ち引きや、鳥や魚を見るのも好きです。
    鵜や鴨、サギがいたり、ボラがジャンプ大会をやっていたりします。

    1. 何もないけど、築地や晴海、月島も含めて周...
  429. 9701 匿名さん

    これから計画されている人道橋のライトアップも楽しみです。
    今年に入って築地大橋や豊洲大橋のライトアップが始まりましたね。

    1. これから計画されている人道橋のライトアッ...
  430. 9702 匿名さん

    >>9700 匿名さん

    ボラのジャンプ大会見るのに1億…

  431. 9703 匿名さん

    正直勝どきの板マンには住みたくないけどKPTには住みたい。
    それが物件力なんだよね。

  432. 9704 匿名さん

    >>9702 匿名さん
    安いな。

  433. 9705 匿名さん

    スムログに記事ができてる。
    https://www.sumu-log.com/archives/24808/

  434. 9706 匿名さん

    学区がフラッグのとこに出来る小学校ってマジ?ここからなら優に20分は掛かるじゃん、、

    https://mobile.twitter.com/konantower/status/1304230462685028352

  435. 9707 匿名さん

    >>9706 匿名さん
    子供の足だったら、30分ぐらいかかってしまうかもしれない…雨風の強い日とか暑い日、寒い日かわいそう。

  436. 9708 匿名さん

    >>9706 匿名さん
    勝どきという街自体もそうだけど、子育て世帯には不向きなマンション。dinksか子供がある程度成長したヤングシニア向けだね。

  437. 9709 匿名さん

    >>9706 匿名さん
    そんなん私立行かせりゃ良いだろ。

    結局背伸びしてここ買っても、後から駅利用以外の不自由さに気付くだけだよ。車も置けない訳だし。

  438. 9710 匿名さん

    >>9705 匿名さん
    毎度ブロガーの買い煽り座談会やその手の記事には笑っちゃうw

    いつまでこんな事続けんだ?

  439. 9711 匿名さん

    >>9706 匿名さん
    これは結構な残念ポイントだなぁ。

    子供の足で毎日通学に20分ー30分って地方の田舎レベルの通学。大人のエゴで駅近選んでも、子供が不自由さを強いられると。

  440. 9712 匿名さん

    >>9708 匿名さん
    地権者とジジババだらけになっちゃう?!

  441. 9713 匿名さん

    今時生殖なんてしてるの?

  442. 9714 匿名さん

    >>9711 匿名さん
    子供なんてのは通学路で色んな体験や経験を積むもの。往復1時間×9年間(中学までの場合)で、家や学校では教わらない事を学ぶ場。

  443. 9715 匿名さん

    最近はなんでも便利さやコスパを選びがちな世の中だけど、子供は歩かせた方が良いんだよ。もっともっと歩かせろ。

  444. 9716 匿名さん

    >>9710 匿名さん

    三井とズブズブに見えてしまう。

    クソ眺望、クソ間取り、クソ仕様で、タワマンの意味なしなのに、持ち上げ過ぎ。これがダメなタワマンは尽く貶してきたのにな。クソ駐車場と小中クソ徒歩20分も突っ込めよ。

    まあ、角部屋ギロチン、洋室幅180のクソが指摘されてたのはよかった。住めるかよ。

    ここの地権者利権と今後の商業施設を含む修繕計画と管理組合なので、知見者に暴いてほしい。

  445. 9717 匿名さん

    >>9703 匿名さん

    勝どきを一ミリも褒めてない
    わろた

    まさに肥溜の鶴的物件
    鶴が増えても肥溜は肥溜

  446. 9718 匿名さん


    ノーブランド駅遠物件の 勝どきザ・タワー 買わなくてよかった。

  447. 9719 匿名さん

    背伸びして湾岸のタワマンを買ったパワーカップルが「住宅ローン破産」……中古マンション市場の暴落が避けられない理由

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc954797591beb51a0bc6c20907b670ba94a...

  448. 9720 匿名さん

    >>9706 匿名さん

    ググッたら勝どき四丁目の学区は勝どき一丁目の月島第二小じゃん。わざわざ晴海を学区にする訳ないだろ。

  449. 9721 匿名さん

    ドゥトゥールとの間になんで人道橋ができるんだろうと思っていたけど、ここの子供達が晴海フラッグの学校に通うからなのかな。てっきり月島第二小かと思っていた。遠いなしかし。
    こりゃ子育て世代だと駅も近くなるしドゥトゥールが良かったのでは、、もう広い部屋は売ってないから後悔だなこりゃ。

  450. 9722 匿名さん

    >>9721 匿名さん
    勝どき1?4丁目は紺の制服の月島第二小だよ。
    まあ特認校の泰明小や京橋築地小の選択もあるけどね。

  451. 9723 匿名さん

    駅直結小学校徒歩30分www
    エゴ丸出しwwwwww

  452. 9724 匿名さん

    うちの田舎じゃ小学校徒歩30分なんて普通やけど
    中学校から、自転車通学出来るから楽になった

  453. 9725 マンション検討中さん

    >>9721 匿名さん

    人道橋も地下道も住民のためというより
    三井が床を持つ商業などの施設のためでしよ。
    かなりの人口になるフラッグエリアから勝どき駅までの
    最短の動線を造る事は商業施設の価値を
    かなり上げると思う。

  454. 9726 マンション比較中さん

    大規模マンションが建つ時、近隣の公立の小中学校のキャパが足りなくなると、遠くても新しく出来る学校に学区が設定される場合はありますね。

  455. 9727 匿名さん

    やはり諸々を考慮すると子育てするには非常に厳しい環境ですね。

  456. 9728 匿名さん

    >>9716 匿名さん
    最近のブロガーどもは本当に百害あって一利無し。この辺の相場を維持させたいが為にいつまでこんな事を続けるんだ??

  457. 9729 マンション検討中さん

    >>9720 匿名さん
    それ。本当に検討されてますよ?キャパオーバーなんで。月二。

  458. 9730 匿名さん

    >>9727 匿名さん
    周辺見れば一目瞭然かと。

    子無しのdinksか、子供が高校生以上、または年寄り向け。

  459. 9731 匿名さん

    >>9705 匿名さん
    >毎度ブロガーの買い煽り座談会やその手の記事には笑っちゃうw
    >いつまでこんな事続けんだ?

    読んでいませんが、マンションブロガー達は、犯罪です。マンションの借金は、化粧品のステマとはわけが違いますよ。重すぎます。素人の個人のマーケティングが許される商品ではありません。 早くブロガー達を逮捕して健全な不動産市場にしたいですね。

  460. 9732 匿名さん

    学区が晴海フラッグ内の小・中学校とMRで説明受けますよ。

  461. 9733 匿名さん

    学区のことは本当かどうかは要確認ですね。

  462. 9734 匿名さん

    駅直結に住む親の子供が、病気になろうが、身体に障害が出ようが、事故にあっても、犯罪にあっても 、誰も同情しないぞ。 当たり前だろの一言で一蹴される。 

  463. 9735 匿名さん

    今後新たに14000戸って、どう考えても供給過多。

    相場の下落の懸念よりも、保育園や学校のキャパオーバーなど生活の質が下がる影響をもっと真剣に考えるべき。

    駅直ってたかだか大江戸線の勝どき駅よ?そこだけに全振りした物件に対して盲目になり過ぎると、かえって住み辛い選択をするだけ。

    それで家族は幸せかい?誰得なんだい?

  464. 9736 匿名さん

    離婚してから住むんだな。 子供はマンションの質を著しく下げる。

  465. 9737 マンション検討中さん

    そして、学区の件は2年以上前から検討されてますよ。私が聞いたのがそれくらい前です。

  466. 9738 匿名さん

    大江戸線w 人が一生乗るまいと必死に避ける路線に 縛られちゃうw

  467. 9739 匿名さん

    地下400、高層400、上下移動で毎日何キロ? 子供の脳みそが溶けたバターになってしまう。 身体に障害が出るよ。

  468. 9740 マンション比較中さん

    HARUMI FLAGは、駅遠マンションどころか駅無しマンションとまで言われるような距離。そこに対して、BRTがあるから大丈夫、という話だった。

    しかし、この駅直結物件に住まう家族の小学生や中学生は、毎日、その駅無しと言われるエリアまでBRT抜きで通学をするという現実。実際に歩いてみてから考えた方が良さそう。

  469. 9741 ご近所さん

    >>9706 匿名さん
    このマンションが建つ勝どき4丁目は、すぐ近くの月島第二小学校が学区になるかと思いますが、、、

    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kosodate/gakkokyouiku/kuritugakkoanna...

  470. 9742 匿名さん

    おっしゃお前ら手付の用意は良いか!?祭りの始まりや!!グランドマリ~~ナ!!

  471. 9743 匿名さん

    >>9735
    供給過多は十年以上前から言われてる、結果、人が人を、金が金を呼んで好循環。
    もちろん一時的にインフラ不足にはなるし、保育園問題は解消される兆しも見えないけどね。
    40年後、50年後に湾岸が高島平の二の舞になってる可能性は否定しないけど、
    都心部好立地に真新しいタワマンが乱立して諸に煽りを喰らうのは周辺戸建てエリアだと思うよ。
    特に住民が長く居座ってて再開発がほぼ不可能なエリアは朽ちるのみ。
    一昔前のトレンドは郊外でも車庫付き(庭付きは贅沢)一戸建て、今のトレンドは狭くても都心駅近絶対主義。
    今後どうなるかなんて誰も予測不可能でしょう。

  472. 9744 匿名さん

    >>9735 匿名さん

    ダイジョブ

    たくさん供給しても値上がりする
    供給を絞っても値上がりする

    経済を無視した世界ある

  473. 9745 匿名さん

    BRTなんてハルミフラッグ土地払下げに関する巨額汚職隠すための間に合わせのインフラだから。期待しない方が良いよ。・

  474. 9746 マンション検討中さん

    >>9741 ご近所さん

    ですから…まだ発表はされてません。今HP見ても意味ないですよ。しかし、キャパオーバーのため教育委員会が検討してるってことです…。

  475. 9747 マンション比較中さん

    無料のスクールバスとかが運行されるといいですね。このマンションの近くにも来てくれるかな?

  476. 9748 匿名さん

    >>9746
    年度で変わることも多々あるからね。
    話半分、但し大幅に人口が増えてるエリアだけに今後も流動的って割り切りは必要。
    中央区は選択制を認めてる学校もあるし、泰明への越境だったり、
    それこそ私立まで視野に入れとけばどうにでもなる。

  477. 9749 マンション検討中さん

    >>9716 匿名さん

    クソマン要素はサウスの制震もあるね。震災以降積み上げてきた湾岸タワマンの良さをなくしたよ。コストカットの名前の元に。直接基礎だから免震不要なわけないからね。躯体へのダメージがも違うからね。

  478. 9750 匿名さん

    子連れは豊洲とか有明行った方が幸せになりますよ。独身dinksが主体の大人の空間にしたいので。ご協力よろしくお願い致します。

  479. 9751 マンション検討中さん

    お洒落な個人店は確実に潰れる大人独身dinksの街、勝どき

  480. 9752 匿名さん

    都心駅近絶対主義なんてねーよ。
    まるで上京したての大学生じゃん。

    家族で駅ビルに住むなんて誰もしてねーし、そんな文化微塵もないし、誰もしたくねーわ(笑)

  481. 9753 匿名さん

    子供(笑)幼稚園、サミット、イオンスーパー、いなげや、しまむら、ユニクロ、こうやって田舎になっていくんだな。

  482. 9754 マンション比較中さん

    >>9751 マンション検討中さん
    大丈夫です。駅直結で、六本木や麻布十番などに行くので、勝どきのお店はあってもなくても無問題!

  483. 9755 匿名さん

    駅直結の高島平のことを笑えないじゃん。やってること同じだし(笑)

  484. 9756 匿名さん

    六本木、麻布十番(笑)田舎者の代表かよ。この二つだけは、恥ずかしくて街歩けないわ。

  485. 9757 匿名さん

    ここは大学の寮なの? 上京したての大学生が多いみたいだけど。(笑)

    いい大人が六本木とか、ちょっとマトモな神経じゃないね。マジで。

  486. 9758 匿名さん

    六本木も隅々見たけど、遊ぶ所はないなー。結局、飲み屋だけ。東京はどこもつまらないよ。何もない。バンコクみたいな刺激が欲しかったけど、まだ新宿や新大久保がいいかなー。

  487. 9759 匿名さん

    ネガが六本木も十番も行ったことなさそうな田舎者でワロタ。うまい飯とか興味ないんだろうな。

  488. 9760 匿名さん

    よく東京に来た田舎者が美味しい店知ってるーって言うよね。でもさ、コロナで露呈してるけど、家賃だけ高くて、食材に一切お金が周らない状況で、パンの耳ほどの材料費で(笑)美味い飯なんて作れるわけねーじゃん 。ダマされ。東京はぜんぶこれ。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸