物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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62351
匿名さん
>>62333 匿名さん
何本も乗車待ちして超絶満車なんていやだよ
雨なら死にたいレベルだよ
だから勝どきに流れてくるよ
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62352
通りがかりさん
>>62347 マンション検討中さん
新橋で立ち寄って買えるものもないしな
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62353
マンション掲示板さん
>>62350 匿名さん
勝どき発じゃないbrtに朝乗れると期待してるの?
乗れるほど空いてたら収益破綻してるから本数へるだけだよ?
フラッグから満車にならないとでも?
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62354
匿名さん
>>62353 マンション掲示板さん
豊洲晴海ルートに乗れるよ。
混んでいても、うしろのドアから結構乗れる。
そんなにBRTが繁盛したらすごいけどね。
今は、新橋からみんな座って帰ってる。
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62355
マンション掲示板さん
豊海発の朝のバスは地獄だよ。雨の日とか2本くらい待っても乗れないし。
逆に大江戸線の朝は勝どきで半分以上降りるから汐留まで楽だよ。
まぁバスはあくまでもサブの輸送手段であって、キャパや路線全てにおいて電車の代替とはなり得ないね。
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62356
マンション掲示板さん
有明、晴海、豊海と交通不便な場所に死ぬほど人が増えていきます。なのにBRTの手当てしかありません。よって交通事情は24 年の4月から悪くなっても良くなることはないです。BRT、バス、大江戸線、自転車、徒歩と増えます。駅中、公園、カチドキ橋、晴海通り、青果門前、今でも混んでるのにさらに増えます。来春に厳しいと思ったら即転売の選択肢も残しておくべきです。
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62357
匿名さん
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62358
検討板ユーザーさん
>>62357 匿名さん
大変なのはバスに頼る人たちであってPTKは無縁だよ。それを必死にすり替えようとしてる奴がいるだけ。
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62359
匿名さん
BRT、勝どきから新橋までノンストップ4分。
トンネル出来て恐るべき速さだよ。
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62360
匿名さん
>>62358 検討板ユーザーさん
通勤しか頭にないのかよ
塾、プール、ピアノ、学童、 公園、全部増えるだろ
車の渋滞も増えるだろ
築地跡地ができたら晴海通り死亡するだろ
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62361
マンション検討中さん
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62362
マンション検討中さん
>>62358 検討板ユーザーさん
PTKはみんなテレワークなの?
バスも地下鉄も乗らないの?
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62363
マンション検討中さん
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62364
匿名さん
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62365
マンション検討中さん
>>62364 匿名さん
毎日チェックして乗るべきか判断するバスか つらい
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62366
匿名さん
>>62364 匿名さん
今はGoogleの渋滞情報でも道路の混雑具合がわかるよ。
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62367
マンション検討中さん
グランドシティタワー月島の価格を聞いて、今後の湾岸の値づけがどうなるか戦々恐々としているものです。
この最終期PTKの間取りでも住めると思える層なら、買っても後悔しないでしょうか?
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62368
匿名さん
間取りに納得感がないのにそこを妥協し過ぎて住むのはオススメしかねます。そこまでしてPTKに住みたいかどうか…
専有部にいるのが辛いから、快適で広い共有部で過ごす時間が長くなったりしそうか気がします。内覧してきてそう感じました。少なくとも共用部は素晴らしいとは感じました。
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62369
検討板ユーザーさん
>>62361 マンション検討中さん
勝どきBRTルートの最初の信号がある汐留出口の右折って、そもそも混みようがないです。都市計画って思ったよりちゃんと計画されてるものですよ。勝どき駅のキャパ超え懸念も同じで、PTKや晴海フラッグできても間違いなく大して混雑せず拍子抜けします。理由は郊外から都心方面の路線と違って、都心環状線で住宅が数千戸増えた程度では大した利用者増加にならないから。
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62370
匿名さん
>>62358 検討板ユーザーさん
そうそう、タクシー使えばいいじゃないという感じですよね。
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62371
検討板ユーザーさん
住友不動産は行政から勝どき駅がパンクするから出口を月島寄りに作るよう指導されています。
勝どき駅を最寄りとする住戸が13000戸増えるのに、大丈夫だと思っているのは素人だけですよ。
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62372
マンコミュファンさん
>>62368 匿名さん
内覧されたんですね。部屋の中はどうでしたか。イメージ通りでしょうか。眺望とか。
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62373
名無しさん
>>62370 匿名さん
BRTにのれないからみんながタクシーへ
破綻するに決まってる
タクシーの配車可能な数と総輸送人数はいくら?
500台きても500人しか乗れないよ?
電車数両分にしかならないよ?
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62374
匿名さん
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62375
検討板ユーザーさん
>>62373 名無しさん
最近タクシーはつかまらなくなりましたね。
もう諦めてます。
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62376
匿名さん
どんどん どんどん不便になって
みんなで不便を共用して分け合って暮らしてください 爆笑
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62377
匿名さん
これで人口が増えているとかw マンション乱立にメリットなし。
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62378
匿名さん
武蔵小杉駅も毎朝30分並ぶってさw
後先考えない馬鹿なやつらがタワマンに住んでる。
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62379
検討板ユーザーさん
勝どきはトリトンに来る側だけが混雑するだけいうのは今はそうなんだが、
小さなトリトンに通勤するだけであんなことになるなら、
人口が数万人もふえたら勝どきから乗るのも混雑すると思わないのだろうか?
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62380
匿名さん
>>62372マンコミュファンさん
部屋の中は、想定通りでした。仕様の低さが話題になりましたが個人的には全然気になりませんでした。むしろサッシも高くて好印象でした。ここら辺は個人の感覚が大きいかと思います。
眺望はシミュレーションが出ていたので大体その通りだと感じました。ただ、シミュレーションだと他の建物やマンションとの距離感が分からないので、実物をみて初めて分かる感じでした。こうだったのかと。部屋によっては、ミッドやサウスの他の部屋が気になるかもしれません。
気になる直して欲しいところはありませんでした。クロスやタイル、フローリングも綺麗に貼られていました。
8階の共用部は南側の朝潮運河を向いていてとても良いです。対岸のドゥトゥールとの近さはこの階層では特に気になりません。ミッドもサウスも南側低層を買われた方はとても気持ち良く過ごせそうです。共用部を見て感じました。
部屋としては全然第一希望ではなかったですが、総合的にみて買ってとても良かったと感じています。
長文で失礼しました。
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62381
マンション検討中さん
人が増えれば街が発展して便利になるのが、勝どきは土地がないからただ不便になるだけ。
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62382
匿名さん
人口なんて減りまくって自分ひとりになる点が最大効用に決まってんじゃん。今になってなんで不動産屋に営業されて昭和の満員電車やってんのか意味不明、
湾岸は馬鹿なやつら。
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62383
検討板ユーザーさん
勝どき月島のスラムは下駄付きタワマンしか再開発の手段がないからな。
開発されるほど含み益は増えるがw、QOLと眺望はどんどん苦しくなるんだよ。
マンハッタン化とかぬかしてるやつは勘違いもいいところだよ。
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62384
名無しさん
>>62381 マンション検討中さん
すでに地権者がいるから地上げしてパンパンに縦横に伸ばすしかないものな。
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62385
匿名さん
東南アジアは、お金がある人間が食と住居を提供し、生活の面倒をみる習慣がある。よって、1人のアジア人の家には自然に10人は出入りして集まって暮らしたりする。
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62386
名無しさん
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62387
匿名さん
>>62371 検討板ユーザーさん
この後もまだPTK以外にも勝どき2と4は恐らく直結再開発が予定されているように見えますが、どうなることやら
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62388
通りがかりさん
>>62375 検討板ユーザーさん
人口増に加え、コロナから利用者が元に戻ったのに、運転手がコロナで廃業したからね。
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62389
通りがかりさん
パークタワー勝どきホント人気だなw
まだこんなに必死ネガ連投で伸びてるの。。
もう全員含み益でホクホクなのがそんなに悔しいのか?まぁ気持ちは分かるで数年前の相場に乗れなくて俺も悔しかったからさ、お前らもPTKみたいな物件買えるように頑張れよ!
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62390
マンション検討中さん
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62391
匿名さん
馬鹿なやつ。安かった埋立地を倍の値段で買ったやつがいるだけ。これが現実。
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62392
匿名さん
>>62379 検討板ユーザーさん
オフィスとホテルがトリトンの向かいにできるね。
またまた混むね笑。
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62393
検討板ユーザーさん
>>62387 匿名さん
直結以外にもまだ複数ありますしね。
10年後ここ確かにやばそう。
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62394
匿名さん
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62395
検討板ユーザーさん
>>62391 匿名さん
PTK買えなかったんですか?残念。で、どこ買います?埼玉?これが現実。
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62396
評判気になるさん
>>62391 匿名さん
そうですかそうですか、で、興味のないマンションの掲示板に張り付いて何を必死にネガ流してるんですか?よっぽどお暇なんですね。まぁ今後とも掲示板を盛り上げてください!アンチと人気は比例しますからね。ありがとうございまーす!
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62397
通りがかりさん
馬鹿なやつ。から始まるネガ投稿は自戒を込めてるんだろ。こんな完売間近で全員含み益なうえに総合評価で圧倒的エリアNo.1のタワマンをなぜ買えなかったのか、俺は馬鹿なやつだって独り言やろ
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62398
マンション検討中さん
この先まだサウスの高層階とキャンセル住戸買うチャンスあるじゃん
それとももう手が届かないレベルになっちゃったのかな? それなら悔しくて仕方ないかw
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62399
匿名さん
>>62397 通りがかりさん
そういう言い方はいくら内容が正しいとしても好きじゃないな。むしろ内容が正しいだけに、なおさら。小さい犬ほど吠えるものなので、黙って静観してあげましょうよ。
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62400
マンション掲示板さん
エリアno1はマジでやめてくれと思う
流石に恥ずかしいわw
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62401
匿名さん
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62402
名無しさん
>>62400 マンション掲示板さん
何で恥ずかしいの?エリアNo.1は他にある?
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62403
マンション掲示板さん
>>62402 名無しさん
ここでも、アホほど言われてるやん
そもそも身内で言ってる時点で恥ずかしい
他のところでここがno1とか聞いたことないわ
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62404
通りがかりさん
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62405
評判気になるさん
>>62401 匿名さん
なぜタクシーに乗ることがエリートになるんですか?そんなつもりじゃなかったです、すみませんでした。
勝どきなら3,000円あれば大抵のよくある勤務地まで余裕で行けると思います。別にエリートじゃなくても大した金額じゃないじゃないですよね。
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62406
匿名さん
>>62405 評判気になるさん
ここを買う人はダブルインカムだから、往復5000円として夫婦で一万円、月に交通費で20万円
まあここに住む所得の人では難しいでしょうね
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62407
通りがかりさん
>>62403 マンション掲示板さん
じゃあ湾岸エリアでどこがナンバーワンだと思ってんの?毎度ネガってこれ回答できないだよねw 気になるからぜひ回答頼むわ
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62408
匿名さん
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62409
名無しさん
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62410
匿名さん
>>62407 通りがかりさん
なんで人さまの住むマンションに順位付けないといけないのか、さっぱりわからん。
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62411
名無しさん
そもそも大規模マンションっていうだけで、眺望ない、交通利便性ない、低スペのマンションがno1になると思ってる時点でね、、
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62412
eマンションさん
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62413
通りがかりさん
結局自分から吹っ掛けるのに毎回答えられず浜松町だの、ランクつけるなだの、ネガってホント迷惑だよなあ
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62414
通りがかりさん
まぁ今更悔しさから何を言っても圧倒的な仕上がりと含み益確定の前ではちびっ子相撲を見てるようなもんなんだけどなw キッズとそれを弄ぶ購入者しかいないよこの板
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62415
契約者さん4
PTK入居後は、松屋前あたりのバス停からバス通勤になるんですけど、朝のバス乗車って混み具合どうなんですか?
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62417
検討板ユーザーさん
>>62412 eマンションさん
そうですよね、タクシーで通勤するだけでエリートを鼻にかけてると思われるだなんて、ちょっと驚いてお返事してしまいました!よかったです!
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62418
評判気になるさん
>>62411 名無しさん
こちらは低スペマンションの掲示板となります!さぞ素晴らしいお宅にお住まいの投稿者様はもう関係のないマンションかと思いますので、退出されてはいかが?掲示板の盛り上げピエロ役お疲れ様でした??
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62419
検討板ユーザーさん
>>62406 匿名さん
毎日夫婦共に出社とは限らないでしょうし、ルールはそれぞれかと思いますが(うちはタクシー全て会社持ち)会社負担分の交通費もあるし、五千円なんて1時間多く働けばすぐに捲れる額なので、通勤の疲れと時間を考慮したら現実的ですよね。なぜ自分の時間を有効活用する手段を否定したがるのでしょう。。謎です。
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62420
匿名さん
朝の環2でタクシー止めて通勤してる人しょっちゅう見るよね。
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62421
マンション掲示板さん
>>62420 匿名さん
たしかに。時間と労力を確保するためにお金をかけるべきだし、そこに投資したお金は戻ってくる。
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62422
匿名さん
武蔵小杉駅も毎朝30分並ぶってさw
後先考えない馬鹿なやつらがタワマンに住んでる。
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62423
匿名さん
ここを避ければ快適な暮らしが手に入る。どんどん湾岸埋立に押し込めばいい。
売った土地は全部地震で返ってくるデベの試算。関東大震災で土地の持ち主でみんな消えて、都知事の後藤新平がよしっ!と喜んでいたのと同じ。
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62424
検討板ユーザーさん
住んでいるエリアやマンションを皮肉混じりで比較する人間性を持っている二人ですね。。
思考とコメントが子供だよな。
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62425
通りがかりさん
この2人はいつもこうですよ
これが面白いらしいです
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62426
評判気になるさん
>>62422 匿名さん
飽きもせず同じ投稿繰り返しますねぇ
掲示板に張り付いちゃって、よほどPTKが欲しかったんですね
でも、後先ばかり考えて、いつもチャンスを逃してきちゃった感じですか笑
竣工したら遊びにきてください笑
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62427
マンション検討中さん
ここって都心買えない人が妥協して買うマンションだよね?
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62428
匿名さん
プーおじはマンション好きが第一に来てるから嫌いじゃないよ。
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62429
マンション掲示板さん
>>62424 検討板ユーザーさん
こいつらよりも湾岸コンプの福太郎だよ
東京タワーアイコン恥ずかしくないのかな
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62430
名無しさん
>>62427 マンション検討中さん
そうかもしれないですが、それ言ったらキリがないですね!
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62431
匿名さん
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62432
検討板ユーザーさん
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62433
匿名さん
まあまあ。万アカともなると、バズらせなきゃという義務感みたいなものがあるんじゃないですかね。PTKは魅力的だっていうこちらのツイートが本心だと思いましょ。
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62434
匿名さん
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62435
評判気になるさん
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62436
通りがかりさん
>>62435 評判気になるさん
KTTやTTTからだと大分時間節約になる。バス待ちしながらタクシー来たらタクシーに切り替える人も見かける。
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62437
匿名さん
>>62436 さん
勝どきは、大江戸線を使うよりクルマ移動が便利な土地ですからね。
大江戸線は、都心部の外周をぐるっと遠回りしているだけでなく非常に深い所が多いです。
六本木駅も地上に上がるだけで5分かかります。
新宿駅ホームも深い。
飯田橋駅ホームも地下6階なので殆ど利用した事がありません。
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62438
評判気になるさん
>>62429 マンション掲示板さん
福さんって資産結構あるらしいし湾岸コンプってことは無いんじゃないの?そんなに知らんけどw
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62439
評判気になるさん
>>62424 検討板ユーザーさん
初めて知りましたが、ただひたすら恥ずかしいですね。。
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62440
匿名さん
勝どきは流しのタクシーが多いから捕まえやすいんだよね。
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62441
マンション掲示板さん
>>62440 匿名さん
勝どきは朝からタクシー利用者が多いからだよ。
それって大江戸線が使いにくいって事だよね。。
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62442
匿名さん
>>62441 マンション掲示板さん
ほんとだ、今タクシーGOを見たら、勝どきにタクシーがいなかった。みんなタクシー使ってるんだね。
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62443
マンション掲示板さん
ネタが尽きて、ずっと大江戸線の話してるね。内覧始まってますが、入居が早まるかもの情報聞いた方いますか?
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62444
マンション検討中さん
今日みたいな雨の日はタクシー争奪戦。
天気予報みて前日から予約するし。
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62445
匿名さん
>>62443 マンション掲示板さん
住民板で聞いたらいかがですか?
でも、1期1次の方から入居開始だから、最終期の方はそこから半年くらいかかりますよね。
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62446
eマンションさん
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62447
通りがかりさん
私見ですが
運河沿いに基礎を補強してると言っても、東京で大地震が起こりPTKが朝潮運河に傾き、それに引きずられDTとTTTのseaサイドも朝潮運河に傾く可能性/危険性がある。
余り水(川、運河、海)に近い高層物件は考えものですよ。←あくまで私見です。
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62448
名無しさん
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62449
匿名さん
>>62447 通りがかりさん
このことですか? 地面が動いてしまう。
▼東京湾の埋め立ては江戸時代からと古く、建設から45年以上もたつ岸壁や護岸が3割以上もあり、そのほとんどは耐震化されていない。首都直下型地震を想定して解析したところ、臨海部の護岸は横に9メートル以上動き、護岸が崩れる。
国土交通省関東地方整備局が組織した有識者委員会が2年間かけてこれを調査し、「臨海部の地震被災影響検討委員会報告書」がまとめられたが、「影響が大きすぎる」との理由による経済産業省などの圧力で、公表が差し止められた。
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62450
匿名さん
浦安市など大規模な液状化を起した地域で観測された地表面の最大加速度は 150 ガル程度である。発生が逼迫しているとされている東京湾北部の地震による加速度は 400 ~ 500 gal で,今回発生した地震動の 3 倍以上になることが予想されている。東京湾沿岸部での液状化は比較にならないほど大規模になるものと考えられる。「首都直下地震への対応」濱田氏
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