東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-07-03 17:31:04

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。


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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 62251 匿名さん

    >>62249 匿名さん

    ミッドの角部屋だと、坪790くらいになってると思うけどな。

  2. 62252 匿名さん

    最近東京BRTに乗るんだけど、勝どきから新橋まで4分、めちゃくちゃ快適で驚いた。1時間に6本だから本数も十分。

    すぐ横にバス停があるTTTやKTTは、評価が上がるね。大江戸線勝どき駅から汐留駅を経て新橋に行くより早いもん。

    TTTやKTTを売却してPTKを買う人には朗報だよ。高く売れるかもね。





  3. 62253 匿名さん

    正にそれ。
    BRTを使う人には、TTTやKTTの方が実は利便性が高い。虎ノ門や新橋まで驚きの瞬間移動。環状2号線のチカラはまだ価格に反映され切っていない今はチャンスタイム

  4. 62254 マンコミュファンさん

    >>62252 匿名さん

    ドゥトゥール ならシャトルバスで1本

  5. 62255 検討板ユーザーさん

    >>62252 匿名さん
    使う人増えてきたらアホみたいに停留所で時間食うぞ。
    改札が1つしか無い駅みたいなもんだ。

  6. 62256 匿名さん

    >>62255 検討板ユーザーさん
    乗ってる時間4分でしょ。新橋に関しては、大江戸線よりBRTだね。

  7. 62257 名無しさん

    >>62256 匿名さん
    乗ってない時間に同じくらい以上の時間がかかります。
    それが乗車口と降車口が一つづつしかないバスの限界です。そしてバス停には屋根がないため雨の日はこれが最悪です。

  8. 62258 匿名さん

    ここはBRTとは関係ありませんが、TTTやKTTの売却を控えている人にはいい情報だと思います。

    JR新橋の京浜東北線のホームからBRTの新橋バス停まで歩いてみたら、4分30秒でした。JR新橋の改札を出てから階段の登り降りがないって快適なんですね。

    雨の日は、ゆりかもめの経路を利用したルートや地下ルートもありますね。

  9. 62259 匿名さん

    中古でいいから東京でマンションを検索してみ、ぜんぶ5分以内の駅近だよ。千葉埼玉で駅近は効力があるだろうが、東京の駅近は効力なし。

  10. 62260 検討板ユーザーさん

    BRTは社畜専用だよ。
    新橋汐留は通勤以外で用事がないしね。
    銀座も新橋寄りは飲み屋街で用事ない。
    新橋から歩ける西新橋や内幸町もオフィスだけ。

    新橋からJRで有楽町や東京にいくなら
    月島や豊洲に住むのと変わらないよ。

    築地、東銀座、銀座にアクセスしやすい方が
    生活利便が高い。
    それが勝どきに住む価値だよ。

  11. 62261 匿名さん

    築地や東銀座てそんなに行くかな?せいぜい銀座くらいだけど

  12. 62262 匿名さん

    >>62260 検討板ユーザーさん

    バスしかないよ。

  13. 62263 匿名さん

    年に1回も行かないだろうね。

    モノが欲しくても関係のない人の店の家賃を肩代わりして払ってるの馬鹿らしいし。

  14. 62264 マンション検討中さん

    >>62263 匿名さん
    すみません、関係ない人の店の家賃を肩代わりってどういう意味ですか??

  15. 62265 匿名さん

    TTTやKTTの人は
    7:54 部屋を出る
    8:01 BRTに乗る
    8:05新橋着
    8:11JR東海道本線新橋発
    8:14東京駅着
    だね。

  16. 62266 マンション掲示板さん

    BRTのいいところは地上で乗れることだよ

    わざわざ地下に潜る必要がないからね

  17. 62267 匿名さん

    >>62264 マンション検討中さん

    銀座で店やってる人も、ド田舎で店をやってる人も家賃なんて1円も払っていないんですよ。だってお客が全額払ってんだから。 だからネットで買うことをお勧めするよ。

  18. 62268 通りがかりさん

    >>62261 匿名さん

    銀座線日比谷線浅草線にのればどこでもいけるからね。
    新橋まで行く必要ないよ。

  19. 62269 マンション検討中さん

    >>62265 匿名さん
    東京駅に行くならさすがに豊04系統で行くかな。

  20. 62270 マンコミュファンさん

    >>62266 マンション掲示板さん

    でも新橋というなの汐留につくんだよね。

  21. 62271 マンション検討中さん

    >>62265 匿名さん

    馬鹿なやつ、それ低地から低地に移動してるだけじゃん。帰宅するってのはしっかり高台へ避難することだよ。じゃないと寝れない。 この辺を坪200で実需が誰も買わなかった理由。

  22. 62272 検討板ユーザーさん

    >>62265 匿名さん
    新橋-東京で東海道使う人はいない。京浜東北か山手ですよ。本数が2倍以上ある。

  23. 62273 マンション掲示板さん

    環状2号線をはずれると使い物にならないただのバスw
    もう発展の余地がないわ。

  24. 62274 マンション検討中さん

    >>62273 マンション掲示板さん

    連節の都営バスを全く同じ路線に走らせてBRT潰そうぜ!

  25. 62275 マンション検討中さん

    馬鹿なやつ、車がないだけで生活がめちゃくちゃになってる。

    BRTの本運行は片道400円近くになると思うよ。

  26. 62276 マンション検討中さん

    インフレでマンション暮らし、車なしの生活は不可能。 

    夏場は光熱費だけで10万越えてくるよ。

  27. 62277 検討板ユーザーさん

    >>62274 マンション検討中さん

    それな
    都がやれば住むことだわw

  28. 62278 マンション掲示板さん

    晴海三兄弟でBRTの本数少ないと騒いでるやついるけど、ずっとガラガラなんだから儲けになるニーズなんてないんだよ!

    晴海豊洲は廃止しようぜ! 全部勝どき発にしようぜ!

  29. 62279 匿名さん

    >>62237 匿名さん
    限りなく低スペ臭がするけど、会社で女性社員から避けられてない?大丈夫?

  30. 62281 匿名さん

    >>62280 eマンションさん
    アドレスの方が大事じゃないですか?

  31. 62282 匿名さん

    >>62272 検討板ユーザーさん

    では山手線パターンで。

    TTTやKTTの人は
    7:54 部屋を出る
    8:01 BRTに乗る
    8:05新橋着
    8:11山手線新橋発
    8:15東京駅着
    だね。

    だんだん5・6丁目住民がBRTの凄さに気づき始めている。
    10分間隔運行になったのが大きいな。
    ここを買って、あちらを売りに出す人は、ラッキーだね。

  32. 62286 管理担当

    [No.62280~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  33. 62287 口コミ知りたいさん

    >>62282 匿名さん
    本運行では勝どきは3分間隔になるので、更に便利になることが確定してますしね。BRTバカにしている人、していた人は大体にして情報精査力にかけてイメージで語っていたので、再開発物件のような将来価値を先取りする投資には向いていませんね。パークタワー勝どきも似た要素が有りますが、まず確実に勝どきの街力がアップし、駅前再開発にも弾みがつき、駅前の微妙なイメージも十年後には一変するでしょう。往々にして、地権者は隣の再開発の威力を見て意見を変えますから。

  34. 62288 匿名さん

    >>62287 口コミ知りたいさん

    残念ながら、現状では3分間隔にはなりません。
    何故なら、有楽町線がパワーアップしまして、
    豊洲から虎ノ門へはBRTで行くより、有楽町線から銀座線乗換えの方が便利になったからです。
    18分178円です。
    なので豊洲・晴海ルートは1時間3本で維持されるでしょう。

    ただBRTに乗るようになって、大江戸線の地下深い乗換えが面倒くさく感じるようになりました。

  35. 62289 口コミ知りたいさん

    >>62288 匿名さん
    仮に豊洲便が減便になっても一時間17本程度で3分から4分間隔は維持される可能性が高いです。なにより、プレ運行なのに既に二次からは事前発表のピーク時間当たり六本、通常4本を上回ってますから。
    下記サイトの情報が全てであり、選手村がこれだけ注目を集め幸い出だしから入居者が充分見込める状況であること、豊洲市場の千客万来施設の開場も控え、さらに恒常的に有明行の都バスがキャパオーバーな現状、BRTを減便させる理由はどこにもありませんから。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/

  36. 62290 マンション検討中さん

    >>62288 匿名さん

    これは有楽町線エアプ


    銀座一丁目と銀座の乗り換えがいかにダルいか分かっていない

  37. 62291 匿名さん

    >>62290 マンション検討中さん

    ダルい??有楽町線ユーザーは、乗換えじゃんじゃん利用してるよ。

  38. 62292 マンション掲示板さん

    >>62290 マンション検討中さん

    乗り換えだるいなら、通勤はタクシーにすれば良いのでは?
    それができない庶民はそのくらいの乗り換えで文句を言わない方がいいと思います。

  39. 62293 匿名さん

    >>62289 口コミ知りたいさん

    二次運行開始が大幅に遅れたので、幹線ルートも日中1時間に3本にして正解ですね。
    晴海・豊洲ルートは平日日中6便は難しいです。ピーク時6便もきついかな。

    本格運行時の計画

    ・日中ピーク時
    幹線ルート6便
    晴海・豊洲ルート6便
    勝どきルート2便
    選手村ルート6便

    ・平日日中及び土休日
    幹線ルート6便
    晴海・豊洲ルート6便


  40. 62294 匿名さん

    最近、勝どきBRTから新橋まで、乗りましたが約5分でつきましたね。都営バスよりすいていて本当に便利だなと思います。

  41. 62295 匿名さん

    最寄り月島駅利用です。
    ダルいのは
    大江戸線両国駅からJR乗換え
    大江戸線蔵前から都営浅草線蔵前乗換え
    大江戸線六本木駅から地上に出る時
    大江戸線新宿駅から地上に出る時
    大江戸線麻布十番から南北線麻布十番に乗換え
    有楽町線新富町駅から日比谷線築地駅乗換え(乗換駅に認定済み)
    かな。


  42. 62296 匿名さん

    大江戸線六本木駅から六本木ヒルズ方面に行く時は、日比谷線六本木駅を通過してヒルズに行けるそうです。
    「駅構内通過証」を発券します。
    発券の仕方



    そうしないとホームから地上へ上がるのに5分50秒かかるそうです。

    大江戸線六本木駅の地下から地上までを徹底検証
    https://thegate12.com/jp/article/337





  43. 62297 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  44. 62298 匿名さん

    >>62294 匿名さん

    ベビーカーを置くスペースがきちんと確保してあるので、乳幼児連れには嬉しいですね。
    新橋方面にはお出かけスポットがないので、有明ガーデンや豊洲のららぽーとに行きましょう。

    もうバスの中で周囲に気を使いながら、銀座に買い物に行く必要はありません。
    有明は、イベントのない平日に行くとガラガラです。

    いずれは、ICカードでどのドアからも乗り降りできるシステムです。
    ベビーカーのママには嬉しいですね。

  45. 62299 通りがかりさん

    >>62287 口コミ知りたいさん

    BRTが便利なのは豊海寄りね。
    勝どきの真ん中からは不便。

    でも豊海よりのスラム感は絶対に消えないからね。
    大事な人生を微妙な街で再開発が進むまで我慢したくないよ。

    我慢してるつもりがないのは育ちが微妙なエリアだから違和感がないんだろうな。
    評価がわかれる原因に最近気づいた。

    ここのモデルルームはいい踏み絵だよね。
    我が家は妻の顔が引き攣ってたもの笑。

  46. 62300 マンション掲示板さん

    >>62299 通りがかりさん

    買うつもりのないマンション掲示板にいつまでも張り付いて、ネガコメしてらっしゃるあなたの方が育ちが悪いのバレますよ!自分に自信がないから、周りの事柄や人を蹴落とさないと居ても立っても居られないのでしょうね。可哀想。

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