東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 60201 名無しさん

    >>60183 匿名さん
    勝どきでQOLを話題にするの!?

  2. 60202 匿名さん、

    >>60198 匿名さん
    スペース的に、1階に車寄せを作る余裕のないタワマンがそうするよね。
    アプリでタクシー呼んだら、ちゃんと地下まで来れるのかな。

  3. 60203 マンコミュファンさん

    >>60199 匿名さん
    >>不動産価格が下落していくかもしれないというリスク
    下落局面を経験してないのだから、駅近・大規模・大手デベ・スーゼネ・商業一体・再開発・都心3区、は鉄板だなんて幻想ではないでしょうか。

  4. 60204 名無しさん

    >>60203 マンコミュファンさん
    都心3区もアドレスによってピンキリだからね。勝どきは住環境の良いエリアですし、人気を保てると思いますよ。

  5. 60205 通りがかりさん

    芝浦、港南、豊洲の方が町並みきれいで住環境も良いのでは。

  6. 60206 匿名さん

    >>60202 匿名さん、さん
    地下1階からタクシーや車の乗り降りができるのは、普段良く使ってるオフィスの車寄せみたいで便利ですよ。

    良く訪問する大企業のオフィスの車出入口の多くは地下で、そのままエレベーターで応接フロアや役員フロアに上がれるのはスムーズで便利。今の某ラトゥールも地下車寄せで使い勝手とても良いです。セキュリティ上もおススメ。歩車分離もされ安心。

    アプリで地下まで来ますよ、タクシーも。

    土地に余裕があっても、地下に車寄せ作れるなら作ったら良いと思いますけどね、お金は掛かるけど。自分で運転する時に、家族を地下の車寄せで降ろして、そのまま立体駐車場に停めるという動線上も最適ですし。一度経験してみては?

  7. 60207 匿名さん

    >>60206 匿名さん

    いえ、知ってるマンションも地下なんですが、結局地上で乗り降りされているのをお見かけするので。

  8. 60208 匿名さん

    >>60207 匿名さん
    地下からそのまま住戸階までエレベーターで直通ではいけないなど、なんちゃって地下車寄せマンションもありますからね。その場合地上で乗降されるケースが多いです。PTKのフロアプランお持ちかどうか知りませんが、熟読されることをお勧めします。近年稀に見る動線に優れたタワマンですよ。立地がなせる技ですが、設計が素晴らしい。

  9. 60209 マンション掲示板さん

    >>60205 通りがかりさん
    芝浦や豊洲は良いけど、港南はあまり街並み良くないよ。

  10. 60210 マンション掲示板さん

    >>60208 匿名さん

    エレベーター乗り換えが必要なの?
    なら1階でタクシー乗ります。

  11. 60211 匿名さん

    大金持ちは立派な門と玄関の間に立派な庭を作る
    門から直結で玄関なんか作らんよね

  12. 60212 匿名さん

    >>60210 マンション掲示板さん
    エレベーター乗り換えなんて最低、動線悪すぎでしょ。

  13. 60213 マンション検討中さん

    >>60212 匿名さん
    ん?ミッドのこと言ってます?もしかしてフロアプラン持って無い人?

  14. 60214 ご近所さん

    >>60198 匿名さん
    ミッドとサウスは、両方とも地下でタクシーに乗り降りできるよ。タクシーが待機するためのスペースも、図面上は確保されてる。

    ミッドはオフィス/住民/商業の全てが混用、サウスは住民専用のタクシー乗り場。

  15. 60215 マンコミュファンさん

    >>60213 マンション検討中さん
    最近検討を始めたか、冷やかしに覗いてるだけの人だと思う。丁寧に説明してくれてる人がいるのに、理解力も低めで仕事できなそうだから、PTKは買えないと思います。

  16. 60216 検討板ユーザーさん

    久しぶりにサイトを見ましたが、この31階と44階、どちらもお見合いですが、坪単価だいぶ違うの何でだろう。それなりにタワマン見てきてるつもりですが、この値付けだと44階の方がだいぶお得に見えますが、南西というだけでそんなに差がつくかな。値付けミス?

    1. 久しぶりにサイトを見ましたが、この31階...
  17. 60217 通りがかりさん

    >>60216 検討板ユーザーさん

    トライスターって自分のマンションが眺望の邪魔になるよね。

  18. 60218 eマンションさん

    勝どきに住まないとバスの便利さやバス停の位置、チャリの距離感がピンとこないし、豊洲に住まないと銀座一丁目駅や有楽町駅の絶妙な位置もピンとこないと思うよ。

    勝どきもどこに住むかによってバスとBRTの利便性が変わるしね。自転車は東銀座あたりまでは近いけど、日比谷や丸の内寄りにいくにはめんどくさいよ。自転車でふらつくのに向いてないし。

    銀座一丁目駅はそもそも二丁目と有楽町と丸の内の間にあるから銀座五丁目より西に用事がない限り不便さはないよ。シックスまで歩くのはだるいけど、七や八は飲み屋街だからファミリーに用事はない。銀座一丁目の交差点と銀座四丁目の交差点から松屋に行く距離は同じだしね。駅の形は使いにくい。自転車も豊洲から月島や新富町をこえて全く不向きだから基本は地下鉄か車だね。

    湾岸内でもわかってない人が多いんだから、外から見るとどちらも交通不便な街にしか見えないよ。

  19. 60219 検討板ユーザーさん

    >>60216 さん

    リビングダイニング狭い。真ん中の部屋潰して1LDKにすれば快適に暮らせるかも。

  20. 60220 マンション検討中さん

    >>60218 eマンションさん

    バスは不便でしょ。バス停からはみ出てバス待ちしてる人見ると不憫で仕方ない。

  21. 60221 eマンションさん

    街の雰囲気は、勝どきはスラム感と密集感、豊洲は人工感と江東区アドレスをどう思うかで、志向性が全然違うでしょ。

    豊洲から見れば勝どきは四丁目のような豊洲内で格下のエリアとかぶるし、勝どきから見れば豊洲は幕張みたいな郊外のような格下の街に見えるから、価値観が相容れないんだよ。

  22. 60222 eマンションさん

    >>60220 マンション検討中さん

    地下に深く潜って上がるのを不便と思う人もいるよ。おまえの価値観でギャアギャア騒ぐなよ。

  23. 60223 検討板ユーザーさん

    >>60218 eマンションさん

    臨海地下鉄の新銀座は実質有楽町ですし、銀座一丁目駅より銀座中心部からは遠いですよね。丸の内には近くなりますが。

    中央区湾岸から銀座にいくのはバスが自転車で行ってねということでしょう。それで不便は感じてませんが。

  24. 60224 マンコミュファンさん

    >>60216 検討板ユーザーさん
    前建と眺望の差かね

  25. 60225 匿名さん

    >>60221 eマンションさん

    人工感も色々ありますね。豊洲は明るさや活気がありますが、港南や東雲は倉庫のあるなしに関係なくなんか暗さや違和感があるのですよね。人間の根源的なところにフィットしないというか。

  26. 60226 匿名さん

    車で銀座行ったら駐車待ち1時間だよ
    車持ち出した時点で全く便利じゃない

  27. 60227 匿名さん

    >>60224 マンコミュファンさん

    1億はらって埋立地の壁ドンタワマン部屋に住みたい気持ちがわかりませんな。勝どき直結でも駅はたいして使わないし。値上がりは限定的でしょう。

  28. 60228 マンション検討中さん

    >>60224 マンコミュファンさん
    サウスは南入ってる方角に単価乗せてますね。

  29. 60229 マンション検討中さん

    >>60226 匿名さん

    徒歩で楽しむ街ですね。
    電車か自転車かバスかで近くまでいって。

  30. 60230 名無しさん

    >>60218 eマンションさん

    銀座4交差点が中心なのは間違いないが、三越も松屋も行かないんだよな。古い年寄り向けというか。路面店か有楽町や丸の内、ミッドタウン方がよく行く。

  31. 60231 通りがかりさん

    >>60224 マンコミュファンさん
    そうですね。TTTもかなり近いた思ったけど、ミッドよりは距離ありますかね。31階の方が坪590なので、眺望いい部屋ならもう坪600は超えてますね。

  32. 60232 名無しさん

    >>60221 eマンションさん

    ここの写真もどれも運河からばかりだもの。

    通り一本入ったらごちゃごちゃしてるのは誰が見ても魅力的じゃない。

    粋な下町というか元スラムとして買ってる奴らも引け目を感じざるを得ないということか。

  33. 60233 通りががりの湾岸民

    >>60199 匿名さん
    ただただき○い。でもぜひ購入してくださいね。キャッシュ持ちか融資審査さえ通れば誰でも購入できます。あなたのような方のためのマンションです♪

  34. 60234 通りがかりさん

    >>60225 匿名さん

    東湾岸からするとコーナンのおすすめの眺望がピンとこないのもそれが理由だな。

    足元に倉庫やコンビナートや火力発電所ビューはきつく感じるのさ。

  35. 60235 マンション検討中さん

    >>60230 名無しさん

    シックスもギラついたおっさん手前の中途半端な成り上がり感があって,,,あ,,,ドトールのヤカラと半グレにはピッタリだね!!!!

  36. 60236 マンション掲示板さん

    >>60232 名無しさん

    結局大きなビルを建てて小綺麗にしたいんだなと思うね

  37. 60237 匿名さん

    >>60214 ご近所さん
    地下車寄せで、タクシー乗りつけられて、地下階からそのままEVで住戸階に上がれるんですか?なんかセレブな感じ。今のマンションもそうなんだけど、ここも地下鉄とも地下階で直結されてますよね。
    地下鉄やタクシー、自家用車全てが地下階で乗り入れられ、EVでそのまま帰れるんですね、ということは。そんなタワマン住んだことないな。

    今は某小石川タワーですが、毎回EV乗り換えるからね。駐車場の機械式も後ろから入庫するのは地味に面倒。

  38. 60238 検討板ユーザーさん

    >>60237 匿名さん

    残念ながら地下鉄はそんなに使わないんですよ

  39. 60239 通りがかりさん

    >>60234 通りがかりさん

    コーナンは天王洲やシーサイドでほっこりできるタイプだから勝どきとは合わないよ。

  40. 60240 マンション検討中さん

    >>60238 検討板ユーザーさん
    地下鉄めっちゃ使いますよーライフスタイルは人それぞれ。

  41. 60241 口コミ知りたいさん

    >>60240 マンション検討中さん

    港区にいくのは便利だからね。
    中央区には辿り着けないけど。

  42. 60242 口コミ知りたいさん

    都心はJRより地下鉄の方が便利だからね。臨海地下鉄ができれば都心アクセスの良さでは湾岸一のマンションになる。

  43. 60243 検討板ユーザーさん

    >>60242 口コミ知りたいさん

    18年後w

  44. 60244 マンション検討中さん

    ここはパークタワー勝の検討スレなのに、検討すらしない人がアラシに来る意味がわかりません(涙)私は全く興味がないマンションや地域のスレに行く気にすらならないのですが、わざわざ魅力もなく検討すらしたくないマンションスレにきて悪口ばっかり書くのはなぜでしょうか?
    人によって価値観も好みも違いますから自分のかって考えて押し付けて良い検討を邪魔するのやめてほしいです。

  45. 60245 匿名さん

    >>60216 検討板ユーザーさん

    リビングが10.1畳と狭いのは同じ。
    31階の方は、日差しを望めず眺望がない。

  46. 60246 マンコミュファンさん

    >>60244 マンション検討中さん

    マンコミってそういうので収益あげてるんだよ

  47. 60247 匿名さん

    >>60244 マンション検討中さん

    ケチをつけたくなる要素が多いと、スレは盛り上がるんですよ。
    契約者は、暗くなるだけだから見ない方がいいですよ。

  48. 60248 匿名さん

    >>60247 匿名さん

    スラムの含み益でウハウハだからね

  49. 60249 匿名さん

    >>60233 通りががりの湾岸民さん

    有難うございます♪

  50. 60250 匿名さん

    マンクラタワー

  51. 60251 マンション掲示板さん

    >>60244 マンション検討中さん

    買いたいけど買えなかった人達が悔しくて毎日覗きに来てしまうんです(泣)悔しくて羨ましくて、粗探しするくらいしかできないんです(泣)
    なので、寛大な心でそっと受け止めてあげましょう(笑)

  52. 60252 評判気になるさん

    みんな勝どきみたいな好立地のマンションに住めたら良いなって思ってますよ。PTKはマンション界の橋本環奈みたいなもの。嫌いな人はいないです。

  53. 60253 匿名さん

    1000年に1つの逸材タワマン

  54. 60254 匿名さん

    1000年に1つかどうかは日本全国のマンションを知っているわけではないので、分かりませんが、実物が完成に近づくにつれて、本当にこんなタワマン今までに見たことがないと思えるほど、すごい出来栄えだとは思いました。ライティングもすごいですよね。
    マンションのレベルじゃないですよね、もはや商業施設かオフィスレベルのお金の掛け方。それらと併設だからそれだけ凄いのか?大規模再開発強し!

  55. 60255 マンション掲示板さん

    >>60251 マンション掲示板さん

    もしくは、買いたいがゆえ、僅かでも倍率が下がることを期待しての行動のように思います。それならばある意味では合理的な行動ではないでしょうか

  56. 60256 通りがかりさん

    >>60255 マンション掲示板さん
    荒らしの人は第一期からいるから、どちらかというと予算不足の可能性が高い。

  57. 60257 マンコミュファンさん

    >>60256 通りがかりさん

    芝浦港南からきてるよwww話題にならなさすぎて草ww

  58. 60258 評判気になるさん

    豊洲からも来てます。たぶん、BTTに住んでみたら、やっぱり江東区というのがひっかかるのかも。

  59. 60259 匿名さん

    勝どきが橋本環奈なら港南は橋田壽賀子かな。

  60. 60260 検討板ユーザーさん

    >>60258 評判気になるさん

    港南4黙れ

  61. 60261 検討板ユーザーさん

    WCTで火力発電所眺めたところで何 笑笑

  62. 60262 マンション掲示板さん

    >>60254 匿名さん
    でも居住空間は、オプションつけないと耐えられない作りで残念でした。
    しかも付帯施設が多く維持費は将来、住民の大きな負担になるリスクを有しているマンションだと感じました。
    あと、地権者の転売や賃貸も懸念され、長く住むには落ち着かないなどの不安もあるのではと考えました。
    メリデメがあるマンションなので営業に乗せられ購入するのは注意し、購入される方はしっかり納得して悔いなく購入検討して欲しいと思いました。

  63. 60263 マンション検討中さん

    >>60260 検討板ユーザーさん
    港南4って何?笑

  64. 60264 口コミ知りたいさん

    >>60256 通りがかりさん
    ここの荒らしは晴海フラッグ板の荒らしと同一人物?
    DTネガキャンしてずっと自演連投してる埼玉野郎?

  65. 60265 マンション検討中さん

    しつこさや煽り方が同じなので同一人物だと思います

  66. 60266 名無しさん

    >>60263 マンション検討中さん

    芝浦で暴れてる港南四丁目WTC住まいのキティ

  67. 60267 eマンションさん

    >>60265 マンション検討中さん
    ドドール埼玉野郎はそれぞれの板でみんなで一斉に削除依頼して制限かけないとダメですね。
    コンプレックス丸出しで本当に恥ずかしい奴です。

  68. 60268 匿名さん

    改めてパークタワー勝どきミッドとサウス双方のフロアプランを確認しました。

    例えばサウスだと、地下鉄からの動線は庇のあるペデストリアンデッキのような地上1階エントランスに接続された歩行者専用通路で、メールボックスやコンシェルジュなど居住者向けのサービスは地上1階に集中しており、便利そうです。そして、そこからEVホールも近く、そのまま居住階へ直行。動線は秀逸です。

    そしてなにより優れているのが、地下1階。自家用車やタクシーの動線は完全に歩車分離がなされており、地下の車寄せで乗降でき、そのまま(前方駐車可能な)タワーパーキングに駐車可能。そしてなによりその地下1階のEVホールも近く、更にそのまま居住階へ直行できる。この導線はもっと秀逸。プライバシーも確保でき、人目に触れることなく、某高級ホテルのVIPエントランスに近いものを感じました。

    特に出掛けるときに、EVで地下1階に直行し、ホールを出たところの車寄せでそのまま乗り込むことができるのはほぼバレーパーキングサービスそのもの。

    完全にVIP向けレベルの動線です。その利便性・安全性をこの坪単価で享受できるのはかなりお得感ある。

    専有設備は幾らでもアップグレードできるけど、動線のようなものは絶対に変えられないものですからとても大事ですよね。都心の駅近なのに運河沿いで喧噪から離れている閑静な大規模再開発エリアだから実現できるのでしょう。

  69. 60269 マンション検討中さん

    まぁ問題はその駐車場取れるかなんだけどね

  70. 60270 名無しさん

    >>60268 匿名さん

    肝心のタワパは大衆向けの小さい車しか入りませんよ。VIP気取りたい一般大衆向けですね。

  71. 60271 匿名さん

    タクシーや社有車利用だと駐車場は要らないよね。VIPなんでそういう想定なのでは?

  72. 60272 匿名さん

    勝どきは利便性高いからクルマ要らないですよ。クルマ無くて生活できるのが都心居住者の特権な訳で。

  73. 60273 検討板ユーザーさん

    >>60272 匿名さん
    けれどもミッドの駐車場抽選は激戦だった訳で

  74. 60274 匿名さん

    車なんて殆ど使わないけど置いておいてもいいか、ってくらいの人たちが沢山いるんでしょ。私もそうだけど。勝どきより郊外の今でも実際使うのは1か月に1回くらい。でも勝どきに引っ越せたら、次の車買い替えタイミングで手放すだろうな。タクシー移動の方が便利だし、実は安い。

  75. 60275 eマンションさん

    昔、TTT の中古見に行って駐車場空いてないって言われて止めた覚えがある。車ないとゴルフ、スキーだったり温泉旅館だったり都内の高級ホテルだったり、行かなくなりそう。

  76. 60276 匿名さん

    今時クルマが必須なんて地方居住者の発想ですよ。

  77. 60277 検討板ユーザーさん

    >>60276 さん

    必需品ではないけど生活を豊かにするものですね。

  78. 60278 匿名さん

    最近は、荷物往復宅配+宿泊地近郊まで新幹線・電車+最寄り駅から宿泊地までタクシーでのんびり移動ばかりだな。旅行もゴルフも。幼児がいた時はカーシェアの方が便利だったけど、小学高学年以上の子供連れや大人だけなら断然手ぶら旅行が最高です。渋滞や事故リスクからの解放!車なんて今時「負」動産ですよ。勝どきなら東京駅からタクシーでたったの1600円くらいですよ。更に、地下車寄せで乗降できるんでしょ、ここなら。いいじゃない。

  79. 60279 評判気になるさん

    >>60276 匿名さん

    勝どきのファミリーは、持っている人多いよ。
    買い物不便だから。

  80. 60280 匿名さん

    車で買い物しないだろ

  81. 60282 通りがかりさん

    うちは毎週ゴルフに行くので車必須です。あとは子供の塾の送り迎えで出番多いです。

  82. 60284 匿名さん

    >>60281 匿名さん

    知り合いで勝どきに住んでるファミリーは、みんな車で買い物に行ってる。
    じゃないと、ららぽーとに行くのも月島で乗り換えないといけないし、バスが混んでるからベビーカーを乗せるのも気が引けるし。
    車は手放せないよ。

  83. 60285 匿名さん

    塾の送迎に車って、どんだけ塾が遠いの?大変ですね。ご苦労さま。普通、車に乗り込むまでの時間くらいで、塾に歩いて到着してしまうのでは?

  84. 60286 匿名さん

    >>60284 匿名さん
    ベビーカーの時期だけはそうだね。でもそんなの3年間くらいよ。あっという間。その前後は車なんて邪魔、都心生活では。子供が2人いたとして、5年間くらいでしょうか累計で車があった方が便利なのは。

  85. 60287 マンション検討中さん

    商業施設は最小限だからな、ここ
    習い事とか近くにないと結構めんどいぞ

  86. 60288 eマンションさん

    >>60286 匿名さん
    車を普段使わなくても邪魔っていう発想はないけどね
    ローンかつかつなら手放したほうがいいだろうね

  87. 60289 匿名さん

    >>60286 匿名さん
    少なくとも中学受験が終了するまでは、車があった方がいいよ。

  88. 60290 匿名さん

    >>60289続き

    大江戸線は弱いから。

  89. 60291 匿名さん

    >>60285 匿名さん
    そもそも都心の大手学習塾はどこもクルマ送迎禁止されてる。

  90. 60292 匿名さん

    >>60291 匿名さん
    サピックスの場合、自転車通塾は禁止。
    車送迎は、塾周辺に停車する事は禁止で、送迎そのものは禁止していません。

    1. サピックスの場合、自転車通塾は禁止。車送...
  91. 60293 匿名さん

    え、買い物は車でしょ。
    人で溢れてゴミゴミしてるバスや歩道を重い買い物袋たくさん抱えて家族で練り歩くの?
    確かに勝どきはそう言う人よく見るけど…

  92. 60294 マンション検討中さん

    >>60292 匿名さん
    毎回ちゃんとパーキングに入れてるの?路駐は迷惑だから本当にやめて欲しい
    過保護にしないで電車バス徒歩で通わせなよ

  93. 60295 匿名さん

    親が大丸有勤務、子供が中学受験予定、車を持つ予定はなし、中央区に住みたい、なら月島に住むのがいいよ。

  94. 60296 eマンションさん

    >>60293 匿名さん
    そうです。健康のためにも歩くんですよ。

  95. 60298 匿名さん

    >>60297 匿名さん

    都心の港区で暮らすママ達、大きなスーパーがないので車で買い出し行ってます。
    豊洲のららぽーとにも子供連れて来ています。
    豊洲で有明人も通う小学校お受験塾がひっそりと開催されてますが、江東区外の親子が多いです。車で来てます。

  96. 60299 匿名さん

    有名人

  97. 60300 匿名さん

    勝どきや月島エリアのママ友たちでお車をお持ちの方、聞いたことないなぁ。タクシーを普段使いしている方は沢山いらっしゃいます。みなさん、最近のタクシーは天井が高いので、ベビーカーも楽に乗せてますよ。タクシーなら毎日使っても月に6万円程度。駐車場代に4万円くらい払うことを考えたら安いものですし、呼んだらいつでも来てくれる運転手付きみたいなものですから。運転なんて面倒っ。充電したりガソリン入れたり洗ったりとまあ飽きもせず良くやってますよね。

  98. 60301 純粋な検討者

    ニューヨーカーが車を持たないのと同じかな?

  99. 60302 匿名さん

    車が必須なんて都心に住めない低所得層の話ですよね。

  100. 60303 Zelda

    年収950万円、貯金2,200万円、誰もが知っている大手企業勤務です。3LDK買えますか?

  101. 60304 匿名さん

    >>60301 純粋な検討者 さん

    確かに勝どき・月島エリアって、小さなマンハッタンみたいですよね。道も綺麗に碁盤の目みたいになってますし。形もどことなく似てる。

  102. 60305 匿名さん

    >>60300 匿名さん

    たしかに勝どきはタクシー利用が多いな。都心部への地下鉄がないからね。

    雨の日はタクシー争奪戦だ。翌朝雨の予報があると、保育園ママ達が必死でアプリで予約するらしい。車で保育園に送る時は、パーキングに入れないといけないから面倒。
    タクシー争奪戦になるわけだ。

  103. 60306 検討板ユーザーさん

    >>60305 匿名さん
    環2は流しのタクシーがやたら多いのですぐ捕まりますよ。

  104. 60307 匿名さん

    >>60300 匿名さん

    月島の知り合いは持っている人は少ないね。
    勝どきの知り合いはみんな持ってるな。

  105. 60308 匿名さん

    >>60292 匿名さん

    豊洲に大量路駐しててクソ邪魔
    勝どきにサピ作れよ

  106. 60309 匿名さん

    >>60306 検討板ユーザーさん

    環2ってどこの環2?

  107. 60310 匿名さん

    >>60308 匿名さん

    勝どきからじゃ電車で乗り換えになるんだよね。
    せめて月島に住んだ方がいいよね。

  108. 60311 匿名さん

    >>60307 匿名さん
    >>月島の知り合いは持っている人は少ないね。
    >>勝どきの知り合いはみんな持ってるな。

    本当にそうですよね、勝どきのみなさん、ほんと持ってますよね、お金。実は持ってるという感じが、余裕があって優雅で素敵です。

    だから勝どきのみなさんはタクシー利用多いんでしょうね。いつもすぐに呼べるからかなぁ。

    月島の方々が持っていないかは知らなかったけど、勝どきに比べるとそうなんですね。お知り合いの月島の方々の場合は。

  109. 60312 検討板ユーザーさん

    >>60303 Zeldaさん

    千葉へどうぞ。

  110. 60313 マンション検討中さん

    >>60300 匿名さん

    おまえとおまえの友達がアレなだけだろ笑。

    勝どき月島のマンションにある数千の駐車場がファミリーが一台も保有してないわけない。むしろファミリーこそ車の需要が激烈なのに。

    所有の代わりの手段=タクシーってのが全然違うんだよな。車を持ったことのない童貞の発想って感じ。しかもコスパ厨っぽいし。私は車2台持ちで出社は必ずタクシーだ。

    所得不足なだけなら黙ってなさい。

  111. 60314 匿名さん

    >>60311 匿名さん

    私の知り合いの勝どきの方は、余裕のある方ばかりです。
    車があるから、勝どきの生活が成り立っている感じです。

    月島の知り合いは地元民の方が多いので、駐車場を持つというのは贅沢この上ない事なんです。

  112. 60315 通りがかりさん

    >>60302 匿名さん

    私余裕がありますみたいな奴ほど、マンションのリセールバリューを異常にきにしてるんですよね。買いもしないのにスーモを毎日チェックして笑。ちょっとまえなら北向き低層2LDKが買い!とかやってたタイプ笑。

  113. 60316 購入経験者さん

    車の必要有無は人それぞれです。

    正しいも間違いもなく個々の移動範囲やライフスタイルで違います。

    タクシーも自家用車も一長一短です。

  114. 60317 口コミ知りたいさん

    車論争が続いてますね。必要な人は持てばいいし、必要ない人は持たなくていい、ということでいいんじゃないですかね。先日ミッドの抽選ありましたが、176台の募集に対して393の申し込みがあったようなので、それなりの倍率でした。サウスはもっと倍率高くなるかな。

  115. 60318 匿名さん

    >>60313 マンション検討中さん

    車2台お持ちなのに、出社は必ずタクシーなんですね、すごい!!

    出社にタクシー使わないといけないなんて、よっぽど不便な場所にお住まいなんでしょうか。早く頑張って、出社だけじゃなく帰宅時も社有車が使えるようになると良いですね、頑張って下さい。応援してますよ。

    田舎の友達も車2台持ちでした。貴方みたいに田舎住まいでは常識みたい。てっきり都心の話をしているのかと思ってたので、大変失礼しました。田舎のことについては良く分からないので黙ることにします。

  116. 60319 匿名さん

    ここも間違いなく駐車場不足で車所有できない家族出てきますよね?
    駐車場あまるなら車の要らない便利なエリアって言えるかもね。

  117. 60320 匿名さん

    PTKみたいな都心のマンションなら駐車場要らないですよ。駐車場必須なのは不便な立地のマンションだけ。

  118. 60321 マンション検討中さん

    今期5倍らしいですね。

  119. 60322 匿名さん

    >>60320 匿名さん

    勝どきなら、小学生のいるファミリーは、車が欲しいよ。買い物不便だから。
    月島だったらいらないよ。ベビーカーで電車に乗るもの簡単だから。

    大江戸線は子供を連れて買い物に行くような店がないんだよ。子供を連れていると乗り換えもは不便だし。

  120. 60323 匿名さん

    人口が増えて、土日のバスが混んでいるから、ベビーカーをバスに乗せるのが困難になって来たよ。

  121. 60324 eマンションさん

    都内は車不便だよなと思って10年くらい無しで生活してたけど、一度車持ってみたらやっぱり便利でもう手放せない。

  122. 60325 匿名さん

    勝どきに住んでて、車要らないって言ってるファミリーを知らない。

  123. 60326 匿名さん

    独身者とDINKSは、なしでも生活できるね。

  124. 60327 匿名さん

    聞きました。相変わらず、今回の販売期もすごいですね。この掲示板の盛り上がりも良く理解できます。

  125. 60328 検討板ユーザーさん

    >>60318 匿名さん

    大手町だからまあ不便だな。でもタクシーなら一瞬。都心で車通勤できるところなんてないからなタクシー使うだろ。ただみたいなコストだよ。何が嬉しくて電車乗り換えて行くんだよ。そんなもの何台車所有してても関係ないだろ。地方メーカーの工場かよ笑。社用車ってどのクラスまであがる必要あるかわかってんのか笑?

  126. 60329 匿名さん

    タワマンで、25㎡の部屋なんてあるんだね、ビックリ!
    マンション内での貧富の差が激しそう。
    それでもみんな、管理組合総会の議決権は1票ずつなのかな。

  127. 60330 マンション検討中さん

    私が行った時は5倍は一番倍率がついている部屋のことで、ほとんどの部屋は倍率なしが多かったよ。平均が5倍かのような印象与える詐欺みたいな煽りはもうやめよう。MRも前に行った時のような活気がなくなってて、前にはなかった担当さんの必死さが少し気になりました。

  128. 60331 匿名さん

    >>60328 検討板ユーザーさん

    広島?地方メーカーの工場じゃ確かにしょうがないですね。失礼しました。大手町行きの路面電車は嬉しそうだけど。

  129. 60332 匿名さん

    駅近なのに、幹線道路に面していない閑静な運河沿いのエリア。最高じゃない?

  130. 60333 匿名さん

    >>60329 匿名さん
    貧富の差は、坪単価の違いから生まれるもので、㎡の違いからは生まれないから貴兄の懸念は杞憂。

  131. 60334 匿名さん

    >>60330 マンション検討中さん

    これだけ値上げしたんだから抽選とか勘弁して欲しいと思ってます。

  132. 60335 匿名さん

    >>60332 匿名さん

    月島駅利用で運河沿いのマンションがいいよ。

  133. 60336 匿名さん

    >>60333 匿名さん
    投資目的じゃない人は、総額だよ。

  134. 60337 eマンションさん

    >>60331 匿名さん

    はあ笑笑?

  135. 60338 eマンションさん

    >>60325 匿名さん

    だよね笑

  136. 60339 検討板ユーザーさん

    >>60326 匿名さん

    暮らしでかつかつの人はそりゃ車は持てないよね

  137. 60340 匿名さん

    清水建設鹿島建設のようなスーパーゼネコンは、マンション建設くらいのスケールでは対応しないと聞いたことがあるのですが、何故パークタワー勝どきは受けることにしたんでしょう。それも販売にも名を連ねてますよね。かなり稀有なケースかと思うのですが。

  138. 60341 マンション検討中さん

    >>60340 匿名さん

    鹿島もタワーマンション多く受注してますよ。
    勝どきザタワーでは近隣に小さな集合住宅を建てて自分が施工&売主になって、建物間距離稼いでるくらい。
    JVならリバーシティも歴史的に挑戦的な案件だったと思います。

    ttps://www.kajima.co.jp/tech/development/real_estate/residence/index.html

    高層のオフィスビルと比べて手間がかかるから金額に見合わないというだけで、金額に見合ってリソースが確保できるなら、受注しない理由はありません。



  139. 60342 検討板ユーザーさん

    言ってみれば、売れ残りの条件悪い残りカスみたいな部屋しか残ってない。それをミッド1期の人より条件も悪い部屋を坪100も高い値段で買うというゲームだから、こういう超大規模は後半が売るのが大変なんだよね。

    ミッド1期は坪100の含み益があるから、ここ買った方の中では一番ラッキーだった。ただし、PTKは抽選会見ても圧倒的にパーキングの台数が少なくて、中古売っても二次取得者はハイルーフはおろか普通車でも、パーキング確保は数年かかりそうな劣悪条件だから、グロスが高くなる70平米以上は上値は500くらいが限度だと思う。逆に1LDKとかなら眺望がまともなら、550とか行けるんじゃないかな。

    グロスで1億2000万とか超えてくると、都心3区では車保有は当たり前なので、大きな部屋は中々厳しいと思う。

    常々、なぜパーキングがこんなにクソ設定にしてしまったのか。三井からしたら二次取得とかどうでもいいのはもちろんわかるけど。

  140. 60343 マンション検討中さん

    >>60340 匿名さん

    高層建築物の免震施工ができるゼネコンはそれほど多くないと思います。

  141. 60344 通りがかりさん

    >>60320 匿名さん

    でも駐車場抽選なんでしょ?
    もう少しロジカルに物事考えましょう。

  142. 60345 eマンションさん

    >>60340
    大規模では薄利と言われるタワマン建設でも、売上高は上がるからそれなりに受けるよ。オリンピック需要は終わり、震災需要もだいぶ縮小したので最近はまたスーゼネがよく受けてますよ。KTT、クロティア、PT晴海、スカイズベイズもスーゼネだったでしょ。

    最近だとシロカネザスカイは長谷工。管理もデザインも売主も長谷工長谷工ザスカイと呼んでる人もいる。

  143. 60346 匿名さん

    長谷工はスーゼネじゃないだろ。長谷工は板状マンション。

    ところで、スーゼネの特に清水と鹿島のタワマンはどれも良いな。完成度が違う。トライスターの鹿島、免震の清水ってところかね。以前住んでたGFTもそういや清水の免震タワーだった。あれも良かった。

  144. 60347 未来のPTK住民さん

    ここで今時車なんて要らないとか言ってた人、パーキングなんてそのうち余るだろ、余ったら維持費の無駄だから足りないくらいでちょうどいいと言っていた方。先日のパーキング抽選会行きましたか?

    高いお部屋をお買いになった人はほぼ車持ちで優先権行使。こりゃダメだと絶望するくらい普通車でさえ絶望的なウェイティング数。ハイルーフとか夢のまた夢。普通は入居後に車保有者は増えていきます。今時車なんて要らねぇ、時代遅れとか言ってる人って完全に現実をわかってない。

  145. 60348 検討板ユーザーさん

    くっそー高いなーと思いながら申し込んで来たけどさ、飲食系のテナントって、明らかになってるの魚鬨?勝どきの親子丼屋の系列?だけ?

    勝どきって市場近かったからかすごく美味く安い良い店もあるけど、全体としては物足りない。

    勝どきに住んでる人向けじゃなくて勝どきで働いてる人向けって感じで、結局、銀座や丸の内まで出ちゃう。

    ここ出来たらちょっとは飲食文化が向上するかと期待してるんだけど三井不動産ってその辺どうなんだろう?

  146. 60349 口コミ知りたいさん

    >>60347 未来のPTK住民さん
    地方とか交通不便なエリアならクルマがないと生活できないだろうけど、勝どきみたいな都心物件には当てはまらないよ。一度都心に住んでみれば分かりますよ。

  147. 60350 匿名さん

    >>60349 口コミ知りたいさん

    勝どきも1丁目あたりは車なしでも良いだろうけど、5町目6町目あたりは車あったら便利だろうし、車好きな人も多いから要不要の問題だけじゃないと思いますよ。

    車必要ない都心部の方が高価な車が並んでるってそういう事かなって。


    あと都心3区のなかだって数百メートル離れたら全然雰囲気も違うからね、、一概に都心で一括りに出来ない

  148. 60351 匿名さん

    駐車場が足りないのは最初だけ。数年経てば適正化されるよ。むしろ余ったら負担増だから、数年後でもまだ足りないくらいでちょうどよい。先日の抽選会の結果は、完全に想定の範囲内。狙い通りだろう。駐車場なんてどうでもいいけど、それより臨海地下鉄が楽しみだな。

  149. 60352 通りがかりさん

    >>60342 検討板ユーザーさん
    芝浦のアホはそろそろ黙れよ 笑
    独自理論うざい

  150. 60353 評判気になるさん

    >>60346
    鹿島は制震のトライスター作る場合、大体鹿島に頼んでるイメージ。タワマンの免震は湾岸では清水が一番の数を作ってて、三井とツーカーの仲ってイメージ。

    大林組はインフラ系箱物系ばかりでタワマンはあまり作らない。

    大成建設は何気にパコ檜、ババリア目黒、ワテラス、グランドメゾン白金の社とか何気にいい物件を使ってる。

    設計施工を得意としている竹中は、設計から任せてくれないとほぼ受けないらしい。仕事を選ぶのでお高くとまっているイメージだが、パークハウス白金2丁目タワー、パークシティを武蔵小杉に3棟、プラウド南麻布、プラウド元麻布、プラウド白金台、最近ではプラウドタワー目黒と芝浦などそこそこやってる印象。全体的に外観やデザインが凝っている物が多い。

  151. 60354 マンション検討中さん

    車が要るか要らないかでいえば、「あった方が便利。あとは維持コストと自分の懐との相談」でFAが出てるでしょ。

    金があるなら車は持ってた方がいいに決まってる。天候に関わらず選択肢が増える。無くても利便性は立地選択でカバー可能で、このPTKは車無しでも生活が回る、稀有な良い物件だっていう話でしょうに。

  152. 60355 検討板ユーザーさん

    >>60354 マンション検討中さん

    そもそも免許持ってないんだわ。車かっこいいなとは思うんだけど、生まれてこのかた親含めて車いらない生活だったから、、車があったら便利というのがいまいち想像出来ない。

  153. 60356 マンション検討中さん

    >>60350 匿名さん

    5と6はいるが1はいらないとかそういう話じゃないんだって 笑

  154. 60357 マンコミュファンさん

    >>60349
    勝どきは都心とは言わないだろ。街が不便だから銀座や丸の内まで行く羽目になるって、電車繋がってない。バスとか遅れること多いし、混んでるし、揺れるし、貧乏くさいし、豊洲からの方がよっぽど銀座東京駅にアクセスいいんだけど。それに、他に銀座や東京駅にダイレクトアクセスで勝どきよりよっぽど便利な場所無数にあるけど。

    街は商業は安サラリーマン向けのろくな店しかない、脆弱な鉄道路線、眺望は湾岸最底辺の絶望眺望、スラブ厚は湾岸タワマン最底辺の薄さ、なのに壁掛けエアコン、玄関にカメラさえなし、駅直結と言いながら、エントランスからホームまで徒歩5分以上かかる構造、下駄付きだから不特定多数の外部の人間が出入りするにも関わらず、エレベーターは各階着床制限機能なしで住民の後ろについて行けば簡単に中に入り込めるガバガバセキュリティ、絶対的パーキング不足から中古転売時に二次取得者の車保有が絶望的なので上値はグロス上がればかなり重くなるのは明白。共用部もCGと比較すると明らかにコスカしまくったようで、安普請さが目につく。

    そりゃ人気急落して、価格調整という名の値下げまでしても、引いた検討者は戻って来ず、MR取り放題、竣工時まで完売は絶望的なのも納得ですわ。

  155. 60358 マンション掲示板さん

    >>60351 匿名さん

    ブランズも駐車場小さいのに200人待ちだって
    駅距離関係ないのよ 所得なのよ
    初期みたいなコスパ厨みたいなのもういないのよ 笑

  156. 60359 匿名さん

    >>60354 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。ただ、金はあっても車を持つくらいなら、タクシーとかハイヤーの方が便利という人もいますし、そのような方にこそ都心PTKは最適なんだと思ってます。

    完全自動運転が実現したら、その時は自動運転車を持ってもいいかな。

  157. 60360 通りがかりさん

    >>60351
    決定事項でもない計画で万が一できても約20年後の大江戸線より悪条件のクソ地下鉄楽しみってどういうプレイですか。タワマンなんて10年も経てば8-9割の人は売却や転居してるよ。不老不死の秘薬でもお持ちで人生1000年スパンとかの方ですか?あるいは16階の映り込み兄貴さまですか。

  158. 60361 匿名さん

    築10年越えると子供増えるから駐車場ニーズも増えるし、朝の通勤通学ラッシュによるエレベーター待ちも増えます。ここはエレベータも上下にしか別れてないんでしたっけ?

  159. 60362 匿名さん

    >>60348 検討板ユーザーさん

    勝どきの商業が発展しないのは本当に謎だ。
    あれだけ人通りがあるのになんでかな。
    やっと出来たマクドナルドも想定より売上少ないんじゃないかな。

  160. 60363 匿名さん

    湾岸地下鉄できたら月島は抜くね。

  161. 60364 マンコミュファンさん

    >>60359
    都心3区最底辺資産価値の勝どき晴海。大江戸線単線。目の前は超大規模ゴミ処理場という、区の最大の嫌悪施設を任されているエリアを都心というのかな。。。さすがに勝どきを都心とかポジと見せかけてのネガだろ、絶対。

  162. 60365 eマンションさん

    >>60362 匿名さん

    まず駅が後からできたから、個々の建物の規模が小さい。小さかったら恵比寿や白金あたりの住宅街の文化を背景とする個性ある飲食店が生まれても良いはずだけど、その住宅街の文化がなかった。三代かけて文化は育つみたいなやつ。

    築地市場と銀座や近隣料亭を背景とする美味くて安い通好みの店と、労働者向けの飯屋だけ。

    中央区の政策もあってこの30年で必死に人口増やしたけど、親の家屋を引き継いだだけの2代目じゃぁ、そう上手く商売できる奴ばかりじゃない。大家になって貸した方が楽。でも地代だけ先に上がっちゃったものだから、小さなコンセプチャルな飲食店が育つ時間がなかった。よって参入してくるのは人口マーケで店を出す大手チェーンと地元企業のフランチャイズだけ。

    で、銀座で飲んで歩いて川風に吹かれてのんびり帰ってきたりするうちに、別にこれで良いじゃんとなって、勝どきには飲食店がそだたたない、という悪循環?



  163. 60366 匿名さん

    >>60359 匿名さん

    同感。パークタワー勝どき、子育て前の金持ちパワカとか子育て終わりの資産家シニアなどに人気ですね。今回の販売期もなかなか。子育て世代は、有明とか豊洲など少し郊外寄りも良いんじゃないかな。安いし。

  164. 60367 マンション掲示板さん

    >>60366 匿名さん

    豊洲はメトロあるから勝どきより銀座早くつくけどね。

  165. 60368 マンション検討中さん

    ミッド高層北西は坪700いきますかね?

  166. 60369 評判気になるさん

    >>60368 マンション検討中さん
    さすがに700はどうでしょうかね?共用部のクオリティが高ければ底上げされてワンチャンあったかもですが、、、

  167. 60370 マンション掲示板さん

    >>60368 マンション検討中さん
    無理。駐車場がネックになるからグロス上がらない。
    しかも勝どき晴海は駐車場事情が改善するどころか、これからどんどん悪化するだけだしね
    入居始まったらまともな高所得者は買わなくなる

  168. 60371 マンション検討中さん

    >>60370 マンション掲示板さん
    駐車場ネックだから坪単価700には行かない・・は合理性はないと思うけどね。

  169. 60372 匿名さん

    >>60371 マンション検討中さん

    大江戸線だから坪700はいかないだろうね。

  170. 60373 匿名さん

    大江戸線沿線の新築マンション相場
    やはり大江戸線1本の駅は弱いみたい。
    住まいサーフィン
    https://www.sumai-surfin.com/price/stations-areas/toeioedo-line/new-ma...

  171. 60374 口コミ知りたいさん

    >>60373 匿名さん
    赤羽橋も大江戸線1本で14000万円越えだから、PTKは港区中央区の違いはあるけど、12000万円くらいを目指す感じかな。条件のいい部屋はもう超えてると思うけどね。

  172. 60375 eマンションさん

    >>60327 匿名さん
    今期は抽選はいつですか?この価格でも申し込みが順調に入ってるということは、この価格がPTKへの市場の評価ということですね。今期って平均坪単価いくらくらいなんですかね。

  173. 60376 匿名さん

    >>60362 匿名さん
    晴海、月島にもマックがあるから今はそんなに売り上げは多くないでしょ。
    勝どきマックはPTKやフラッグ、豊海タワマンの入居が始まったらグンと売り上げ
    があがるよ。
    将来を見越して作ったんだよ。

  174. 60377 匿名さん

    おはようございます。今朝の朝潮運河もキラキラして眩しかった。
    下に降りれば、すぐにこの素晴らしい環境を享受できるのはQOL爆上がり。

    今住んでるタワマンは、駅近なのは良いけど、幹線道路沿いなので、人通りも多いし、運河沿いとは全然違う。地下鉄まで向かう朝の交差点での信号待ちも地味に嫌なんだよね。

  175. 60378 匿名さん

    駐車場がネックでグロスが上がらないのは間違ってる。豊洲のブランズなんかは(車がより必須な)郊外エリアで駅から少し距離があるにも関わらず駐車場問題は全く解決されてないけど、グロスや坪単価は上がり続けてる。駐車場くらいのことはネックにならないね。

  176. 60379 匿名さん

    都心物件なら駐車場は関係しないですね。駐車場にこだわるのは都心から離れた交通不便なマンションの感覚だよ。

  177. 60380 匿名さん

    >>60378 匿名さん
    BTTはやっぱり駐車場全然足りないんですね。それで江東区であれだけ価格が高騰してるから、駐車場ないから富裕層が買わないというのは説明つかないですね。PTKが爆上げしてるのを妬んでる人の悪あがきかな(笑)

  178. 60381 検討板ユーザーさん

    >>60374 口コミ知りたいさん
    築地再開発や臨海地下鉄の進捗次第でもうひと伸びしないかな?

  179. 60382 マンコミュファンさん

    BTTは再販住戸が値上げしたものが売れたのであって、入居してから中古取引は決して多くないし。グロスが高い部屋はかなり売れ残って成約がほとんど進まない。そして、少しずつ成約単価は下がってきています。この後も間違いなくゆっくりと豊洲なりの相場に下がっていきますので見ていて下さい。

    ただ豊洲は万が一車なくても、ららぽはじめ沢山の商業施設がありますからエリアで生活が完結するし、有楽町線ゆりかもめという複数路線が使えて、交通利便性が勝どきとは段違いに良いのも大きな差。

    勝どきには本当に清掃工場以外何もない、かと言って鉄道は大江戸線単線。銀座や東京駅にすら繋がってない、都内一不便な鉄道。

  180. 60383 口コミ知りたいさん

    >>60374
    赤羽橋の物件って大抵は徒歩10分圏内に南北線麻布十番駅、三田線三田駅、山手線田町駅とか複数利用できるし、東京タワー目の前のカチドキーゼが憧れてる本当の都心だよ。比べる時点で草。

  181. 60384 口コミ知りたいさん

    >>60381 検討板ユーザーさん

    築地再開発や臨海地下鉄はもちろん、この勝どき周辺エリアの更なる開発・人口増により、ひと伸びどころか東京都心の代表エリアとしてトップレベルの発展を遂げると思います。そしてその結果、住環境や資産性向上につながる正のスパイラルに突入する流れ。

  182. 60385 検討板ユーザーさん

    勝どきの比較相手って港区なら港南
    もしくは豊洲や有明辺りでしょ
    利便性の点では豊洲や有明の方が良いですが

  183. 60386 匿名さん

    >>60384 口コミ知りたいさん

    人・モノ・金の流れがすごい

  184. 60387 マンション掲示板さん

    BTTには、絶景眺望(東京ガスビルできようがかなり距離はあり、絶景には変わらない)、銀座有楽町永田町などとダイレクトアクセス可能な複数路線ターミナル駅、豊かな公園、ららぽーとを始め豊洲にしかない、絶景バーベキュー場、ランニング施設、TBS劇場、マジックビーチなど商業施設多数。

    PTKには、湾岸最底辺の絶望的眺望、大江戸線単線の既に地獄なようなコミ具合の勝どき駅、ゴミ処理場以外にはエリアに特別なものは何一つなく、商業施設と言えるようなものはない。PTKの下駄のテナントもほとんどが保育園幼稚園が占有して、あとは喫茶店と申し訳程度のお店のみ。

    比べられてもBTTとしては迷惑でしかないし、なぜあんなコンクリート巨大タワーマンションが密集している壁ドン眺望、大江戸線単線でどうやって暮らしたいのか謎。

  185. 60388 マンコミュファンさん

    >>60381
    いつの話だよ。築地再開発が竣工するのなんて早くて15年後でまだ計画すら決まらない状態。臨海地下鉄にしたって決定事項でもなければ、早くて17年後普通に過去の地下鉄事例考えれば20-30年後になる。しかも大江戸線以上に深くて、乗り換えもへったくりもないような地下鉄。

    現実逃避的にいつの話だよっていう未決定計画で煽るって詐欺と同じだよね。2-3年後にそれらが出来るなら、わかるけど全然白紙じゃん。

  186. 60389 口コミ知りたいさん

    >>60385
    利便性語るなら完全に有明の圧勝でしょう。複数路線利用可能なターミナル駅。有明ガーデンあるし、今度オールフレンドリーな運動施設や公園もできる。都心部アクセスもレインボー渡ればすぐ港区

  187. 60390 匿名さん

    築地に何作ったら、いいと思う?
    大型観光バスの駐車場しか浮かばない。

  188. 60391 匿名さん

    >>60373 匿名さん
    大江戸線1本は弱いな。

  189. 60392 マンション掲示板さん

    >>60390
    競馬場でも作るのが一番採算は取りやすい。銀座ウインズの盛況ぶり見れば、赤字垂れ流しになる競技場とかより絶対儲かる。

  190. 60393 マンション検討中さん

    PTKめちゃくちゃ叩かれてて笑った

  191. 60394 マンション掲示板さん

    毎日ネガさんのコメントが心地いいなぁ。
    注目度抜群過ぎて、嫉妬の嵐。
    人気物件契約できてよかったです!

  192. 60395 マンション検討中さん

    >>60388 マンコミュファンさん

    築地市場跡地は都で要件すでに決まっていて、今年度中に事業者決定で、詳細確認後に着工開始だから5年後程度のスケジュール感かと

  193. 60396 匿名さん

    >>60395
    本年度中にようやく事業者決定するかしないかの段階で、あの広大な敷地の竣工まで5年で終わるってどんな甘い見込みなの。民間じゃなくて、都の案件だからとにかく時間かかるよ。オリンピックでの仕事ぶり見る限り、二転三転はたまた四転とかあり得るよ。利権が絡むから変な政治家とか入ってきて、ゼネコンからキックバック受けやすい赤字垂れ流しの訳のわからん大箱物とか作られた日には都民も流石にキレた方がいい。

    どちらにしろ規模考えると8-10年はかかると思うよ。

  194. 60397 匿名さん

    >>60383 口コミ知りたいさん
    勝どきも徒歩10分で月島利用できるんだが。

  195. 60398 匿名さん

    >>60387 マンション掲示板さん
    この大江戸単線連呼してる人って、一人だけだと思うんだけど、一日中張り付いてずっとネガコメントしてるの何なんだろう。妬みの域を超えてるから、仕事としてやってるのかな(笑)

  196. 60399 口コミ知りたいさん

    >>60390 匿名さん
    ホテル、商業施設、海沿いのレストラン、あと大観覧車ができたらPTKの眺望になって最高だな。順次でいいので、まずは商業施設とレストランから開業してほしいな。

  197. 60400 口コミ知りたいさん

    築地の一等地、駐車場にするわけないじゃん。頭悪いの(笑)

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