物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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60201
名無しさん
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60202
匿名さん、
>>60198 匿名さん
スペース的に、1階に車寄せを作る余裕のないタワマンがそうするよね。
アプリでタクシー呼んだら、ちゃんと地下まで来れるのかな。
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60203
マンコミュファンさん
>>60199 匿名さん
>>不動産価格が下落していくかもしれないというリスク
下落局面を経験してないのだから、駅近・大規模・大手デベ・スーゼネ・商業一体・再開発・都心3区、は鉄板だなんて幻想ではないでしょうか。
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60204
名無しさん
>>60203 マンコミュファンさん
都心3区もアドレスによってピンキリだからね。勝どきは住環境の良いエリアですし、人気を保てると思いますよ。
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60205
通りがかりさん
芝浦、港南、豊洲の方が町並みきれいで住環境も良いのでは。
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60206
匿名さん
>>60202 匿名さん、さん
地下1階からタクシーや車の乗り降りができるのは、普段良く使ってるオフィスの車寄せみたいで便利ですよ。
良く訪問する大企業のオフィスの車出入口の多くは地下で、そのままエレベーターで応接フロアや役員フロアに上がれるのはスムーズで便利。今の某ラトゥールも地下車寄せで使い勝手とても良いです。セキュリティ上もおススメ。歩車分離もされ安心。
アプリで地下まで来ますよ、タクシーも。
土地に余裕があっても、地下に車寄せ作れるなら作ったら良いと思いますけどね、お金は掛かるけど。自分で運転する時に、家族を地下の車寄せで降ろして、そのまま立体駐車場に停めるという動線上も最適ですし。一度経験してみては?
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60207
匿名さん
>>60206 匿名さん
いえ、知ってるマンションも地下なんですが、結局地上で乗り降りされているのをお見かけするので。
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60208
匿名さん
>>60207 匿名さん
地下からそのまま住戸階までエレベーターで直通ではいけないなど、なんちゃって地下車寄せマンションもありますからね。その場合地上で乗降されるケースが多いです。PTKのフロアプランお持ちかどうか知りませんが、熟読されることをお勧めします。近年稀に見る動線に優れたタワマンですよ。立地がなせる技ですが、設計が素晴らしい。
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60209
マンション掲示板さん
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60210
マンション掲示板さん
>>60208 匿名さん
エレベーター乗り換えが必要なの?
なら1階でタクシー乗ります。
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60211
匿名さん
大金持ちは立派な門と玄関の間に立派な庭を作る
門から直結で玄関なんか作らんよね
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60212
匿名さん
>>60210 マンション掲示板さん
エレベーター乗り換えなんて最低、動線悪すぎでしょ。
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60213
マンション検討中さん
>>60212 匿名さん
ん?ミッドのこと言ってます?もしかしてフロアプラン持って無い人?
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60214
ご近所さん
>>60198 匿名さん
ミッドとサウスは、両方とも地下でタクシーに乗り降りできるよ。タクシーが待機するためのスペースも、図面上は確保されてる。
ミッドはオフィス/住民/商業の全てが混用、サウスは住民専用のタクシー乗り場。
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60215
マンコミュファンさん
>>60213 マンション検討中さん
最近検討を始めたか、冷やかしに覗いてるだけの人だと思う。丁寧に説明してくれてる人がいるのに、理解力も低めで仕事できなそうだから、PTKは買えないと思います。
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60216
検討板ユーザーさん
久しぶりにサイトを見ましたが、この31階と44階、どちらもお見合いですが、坪単価だいぶ違うの何でだろう。それなりにタワマン見てきてるつもりですが、この値付けだと44階の方がだいぶお得に見えますが、南西というだけでそんなに差がつくかな。値付けミス?
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60217
通りがかりさん
>>60216 検討板ユーザーさん
トライスターって自分のマンションが眺望の邪魔になるよね。
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60218
eマンションさん
勝どきに住まないとバスの便利さやバス停の位置、チャリの距離感がピンとこないし、豊洲に住まないと銀座一丁目駅や有楽町駅の絶妙な位置もピンとこないと思うよ。
勝どきもどこに住むかによってバスとBRTの利便性が変わるしね。自転車は東銀座あたりまでは近いけど、日比谷や丸の内寄りにいくにはめんどくさいよ。自転車でふらつくのに向いてないし。
銀座一丁目駅はそもそも二丁目と有楽町と丸の内の間にあるから銀座五丁目より西に用事がない限り不便さはないよ。シックスまで歩くのはだるいけど、七や八は飲み屋街だからファミリーに用事はない。銀座一丁目の交差点と銀座四丁目の交差点から松屋に行く距離は同じだしね。駅の形は使いにくい。自転車も豊洲から月島や新富町をこえて全く不向きだから基本は地下鉄か車だね。
湾岸内でもわかってない人が多いんだから、外から見るとどちらも交通不便な街にしか見えないよ。
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60219
検討板ユーザーさん
>>60216 さん
リビングダイニング狭い。真ん中の部屋潰して1LDKにすれば快適に暮らせるかも。
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60220
マンション検討中さん
>>60218 eマンションさん
バスは不便でしょ。バス停からはみ出てバス待ちしてる人見ると不憫で仕方ない。
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60221
eマンションさん
街の雰囲気は、勝どきはスラム感と密集感、豊洲は人工感と江東区アドレスをどう思うかで、志向性が全然違うでしょ。
豊洲から見れば勝どきは四丁目のような豊洲内で格下のエリアとかぶるし、勝どきから見れば豊洲は幕張みたいな郊外のような格下の街に見えるから、価値観が相容れないんだよ。
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60222
eマンションさん
>>60220 マンション検討中さん
地下に深く潜って上がるのを不便と思う人もいるよ。おまえの価値観でギャアギャア騒ぐなよ。
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60223
検討板ユーザーさん
>>60218 eマンションさん
臨海地下鉄の新銀座は実質有楽町ですし、銀座一丁目駅より銀座中心部からは遠いですよね。丸の内には近くなりますが。
中央区湾岸から銀座にいくのはバスが自転車で行ってねということでしょう。それで不便は感じてませんが。
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60224
マンコミュファンさん
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60225
匿名さん
>>60221 eマンションさん
人工感も色々ありますね。豊洲は明るさや活気がありますが、港南や東雲は倉庫のあるなしに関係なくなんか暗さや違和感があるのですよね。人間の根源的なところにフィットしないというか。
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60226
匿名さん
車で銀座行ったら駐車待ち1時間だよ
車持ち出した時点で全く便利じゃない
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60227
匿名さん
>>60224 マンコミュファンさん
1億はらって埋立地の壁ドンタワマン部屋に住みたい気持ちがわかりませんな。勝どき直結でも駅はたいして使わないし。値上がりは限定的でしょう。
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60228
マンション検討中さん
>>60224 マンコミュファンさん
サウスは南入ってる方角に単価乗せてますね。
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60229
マンション検討中さん
>>60226 匿名さん
徒歩で楽しむ街ですね。
電車か自転車かバスかで近くまでいって。
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60230
名無しさん
>>60218 eマンションさん
銀座4交差点が中心なのは間違いないが、三越も松屋も行かないんだよな。古い年寄り向けというか。路面店か有楽町や丸の内、ミッドタウン方がよく行く。
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60231
通りがかりさん
>>60224 マンコミュファンさん
そうですね。TTTもかなり近いた思ったけど、ミッドよりは距離ありますかね。31階の方が坪590なので、眺望いい部屋ならもう坪600は超えてますね。
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60232
名無しさん
>>60221 eマンションさん
ここの写真もどれも運河からばかりだもの。
通り一本入ったらごちゃごちゃしてるのは誰が見ても魅力的じゃない。
粋な下町というか元スラムとして買ってる奴らも引け目を感じざるを得ないということか。
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60233
通りががりの湾岸民
>>60199 匿名さん
ただただき○い。でもぜひ購入してくださいね。キャッシュ持ちか融資審査さえ通れば誰でも購入できます。あなたのような方のためのマンションです♪
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60234
通りがかりさん
>>60225 匿名さん
東湾岸からするとコーナンのおすすめの眺望がピンとこないのもそれが理由だな。
足元に倉庫やコンビナートや火力発電所ビューはきつく感じるのさ。
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60235
マンション検討中さん
>>60230 名無しさん
シックスもギラついたおっさん手前の中途半端な成り上がり感があって,,,あ,,,ドトールのヤカラと半グレにはピッタリだね!!!!
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60236
マンション掲示板さん
>>60232 名無しさん
結局大きなビルを建てて小綺麗にしたいんだなと思うね
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60237
匿名さん
>>60214 ご近所さん
地下車寄せで、タクシー乗りつけられて、地下階からそのままEVで住戸階に上がれるんですか?なんかセレブな感じ。今のマンションもそうなんだけど、ここも地下鉄とも地下階で直結されてますよね。
地下鉄やタクシー、自家用車全てが地下階で乗り入れられ、EVでそのまま帰れるんですね、ということは。そんなタワマン住んだことないな。
今は某小石川タワーですが、毎回EV乗り換えるからね。駐車場の機械式も後ろから入庫するのは地味に面倒。
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60238
検討板ユーザーさん
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60239
通りがかりさん
>>60234 通りがかりさん
コーナンは天王洲やシーサイドでほっこりできるタイプだから勝どきとは合わないよ。
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60240
マンション検討中さん
>>60238 検討板ユーザーさん
地下鉄めっちゃ使いますよーライフスタイルは人それぞれ。
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60241
口コミ知りたいさん
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60242
口コミ知りたいさん
都心はJRより地下鉄の方が便利だからね。臨海地下鉄ができれば都心アクセスの良さでは湾岸一のマンションになる。
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60243
検討板ユーザーさん
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60244
マンション検討中さん
ここはパークタワー勝の検討スレなのに、検討すらしない人がアラシに来る意味がわかりません(涙)私は全く興味がないマンションや地域のスレに行く気にすらならないのですが、わざわざ魅力もなく検討すらしたくないマンションスレにきて悪口ばっかり書くのはなぜでしょうか?
人によって価値観も好みも違いますから自分のかって考えて押し付けて良い検討を邪魔するのやめてほしいです。
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60245
匿名さん
>>60216 検討板ユーザーさん
リビングが10.1畳と狭いのは同じ。
31階の方は、日差しを望めず眺望がない。
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60246
マンコミュファンさん
>>60244 マンション検討中さん
マンコミってそういうので収益あげてるんだよ
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60247
匿名さん
>>60244 マンション検討中さん
ケチをつけたくなる要素が多いと、スレは盛り上がるんですよ。
契約者は、暗くなるだけだから見ない方がいいですよ。
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60248
匿名さん
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60249
匿名さん
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60250
匿名さん
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60251
マンション掲示板さん
>>60244 マンション検討中さん
買いたいけど買えなかった人達が悔しくて毎日覗きに来てしまうんです(泣)悔しくて羨ましくて、粗探しするくらいしかできないんです(泣)
なので、寛大な心でそっと受け止めてあげましょう(笑)
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60252
評判気になるさん
みんな勝どきみたいな好立地のマンションに住めたら良いなって思ってますよ。PTKはマンション界の橋本環奈みたいなもの。嫌いな人はいないです。
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60253
匿名さん
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60254
匿名さん
1000年に1つかどうかは日本全国のマンションを知っているわけではないので、分かりませんが、実物が完成に近づくにつれて、本当にこんなタワマン今までに見たことがないと思えるほど、すごい出来栄えだとは思いました。ライティングもすごいですよね。
マンションのレベルじゃないですよね、もはや商業施設かオフィスレベルのお金の掛け方。それらと併設だからそれだけ凄いのか?大規模再開発強し!
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60255
マンション掲示板さん
>>60251 マンション掲示板さん
もしくは、買いたいがゆえ、僅かでも倍率が下がることを期待しての行動のように思います。それならばある意味では合理的な行動ではないでしょうか
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60256
通りがかりさん
>>60255 マンション掲示板さん
荒らしの人は第一期からいるから、どちらかというと予算不足の可能性が高い。
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60257
マンコミュファンさん
>>60256 通りがかりさん
芝浦港南からきてるよwww話題にならなさすぎて草ww
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60258
評判気になるさん
豊洲からも来てます。たぶん、BTTに住んでみたら、やっぱり江東区というのがひっかかるのかも。
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60259
匿名さん
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60260
検討板ユーザーさん
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60261
検討板ユーザーさん
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60262
マンション掲示板さん
>>60254 匿名さん
でも居住空間は、オプションつけないと耐えられない作りで残念でした。
しかも付帯施設が多く維持費は将来、住民の大きな負担になるリスクを有しているマンションだと感じました。
あと、地権者の転売や賃貸も懸念され、長く住むには落ち着かないなどの不安もあるのではと考えました。
メリデメがあるマンションなので営業に乗せられ購入するのは注意し、購入される方はしっかり納得して悔いなく購入検討して欲しいと思いました。
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60263
マンション検討中さん
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60264
口コミ知りたいさん
>>60256 通りがかりさん
ここの荒らしは晴海フラッグ板の荒らしと同一人物?
DTネガキャンしてずっと自演連投してる埼玉野郎?
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60265
マンション検討中さん
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60266
名無しさん
>>60263 マンション検討中さん
芝浦で暴れてる港南四丁目WTC住まいのキティ
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60267
eマンションさん
>>60265 マンション検討中さん
ドドール埼玉野郎はそれぞれの板でみんなで一斉に削除依頼して制限かけないとダメですね。
コンプレックス丸出しで本当に恥ずかしい奴です。
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60268
匿名さん
改めてパークタワー勝どきミッドとサウス双方のフロアプランを確認しました。
例えばサウスだと、地下鉄からの動線は庇のあるペデストリアンデッキのような地上1階エントランスに接続された歩行者専用通路で、メールボックスやコンシェルジュなど居住者向けのサービスは地上1階に集中しており、便利そうです。そして、そこからEVホールも近く、そのまま居住階へ直行。動線は秀逸です。
そしてなにより優れているのが、地下1階。自家用車やタクシーの動線は完全に歩車分離がなされており、地下の車寄せで乗降でき、そのまま(前方駐車可能な)タワーパーキングに駐車可能。そしてなによりその地下1階のEVホールも近く、更にそのまま居住階へ直行できる。この導線はもっと秀逸。プライバシーも確保でき、人目に触れることなく、某高級ホテルのVIPエントランスに近いものを感じました。
特に出掛けるときに、EVで地下1階に直行し、ホールを出たところの車寄せでそのまま乗り込むことができるのはほぼバレーパーキングサービスそのもの。
完全にVIP向けレベルの動線です。その利便性・安全性をこの坪単価で享受できるのはかなりお得感ある。
専有設備は幾らでもアップグレードできるけど、動線のようなものは絶対に変えられないものですからとても大事ですよね。都心の駅近なのに運河沿いで喧噪から離れている閑静な大規模再開発エリアだから実現できるのでしょう。
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60269
マンション検討中さん
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60270
名無しさん
>>60268 匿名さん
肝心のタワパは大衆向けの小さい車しか入りませんよ。VIP気取りたい一般大衆向けですね。
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60271
匿名さん
タクシーや社有車利用だと駐車場は要らないよね。VIPなんでそういう想定なのでは?
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60272
匿名さん
勝どきは利便性高いからクルマ要らないですよ。クルマ無くて生活できるのが都心居住者の特権な訳で。
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60273
検討板ユーザーさん
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60274
匿名さん
車なんて殆ど使わないけど置いておいてもいいか、ってくらいの人たちが沢山いるんでしょ。私もそうだけど。勝どきより郊外の今でも実際使うのは1か月に1回くらい。でも勝どきに引っ越せたら、次の車買い替えタイミングで手放すだろうな。タクシー移動の方が便利だし、実は安い。
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60275
eマンションさん
昔、TTT の中古見に行って駐車場空いてないって言われて止めた覚えがある。車ないとゴルフ、スキーだったり温泉旅館だったり都内の高級ホテルだったり、行かなくなりそう。
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60276
匿名さん
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60277
検討板ユーザーさん
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60278
匿名さん
最近は、荷物往復宅配+宿泊地近郊まで新幹線・電車+最寄り駅から宿泊地までタクシーでのんびり移動ばかりだな。旅行もゴルフも。幼児がいた時はカーシェアの方が便利だったけど、小学高学年以上の子供連れや大人だけなら断然手ぶら旅行が最高です。渋滞や事故リスクからの解放!車なんて今時「負」動産ですよ。勝どきなら東京駅からタクシーでたったの1600円くらいですよ。更に、地下車寄せで乗降できるんでしょ、ここなら。いいじゃない。
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60279
評判気になるさん
>>60276 匿名さん
勝どきのファミリーは、持っている人多いよ。
買い物不便だから。
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60280
匿名さん
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60282
通りがかりさん
うちは毎週ゴルフに行くので車必須です。あとは子供の塾の送り迎えで出番多いです。
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60284
匿名さん
>>60281 匿名さん
知り合いで勝どきに住んでるファミリーは、みんな車で買い物に行ってる。
じゃないと、ららぽーとに行くのも月島で乗り換えないといけないし、バスが混んでるからベビーカーを乗せるのも気が引けるし。
車は手放せないよ。
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60285
匿名さん
塾の送迎に車って、どんだけ塾が遠いの?大変ですね。ご苦労さま。普通、車に乗り込むまでの時間くらいで、塾に歩いて到着してしまうのでは?
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60286
匿名さん
>>60284 匿名さん
ベビーカーの時期だけはそうだね。でもそんなの3年間くらいよ。あっという間。その前後は車なんて邪魔、都心生活では。子供が2人いたとして、5年間くらいでしょうか累計で車があった方が便利なのは。
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60287
マンション検討中さん
商業施設は最小限だからな、ここ
習い事とか近くにないと結構めんどいぞ
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60288
eマンションさん
>>60286 匿名さん
車を普段使わなくても邪魔っていう発想はないけどね
ローンかつかつなら手放したほうがいいだろうね
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60289
匿名さん
>>60286 匿名さん
少なくとも中学受験が終了するまでは、車があった方がいいよ。
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60290
匿名さん
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60291
匿名さん
>>60285 匿名さん
そもそも都心の大手学習塾はどこもクルマ送迎禁止されてる。
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60292
匿名さん
>>60291 匿名さん
サピックスの場合、自転車通塾は禁止。
車送迎は、塾周辺に停車する事は禁止で、送迎そのものは禁止していません。
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60293
匿名さん
え、買い物は車でしょ。
人で溢れてゴミゴミしてるバスや歩道を重い買い物袋たくさん抱えて家族で練り歩くの?
確かに勝どきはそう言う人よく見るけど…
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60294
マンション検討中さん
>>60292 匿名さん
毎回ちゃんとパーキングに入れてるの?路駐は迷惑だから本当にやめて欲しい
過保護にしないで電車バス徒歩で通わせなよ
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60295
匿名さん
親が大丸有勤務、子供が中学受験予定、車を持つ予定はなし、中央区に住みたい、なら月島に住むのがいいよ。
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60296
eマンションさん
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60298
匿名さん
>>60297 匿名さん
都心の港区で暮らすママ達、大きなスーパーがないので車で買い出し行ってます。
豊洲のららぽーとにも子供連れて来ています。
豊洲で有明人も通う小学校お受験塾がひっそりと開催されてますが、江東区外の親子が多いです。車で来てます。
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60299
匿名さん
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60300
匿名さん
勝どきや月島エリアのママ友たちでお車をお持ちの方、聞いたことないなぁ。タクシーを普段使いしている方は沢山いらっしゃいます。みなさん、最近のタクシーは天井が高いので、ベビーカーも楽に乗せてますよ。タクシーなら毎日使っても月に6万円程度。駐車場代に4万円くらい払うことを考えたら安いものですし、呼んだらいつでも来てくれる運転手付きみたいなものですから。運転なんて面倒っ。充電したりガソリン入れたり洗ったりとまあ飽きもせず良くやってますよね。
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60301
純粋な検討者
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60302
匿名さん
車が必須なんて都心に住めない低所得層の話ですよね。
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60303
Zelda
年収950万円、貯金2,200万円、誰もが知っている大手企業勤務です。3LDK買えますか?
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60304
匿名さん
>>60301 純粋な検討者 さん
確かに勝どき・月島エリアって、小さなマンハッタンみたいですよね。道も綺麗に碁盤の目みたいになってますし。形もどことなく似てる。
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60305
匿名さん
>>60300 匿名さん
たしかに勝どきはタクシー利用が多いな。都心部への地下鉄がないからね。
雨の日はタクシー争奪戦だ。翌朝雨の予報があると、保育園ママ達が必死でアプリで予約するらしい。車で保育園に送る時は、パーキングに入れないといけないから面倒。
タクシー争奪戦になるわけだ。
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60306
検討板ユーザーさん
>>60305 匿名さん
環2は流しのタクシーがやたら多いのですぐ捕まりますよ。
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60307
匿名さん
>>60300 匿名さん
月島の知り合いは持っている人は少ないね。
勝どきの知り合いはみんな持ってるな。
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60308
匿名さん
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60309
匿名さん
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60310
匿名さん
>>60308 匿名さん
勝どきからじゃ電車で乗り換えになるんだよね。
せめて月島に住んだ方がいいよね。
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60311
匿名さん
>>60307 匿名さん
>>月島の知り合いは持っている人は少ないね。
>>勝どきの知り合いはみんな持ってるな。
本当にそうですよね、勝どきのみなさん、ほんと持ってますよね、お金。実は持ってるという感じが、余裕があって優雅で素敵です。
だから勝どきのみなさんはタクシー利用多いんでしょうね。いつもすぐに呼べるからかなぁ。
月島の方々が持っていないかは知らなかったけど、勝どきに比べるとそうなんですね。お知り合いの月島の方々の場合は。
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60312
検討板ユーザーさん
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60313
マンション検討中さん
>>60300 匿名さん
おまえとおまえの友達がアレなだけだろ笑。
勝どき月島のマンションにある数千の駐車場がファミリーが一台も保有してないわけない。むしろファミリーこそ車の需要が激烈なのに。
所有の代わりの手段=タクシーってのが全然違うんだよな。車を持ったことのない童貞の発想って感じ。しかもコスパ厨っぽいし。私は車2台持ちで出社は必ずタクシーだ。
所得不足なだけなら黙ってなさい。
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60314
匿名さん
>>60311 匿名さん
私の知り合いの勝どきの方は、余裕のある方ばかりです。
車があるから、勝どきの生活が成り立っている感じです。
月島の知り合いは地元民の方が多いので、駐車場を持つというのは贅沢この上ない事なんです。
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60315
通りがかりさん
>>60302 匿名さん
私余裕がありますみたいな奴ほど、マンションのリセールバリューを異常にきにしてるんですよね。買いもしないのにスーモを毎日チェックして笑。ちょっとまえなら北向き低層2LDKが買い!とかやってたタイプ笑。
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60316
購入経験者さん
車の必要有無は人それぞれです。
正しいも間違いもなく個々の移動範囲やライフスタイルで違います。
タクシーも自家用車も一長一短です。
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60317
口コミ知りたいさん
車論争が続いてますね。必要な人は持てばいいし、必要ない人は持たなくていい、ということでいいんじゃないですかね。先日ミッドの抽選ありましたが、176台の募集に対して393の申し込みがあったようなので、それなりの倍率でした。サウスはもっと倍率高くなるかな。
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60318
匿名さん
>>60313 マンション検討中さん
車2台お持ちなのに、出社は必ずタクシーなんですね、すごい!!
出社にタクシー使わないといけないなんて、よっぽど不便な場所にお住まいなんでしょうか。早く頑張って、出社だけじゃなく帰宅時も社有車が使えるようになると良いですね、頑張って下さい。応援してますよ。
田舎の友達も車2台持ちでした。貴方みたいに田舎住まいでは常識みたい。てっきり都心の話をしているのかと思ってたので、大変失礼しました。田舎のことについては良く分からないので黙ることにします。
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60319
匿名さん
ここも間違いなく駐車場不足で車所有できない家族出てきますよね?
駐車場あまるなら車の要らない便利なエリアって言えるかもね。
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60320
匿名さん
PTKみたいな都心のマンションなら駐車場要らないですよ。駐車場必須なのは不便な立地のマンションだけ。
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60321
マンション検討中さん
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60322
匿名さん
>>60320 匿名さん
勝どきなら、小学生のいるファミリーは、車が欲しいよ。買い物不便だから。
月島だったらいらないよ。ベビーカーで電車に乗るもの簡単だから。
大江戸線は子供を連れて買い物に行くような店がないんだよ。子供を連れていると乗り換えもは不便だし。
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60323
匿名さん
人口が増えて、土日のバスが混んでいるから、ベビーカーをバスに乗せるのが困難になって来たよ。
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60324
eマンションさん
都内は車不便だよなと思って10年くらい無しで生活してたけど、一度車持ってみたらやっぱり便利でもう手放せない。
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60325
匿名さん
勝どきに住んでて、車要らないって言ってるファミリーを知らない。
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60326
匿名さん
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60327
匿名さん
聞きました。相変わらず、今回の販売期もすごいですね。この掲示板の盛り上がりも良く理解できます。
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60328
検討板ユーザーさん
>>60318 匿名さん
大手町だからまあ不便だな。でもタクシーなら一瞬。都心で車通勤できるところなんてないからなタクシー使うだろ。ただみたいなコストだよ。何が嬉しくて電車乗り換えて行くんだよ。そんなもの何台車所有してても関係ないだろ。地方メーカーの工場かよ笑。社用車ってどのクラスまであがる必要あるかわかってんのか笑?
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60329
匿名さん
タワマンで、25㎡の部屋なんてあるんだね、ビックリ!
マンション内での貧富の差が激しそう。
それでもみんな、管理組合総会の議決権は1票ずつなのかな。
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60330
マンション検討中さん
私が行った時は5倍は一番倍率がついている部屋のことで、ほとんどの部屋は倍率なしが多かったよ。平均が5倍かのような印象与える詐欺みたいな煽りはもうやめよう。MRも前に行った時のような活気がなくなってて、前にはなかった担当さんの必死さが少し気になりました。
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60331
匿名さん
>>60328 検討板ユーザーさん
広島?地方メーカーの工場じゃ確かにしょうがないですね。失礼しました。大手町行きの路面電車は嬉しそうだけど。
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60332
匿名さん
駅近なのに、幹線道路に面していない閑静な運河沿いのエリア。最高じゃない?
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60333
匿名さん
>>60329 匿名さん
貧富の差は、坪単価の違いから生まれるもので、㎡の違いからは生まれないから貴兄の懸念は杞憂。
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60334
匿名さん
>>60330 マンション検討中さん
これだけ値上げしたんだから抽選とか勘弁して欲しいと思ってます。
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60335
匿名さん
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60336
匿名さん
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60337
eマンションさん
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60338
eマンションさん
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60339
検討板ユーザーさん
>>60326 匿名さん
暮らしでかつかつの人はそりゃ車は持てないよね
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60340
匿名さん
清水建設や鹿島建設のようなスーパーゼネコンは、マンション建設くらいのスケールでは対応しないと聞いたことがあるのですが、何故パークタワー勝どきは受けることにしたんでしょう。それも販売にも名を連ねてますよね。かなり稀有なケースかと思うのですが。
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60341
マンション検討中さん
>>60340 匿名さん
鹿島もタワーマンション多く受注してますよ。
勝どきザタワーでは近隣に小さな集合住宅を建てて自分が施工&売主になって、建物間距離稼いでるくらい。
JVならリバーシティも歴史的に挑戦的な案件だったと思います。
ttps://www.kajima.co.jp/tech/development/real_estate/residence/index.html
高層のオフィスビルと比べて手間がかかるから金額に見合わないというだけで、金額に見合ってリソースが確保できるなら、受注しない理由はありません。
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60342
検討板ユーザーさん
言ってみれば、売れ残りの条件悪い残りカスみたいな部屋しか残ってない。それをミッド1期の人より条件も悪い部屋を坪100も高い値段で買うというゲームだから、こういう超大規模は後半が売るのが大変なんだよね。
ミッド1期は坪100の含み益があるから、ここ買った方の中では一番ラッキーだった。ただし、PTKは抽選会見ても圧倒的にパーキングの台数が少なくて、中古売っても二次取得者はハイルーフはおろか普通車でも、パーキング確保は数年かかりそうな劣悪条件だから、グロスが高くなる70平米以上は上値は500くらいが限度だと思う。逆に1LDKとかなら眺望がまともなら、550とか行けるんじゃないかな。
グロスで1億2000万とか超えてくると、都心3区では車保有は当たり前なので、大きな部屋は中々厳しいと思う。
常々、なぜパーキングがこんなにクソ設定にしてしまったのか。三井からしたら二次取得とかどうでもいいのはもちろんわかるけど。
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60343
マンション検討中さん
>>60340 匿名さん
高層建築物の免震施工ができるゼネコンはそれほど多くないと思います。
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60344
通りがかりさん
>>60320 匿名さん
でも駐車場抽選なんでしょ?
もう少しロジカルに物事考えましょう。
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60345
eマンションさん
>>60340
大規模では薄利と言われるタワマン建設でも、売上高は上がるからそれなりに受けるよ。オリンピック需要は終わり、震災需要もだいぶ縮小したので最近はまたスーゼネがよく受けてますよ。KTT、クロティア、PT晴海、スカイズベイズもスーゼネだったでしょ。
最近だとシロカネザスカイは長谷工。管理もデザインも売主も長谷工。長谷工ザスカイと呼んでる人もいる。
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60346
匿名さん
長谷工はスーゼネじゃないだろ。長谷工は板状マンション。
ところで、スーゼネの特に清水と鹿島のタワマンはどれも良いな。完成度が違う。トライスターの鹿島、免震の清水ってところかね。以前住んでたGFTもそういや清水の免震タワーだった。あれも良かった。
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60347
未来のPTK住民さん
ここで今時車なんて要らないとか言ってた人、パーキングなんてそのうち余るだろ、余ったら維持費の無駄だから足りないくらいでちょうどいいと言っていた方。先日のパーキング抽選会行きましたか?
高いお部屋をお買いになった人はほぼ車持ちで優先権行使。こりゃダメだと絶望するくらい普通車でさえ絶望的なウェイティング数。ハイルーフとか夢のまた夢。普通は入居後に車保有者は増えていきます。今時車なんて要らねぇ、時代遅れとか言ってる人って完全に現実をわかってない。
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60348
検討板ユーザーさん
くっそー高いなーと思いながら申し込んで来たけどさ、飲食系のテナントって、明らかになってるの魚鬨?勝どきの親子丼屋の系列?だけ?
勝どきって市場近かったからかすごく美味く安い良い店もあるけど、全体としては物足りない。
勝どきに住んでる人向けじゃなくて勝どきで働いてる人向けって感じで、結局、銀座や丸の内まで出ちゃう。
ここ出来たらちょっとは飲食文化が向上するかと期待してるんだけど三井不動産ってその辺どうなんだろう?
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60349
口コミ知りたいさん
>>60347 未来のPTK住民さん
地方とか交通不便なエリアならクルマがないと生活できないだろうけど、勝どきみたいな都心物件には当てはまらないよ。一度都心に住んでみれば分かりますよ。
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60350
匿名さん
>>60349 口コミ知りたいさん
勝どきも1丁目あたりは車なしでも良いだろうけど、5町目6町目あたりは車あったら便利だろうし、車好きな人も多いから要不要の問題だけじゃないと思いますよ。
車必要ない都心部の方が高価な車が並んでるってそういう事かなって。
あと都心3区のなかだって数百メートル離れたら全然雰囲気も違うからね、、一概に都心で一括りに出来ない
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60351
匿名さん
駐車場が足りないのは最初だけ。数年経てば適正化されるよ。むしろ余ったら負担増だから、数年後でもまだ足りないくらいでちょうどよい。先日の抽選会の結果は、完全に想定の範囲内。狙い通りだろう。駐車場なんてどうでもいいけど、それより臨海地下鉄が楽しみだな。
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60352
通りがかりさん
>>60342 検討板ユーザーさん
芝浦のアホはそろそろ黙れよ 笑
独自理論うざい
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60353
評判気になるさん
>>60346
鹿島は制震のトライスター作る場合、大体鹿島に頼んでるイメージ。タワマンの免震は湾岸では清水が一番の数を作ってて、三井とツーカーの仲ってイメージ。
大林組はインフラ系箱物系ばかりでタワマンはあまり作らない。
大成建設は何気にパコ檜、ババリア目黒、ワテラス、グランドメゾン白金の社とか何気にいい物件を使ってる。
設計施工を得意としている竹中は、設計から任せてくれないとほぼ受けないらしい。仕事を選ぶのでお高くとまっているイメージだが、パークハウス白金2丁目タワー、パークシティを武蔵小杉に3棟、プラウド南麻布、プラウド元麻布、プラウド白金台、最近ではプラウドタワー目黒と芝浦などそこそこやってる印象。全体的に外観やデザインが凝っている物が多い。
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60354
マンション検討中さん
車が要るか要らないかでいえば、「あった方が便利。あとは維持コストと自分の懐との相談」でFAが出てるでしょ。
金があるなら車は持ってた方がいいに決まってる。天候に関わらず選択肢が増える。無くても利便性は立地選択でカバー可能で、このPTKは車無しでも生活が回る、稀有な良い物件だっていう話でしょうに。
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60355
検討板ユーザーさん
>>60354 マンション検討中さん
そもそも免許持ってないんだわ。車かっこいいなとは思うんだけど、生まれてこのかた親含めて車いらない生活だったから、、車があったら便利というのがいまいち想像出来ない。
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60356
マンション検討中さん
>>60350 匿名さん
5と6はいるが1はいらないとかそういう話じゃないんだって 笑
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60357
マンコミュファンさん
>>60349
勝どきは都心とは言わないだろ。街が不便だから銀座や丸の内まで行く羽目になるって、電車繋がってない。バスとか遅れること多いし、混んでるし、揺れるし、貧乏くさいし、豊洲からの方がよっぽど銀座東京駅にアクセスいいんだけど。それに、他に銀座や東京駅にダイレクトアクセスで勝どきよりよっぽど便利な場所無数にあるけど。
街は商業は安サラリーマン向けのろくな店しかない、脆弱な鉄道路線、眺望は湾岸最底辺の絶望眺望、スラブ厚は湾岸タワマン最底辺の薄さ、なのに壁掛けエアコン、玄関にカメラさえなし、駅直結と言いながら、エントランスからホームまで徒歩5分以上かかる構造、下駄付きだから不特定多数の外部の人間が出入りするにも関わらず、エレベーターは各階着床制限機能なしで住民の後ろについて行けば簡単に中に入り込めるガバガバセキュリティ、絶対的パーキング不足から中古転売時に二次取得者の車保有が絶望的なので上値はグロス上がればかなり重くなるのは明白。共用部もCGと比較すると明らかにコスカしまくったようで、安普請さが目につく。
そりゃ人気急落して、価格調整という名の値下げまでしても、引いた検討者は戻って来ず、MR取り放題、竣工時まで完売は絶望的なのも納得ですわ。
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60358
マンション掲示板さん
>>60351 匿名さん
ブランズも駐車場小さいのに200人待ちだって
駅距離関係ないのよ 所得なのよ
初期みたいなコスパ厨みたいなのもういないのよ 笑
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60359
匿名さん
>>60354 マンション検討中さん
おっしゃる通りですね。ただ、金はあっても車を持つくらいなら、タクシーとかハイヤーの方が便利という人もいますし、そのような方にこそ都心PTKは最適なんだと思ってます。
完全自動運転が実現したら、その時は自動運転車を持ってもいいかな。
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60360
通りがかりさん
>>60351
決定事項でもない計画で万が一できても約20年後の大江戸線より悪条件のクソ地下鉄楽しみってどういうプレイですか。タワマンなんて10年も経てば8-9割の人は売却や転居してるよ。不老不死の秘薬でもお持ちで人生1000年スパンとかの方ですか?あるいは16階の映り込み兄貴さまですか。
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60361
匿名さん
築10年越えると子供増えるから駐車場ニーズも増えるし、朝の通勤通学ラッシュによるエレベーター待ちも増えます。ここはエレベータも上下にしか別れてないんでしたっけ?
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60362
匿名さん
>>60348 検討板ユーザーさん
勝どきの商業が発展しないのは本当に謎だ。
あれだけ人通りがあるのになんでかな。
やっと出来たマクドナルドも想定より売上少ないんじゃないかな。
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60363
匿名さん
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60364
マンコミュファンさん
>>60359
都心3区最底辺資産価値の勝どき晴海。大江戸線単線。目の前は超大規模ゴミ処理場という、区の最大の嫌悪施設を任されているエリアを都心というのかな。。。さすがに勝どきを都心とかポジと見せかけてのネガだろ、絶対。
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60365
eマンションさん
>>60362 匿名さん
まず駅が後からできたから、個々の建物の規模が小さい。小さかったら恵比寿や白金あたりの住宅街の文化を背景とする個性ある飲食店が生まれても良いはずだけど、その住宅街の文化がなかった。三代かけて文化は育つみたいなやつ。
築地市場と銀座や近隣料亭を背景とする美味くて安い通好みの店と、労働者向けの飯屋だけ。
中央区の政策もあってこの30年で必死に人口増やしたけど、親の家屋を引き継いだだけの2代目じゃぁ、そう上手く商売できる奴ばかりじゃない。大家になって貸した方が楽。でも地代だけ先に上がっちゃったものだから、小さなコンセプチャルな飲食店が育つ時間がなかった。よって参入してくるのは人口マーケで店を出す大手チェーンと地元企業のフランチャイズだけ。
で、銀座で飲んで歩いて川風に吹かれてのんびり帰ってきたりするうちに、別にこれで良いじゃんとなって、勝どきには飲食店がそだたたない、という悪循環?
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60366
匿名さん
>>60359 匿名さん
同感。パークタワー勝どき、子育て前の金持ちパワカとか子育て終わりの資産家シニアなどに人気ですね。今回の販売期もなかなか。子育て世代は、有明とか豊洲など少し郊外寄りも良いんじゃないかな。安いし。
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60367
マンション掲示板さん
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60368
マンション検討中さん
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60369
評判気になるさん
>>60368 マンション検討中さん
さすがに700はどうでしょうかね?共用部のクオリティが高ければ底上げされてワンチャンあったかもですが、、、
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60370
マンション掲示板さん
>>60368 マンション検討中さん
無理。駐車場がネックになるからグロス上がらない。
しかも勝どき晴海は駐車場事情が改善するどころか、これからどんどん悪化するだけだしね
入居始まったらまともな高所得者は買わなくなる
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60371
マンション検討中さん
>>60370 マンション掲示板さん
駐車場ネックだから坪単価700には行かない・・は合理性はないと思うけどね。
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60372
匿名さん
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60373
匿名さん
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60374
口コミ知りたいさん
>>60373 匿名さん
赤羽橋も大江戸線1本で14000万円越えだから、PTKは港区と中央区の違いはあるけど、12000万円くらいを目指す感じかな。条件のいい部屋はもう超えてると思うけどね。
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60375
eマンションさん
>>60327 匿名さん
今期は抽選はいつですか?この価格でも申し込みが順調に入ってるということは、この価格がPTKへの市場の評価ということですね。今期って平均坪単価いくらくらいなんですかね。
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60376
匿名さん
>>60362 匿名さん
晴海、月島にもマックがあるから今はそんなに売り上げは多くないでしょ。
勝どきマックはPTKやフラッグ、豊海タワマンの入居が始まったらグンと売り上げ
があがるよ。
将来を見越して作ったんだよ。
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60377
匿名さん
おはようございます。今朝の朝潮運河もキラキラして眩しかった。
下に降りれば、すぐにこの素晴らしい環境を享受できるのはQOL爆上がり。
今住んでるタワマンは、駅近なのは良いけど、幹線道路沿いなので、人通りも多いし、運河沿いとは全然違う。地下鉄まで向かう朝の交差点での信号待ちも地味に嫌なんだよね。
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60378
匿名さん
駐車場がネックでグロスが上がらないのは間違ってる。豊洲のブランズなんかは(車がより必須な)郊外エリアで駅から少し距離があるにも関わらず駐車場問題は全く解決されてないけど、グロスや坪単価は上がり続けてる。駐車場くらいのことはネックにならないね。
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60379
匿名さん
都心物件なら駐車場は関係しないですね。駐車場にこだわるのは都心から離れた交通不便なマンションの感覚だよ。
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60380
匿名さん
>>60378 匿名さん
BTTはやっぱり駐車場全然足りないんですね。それで江東区であれだけ価格が高騰してるから、駐車場ないから富裕層が買わないというのは説明つかないですね。PTKが爆上げしてるのを妬んでる人の悪あがきかな(笑)
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60381
検討板ユーザーさん
>>60374 口コミ知りたいさん
築地再開発や臨海地下鉄の進捗次第でもうひと伸びしないかな?
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60382
マンコミュファンさん
BTTは再販住戸が値上げしたものが売れたのであって、入居してから中古取引は決して多くないし。グロスが高い部屋はかなり売れ残って成約がほとんど進まない。そして、少しずつ成約単価は下がってきています。この後も間違いなくゆっくりと豊洲なりの相場に下がっていきますので見ていて下さい。
ただ豊洲は万が一車なくても、ららぽはじめ沢山の商業施設がありますからエリアで生活が完結するし、有楽町線とゆりかもめという複数路線が使えて、交通利便性が勝どきとは段違いに良いのも大きな差。
勝どきには本当に清掃工場以外何もない、かと言って鉄道は大江戸線単線。銀座や東京駅にすら繋がってない、都内一不便な鉄道。
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60383
口コミ知りたいさん
>>60374
赤羽橋の物件って大抵は徒歩10分圏内に南北線麻布十番駅、三田線三田駅、山手線田町駅とか複数利用できるし、東京タワー目の前のカチドキーゼが憧れてる本当の都心だよ。比べる時点で草。
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60384
口コミ知りたいさん
>>60381 検討板ユーザーさん
築地再開発や臨海地下鉄はもちろん、この勝どき周辺エリアの更なる開発・人口増により、ひと伸びどころか東京都心の代表エリアとしてトップレベルの発展を遂げると思います。そしてその結果、住環境や資産性向上につながる正のスパイラルに突入する流れ。
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60385
検討板ユーザーさん
勝どきの比較相手って港区なら港南
もしくは豊洲や有明辺りでしょ
利便性の点では豊洲や有明の方が良いですが
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60386
匿名さん
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60387
マンション掲示板さん
BTTには、絶景眺望(東京ガスビルできようがかなり距離はあり、絶景には変わらない)、銀座有楽町永田町などとダイレクトアクセス可能な複数路線ターミナル駅、豊かな公園、ららぽーとを始め豊洲にしかない、絶景バーベキュー場、ランニング施設、TBS劇場、マジックビーチなど商業施設多数。
PTKには、湾岸最底辺の絶望的眺望、大江戸線単線の既に地獄なようなコミ具合の勝どき駅、ゴミ処理場以外にはエリアに特別なものは何一つなく、商業施設と言えるようなものはない。PTKの下駄のテナントもほとんどが保育園幼稚園が占有して、あとは喫茶店と申し訳程度のお店のみ。
比べられてもBTTとしては迷惑でしかないし、なぜあんなコンクリート巨大タワーマンションが密集している壁ドン眺望、大江戸線単線でどうやって暮らしたいのか謎。
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60388
マンコミュファンさん
>>60381
いつの話だよ。築地再開発が竣工するのなんて早くて15年後でまだ計画すら決まらない状態。臨海地下鉄にしたって決定事項でもなければ、早くて17年後普通に過去の地下鉄事例考えれば20-30年後になる。しかも大江戸線以上に深くて、乗り換えもへったくりもないような地下鉄。
現実逃避的にいつの話だよっていう未決定計画で煽るって詐欺と同じだよね。2-3年後にそれらが出来るなら、わかるけど全然白紙じゃん。
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60389
口コミ知りたいさん
>>60385
利便性語るなら完全に有明の圧勝でしょう。複数路線利用可能なターミナル駅。有明ガーデンあるし、今度オールフレンドリーな運動施設や公園もできる。都心部アクセスもレインボー渡ればすぐ港区。
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60390
匿名さん
築地に何作ったら、いいと思う?
大型観光バスの駐車場しか浮かばない。
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60391
匿名さん
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60392
マンション掲示板さん
>>60390
競馬場でも作るのが一番採算は取りやすい。銀座ウインズの盛況ぶり見れば、赤字垂れ流しになる競技場とかより絶対儲かる。
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60393
マンション検討中さん
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60394
マンション掲示板さん
毎日ネガさんのコメントが心地いいなぁ。
注目度抜群過ぎて、嫉妬の嵐。
人気物件契約できてよかったです!
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60395
マンション検討中さん
>>60388 マンコミュファンさん
築地市場跡地は都で要件すでに決まっていて、今年度中に事業者決定で、詳細確認後に着工開始だから5年後程度のスケジュール感かと
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60396
匿名さん
>>60395
本年度中にようやく事業者決定するかしないかの段階で、あの広大な敷地の竣工まで5年で終わるってどんな甘い見込みなの。民間じゃなくて、都の案件だからとにかく時間かかるよ。オリンピックでの仕事ぶり見る限り、二転三転はたまた四転とかあり得るよ。利権が絡むから変な政治家とか入ってきて、ゼネコンからキックバック受けやすい赤字垂れ流しの訳のわからん大箱物とか作られた日には都民も流石にキレた方がいい。
どちらにしろ規模考えると8-10年はかかると思うよ。
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60397
匿名さん
>>60383 口コミ知りたいさん
勝どきも徒歩10分で月島利用できるんだが。
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60398
匿名さん
>>60387 マンション掲示板さん
この大江戸単線連呼してる人って、一人だけだと思うんだけど、一日中張り付いてずっとネガコメントしてるの何なんだろう。妬みの域を超えてるから、仕事としてやってるのかな(笑)
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60399
口コミ知りたいさん
>>60390 匿名さん
ホテル、商業施設、海沿いのレストラン、あと大観覧車ができたらPTKの眺望になって最高だな。順次でいいので、まずは商業施設とレストランから開業してほしいな。
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60400
口コミ知りたいさん
築地の一等地、駐車場にするわけないじゃん。頭悪いの(笑)
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