東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 583 匿名さん

    工事着手で、うるさくなるのかなあ。お互い様ではあるが。

  2. 584 匿名

    >582
    多分そうですけど、解体工事含んでそうなので、6年後ですかね…?

  3. 585 匿名

    Picnic Cafe WANGAN−Zoo Adventure(9/24)も勝どきインドアスタジアム(フットサル)(9/27)も今週で営業終了。
    これから解体が本格的に始まっていくのでしょうね。

  4. 586 匿名さん

    H29.7.31の都市整備局のプレス発表を見ると、H27.11.19の再開発組合設立認可のプレス発表にあった人道橋の文字が消えているんですが。。。
    単に省略してあるだけでしょうか。
    位置図からも人道橋が消えていますが。。。
    状況をご存知の方はいらっしゃいませんか。



    1. H29.7.31の都市整備局のプレス発表...
  5. 587 匿名さん

    もし人道橋がなくなるなら、ドトールの人はショックだろうな。

  6. 588 匿名さん

    前はちゃんと橋の予想図が書いてあったのに

    1. 前はちゃんと橋の予想図が書いてあったのに
  7. 589 匿名さん

    なぜ、消えてる??

    1. なぜ、消えてる??
  8. 590 匿名

    位置図は現行の地図を利用しているからでは?

  9. 591 匿名さん


    この図は現在の配置図だから人道橋が書かれてないだけ

    上の図は完成図だから人道橋が書いてある ただそれだけ。
    騒がなくても橋は出来るよ。

  10. 592 匿名さん

    >>591 匿名さん

    そうですか。失礼ですが、再開発組合の関係者の方ですか?

  11. 593 検討板ユーザーさん

    こんなん関係者じゃなくてもネットで調べるだけでもわかる範囲内。そもそも関係者かどうか聞いて答えてもらえるわけないし。

  12. 594 匿名さん

    >>593 検討板ユーザーさん

    すみません。都市整備局の発表でも消えてるし、日刊建設工業新聞の記事にも人道橋の事が消えていたので、どうしたのだろうと思いまして。
    ネットで探しても、H27年の予想配置図しか出て来ませんでした。

  13. 595 匿名さん

    あくまで建設予定だから

  14. 596 匿名さん

    晴海側に地下鉄の新駅ができるから、地下でつながるように変わるのかも。
    という、妄想をしてみた。

  15. 597 匿名さん

    ちなみに、中央区の検討結果では、このあたりに駅が出来るのが有力なんだよね。

    都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html

    1. ちなみに、中央区の検討結果では、このあた...
  16. 598 匿名さん

    信じなくても構いませんがこんな話があります。

    建設費が想定より膨らんで一部開発を削減するために、もっとも再開発に影響ない人道橋が犠牲になったとのこと。

    DTの人は可哀想ですが、予定はあくまで予定なので仕方ありませんね、合掌

  17. 599 検討板ユーザーさん

    ほんとかねぇ。
    人道橋は利便性うんぬんより、防災の観点から中央区もおしているはずなので、これよりも地下道延伸のほうが消える対象になりそうだけど。
    あんなの地上の店からしたら迷惑な話だし。

  18. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん
    なるほど、その可能性はありますね。
    中央区や晴海3丁目再開組合がやるならともかく、勝どき東再開発組合が何億もかけて橋を渡す必要はないですもんね。
    もし、地震が起これば、人は海側には逃げない。

  19. 601 匿名さん

    橋は、再開発組合じゃなくて、都か区が再開発に合わせて作るんじゃないの?

  20. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん
    H27の時点では、再開発組合の事業内容になっていたようですよ。
    その後、中央区が引き継ぐのかはわかりません。
    ↓H27 設立認可申請

    1. H27の時点では、再開発組合の事業内容に...
  21. 603 匿名さん

    >>602
    同じ「公共施設等」でも道路(地下道)と広場は>>588の配置図の赤線の「施工地区(約3.7ha)」に含まれていますが、その他の人道橋、プロムナード、船着場は含まれていません。
    つまり、当初から「勝どき東地区市街地再開発組合」の施工範囲外であり、施工範囲は変わっていません。
    人道橋等は都や区の単独計画で整備されるか、再開発組合で予算が許せば対象に加える計画だったが今回落選したのかのどちらかでしょう。前者の場合も環二や築地の延伸で人も予算も付かず計画が後ろ倒し(立ち消え)になっている可能性も有ります。

  22. 604 住民板ユーザーさん2

    ずーっと人道橋うたってて無くすなら逆になくなるという記事もあるはず、
    それがないということは
    できるんじゃない?

  23. 605 匿名さん

    >>604
    >ずーっと人道橋うたってて
    それってDT売るためにスミフがうたってただけじゃないの?過去の資料を調べたけど、確かに2014年5月の第205回東京都都市計画審議会の議案書や議事録で人道橋の記載が有るが、東京都決定の計画図では『参考(地区計画区域外) 人道橋(認定区道として整備予定)』となっており、メインとは思えない。
    これって地区計画の中でオマケ(正式な計画の外)で作って、維持できないから区に寄付するってことですよね?
    区の計画でもないボランティア計画なら状況の変化で真っ先に切られて当然ですね。計画外の話なので、都の再審議も不要なんでしょう。

  24. 606 検討板ユーザーさん

    人道橋を含めて再開発が承認されているのでデペ都合で無くせないよ。地域への貢献だなんだも審査項目になってますからね。

  25. 607 買い替え検討中さん

    人道橋は、デベは関係ないし、中央区の計画。
    誰か再開発組合か都に確認すればいいのかと思う。

  26. 608 匿名さん

    >>605
    これですね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h25/pdf/topi041/topi041_09...

    確かに計画区域外、かつ参考となっています。

    そもそもこの人道橋の整備経緯ですが、区の防災計画上、晴海が広域避難場所になっているため
    勝どきからの避難経路を確保する目的だったはずです。(区議会の議事録より)

    ただその広域避難計画自体、勝どき月島の各種インフラ整備がすすみ、わざわざ人道橋を整備しなくても
    避難計画に問題なし、という判断で整備見送りというのはあり得る話だと思いました。

    都市計画決定上でも「参考」となっており、認定される充足条件でないことは明らかなので。

  27. 609 住民板ユーザーさん1

    地区計画区域外なので、勝どき東の再開発の記事には載ってないだけで、区道として整備とかあるので、心配しなくてもできるでしょう。
    区としても整備したほうが予算消化できるし、勝どき晴海地域の価値も上がるので、消す理由がありませんね。

  28. 610 マンション掲示板さん

    >>609 住民板ユーザーさん1さん
    これ、再開発組合が私道で整備した後、区道として認定してもらい管理を区に移管する、という流れですよね。

    ですから、区予算ではなく再開発組合が主体での整備、再開発の予算不足で割愛されたかも、という話はあり得ないわけではない。ただ容積率緩和の要件に橋整備が含まれるのであれば整備対象から外すのは簡単ではないはずですが。

  29. 611 マンション検討中さん

    いいかげん、誰かが再開発組合か都に確認すればすむ話だと思うが・・

  30. 612 マンション掲示板さん

    >>600 匿名さん
    防災関係の規定でそういう縛りがあるから、作ると聞いたよ。詳細は知りません。自分で探してみれば。


  31. 613 匿名さん

    トリトン前にも人道橋を新たに作ったところを
    見ると、まあ、開発規模から言って、橋くらい
    作るでしょうね。

  32. 614 マンション検討中さん

    そうですね。
    すぐ側に動く歩道と屋根付きのトリトンブリッジがあるのにあの人道道を使う人いるのかな。
    トリトンの向かいの民家の人がトリトンに行くときくらい?
    駅とトリトン間の往復には無能すぎますよね。駅までの時間が短縮されるわけでもないし。そう考えるとやはり、人道橋は防災のため。
    防災計画のひとつなら簡単にはやめないとおもいますね。

  33. 615 匿名さん

    てっきり、通勤時の晴海通り沿いの歩道の
    混雑回避だと思ってた。

  34. 616 匿名さん

    出来ないものと思っていた方が、実際に取り止めとなった際のショックは小さそう。

  35. 617 マンション掲示板さん

    トリトン人道橋は晴海通り歩道の混雑回避が目的ですよ。
    勝どき東の人道橋は防災目的、それぞれ違います。

  36. 618 匿名さん

    単純な疑問なんですが、もし自分が勝どき東タワマンの所有者だったら、橋を渡って晴海に避難するでしょうか。
    熊本のように2度目の地震が大きくて橋が壊れて渡れなくなったら、自分のマンションに帰れないですよね。。。

    また、今近隣のマンションに住んでいますが、消防署の方から防災訓練時に、「このマンションはしっかり作られているので、避難所には避難せず自宅で待機して下さい。」と言われています。
    恐らく他のタワマンもそう言われているはずです。で、ここは避難広場も確保する計画のようです。

    それと混雑解消の意味もあったと思います。
    でも、現状三丁目のタワマンが完成しましたが、橋を作らなければいけないほど、人通りは増えているでしょうか??区は定期的に交通量調査をやってるので、結果はわかっているでしょう。
    更にトリトンの住友商事は出て行くし、桜小橋も出来ました。
    この桜小橋の時も、614さんのような反対意見が区民から出ました。
    しかも耐震の橋って値段が高く12億円以上はかかっているはずです。

    とにかく区としては、税金で作ると何やかんや面倒なので、勝どき東の組合に作って欲しかった。でも、消防署も組合の予算で建て替えてもらえる訳だし(土地持ってるんで等価交換で)、それ以上の要求をするのは難しいと妥協したのかな。。。←想像

    まあ、川沿いの行き止まり道の解消は、区としても課題になっているのでそのうち出来るかもしれませんね。でも今、区は、既存の橋の耐震補強工事で手いっぱいみたいなので、後回しなのかなぁ。

  37. 619 マンション検討中さん

    ↑作ってほしくないのかな?笑

  38. 620 匿名さん

    >>619 マンション検討中さん

    あら、つい勝どき東の方の立場に立ってしまってました、笑

  39. 621 匿名さん

    だれかいい加減、再開発組合か都に確認してくれ。おれは関係ないけど、延々この話題が続くから勘弁してくれ。
    そもそも勝どき東の立場からすると、人道橋出来ようが出来まいが関係ない。書き込みは大方、DTの人達でしょうけど、あっちのスレでやってくれ。そして自分で確認してくれ。

  40. 622 匿名さん

    どこに聞いても、計画があります。
    という回答でしょうね。

  41. 623 匿名

    橋できるときいていましたが違うんですか?

  42. 624 検討板ユーザーさん

    違わないです

  43. 625 検討板ユーザーさん

    倉庫などの解体はいつからですか??

  44. 626 匿名

    >>624 検討板ユーザーさん

    よかったできるんですね。

  45. 627 匿名さん

    >>626
    数年前に人道橋が出来る計画が出ているのは事実。ただし、都に承認されている正式な計画の範囲ではない。
    その計画が今どうなっているかは、ちゃんと自分で調べましょう。そもそもこちらを検討してるなら橋を使うシーンってあります?
    もし向かいの販売中のタワマンも検討してるなら、徒歩表記が変わり将来の資産価値に影響する重要なことなので、営業に確認してもらうのも一つの手段です。

  46. 628 マンション検討中さん

    人道橋出来るっぽいですね。
    住んでるマンションに勝どき東の調査のお知らせが届きました。
    人道橋設計用に測量やるとのことです。

  47. 629 匿名さん

    >>627 匿名さん
    選手村の所の商業施設が出来たら結構利用するのではないでしょうか。

  48. 630 検討者

    私も見ました!同じマンションかな?笑
    人道橋の近くの新しい入り口付近に広場できるんですね!また、勝どき駅も今のいきなりステーキ付近に一つ出口できるみたいですね。これは既出?

  49. 631 住民板ユーザーさん6

    >>630 検討者さん
    いきなりステーキ付近の新出口は勝どき東とは別計画ですね。
    勝どき駅改修の一環でやってるようです。

    勝ちどき駅改修が終われば交差点も綺麗なるのかな?
    いまはなんか臨時の鉄板みたいな感じであまり見栄えがよくないです。

  50. 632 匿名さん

    某有名ブログに完成が19ヶ月延期されたと出てましたが
    どなたが詳しい情報ご存知のかたいらっしゃいますか?

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸