東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-15 23:38:39

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 57401 匿名さん

    レインボーブリッジビューは嫌悪施設エリアのイメージもあるから都心ビューの方が魅力的かも。

  2. 57402 マンション掲示板さん

    >>57396 検討板ユーザーさん

    スパンも眺望も欲しい場合はシングルタワーってことですかね。高くなるけど。

  3. 57403 名無しさん

    >>57396 検討板ユーザーさん

    同じスパンで作るとシングルが高くなるから、ツインやトライスターはコストカットって聞こえるんだけど。

  4. 57404 eマンションさん

    売れる値段で商品を作るための手段をコストカットというのだけど。
    角部屋や戸数増やせる構造にするか、専有部設備のグレードを落とすか、アプローチが違うだけ。

  5. 57405 匿名さん

    ここは仕入れ高かったわけでもないのに、ツインかつトライスターで仕様も湾岸最低レベル。
    これを坪500以上で喜んで買ってくれるのだから、三井は暴利に笑いが止まらないでしょう。

  6. 57406 検討板ユーザーさん

    >>57405 匿名さん

    リスクとってビジネスしてるリターンは得るべきだよ。
    デベも購入者もね。

  7. 57407 通りがかりさん

    >>57402 マンション掲示板さん

    違う
    エンドが買うのは部屋なんだから、ツインだろうが、トライスターだろうが自分にとって条件のいい部屋をとればいい。

  8. 57408 マンション掲示板さん

    >>57403 名無しさん
    違う
    戸辺りの販売価格の最適化とコストを落とすのは別の話。

  9. 57409 名無しさん

    >>57408 マンション掲示板さん

    よくわかんないけど、同じスパンのシングルでも、同じ価格で作れるの?

  10. 57410 名無しさん

    >>57405 さん

    三井は、ちょっとくらい仕様落としても売れると踏んだんだね。実際その通りだったし。

    逆に駅遠のクロノレジデンス ティアロレジデンス(三菱地所)ほ、仕様を上げないと売れないと思ったんだね。
    デザインもリチャード・マイヤーに依頼した。

  11. 57411 通りがかりさん

    >>57409 名無しさん

    断言できないけど、コストはツインの方がかかるんじゃないかなあ。
    一方で価格がどうなるかという話だとシングルで戸当たりスパンを維持するなら部屋は広くなるから戸数が減って、一戸当たりの価格は高くなる。
    逆に戸数=戸当たり価格を維持するならスパンが短くなって糞間取りが増える。
    外廊下ロの字で吹き抜けを大きくとる手もあるけど、巨大吹き抜けもあまり魅力的ではないのでは?

  12. 57412 評判気になるさん

    >>57411 通りがかりさん

    スパン同じ部屋ならシングルが高いと理解しました。

  13. 57413 通りがかりさん

    >>57404 eマンションさん
    違う。それは=ではない。
    戸数を増やす構造にするのは必ずしもコストをカットしているわけではない。場合によってはよりコストをかけて、戸当たりの価格を下げることもある。もちろん増えた戸数でプロジェクトの売り上げや利益が上がるであろうからそうする。

    戸当たりの話とプロジェクト全体の話は分けて考えないといけない。

  14. 57414 マンション検討中さん

    同じ敷地面積で戸数増やしたいならシングルでなく、ツインやトライスター、究極的には本数増やせば増やすほど、トライでなくて4、5、6と増やせば増やすほど戸数が取れる。その代わりお見合い部屋が増え眺望が悪くなる。ツインやトライスターはコストカットが目的です。

  15. 57415 マンション掲示板さん

    >>57414 マンション検討中さん

    んなわけないでしょ、六本たてて何のコストが下がってるのか具体的に言ってみなよ。

  16. 57416 マンコミュファンさん

    >>57415 マンション掲示板さん

    部屋が増えるから1戸あたりのコストが下がります。

  17. 57417 名無しさん

    >>57416 マンコミュファンさん

    回答ありがとう。
    では面積当たりのコストや、建築の総コストは?

  18. 57418 検討板ユーザーさん

    >>57417 名無しさん

    スパン辺り、面積辺りのコストも安いですよね。
    総額は戸数多ければ高いのでは。

  19. 57419 eマンションさん

    >>57418 検討板ユーザーさん

    面積当たりのコストがなぜ安くなるのです?
    何本建てても総面積は同じ。総額が高くなる認識なら面積当たりのコストも高くなりますよ?

  20. 57420 匿名さん

    トライスターって車のラジエターが限られた空間で放熱面積を取るためフィンをグネグネにして詰め込むのと同じで、マンションなら限られた土地でスパンを取るためグネグネさせて部屋数を稼ぐって感じですよね。

  21. 57421 口コミ知りたいさん

    >>57419 eマンションさん

    前提が違うのかな?
    同じ敷地、同じ間取りで、どっちが部屋数取れますかって話なんだけど??

  22. 57422 口コミ知りたいさん

    >>57421 口コミ知りたいさん

    同じ敷地、同じ間取り(面積)なら部屋数(戸数)は同じですよ。
    前提が違うとすると容積率を無視してるのでは?

  23. 57423 匿名さん

    >>57410 名無しさん

    クロノは、分譲時にMRに行った。
    「仕様を上げました」と言われたが
    食洗器が無かった。

  24. 57424 検討板ユーザーさん

    >>57422 口コミ知りたいさん

    同じ敷地面積で床面積増やせるのはどちら?

  25. 57425 口コミ知りたいさん

    >>57424 検討板ユーザーさん

    「床面積」が占有部の延べ床面積を指しているのなら、同じ

  26. 57426 口コミ知りたいさん

    >>57425 口コミ知りたいさん

    だと、眺望悪いトライスターにする意味ないね。

  27. 57427 マンコミュファンさん

    >>57426 口コミ知りたいさん
    ある
    上にもエンジンの例も出てるが、開口部スパンが増える
    ショートスパンのぶっとい一本タワーとワイドスパンのトライスター、どっちの眺望がいいかは一概には言えない。


  28. 57428 評判気になるさん

    >>57427 マンコミュファンさん

    スパンが増えるなら部屋増やせるじゃん。

  29. 57429 匿名さん

    >>57427 マンコミュファンさん

    サウス、トライスターなのに部屋のスパン狭くてウナギの寝床みたいな間取りがこのスレで紹介されてましたよ。

  30. 57430 マンコミュファンさん

    >>57428 評判気になるさん
    57421-2の形状によらず各戸の間取り=面積は同一という前提を共有するなら増えない。(実際には形状によって間取りは変化せざるを得ないが、とりあえず面積は)
    さらに部屋数とは戸数の前提でレスするけど、スパンが増えても延床面積は法律上容積率で上限が決まるから、戸あたりの面積を減らさない限り戸数は増えない。


  31. 57431 匿名さん

    >>57430 マンコミュファンさん

    つまりシングルの方が同じスパンだと価格が高いってことでしょ。

  32. 57432 匿名さん

    >>57429 匿名さん
    現実には全ての部屋が最適化されるのは難しい。だから部屋ごとに単価が違うし、納得できる部屋を買えばいい。
    マンションは奥行きが基本一定なので狭い部屋は必然的にショートスパンになる。トライスターは入隅のスパンが狭くなる難もある。
    ただ、サウスの敷地条件で一本タワーにするよりスパンは確保しやすく、買いやすい面積でスパンが確保された部屋が供給されやすいというだけ。

  33. 57433 匿名さん

    >>57423 匿名さん

    73㎡ 5,500万で売るんですから、食洗機くらいオプションでいいでしょう。

  34. 57434 名無しさん

    >>57431 匿名さん
    そう。
    横長敷地でない限りシングルの場合奥行きが深くなってしまう。
    スパンを確保すると面積が大きくなって価格は高くなってしまう。
    現実には売れるレベルに総額抑えなきゃいけないからショートスパンのクソ間取りになる可能性の方が高い。

  35. 57435 評判気になるさん

    >>57432 匿名さん

    眺望の邪魔されないシングルのワイドスパンが好みです。高いけど。

  36. 57436 eマンションさん

    >>57434 名無しさん

    サウスはトライスターなのにワイドじゃないけどなんで?

  37. 57437 匿名さん

    トライスターはスパンを長く取れるのでめい一杯容積率を使って部屋数増やして詰め込むことができる建て方ですね。

  38. 57438 口コミ知りたいさん

    >>57436 eマンションさん

    何と比較してワイドでないと?
    私が言ってるのは同じ敷地にシングルタワー建てるのと比較したらワイドにしやすいってこと。
    マンションの間取りは形状だけでなく敷地に大きく左右される。

  39. 57439 匿名さん

    >>57438 口コミ知りたいさん

    一般的なタワマンと比べて。
    容積率が大きいんですかね。

  40. 57440 匿名さん

    勝どき、晴海、豊洲の大きなタワマンの形状と容積率の関係を調べてみた。

    勝どきザタワー トライスター 1,069
    サウス トライスター 1,068
    勝どきビュー シングル 998
    ザトウキョウタワーズ ツイン 960
    ミッド 板状? 950
    DEUX TOURS west ツイン 785
    DEUX TOURS east ツイン 785
    シティタワーズ豊洲ツイン ツイン 600
    豊洲タワー シングル 469
    ブランズタワー豊洲 シングル 469
    パークタワー晴海 シングル 450
    ティアロ シングル 443
    クロノ シングル 400
    シティタワーズ豊洲シンボル シングル 400

    トライスターはスパン長くとれるから容積率も大きくなる傾向にあるのかな。
    まあ、土地代の高い?勝どき、晴海、豊洲の順番な気もするけど。

  41. 57441 匿名さん

    >>57438 口コミ知りたいさん

    ワイドとうより容積率を大きく取ってるのが実態では。

  42. 57442 匿名さん

    >>57440 匿名さん

    BTT、幹線面しててあの広大な敷地なのに容積500未満で草生える
    行政に虐められてツインからシングルになったんだっけ。カワイソ笑

  43. 57443 匿名さん

    >>57442 匿名さん

    そう?
    敷地面積に対して建物の大きさがほどよくゆったりしてていい感じだと思うけど。
    その分、価格設定は高くなっちゃったんだろうけど。

  44. 57444 検討板ユーザーさん

    >>57440 匿名さん
    それは因果が逆で、高い容積率を消化するためにそういう形状を選ぶ感じかと。

  45. 57445 匿名さん

    >>57444 検討板ユーザーさん

    因果が逆でも良いけど、ワイドに取れるメリットを間取りに生かさず、容積率アップに使ってるってことでは。つまりシングルと比べてワイドスパンの間取りってわけでなく、容積率アップに使ってしまってる。

  46. 57446 名無しさん

    暴落間近という感じ。懸命な人は様子見してるね。

  47. 57447 検討板ユーザーさん

    >>57445 さん

    何か勘違いしてると思うけど、容積率というのは行政が決めるものでデベがどうこうするものではない。
    正確には行政の決めた範囲で好きにできるが、容積率消化は経済的に必須なので、形状に関わらず上限付近に張り付くのが通常。BTTがトライスターにしたら倍の容積使えるとか、そんなことはない。

  48. 57448 匿名さん

    >>57447 検討板ユーザーさん

    >>57442さんが言うようにBTTも容積率を行政に下げられたからツインからシングルにしたんでしょ。
    >>57444さんも記載されているように高い容積率を消化するためトライスタを使用してるんじゃないですか。

    つまりスパンを長く取れるツインさらにもっと長くとれるトライスターはそのメリットを間取りに活かさず、容積率を満たす(部屋を増やし戸当たりの単価を下げる)ために使ってるんじゃないですかね。

  49. 57449 評判気になるさん

    >>57448 匿名さん

    違う。
    シングルでも容積率消化は必須。シングルなら低い容積率で提供されるというのが非現実なのよ。
    同じ土地でシングルで建てたらショートスパンになりもっと間取りは悪化する。トライスターであることは間取りに生きている。

  50. 57450 匿名さん

    >>57449 評判気になるさん

    じゃあ、同じ敷地面積で行政から与えられた容積率をめい一杯使って真面な間取り(標準的なスパン)を建てようと思ったら、シングル、ツイン、トライスターどれを選びますか?

  51. 57451 匿名さん

    >>57449 評判気になるさん

    生きてないからトライスター型のマンションは容積率が高いのでは。
    貴方も「高い容積率を消化するため」とか「容積率消化は経済的に必須」とか発言されてますよね。

  52. 57452 マンション検討中さん

    >>57450 匿名さん

    真面とは?
    標準的とは?

  53. 57453 マンション検討中さん

    >>57451 匿名さん

    うーん、主張がわからなくなってきた。
    あなたが言いたいのは容積率の高い超大規模マンションは間取りに悪影響が出るってこと?(そして、超大規模はトライスターやツインになることが多い。)

  54. 57454 評判気になるさん

    >>57453 マンション検討中さん

    大きな容積率を与えられればトライスターにして標準的なスパンの部屋で、部屋数稼ぐってことです。周辺のタワマンの容積率と形を整理してみてそう思いました。

  55. 57455 匿名さん

    >>57454 評判気になるさん
    つまりトライスターであることは世の中にある幾多のマンションと比べて優れた間取りを提供出来ることを担保しないということですかね?
    であればそれは否定しないです。
    私がいいたいのはトライスター建てるような条件下の同じ敷地における最適化の話です。

  56. 57456 検討板ユーザーさん

    >>57455 匿名さん

    標準的なスパンって書いたんだけどそれを優れた間取りって理解したの?

  57. 57457 匿名さん

    >>57455 さん

    ワイドスパンの優れた間取りは取下ってことですか?

  58. 57458 評判気になるさん

    >>57456 検討板ユーザーさん
    よく読んで

  59. 57459 マンション掲示板さん

    >>57455 匿名さん

    最適化って聞こえ良いけど、要するにワイドスパンでなく標準的なスパンで部屋作ることで部屋数増やして安く仕上げるってことでしょ。で、眺望が犠牲になる。

  60. 57460 マンション検討中さん

    不動産用語の話はともかく、日本語文法のレクチャーまではきついので私はおります。
    お付き合いありがとうございました。

  61. 57461 口コミ知りたいさん

    >>57460 マンション検討中さん

    何か間違ったこと書いてます?
    部屋がワイドになるって主張されてたので、そんなことは無くって部屋数増やしてるだけだって、近隣のマンションの形と容積率整理して主張してるだけなんですけど。

  62. 57462 名無しさん

    >>57446 名無しさん

    ずーっと言ってるね~。
    これからもずーっと言ってたら当たるから諦めないで~

  63. 57463 匿名さん

    サウスも屋上のクレーンが外されました。
    13:50の日当たり

    1. サウスも屋上のクレーンが外されました。1...
  64. 57464 匿名さん

    >>57463 匿名さん
    白と黒を基調とした外観で引き締まってかっこいいですね。

  65. 57465 マンション検討中さん

    >>57463
    リアル塗壁誕生って感じ。こんな狭いエリアにお互いの眺望を消し合う形で営利目的でよくこれだけタワマン建てちゃいましたみたいな図。これを素敵って思うってどう言う価値観?

  66. 57466 名無しさん

    こんなマンション密集エリアにだけは住みたくないわ。眺望無さすぎてタワマンの意味ない。

  67. 57467 匿名さん

    建物のデザインそのもは際立っていると思うけど、それ以前にタワマンが密集しているのが目立ってしまって、呆れている人もいた。

  68. 57468 匿名さん

    ビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルって感じ。

    何で勝どきエリアってタワマンこんなに密集して建てさせちゃったのかな。法律や条例で誰かが止めないと、これはやりすぎ。

  69. 57469 eマンションさん

    >>57463 匿名さん
    出来上がるとやっぱりカッコいいですね。買えないネタミーたちが相変わらず張り付いてるけど、とにかく入居が楽しみで何とも思わないわ(笑)この写真見ると、北西向きは確かに日当たりはないけど、高層階は明るそうですね。

  70. 57470 名無しさん

    写真アップされた瞬間に発狂者続出して笑えるw
    どんだけ騒ごうが建物は間も無く完成し、部屋は完売寸前ですw

  71. 57471 匿名さん

    >>57466 名無しさん

    これぞ貴方好みのタワマンですね!

    1. これぞ貴方好みのタワマンですね!
  72. 57472 名無しさん

    >>57471
    また随分極端な条件出して揚げ足取ってるつもりでしょうけど、勝どきの異常なまでの短距離タワマン密集、眺望四方お見合いか壁ドン、日本一の眺望ストレスフルな場所であること、そして実際の写真からこれはヒドい条件だねと言ってるだけです。

  73. 57473 名無しさん

    >>57470
    価格調整という名で値下げが敢行されて、それでも申し込みが入らなそうな部屋が複数でそうな状況で完売寸前って、、、ポジさんの煽りがまた凄いね。

  74. 57474 名無しさん

    >>57473 名無しさん

    まあまあ、涙拭けよ

  75. 57475 匿名さん

    >>57463 匿名さん
    やっぱ星野のタワマンはかっこいいな~。麻布十番も似たような感じになるのかな。西新宿の光井のタワマンダサいもんな。

  76. 57476 匿名さん

    >>57466 名無しさん
    眺望がないだけだったら大した話じゃないけど、室内が常に人の目に晒されているから、レースカーテンやブラインドが必要なのが残念な点かな。
    ここは、人目なんて気にしない、平気な人が買ってるんだよ。

  77. 57477 マンコミュファンさん

    >>57476 匿名さん
    利便性に特化したコスパ属性が買っているのでは?

  78. 57478 匿名さん

    >>57477 マンコミュファンさん
    シンガポールや中国、韓国のタワマン群を見ても、びっちりくっ付いてるし、日本でも珍しい光景ではなくなるんでしょう。

  79. 57479 匿名さん

    北側でも、角部屋のリビングは驚くほど他のビルから、室内が透け透け状態で見えているので、好奇心を煽るような事はやめてカーテンをして頂きたいと思います。

  80. 57480 名無しさん

    眺望がどうだのしつこく他人の足引っ張り続けるとか惨めすぎる。どういう環境で育ってきたのか教えて貰いたいわ

  81. 57481 匿名さん

    まもなく竣工ですか。パースイメージを超えつつあり近年稀にみる都心・大規模・駅近・タワマンですね。
    基本を確り抑えている点は、さすがデベNo.1の三井不動産ですねぇ。三井不を支える、清水建設鹿島建設という両スーゼネ。これ以上ない組み合わせ。高層オフィスレベルの気合いの入れよう。

    本当に素晴らしい。

  82. 57482 匿名さん

    嫌だねぇ~買えなかった妬みの声 笑


  83. 57483 匿名さん

    ここどこ?

    1. ここどこ?
  84. 57484 事業協力者

    4月に内覧いってきます。


  85. 57485 マンコミュファンさん

    >>57484 事業協力者さん
    地権者の方は4月内覧ですか。ぜひ、写真上げてください。また妬みの人たちが悔しくて色々いうと思いますが、最近はむしろ可哀想になってきたので、ネガがどんな反応か気になるところです。

  86. 57486 口コミ知りたいさん

    >>57483 匿名さん
    一見マンションには見えませんね。ここが自宅になると思うとワクワクが止まらない。

  87. 57487 匿名さん

    >>57440 匿名さん

    晴海と比べると勝どきは詰め込んでる感あるね。

  88. 57488 名無しさん

    今も近所だが、ここ最近ミッドはみるみる仕上がってきて格好いい。サウスは最近外観上の進みはあまりないけど、これから足元の工事が進み始めるとこれまたテンション上がるだろう。とにかく実物見れば感動するよ

  89. 57489 匿名さん

    いやー、ワクワクがとまらない。

  90. 57490 匿名さん

    じゅん散歩でも、取り上げられてましたね。竣工が待ち遠しいですな。

  91. 57491 名無しさん

    >>57481
    気持ち悪いほどの無理ポジですね。

    そもそも勝どき晴海は都心ではない。何ちゃって地下鉄大江戸線の単線の埋め立てエリア、区のゴミ処理場が目の前のエリアで都心ってどう言うことですか?

    大規模なら、WCTTTT、トミヒサ、アイランド、三田ガーデンヒルズ、東京ワンダフルプロジェクト、ハルフラなどここを超える規模などいくらでもいくらでもありましたけど。何を勘違いしてるのかな??

    駅近って、都内一不便な地下鉄大江戸線単線の駅近なんて、郊外の便利な複数ターミナル駅駅近の方がよっぽど、主要駅へのアクセスは便利ですが???ちなみにここは中央区の唯一の主要エリアである銀座、東京ですら駅で繋がっておらず、バス便物件ですよね??

    デベナンバーワンは、販売数、供給数、売り上げともに住友不動産が今の日本一です。不勉強すぎます。

    都心タワーマンションは殆どがスーゼネが作っています。マイナーが作っているとからの方が珍しいです。どんだけ情弱なんですか?

    高層オフィスって、勝どきほどオフィス需要が低い場所はあまり無いです。唯一の本格的オフィスタワーのトリトンの現在の状況を見ればよく分かります。まともな上場企業は殆ど撤退か縮小、テナントも余ってるし、都心部と比較してテナント代は激安ですが埋まりません。

    なぜかと言えば交通利便性が悪すぎるからです。オフィス需要は交通利便性に関してはモストプライオリティが置かれる、そんな事は誰でもわかりますよね。

  92. 57492 検討板ユーザーさん

    >>57483
    コントラストつけて、コーナン師匠に教わったような修正写真。間近で見るよくわかりますが、ミッドの建物は本当に安っぽい。地権者多すぎたし、当初の予算は坪400万で売って利益が出るような低予算で作っているので、工法も材質も間近で見れば一目瞭然、間違いなく安普請ビルです。

  93. 57493 マンション検討中さん

    買えない非駐低スペ民が嫉妬に駆られて長文で反論してるの見てると最高に気持ち良いな!
    そのまま小汚い内陸エリアで吠え面かいてなよ

  94. 57494 通りがかりさん

    >>57491 名無しさん
    長文おつかれー涙拭けよ(笑)

  95. 57495 匿名さん

    湾岸地下鉄竣工したら月島は抜けるね。

  96. 57496 マンション掲示板さん

    >>57491 名無しさん

    三井に実家でも潰されたか?笑
    こんなとこに書き込んでても恨みは晴れんぞ。前向いて生きていこうぜ!

  97. 57497 匿名さん

    >>57481 匿名さん

    もうすぐ完成なんですね。先日現地近くを通り過ぎた際に拝見しましたが、すでに素晴らしい出来栄えでした。

    これから植栽や内装などが仕上がってくると、更に素敵なエリアに変貌するでしょうね。いや、本当に待ち遠しい。

    これから、周辺エリアの開発も目白押しですし、今後の発展が益々期待されますね!

  98. 57498 匿名さん

    今朝の朝潮運河はキラキラ水面が輝いてました。PTKは、都心で駅近にも関わらず、二面運河沿いという稀有な立地。さすがGrand Marina Tokyo

  99. 57499 名無しさん

    大江戸線単線、駅直結と言いながら長いアルコープでホームまでは実際5分弱。それで都合よく月島の再開発をごちゃ混ぜに語るなっちゅーの。

    たまたま勝どきと月島どちらも住んだことがあるが、言うまでもなく交通利便性は月島が圧倒的に便利、バスも月島の方が便利、また勝どきはろくな店がないが、月島はミシュラン掲載店を始めとして歴史ある中身のある老舗やオーナー店がとても多い。人情と先進性を持ち合わせた稀有な場所だと思う。

    全く違う生活圏であり、エリアだと考えた方がいいと思う。

  100. 57500 匿名さん

    月島も悪くはないと思いますよ。

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