物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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57401
匿名さん
レインボーブリッジビューは嫌悪施設エリアのイメージもあるから都心ビューの方が魅力的かも。
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57402
マンション掲示板さん
>>57396 検討板ユーザーさん
スパンも眺望も欲しい場合はシングルタワーってことですかね。高くなるけど。
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57403
名無しさん
>>57396 検討板ユーザーさん
同じスパンで作るとシングルが高くなるから、ツインやトライスターはコストカットって聞こえるんだけど。
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57404
eマンションさん
売れる値段で商品を作るための手段をコストカットというのだけど。
角部屋や戸数増やせる構造にするか、専有部設備のグレードを落とすか、アプローチが違うだけ。
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57405
匿名さん
ここは仕入れ高かったわけでもないのに、ツインかつトライスターで仕様も湾岸最低レベル。
これを坪500以上で喜んで買ってくれるのだから、三井は暴利に笑いが止まらないでしょう。
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57406
検討板ユーザーさん
>>57405 匿名さん
リスクとってビジネスしてるリターンは得るべきだよ。
デベも購入者もね。
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57407
通りがかりさん
>>57402 マンション掲示板さん
違う
エンドが買うのは部屋なんだから、ツインだろうが、トライスターだろうが自分にとって条件のいい部屋をとればいい。
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57408
マンション掲示板さん
>>57403 名無しさん
違う
戸辺りの販売価格の最適化とコストを落とすのは別の話。
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57409
名無しさん
>>57408 マンション掲示板さん
よくわかんないけど、同じスパンのシングルでも、同じ価格で作れるの?
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57410
名無しさん
>>57405 さん
三井は、ちょっとくらい仕様落としても売れると踏んだんだね。実際その通りだったし。
逆に駅遠のクロノレジデンス ティアロレジデンス(三菱地所)ほ、仕様を上げないと売れないと思ったんだね。
デザインもリチャード・マイヤーに依頼した。
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57411
通りがかりさん
>>57409 名無しさん
断言できないけど、コストはツインの方がかかるんじゃないかなあ。
一方で価格がどうなるかという話だとシングルで戸当たりスパンを維持するなら部屋は広くなるから戸数が減って、一戸当たりの価格は高くなる。
逆に戸数=戸当たり価格を維持するならスパンが短くなって糞間取りが増える。
外廊下ロの字で吹き抜けを大きくとる手もあるけど、巨大吹き抜けもあまり魅力的ではないのでは?
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57412
評判気になるさん
>>57411 通りがかりさん
スパン同じ部屋ならシングルが高いと理解しました。
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57413
通りがかりさん
>>57404 eマンションさん
違う。それは=ではない。
戸数を増やす構造にするのは必ずしもコストをカットしているわけではない。場合によってはよりコストをかけて、戸当たりの価格を下げることもある。もちろん増えた戸数でプロジェクトの売り上げや利益が上がるであろうからそうする。
戸当たりの話とプロジェクト全体の話は分けて考えないといけない。
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57414
マンション検討中さん
同じ敷地面積で戸数増やしたいならシングルでなく、ツインやトライスター、究極的には本数増やせば増やすほど、トライでなくて4、5、6と増やせば増やすほど戸数が取れる。その代わりお見合い部屋が増え眺望が悪くなる。ツインやトライスターはコストカットが目的です。
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57415
マンション掲示板さん
>>57414 マンション検討中さん
んなわけないでしょ、六本たてて何のコストが下がってるのか具体的に言ってみなよ。
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57416
マンコミュファンさん
>>57415 マンション掲示板さん
部屋が増えるから1戸あたりのコストが下がります。
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57417
名無しさん
>>57416 マンコミュファンさん
回答ありがとう。
では面積当たりのコストや、建築の総コストは?
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57418
検討板ユーザーさん
>>57417 名無しさん
スパン辺り、面積辺りのコストも安いですよね。
総額は戸数多ければ高いのでは。
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57419
eマンションさん
>>57418 検討板ユーザーさん
面積当たりのコストがなぜ安くなるのです?
何本建てても総面積は同じ。総額が高くなる認識なら面積当たりのコストも高くなりますよ?
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57420
匿名さん
トライスターって車のラジエターが限られた空間で放熱面積を取るためフィンをグネグネにして詰め込むのと同じで、マンションなら限られた土地でスパンを取るためグネグネさせて部屋数を稼ぐって感じですよね。
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57421
口コミ知りたいさん
>>57419 eマンションさん
前提が違うのかな?
同じ敷地、同じ間取りで、どっちが部屋数取れますかって話なんだけど??
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57422
口コミ知りたいさん
>>57421 口コミ知りたいさん
同じ敷地、同じ間取り(面積)なら部屋数(戸数)は同じですよ。
前提が違うとすると容積率を無視してるのでは?
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57423
匿名さん
>>57410 名無しさん
クロノは、分譲時にMRに行った。
「仕様を上げました」と言われたが
食洗器が無かった。
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57424
検討板ユーザーさん
>>57422 口コミ知りたいさん
同じ敷地面積で床面積増やせるのはどちら?
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57425
口コミ知りたいさん
>>57424 検討板ユーザーさん
「床面積」が占有部の延べ床面積を指しているのなら、同じ
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57426
口コミ知りたいさん
>>57425 口コミ知りたいさん
だと、眺望悪いトライスターにする意味ないね。
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57427
マンコミュファンさん
>>57426 口コミ知りたいさん
ある
上にもエンジンの例も出てるが、開口部スパンが増える
ショートスパンのぶっとい一本タワーとワイドスパンのトライスター、どっちの眺望がいいかは一概には言えない。
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57428
評判気になるさん
>>57427 マンコミュファンさん
スパンが増えるなら部屋増やせるじゃん。
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57429
匿名さん
>>57427 マンコミュファンさん
サウス、トライスターなのに部屋のスパン狭くてウナギの寝床みたいな間取りがこのスレで紹介されてましたよ。
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57430
マンコミュファンさん
>>57428 評判気になるさん
57421-2の形状によらず各戸の間取り=面積は同一という前提を共有するなら増えない。(実際には形状によって間取りは変化せざるを得ないが、とりあえず面積は)
さらに部屋数とは戸数の前提でレスするけど、スパンが増えても延床面積は法律上容積率で上限が決まるから、戸あたりの面積を減らさない限り戸数は増えない。
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57431
匿名さん
>>57430 マンコミュファンさん
つまりシングルの方が同じスパンだと価格が高いってことでしょ。
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57432
匿名さん
>>57429 匿名さん
現実には全ての部屋が最適化されるのは難しい。だから部屋ごとに単価が違うし、納得できる部屋を買えばいい。
マンションは奥行きが基本一定なので狭い部屋は必然的にショートスパンになる。トライスターは入隅のスパンが狭くなる難もある。
ただ、サウスの敷地条件で一本タワーにするよりスパンは確保しやすく、買いやすい面積でスパンが確保された部屋が供給されやすいというだけ。
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57433
匿名さん
>>57423 匿名さん
73㎡ 5,500万で売るんですから、食洗機くらいオプションでいいでしょう。
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57434
名無しさん
>>57431 匿名さん
そう。
横長敷地でない限りシングルの場合奥行きが深くなってしまう。
スパンを確保すると面積が大きくなって価格は高くなってしまう。
現実には売れるレベルに総額抑えなきゃいけないからショートスパンのクソ間取りになる可能性の方が高い。
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57435
評判気になるさん
>>57432 匿名さん
眺望の邪魔されないシングルのワイドスパンが好みです。高いけど。
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57436
eマンションさん
>>57434 名無しさん
サウスはトライスターなのにワイドじゃないけどなんで?
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57437
匿名さん
トライスターはスパンを長く取れるのでめい一杯容積率を使って部屋数増やして詰め込むことができる建て方ですね。
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57438
口コミ知りたいさん
>>57436 eマンションさん
何と比較してワイドでないと?
私が言ってるのは同じ敷地にシングルタワー建てるのと比較したらワイドにしやすいってこと。
マンションの間取りは形状だけでなく敷地に大きく左右される。
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57439
匿名さん
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57440
匿名さん
勝どき、晴海、豊洲の大きなタワマンの形状と容積率の関係を調べてみた。
勝どきザタワー トライスター 1,069
サウス トライスター 1,068
勝どきビュー シングル 998
ザトウキョウタワーズ ツイン 960
ミッド 板状? 950
DEUX TOURS west ツイン 785
DEUX TOURS east ツイン 785
シティタワーズ豊洲ツイン ツイン 600
ザ豊洲タワー シングル 469
ブランズタワー豊洲 シングル 469
パークタワー晴海 シングル 450
ティアロ シングル 443
クロノ シングル 400
シティタワーズ豊洲シンボル シングル 400
トライスターはスパン長くとれるから容積率も大きくなる傾向にあるのかな。
まあ、土地代の高い?勝どき、晴海、豊洲の順番な気もするけど。
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57441
匿名さん
>>57438 口コミ知りたいさん
ワイドとうより容積率を大きく取ってるのが実態では。
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57442
匿名さん
>>57440 匿名さん
BTT、幹線面しててあの広大な敷地なのに容積500未満で草生える
行政に虐められてツインからシングルになったんだっけ。カワイソ笑
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57443
匿名さん
>>57442 匿名さん
そう?
敷地面積に対して建物の大きさがほどよくゆったりしてていい感じだと思うけど。
その分、価格設定は高くなっちゃったんだろうけど。
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57444
検討板ユーザーさん
>>57440 匿名さん
それは因果が逆で、高い容積率を消化するためにそういう形状を選ぶ感じかと。
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57445
匿名さん
>>57444 検討板ユーザーさん
因果が逆でも良いけど、ワイドに取れるメリットを間取りに生かさず、容積率アップに使ってるってことでは。つまりシングルと比べてワイドスパンの間取りってわけでなく、容積率アップに使ってしまってる。
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57446
名無しさん
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57447
検討板ユーザーさん
>>57445 さん
何か勘違いしてると思うけど、容積率というのは行政が決めるものでデベがどうこうするものではない。
正確には行政の決めた範囲で好きにできるが、容積率消化は経済的に必須なので、形状に関わらず上限付近に張り付くのが通常。BTTがトライスターにしたら倍の容積使えるとか、そんなことはない。
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57448
匿名さん
>>57447 検討板ユーザーさん
>>57442さんが言うようにBTTも容積率を行政に下げられたからツインからシングルにしたんでしょ。
>>57444さんも記載されているように高い容積率を消化するためトライスタを使用してるんじゃないですか。
つまりスパンを長く取れるツインさらにもっと長くとれるトライスターはそのメリットを間取りに活かさず、容積率を満たす(部屋を増やし戸当たりの単価を下げる)ために使ってるんじゃないですかね。
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57449
評判気になるさん
>>57448 匿名さん
違う。
シングルでも容積率消化は必須。シングルなら低い容積率で提供されるというのが非現実なのよ。
同じ土地でシングルで建てたらショートスパンになりもっと間取りは悪化する。トライスターであることは間取りに生きている。
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57450
匿名さん
>>57449 評判気になるさん
じゃあ、同じ敷地面積で行政から与えられた容積率をめい一杯使って真面な間取り(標準的なスパン)を建てようと思ったら、シングル、ツイン、トライスターどれを選びますか?
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57451
匿名さん
>>57449 評判気になるさん
生きてないからトライスター型のマンションは容積率が高いのでは。
貴方も「高い容積率を消化するため」とか「容積率消化は経済的に必須」とか発言されてますよね。
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57452
マンション検討中さん
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57453
マンション検討中さん
>>57451 匿名さん
うーん、主張がわからなくなってきた。
あなたが言いたいのは容積率の高い超大規模マンションは間取りに悪影響が出るってこと?(そして、超大規模はトライスターやツインになることが多い。)
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57454
評判気になるさん
>>57453 マンション検討中さん
大きな容積率を与えられればトライスターにして標準的なスパンの部屋で、部屋数稼ぐってことです。周辺のタワマンの容積率と形を整理してみてそう思いました。
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57455
匿名さん
>>57454 評判気になるさん
つまりトライスターであることは世の中にある幾多のマンションと比べて優れた間取りを提供出来ることを担保しないということですかね?
であればそれは否定しないです。
私がいいたいのはトライスター建てるような条件下の同じ敷地における最適化の話です。
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57456
検討板ユーザーさん
>>57455 匿名さん
標準的なスパンって書いたんだけどそれを優れた間取りって理解したの?
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57457
匿名さん
>>57455 さん
ワイドスパンの優れた間取りは取下ってことですか?
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57458
評判気になるさん
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57459
マンション掲示板さん
>>57455 匿名さん
最適化って聞こえ良いけど、要するにワイドスパンでなく標準的なスパンで部屋作ることで部屋数増やして安く仕上げるってことでしょ。で、眺望が犠牲になる。
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57460
マンション検討中さん
不動産用語の話はともかく、日本語文法のレクチャーまではきついので私はおります。
お付き合いありがとうございました。
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57461
口コミ知りたいさん
>>57460 マンション検討中さん
何か間違ったこと書いてます?
部屋がワイドになるって主張されてたので、そんなことは無くって部屋数増やしてるだけだって、近隣のマンションの形と容積率整理して主張してるだけなんですけど。
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57462
名無しさん
>>57446 名無しさん
ずーっと言ってるね~。
これからもずーっと言ってたら当たるから諦めないで~
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57463
匿名さん
サウスも屋上のクレーンが外されました。
13:50の日当たり
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57464
匿名さん
>>57463 匿名さん
白と黒を基調とした外観で引き締まってかっこいいですね。
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57465
マンション検討中さん
>>57463
リアル塗壁誕生って感じ。こんな狭いエリアにお互いの眺望を消し合う形で営利目的でよくこれだけタワマン建てちゃいましたみたいな図。これを素敵って思うってどう言う価値観?
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57466
名無しさん
こんなマンション密集エリアにだけは住みたくないわ。眺望無さすぎてタワマンの意味ない。
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57467
匿名さん
建物のデザインそのもは際立っていると思うけど、それ以前にタワマンが密集しているのが目立ってしまって、呆れている人もいた。
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57468
匿名さん
ビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルって感じ。
何で勝どきエリアってタワマンこんなに密集して建てさせちゃったのかな。法律や条例で誰かが止めないと、これはやりすぎ。
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57469
eマンションさん
>>57463 匿名さん
出来上がるとやっぱりカッコいいですね。買えないネタミーたちが相変わらず張り付いてるけど、とにかく入居が楽しみで何とも思わないわ(笑)この写真見ると、北西向きは確かに日当たりはないけど、高層階は明るそうですね。
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57470
名無しさん
写真アップされた瞬間に発狂者続出して笑えるw
どんだけ騒ごうが建物は間も無く完成し、部屋は完売寸前ですw
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57471
匿名さん
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57472
名無しさん
>>57471
また随分極端な条件出して揚げ足取ってるつもりでしょうけど、勝どきの異常なまでの短距離タワマン密集、眺望四方お見合いか壁ドン、日本一の眺望ストレスフルな場所であること、そして実際の写真からこれはヒドい条件だねと言ってるだけです。
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57473
名無しさん
>>57470
価格調整という名で値下げが敢行されて、それでも申し込みが入らなそうな部屋が複数でそうな状況で完売寸前って、、、ポジさんの煽りがまた凄いね。
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57474
名無しさん
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57475
匿名さん
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57476
匿名さん
>>57466 名無しさん
眺望がないだけだったら大した話じゃないけど、室内が常に人の目に晒されているから、レースカーテンやブラインドが必要なのが残念な点かな。
ここは、人目なんて気にしない、平気な人が買ってるんだよ。
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57477
マンコミュファンさん
>>57476 匿名さん
利便性に特化したコスパ属性が買っているのでは?
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57478
匿名さん
>>57477 マンコミュファンさん
シンガポールや中国、韓国のタワマン群を見ても、びっちりくっ付いてるし、日本でも珍しい光景ではなくなるんでしょう。
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57479
匿名さん
北側でも、角部屋のリビングは驚くほど他のビルから、室内が透け透け状態で見えているので、好奇心を煽るような事はやめてカーテンをして頂きたいと思います。
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57480
名無しさん
眺望がどうだのしつこく他人の足引っ張り続けるとか惨めすぎる。どういう環境で育ってきたのか教えて貰いたいわ
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57481
匿名さん
まもなく竣工ですか。パースイメージを超えつつあり近年稀にみる都心・大規模・駅近・タワマンですね。
基本を確り抑えている点は、さすがデベNo.1の三井不動産ですねぇ。三井不を支える、清水建設と鹿島建設という両スーゼネ。これ以上ない組み合わせ。高層オフィスレベルの気合いの入れよう。
本当に素晴らしい。
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57482
匿名さん
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57483
匿名さん
ここどこ?
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57484
事業協力者
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57485
マンコミュファンさん
>>57484 事業協力者さん
地権者の方は4月内覧ですか。ぜひ、写真上げてください。また妬みの人たちが悔しくて色々いうと思いますが、最近はむしろ可哀想になってきたので、ネガがどんな反応か気になるところです。
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57486
口コミ知りたいさん
>>57483 匿名さん
一見マンションには見えませんね。ここが自宅になると思うとワクワクが止まらない。
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57487
匿名さん
>>57440 匿名さん
晴海と比べると勝どきは詰め込んでる感あるね。
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57488
名無しさん
今も近所だが、ここ最近ミッドはみるみる仕上がってきて格好いい。サウスは最近外観上の進みはあまりないけど、これから足元の工事が進み始めるとこれまたテンション上がるだろう。とにかく実物見れば感動するよ
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57489
匿名さん
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57490
匿名さん
じゅん散歩でも、取り上げられてましたね。竣工が待ち遠しいですな。
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57491
名無しさん
>>57481
気持ち悪いほどの無理ポジですね。
そもそも勝どき晴海は都心ではない。何ちゃって地下鉄大江戸線の単線の埋め立てエリア、区のゴミ処理場が目の前のエリアで都心ってどう言うことですか?
大規模なら、WCT、TTT、トミヒサ、アイランド、三田ガーデンヒルズ、東京ワンダフルプロジェクト、ハルフラなどここを超える規模などいくらでもいくらでもありましたけど。何を勘違いしてるのかな??
駅近って、都内一不便な地下鉄大江戸線単線の駅近なんて、郊外の便利な複数ターミナル駅駅近の方がよっぽど、主要駅へのアクセスは便利ですが???ちなみにここは中央区の唯一の主要エリアである銀座、東京ですら駅で繋がっておらず、バス便物件ですよね??
デベナンバーワンは、販売数、供給数、売り上げともに住友不動産が今の日本一です。不勉強すぎます。
都心タワーマンションは殆どがスーゼネが作っています。マイナーが作っているとからの方が珍しいです。どんだけ情弱なんですか?
高層オフィスって、勝どきほどオフィス需要が低い場所はあまり無いです。唯一の本格的オフィスタワーのトリトンの現在の状況を見ればよく分かります。まともな上場企業は殆ど撤退か縮小、テナントも余ってるし、都心部と比較してテナント代は激安ですが埋まりません。
なぜかと言えば交通利便性が悪すぎるからです。オフィス需要は交通利便性に関してはモストプライオリティが置かれる、そんな事は誰でもわかりますよね。
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57492
検討板ユーザーさん
>>57483
コントラストつけて、コーナン師匠に教わったような修正写真。間近で見るよくわかりますが、ミッドの建物は本当に安っぽい。地権者多すぎたし、当初の予算は坪400万で売って利益が出るような低予算で作っているので、工法も材質も間近で見れば一目瞭然、間違いなく安普請ビルです。
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57493
マンション検討中さん
買えない非駐低スペ民が嫉妬に駆られて長文で反論してるの見てると最高に気持ち良いな!
そのまま小汚い内陸エリアで吠え面かいてなよ
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57494
通りがかりさん
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57495
匿名さん
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57496
マンション掲示板さん
>>57491 名無しさん
三井に実家でも潰されたか?笑
こんなとこに書き込んでても恨みは晴れんぞ。前向いて生きていこうぜ!
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57497
匿名さん
>>57481 匿名さん
もうすぐ完成なんですね。先日現地近くを通り過ぎた際に拝見しましたが、すでに素晴らしい出来栄えでした。
これから植栽や内装などが仕上がってくると、更に素敵なエリアに変貌するでしょうね。いや、本当に待ち遠しい。
これから、周辺エリアの開発も目白押しですし、今後の発展が益々期待されますね!
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57498
匿名さん
今朝の朝潮運河はキラキラ水面が輝いてました。PTKは、都心で駅近にも関わらず、二面運河沿いという稀有な立地。さすがGrand Marina Tokyo
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57499
名無しさん
大江戸線単線、駅直結と言いながら長いアルコープでホームまでは実際5分弱。それで都合よく月島の再開発をごちゃ混ぜに語るなっちゅーの。
たまたま勝どきと月島どちらも住んだことがあるが、言うまでもなく交通利便性は月島が圧倒的に便利、バスも月島の方が便利、また勝どきはろくな店がないが、月島はミシュラン掲載店を始めとして歴史ある中身のある老舗やオーナー店がとても多い。人情と先進性を持ち合わせた稀有な場所だと思う。
全く違う生活圏であり、エリアだと考えた方がいいと思う。
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57500
匿名さん
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