物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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57351
マンション掲示板さん
>>57342 匿名さん
この板に、今さら築古CGPに興味あるひとなんていないのよ。何しにこの板来てんの?笑
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57352
通りがかりさん
湾岸地下鉄竣工後の序列
勝どき>晴海>月島
有楽町線は今でも空いてるから湾岸地下鉄竣工と共に廃線。
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57353
通りがかりさん
湾岸地下鉄竣工後の序列
勝どき>晴海>月島
有楽町線は今でも空いてるから湾岸地下鉄竣工と共に廃線。
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57354
口コミ知りたいさん
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57355
匿名さん
>>57354 口コミ知りたいさん
結局2路線使える月島駅の方が便利って事ね。
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57356
マンション掲示板さん
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57357
検討板ユーザーさん
>>57355 匿名さん
いや、有楽町線はあまり使えないから、駅の観点では勝どきも月島もあまり変わらないという話。さらに、臨海地下鉄があるから、将来性は勝どきが上という話です。
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57358
通りがかりさん
有楽町線はディズニーランドや川越に行くのに便利だよ。
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57359
匿名さん
>>57354 口コミ知りたいさん
実際に使ったことない人はホームが深いぐらいしか知らないと思うけど、車両が狭くて息苦しい、混雑酷い、急カーブの走行音がうるさいとかダメな点は腐るほどあるわ
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57360
匿名さん
グランドシティタワー月島のせいでポジのメンタルがやばいことになってる
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57361
匿名さん
月島の新築は高いよ。
勝どきが張り合う必要ないでしょう。
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57362
通りがかりさん
>>57354 口コミ知りたいさん
だから北側から上京している人でしょ。池袋中心の人には分からないんだよ。一々分からなくてもいいよ。
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57363
口コミ知りたいさん
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57364
匿名さん
勝どきから大手町に通っている人は、門前仲町で東西線に乗り換えているの?
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57365
匿名さん
湾岸地下鉄で勝どき、晴海、有明住民は大勝利確定。月島は蚊帳の外。
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57366
マンション検討中さん
まあ、そろそろ月島の話も飽きてきたかな。そいえば地権者の内覧っていつくらいですかね。一般が6月頃という話もあるから、地権者はその前だとするとGWくらいには内覧写真見れたりするのかな。
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57367
検討板ユーザーさん
>>57366 マンション検討中さん
以前、地権者は3月に内覧会があるって出てましたよ。
本当かどうかは分かりませんが。
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57368
eマンションさん
>>57367 検討板ユーザーさん
本当ならすごい早いですね。もう出来上がるんですね。仕上がりはいいので、完成したら一気に完売に加速しそう。
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57369
口コミ知りたいさん
だいぶ気が早いけど、PTKミッドに3年住んだら、売って豊海タワーの超絶眺望の部屋に移ろうかな。
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57370
評判気になるさん
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57371
口コミ知りたいさん
>>57370 評判気になるさん
徒歩9分ですかね。もちろんPTKほど便利じゃないけど、10分以内だし、BRTもあるし、何よりここの眺望は日本一かもしれない。
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57372
匿名さん
>>57371 口コミ知りたいさん
都心ビューは良いかもしれないけど、湾岸ビューは微妙じゃない?晴海フラッグもそこまで高くなかったし。
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57373
匿名さん
3種換気でも、寝るとき止めれば、24h換気がなかった頃の都営団地くらいの寒さで済むかも。朝起きたら、窓が結露してるのと、少し臭くなるくらいだろうし。
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57374
eマンションさん
>>57373 匿名さん
我が家は一種換気ですけど今朝は窓ガラスが結露してました。換気方法と結露は関係ないです。もっと勉強してください。
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57375
匿名さん
DUO、GCTT、豊海…
供給多すぎて、ミッドはともかくサウスはすぐ埋もれますね。
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57376
通りがかりさん
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57377
名無しさん
>>57374 eマンションさん
寒いから3種換気を止めるんです。
24h換気のなかった頃のマンションくらいの寒さで済みます。換気止めるので結露するんですよ。臭いもします。換気止めるので。寒さを防ぐためには仕方なし。
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57378
匿名さん
>>57376 通りがかりさん
換気と大江戸線深い、しかネガするところないから、同じネタばかりで飽きました(笑)
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57379
マンション掲示板さん
PTKは3種換気、大江戸線使えない、眺望はイマイチ。
ネガさんにとっては魅力に乏しいタワマンなのはわかりました。
そんな魅力がないマンションの掲示板に、なぜわざわざコメントしに来るんですか?しかも日々チェックしてますよね笑
興味深いので教えてください~
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57380
匿名さん
ネガさんの住んでる港南のマンションと比べたらPTKの方が一億倍魅力的だよ
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57381
eマンションさん
>>57379 マンション掲示板さん
ウナギの寝床のようか間取りありませんでしたっけ?
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57382
マンション検討中さん
>>57375 匿名さん
その中だとDUOだけ格落ち感がすごいですね。
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57383
マンション検討中さん
豊海は坪いくらですかね?
普通に550ぐらい行きそうな気がするんだよな、、
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57384
口コミ知りたいさん
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57385
評判気になるさん
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57386
評判気になるさん
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57387
匿名さん
>>57383 マンション検討中さん
最初から坪550ならそのままPTKに住み続けるかな(笑)
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57388
マンション掲示板さん
>>57386 評判気になるさん
もうさすがに、中央区はタワマン建てさせないんじゃないですかね。明らかに建てすぎですし。だから、豊海は永久眺望だと予想します。
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57389
評判気になるさん
>>57384 口コミ知りたいさん
港南よりは北区の方が住みやすそうじゃない?
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57390
匿名さん
ツインパの進化系みたいでPTKよりいいかも。
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57391
マンション検討中さん
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57392
eマンションさん
>>57385 評判気になるさん
すべて徒歩圏だけどすべてに遠いよね。
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57393
マンション掲示板さん
>>57390 匿名さん
2棟だとお互いが邪魔ですよね。
何か良いことあるんでしたっけ??
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57394
マンコミュファンさん
>>57393 マンション掲示板さん
一棟でぶっといのにすると一部屋辺りのスパンがとれなくなって間取りが悪化する。
富久クロス辺りの間取り見るとわかると思う。
二棟化やサウスのトライスターもそれを回避するための手段。
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57395
検討板ユーザーさん
>>57394 マンコミュファンさん
トライスターも自分の建物が眺望の邪魔になりますよね。スパンを減らして詰め込むか、ツインやトライスターにして眺望犠牲にして詰め込むかって感じですかね。コストカットのイメージです。
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57396
検討板ユーザーさん
>>57395 検討板ユーザーさん
コストカットというか、売れる値段で商品を作るための手段。
太くてスパンの大きいマンションは平均面積を大きくするから、戸辺りの値段がターゲット顧客の予算を越えてしまう。採算上坪400とか500が必須の案件で100平米越え住戸を並べるのは現実的じゃない。
もちろんツインやトライスターが上ということではなく、条件によってより適した解があるということ。
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57397
評判気になるさん
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57398
マンション掲示板さん
豊海は今年売り出すんかね
月島のタワーも竣工先だけど早めの今年に売り出すしまあ楽しみ
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57399
評判気になるさん
>>57398 マンション掲示板さん
既に値下がり懸念されてるなかですから値付け難しいですね。
スミフとかこう言った大規模物件は買うなら一期、逃したら終了ですが、今の時期だと後ろの方が値下がりする可能性もありますね 。
高値で出せば業界としては先細り予想で早めに高音掴みさせる戦略と取れるので、後買いの線が見える。値付けにも注目です。
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57400
評判気になるさん
>>57390
このマンションが建ったらレーンボーブリッジが見れなくなるマンション多そう。
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57401
匿名さん
レインボーブリッジビューは嫌悪施設エリアのイメージもあるから都心ビューの方が魅力的かも。
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57402
マンション掲示板さん
>>57396 検討板ユーザーさん
スパンも眺望も欲しい場合はシングルタワーってことですかね。高くなるけど。
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57403
名無しさん
>>57396 検討板ユーザーさん
同じスパンで作るとシングルが高くなるから、ツインやトライスターはコストカットって聞こえるんだけど。
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57404
eマンションさん
売れる値段で商品を作るための手段をコストカットというのだけど。
角部屋や戸数増やせる構造にするか、専有部設備のグレードを落とすか、アプローチが違うだけ。
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57405
匿名さん
ここは仕入れ高かったわけでもないのに、ツインかつトライスターで仕様も湾岸最低レベル。
これを坪500以上で喜んで買ってくれるのだから、三井は暴利に笑いが止まらないでしょう。
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57406
検討板ユーザーさん
>>57405 匿名さん
リスクとってビジネスしてるリターンは得るべきだよ。
デベも購入者もね。
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57407
通りがかりさん
>>57402 マンション掲示板さん
違う
エンドが買うのは部屋なんだから、ツインだろうが、トライスターだろうが自分にとって条件のいい部屋をとればいい。
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57408
マンション掲示板さん
>>57403 名無しさん
違う
戸辺りの販売価格の最適化とコストを落とすのは別の話。
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57409
名無しさん
>>57408 マンション掲示板さん
よくわかんないけど、同じスパンのシングルでも、同じ価格で作れるの?
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57410
名無しさん
>>57405 さん
三井は、ちょっとくらい仕様落としても売れると踏んだんだね。実際その通りだったし。
逆に駅遠のクロノレジデンス ティアロレジデンス(三菱地所)ほ、仕様を上げないと売れないと思ったんだね。
デザインもリチャード・マイヤーに依頼した。
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57411
通りがかりさん
>>57409 名無しさん
断言できないけど、コストはツインの方がかかるんじゃないかなあ。
一方で価格がどうなるかという話だとシングルで戸当たりスパンを維持するなら部屋は広くなるから戸数が減って、一戸当たりの価格は高くなる。
逆に戸数=戸当たり価格を維持するならスパンが短くなって糞間取りが増える。
外廊下ロの字で吹き抜けを大きくとる手もあるけど、巨大吹き抜けもあまり魅力的ではないのでは?
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57412
評判気になるさん
>>57411 通りがかりさん
スパン同じ部屋ならシングルが高いと理解しました。
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57413
通りがかりさん
>>57404 eマンションさん
違う。それは=ではない。
戸数を増やす構造にするのは必ずしもコストをカットしているわけではない。場合によってはよりコストをかけて、戸当たりの価格を下げることもある。もちろん増えた戸数でプロジェクトの売り上げや利益が上がるであろうからそうする。
戸当たりの話とプロジェクト全体の話は分けて考えないといけない。
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57414
マンション検討中さん
同じ敷地面積で戸数増やしたいならシングルでなく、ツインやトライスター、究極的には本数増やせば増やすほど、トライでなくて4、5、6と増やせば増やすほど戸数が取れる。その代わりお見合い部屋が増え眺望が悪くなる。ツインやトライスターはコストカットが目的です。
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57415
マンション掲示板さん
>>57414 マンション検討中さん
んなわけないでしょ、六本たてて何のコストが下がってるのか具体的に言ってみなよ。
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57416
マンコミュファンさん
>>57415 マンション掲示板さん
部屋が増えるから1戸あたりのコストが下がります。
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57417
名無しさん
>>57416 マンコミュファンさん
回答ありがとう。
では面積当たりのコストや、建築の総コストは?
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57418
検討板ユーザーさん
>>57417 名無しさん
スパン辺り、面積辺りのコストも安いですよね。
総額は戸数多ければ高いのでは。
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57419
eマンションさん
>>57418 検討板ユーザーさん
面積当たりのコストがなぜ安くなるのです?
何本建てても総面積は同じ。総額が高くなる認識なら面積当たりのコストも高くなりますよ?
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57420
匿名さん
トライスターって車のラジエターが限られた空間で放熱面積を取るためフィンをグネグネにして詰め込むのと同じで、マンションなら限られた土地でスパンを取るためグネグネさせて部屋数を稼ぐって感じですよね。
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57421
口コミ知りたいさん
>>57419 eマンションさん
前提が違うのかな?
同じ敷地、同じ間取りで、どっちが部屋数取れますかって話なんだけど??
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57422
口コミ知りたいさん
>>57421 口コミ知りたいさん
同じ敷地、同じ間取り(面積)なら部屋数(戸数)は同じですよ。
前提が違うとすると容積率を無視してるのでは?
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57423
匿名さん
>>57410 名無しさん
クロノは、分譲時にMRに行った。
「仕様を上げました」と言われたが
食洗器が無かった。
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57424
検討板ユーザーさん
>>57422 口コミ知りたいさん
同じ敷地面積で床面積増やせるのはどちら?
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57425
口コミ知りたいさん
>>57424 検討板ユーザーさん
「床面積」が占有部の延べ床面積を指しているのなら、同じ
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57426
口コミ知りたいさん
>>57425 口コミ知りたいさん
だと、眺望悪いトライスターにする意味ないね。
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57427
マンコミュファンさん
>>57426 口コミ知りたいさん
ある
上にもエンジンの例も出てるが、開口部スパンが増える
ショートスパンのぶっとい一本タワーとワイドスパンのトライスター、どっちの眺望がいいかは一概には言えない。
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57428
評判気になるさん
>>57427 マンコミュファンさん
スパンが増えるなら部屋増やせるじゃん。
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57429
匿名さん
>>57427 マンコミュファンさん
サウス、トライスターなのに部屋のスパン狭くてウナギの寝床みたいな間取りがこのスレで紹介されてましたよ。
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57430
マンコミュファンさん
>>57428 評判気になるさん
57421-2の形状によらず各戸の間取り=面積は同一という前提を共有するなら増えない。(実際には形状によって間取りは変化せざるを得ないが、とりあえず面積は)
さらに部屋数とは戸数の前提でレスするけど、スパンが増えても延床面積は法律上容積率で上限が決まるから、戸あたりの面積を減らさない限り戸数は増えない。
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57431
匿名さん
>>57430 マンコミュファンさん
つまりシングルの方が同じスパンだと価格が高いってことでしょ。
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57432
匿名さん
>>57429 匿名さん
現実には全ての部屋が最適化されるのは難しい。だから部屋ごとに単価が違うし、納得できる部屋を買えばいい。
マンションは奥行きが基本一定なので狭い部屋は必然的にショートスパンになる。トライスターは入隅のスパンが狭くなる難もある。
ただ、サウスの敷地条件で一本タワーにするよりスパンは確保しやすく、買いやすい面積でスパンが確保された部屋が供給されやすいというだけ。
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57433
匿名さん
>>57423 匿名さん
73㎡ 5,500万で売るんですから、食洗機くらいオプションでいいでしょう。
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57434
名無しさん
>>57431 匿名さん
そう。
横長敷地でない限りシングルの場合奥行きが深くなってしまう。
スパンを確保すると面積が大きくなって価格は高くなってしまう。
現実には売れるレベルに総額抑えなきゃいけないからショートスパンのクソ間取りになる可能性の方が高い。
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57435
評判気になるさん
>>57432 匿名さん
眺望の邪魔されないシングルのワイドスパンが好みです。高いけど。
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57436
eマンションさん
>>57434 名無しさん
サウスはトライスターなのにワイドじゃないけどなんで?
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57437
匿名さん
トライスターはスパンを長く取れるのでめい一杯容積率を使って部屋数増やして詰め込むことができる建て方ですね。
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57438
口コミ知りたいさん
>>57436 eマンションさん
何と比較してワイドでないと?
私が言ってるのは同じ敷地にシングルタワー建てるのと比較したらワイドにしやすいってこと。
マンションの間取りは形状だけでなく敷地に大きく左右される。
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57439
匿名さん
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57440
匿名さん
勝どき、晴海、豊洲の大きなタワマンの形状と容積率の関係を調べてみた。
勝どきザタワー トライスター 1,069
サウス トライスター 1,068
勝どきビュー シングル 998
ザトウキョウタワーズ ツイン 960
ミッド 板状? 950
DEUX TOURS west ツイン 785
DEUX TOURS east ツイン 785
シティタワーズ豊洲ツイン ツイン 600
ザ豊洲タワー シングル 469
ブランズタワー豊洲 シングル 469
パークタワー晴海 シングル 450
ティアロ シングル 443
クロノ シングル 400
シティタワーズ豊洲シンボル シングル 400
トライスターはスパン長くとれるから容積率も大きくなる傾向にあるのかな。
まあ、土地代の高い?勝どき、晴海、豊洲の順番な気もするけど。
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57441
匿名さん
>>57438 口コミ知りたいさん
ワイドとうより容積率を大きく取ってるのが実態では。
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57442
匿名さん
>>57440 匿名さん
BTT、幹線面しててあの広大な敷地なのに容積500未満で草生える
行政に虐められてツインからシングルになったんだっけ。カワイソ笑
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57443
匿名さん
>>57442 匿名さん
そう?
敷地面積に対して建物の大きさがほどよくゆったりしてていい感じだと思うけど。
その分、価格設定は高くなっちゃったんだろうけど。
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57444
検討板ユーザーさん
>>57440 匿名さん
それは因果が逆で、高い容積率を消化するためにそういう形状を選ぶ感じかと。
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57445
匿名さん
>>57444 検討板ユーザーさん
因果が逆でも良いけど、ワイドに取れるメリットを間取りに生かさず、容積率アップに使ってるってことでは。つまりシングルと比べてワイドスパンの間取りってわけでなく、容積率アップに使ってしまってる。
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57446
名無しさん
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57447
検討板ユーザーさん
>>57445 さん
何か勘違いしてると思うけど、容積率というのは行政が決めるものでデベがどうこうするものではない。
正確には行政の決めた範囲で好きにできるが、容積率消化は経済的に必須なので、形状に関わらず上限付近に張り付くのが通常。BTTがトライスターにしたら倍の容積使えるとか、そんなことはない。
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57448
匿名さん
>>57447 検討板ユーザーさん
>>57442さんが言うようにBTTも容積率を行政に下げられたからツインからシングルにしたんでしょ。
>>57444さんも記載されているように高い容積率を消化するためトライスタを使用してるんじゃないですか。
つまりスパンを長く取れるツインさらにもっと長くとれるトライスターはそのメリットを間取りに活かさず、容積率を満たす(部屋を増やし戸当たりの単価を下げる)ために使ってるんじゃないですかね。
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57449
評判気になるさん
>>57448 匿名さん
違う。
シングルでも容積率消化は必須。シングルなら低い容積率で提供されるというのが非現実なのよ。
同じ土地でシングルで建てたらショートスパンになりもっと間取りは悪化する。トライスターであることは間取りに生きている。
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57450
匿名さん
>>57449 評判気になるさん
じゃあ、同じ敷地面積で行政から与えられた容積率をめい一杯使って真面な間取り(標準的なスパン)を建てようと思ったら、シングル、ツイン、トライスターどれを選びますか?
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