東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 52051 検討板ユーザーさん

    >>52048
    それはあなたが車乗らないからでは。しかも大きい車じゃなくて普通のミッドサイズのSUVに乗りたいだけですよ。普通ミッドサイズのSUVがメインパレットに入らないから困ってる。

    共用部って結局最初ちょっと言ってみるだけで日常使いする人は少数派。特にグロス高い大きめの部屋とか、車乗ってる人とかみたいなマンション管理の予算により貢献してる住民ほど専有部の方が快適だから使わず、共用部の方が快適だと感じる狭い部屋の住民がより使うという統計出してた記事を見たことがある。

    中古価値考えたらお金持ち取り込める駐車場の充実のがありがたい。共用部とかロビーとフィットネスで十分かな。パーティルームとかラウンジとかポンジ軍団や変な人が使いたがるから、個人的にはいらん。

  2. 52052 マンション検討中さん

    >>52050
    正に同意。一方駐車場は慣れたら使わないとかない。

    出入りする車ってマンションの格や住民層の指標として見られると思うんだよね。高級車の出入りってやっぱり一つのマンションの華でしょ。共用部分が多少立派でも出入りしてる車が1850じゃ、高級マンションとは思われないと思う。特に都心3区と豊洲有明界隈では尚更。

  3. 52053 eマンションさん

    >>52047 匿名さん
    いやいや、別に狭い駐車場を押し付ける価値観なんてないですよ(笑)色んな価値観があるから、PTKが自分に合わないと思うなら、別のところに住めば?と言ってるだけ。それかMRに行って駐車場を広くしてくださいとお願いしてみれば?w

  4. 52054 通りがかりさん

    >>52052 マンション検討中さん

    このままなら豊洲や有明がPTKより高級車多いよ

  5. 52055 職人さん

    >>52052 マンション検討中さん


    ここ、元々坪単価400弱の高層長屋ですよ。

  6. 52056 匿名さん

    タワーマンションはこれが普通だと思っていました。

    1. タワーマンションはこれが普通だと思ってい...
  7. 52057 マンション検討中さん

    >>52055 職人さん

    PTKの立地、仕様、駐車場などは坪380なら優秀とは言えるけど、坪500は残念、坪600は不合格です。

  8. 52058 eマンションさん

    >>52056 匿名さん

    5300*2050が多いと思います。
    違うタワーパーキングメーカーでもこの基準が多い。

  9. 52059 口コミ知りたいさん

    >>52056 匿名さん
    それで、あなたはPTKに申し込む?それともやめる?完璧なマンションはないから、自分のプライオリティをちゃんと考えて決断することが重要だよ。

  10. 52060 匿名さん

    完成予想CGではめちゃくちゃカッコいいコーチエントランスにアウディA7らしき車が帰って来てますけど、入らないですからね。

    1. 完成予想CGではめちゃくちゃカッコいいコ...
  11. 52061 マンコミュファンさん

    >>52060 匿名さん
    最近書き込んでる人に車マニア多いね(笑)

  12. 52062 通りがかりさん

    >>52061 マンコミュファンさん

    富裕層が車が重視してるよ。
    これ以上値上がりしたいなら駐車場の問題は大変。

  13. 52063 マンコミュファンさん

    >>52061 マンコミュファンさん

    全部同じ奴ですよ。笑
    こんなところでネガ書き込むアホが都合よく同じ話題で一斉には現れないです。
    よほど悔しいのでしょう。

  14. 52064 匿名さん

    >>52062 通りがかりさん
    前に誰かが富裕層の定義からして、富裕層は勝どきには住まないからバカでかい車が入らなくても問題ないって書いてたよ。PTKは坪400~700がマジョリティだから、駐車場は大した問題ではないでしょう。PTKの粗探しの方が大変ですね。

  15. 52065 検討板ユーザーさん

    >>52032 評判気になるさん
    アウディQ3も入りそうだよ。外車SUV乗りたいならQ3でいいんじゃない?

  16. 52066 マンション検討中さん

    三井の綿密なリサーチによると、ここの購買層はDセグメント以上の車な乗らない、と判断したということですよね。

  17. 52067 匿名さん

    TTTは駐車場待ちが酷かったって記憶してるけど、ここはどうかね?豊洲のブランズも駐車場少なくて待ちが多いってスレで書いてあったと記憶してる。

  18. 52068 マンション掲示板さん

    >>52066 マンション検討中さん
    三井レジのリサーチ能力なんて対したことなくね。
    値付けは俺の方がうまいと思う。

  19. 52069 通りがかりさん

    >>52049 評判気になるさん

    昔のタワマンにしては少ないね。
    一昔前のタワマンは7割くらいあるイメージでした。

  20. 52070 匿名さん

    >>52053 eマンションさん

    貴方は車所有しない予定なの?

  21. 52071 マンコミュファンさん

    >>52065 q3も車幅よりタイヤ外幅が大きめなるタイプだから入れてみないとわからんね。いざ入れたらホイールガリガリみたいなことは機械式はよくある。にしても460万から買えるQ3は高級外車とはいわない。アウディの低グレード、庶民向けでお値段が優しい小型SUVって位置付けだよね。

  22. 52072 匿名さん

    >>52069 通りがかりさん

    昔のタワマンは、625戸に対して480台。
    うち平置き100台。

  23. 52073 口コミ知りたいさん

    >>52071 マンコミュファンさん
    幅1850まで入るなら、さすがに少し余裕持ってるんじゃない?あとは、高級外車の基準が人によって違うから、世の中代表みたいな発言はしない方がいいよ。そんなに「高級外車」に乗りたいなら、PTKが合わないと思うから、他を探した方がいいと思う。

  24. 52074 住民さん7

    小型化のメリットは何ですかね。台数を増やすため?台数には影響なく単なるコスト削減?

  25. 52075 匿名さん

    >>52074 住民さん7さん

    昔みたいに、敷地全体の地下を掘って駐車場を作るなんて事はしなくなったね。

  26. 52076 匿名さん

    大雨で水没リスクありますからね。

  27. 52077 口コミ知りたいさん

    >>52076 匿名さん
    強風で揺れますからね。船酔いみたいに酔うでしょうね。俗称タワマン酔い

  28. 52078 マンション掲示板さん

    >>52009 eマンションさん
    駅直結でも仕様が低いからね。
    …あれ、ここも同じだな。

  29. 52079 匿名さん

    >>52077 口コミ知りたいさん

    私は、タワマン歴約10年で、幸いにもそういった症状はありませんでした。

  30. 52080 名無しさん

    >>52079 匿名さん
    私はタワマン低層階、中層階にしか住んだことなくて、今回初めて高層階に住む予定なので、地震来た時にどれくらい揺れるかはちょっと不安ではあります。

  31. 52081 統一棄民党

    >>52080 名無しさん
    サウスですか?サウスは精神なのでサウス高層は相当揺れると思いますよ。

  32. 52082 評判気になるさん

    >>52066 マンション検討中さん
    ららぽーとのリーシングしてるし、勝どき住民より勝どき住民の実態に詳しいだろうね。

  33. 52083 匿名さん

    マンション転がして転売益で高級車乗ってるような小金持ちなんてどうせ最初の数年で出てっちゃうから、そいつらのために馬鹿でかい駐車場なんて使っても永住住人の重荷になるだけなんだよ。

  34. 52084 マンコミュファンさん

    >>52081 統一棄民党さん
    ミッドです。ミッドは免震だから、そんなに揺れないでしょうか?

  35. 52085 匿名さん

    >>52083 匿名さん

    高く売っても次買うマンションも高いから売却益なんて得られてる人いないんじゃない?

  36. 52086 マンコミュファンさん

    >>52071 マンコミュファンさん

    Q3はやっぱりグレード低いな。
    外車SUVなら最低でもQ5かX3、GLC。それ以下はコンパクトなもので高級車とは言えない。

  37. 52087 評判気になるさん

    >>52083 匿名さん

    馬鹿でかい ×
    普通のサイズ ◯
    港区タワマンは5300*2050のサイズが多いよ。ベントレーやフェラーリでも入れる。

  38. 52088 口コミ知りたいさん

    >>52086 マンコミュファンさん

    GLCもAMGじゃないと高級車とは言えないでしょ。

  39. 52089 匿名

    >>52087 評判気になるさん
    港区もピンキリだからな。白金とかは良いかもしれないけど、湾岸エリアだと住環境があまり良くないし。

  40. 52090 名無しさん

    >>52086 マンコミュファンさん
    誰の基準?(笑)あなたがそう思ってる、というだけの話でしょ?どんだけ思い込み激しいの。世の中の全員が自分と同じ考えだとでも?

  41. 52091 匿名さん

    >>52046 名無しさん
    BTTスレでも良く盛り上がってたけど、換気は周辺環境が良ければ自然換気で問題ないですよ。例えば下水処理場の近くに住んでると悪臭とか気になるかもしれないけど、それは立地が問題なのであって換気が問題じゃないですよ。

  42. 52092 匿名さん

    >>52091 匿名さん
    芝浦は下水処理場と牛さんの屠殺場の悪臭が酷いので、熱交換の1種換気が必須ですね。PT芝浦は熱交換無しなので、住むのは厳しいです。

  43. 52093 匿名さん

    >>52092 匿名さん
    それ芝浦じゃなくて港南では?いずれにしても勝どきは環境良いから問題ないよ。

  44. 52094 評判気になるさん

    >>52090 名無しさん

    あなたは500万未満の車が高級車だと思うか?

  45. 52095 マンション掲示板さん

    >>52092 匿名さん

    芝浦には下水処理場も屠殺場も無いし。嘘はやめろ。

  46. 52096 マンション検討中さん

    >>52091 匿名さん

    ここはゴミ工場至近だけど。

  47. 52097 匿名さん

    駅遠だから当然だけど、ティアラ、クロノ、パークタワは結構高級の車きてますよ。

  48. 52098 通りがかりさん

    >>52097 匿名さん

    DTもベイサイドも高級車多いよ

  49. 52099 マンション検討中さん

    >>52098
    そしてここは1850www なんちゃってお金持ち風っていうのが、勝どきらしいといえば勝どきらしいわけなんだが、今からでも共用部分潰して2050にしてほしい。

  50. 52100 口コミ知りたいさん

    >>52097 匿名さん

    クロノで駐車場設置率どのくらいですか?

  51. 52101 口コミ知りたいさん

    >>52094 評判気になるさん
    だから、このいくらなら高級と言えるか議論は不毛だから、もういいです。ここは車の掲示板でもないし、あなたの感覚で、PTKを検討するのか、去るのかご判断ください。

  52. 52102 マンション検討中さん

    >>52100 口コミ知りたいさん
    45-50

  53. 52103 マンション検討中さん

    1LDK、40平米、36平米で迷いますがみなさんならどちら買われますか?

  54. 52104 マンション検討中さん

    >>52098 通りがかりさん
    DT 台数は不明ですが。

    1. DT 台数は不明ですが。
  55. 52105 匿名さん

    のらえもんがうんちく書いてた時代と違って、今は換気はエアコンで後付け出来るからどうでも良いよ
    ここはリビングも後付けだしな。

  56. 52106 eマンションさん

    >>52104 マンション検討中さん

    安い!

  57. 52107 口コミ知りたいさん

    >>52104 マンション検討中さん
    豊洲タワマンに住んでたけど、ここにある大型車ノーマルはめちゃくちゃ余ってたな。この掲示板で騒いでる高級車オタクはやっぱり少数派か。

  58. 52108 マンション検討中さん

    >>52107 口コミ知りたいさん

    ベントレーやフェラーリのような高級車じゃなくても、富裕層は普通にカイエンやX5とか乗るよ。

  59. 52109 匿名さん

    >>52108 マンション検討中さん
    それが、PTKの購買層は坪400~700がボリュームゾーンだから、俗に言う富裕層はマジョリティではないみたい。だから、三井は大型車の駐車場を設置しなかったんだと思う。大型車の駐車場を作れば、一部の高級車オタクは嬉しいだろうけど、空きも結構出ちゃうので、総合的に判断して1850メインにしたんだと思う。それでも、大人気で売れてるからマーケティング戦略通りの結果。

  60. 52110 名無しさん

    >>52109 匿名さん

    1850は5シリーズもEクラスも、ミドルサイズの車でも入れないよ。3シリーズかCクラスまでです。

  61. 52111 口コミ知りたいさん

    多くのタワーパーキングは5300*2050だけど、なぜここはコストカットしたのか?

  62. 52112 マンション検討中さん

    所詮マンション購入で予算尽きてX5,カイエンは買えましぇーんってことよ。

  63. 52114 匿名さん

    >>52112 マンション検討中さん

    頑張ってギリギリPTK買えるということですね。分かりました。
    今後は金の余裕があっても、値上がりして中古で購入する富裕層の人でも、カイエンかX5は買えないのか?

  64. 52115 検討板ユーザーさん

    >>52113 eマンションさん

    それは品川駅ですよ。田町駅からは2駅、3キロぐらい離れてる。

  65. 52116 マンション掲示板さん

    >>52104 マンション検討中さん

    タワーパーキングの2050はタイヤ幅が狭いのでglcも入らないのでは。

  66. 52117 名無しさん

    >>52107 口コミ知りたいさん

    豊洲って江東区でしょ。

  67. 52118 契約者さん1

    今後、車社会がどうなるか読みづらいと判断したのかもね、カーシェアや電気自動車、自動運転など長期的に不確定要素が大きいから、古いマンションでは駐車場が余っているし、

  68. 52119 匿名さん

    >>52110
    付け加えておくと、SUVシリーズに関してはCクラス以上、3シリーズ以上は入らないのでご参考まで。

    車買う余裕ないけど都心3区アドレスが欲しいということで、大江戸線不便だけどPTK買ってると思うので、みんなで見栄を張らず国内メーカーで内需盛り上げていきませんか。僕もライズ、ヤリス、ノアあたりで検討しています。ロッキーもかっこいいですよね。

  69. 52120 通りがかりさん

    >>52117 名無しさん
    中央区よりはいいよね。

  70. 52121 eマンションさん

    >>52118 契約者さん1さん

    せまい駐車場は余ってるね。

  71. 52122 デベにお勤めさん

    都市部での車離れは深刻みたいですね、

  72. 52123 匿名さん

    >>52118
    今駐車場余ってるのは、運転やめた高齢者が多く住民移動もない築数十年の板マンくらいだよ。アフターコロナで世の中の価値観変わって都内では車所有が増え、SUVや快適な空間を求めて車は少しずつ大型化してる。このトレンドは先進国ではどこもそう。リモートワークはもう定着していますから、この流れはしばらく変わらないでしょう。

    パーキング甘く見ると、中古は本当に動きづらくなります。特にファミリー、DINK向けの部屋は影響大きい。

  73. 52124 評判気になるさん

    要約すると、
    三井としては、狭い駐車場しかないアッパー層向けで作り始めたものの、
    不動産バブルで気付いたら準富裕層&富裕層向けのマンション価格になってしまったという理解でOKですか?

  74. 52125 匿名さん

    >>52121
    そうですね1850のパーキングは都心3区でも月極探せば結構余ってる。2050パーキング、ハイルーフ、条件のいい平置きとか探すとわかるが確保困難、

  75. 52126 eマンションさん

    >>52125 匿名さん

    1850はコンパクト車しか入れないんじゃ
    データ見たら分かるが、近年の新車は大きくなっている。今の3シリーズは2000年代の5シリーズと同じぐらいのサイズ。5シリーズはもう幅1870で結構大きくなった。

  76. 52127 評判気になるさん

    >>52125 匿名さん
    逆です。余ってるのは2050の方です。そんなに大きい車乗る人少ないから、特に2050のノーマルルーフはニッチ過ぎて一部のマニア向け。

  77. 52128 匿名さん

    都心だと奥さんと共用することも多いからあえてダウンサイズして乗ってる人も多いですよ。本当に車が好きなお金持ちなら戸建で2台持ちでは。

  78. 52129 マンション検討中さん

    >>52127 評判気になるさん

    2050じゃなくても1950とかが必要だよ。
    1850はコンパクト車しか入れなく、マニアじゃないくても無理。

  79. 52130 評判気になるさん

    >>52129 マンション検討中さん
    1950ってあるんだっけ?見たことないけど、それがあるなら、本当はそれがよかったけど、まあ仕方ないかな。自分にとってはそんなに譲れないことではないから。

  80. 52131 匿名さん

    Eクラスは1850では。

  81. 52132 eマンションさん

    今どき国産メーカーも1850は余裕で超えてますよ。世の流れですから。EVとなれば大量バッテリー積むのにさらに肥大化するでしょうね。

  82. 52133 マンコミュファンさん

    検討者だが、車議論どうでもええ。。

  83. 52134 マンコミュファンさん

    >>52127 評判気になるさん

    うちのマンションは1850のノーマルルーフはあまってるけど2050のハイルーフは、1台、2台しか余ってないよ。

  84. 52135 検討板ユーザーさん

    「逆です。余ってるのは2050の方です。そんなに大きい車乗る人少ないから、特に2050のノーマルルーフはニッチ過ぎて一部のマニア向け。」

    ワロタ。この人車多分所有してしないか、ほとんど知識ないね。2050のが余ってるとか、現実知らなさ過ぎでしょ。ただ、PTK無理ポジしたいだけで、ここまでおかしな事いうのは逆効果。

  85. 52136 マンション検討中さん

    移動は全てハイヤーなので車庫はハナから気にしてません

  86. 52137 評判気になるさん

    駐車場に難があるのは確実にデメリットではないですか?
    なんといってもタワマン乱立エリアですし。

    将来売りに出したときに周りのタワマンと同じ土俵に立てないわけですから、
    今からでもサイズ見直しの動きをかけるべきではないでしょうか。

  87. 52138 通りがかりさん

    >>52135 検討板ユーザーさん
    車は一応乗ってるけど、移動手段として使ってるだけで、それ以上の思い入れはない。以前住んでた湾岸タワマンで大型ノーマルルーフ(2050)の駐車場は50台くらい余ってた。こんな幅だけ広くて車高が低い車誰が乗るんだ?と思ってたけど、マニアは結構いるんだね。あ、一人だけか(笑)

  88. 52139 匿名さん

    >>52127
    わざと逆張りしてるんですか?都心3区と豊洲有明の築浅タワマンで1850ノーマルルーフなんて他にほぼ無いよね。ほぼ2050だと思います。古いマンションになればなるほど1850はありますね。新築タワマンで1850は中々の低スペックですね。郊外の安かろう悪かろうタワマンで1850採用は結構見ますが。

  89. 52140 名無しさん

    >>52138 通りがかりさん

    3.5.7シリーズ、e.sクラス、gtr、レクサスgs.ls、ランボ、フェラーリ、アストンいくらでもあると思うけど。

  90. 52141 マンション検討中さん

    >>52138 通りがかりさん
    港区の湾岸タワマンのパーキング見たことありますか?
    国産コンパクトカーはほとんど見かけませんよ。
    ちなみに車高が高い車だらけですがね。

  91. 52142 eマンションさん

    >>52141 マンション検討中さん
    そうそう、車高高くて、幅も広いなら分かるけど、幅だけ広くて車高低い車の良さが自分には分からなかったので。まあ、多様性の時代ですから、色んな考えがあっていいと思います!

  92. 52143 マンション検討中さん

    >>52138
    50台も2050余ってるとかそんな湾岸タワマンいまないけど、嘘ついてませんか?w

    E、Sクラス、CLS、5、7シリーズ、モデルS、3、レクサスLS、アルファロメオG2、これらさえマニア扱いでレアに感じるんだ。普通のタワマンだとセダンならこの辺りがメインですけど、どんだけ小型車が出入りするタワマン住んでたんですかね。

  93. 52144 匿名さん

    ネガが駐車場の話題を今さら延々と続けてるけど、みんなそれを理解した上で、それでも総合的に魅力的な物件だと思って申し込んでるから、これだけの人気物件なんだよ。

    ゲレンデやSクラス乗りたい人はプレミアムやエグゼクティブ選んでるだろうし、車乗らない人やCクラスや3シリーズのセダンやワゴンで十分と思ってる人はスーペリアを選んでるよ。みんなが馬鹿でかいSUVに乗りたい訳じゃないって。

    リセール時の駐車場問題も1億前半くらいまでなら、駐車場無しでも売れるだろう。1億後半超えるような部屋は厳しい気もするが、どう考えているのか意見を聞いてみたい。

  94. 52145 匿名さん

    >>52135 検討板ユーザーさん

    昔は1850でも足りるかもしれないが、今の車は大きくなって、EVならもっと大きくなるでしょ。

  95. 52146 名無しさん

    >>52144 匿名さん

    5シリーズ、Eクラス、A6入れないから厳しいと思います。

  96. 52147 マンション検討中さん

    タワマン銀座の勝どきで、中古検討者が車手放してまで住みたい眺望・室内仕様(天カセなしスチームサウナなし、キッチン天板天然石なし、その他建具が賃貸ランク)なのかここ。

  97. 52148 匿名さん

    DTやKTTならミッドの商業施設やセントラルじゃぶじゃぶ池にフリーライドしつつ、自分のマンションの豪華な眺望・共用施設・室内仕様を楽しめるよね。

  98. 52149 検討板ユーザーさん

    >>52147 マンション検討中さん

    地域ナンバーワン目指すPTKは、リセールの時は結構劣勢に立つ。仕様は2024年レベルじゃないし、タワマンの眺望重視ならKTTを買うし、車持ちの人は車を諦めるのか?

  99. 52150 評判気になるさん

    >>52147
    眺望って勝どきですから、四方タワマンに囲まれてて、所詮前建て、壁ドンですから。眺望求めるなら晴海のが圧倒的に綺麗。タマワン隣接エリアの勝どきに眺望求めちゃあかん。

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