東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-05 22:05:47

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 52001 口コミ知りたいさん

    >>51961 通りがかりさん

    87平米は1000万ぐらい上がっている。

  2. 52002 匿名さん

    待てば待つほど上がっていくな

  3. 52003 匿名さん

    >>52000
    じゃあ、乗れないね。カローラクロス、ヤリスクロス、ヴェゼル、CHR、X1、GLA、ステップワゴン、ノアあたりがPTの所有者のボリュームゾーンになりそうですね。これらの高級車を選ぶ前にまずハイルーフの抽選に当たらないといけんね。

    抽選当たったら、表参道でご飯デートして、ヤリスクロスの助手席に大切な人乗せて、首都高ブイブイ言わせながら、勝どきに帰ってきてルーフトップでシャレオツにお酒飲んで、まさにカチドキーゼになるのが楽しみです。

  4. 52004 eマンションさん

    >>52000
    ハリヤーやnxだと予算オーバーなので入らないくらいが私には丁度いいです。

  5. 52005 マンション検討中さん

    勝どきから内地に引っ越して1年経つけど、湾岸は街が明るくていいね
    早く地域最強物件に凱旋したいわ。引き渡しが待ち遠しい

  6. 52006 匿名さん

    >>51992 マンション検討中さん

    それってスミフのお家芸ではないと思います。
    「新しい資本主義」ではなく「普通の資本主義」なだけです。

    このエリア当分新規開発はありません。であればこの地域の良さを知らない人が来れば「港区のなんちゃらより都心に近く超絶利便性高い。そしてカッコ良いデザイン・・・」。現状ゼロ金利、そしてそれは続くしかない・・・であれば値下げはありえません。今の感覚で高いと思う人たちも数年後には格安であると気付くでしょう。

    しっかりしてくださいね。おじさま・・・。

  7. 52007 匿名さん

    便利なエリアの駅直結マンションが売れ残るかね。

  8. 52008 匿名さん

    >>52007 匿名さん
    駅直結マンションが20年近くも売れ残ってるのなんて、日本中探しても勝どきしか無いよ。

  9. 52009 eマンションさん

    >>52008 匿名さん
    勝どきビュータワーの新築って何で売れ残ってるんだっけ?中入ったことないけど、たぶんショボいからだと思うけど、中古がちょこちょこ売れてるのに、新築を買わないのが不思議。よっぽど条件が悪い部屋しか残ってないからか。

  10. 52010 住民さん7

    当たったとしても、1550高、1850幅でしょう。
    カローラクロスすら入らないけど、何がベストなんでしょう?スバルとかかな

  11. 52011 匿名さん

    >>52006 匿名さん

    >港区のなんちゃらより都心に近く超絶利便性高い。
    田町から東京は7分。有楽町は6分。
    三田から日本橋は9分。大手町は8分。
    大江戸線単線の勝どきは港区より都心までは便利?ん?

  12. 52012 匿名さん

    >>52010 住民さん7さん

    Eクラスか911

  13. 52013 口コミ知りたいさん

    >>52010 住民さん7さん

    カローラスポーツで良いじゃない?立派な高級車ですよ。
    PTKとカローラは相性抜群。両方とも仕様低いけど買う人が多い。

  14. 52014 検討板ユーザーさん

    >>52012 匿名さん

    911は入れないよ。タイヤ幅305あるし。

  15. 52015 通りがかりさん

    >>52010 住民さん7さん
    5シリーズでアウトはやばい。

  16. 52016 eマンションさん

    >>52010 住民さん7さん
    うちは駐車場を見越して、Cクラスワゴンに乗り換えたけど、休日の移動とか荷物も問題なく積めて必要十分。あとは、何とか駐車場当たってほしい。

  17. 52017 マンコミュファンさん

    たぶんPTKは、車が人生の全てみたいな価値観の人には合わないと思う。世の中皆んなが車命!というわけじゃないですからね。

  18. 52018 マンション検討中さん

    >>52017 マンコミュファンさん

    では、坪700万円とかのPTK中古物件を買う富裕層の人はちっちゃい車しか乗れない、その価値観の人が多いと思いますか?

  19. 52019 匿名さん

    駐車場難民、多そう。

  20. 52020 匿名さん

    >>52014 検討板ユーザーさん

    じゃあ991で。

  21. 52021 マンション検討中さん

    港区タワマンなら大概G、カイエン、X5、レンジも立体に難なく入庫できるよー

  22. 52022 名無しさん

    >>52018 マンション検討中さん
    あなたが思う「ちっちゃい車」の定義が分からないので、何とも言えませんが、おそらくあなたよりも生活者ニーズやマーケティングをちゃんと考えてる三井不が判断して決めてる駐車場のサイズなので、それがいまの世の中の潮流だと思います。実際、今買ってる富裕層が沢山いることが証明してる。

  23. 52023 名無しさん

    >>52021 マンション検討中さん

    港区タワマンは普通に5300*2050のようなサイズありますよね。

  24. 52024 マンション検討中さん

    >>52022 名無しさん

    マンションが完売したらデベロッパーとは関係ないよ。全ては区分所有者の財産でリセールできるかどうかデベにとってはどうでも良い。
    PTKは値上がりしたら、富裕層の中古購入者は広めの駐車場が欲しくても三井は無関心じゃ?

  25. 52025 通りがかりさん

    >>52009 eマンションさん
    百聞は一見にしかずかと。

  26. 52026 匿名さん

    ここの駐車場設置率ってどの程度ですか?

  27. 52027 eマンションさん

    >>52015
    BMWはSUVなら3シリーズも入らないので2シリーズまでです。

  28. 52028 口コミ知りたいさん

    >>52024 マンション検討中さん
    リセールの前に、今買ってるのも富裕層なのでは?その人たちはなぜ買ってる?

  29. 52029 匿名さん

    >>52026
    29%ですね。都心3区の新築タワマンで最低ランクの設置率ですね。それなのにほとんどの区画が1850、しかもこの小型幅のハイルーフ設置さえ少な過ぎると思う。都心3区で走って恥ずかしくないそれなりの車を所有するのはここではほぼ無理。車所有の経済的余裕がなく、大江戸線単線でも便利と感じる人向けの物件ですね。

  30. 52030 匿名さん

    >>52028
    富裕層の定義は一般的に「純金融資産保有額1億円以上5億円未満」です。PTなら最上階買うクラスくらいです、当てはまるのは。富裕層は基本勝どきには住まないと思いますし、ほとんどの区画が1850で、まともな高級車はまず入らないパーキングサイズでその設置率さえ29%というマンションは、まず選ばれないと冷静に考えればわかると思います。

  31. 52031 通りがかりさん

    >>51998 名無しさん
    安いね!
    40平米も今や割安に見えて来た。

  32. 52032 評判気になるさん

    ここのメインパレットに入りそうな良さそうな車を調べてみました。

    レクサスならUX。NX、RX、LXは無理そう。
    トヨタならCHR、ヤリスクロス、ライズ。ランエボ無理。
    ダイハツならロッキー、タフト
    マツダならCX3
    スズキならクロスビー、ハスラー
    ホンダならヴェゼル

    外車部門
    メルセデスならGLAかBだけ、C/E/S/Gは無理
    BMWならX1,2、3以降は無理
    アウディならQ1、2。3以降は無理。
    ボルボXC60無理
    テスラ全部無理。
    Jeep無理
    ポルシェは全部無理
    レンジはもちろん無理
    ランボは言うまでもなく無理。
    ベントレーも全く無理。

    こんな感じですかね。個人的にはダイハツロッキーとかスズキハスラーとか便利で安くてオススメかな。

  33. 52033 検討板ユーザーさん

    >>52030 匿名さん
    富裕層のほとんどがPTKを買わないなら駐車場サイズが大きくなくても問題ないんじゃない。坪450~650を買う層がPTKのマジョリティということで、駐車場も困らない。

  34. 52034 マンション掲示板さん

    >>52029 匿名さん

    この立地はやっぱり駐車場が必要。

  35. 52035 匿名さん

    >>52032 評判気になるさん

    991なら大丈夫でしょ。
    ケイマン、ボクスターあたりもOKでは?

  36. 52036 匿名さん

    TTTなんかも駐車場設置率低いのかな?

  37. 52037 匿名さん

    >>52035
    911は車幅よりタイヤ外幅のが広いから1850じゃ無理じゃない?ボクスターみたいな「私無理してポルシェ乗ってます」車で見栄はるより、ヤリスクロスとか乗ってる方がカッコいいかな。

  38. 52038 名無しさん

    >>52032 評判気になるさん
    調べていただき、ありがとうございます。結構色々入りますね。ちなみに、メルセデスCクラスワゴンも入りますよ。

  39. 52039 匿名さん

    >>52037 匿名さん

    991ですよ。4駆はダメだけど。

  40. 52040 名無しさん

    >>52038
    Cクラスワゴン。。。やっぱりSUVのがかっこいいし、便利だし格上だからセダンやワゴンはもういいかな。低い車は乗り降りがしんどいのと、見切りが悪いし、どうしても車の振動がシートから感じるからもう乗りたくないんだよね。車高がある車乗ってしまうとセダンはもうキツい。

  41. 52041 匿名さん

    私はSUVよりセダン、スポーツカー派。
    CクラスやEクラスでもAMGなら良いと思う。
    荷物積みたい人はワゴンで良いと思う。欧州車ならいろいろ選べるでしょ。

  42. 52042 通りがかりさん

    >>52006 匿名さん
    ただ単に担当が頭悪いだけだろ
    来年には黒田退任、金融緩和終了、バブル崩壊だよ
    安く買い叩いてやるぜ


  43. 52043 匿名さん

    >>52041
    えっ?日本国内だけじゃなくて世界中でSUV人気や評価が鰻登りの昨今にワゴンでいいでしょって、実際世の中ステーションワゴンとか全然売れてないのが答えかと。何故SUVが人気かって別に荷物が入るとかそんな理由じゃないんですよね。PTだと運良くハイルーフ当たってもミニSUVしか入らないので今更言っても仕方ないのは分かってますけど、今からでもいいので共用部分削って2050パレットに変えられないんですかね。

  44. 52044 職人さん

    クロダが金利は上げましぇーん!と言ってる裏で日銀は緩和縮小してるんだよな。雑魚(マンクラ、立憲民主党、マスゴミ)とかはまんまと騙されてるけど、来年は確実に手仕舞い最初の年になるよ。

  45. 52045 eマンションさん

    >>52043 匿名さん
    ちょっと視野狭いですね。SUV人気は車の世界の話で、この多様性の社会において、コンパクトカー、ハイブリッドカー、そもそも車を持たない、カーシェア、自転車でいいなど色んな価値観があるので、いつかはクラウン的な皆んなが一つのてっぺんを目指す社会ではないですよ。色んな価値観の人がいるので、自分の考えが全てではないと思った方がいいと思います。

  46. 52046 名無しさん

    3種換気、少なく狭い駐車場
    どっちがもっと痛いのかな

  47. 52047 匿名さん

    >>52045
    SUV乗りたいっていう人に、1850の狭小パーキングになんとか入る不人気車種がいいって言う価値観を押し付けてる方がよっぽど視野狭いと思いますけどw

    都内一不便と言われる大江戸線単線しかないのに、駐車場設置率29%、メインパレットはまさかの狭小1850、メインパレットのハイルーフ1850(高級車ハイルーフ車は入らないサイズ)はそれでも大抽選会でよほど運がよくないと取れなそうな設置率。これにグチの一つも出ないでやたら不人気車種を持ち上げるほうが不自然だよね。ただ物件のネガティブな面に向き合いたくないだけでしょ。

  48. 52048 口コミ知りたいさん

    大きい車のために共用部を削るなんて大反対。大きい車にどうしても乗りたいなら、あなたが別のマンションに住んだら?あと、PTって書いてるのがパークタワー勝どきのことならPTKね。

  49. 52049 評判気になるさん

    >>52036 匿名さん
    約2800戸あって1270台分あるよ。

  50. 52050 通りがかりさん

    >>52048 口コミ知りたいさん

    共用部とは、初めて見た時はかっこいい、高級感あるなどイメージあるけど、慣れたら使わなくなるよ。

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