東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-05 22:05:47

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 51651 口コミ知りたいさん

    >>51650 匿名さん

    田町駅から東京駅は7分
    勝どきから東京駅はバス25分程度
    所要時間は渋滞が多いので予測できない

  2. 51652 通りがかりさん

    >>51651 口コミ知りたいさん

    それだと時速30kmくらいかね。
    新幹線必要ないね。無駄なところにお金掛けちゃた感じ。

  3. 51653 匿名さん

    >>51648 口コミ知りたいさん
    あるよ。

  4. 51654 通りがかりさん

    >>51638
    コロナですっかり巣ごもりとアウトドア需要が増してどこのタワマンも駐車場はパンパン、とくにハイルーフのウエディングはえげつない状態ですが、余っているところとはどこの田舎の話かな。

  5. 51655 eマンションさん

    駐車場の車幅の話ですが、外車SUVだとプジョー3008はギリギリ入りますね。以前乗ってましたが、いい車だと思います。

  6. 51656 評判気になるさん

    >>51616 通りがかりさん

    『w』までつけて反論してるつもりだろうけど、論点すり替わってて全然反論になってなくて笑った。
    プラウド芝浦のバスで駅直結について会話しようぜ。


    あと一応反論しておくと、書いてもらったPTKのデメリットは充分知ってるけど、それでも売れちゃうくらい需要がある時点で、わざわざ他所の掲示板で言うことじゃないよね。
    こっちの掲示板でわざわざ評判下げるより、プラウド芝浦でポジってた方がメリットあるからそっちへお行きなさい。

  7. 51657 マンション掲示板さん

    >>51589 eマンションさん

    人気のないマンションを買うと、こーなるってこと!
    見てて笑える

  8. 51658 マンション検討中さん

    >>51600 eマンションさん

    比較に用いる部屋を見ていて、どれだけこの人が素人で妄想激しいか明るさまなんだよね。

    赤ちゃんでも、わかるよ、こんなの。

  9. 51659 匿名さん

    >>51606 通りがかりさん

    中央区は待機児童今ないよ。
    まあ前は確かにあったけど。

  10. 51660 マンション検討中さん

    今日も芝浦キチガイ君ので書き込みが楽しみだな。

    今日は雨の日だけど、芝浦住民は、駅までずぶ濡れになりながら、「再開発計画があるから、俺はいいマンションを買ったんだ」って自分に言い聞かせながら、駅まで傘さして歩くんだろうな

  11. 51661 名無しさん

    >>51606 通りがかりさん
    港区は湾岸エリアの保育園整備が遅れていて希望園は入れない人も多いよ。抽選で落ちると遠くの不便な園になる。中央区江東区の湾岸エリアの方が定員余裕があって希望の保育園に入れやすい。

  12. 51662 マンコミュファンさん

    >>51651 口コミ知りたいさん
    プラウドタワー芝浦行きました。今後ポテンシャルもあるよい街だと思います。

    界隈に住んでるので、田町の良さ山手線があるのは魅力的でしたが、とにかく駅から遠かったです。電車で東京駅から7分でも駅まで10分越えなので、実質約20分かと思います。パークタワー勝どきもホームまで多少歩いたとしても、実質東京駅まではさほど変わらないかと思います。

  13. 51663 匿名さん

    >>51622 匿名さん

    エレベーターが、低層、中層、高層に分かれてるタワマンですが、今日、数えたら1階に行くまで6回止まりましたね。けっこうイライラします。33階で区分のないエレベーターだと単純計算で12回以上、止まることになります。本当に区分分かれてないんでしょうか?朝の通勤通学ラッシュ低層階はいつまで待っても定員オーバーで乗れないなんてことないですかね?けっこう住人によってつめて乗ってくれないこともありますよ。コロナもありますから。

  14. 51664 eマンションさん

    >>51663 匿名さん
    人が住み過ぎているマンションなのでは?

  15. 51665 口コミ知りたいさん

    >>51662 マンコミュファンさん
    芝浦口は山手線ホームまでが近いので、他の山手線駅と比べるとかなり有利ですよ。

  16. 51666 評判気になるさん

    >>51664 eマンションさん

    購入した頃はそうでもなかったんだけど10年経つと子供も成長し、通学する子が増えましたね。

  17. 51667 マンション掲示板さん

    >>51665 口コミ知りたいさん

    それはわかったけど、でも駅まで徒歩11分でしょ。
    雨の日、雪の日、猛暑の日に、徒歩11分も歩くんでしょ。

    大人一人ならまだしも、家族で三人だったら、駅までのアクセスが毎日22分??3で毎日家族全体の時間約1時間が無駄になるよね。

    それと芝浦は進学塾とか、インターナショナルスクールって通えるところあるの?
    あるとしたらいい具体的にどこ?

  18. 51668 検討板ユーザーさん

    久々に掲示板見たらすごい活況だなと思ってとりあえず100投稿くらい遡って見てみたらどうでもいい話しかなかった

  19. 51669 検討板ユーザーさん

    >>51655 eマンションさん

    プジョーは高級車じゃないし。
    トヨタぐらいですよ。

  20. 51670 口コミ知りたいさん

    大江戸線単線かつ供給過度エリアの物件は、普通買わないよ。
    不動産は1に立地、2に立地、3に立地だからね。
    令和の団地 勝どき

  21. 51671 匿名さん

    >>51669 検討板ユーザーさん
    高級車じゃないから何なんでしょうか?ちょっと考え方が古いおじいちゃんですか?

  22. 51674 口コミ知りたいさん

    >>51665 口コミ知りたいさん
    そうかと思いますが、そもそもそういう事ではなく、ドアtoドアでどのくらいかかるかだと思います。芝浦のよいとこは、山手線が駄目になったとき、他にもアクセス方法があることではないでしょうか。勝どきは大江戸線だけしか使えないのは悩ましいとこではあります。

  23. 51675 マンコミュファンさん

    >>51674 口コミ知りたいさん

    東京駅通勤です。芝浦からドアtoドアは20分程度です。
    PTKは30で可能ですか?

  24. 51676 名無しさん

    この各指標をポイント化した比較分かりやすいですね。改めてPTKが素晴らしいマンションだと感じます。1点だけ、商業10はちょっと高すぎじゃないですかね。店舗もそんなに期待しすぎない方がいいと思うと、商業8くらいが妥当ですかね。それでもトータルでスカイより上なのがすごいですが。あと、さすがにBTTの評価厳しすぎじゃないですかw行政区6、デザイン7、商業4くらいはあげてもいいかなと思いました。TTJも行政区と駅力はもう少しあげてもいいような。

    PTK
     行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
    スカイ
     行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750
    MARC
     行政区6 駅力9 デザイン9 ブランド8 共用5 商業2 仕様9 トータル48P 坪単価650
    CGP
     行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
    PT芝浦
     行政区10 駅力3(駅遠で-5) デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
    BTT
     行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
    TTJ
     行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
    番外(虎ヒルレジ想定)
     行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050

  25. 51677 匿名さん

    >>51672 匿名さん

    タワマンのエレベーターで高層低層区分ないのは勘弁。

  26. 51678 評判気になるさん

    >>51675 マンコミュファンさん
    東京駅も広いですから。大手町よりと有楽町よりとでは変わります。有楽町よりなら有楽町線乗り換えでPTKも20分以内は可能かと思います。個人によって違うのではないでしょうか。

  27. 51679 検討板ユーザーさん

    >>51673 口コミ知りたいさん

    なぜ定借マンション事例を利用するの?

    定借芝浦マンションを事例に出したろうか?
    レインズからいくらでも引っ張れるよ。

  28. 51680 通りがかりさん

    >>51679 検討板ユーザーさん

    なぜ定借と言っているの?
    書いてないよ

  29. 51681 eマンションさん

    >>51676 名無しさん
    みんか分かってて触ってないんだから真面目に突っ込まなくて良いよ

  30. 51682 マンション検討中さん

    勝どき駅直結の46平米高層階角部屋は19万円
    勝どき駅直結の58平米高層階広い1LDKは22万円
    PTK信者:PTKの36平米は賃料25万円
    アホか

  31. 51683 匿名さん

    まぁこうだよな。

    CGP
     行政区9 駅力8(直結) デザイン6 ブランド7(JV) 共用5 商業5 仕様7 眺望8 トータル55P 坪単価600
    PTKミッド
     行政区9 駅力6(直結) デザイン8 ブランド8 共用8 商業6 仕様4 眺望2 トータル51P 坪単価570
    BTT
     行政区6 駅力6 デザイン7 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 眺望9 トータル49P 坪単価550
    PTKサウス
     行政区9 駅力3 デザイン8 ブランド8 共用8 商業6 仕様4 眺望2 トータル48P 坪単価530
    PT芝浦
     行政区10 駅力4(駅遠) デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 眺望7 トータル47P 坪単価530

  32. 51684 eマンションさん

    >>51667 マンション掲示板さん
    山手線だと、高輪ゲートウェイ駅とか品川駅とかだと、駅の出入口からホームまでが遠いので、実質的にかなり駅まで歩く必要がある。スペックの駅距離だけだと判断できない田町駅のメリット。

  33. 51685 検討板ユーザーさん

    >>51673 口コミ知りたいさん

    これだけを見ると、不動産価値は仮に芝浦が上だとしても、そこに住んでいる人達は最低レベルというのがわかるよね。

    わざわざ芝浦掲示板から越境してきて、繰り返し画面添付貼り付けて、この掲示板を見にくる人たちの気分を害しているわけだから。

  34. 51686 口コミ知りたいさん

    >>51683 匿名さん
    まぁそうだよね。それに築年補正かけたらさらに現実的。
    5年経過につき-1くらいか?

  35. 51687

    >>51684 eマンションさん

    現地確認したから知ってるよ。
    とにかく駅まで遠いだけでなく、何もないんだよね、周辺にさ。
    子育てファミリーはどうやって暮らすのか想像できないんだよね。
    それと進学塾とインタースクールはどこがあるのか教えてください。私が検討時に調査したらなかったからさ。

  36. 51688

    芝浦住民にさえ、好まれないエリアみたいですよここは。

    駅から遠いし、周辺環境も悪いしね。

    1. 芝浦住民にさえ、好まれないエリアみたいで...
  37. 51689

    マンションマニアでさえプラウド芝浦の資産価値は低いと言っている。

    https://www.sumu-log.com/archives/44449/

    1. マンションマニアでさえプラウド芝浦の資産...
  38. 51690

    隣の日本電気計器はいずれタワマンが立つから、眺望塞がれちゃうよね。

    それと旧海岸通りは大型トラックが猛スピードで走る道だから、子供も危ないし排気ガスもやばいよ。

    1. 隣の日本電気計器はいずれタワマンが立つか...
  39. 51691 通りがかりさん

    >>51687 あさん

    確かに勝どきは何も無いよね。マンションだらけ。
    レストランもほぼ無い、公園もない、内陸まで徒歩は遠い。例えば最も近い銀座でも30分圏。築地?築地も何も無いよ。

  40. 51692 評判気になるさん

    >>51683 匿名さん

    この比較指標ははやっぱり結構使えるかも。仮にCGPを正とすると、PTKの部屋の条件によって、今後の想定坪単価イメージがつかめるかもしれません。

    CGP
     行政区9 駅力8(直結) デザイン6 ブランド7(JV) 共用5 商業5 仕様7 眺望8 トータル55P 坪単価600

    PTKミッド (北向き、高層階、オプション有)
     行政区9 駅力6(直結) デザイン8 ブランド8 共用8 商業6 仕様7 眺望8 トータル60P 坪単価655

    条件のいいミッドの部屋で、オプションである程度仕様も高ければ、坪650くらいは行きそうですかね。

  41. 51693 マンション検討中さん

    >>51690 いさん

    日本電気計器は建替えの計画が無いよ。しかも敷地面積が狭いのでタワマンとかはできない。
    プラウドはどの方角でも眺望があって良かった。

  42. 51694 検討板ユーザーさん

    >>51692 評判気になるさん

    仕様はゼロでしょ
    PTKよりも仕様低い新築/築浅タワマンをあげてください。
    存在しないならここは仕様ゼロ

  43. 51695

    自慢のレインボーブリッジビュー側には、いつ解体されて後にタワーマンションが建設されてもおかしくない旧耐震ビルが立っているのがプラウドタワー芝浦。

    旧海岸りは、地元民からもトラック通行数が多く、住みたくないと言われ、さらには駅距離が遠すぎると話題なのがプラウドタワー芝浦。

    それと、人気の高いマンション掲示板に、プラウドタワー芝浦の宣伝を繰り返すキチガイもいるのが芝浦。

    1. 自慢のレインボーブリッジビュー側には、い...
  44. 51696 マンション検討中さん

    >>51693 マンション検討中さん

    全面道路が公道で幅員も十分あるし、角地に立ってる建物だから、容積率も割増されるよ。

    まあ眺望塞がれるよね。

  45. 51697 評判気になるさん

    >>51690 いさん

    芝浦民です。常に旧海岸通り沿い歩いてるが、大型トラックはほぼ無いよ。特に芝浦3丁目や芝浦4丁目は全部住宅街やオフィスビルなので、トラックの出入りは全然無い。
    港区海岸あたりには倉庫とかあるのでトラックが走ってるけど、それは羽田線や海岸通りの話。芝浦民の生活動線とは関係ない。

  46. 51698 名無しさん

    >>51695 いさん

    芝浦民です。常に旧海岸通り沿い歩いてるが、大型トラックはほぼ無いよ。特に芝浦3丁目や芝浦4丁目は全部住宅街やオフィスビルなので、トラックの出入りは全然無い。
    港区海岸あたりには倉庫とかあるのでトラックが走ってるけど、それは羽田線や海岸通りの話。芝浦民の生活動線とは関係ない。

  47. 51699 マンション掲示板さん

    >>51693 マンション検討中さん

    旧耐震ビルだから、自社で耐震補強工事をやる義務がある。
    自社で金を払えなければ土地を売却がマスト。
    未だに補強工事されてないから、売却ももうすぐだと思うよ。

    しかも角地に面していて、敷地面積に対して、建物面積が消化されてないから、次に立つ建物はフルボリュームのタワマンか、タワーホテルだと思うよ。

    いずれにしても角地で公道に2面面している時点で高層建築ができるからね。

    道理でプラウドタワー芝浦は人気ないわけだよな。
    そんなのあり程度知ってればわかるからね。

    マンマニも進めてないし。

  48. 51700 匿名さん

    >>51695 いさん

    そのビルは建替え計画は一切ないので安心してください。
    プラウド芝浦はレインボーブリッジビューと東京タワービュー
    PTKはタワマンビュー

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総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

未定

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

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5798万円~7298万円

3LDK

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