物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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51481
匿名さん
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51482
匿名さん
>>51474 匿名さん
営業に確認しましたが、メルセデスはCクラス入りますよ。
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51483
マンコミュファンさん
>>51478 検討板ユーザーさん
え、ここ1850ですか?
5シリーズも入れないですね
3シリーズかCクラスしかないか?
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51484
名無しさん
>>51472 eマンションさん
ワンルームと1LDK間取りを比べるか、、?
そしてプラウド芝浦だったら、グローバルフロントタワーの方が立地も外観もコンセプトも断然良いと思うな。
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51485
eマンションさん
>>51484 名無しさん
GFTの隣は暴力団事務所があること知ってる?
危険とは思えないが、それって立地断然良い?
立地も外観もコンセプトもプラウドの方が上ですよ。
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51486
匿名さん
>>51482
それはセダンの話です。皆さんSUVの話をしていて、GLCが入らないと言う話をされています。またセダンの話でトピックなら五味さんやかわぐちまなぶさんが最近興奮気味に取り上げているメルセデス初のEV専用プラットフォームで作られたセダンでEQEとEQSは2050パレットでないと入りません。おじさまセダンも高級車メーカーは段々と車幅大きくする流れなんですね。KTTやTTT、DTのパーキング事情はいかがでしょうか。
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51487
マンション検討中さん
>>51485 eマンションさん
なら販売はさぞかし人気過ぎて抽選当たればラッキー物件なんでしょうね。
実態は、、?あれ?売れ残ってる?笑
結果が物語る外からの評価。
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51488
マンション検討中さん
>>51483
ベンツのCクラスのSUVであるGLCの幅は1890-1930なので、1850パレットに入れたら大変なことになりませんか。入れていいんですか?出した時に車が歪んで縮んで1850になって現れるという意味でしょうか。
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51489
匿名さん
ハイルーフ、ミドルルーフはプレミアム・エグゼクティブ部屋で埋まるだろうから、大半を占めるスーペリア部屋の契約者・検討者はセダン・ワゴンのサイズしか考えていないと思われ。
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51490
マンション検討中さん
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51491
匿名さん
高級外車のSUV入れるなら、ハイルーフ(フラットパット)っていう区画じゃないと入らなそうですね。わずか12台分しかないようなんですが、これプレミアムの人だけで埋まりますよね。エグゼクティブは現実的にノーチャンスな気がする。
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51492
名無しさん
>>51491 匿名さん
え、2000戸超えのPTK、ハイルーフ12台しかないの?
421戸のプラウド芝浦は108台あるよ。
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51493
評判気になるさん
自分はKTT所有してるから、どうしても外車SUV乗りたくなったら、そっちで駐車場借りるかな。ちょっと面倒だから、その選択肢は多分選ばないと思うけど。まあ、住居よりも車の方が優先順位が高い人はPTKは合わないかもね。
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51494
契約者さん3
皆さん高いマンション買って車もみんな持ってて凄いね
どれだけエリート揃いなんだろう
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51495
マンション掲示板さん
>>51494 契約者さん3さん
普通でしょう。
PTK契約者なら年収1500万か2000万円あるよね。
その程度の年収あって車もちろん買えるよ
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51496
マンション検討中さん
プラウト芝浦、つぼなんだが笑
いちいち出てくるwww
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51497
ご近所さん
PT芝浦は豊洲と競ってる感じですかね。PTKの足元にも及んでない感じです。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
PT芝浦
行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
TTJ
行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
参考(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050
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51498
契約者さん4
>>51496
そちらも見に行って仕様は高く、竹中の外観は素敵で、駅や車の交通利便性もこちらより優れていたのは間違いないですが我が家には予算オーバーで勝ちどきに落ち着きました。身の丈に合わないローン組んでも後で生活苦しくなるのも怖かったし、今後出世する自信もなかったので自分で納得しています。
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51499
名無しさん
>>51495 マンション掲示板さん
そうですか
うちは2000程度ですが車なんて持てません…
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51500
口コミ知りたいさん
>>51497 ご近所さん
勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力50000
PTKは仕様8ならプラウド芝浦は仕様80000
14の高い有償オプション付いてもPTKの仕様はプラウド以下
しかも建物の方はオプションでも変わらない、プラウドが1種換気でスラブ厚320mm、高速EVや広い駐車場などなど仕様高い
その巨大な差だ
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51501
ご近所さん
>>51500 口コミ知りたいさん
PT芝浦に関してはいずれの駅へも徒歩10分超という駅遠を考慮し駅力マイナス5Pとしています。
また、専有部の三次元性能が低いのと、EVが低層高層セパレートしていないので仕様も8です。
ご承知おきください。
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51502
マンコミュファンさん
>>51501 ご近所さん
マイナス5Pにしても勝どき駅より上じゃん?
もしかして狭い遅い深い朝ラッシュ6分間隔騒音120デシベル地上乗換の大江戸線が好き?
専有部仕様は湾岸タワマン1位なので10点満点ご了承ください。
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51503
マンコミュファンさん
同じく33階程度のマンションですが
ベイサイドタワーはEV3台
プラウド芝浦はEV5台
そしてEVの分速は58階建のPTKよりも速い
EVも仕様高いですね。
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51504
名無しさん
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51505
ご近所さん
スカイも判定しましたが妥当な単価ですね。
しかし、やはりPTKの強さが際立つ結果です。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
スカイ
行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
PT芝浦
行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
TTJ
行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
参考(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050
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51506
マンション検討中さん
>>51503 マンコミュファンさん
しかもプラウド芝浦はラクセスキーによるEVセキュリティシステムも採用し、安全性高いですね。
どう考えても仕様高い。専用部分も建物も。
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51507
検討板ユーザーさん
>>51506 マンション検討中さん
よかったね!
なんでここにいるの?
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51508
検討板ユーザーさん
>>51505 ご近所さん
PTK
行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド8 共用8 商業7 仕様0(新築タワマンワースト) トータル32P 坪単価380 意外と適正ですね。
PT芝浦
行政区10 駅力11(山手線を含んで6路線利用可) デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(湾岸タワマンベスト) トータル62P 坪単価1000
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51509
検討板ユーザーさん
>>51507 検討板ユーザーさん
なぜここはそんなに仕様低いの?
ここよりも仕様低い新築タワマン、存在するの?
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51510
ご近所さん
>>51508 検討板ユーザーさん
ポイントと坪単価の相関ちゃんと取ってください 笑
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51511
マンション掲示板さん
>>51503 マンコミュファンさん
芝浦って高層と低層でEV分かれてないの?よく知らないんだけど、もしかしたら結構小さいタワマン?
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51512
マンコミュファンさん
>>51511 マンション掲示板さん
分かれてないので高層階も低層階も4台の高速タワマン利用できる。仕様高いからね。
そしてラクセスキーとEVセキュリティシステムも採用している。
来客も目的地の階しか行けない。安全性は抜群。
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51513
検討板ユーザーさん
>>51508 検討板ユーザーさん
この芝浦マン本当に面白い人ですよね。営業だとして、完全にマイナスプロモーションにしかなってないの気づいてないなら結構ヤバい人だな。仕事できなそう。
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51514
匿名さん
>>51472 eマンションさん
坪500万以上の取引数をレインズ見て集計した。
GFT: 16件
(500万後半は4件あり。600万越え取引はなし。
どれも70平米以上のファミリータイプ)
KTT:2件
(95平米の高層階で585万、次が40平米高層階1LDKが515万)
勝どきビュータワー:2件
(70平米の部屋が540万、108平米部屋が503万で共にファミリタイプ)
BTT: 6件
(100平米の部屋が650と591万、81平米の2LDKが550万、1LDKの部屋が520万程度)
印象としては、広さ重視はBTTで買い手は一般ではない層(グロスが2億を超えるため)。共働き層はGFT(資産性を意識する共働き層だが、1億5000万以上の取引は見られず)
KTTや勝どきビュータワーは、取引単価で見ると芝浦には劣るが、購入価格対比の上昇率で見るとほぼ同じ程度。
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51515
口コミ知りたいさん
>>51512 マンコミュファンさん
芝浦は全部で4台しかEVないのか。じゃあ、やっぱり小さいタワマンか。何戸くらい?
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51516
評判気になるさん
>>51515 口コミ知りたいさん
421戸です。ここの地権者住戸の半分以下ですね。
プラウド芝浦は地権者ゼロで良かった。
ここは地権者多すぎて、狭い仕様もっと低い地権者住戸は貧乏賃貸民が多そうですね。民度低くて管理の支障にもなる。
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51517
匿名さん
GFTを中古で検討したことがあるが、近くにスーパーがなかった。今はあるのかな?
それと写真のエントランスなんだけど、通路両脇が水辺になってって、人の通る幅が狭かった。ベビーカーすれ違いできない幅。それと住んでいる住民が、エリート気取りしている会社員みたいなのが多くて印象悪かったなぁ。
奥さん綺麗そうだけど、頭は悪そうな感じで、、、。
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51518
通りがかりさん
PTKの再開発計画よくわかってないアホだね。
ミッドとサウスの地権者は、土地を所有していた法人2社だから、地権者って2人だけだよ。しかも地権者であるその法人は上場企業だから、決算書にも再開発計画について詳しく説明が出てるよ。
調べもしない、情弱だなぁ。
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51519
マンション検討中さん
1kが販売追加になってますね!
5500万ぐらいかな?
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51520
通りがかりさん
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51521
匿名さん
>>51518 通りがかりさん
地権者マンションは興味無し。
1000戸程度の狭い賃貸仕様住戸が存在すると
怖い
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51522
匿名さん
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51523
匿名さん
>>51512 マンコミュファンさん
通勤時、上層階の人は各駅停車だね。
部屋出てからマンション出るまで5分以上かかりそう。
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51524
マンション検討中さん
今回は前期比で5%アップくらいでおさまってくれるでしょうか?
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51525
匿名さん
パレット2050でもタイヤ幅の関係で大型suv入らないよ。ウチのタワマンのタワーパーキングだけかね。
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51526
評判気になるさん
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51527
評判気になるさん
>>51518 通りがかりさん
黎明スカイレジテルの住民が、ミッドに2023年秋から移転入居しますよ。サウスの事業協力者住戸は法人2社だけど。
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51528
匿名さん
ここは階数多いから。エレベータは高層、中層、低層の3区分かな?
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51529
匿名さん
>>51527 評判気になるさん
スカイレジテルの住民は定借2年だから、払い続けられる人は継続だけど、それ以外は退去だよ。
そんなのMR行って営業に聞けばおしえてくれるんだけどね。
情弱だなぁ。
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51530
匿名さん
>>51516 評判気になるさん
プラウドタワー芝浦が中央区の駅直結マンションに資産価値で負けるわけがないのに。。。
住まいサーフィンで沖氏の資産価値の高いマンションの条件5つを見た方がいいのでは?
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