東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-20 16:15:03

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 51451 マンコミュファンさん

    建物のグレード、換気やスラブ厚、駐車場、ラクセスキーなどはリフォームしても変わらないね。ここのグレードは確かに低い。坪500台万円台のままは大丈夫だが、値上がりしたいなら難しいかな

  2. 51452 検討板ユーザーさん

    >>51451 マンコミュファンさん
    ラクセクキーとPTKのハンズフリーキーはどう違うのでしょう?

  3. 51453 口コミ知りたいさん

    PTKは以下の有償オプションを付ければ、プラウド芝浦の仕様に近くなります。参考:PTK公式https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1972/asset/pdf/owners...

    LD 天井カセットエアコン
    洗面化 粧台カウンターグレードアップ (フィオレストーン)
    水栓グレードアップ
    玄 関 人 感 セ ン サ ー ( 天 井 付 )
    玄関インターホンカメラ機能追加
    ハンズフリーキー
    玄関扉電池錠
    ミストサウナ
    UB アップグレード
    便 器 グ レ ー ド ア ッ プ ( ネ オ レ ス ト )
    ス テ ィ ッ ク リ モ コ ン
    洗 面 室 床 タ イ ル
    ト イ レ 床 タ イ ル
    三面鏡(二面鏡・五面鏡)下グレードアップ ( フロストミラー)

    また、オプションでもできない物(個別宅配ボックスなど)や間取りによって付けないオプションもあります。

  4. 51454 通りがかりさん

    >>51453 口コミ知りたいさん

    最低でも14の有償オプションですね
    いくらかかるのか、契約者が教えてお願いします
    さすが湾岸タワマンの中で仕様No.1のプラウド芝浦
    と新築仕様ワールド1位のPTK

  5. 51455 匿名さん

    >>51450 口コミ知りたいさん
    大きい車は運転しにくくないですか?都内は狭い道も多いし、運転する機会もそんなに多くないから、自分はいくらラグジュアリーでも、そんなに大きい車じゃなくていいや。価値観の違いですね。

  6. 51456 マンション検討中さん

    >>51454 通りがかりさん

    ワールド×
    ワースト◯

  7. 51457 匿名さん

    >>51455
    運転しにくくないですよ。車の大きさは慣れです。高級車ほど取り回しに優れていて、セーフティセンサーや運転支援なども高性能ですから安全ですし、とても運転が楽です。特に湾岸エリアや内陸でも大型商業施設などは道も広いし、何も不自由はありません。世田谷や杉並など古い住宅地などに足踏み入れると道狭いなと思いますが、ほぼ行くことないですし、万が一狭そうな下町みたいな場所に行かなきゃで、運転が嫌なら幅が1900台のセカンドカー乗ればいいだけなので。

  8. 51458 匿名さん

    》ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。

    千葉や埼玉のタワーマンションで頻繁に出入りするラインナップと変わらないですね。別に見栄とかじゃないけど、マンションの出入り口に往来する車ってそのマンションの格や経済力を反映するものなので、ちょっと残念だな。KTT、DT、TTT、PT晴海、クロティアは駐車場パレットどうなってるんでしょうか?

  9. 51459 匿名さん

    >>51453 口コミ知りたいさん
    契約者です。ここに書いてあるオプション、だいたいつけました。ないのは天下カセ、ミストサウナ(必要ない)、三面鏡下、追加で廊下床タイル、ガスコンロアップグレード、ピクチャーレール、リビングダウンライトつけて160万円くらいでした。それで湾岸No.1仕様の芝浦さんと並べるなら安いと思いますね。

  10. 51460 検討板ユーザーさん

    >>51458 匿名さん

    晴海にはGクラスやCLSクラスが多いよ
    芝浦には911とベントレーがよく見えます
    勝どきはAクラスか1シリーズか?

  11. 51461 匿名さん

    シエルとかも仕様低いせいで直結なのに安いじゃん。安かったから値上がり率は凄いけど、駅No.1物件ではない。No.2でも3でもない。安い。

    PTKも1期で買ったらそれなりだけど今の値段ではまるで旨味ないでしょ。

  12. 51462 名無しさん

    >>51454 通りがかりさん

    設備は毎年劣化していきます。
    土地は劣化しませんし、エリアによっては(特に駅から近い場所)、エリアの新陳代謝が常にあるのでインフレしていきます。

    駅から離れた場所の物件は売るために設備グレード高くするのが普通だけど、駅遠物件と駅近物件を賃貸に出した時の賃料は、駅遠物件は築年数とともに下落していくのに対して、駅近物件は賃料が下がりません。

    住宅投資のプロである住宅リートが駅距離ある物件買ってますか?住宅リートは駅近物件買って、古くなったら購入時よりも高い価格で売って、また駅近物件に再投資するサイクル。

    プライドタワー芝浦が好きな人は、自由なので買ってくださいね。パークタワー勝どきと比較する時点で、不動産ド素人ですよ。




  13. 51463 匿名さん

    芝浦も勝どきも人気のアドレスだと思うんだけどな。

  14. 51464 匿名さん

    GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。

  15. 51465 匿名さん

    大きい駐車場に小さい車を止めることはできるが、その逆は出来ない

  16. 51466 マンション掲示板さん

    >>51449 匿名さん

    パレット2050だとタイヤ外幅は幾つまで大丈夫ですか?

  17. 51467 マンション検討中さん

    >>51466 マンション掲示板さん
    1960だったと思います。

  18. 51468 匿名さん

    >>51466
    経験的にはタイヤ外幅2030くらいまでは入るよ。だから2050パレットとの所は、フェラーリ、ランボも車種によっては入るからよくいれてる人いるよね。

    >>51464
    GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。

    湾岸エリア勝どきで生活するメリットの一つが道路や歩道が広いことなのに、細い道とか自営で下町とかいく仕事じゃなければほぼないよね。店舗駐車場やコインパーキングも普段から大きい車乗ってればわかるけど、慣れればなんだかんだ止めれるし困りませんし、ストレスはないですよ。そもそもGLCも1850パレットには入りませんけどね。

  19. 51469 評判気になるさん

    >>51467 マンション検討中さん

    だと、外車のSUVたいてい入らないのでは?

  20. 51470 マンション掲示板さん

    >>51468 匿名さん
    GLC入らないのは何気に痛いな。それ以外で近しい外車のSUVで入る車種でおすすめありますか?

  21. 51471 通りがかりさん

    >>51469
    2050パレットのマンションはフェラーリ、ランボ、ポルシェ、GLS、GLE、ランエボ、マカン、カイエン、X5/7、ランクルとか入れてるよ。2030くらいまでは多少タイヤキュルキュル音でちゃうけど普通に入ります。

  22. 51472 eマンションさん

    >>51462 名無しさん

    資産価値と賃料を決めるのは駅距離だけでなく、エリアと駅そのものが重要ですよ。
    同じく46平米の場合、
    勝どき駅直結、改札1分、タワマン高層階、眺望の良い角部屋
    vs
    田町駅10分、タワマン3階、眺望無し、中部屋
    なんと、勝どきは19万円、芝浦は24万円
    そしてこの芝浦物件GFTは中古で設備仕様はあまり高くない
    でも中古相場はもう坪600程度
    勝どきの中古相場はまだ坪400程度
    そして設備仕様は駅と関係なく、ただのコストカットだ
    そのぐらいは分かっているよね?不動産のプロさん笑
    港区山手線・再開発近いプラウド芝浦はマンションマニアさんが言う資産価値が「手堅い」「未来性のある立地」ですよ。

    1. 資産価値と賃料を決めるのは駅距離だけでな...
  23. 51473 マンコミュファンさん

    >>51468 匿名さん
    大きい車の具体的なデメリット例を一つ挙げると、前に車で実家に行った時に、近所の地下駐車場に停めようとしたら、自分たちの前に1台入って行って、駐車スペースが最後の一つだったから、ギリギリ満車で停められないと思ったら、その前の車がパレットに入らないサイズで断念。自分たちが最後の一台に停められた。車所有して、別に湾岸とか勝どき周辺でしか使わないわけじゃないから、車で色んなところに出かけた時に、大きい車だと不便になることは確かにあるよね。

  24. 51474 匿名さん

    >>51470
    正直ないですね。世界的にもSUVは人気上がり続けていますが、車も段々大きくするのがトレンドになっていますから、都内の高級車乗るような層の新築マンションは2050パレットが標準になって来ています。

    1850パレットだとベンツならAかBクラス、BMWだとX1か2、他のメーカーだとシトロエン C3 エアクロスSUV、MINI クロスオーバー、アウディ Q2くらいしか選択肢はないですね。

  25. 51475 匿名さん

    >>51474 匿名さん
    アウディQ3も入りますよね?それかなー

  26. 51476 匿名さん

    >>51472
    KTT買う時にGFTと迷って、結果少しグロス上がるから辞めたけどだいぶ資産価値上がりましたね。

    GFTは物件概要見る限り、山手京浜東北線の田町っていう駅のお陰だけじゃなく、三田線浅草線8分、ゆりかもめ、モノレールと複数路線使えるのが大きいんじゃないの。にしても勝どき代表で勝ちビューはないわ、KTTかDTが妥当でしょ。

  27. 51477 匿名さん

    >>51471 通りがかりさん

    そうですか。うちのマンションも2050だったと思うけど、まさに記載してくれたクルマの1つなんだけど、入らず外に駐車場借りてます。買い換えようかと思ってたけど再確認するかなあ。平置きは満車だし。

  28. 51478 検討板ユーザーさん

    >>51474 匿名さん

    Eクラスは1850でも入らなかっけ?
    991は入ったと思うけど992はどうかなあ。

  29. 51479 匿名さん

    >>51475
    その中ならQ3かGLBの2択が一番マシだな。駐車場パレットだけは後から仕様変更できないから、今から子育て支援施設削っていいから全て2050にしてくれたらありがたいな。でないと1850ってだけで中古検討のミドル~アッパー層の多くを逃す可能性大。

  30. 51480 匿名さん

    >>51478
    セダンはギリ入るかもね。SUVはCも入らない。今の時代、セダンは年配の人以外には中々売れないからね。SUVでなくてもクロスオーバー車でもやっぱりセダンより快適性高いよね。ヤリスクロスも1850入るよね。トヨタの超人気車。

  31. 51481 匿名さん

    >>51476 匿名さん

    KVTが1番駅近なので使いましたね。

  32. 51482 匿名さん

    >>51474 匿名さん
    営業に確認しましたが、メルセデスはCクラス入りますよ。

  33. 51483 マンコミュファンさん

    >>51478 検討板ユーザーさん

    え、ここ1850ですか?
    5シリーズも入れないですね
    3シリーズかCクラスしかないか?

  34. 51484 名無しさん

    >>51472 eマンションさん
    ワンルームと1LDK間取りを比べるか、、?
    そしてプラウド芝浦だったら、グローバルフロントタワーの方が立地も外観もコンセプトも断然良いと思うな。

  35. 51485 eマンションさん

    >>51484 名無しさん

    GFTの隣は暴力団事務所があること知ってる?
    危険とは思えないが、それって立地断然良い?
    立地も外観もコンセプトもプラウドの方が上ですよ。

  36. 51486 匿名さん

    >>51482
    それはセダンの話です。皆さんSUVの話をしていて、GLCが入らないと言う話をされています。またセダンの話でトピックなら五味さんやかわぐちまなぶさんが最近興奮気味に取り上げているメルセデス初のEV専用プラットフォームで作られたセダンでEQEとEQSは2050パレットでないと入りません。おじさまセダンも高級車メーカーは段々と車幅大きくする流れなんですね。KTTやTTT、DTのパーキング事情はいかがでしょうか。

  37. 51487 マンション検討中さん

    >>51485 eマンションさん
    なら販売はさぞかし人気過ぎて抽選当たればラッキー物件なんでしょうね。
    実態は、、?あれ?売れ残ってる?笑
    結果が物語る外からの評価。

  38. 51488 マンション検討中さん

    >>51483
    ベンツのCクラスのSUVであるGLCの幅は1890-1930なので、1850パレットに入れたら大変なことになりませんか。入れていいんですか?出した時に車が歪んで縮んで1850になって現れるという意味でしょうか。

  39. 51489 匿名さん

    ハイルーフ、ミドルルーフはプレミアム・エグゼクティブ部屋で埋まるだろうから、大半を占めるスーペリア部屋の契約者・検討者はセダン・ワゴンのサイズしか考えていないと思われ。

  40. 51490 マンション検討中さん

    >>51487 マンション検討中さん

    ほぼ完売したよ笑

  41. 51491 匿名さん

    高級外車のSUV入れるなら、ハイルーフ(フラットパット)っていう区画じゃないと入らなそうですね。わずか12台分しかないようなんですが、これプレミアムの人だけで埋まりますよね。エグゼクティブは現実的にノーチャンスな気がする。

  42. 51492 名無しさん

    >>51491 匿名さん

    え、2000戸超えのPTK、ハイルーフ12台しかないの?
    421戸のプラウド芝浦は108台あるよ。

  43. 51493 評判気になるさん

    自分はKTT所有してるから、どうしても外車SUV乗りたくなったら、そっちで駐車場借りるかな。ちょっと面倒だから、その選択肢は多分選ばないと思うけど。まあ、住居よりも車の方が優先順位が高い人はPTKは合わないかもね。

  44. 51494 契約者さん3

    皆さん高いマンション買って車もみんな持ってて凄いね
    どれだけエリート揃いなんだろう

  45. 51495 マンション掲示板さん

    >>51494 契約者さん3さん

    普通でしょう。
    PTK契約者なら年収1500万か2000万円あるよね。
    その程度の年収あって車もちろん買えるよ

  46. 51496 マンション検討中さん

    プラウト芝浦、つぼなんだが笑
    いちいち出てくるwww

  47. 51497 ご近所さん

    PT芝浦は豊洲と競ってる感じですかね。PTKの足元にも及んでない感じです。


    PTK
     行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
    CGP
     行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
    PT芝浦
     行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
    BTT
     行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
    TTJ
     行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
    参考(虎ヒルレジ想定)
     行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050


  48. 51498 契約者さん4

    >>51496
    そちらも見に行って仕様は高く、竹中の外観は素敵で、駅や車の交通利便性もこちらより優れていたのは間違いないですが我が家には予算オーバーで勝ちどきに落ち着きました。身の丈に合わないローン組んでも後で生活苦しくなるのも怖かったし、今後出世する自信もなかったので自分で納得しています。

  49. 51499 名無しさん

    >>51495 マンション掲示板さん
    そうですか
    うちは2000程度ですが車なんて持てません…

  50. 51500 口コミ知りたいさん

    >>51497 ご近所さん

    勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力50000
    PTKは仕様8ならプラウド芝浦は仕様80000
    14の高い有償オプション付いてもPTKの仕様はプラウド以下
    しかも建物の方はオプションでも変わらない、プラウドが1種換気でスラブ厚320mm、高速EVや広い駐車場などなど仕様高い
    その巨大な差だ

    1. 勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力500...
  51. 51501 ご近所さん

    >>51500 口コミ知りたいさん



    PT芝浦に関してはいずれの駅へも徒歩10分超という駅遠を考慮し駅力マイナス5Pとしています。
    また、専有部の三次元性能が低いのと、EVが低層高層セパレートしていないので仕様も8です。

    ご承知おきください。


  52. 51502 マンコミュファンさん

    >>51501 ご近所さん

    マイナス5Pにしても勝どき駅より上じゃん?
    もしかして狭い遅い深い朝ラッシュ6分間隔騒音120デシベル地上乗換の大江戸線が好き?
    専有部仕様は湾岸タワマン1位なので10点満点ご了承ください。

  53. 51503 マンコミュファンさん

    同じく33階程度のマンションですが
    ベイサイドタワーはEV3台
    プラウド芝浦はEV5台
    そしてEVの分速は58階建のPTKよりも速い
    EVも仕様高いですね。

  54. 51504 名無しさん

    >>51502 マンコミュファンさん

    大江戸線は嫌悪施設。
    なので勝どき駅の駅力は-5点

  55. 51505 ご近所さん

    スカイも判定しましたが妥当な単価ですね。
    しかし、やはりPTKの強さが際立つ結果です。


    PTK
     行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
    スカイ
     行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750
    CGP
     行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
    PT芝浦
     行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
    BTT
     行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
    TTJ
     行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450

    参考(虎ヒルレジ想定)
     行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050

  56. 51506 マンション検討中さん

    >>51503 マンコミュファンさん

    しかもプラウド芝浦はラクセスキーによるEVセキュリティシステムも採用し、安全性高いですね。
    どう考えても仕様高い。専用部分も建物も。

  57. 51507 検討板ユーザーさん

    >>51506 マンション検討中さん
    よかったね!
    なんでここにいるの?

  58. 51508 検討板ユーザーさん

    >>51505 ご近所さん

    PTK
    行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド8 共用8 商業7 仕様0(新築タワマンワースト) トータル32P 坪単価380 意外と適正ですね。

    PT芝浦
    行政区10 駅力11(山手線を含んで6路線利用可) デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(湾岸タワマンベスト) トータル62P 坪単価1000

  59. 51509 検討板ユーザーさん

    >>51507 検討板ユーザーさん

    なぜここはそんなに仕様低いの?
    ここよりも仕様低い新築タワマン、存在するの?

  60. 51510 ご近所さん

    >>51508 検討板ユーザーさん



    ポイントと坪単価の相関ちゃんと取ってください 笑


  61. 51511 マンション掲示板さん

    >>51503 マンコミュファンさん
    芝浦って高層と低層でEV分かれてないの?よく知らないんだけど、もしかしたら結構小さいタワマン

  62. 51512 マンコミュファンさん

    >>51511 マンション掲示板さん

    分かれてないので高層階も低層階も4台の高速タワマン利用できる。仕様高いからね。
    そしてラクセスキーとEVセキュリティシステムも採用している。
    来客も目的地の階しか行けない。安全性は抜群。

  63. 51513 検討板ユーザーさん

    >>51508 検討板ユーザーさん
    この芝浦マン本当に面白い人ですよね。営業だとして、完全にマイナスプロモーションにしかなってないの気づいてないなら結構ヤバい人だな。仕事できなそう。

  64. 51514 匿名さん

    >>51472 eマンションさん

    坪500万以上の取引数をレインズ見て集計した。

    GFT: 16件
    (500万後半は4件あり。600万越え取引はなし。
    どれも70平米以上のファミリータイプ)

    KTT:2件
    (95平米の高層階で585万、次が40平米高層階1LDKが515万)

    勝どきビュータワー:2件
    (70平米の部屋が540万、108平米部屋が503万で共にファミリタイプ)

    BTT: 6件
    (100平米の部屋が650と591万、81平米の2LDKが550万、1LDKの部屋が520万程度)


    印象としては、広さ重視はBTTで買い手は一般ではない層(グロスが2億を超えるため)。共働き層はGFT(資産性を意識する共働き層だが、1億5000万以上の取引は見られず)

    KTTや勝どきビュータワーは、取引単価で見ると芝浦には劣るが、購入価格対比の上昇率で見るとほぼ同じ程度。

  65. 51515 口コミ知りたいさん

    >>51512 マンコミュファンさん
    芝浦は全部で4台しかEVないのか。じゃあ、やっぱり小さいタワマンか。何戸くらい?

  66. 51516 評判気になるさん

    >>51515 口コミ知りたいさん

    421戸です。ここの地権者住戸の半分以下ですね。
    プラウド芝浦は地権者ゼロで良かった。
    ここは地権者多すぎて、狭い仕様もっと低い地権者住戸は貧乏賃貸民が多そうですね。民度低くて管理の支障にもなる。

  67. 51517 匿名さん

    GFTを中古で検討したことがあるが、近くにスーパーがなかった。今はあるのかな?

    それと写真のエントランスなんだけど、通路両脇が水辺になってって、人の通る幅が狭かった。ベビーカーすれ違いできない幅。それと住んでいる住民が、エリート気取りしている会社員みたいなのが多くて印象悪かったなぁ。
    奥さん綺麗そうだけど、頭は悪そうな感じで、、、。

    1. GFTを中古で検討したことがあるが、近く...
  68. 51518 通りがかりさん

    PTKの再開発計画よくわかってないアホだね。
    ミッドとサウスの地権者は、土地を所有していた法人2社だから、地権者って2人だけだよ。しかも地権者であるその法人は上場企業だから、決算書にも再開発計画について詳しく説明が出てるよ。

    調べもしない、情弱だなぁ。

  69. 51519 マンション検討中さん

    1kが販売追加になってますね!
    5500万ぐらいかな?

  70. 51520 通りがかりさん

    >>51516 評判気になるさん
    すみません、小さいタワマンにあまり興味ないので、大丈夫です。

  71. 51521 匿名さん

    >>51518 通りがかりさん

    地権者マンションは興味無し。
    1000戸程度の狭い賃貸仕様住戸が存在すると
    怖い

  72. 51522 匿名さん

    GFTは浜松町再開発の恩恵もあるから強いよね。

  73. 51523 匿名さん

    >>51512 マンコミュファンさん

    通勤時、上層階の人は各駅停車だね。
    部屋出てからマンション出るまで5分以上かかりそう。

  74. 51524 マンション検討中さん

    今回は前期比で5%アップくらいでおさまってくれるでしょうか?

  75. 51525 匿名さん

    パレット2050でもタイヤ幅の関係で大型suv入らないよ。ウチのタワマンのタワーパーキングだけかね。

  76. 51526 評判気になるさん

    >>51524 マンション検討中さん
    一体どこまで上がるのだろう。。

  77. 51527 評判気になるさん

    >>51518 通りがかりさん
    黎明スカイレジテルの住民が、ミッドに2023年秋から移転入居しますよ。サウスの事業協力者住戸は法人2社だけど。

  78. 51528 匿名さん

    ここは階数多いから。エレベータは高層、中層、低層の3区分かな?

  79. 51529 匿名さん

    >>51527 評判気になるさん

    スカイレジテルの住民は定借2年だから、払い続けられる人は継続だけど、それ以外は退去だよ。

    そんなのMR行って営業に聞けばおしえてくれるんだけどね。

    情弱だなぁ。

  80. 51530 匿名さん

    >>51516 評判気になるさん

    プラウドタワー芝浦が中央区の駅直結マンションに資産価値で負けるわけがないのに。。。

    住まいサーフィンで沖氏の資産価値の高いマンションの条件5つを見た方がいいのでは?

  81. 51531 マンション検討中さん

    プラウト芝浦のスレって存在するの?笑
    見たことないけど。
    だから、人気物件のここにプラウト芝浦の営業が書き込んでるのかな?

  82. 51532 eマンションさん

    >>51519 マンション検討中さん
    4890万円かと思います。

  83. 51533 マンション検討中さん

    あっ、フラウド芝浦だつけか

  84. 51534 匿名さん

    >>51521 匿名さん

    情弱のために、為になるHPを教えたるよ。
    https://www.sumai-surfin.com/

    住まいサーフィンによると、PTKの資産価値点数は78点に対して、プラウドタワー芝浦の資産価値点数は74点で、4ポイントも話されてる www

    いくつか区分マンションもってるけど、駅距離10分以上の物件は駅チカ物件と比べて資産価値の目減りが早いよ。

    1. 情弱のために、為になるHPを教えたるよ。...
  85. 51537 匿名さん

    プラウドタワー芝浦の販売概要見てみたけどさ、
    ①駅距離は一番近くて徒歩11分じゃん。遠いね。雨の日ずぶぬれじゃん。

    ②散々プラウドタワー芝浦の高評価書き込みしてるけど、販売は「先着順販売」になってる。この販売手法って、スミフとは同じ方法なんだけど、スミフと野村の違いは、野村は時価で販売して早く在庫を処理するのに対して、スミフは将来価値を織り込んで時間をかけて販売するんだよね。
    だから野村不動産の分譲住宅事業の利益率は他のデベと比べて低いんだよね。

    ③販売価格が1.27億(79㎡)だから、坪単価538万だけど、これってサウスの人気のない変な間取りの部屋と同じくらいの単価じゃん。
    PTKはそれでも平均倍率2.5倍なのにさ、プラウド芝浦は抽選倍率がつかない先着順で販売なんて、、、、

    PTKが中央区ではとても評価されるマンションであることは間違いないんだけどさ、よく、こんなに不人気なプラウドタワー芝浦と比較させるよね。

    どんだけ情弱の不動産素人さんなんだよw

    1. プラウドタワー芝浦の販売概要見てみたけど...
  86. 51539 匿名さん

    >>51535 eマンションさん

    都心マンションだったら、どこで買っても、数年前に買った人はほぼ全員もうかったるから。

    自分でレインズチェックしてるけど。あたみたいに妄想で書き込まないよ。
    それと住まいサーフィンの点数は全部レインズの成約データが元になってるから、すくなくてもお前よりは正確だよ。

  87. 51540 口コミ知りたいさん

    >>51534
    住まいサーフィンによる、中古坪単価

    勝どきビュータワー 勝どき駅1分 坪478
    ドトゥール 勝どき駅徒歩9分 坪471
    カチドキザタワー 勝どき駅6分 坪442

    グローバルフロントタワー 田町駅10分 坪531

    これ見る限りどんなに頑張っても
    田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可) 〉〉 勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ)

    と言うのが相場として現実あるんだよな。

    とすると新築プレミアで
    PT勝どき 坪 500
    プラウドタワー芝浦 坪 600

    くらいが妥当でしょうね。

  88. 51542 匿名さん

    >>51540 口コミ知りたいさん

    プラウドタワー芝浦の今販売している先着順住戸が坪538万なのに、妄想リセール単価が600万だなんて。。。

    どんだけ塩漬けにしないと儲けがでない物件なんだよ。
    不動産購入したことがないから、売却経費とか償却とか、売却にかかる税金の事とかわからないんだろうなw

  89. 51543 eマンションさん

    >>51542 匿名さん

    芝浦の築浅物件、中古相場は@550程度
    勝どきはまだ@400から@450
    それは事実でしょ

  90. 51545 マンション掲示板さん

    >>51540 口コミ知りたいさん

    田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可)
    vs
    勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ)

    同じく46平米の場合、勝どき直結1分の高層階眺望あり角部屋よりも、田町駅10分の3階眺望なし中部屋の方が賃料高いじゃん?
    19万円vs24万円じゃん?

    1. 田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用...
  91. 51546 eマンションさん

    >>51545
    これが全てを物語っていますよね。中古取引も家賃相場も完敗というか比較する次元にないくらい資産価値に差があるのが現在地。

  92. 51547 匿名さん

    駅遠のうえ、エレベータの高層、低層の区分けなく、朝は上層階は各駅停車で、部屋でてからマンション出るまで5分以上かかりそうな物件は嫌。

  93. 51548 匿名さん

    エレベーターの高層、低層の区分のあるなしって、仕様の中で一番重要なポイントだと思う。

  94. 51549 検討板ユーザーさん

    >>51546 eマンションさん

    竣工直前なのにまだ販売中という事実は、人気がないからという理由以外思いつかないんだけど、なんでまだ売れ残ってるの? 人気ないからでしょ。

    それとGFTとプラウドタワー芝浦をイコールで見ちゃダメだよ。
    駅距離10分超えか、以下かで全然価値違ってくるから。

    PTKの賃貸出した場合の査定賃料持ってるけど、プラウドタワー芝浦の査定賃料単価はいくらなの?

  95. 51550 通りがかりさん

    >>51543 eマンションさん

    GFTのファミリータイプで東京タワーが見える部屋だけが550万くらい(6部屋)、残りは400後半から500前半だよ。

    単価に拘るなら、芝浦で狭い部屋を買えばいいのに、わざわざPTKにまで越境してくるとは、どんだけアホなの?

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