物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
-
51409
匿名さん
>>51404 匿名さん
ちゃんとPTKのモデルルームみた?それ以下だよ。
-
51410
マンション掲示板さん
>>51404 匿名さん
ここは天カセや玄関カメラも無し、風呂タイルも無し、キッチン天然石も無し、トイレも仕様低い
ラクセスキーをはじめ共用部分の仕様もダメ
どう考えても湾岸の新築・築浅の中でPTKは1番仕様低いでしょ
もちろんDTの方が上
-
51411
検討板ユーザーさん
プラウド芝浦 行政区10 駅力10 デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(フル無し) トータル61P 坪単価1000 結論 プラウド芝浦の適性坪単価は1000万となりました。
PTK 行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド6 共用8 商業8 仕様0(新築湾岸タワマンワースト) トータル31P 坪単価380
ミッドの坪単価は意外に適正ですね。
-
51412
マンション掲示板さん
-
51413
eマンションさん
>>51410
おっとベンツAかBクラスしか入らないという狭小団地レベルの駐車場事情も忘れないで欲しい。GLS、Gクラス、GLE、GLC、カイエン、マカン、レヴァンテ、RXとかの大型、ミッドサイズSUVをここに住みながら購入することはほぼ無理ゲーという現実。
-
51414
通りがかりさん
-
51415
マンコミュファンさん
>>51413 eマンションさん
このスレのバカ無理ポジは坪700とか坪850とか連呼してるけど
誰が2億円の2LDK買って車はAクラスとか買うのよ笑
そもそも駐車場は確保できない
坪850のマンションに住むけど毎日120デシベルの大江戸線乗るのか
-
51416
通りがかりさん
>>51410 マンション掲示板さん
賃貸仕様じゃん。賃貸から住み替えだとあまり気にならんのかね。
-
51417
マンコミュファンさん
-
51418
マンション掲示板さん
>>51416 通りがかりさん
そしてここ3種換気ですね。
仕様低いと言われるベイサイドタワー晴海でも1種換気・玄関カメラあり・ミストサウナありですよ。
パークハウス晴海、パークタワー晴海、DT、ベイサイド、KTT
どっちもちょっと古いけどどっちもここより仕様高い
コストカット酷いな
-
-
51419
評判気になるさん
>>51417 マンコミュファンさん
金持ちはCクラス乗らないよ。
Cクラスは田舎出身貧乏人の見栄張り専用
-
51420
匿名さん
ミッドに限るがそもそも駐車場は動線がまず終わってる。
なぜか一般の駐車場の先に住民駐車場があって一般の入庫待ちの列に巻き込まれる動線だから特に夕方は最悪。
家族の迎えに行っても先に家族を降ろしてから駐車場に並ぶっていう面倒なことを毎日しなきゃいけなくなる仕様。
-
51421
匿名さん
ここは坪2000~3000万になる、都内ナンバー1マンション。
有明は僻地だ、黙ってろ
-
51422
マンコミュファンさん
専有部仕様は
プラウド芝浦=パークコート浜離宮>DT=パークハウス晴海=パークタワー晴海>ブランズ芝浦>ベイサイドタワー晴海>PTKミッド>PTKサウス
-
51423
検討板ユーザーさん
>>51417
Cクラスワゴンとかダサくないですか?New GLCならありだけど、PTで乗るにはほぼ無理といっていい状況なんで。働き蜂ように全身全霊で稼いだ坪500の家買ったと思ったら、車は所有できず、都内最不便地下鉄である大江戸線の激混み車内に缶詰にされて出勤するだなんて、おれは、なんのために頑張って来たのだろう。
-
51424
通りがかりさん
>>51423 検討板ユーザーさん
激混み車内に缶詰にされるだけじゃないよ
大江戸線は騒音120デシベル、雨の日は濡れる地上乗換多数、日本一の深いホーム、変な路線、朝ラッシュでも6分間隔、地下鉄の中で最も狭い車両、都心アクセス無しとして有名ですね。
むしろ嫌悪施設。大江戸線の無い晴海が良い。駐車場多いしBRTやバスも利用できる。
-
51425
口コミ知りたいさん
>>51405 top of mansion THE PTK MIDさん
ららぽーと3使い放題のBTTに商業で勝ちたかったら、ミッドの下駄に本屋・家電量販店・スタバ・魚金やシュマッツ等が入らないといけないけど大丈夫か?
-
51426
評判気になるさん
>>51416 通りがかりさん
みんな自分が住むつもりなどなくて、賃貸に出すつもりだったからだね。
賃貸に豪華設備なんていらないから削って安くしてくれてありがとう三井と言われてたよ。
値上げ後にこの低仕様買って自分で住む奴は乙って感じ
-
51427
マンコミュファンさん
>>51425 口コミ知りたいさん
使い放題なの?雨風に晒されるし、冬の移動寒いのに笑
目の前のスーパー行くにもズブ濡れだもんね
-
51428
名無しさん
-
51429
匿名さん
CTTBも同じだな。
むしろ商業と住宅は別棟の方が落ち着いて良いまであると思うが
-
51430
ご近所さん
>>51425 口コミ知りたいさん
商業は下駄履きorデッキor地下道直結or敷地内のみ評価対象ね。
-
51431
マンション掲示板さん
今日もネガちゃんたちの必死の書き込みを肴に酒がうまい
-
51432
評判気になるさん
>>51426 評判気になるさん
住む際に実害のある後で変えられない仕様のうち、一般的に致命的と思われるのって、換気ですかね?
それ以外は別に好みの問題??
-
51433
ご近所さん
PT芝浦の話?一種換気は別に問題ないんじゃないかな?
梁が出まくり、間取り悪すぎの2次元、3次元性能悪すぎるのは致命的だと思う。
-
-
51434
匿名さん
-
51435
名無しさん
>>51433 ご近所さん
PTKの方が変な間取りが多いよ。コストカットなので。
-
51436
匿名さん
-
51437
匿名さん
-
51438
評判気になるさん
プラウドタワー芝浦もパークタワー勝どきも立地が良くて魅力的なマンションだと思うけどな。
-
51439
マンコミュファンさん
>>51432 評判気になるさん
後から平均レベルにしようとするとフルリフォームが必要なので、十分致命的では?
築20年以内の中古物件をフルリフォーム前提で探す人いないと思うけど…
-
51440
マンション検討中さん
>>51423 検討板ユーザーさん
それはさすがに好みや価値観の問題じゃない?個人的には、車はあくまでも移動の手段なので、それなりに安全性がしっかりしてて、ゴルフバック入れて、デザインが気に入って、PTKの車庫に入れば、そこまで車に過剰な高級さは求めないですね。逆に車で自分を大きく見せようとか、コンプレックスの塊っぽい感じる。
-
51441
匿名さん
車で見栄張るのって地方出身者の特徴だよ。車2台持ちできない東京だと奥さんが運転することも考えて幅大きくない運転しやすい車が良いです。独身時代はデカイ車乗ってても、結婚してダウンサイズする人多い。
-
51442
匿名さん
安かった時期に買った人の評判を聞きつけて、まだ行列出来てるから大丈夫だろ俺も便乗したろ!の精神でよく吟味せずに購入。
まぁ株を天井で買って損する人の行動そのものですな。値上げ後購入者に幸あれ。
-
51443
名無しさん
>>51441 匿名さん
そうそう、うちも妻も運転するから、あまり大きくない車がちょうどいい。というか、そんなにデカい車に乗りたい人多いのかな?何がいいの?見栄以外にメリットあるのかな。
-
-
51444
匿名さん
>>51443
実際SやEクラスレヴァンテ、カイエン、RXとかに乗ってると、それ以下の車は狭くて内装も安っぽすぎて乗る気起こらないし、快適性が全然違うのよ。奥さんはセカンドカーでミッドサイズとか乗るけど、それさえPTのメインパレットら入らないからマジで幻滅した。高い車の何がいいの?ってそれは普段乗ってないやつはわからんよなとしか言いようがない。
-
51445
ご近所さん
-
51446
名無しさん
他の新築都心タワマンはハイルーフ、普通車のパレットは大体2050を採用しているところが多い。これは何故かと言うと購入層が乗っている車がそれなりの高級車であるから。
ここを鑑みれば、三井がPTのパレットをあえて1850にした意図は、カチドキーゼの実状としてローンを組んで購入して、車を持てるほど余裕のある購買層は少数であり、その中でも高級車を持てる経済層はほとんどいないと見込んだからでしょう。
最強デベの三井がその辺の購買層の懐事情を見誤るはずがない。
勝どきーゼは、NX、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、EVならサクラ、このあたりの車がこのマンションから出入りするボリュームゾーンになるでしょう。
-
51447
匿名さん
ザ・タワー十条は全パレット2050だから、大きい車に乗りたいならこの辺が良いと思う。
-
51448
マンション掲示板さん
>>51446
ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。
一方、メインパレットでは無理なのは、カイエン、マカン、レヴァンテ、GLS、GLE、GLC、レンジローバー、Jeep、ランクル、RX、LX、EVだとmodel S, Y, 3, Xと全て。まさに都心タワマンで出入りする憧れのメイン車種が全てメインパレットには入りません。。。
-
51449
匿名さん
白金ザスカイも全パレット2050だったから、この辺も良いかと思います。
-
51450
口コミ知りたいさん
>>51444 匿名さん
その通り。デカい車はサイズだけじゃなく、エンジンをはじめ走行性能、内装、乗り心地どっちでも全然違う。SクラスやCクラスはCクラスと見た目が似ているが、車内の雰囲気は別世界だよ。BMWなど他のブランドも。
-
51451
マンコミュファンさん
建物のグレード、換気やスラブ厚、駐車場、ラクセスキーなどはリフォームしても変わらないね。ここのグレードは確かに低い。坪500台万円台のままは大丈夫だが、値上がりしたいなら難しいかな
-
51452
検討板ユーザーさん
>>51451 マンコミュファンさん
ラクセクキーとPTKのハンズフリーキーはどう違うのでしょう?
-
51453
口コミ知りたいさん
PTKは以下の有償オプションを付ければ、プラウド芝浦の仕様に近くなります。参考:PTK公式https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1972/asset/pdf/owners...
LD 天井カセットエアコン
洗面化 粧台カウンターグレードアップ (フィオレストーン)
水栓グレードアップ
玄 関 人 感 セ ン サ ー ( 天 井 付 )
玄関インターホンカメラ機能追加
ハンズフリーキー
玄関扉電池錠
ミストサウナ
UB アップグレード
便 器 グ レ ー ド ア ッ プ ( ネ オ レ ス ト )
ス テ ィ ッ ク リ モ コ ン
洗 面 室 床 タ イ ル
ト イ レ 床 タ イ ル
三面鏡(二面鏡・五面鏡)下グレードアップ ( フロストミラー)
また、オプションでもできない物(個別宅配ボックスなど)や間取りによって付けないオプションもあります。
-
-
51454
通りがかりさん
>>51453 口コミ知りたいさん
最低でも14の有償オプションですね
いくらかかるのか、契約者が教えてお願いします
さすが湾岸タワマンの中で仕様No.1のプラウド芝浦
と新築仕様ワールド1位のPTK
-
51455
匿名さん
>>51450 口コミ知りたいさん
大きい車は運転しにくくないですか?都内は狭い道も多いし、運転する機会もそんなに多くないから、自分はいくらラグジュアリーでも、そんなに大きい車じゃなくていいや。価値観の違いですね。
-
51456
マンション検討中さん
-
51457
匿名さん
>>51455
運転しにくくないですよ。車の大きさは慣れです。高級車ほど取り回しに優れていて、セーフティセンサーや運転支援なども高性能ですから安全ですし、とても運転が楽です。特に湾岸エリアや内陸でも大型商業施設などは道も広いし、何も不自由はありません。世田谷や杉並など古い住宅地などに足踏み入れると道狭いなと思いますが、ほぼ行くことないですし、万が一狭そうな下町みたいな場所に行かなきゃで、運転が嫌なら幅が1900台のセカンドカー乗ればいいだけなので。
-
51458
匿名さん
》ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。
千葉や埼玉のタワーマンションで頻繁に出入りするラインナップと変わらないですね。別に見栄とかじゃないけど、マンションの出入り口に往来する車ってそのマンションの格や経済力を反映するものなので、ちょっと残念だな。KTT、DT、TTT、PT晴海、クロティアは駐車場パレットどうなってるんでしょうか?
-
51459
匿名さん
>>51453 口コミ知りたいさん
契約者です。ここに書いてあるオプション、だいたいつけました。ないのは天下カセ、ミストサウナ(必要ない)、三面鏡下、追加で廊下床タイル、ガスコンロアップグレード、ピクチャーレール、リビングダウンライトつけて160万円くらいでした。それで湾岸No.1仕様の芝浦さんと並べるなら安いと思いますね。
-
51460
検討板ユーザーさん
>>51458 匿名さん
晴海にはGクラスやCLSクラスが多いよ
芝浦には911とベントレーがよく見えます
勝どきはAクラスか1シリーズか?
-
51461
匿名さん
シエルとかも仕様低いせいで直結なのに安いじゃん。安かったから値上がり率は凄いけど、駅No.1物件ではない。No.2でも3でもない。安い。
PTKも1期で買ったらそれなりだけど今の値段ではまるで旨味ないでしょ。
-
51462
名無しさん
>>51454 通りがかりさん
設備は毎年劣化していきます。
土地は劣化しませんし、エリアによっては(特に駅から近い場所)、エリアの新陳代謝が常にあるのでインフレしていきます。
駅から離れた場所の物件は売るために設備グレード高くするのが普通だけど、駅遠物件と駅近物件を賃貸に出した時の賃料は、駅遠物件は築年数とともに下落していくのに対して、駅近物件は賃料が下がりません。
住宅投資のプロである住宅リートが駅距離ある物件買ってますか?住宅リートは駅近物件買って、古くなったら購入時よりも高い価格で売って、また駅近物件に再投資するサイクル。
プライドタワー芝浦が好きな人は、自由なので買ってくださいね。パークタワー勝どきと比較する時点で、不動産ド素人ですよ。
-
51463
匿名さん
-
-
51464
匿名さん
GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。
-
51465
匿名さん
大きい駐車場に小さい車を止めることはできるが、その逆は出来ない
-
51466
マンション掲示板さん
>>51449 匿名さん
パレット2050だとタイヤ外幅は幾つまで大丈夫ですか?
-
51467
マンション検討中さん
-
51468
匿名さん
>>51466
経験的にはタイヤ外幅2030くらいまでは入るよ。だから2050パレットとの所は、フェラーリ、ランボも車種によっては入るからよくいれてる人いるよね。
>>51464
GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。
湾岸エリア勝どきで生活するメリットの一つが道路や歩道が広いことなのに、細い道とか自営で下町とかいく仕事じゃなければほぼないよね。店舗駐車場やコインパーキングも普段から大きい車乗ってればわかるけど、慣れればなんだかんだ止めれるし困りませんし、ストレスはないですよ。そもそもGLCも1850パレットには入りませんけどね。
-
51469
評判気になるさん
>>51467 マンション検討中さん
だと、外車のSUVたいてい入らないのでは?
-
51470
マンション掲示板さん
>>51468 匿名さん
GLC入らないのは何気に痛いな。それ以外で近しい外車のSUVで入る車種でおすすめありますか?
-
51471
通りがかりさん
>>51469
2050パレットのマンションはフェラーリ、ランボ、ポルシェ、GLS、GLE、ランエボ、マカン、カイエン、X5/7、ランクルとか入れてるよ。2030くらいまでは多少タイヤキュルキュル音でちゃうけど普通に入ります。
-
51472
eマンションさん
>>51462 名無しさん
資産価値と賃料を決めるのは駅距離だけでなく、エリアと駅そのものが重要ですよ。
同じく46平米の場合、
勝どき駅直結、改札1分、タワマン高層階、眺望の良い角部屋
vs
田町駅10分、タワマン3階、眺望無し、中部屋
なんと、勝どきは19万円、芝浦は24万円
そしてこの芝浦物件GFTは中古で設備仕様はあまり高くない
でも中古相場はもう坪600程度
勝どきの中古相場はまだ坪400程度
そして設備仕様は駅と関係なく、ただのコストカットだ
そのぐらいは分かっているよね?不動産のプロさん笑
港区・山手線・再開発近いプラウド芝浦はマンションマニアさんが言う資産価値が「手堅い」「未来性のある立地」ですよ。
-
-
-
51473
マンコミュファンさん
>>51468 匿名さん
大きい車の具体的なデメリット例を一つ挙げると、前に車で実家に行った時に、近所の地下駐車場に停めようとしたら、自分たちの前に1台入って行って、駐車スペースが最後の一つだったから、ギリギリ満車で停められないと思ったら、その前の車がパレットに入らないサイズで断念。自分たちが最後の一台に停められた。車所有して、別に湾岸とか勝どき周辺でしか使わないわけじゃないから、車で色んなところに出かけた時に、大きい車だと不便になることは確かにあるよね。
-
51474
匿名さん
>>51470
正直ないですね。世界的にもSUVは人気上がり続けていますが、車も段々大きくするのがトレンドになっていますから、都内の高級車乗るような層の新築マンションは2050パレットが標準になって来ています。
1850パレットだとベンツならAかBクラス、BMWだとX1か2、他のメーカーだとシトロエン C3 エアクロスSUV、MINI クロスオーバー、アウディ Q2くらいしか選択肢はないですね。
-
51475
匿名さん
-
51476
匿名さん
>>51472
KTT買う時にGFTと迷って、結果少しグロス上がるから辞めたけどだいぶ資産価値上がりましたね。
GFTは物件概要見る限り、山手京浜東北線の田町っていう駅のお陰だけじゃなく、三田線浅草線8分、ゆりかもめ、モノレールと複数路線使えるのが大きいんじゃないの。にしても勝どき代表で勝ちビューはないわ、KTTかDTが妥当でしょ。
-
51477
匿名さん
>>51471 通りがかりさん
そうですか。うちのマンションも2050だったと思うけど、まさに記載してくれたクルマの1つなんだけど、入らず外に駐車場借りてます。買い換えようかと思ってたけど再確認するかなあ。平置きは満車だし。
-
51478
検討板ユーザーさん
>>51474 匿名さん
Eクラスは1850でも入らなかっけ?
991は入ったと思うけど992はどうかなあ。
-
51479
匿名さん
>>51475
その中ならQ3かGLBの2択が一番マシだな。駐車場パレットだけは後から仕様変更できないから、今から子育て支援施設削っていいから全て2050にしてくれたらありがたいな。でないと1850ってだけで中古検討のミドル~アッパー層の多くを逃す可能性大。
-
51480
匿名さん
>>51478
セダンはギリ入るかもね。SUVはCも入らない。今の時代、セダンは年配の人以外には中々売れないからね。SUVでなくてもクロスオーバー車でもやっぱりセダンより快適性高いよね。ヤリスクロスも1850入るよね。トヨタの超人気車。
-
51481
匿名さん
-
51482
匿名さん
>>51474 匿名さん
営業に確認しましたが、メルセデスはCクラス入りますよ。
-
51483
マンコミュファンさん
>>51478 検討板ユーザーさん
え、ここ1850ですか?
5シリーズも入れないですね
3シリーズかCクラスしかないか?
-
51484
名無しさん
>>51472 eマンションさん
ワンルームと1LDK間取りを比べるか、、?
そしてプラウド芝浦だったら、グローバルフロントタワーの方が立地も外観もコンセプトも断然良いと思うな。
-
51485
eマンションさん
>>51484 名無しさん
GFTの隣は暴力団事務所があること知ってる?
危険とは思えないが、それって立地断然良い?
立地も外観もコンセプトもプラウドの方が上ですよ。
-
51486
匿名さん
>>51482
それはセダンの話です。皆さんSUVの話をしていて、GLCが入らないと言う話をされています。またセダンの話でトピックなら五味さんやかわぐちまなぶさんが最近興奮気味に取り上げているメルセデス初のEV専用プラットフォームで作られたセダンでEQEとEQSは2050パレットでないと入りません。おじさまセダンも高級車メーカーは段々と車幅大きくする流れなんですね。KTTやTTT、DTのパーキング事情はいかがでしょうか。
-
51487
マンション検討中さん
>>51485 eマンションさん
なら販売はさぞかし人気過ぎて抽選当たればラッキー物件なんでしょうね。
実態は、、?あれ?売れ残ってる?笑
結果が物語る外からの評価。
-
51488
マンション検討中さん
>>51483
ベンツのCクラスのSUVであるGLCの幅は1890-1930なので、1850パレットに入れたら大変なことになりませんか。入れていいんですか?出した時に車が歪んで縮んで1850になって現れるという意味でしょうか。
-
51489
匿名さん
ハイルーフ、ミドルルーフはプレミアム・エグゼクティブ部屋で埋まるだろうから、大半を占めるスーペリア部屋の契約者・検討者はセダン・ワゴンのサイズしか考えていないと思われ。
-
51490
マンション検討中さん
-
51491
匿名さん
高級外車のSUV入れるなら、ハイルーフ(フラットパット)っていう区画じゃないと入らなそうですね。わずか12台分しかないようなんですが、これプレミアムの人だけで埋まりますよね。エグゼクティブは現実的にノーチャンスな気がする。
-
51492
名無しさん
>>51491 匿名さん
え、2000戸超えのPTK、ハイルーフ12台しかないの?
421戸のプラウド芝浦は108台あるよ。
-
51493
評判気になるさん
自分はKTT所有してるから、どうしても外車SUV乗りたくなったら、そっちで駐車場借りるかな。ちょっと面倒だから、その選択肢は多分選ばないと思うけど。まあ、住居よりも車の方が優先順位が高い人はPTKは合わないかもね。
-
51494
契約者さん3
皆さん高いマンション買って車もみんな持ってて凄いね
どれだけエリート揃いなんだろう
-
51495
マンション掲示板さん
>>51494 契約者さん3さん
普通でしょう。
PTK契約者なら年収1500万か2000万円あるよね。
その程度の年収あって車もちろん買えるよ
-
51496
マンション検討中さん
プラウト芝浦、つぼなんだが笑
いちいち出てくるwww
-
51497
ご近所さん
PT芝浦は豊洲と競ってる感じですかね。PTKの足元にも及んでない感じです。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
PT芝浦
行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
TTJ
行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
参考(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050
-
51498
契約者さん4
>>51496
そちらも見に行って仕様は高く、竹中の外観は素敵で、駅や車の交通利便性もこちらより優れていたのは間違いないですが我が家には予算オーバーで勝ちどきに落ち着きました。身の丈に合わないローン組んでも後で生活苦しくなるのも怖かったし、今後出世する自信もなかったので自分で納得しています。
-
51499
名無しさん
>>51495 マンション掲示板さん
そうですか
うちは2000程度ですが車なんて持てません…
-
51500
口コミ知りたいさん
>>51497 ご近所さん
勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力50000
PTKは仕様8ならプラウド芝浦は仕様80000
14の高い有償オプション付いてもPTKの仕様はプラウド以下
しかも建物の方はオプションでも変わらない、プラウドが1種換気でスラブ厚320mm、高速EVや広い駐車場などなど仕様高い
その巨大な差だ
-
-
51501
ご近所さん
>>51500 口コミ知りたいさん
PT芝浦に関してはいずれの駅へも徒歩10分超という駅遠を考慮し駅力マイナス5Pとしています。
また、専有部の三次元性能が低いのと、EVが低層高層セパレートしていないので仕様も8です。
ご承知おきください。
-
51502
マンコミュファンさん
>>51501 ご近所さん
マイナス5Pにしても勝どき駅より上じゃん?
もしかして狭い遅い深い朝ラッシュ6分間隔騒音120デシベル地上乗換の大江戸線が好き?
専有部仕様は湾岸タワマン1位なので10点満点ご了承ください。
-
51503
マンコミュファンさん
同じく33階程度のマンションですが
ベイサイドタワーはEV3台
プラウド芝浦はEV5台
そしてEVの分速は58階建のPTKよりも速い
EVも仕様高いですね。
-
51504
名無しさん
-
51505
ご近所さん
スカイも判定しましたが妥当な単価ですね。
しかし、やはりPTKの強さが際立つ結果です。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
スカイ
行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
PT芝浦
行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
TTJ
行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
参考(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050
-
51506
マンション検討中さん
>>51503 マンコミュファンさん
しかもプラウド芝浦はラクセスキーによるEVセキュリティシステムも採用し、安全性高いですね。
どう考えても仕様高い。専用部分も建物も。
-
51507
検討板ユーザーさん
>>51506 マンション検討中さん
よかったね!
なんでここにいるの?
-
51508
検討板ユーザーさん
>>51505 ご近所さん
PTK
行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド8 共用8 商業7 仕様0(新築タワマンワースト) トータル32P 坪単価380 意外と適正ですね。
PT芝浦
行政区10 駅力11(山手線を含んで6路線利用可) デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(湾岸タワマンベスト) トータル62P 坪単価1000
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件