東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-05 22:05:47

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 51409 匿名さん

    >>51404 匿名さん
    ちゃんとPTKのモデルルームみた?それ以下だよ。

  2. 51410 マンション掲示板さん

    >>51404 匿名さん

    ここは天カセや玄関カメラも無し、風呂タイルも無し、キッチン天然石も無し、トイレも仕様低い
    ラクセスキーをはじめ共用部分の仕様もダメ
    どう考えても湾岸の新築・築浅の中でPTKは1番仕様低いでしょ
    もちろんDTの方が上

  3. 51411 検討板ユーザーさん

    プラウド芝浦 行政区10 駅力10 デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(フル無し) トータル61P 坪単価1000 結論 プラウド芝浦の適性坪単価は1000万となりました。
    PTK 行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド6 共用8 商業8 仕様0(新築湾岸タワマンワースト) トータル31P 坪単価380
    ミッドの坪単価は意外に適正ですね。

  4. 51412 マンション掲示板さん

    >>51405 top of mansion THE PTK MIDさん

    日比谷線虎ノ門ヒルズ駅は駅力10なら
    山手線京浜東北線三田線浅草線の田町三田は駅力47ぐらいですよ。

  5. 51413 eマンションさん

    >>51410
    おっとベンツAかBクラスしか入らないという狭小団地レベルの駐車場事情も忘れないで欲しい。GLS、Gクラス、GLE、GLC、カイエン、マカン、レヴァンテ、RXとかの大型、ミッドサイズSUVをここに住みながら購入することはほぼ無理ゲーという現実。

  6. 51414 通りがかりさん

    CGPより仕様良いの?

  7. 51415 マンコミュファンさん

    >>51413 eマンションさん

    このスレのバカ無理ポジは坪700とか坪850とか連呼してるけど
    誰が2億円の2LDK買って車はAクラスとか買うのよ笑
    そもそも駐車場は確保できない
    坪850のマンションに住むけど毎日120デシベルの大江戸線乗るのか

  8. 51416 通りがかりさん

    >>51410 マンション掲示板さん

    賃貸仕様じゃん。賃貸から住み替えだとあまり気にならんのかね。

  9. 51417 マンコミュファンさん

    >>51413 eマンションさん
    Cクラスワゴンは入りますよね?

  10. 51418 マンション掲示板さん

    >>51416 通りがかりさん

    そしてここ3種換気ですね。
    仕様低いと言われるベイサイドタワー晴海でも1種換気・玄関カメラあり・ミストサウナありですよ。
    パークハウス晴海、パークタワー晴海、DT、ベイサイド、KTT
    どっちもちょっと古いけどどっちもここより仕様高い
    コストカット酷いな

  11. 51419 評判気になるさん

    >>51417 マンコミュファンさん

    金持ちはCクラス乗らないよ。
    Cクラスは田舎出身貧乏人の見栄張り専用

  12. 51420 匿名さん

    ミッドに限るがそもそも駐車場は動線がまず終わってる。
    なぜか一般の駐車場の先に住民駐車場があって一般の入庫待ちの列に巻き込まれる動線だから特に夕方は最悪。
    家族の迎えに行っても先に家族を降ろしてから駐車場に並ぶっていう面倒なことを毎日しなきゃいけなくなる仕様。

  13. 51421 匿名さん

    ここは坪2000~3000万になる、都内ナンバー1マンション。
    有明は僻地だ、黙ってろ

  14. 51422 マンコミュファンさん

    専有部仕様は
    プラウド芝浦=パークコート浜離宮>DT=パークハウス晴海=パークタワー晴海>ブランズ芝浦>ベイサイドタワー晴海>PTKミッド>PTKサウス

  15. 51423 検討板ユーザーさん

    >>51417
    Cクラスワゴンとかダサくないですか?New GLCならありだけど、PTで乗るにはほぼ無理といっていい状況なんで。働き蜂ように全身全霊で稼いだ坪500の家買ったと思ったら、車は所有できず、都内最不便地下鉄である大江戸線の激混み車内に缶詰にされて出勤するだなんて、おれは、なんのために頑張って来たのだろう。

  16. 51424 通りがかりさん

    >>51423 検討板ユーザーさん

    激混み車内に缶詰にされるだけじゃないよ
    大江戸線は騒音120デシベル、雨の日は濡れる地上乗換多数、日本一の深いホーム、変な路線、朝ラッシュでも6分間隔、地下鉄の中で最も狭い車両、都心アクセス無しとして有名ですね。
    むしろ嫌悪施設。大江戸線の無い晴海が良い。駐車場多いしBRTやバスも利用できる。

  17. 51425 口コミ知りたいさん

    >>51405 top of mansion THE PTK MIDさん
    ららぽーと3使い放題のBTTに商業で勝ちたかったら、ミッドの下駄に本屋・家電量販店・スタバ・魚金やシュマッツ等が入らないといけないけど大丈夫か?

  18. 51426 評判気になるさん

    >>51416 通りがかりさん
    みんな自分が住むつもりなどなくて、賃貸に出すつもりだったからだね。
    賃貸に豪華設備なんていらないから削って安くしてくれてありがとう三井と言われてたよ。

    値上げ後にこの低仕様買って自分で住む奴は乙って感じ

  19. 51427 マンコミュファンさん

    >>51425 口コミ知りたいさん

    使い放題なの?雨風に晒されるし、冬の移動寒いのに笑
    目の前のスーパー行くにもズブ濡れだもんね

  20. 51428 名無しさん

    >>51427 マンコミュファンさん
    サウスの悪口は許さないぞ

  21. 51429 匿名さん

    CTTBも同じだな。
    むしろ商業と住宅は別棟の方が落ち着いて良いまであると思うが

  22. 51430 ご近所さん

    >>51425 口コミ知りたいさん

    商業は下駄履きorデッキor地下道直結or敷地内のみ評価対象ね。

  23. 51431 マンション掲示板さん

    今日もネガちゃんたちの必死の書き込みを肴に酒がうまい

  24. 51432 評判気になるさん

    >>51426 評判気になるさん
    住む際に実害のある後で変えられない仕様のうち、一般的に致命的と思われるのって、換気ですかね?

    それ以外は別に好みの問題??

  25. 51433 ご近所さん

    PT芝浦の話?一種換気は別に問題ないんじゃないかな?
    梁が出まくり、間取り悪すぎの2次元、3次元性能悪すぎるのは致命的だと思う。

  26. 51434 匿名さん

    >>51426 評判気になるさん
    勝どき、は
    賃貸のタワマン部屋が多過ぎです。

  27. 51435 名無しさん

    >>51433 ご近所さん

    PTKの方が変な間取りが多いよ。コストカットなので。

  28. 51436 匿名さん

    >>51419 評判気になるさん

    AMGは好きだけどね。

  29. 51437 匿名さん

    911も良いね。SUVは興味なし。

  30. 51438 評判気になるさん

    プラウドタワー芝浦もパークタワー勝どきも立地が良くて魅力的なマンションだと思うけどな。

  31. 51439 マンコミュファンさん

    >>51432 評判気になるさん
    後から平均レベルにしようとするとフルリフォームが必要なので、十分致命的では?
    築20年以内の中古物件をフルリフォーム前提で探す人いないと思うけど…

  32. 51440 マンション検討中さん

    >>51423 検討板ユーザーさん
    それはさすがに好みや価値観の問題じゃない?個人的には、車はあくまでも移動の手段なので、それなりに安全性がしっかりしてて、ゴルフバック入れて、デザインが気に入って、PTKの車庫に入れば、そこまで車に過剰な高級さは求めないですね。逆に車で自分を大きく見せようとか、コンプレックスの塊っぽい感じる。

  33. 51441 匿名さん

    車で見栄張るのって地方出身者の特徴だよ。車2台持ちできない東京だと奥さんが運転することも考えて幅大きくない運転しやすい車が良いです。独身時代はデカイ車乗ってても、結婚してダウンサイズする人多い。

  34. 51442 匿名さん

    安かった時期に買った人の評判を聞きつけて、まだ行列出来てるから大丈夫だろ俺も便乗したろ!の精神でよく吟味せずに購入。

    まぁ株を天井で買って損する人の行動そのものですな。値上げ後購入者に幸あれ。

  35. 51443 名無しさん

    >>51441 匿名さん
    そうそう、うちも妻も運転するから、あまり大きくない車がちょうどいい。というか、そんなにデカい車に乗りたい人多いのかな?何がいいの?見栄以外にメリットあるのかな。

  36. 51444 匿名さん

    >>51443
    実際SやEクラスレヴァンテ、カイエン、RXとかに乗ってると、それ以下の車は狭くて内装も安っぽすぎて乗る気起こらないし、快適性が全然違うのよ。奥さんはセカンドカーでミッドサイズとか乗るけど、それさえPTのメインパレットら入らないからマジで幻滅した。高い車の何がいいの?ってそれは普段乗ってないやつはわからんよなとしか言いようがない。

  37. 51445 ご近所さん

    車なんて乗ってる雑魚は内陸行けよ。

  38. 51446 名無しさん

    他の新築都心タワマンはハイルーフ、普通車のパレットは大体2050を採用しているところが多い。これは何故かと言うと購入層が乗っている車がそれなりの高級車であるから。

    ここを鑑みれば、三井がPTのパレットをあえて1850にした意図は、カチドキーゼの実状としてローンを組んで購入して、車を持てるほど余裕のある購買層は少数であり、その中でも高級車を持てる経済層はほとんどいないと見込んだからでしょう。

    最強デベの三井がその辺の購買層の懐事情を見誤るはずがない。

    勝どきーゼは、NX、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、EVならサクラ、このあたりの車がこのマンションから出入りするボリュームゾーンになるでしょう。

  39. 51447 匿名さん

    ザ・タワー十条は全パレット2050だから、大きい車に乗りたいならこの辺が良いと思う。

  40. 51448 マンション掲示板さん

    >>51446
    ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。

    一方、メインパレットでは無理なのは、カイエン、マカン、レヴァンテ、GLS、GLE、GLC、レンジローバー、Jeep、ランクル、RX、LX、EVだとmodel S, Y, 3, Xと全て。まさに都心タワマンで出入りする憧れのメイン車種が全てメインパレットには入りません。。。

  41. 51449 匿名さん

    白金ザスカイも全パレット2050だったから、この辺も良いかと思います。

  42. 51450 口コミ知りたいさん

    >>51444 匿名さん

    その通り。デカい車はサイズだけじゃなく、エンジンをはじめ走行性能、内装、乗り心地どっちでも全然違う。SクラスやCクラスはCクラスと見た目が似ているが、車内の雰囲気は別世界だよ。BMWなど他のブランドも。

  43. 51451 マンコミュファンさん

    建物のグレード、換気やスラブ厚、駐車場、ラクセスキーなどはリフォームしても変わらないね。ここのグレードは確かに低い。坪500台万円台のままは大丈夫だが、値上がりしたいなら難しいかな

  44. 51452 検討板ユーザーさん

    >>51451 マンコミュファンさん
    ラクセクキーとPTKのハンズフリーキーはどう違うのでしょう?

  45. 51453 口コミ知りたいさん

    PTKは以下の有償オプションを付ければ、プラウド芝浦の仕様に近くなります。参考:PTK公式https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1972/asset/pdf/owners...

    LD 天井カセットエアコン
    洗面化 粧台カウンターグレードアップ (フィオレストーン)
    水栓グレードアップ
    玄 関 人 感 セ ン サ ー ( 天 井 付 )
    玄関インターホンカメラ機能追加
    ハンズフリーキー
    玄関扉電池錠
    ミストサウナ
    UB アップグレード
    便 器 グ レ ー ド ア ッ プ ( ネ オ レ ス ト )
    ス テ ィ ッ ク リ モ コ ン
    洗 面 室 床 タ イ ル
    ト イ レ 床 タ イ ル
    三面鏡(二面鏡・五面鏡)下グレードアップ ( フロストミラー)

    また、オプションでもできない物(個別宅配ボックスなど)や間取りによって付けないオプションもあります。

  46. 51454 通りがかりさん

    >>51453 口コミ知りたいさん

    最低でも14の有償オプションですね
    いくらかかるのか、契約者が教えてお願いします
    さすが湾岸タワマンの中で仕様No.1のプラウド芝浦
    と新築仕様ワールド1位のPTK

  47. 51455 匿名さん

    >>51450 口コミ知りたいさん
    大きい車は運転しにくくないですか?都内は狭い道も多いし、運転する機会もそんなに多くないから、自分はいくらラグジュアリーでも、そんなに大きい車じゃなくていいや。価値観の違いですね。

  48. 51456 マンション検討中さん

    >>51454 通りがかりさん

    ワールド×
    ワースト◯

  49. 51457 匿名さん

    >>51455
    運転しにくくないですよ。車の大きさは慣れです。高級車ほど取り回しに優れていて、セーフティセンサーや運転支援なども高性能ですから安全ですし、とても運転が楽です。特に湾岸エリアや内陸でも大型商業施設などは道も広いし、何も不自由はありません。世田谷や杉並など古い住宅地などに足踏み入れると道狭いなと思いますが、ほぼ行くことないですし、万が一狭そうな下町みたいな場所に行かなきゃで、運転が嫌なら幅が1900台のセカンドカー乗ればいいだけなので。

  50. 51458 匿名さん

    》ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。

    千葉や埼玉のタワーマンションで頻繁に出入りするラインナップと変わらないですね。別に見栄とかじゃないけど、マンションの出入り口に往来する車ってそのマンションの格や経済力を反映するものなので、ちょっと残念だな。KTT、DT、TTT、PT晴海、クロティアは駐車場パレットどうなってるんでしょうか?

  51. 51459 匿名さん

    >>51453 口コミ知りたいさん
    契約者です。ここに書いてあるオプション、だいたいつけました。ないのは天下カセ、ミストサウナ(必要ない)、三面鏡下、追加で廊下床タイル、ガスコンロアップグレード、ピクチャーレール、リビングダウンライトつけて160万円くらいでした。それで湾岸No.1仕様の芝浦さんと並べるなら安いと思いますね。

  52. 51460 検討板ユーザーさん

    >>51458 匿名さん

    晴海にはGクラスやCLSクラスが多いよ
    芝浦には911とベントレーがよく見えます
    勝どきはAクラスか1シリーズか?

  53. 51461 匿名さん

    シエルとかも仕様低いせいで直結なのに安いじゃん。安かったから値上がり率は凄いけど、駅No.1物件ではない。No.2でも3でもない。安い。

    PTKも1期で買ったらそれなりだけど今の値段ではまるで旨味ないでしょ。

  54. 51462 名無しさん

    >>51454 通りがかりさん

    設備は毎年劣化していきます。
    土地は劣化しませんし、エリアによっては(特に駅から近い場所)、エリアの新陳代謝が常にあるのでインフレしていきます。

    駅から離れた場所の物件は売るために設備グレード高くするのが普通だけど、駅遠物件と駅近物件を賃貸に出した時の賃料は、駅遠物件は築年数とともに下落していくのに対して、駅近物件は賃料が下がりません。

    住宅投資のプロである住宅リートが駅距離ある物件買ってますか?住宅リートは駅近物件買って、古くなったら購入時よりも高い価格で売って、また駅近物件に再投資するサイクル。

    プライドタワー芝浦が好きな人は、自由なので買ってくださいね。パークタワー勝どきと比較する時点で、不動産ド素人ですよ。




  55. 51463 匿名さん

    芝浦も勝どきも人気のアドレスだと思うんだけどな。

  56. 51464 匿名さん

    GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。

  57. 51465 匿名さん

    大きい駐車場に小さい車を止めることはできるが、その逆は出来ない

  58. 51466 マンション掲示板さん

    >>51449 匿名さん

    パレット2050だとタイヤ外幅は幾つまで大丈夫ですか?

  59. 51467 マンション検討中さん

    >>51466 マンション掲示板さん
    1960だったと思います。

  60. 51468 匿名さん

    >>51466
    経験的にはタイヤ外幅2030くらいまでは入るよ。だから2050パレットとの所は、フェラーリ、ランボも車種によっては入るからよくいれてる人いるよね。

    >>51464
    GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。

    湾岸エリア勝どきで生活するメリットの一つが道路や歩道が広いことなのに、細い道とか自営で下町とかいく仕事じゃなければほぼないよね。店舗駐車場やコインパーキングも普段から大きい車乗ってればわかるけど、慣れればなんだかんだ止めれるし困りませんし、ストレスはないですよ。そもそもGLCも1850パレットには入りませんけどね。

  61. 51469 評判気になるさん

    >>51467 マンション検討中さん

    だと、外車のSUVたいてい入らないのでは?

  62. 51470 マンション掲示板さん

    >>51468 匿名さん
    GLC入らないのは何気に痛いな。それ以外で近しい外車のSUVで入る車種でおすすめありますか?

  63. 51471 通りがかりさん

    >>51469
    2050パレットのマンションはフェラーリ、ランボ、ポルシェ、GLS、GLE、ランエボ、マカン、カイエン、X5/7、ランクルとか入れてるよ。2030くらいまでは多少タイヤキュルキュル音でちゃうけど普通に入ります。

  64. 51472 eマンションさん

    >>51462 名無しさん

    資産価値と賃料を決めるのは駅距離だけでなく、エリアと駅そのものが重要ですよ。
    同じく46平米の場合、
    勝どき駅直結、改札1分、タワマン高層階、眺望の良い角部屋
    vs
    田町駅10分、タワマン3階、眺望無し、中部屋
    なんと、勝どきは19万円、芝浦は24万円
    そしてこの芝浦物件GFTは中古で設備仕様はあまり高くない
    でも中古相場はもう坪600程度
    勝どきの中古相場はまだ坪400程度
    そして設備仕様は駅と関係なく、ただのコストカットだ
    そのぐらいは分かっているよね?不動産のプロさん笑
    港区山手線・再開発近いプラウド芝浦はマンションマニアさんが言う資産価値が「手堅い」「未来性のある立地」ですよ。

    1. 資産価値と賃料を決めるのは駅距離だけでな...
  65. 51473 マンコミュファンさん

    >>51468 匿名さん
    大きい車の具体的なデメリット例を一つ挙げると、前に車で実家に行った時に、近所の地下駐車場に停めようとしたら、自分たちの前に1台入って行って、駐車スペースが最後の一つだったから、ギリギリ満車で停められないと思ったら、その前の車がパレットに入らないサイズで断念。自分たちが最後の一台に停められた。車所有して、別に湾岸とか勝どき周辺でしか使わないわけじゃないから、車で色んなところに出かけた時に、大きい車だと不便になることは確かにあるよね。

  66. 51474 匿名さん

    >>51470
    正直ないですね。世界的にもSUVは人気上がり続けていますが、車も段々大きくするのがトレンドになっていますから、都内の高級車乗るような層の新築マンションは2050パレットが標準になって来ています。

    1850パレットだとベンツならAかBクラス、BMWだとX1か2、他のメーカーだとシトロエン C3 エアクロスSUV、MINI クロスオーバー、アウディ Q2くらいしか選択肢はないですね。

  67. 51475 匿名さん

    >>51474 匿名さん
    アウディQ3も入りますよね?それかなー

  68. 51476 匿名さん

    >>51472
    KTT買う時にGFTと迷って、結果少しグロス上がるから辞めたけどだいぶ資産価値上がりましたね。

    GFTは物件概要見る限り、山手京浜東北線の田町っていう駅のお陰だけじゃなく、三田線浅草線8分、ゆりかもめ、モノレールと複数路線使えるのが大きいんじゃないの。にしても勝どき代表で勝ちビューはないわ、KTTかDTが妥当でしょ。

  69. 51477 匿名さん

    >>51471 通りがかりさん

    そうですか。うちのマンションも2050だったと思うけど、まさに記載してくれたクルマの1つなんだけど、入らず外に駐車場借りてます。買い換えようかと思ってたけど再確認するかなあ。平置きは満車だし。

  70. 51478 検討板ユーザーさん

    >>51474 匿名さん

    Eクラスは1850でも入らなかっけ?
    991は入ったと思うけど992はどうかなあ。

  71. 51479 匿名さん

    >>51475
    その中ならQ3かGLBの2択が一番マシだな。駐車場パレットだけは後から仕様変更できないから、今から子育て支援施設削っていいから全て2050にしてくれたらありがたいな。でないと1850ってだけで中古検討のミドル~アッパー層の多くを逃す可能性大。

  72. 51480 匿名さん

    >>51478
    セダンはギリ入るかもね。SUVはCも入らない。今の時代、セダンは年配の人以外には中々売れないからね。SUVでなくてもクロスオーバー車でもやっぱりセダンより快適性高いよね。ヤリスクロスも1850入るよね。トヨタの超人気車。

  73. 51481 匿名さん

    >>51476 匿名さん

    KVTが1番駅近なので使いましたね。

  74. 51482 匿名さん

    >>51474 匿名さん
    営業に確認しましたが、メルセデスはCクラス入りますよ。

  75. 51483 マンコミュファンさん

    >>51478 検討板ユーザーさん

    え、ここ1850ですか?
    5シリーズも入れないですね
    3シリーズかCクラスしかないか?

  76. 51484 名無しさん

    >>51472 eマンションさん
    ワンルームと1LDK間取りを比べるか、、?
    そしてプラウド芝浦だったら、グローバルフロントタワーの方が立地も外観もコンセプトも断然良いと思うな。

  77. 51485 eマンションさん

    >>51484 名無しさん

    GFTの隣は暴力団事務所があること知ってる?
    危険とは思えないが、それって立地断然良い?
    立地も外観もコンセプトもプラウドの方が上ですよ。

  78. 51486 匿名さん

    >>51482
    それはセダンの話です。皆さんSUVの話をしていて、GLCが入らないと言う話をされています。またセダンの話でトピックなら五味さんやかわぐちまなぶさんが最近興奮気味に取り上げているメルセデス初のEV専用プラットフォームで作られたセダンでEQEとEQSは2050パレットでないと入りません。おじさまセダンも高級車メーカーは段々と車幅大きくする流れなんですね。KTTやTTT、DTのパーキング事情はいかがでしょうか。

  79. 51487 マンション検討中さん

    >>51485 eマンションさん
    なら販売はさぞかし人気過ぎて抽選当たればラッキー物件なんでしょうね。
    実態は、、?あれ?売れ残ってる?笑
    結果が物語る外からの評価。

  80. 51488 マンション検討中さん

    >>51483
    ベンツのCクラスのSUVであるGLCの幅は1890-1930なので、1850パレットに入れたら大変なことになりませんか。入れていいんですか?出した時に車が歪んで縮んで1850になって現れるという意味でしょうか。

  81. 51489 匿名さん

    ハイルーフ、ミドルルーフはプレミアム・エグゼクティブ部屋で埋まるだろうから、大半を占めるスーペリア部屋の契約者・検討者はセダン・ワゴンのサイズしか考えていないと思われ。

  82. 51490 マンション検討中さん

    >>51487 マンション検討中さん

    ほぼ完売したよ笑

  83. 51491 匿名さん

    高級外車のSUV入れるなら、ハイルーフ(フラットパット)っていう区画じゃないと入らなそうですね。わずか12台分しかないようなんですが、これプレミアムの人だけで埋まりますよね。エグゼクティブは現実的にノーチャンスな気がする。

  84. 51492 名無しさん

    >>51491 匿名さん

    え、2000戸超えのPTK、ハイルーフ12台しかないの?
    421戸のプラウド芝浦は108台あるよ。

  85. 51493 評判気になるさん

    自分はKTT所有してるから、どうしても外車SUV乗りたくなったら、そっちで駐車場借りるかな。ちょっと面倒だから、その選択肢は多分選ばないと思うけど。まあ、住居よりも車の方が優先順位が高い人はPTKは合わないかもね。

  86. 51494 契約者さん3

    皆さん高いマンション買って車もみんな持ってて凄いね
    どれだけエリート揃いなんだろう

  87. 51495 マンション掲示板さん

    >>51494 契約者さん3さん

    普通でしょう。
    PTK契約者なら年収1500万か2000万円あるよね。
    その程度の年収あって車もちろん買えるよ

  88. 51496 マンション検討中さん

    プラウト芝浦、つぼなんだが笑
    いちいち出てくるwww

  89. 51497 ご近所さん

    PT芝浦は豊洲と競ってる感じですかね。PTKの足元にも及んでない感じです。


    PTK
     行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
    CGP
     行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
    PT芝浦
     行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
    BTT
     行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
    TTJ
     行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
    参考(虎ヒルレジ想定)
     行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050


  90. 51498 契約者さん4

    >>51496
    そちらも見に行って仕様は高く、竹中の外観は素敵で、駅や車の交通利便性もこちらより優れていたのは間違いないですが我が家には予算オーバーで勝ちどきに落ち着きました。身の丈に合わないローン組んでも後で生活苦しくなるのも怖かったし、今後出世する自信もなかったので自分で納得しています。

  91. 51499 名無しさん

    >>51495 マンション掲示板さん
    そうですか
    うちは2000程度ですが車なんて持てません…

  92. 51500 口コミ知りたいさん

    >>51497 ご近所さん

    勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力50000
    PTKは仕様8ならプラウド芝浦は仕様80000
    14の高い有償オプション付いてもPTKの仕様はプラウド以下
    しかも建物の方はオプションでも変わらない、プラウドが1種換気でスラブ厚320mm、高速EVや広い駐車場などなど仕様高い
    その巨大な差だ

    1. 勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力500...
  93. 51501 ご近所さん

    >>51500 口コミ知りたいさん



    PT芝浦に関してはいずれの駅へも徒歩10分超という駅遠を考慮し駅力マイナス5Pとしています。
    また、専有部の三次元性能が低いのと、EVが低層高層セパレートしていないので仕様も8です。

    ご承知おきください。


  94. 51502 マンコミュファンさん

    >>51501 ご近所さん

    マイナス5Pにしても勝どき駅より上じゃん?
    もしかして狭い遅い深い朝ラッシュ6分間隔騒音120デシベル地上乗換の大江戸線が好き?
    専有部仕様は湾岸タワマン1位なので10点満点ご了承ください。

  95. 51503 マンコミュファンさん

    同じく33階程度のマンションですが
    ベイサイドタワーはEV3台
    プラウド芝浦はEV5台
    そしてEVの分速は58階建のPTKよりも速い
    EVも仕様高いですね。

  96. 51504 名無しさん

    >>51502 マンコミュファンさん

    大江戸線は嫌悪施設。
    なので勝どき駅の駅力は-5点

  97. 51505 ご近所さん

    スカイも判定しましたが妥当な単価ですね。
    しかし、やはりPTKの強さが際立つ結果です。


    PTK
     行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
    スカイ
     行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750
    CGP
     行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
    PT芝浦
     行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
    BTT
     行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
    TTJ
     行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450

    参考(虎ヒルレジ想定)
     行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050

  98. 51506 マンション検討中さん

    >>51503 マンコミュファンさん

    しかもプラウド芝浦はラクセスキーによるEVセキュリティシステムも採用し、安全性高いですね。
    どう考えても仕様高い。専用部分も建物も。

  99. 51507 検討板ユーザーさん

    >>51506 マンション検討中さん
    よかったね!
    なんでここにいるの?

  100. 51508 検討板ユーザーさん

    >>51505 ご近所さん

    PTK
    行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド8 共用8 商業7 仕様0(新築タワマンワースト) トータル32P 坪単価380 意外と適正ですね。

    PT芝浦
    行政区10 駅力11(山手線を含んで6路線利用可) デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(湾岸タワマンベスト) トータル62P 坪単価1000

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