物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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51401
マンション掲示板さん
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51402
マンション検討中さん
>>51345 匿名さん
湾ナビ見てる?有明の成約も上がってきてるよ。
ブリリアとかのスーペリアの普通の部屋でも坪400万円超えの成約がちらほら出てきたよ。CTTBは坪450万円とかで成約してるし。
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51403
マンション掲示板さん
>>51399 マンション掲示板さん
勝どき1位はPTKで良いだろ。
晴海入れると人によってはDT選ぶかもね。
ただ、新築にこだわる人は多いよ。
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51404
匿名さん
さすがにDTより仕様は上だろ。DT内見したことある?専有部マジでコスカマンションの極みですよ。中古成約平均も坪380だし、PTの足元にも及ばない。
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51405
top of mansion THE PTK MID
このポイント制、割と実態に即してますね。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価850
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価650
PT芝浦
行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価570
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用8 商業3 仕様6 トータル33P 坪単価480
参考(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1120
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51406
名無しさん
>>51373 評判気になるさん
DTはスパと送迎バスあるのが良いよね。
あとあのエントランスと外観の良さはベイエリア最強かもね。でもジムとスカイラウンジはPTKの方が上じゃないかな?
DTのジムは規模が小さいし、ルーフトップラウンジないし。
PTKだってサウスはエントランス豪華だし、ミッドだって商業モール入るし、何より共用施設の充実具合なら最高レベルだと思う
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51407
eマンションさん
>>51404 匿名さん
言わんとしてることはわかるけど、ここ半年くらいの成約だと坪400未満の成約なんて数えるくらいしかないし、あってもほぼ坪390後半とかだよ。ボリューム層は坪420から430だね。
KTTよりも安いのは割安だと思う。
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51408
名無しさん
ここは坪2000~3000万になる、都内ナンバー1マンション。
DT、そろそろ築10年の泥舟マンションですな
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51409
匿名さん
>>51404 匿名さん
ちゃんとPTKのモデルルームみた?それ以下だよ。
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51410
マンション掲示板さん
>>51404 匿名さん
ここは天カセや玄関カメラも無し、風呂タイルも無し、キッチン天然石も無し、トイレも仕様低い
ラクセスキーをはじめ共用部分の仕様もダメ
どう考えても湾岸の新築・築浅の中でPTKは1番仕様低いでしょ
もちろんDTの方が上
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51411
検討板ユーザーさん
プラウド芝浦 行政区10 駅力10 デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(フル無し) トータル61P 坪単価1000 結論 プラウド芝浦の適性坪単価は1000万となりました。
PTK 行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド6 共用8 商業8 仕様0(新築湾岸タワマンワースト) トータル31P 坪単価380
ミッドの坪単価は意外に適正ですね。
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51412
マンション掲示板さん
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51413
eマンションさん
>>51410
おっとベンツAかBクラスしか入らないという狭小団地レベルの駐車場事情も忘れないで欲しい。GLS、Gクラス、GLE、GLC、カイエン、マカン、レヴァンテ、RXとかの大型、ミッドサイズSUVをここに住みながら購入することはほぼ無理ゲーという現実。
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51414
通りがかりさん
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51415
マンコミュファンさん
>>51413 eマンションさん
このスレのバカ無理ポジは坪700とか坪850とか連呼してるけど
誰が2億円の2LDK買って車はAクラスとか買うのよ笑
そもそも駐車場は確保できない
坪850のマンションに住むけど毎日120デシベルの大江戸線乗るのか
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51416
通りがかりさん
>>51410 マンション掲示板さん
賃貸仕様じゃん。賃貸から住み替えだとあまり気にならんのかね。
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51417
マンコミュファンさん
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51418
マンション掲示板さん
>>51416 通りがかりさん
そしてここ3種換気ですね。
仕様低いと言われるベイサイドタワー晴海でも1種換気・玄関カメラあり・ミストサウナありですよ。
パークハウス晴海、パークタワー晴海、DT、ベイサイド、KTT
どっちもちょっと古いけどどっちもここより仕様高い
コストカット酷いな
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51419
評判気になるさん
>>51417 マンコミュファンさん
金持ちはCクラス乗らないよ。
Cクラスは田舎出身貧乏人の見栄張り専用
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51420
匿名さん
ミッドに限るがそもそも駐車場は動線がまず終わってる。
なぜか一般の駐車場の先に住民駐車場があって一般の入庫待ちの列に巻き込まれる動線だから特に夕方は最悪。
家族の迎えに行っても先に家族を降ろしてから駐車場に並ぶっていう面倒なことを毎日しなきゃいけなくなる仕様。
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51421
匿名さん
ここは坪2000~3000万になる、都内ナンバー1マンション。
有明は僻地だ、黙ってろ
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51422
マンコミュファンさん
専有部仕様は
プラウド芝浦=パークコート浜離宮>DT=パークハウス晴海=パークタワー晴海>ブランズ芝浦>ベイサイドタワー晴海>PTKミッド>PTKサウス
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51423
検討板ユーザーさん
>>51417
Cクラスワゴンとかダサくないですか?New GLCならありだけど、PTで乗るにはほぼ無理といっていい状況なんで。働き蜂ように全身全霊で稼いだ坪500の家買ったと思ったら、車は所有できず、都内最不便地下鉄である大江戸線の激混み車内に缶詰にされて出勤するだなんて、おれは、なんのために頑張って来たのだろう。
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51424
通りがかりさん
>>51423 検討板ユーザーさん
激混み車内に缶詰にされるだけじゃないよ
大江戸線は騒音120デシベル、雨の日は濡れる地上乗換多数、日本一の深いホーム、変な路線、朝ラッシュでも6分間隔、地下鉄の中で最も狭い車両、都心アクセス無しとして有名ですね。
むしろ嫌悪施設。大江戸線の無い晴海が良い。駐車場多いしBRTやバスも利用できる。
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51425
口コミ知りたいさん
>>51405 top of mansion THE PTK MIDさん
ららぽーと3使い放題のBTTに商業で勝ちたかったら、ミッドの下駄に本屋・家電量販店・スタバ・魚金やシュマッツ等が入らないといけないけど大丈夫か?
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51426
評判気になるさん
>>51416 通りがかりさん
みんな自分が住むつもりなどなくて、賃貸に出すつもりだったからだね。
賃貸に豪華設備なんていらないから削って安くしてくれてありがとう三井と言われてたよ。
値上げ後にこの低仕様買って自分で住む奴は乙って感じ
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51427
マンコミュファンさん
>>51425 口コミ知りたいさん
使い放題なの?雨風に晒されるし、冬の移動寒いのに笑
目の前のスーパー行くにもズブ濡れだもんね
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51428
名無しさん
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51429
匿名さん
CTTBも同じだな。
むしろ商業と住宅は別棟の方が落ち着いて良いまであると思うが
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51430
ご近所さん
>>51425 口コミ知りたいさん
商業は下駄履きorデッキor地下道直結or敷地内のみ評価対象ね。
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51431
マンション掲示板さん
今日もネガちゃんたちの必死の書き込みを肴に酒がうまい
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51432
評判気になるさん
>>51426 評判気になるさん
住む際に実害のある後で変えられない仕様のうち、一般的に致命的と思われるのって、換気ですかね?
それ以外は別に好みの問題??
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51433
ご近所さん
PT芝浦の話?一種換気は別に問題ないんじゃないかな?
梁が出まくり、間取り悪すぎの2次元、3次元性能悪すぎるのは致命的だと思う。
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51434
匿名さん
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51435
名無しさん
>>51433 ご近所さん
PTKの方が変な間取りが多いよ。コストカットなので。
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51436
匿名さん
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51437
匿名さん
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51438
評判気になるさん
プラウドタワー芝浦もパークタワー勝どきも立地が良くて魅力的なマンションだと思うけどな。
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51439
マンコミュファンさん
>>51432 評判気になるさん
後から平均レベルにしようとするとフルリフォームが必要なので、十分致命的では?
築20年以内の中古物件をフルリフォーム前提で探す人いないと思うけど…
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51440
マンション検討中さん
>>51423 検討板ユーザーさん
それはさすがに好みや価値観の問題じゃない?個人的には、車はあくまでも移動の手段なので、それなりに安全性がしっかりしてて、ゴルフバック入れて、デザインが気に入って、PTKの車庫に入れば、そこまで車に過剰な高級さは求めないですね。逆に車で自分を大きく見せようとか、コンプレックスの塊っぽい感じる。
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51441
匿名さん
車で見栄張るのって地方出身者の特徴だよ。車2台持ちできない東京だと奥さんが運転することも考えて幅大きくない運転しやすい車が良いです。独身時代はデカイ車乗ってても、結婚してダウンサイズする人多い。
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51442
匿名さん
安かった時期に買った人の評判を聞きつけて、まだ行列出来てるから大丈夫だろ俺も便乗したろ!の精神でよく吟味せずに購入。
まぁ株を天井で買って損する人の行動そのものですな。値上げ後購入者に幸あれ。
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51443
名無しさん
>>51441 匿名さん
そうそう、うちも妻も運転するから、あまり大きくない車がちょうどいい。というか、そんなにデカい車に乗りたい人多いのかな?何がいいの?見栄以外にメリットあるのかな。
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51444
匿名さん
>>51443
実際SやEクラスレヴァンテ、カイエン、RXとかに乗ってると、それ以下の車は狭くて内装も安っぽすぎて乗る気起こらないし、快適性が全然違うのよ。奥さんはセカンドカーでミッドサイズとか乗るけど、それさえPTのメインパレットら入らないからマジで幻滅した。高い車の何がいいの?ってそれは普段乗ってないやつはわからんよなとしか言いようがない。
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51445
ご近所さん
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51446
名無しさん
他の新築都心タワマンはハイルーフ、普通車のパレットは大体2050を採用しているところが多い。これは何故かと言うと購入層が乗っている車がそれなりの高級車であるから。
ここを鑑みれば、三井がPTのパレットをあえて1850にした意図は、カチドキーゼの実状としてローンを組んで購入して、車を持てるほど余裕のある購買層は少数であり、その中でも高級車を持てる経済層はほとんどいないと見込んだからでしょう。
最強デベの三井がその辺の購買層の懐事情を見誤るはずがない。
勝どきーゼは、NX、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、EVならサクラ、このあたりの車がこのマンションから出入りするボリュームゾーンになるでしょう。
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51447
匿名さん
ザ・タワー十条は全パレット2050だから、大きい車に乗りたいならこの辺が良いと思う。
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51448
マンション掲示板さん
>>51446
ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。
一方、メインパレットでは無理なのは、カイエン、マカン、レヴァンテ、GLS、GLE、GLC、レンジローバー、Jeep、ランクル、RX、LX、EVだとmodel S, Y, 3, Xと全て。まさに都心タワマンで出入りする憧れのメイン車種が全てメインパレットには入りません。。。
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51449
匿名さん
白金ザスカイも全パレット2050だったから、この辺も良いかと思います。
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51450
口コミ知りたいさん
>>51444 匿名さん
その通り。デカい車はサイズだけじゃなく、エンジンをはじめ走行性能、内装、乗り心地どっちでも全然違う。SクラスやCクラスはCクラスと見た目が似ているが、車内の雰囲気は別世界だよ。BMWなど他のブランドも。
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51451
マンコミュファンさん
建物のグレード、換気やスラブ厚、駐車場、ラクセスキーなどはリフォームしても変わらないね。ここのグレードは確かに低い。坪500台万円台のままは大丈夫だが、値上がりしたいなら難しいかな
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51452
検討板ユーザーさん
>>51451 マンコミュファンさん
ラクセクキーとPTKのハンズフリーキーはどう違うのでしょう?
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51453
口コミ知りたいさん
PTKは以下の有償オプションを付ければ、プラウド芝浦の仕様に近くなります。参考:PTK公式https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1972/asset/pdf/owners...
LD 天井カセットエアコン
洗面化 粧台カウンターグレードアップ (フィオレストーン)
水栓グレードアップ
玄 関 人 感 セ ン サ ー ( 天 井 付 )
玄関インターホンカメラ機能追加
ハンズフリーキー
玄関扉電池錠
ミストサウナ
UB アップグレード
便 器 グ レ ー ド ア ッ プ ( ネ オ レ ス ト )
ス テ ィ ッ ク リ モ コ ン
洗 面 室 床 タ イ ル
ト イ レ 床 タ イ ル
三面鏡(二面鏡・五面鏡)下グレードアップ ( フロストミラー)
また、オプションでもできない物(個別宅配ボックスなど)や間取りによって付けないオプションもあります。
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51454
通りがかりさん
>>51453 口コミ知りたいさん
最低でも14の有償オプションですね
いくらかかるのか、契約者が教えてお願いします
さすが湾岸タワマンの中で仕様No.1のプラウド芝浦
と新築仕様ワールド1位のPTK
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51455
匿名さん
>>51450 口コミ知りたいさん
大きい車は運転しにくくないですか?都内は狭い道も多いし、運転する機会もそんなに多くないから、自分はいくらラグジュアリーでも、そんなに大きい車じゃなくていいや。価値観の違いですね。
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51456
マンション検討中さん
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51457
匿名さん
>>51455
運転しにくくないですよ。車の大きさは慣れです。高級車ほど取り回しに優れていて、セーフティセンサーや運転支援なども高性能ですから安全ですし、とても運転が楽です。特に湾岸エリアや内陸でも大型商業施設などは道も広いし、何も不自由はありません。世田谷や杉並など古い住宅地などに足踏み入れると道狭いなと思いますが、ほぼ行くことないですし、万が一狭そうな下町みたいな場所に行かなきゃで、運転が嫌なら幅が1900台のセカンドカー乗ればいいだけなので。
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51458
匿名さん
》ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。
千葉や埼玉のタワーマンションで頻繁に出入りするラインナップと変わらないですね。別に見栄とかじゃないけど、マンションの出入り口に往来する車ってそのマンションの格や経済力を反映するものなので、ちょっと残念だな。KTT、DT、TTT、PT晴海、クロティアは駐車場パレットどうなってるんでしょうか?
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51459
匿名さん
>>51453 口コミ知りたいさん
契約者です。ここに書いてあるオプション、だいたいつけました。ないのは天下カセ、ミストサウナ(必要ない)、三面鏡下、追加で廊下床タイル、ガスコンロアップグレード、ピクチャーレール、リビングダウンライトつけて160万円くらいでした。それで湾岸No.1仕様の芝浦さんと並べるなら安いと思いますね。
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51460
検討板ユーザーさん
>>51458 匿名さん
晴海にはGクラスやCLSクラスが多いよ
芝浦には911とベントレーがよく見えます
勝どきはAクラスか1シリーズか?
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51461
匿名さん
シエルとかも仕様低いせいで直結なのに安いじゃん。安かったから値上がり率は凄いけど、駅No.1物件ではない。No.2でも3でもない。安い。
PTKも1期で買ったらそれなりだけど今の値段ではまるで旨味ないでしょ。
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51462
名無しさん
>>51454 通りがかりさん
設備は毎年劣化していきます。
土地は劣化しませんし、エリアによっては(特に駅から近い場所)、エリアの新陳代謝が常にあるのでインフレしていきます。
駅から離れた場所の物件は売るために設備グレード高くするのが普通だけど、駅遠物件と駅近物件を賃貸に出した時の賃料は、駅遠物件は築年数とともに下落していくのに対して、駅近物件は賃料が下がりません。
住宅投資のプロである住宅リートが駅距離ある物件買ってますか?住宅リートは駅近物件買って、古くなったら購入時よりも高い価格で売って、また駅近物件に再投資するサイクル。
プライドタワー芝浦が好きな人は、自由なので買ってくださいね。パークタワー勝どきと比較する時点で、不動産ド素人ですよ。
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51463
匿名さん
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51464
匿名さん
GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。
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51465
匿名さん
大きい駐車場に小さい車を止めることはできるが、その逆は出来ない
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51466
マンション掲示板さん
>>51449 匿名さん
パレット2050だとタイヤ外幅は幾つまで大丈夫ですか?
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51467
マンション検討中さん
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51468
匿名さん
>>51466
経験的にはタイヤ外幅2030くらいまでは入るよ。だから2050パレットとの所は、フェラーリ、ランボも車種によっては入るからよくいれてる人いるよね。
>>51464
GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。
湾岸エリア勝どきで生活するメリットの一つが道路や歩道が広いことなのに、細い道とか自営で下町とかいく仕事じゃなければほぼないよね。店舗駐車場やコインパーキングも普段から大きい車乗ってればわかるけど、慣れればなんだかんだ止めれるし困りませんし、ストレスはないですよ。そもそもGLCも1850パレットには入りませんけどね。
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51469
評判気になるさん
>>51467 マンション検討中さん
だと、外車のSUVたいてい入らないのでは?
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51470
マンション掲示板さん
>>51468 匿名さん
GLC入らないのは何気に痛いな。それ以外で近しい外車のSUVで入る車種でおすすめありますか?
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51471
通りがかりさん
>>51469
2050パレットのマンションはフェラーリ、ランボ、ポルシェ、GLS、GLE、ランエボ、マカン、カイエン、X5/7、ランクルとか入れてるよ。2030くらいまでは多少タイヤキュルキュル音でちゃうけど普通に入ります。
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51472
eマンションさん
>>51462 名無しさん
資産価値と賃料を決めるのは駅距離だけでなく、エリアと駅そのものが重要ですよ。
同じく46平米の場合、
勝どき駅直結、改札1分、タワマン高層階、眺望の良い角部屋
vs
田町駅10分、タワマン3階、眺望無し、中部屋
なんと、勝どきは19万円、芝浦は24万円
そしてこの芝浦物件GFTは中古で設備仕様はあまり高くない
でも中古相場はもう坪600程度
勝どきの中古相場はまだ坪400程度
そして設備仕様は駅と関係なく、ただのコストカットだ
そのぐらいは分かっているよね?不動産のプロさん笑
港区・山手線・再開発近いプラウド芝浦はマンションマニアさんが言う資産価値が「手堅い」「未来性のある立地」ですよ。
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51473
マンコミュファンさん
>>51468 匿名さん
大きい車の具体的なデメリット例を一つ挙げると、前に車で実家に行った時に、近所の地下駐車場に停めようとしたら、自分たちの前に1台入って行って、駐車スペースが最後の一つだったから、ギリギリ満車で停められないと思ったら、その前の車がパレットに入らないサイズで断念。自分たちが最後の一台に停められた。車所有して、別に湾岸とか勝どき周辺でしか使わないわけじゃないから、車で色んなところに出かけた時に、大きい車だと不便になることは確かにあるよね。
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51474
匿名さん
>>51470
正直ないですね。世界的にもSUVは人気上がり続けていますが、車も段々大きくするのがトレンドになっていますから、都内の高級車乗るような層の新築マンションは2050パレットが標準になって来ています。
1850パレットだとベンツならAかBクラス、BMWだとX1か2、他のメーカーだとシトロエン C3 エアクロスSUV、MINI クロスオーバー、アウディ Q2くらいしか選択肢はないですね。
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51475
匿名さん
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51476
匿名さん
>>51472
KTT買う時にGFTと迷って、結果少しグロス上がるから辞めたけどだいぶ資産価値上がりましたね。
GFTは物件概要見る限り、山手京浜東北線の田町っていう駅のお陰だけじゃなく、三田線浅草線8分、ゆりかもめ、モノレールと複数路線使えるのが大きいんじゃないの。にしても勝どき代表で勝ちビューはないわ、KTTかDTが妥当でしょ。
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51477
匿名さん
>>51471 通りがかりさん
そうですか。うちのマンションも2050だったと思うけど、まさに記載してくれたクルマの1つなんだけど、入らず外に駐車場借りてます。買い換えようかと思ってたけど再確認するかなあ。平置きは満車だし。
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51478
検討板ユーザーさん
>>51474 匿名さん
Eクラスは1850でも入らなかっけ?
991は入ったと思うけど992はどうかなあ。
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51479
匿名さん
>>51475
その中ならQ3かGLBの2択が一番マシだな。駐車場パレットだけは後から仕様変更できないから、今から子育て支援施設削っていいから全て2050にしてくれたらありがたいな。でないと1850ってだけで中古検討のミドル~アッパー層の多くを逃す可能性大。
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51480
匿名さん
>>51478
セダンはギリ入るかもね。SUVはCも入らない。今の時代、セダンは年配の人以外には中々売れないからね。SUVでなくてもクロスオーバー車でもやっぱりセダンより快適性高いよね。ヤリスクロスも1850入るよね。トヨタの超人気車。
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51481
匿名さん
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51482
匿名さん
>>51474 匿名さん
営業に確認しましたが、メルセデスはCクラス入りますよ。
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51483
マンコミュファンさん
>>51478 検討板ユーザーさん
え、ここ1850ですか?
5シリーズも入れないですね
3シリーズかCクラスしかないか?
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51484
名無しさん
>>51472 eマンションさん
ワンルームと1LDK間取りを比べるか、、?
そしてプラウド芝浦だったら、グローバルフロントタワーの方が立地も外観もコンセプトも断然良いと思うな。
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51485
eマンションさん
>>51484 名無しさん
GFTの隣は暴力団事務所があること知ってる?
危険とは思えないが、それって立地断然良い?
立地も外観もコンセプトもプラウドの方が上ですよ。
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51486
匿名さん
>>51482
それはセダンの話です。皆さんSUVの話をしていて、GLCが入らないと言う話をされています。またセダンの話でトピックなら五味さんやかわぐちまなぶさんが最近興奮気味に取り上げているメルセデス初のEV専用プラットフォームで作られたセダンでEQEとEQSは2050パレットでないと入りません。おじさまセダンも高級車メーカーは段々と車幅大きくする流れなんですね。KTTやTTT、DTのパーキング事情はいかがでしょうか。
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51487
マンション検討中さん
>>51485 eマンションさん
なら販売はさぞかし人気過ぎて抽選当たればラッキー物件なんでしょうね。
実態は、、?あれ?売れ残ってる?笑
結果が物語る外からの評価。
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51488
マンション検討中さん
>>51483
ベンツのCクラスのSUVであるGLCの幅は1890-1930なので、1850パレットに入れたら大変なことになりませんか。入れていいんですか?出した時に車が歪んで縮んで1850になって現れるという意味でしょうか。
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51489
匿名さん
ハイルーフ、ミドルルーフはプレミアム・エグゼクティブ部屋で埋まるだろうから、大半を占めるスーペリア部屋の契約者・検討者はセダン・ワゴンのサイズしか考えていないと思われ。
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51490
マンション検討中さん
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51491
匿名さん
高級外車のSUV入れるなら、ハイルーフ(フラットパット)っていう区画じゃないと入らなそうですね。わずか12台分しかないようなんですが、これプレミアムの人だけで埋まりますよね。エグゼクティブは現実的にノーチャンスな気がする。
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51492
名無しさん
>>51491 匿名さん
え、2000戸超えのPTK、ハイルーフ12台しかないの?
421戸のプラウド芝浦は108台あるよ。
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51493
評判気になるさん
自分はKTT所有してるから、どうしても外車SUV乗りたくなったら、そっちで駐車場借りるかな。ちょっと面倒だから、その選択肢は多分選ばないと思うけど。まあ、住居よりも車の方が優先順位が高い人はPTKは合わないかもね。
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51494
契約者さん3
皆さん高いマンション買って車もみんな持ってて凄いね
どれだけエリート揃いなんだろう
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51495
マンション掲示板さん
>>51494 契約者さん3さん
普通でしょう。
PTK契約者なら年収1500万か2000万円あるよね。
その程度の年収あって車もちろん買えるよ
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51496
マンション検討中さん
プラウト芝浦、つぼなんだが笑
いちいち出てくるwww
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51497
ご近所さん
PT芝浦は豊洲と競ってる感じですかね。PTKの足元にも及んでない感じです。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
PT芝浦
行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
TTJ
行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
参考(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050
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51498
契約者さん4
>>51496
そちらも見に行って仕様は高く、竹中の外観は素敵で、駅や車の交通利便性もこちらより優れていたのは間違いないですが我が家には予算オーバーで勝ちどきに落ち着きました。身の丈に合わないローン組んでも後で生活苦しくなるのも怖かったし、今後出世する自信もなかったので自分で納得しています。
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51499
名無しさん
>>51495 マンション掲示板さん
そうですか
うちは2000程度ですが車なんて持てません…
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51500
口コミ知りたいさん
>>51497 ご近所さん
勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力50000
PTKは仕様8ならプラウド芝浦は仕様80000
14の高い有償オプション付いてもPTKの仕様はプラウド以下
しかも建物の方はオプションでも変わらない、プラウドが1種換気でスラブ厚320mm、高速EVや広い駐車場などなど仕様高い
その巨大な差だ
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51501
ご近所さん
>>51500 口コミ知りたいさん
PT芝浦に関してはいずれの駅へも徒歩10分超という駅遠を考慮し駅力マイナス5Pとしています。
また、専有部の三次元性能が低いのと、EVが低層高層セパレートしていないので仕様も8です。
ご承知おきください。
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51502
マンコミュファンさん
>>51501 ご近所さん
マイナス5Pにしても勝どき駅より上じゃん?
もしかして狭い遅い深い朝ラッシュ6分間隔騒音120デシベル地上乗換の大江戸線が好き?
専有部仕様は湾岸タワマン1位なので10点満点ご了承ください。
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51503
マンコミュファンさん
同じく33階程度のマンションですが
ベイサイドタワーはEV3台
プラウド芝浦はEV5台
そしてEVの分速は58階建のPTKよりも速い
EVも仕様高いですね。
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51504
名無しさん
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51505
ご近所さん
スカイも判定しましたが妥当な単価ですね。
しかし、やはりPTKの強さが際立つ結果です。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
スカイ
行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
PT芝浦
行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
TTJ
行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
参考(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050
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51506
マンション検討中さん
>>51503 マンコミュファンさん
しかもプラウド芝浦はラクセスキーによるEVセキュリティシステムも採用し、安全性高いですね。
どう考えても仕様高い。専用部分も建物も。
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51507
検討板ユーザーさん
>>51506 マンション検討中さん
よかったね!
なんでここにいるの?
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51508
検討板ユーザーさん
>>51505 ご近所さん
PTK
行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド8 共用8 商業7 仕様0(新築タワマンワースト) トータル32P 坪単価380 意外と適正ですね。
PT芝浦
行政区10 駅力11(山手線を含んで6路線利用可) デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(湾岸タワマンベスト) トータル62P 坪単価1000
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51509
検討板ユーザーさん
>>51507 検討板ユーザーさん
なぜここはそんなに仕様低いの?
ここよりも仕様低い新築タワマン、存在するの?
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51510
ご近所さん
>>51508 検討板ユーザーさん
ポイントと坪単価の相関ちゃんと取ってください 笑
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51511
マンション掲示板さん
>>51503 マンコミュファンさん
芝浦って高層と低層でEV分かれてないの?よく知らないんだけど、もしかしたら結構小さいタワマン?
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51512
マンコミュファンさん
>>51511 マンション掲示板さん
分かれてないので高層階も低層階も4台の高速タワマン利用できる。仕様高いからね。
そしてラクセスキーとEVセキュリティシステムも採用している。
来客も目的地の階しか行けない。安全性は抜群。
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51513
検討板ユーザーさん
>>51508 検討板ユーザーさん
この芝浦マン本当に面白い人ですよね。営業だとして、完全にマイナスプロモーションにしかなってないの気づいてないなら結構ヤバい人だな。仕事できなそう。
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51514
匿名さん
>>51472 eマンションさん
坪500万以上の取引数をレインズ見て集計した。
GFT: 16件
(500万後半は4件あり。600万越え取引はなし。
どれも70平米以上のファミリータイプ)
KTT:2件
(95平米の高層階で585万、次が40平米高層階1LDKが515万)
勝どきビュータワー:2件
(70平米の部屋が540万、108平米部屋が503万で共にファミリタイプ)
BTT: 6件
(100平米の部屋が650と591万、81平米の2LDKが550万、1LDKの部屋が520万程度)
印象としては、広さ重視はBTTで買い手は一般ではない層(グロスが2億を超えるため)。共働き層はGFT(資産性を意識する共働き層だが、1億5000万以上の取引は見られず)
KTTや勝どきビュータワーは、取引単価で見ると芝浦には劣るが、購入価格対比の上昇率で見るとほぼ同じ程度。
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51515
口コミ知りたいさん
>>51512 マンコミュファンさん
芝浦は全部で4台しかEVないのか。じゃあ、やっぱり小さいタワマンか。何戸くらい?
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51516
評判気になるさん
>>51515 口コミ知りたいさん
421戸です。ここの地権者住戸の半分以下ですね。
プラウド芝浦は地権者ゼロで良かった。
ここは地権者多すぎて、狭い仕様もっと低い地権者住戸は貧乏賃貸民が多そうですね。民度低くて管理の支障にもなる。
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51517
匿名さん
GFTを中古で検討したことがあるが、近くにスーパーがなかった。今はあるのかな?
それと写真のエントランスなんだけど、通路両脇が水辺になってって、人の通る幅が狭かった。ベビーカーすれ違いできない幅。それと住んでいる住民が、エリート気取りしている会社員みたいなのが多くて印象悪かったなぁ。
奥さん綺麗そうだけど、頭は悪そうな感じで、、、。
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51518
通りがかりさん
PTKの再開発計画よくわかってないアホだね。
ミッドとサウスの地権者は、土地を所有していた法人2社だから、地権者って2人だけだよ。しかも地権者であるその法人は上場企業だから、決算書にも再開発計画について詳しく説明が出てるよ。
調べもしない、情弱だなぁ。
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51519
マンション検討中さん
1kが販売追加になってますね!
5500万ぐらいかな?
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51520
通りがかりさん
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51521
匿名さん
>>51518 通りがかりさん
地権者マンションは興味無し。
1000戸程度の狭い賃貸仕様住戸が存在すると
怖い
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51522
匿名さん
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51523
匿名さん
>>51512 マンコミュファンさん
通勤時、上層階の人は各駅停車だね。
部屋出てからマンション出るまで5分以上かかりそう。
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51524
マンション検討中さん
今回は前期比で5%アップくらいでおさまってくれるでしょうか?
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51525
匿名さん
パレット2050でもタイヤ幅の関係で大型suv入らないよ。ウチのタワマンのタワーパーキングだけかね。
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51526
評判気になるさん
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51527
評判気になるさん
>>51518 通りがかりさん
黎明スカイレジテルの住民が、ミッドに2023年秋から移転入居しますよ。サウスの事業協力者住戸は法人2社だけど。
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51528
匿名さん
ここは階数多いから。エレベータは高層、中層、低層の3区分かな?
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51529
匿名さん
>>51527 評判気になるさん
スカイレジテルの住民は定借2年だから、払い続けられる人は継続だけど、それ以外は退去だよ。
そんなのMR行って営業に聞けばおしえてくれるんだけどね。
情弱だなぁ。
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51530
匿名さん
>>51516 評判気になるさん
プラウドタワー芝浦が中央区の駅直結マンションに資産価値で負けるわけがないのに。。。
住まいサーフィンで沖氏の資産価値の高いマンションの条件5つを見た方がいいのでは?
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51531
マンション検討中さん
プラウト芝浦のスレって存在するの?笑
見たことないけど。
だから、人気物件のここにプラウト芝浦の営業が書き込んでるのかな?
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51532
eマンションさん
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51533
マンション検討中さん
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51534
匿名さん
>>51521 匿名さん
情弱のために、為になるHPを教えたるよ。
https://www.sumai-surfin.com/
住まいサーフィンによると、PTKの資産価値点数は78点に対して、プラウドタワー芝浦の資産価値点数は74点で、4ポイントも話されてる www
いくつか区分マンションもってるけど、駅距離10分以上の物件は駅チカ物件と比べて資産価値の目減りが早いよ。
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51537
匿名さん
プラウドタワー芝浦の販売概要見てみたけどさ、
①駅距離は一番近くて徒歩11分じゃん。遠いね。雨の日ずぶぬれじゃん。
②散々プラウドタワー芝浦の高評価書き込みしてるけど、販売は「先着順販売」になってる。この販売手法って、スミフとは同じ方法なんだけど、スミフと野村の違いは、野村は時価で販売して早く在庫を処理するのに対して、スミフは将来価値を織り込んで時間をかけて販売するんだよね。
だから野村不動産の分譲住宅事業の利益率は他のデベと比べて低いんだよね。
③販売価格が1.27億(79㎡)だから、坪単価538万だけど、これってサウスの人気のない変な間取りの部屋と同じくらいの単価じゃん。
PTKはそれでも平均倍率2.5倍なのにさ、プラウド芝浦は抽選倍率がつかない先着順で販売なんて、、、、
PTKが中央区ではとても評価されるマンションであることは間違いないんだけどさ、よく、こんなに不人気なプラウドタワー芝浦と比較させるよね。
どんだけ情弱の不動産素人さんなんだよw
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51539
匿名さん
>>51535 eマンションさん
都心マンションだったら、どこで買っても、数年前に買った人はほぼ全員もうかったるから。
自分でレインズチェックしてるけど。あたみたいに妄想で書き込まないよ。
それと住まいサーフィンの点数は全部レインズの成約データが元になってるから、すくなくてもお前よりは正確だよ。
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51540
口コミ知りたいさん
>>51534
住まいサーフィンによる、中古坪単価
勝どきビュータワー 勝どき駅1分 坪478
ドトゥール 勝どき駅徒歩9分 坪471
カチドキザタワー 勝どき駅6分 坪442
グローバルフロントタワー 田町駅10分 坪531
これ見る限りどんなに頑張っても
田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可) 〉〉 勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ)
と言うのが相場として現実あるんだよな。
とすると新築プレミアで
PT勝どき 坪 500
プラウドタワー芝浦 坪 600
くらいが妥当でしょうね。
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51542
匿名さん
>>51540 口コミ知りたいさん
プラウドタワー芝浦の今販売している先着順住戸が坪538万なのに、妄想リセール単価が600万だなんて。。。
どんだけ塩漬けにしないと儲けがでない物件なんだよ。
不動産購入したことがないから、売却経費とか償却とか、売却にかかる税金の事とかわからないんだろうなw
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51543
eマンションさん
>>51542 匿名さん
芝浦の築浅物件、中古相場は@550程度
勝どきはまだ@400から@450
それは事実でしょ
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51545
マンション掲示板さん
>>51540 口コミ知りたいさん
田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可)
vs
勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ)
同じく46平米の場合、勝どき直結1分の高層階眺望あり角部屋よりも、田町駅10分の3階眺望なし中部屋の方が賃料高いじゃん?
19万円vs24万円じゃん?
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51546
eマンションさん
>>51545
これが全てを物語っていますよね。中古取引も家賃相場も完敗というか比較する次元にないくらい資産価値に差があるのが現在地。
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51547
匿名さん
駅遠のうえ、エレベータの高層、低層の区分けなく、朝は上層階は各駅停車で、部屋でてからマンション出るまで5分以上かかりそうな物件は嫌。
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51548
匿名さん
エレベーターの高層、低層の区分のあるなしって、仕様の中で一番重要なポイントだと思う。
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51549
検討板ユーザーさん
>>51546 eマンションさん
竣工直前なのにまだ販売中という事実は、人気がないからという理由以外思いつかないんだけど、なんでまだ売れ残ってるの? 人気ないからでしょ。
それとGFTとプラウドタワー芝浦をイコールで見ちゃダメだよ。
駅距離10分超えか、以下かで全然価値違ってくるから。
PTKの賃貸出した場合の査定賃料持ってるけど、プラウドタワー芝浦の査定賃料単価はいくらなの?
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51550
通りがかりさん
>>51543 eマンションさん
GFTのファミリータイプで東京タワーが見える部屋だけが550万くらい(6部屋)、残りは400後半から500前半だよ。
単価に拘るなら、芝浦で狭い部屋を買えばいいのに、わざわざPTKにまで越境してくるとは、どんだけアホなの?
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51551
匿名さん
抽選抽選で竣工前完売確実の物件と早いもん勝ちで買えるのに売れ残ってる物件、どっちがリーズナブルな選択かだれでもわかると思うけど。
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51552
通りがかりさん
>>51550
顔真っ赤にして必死なのは分かるが、大江戸線単線の世間の評価がこれ、現実見ようぜ。
田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可)
vs
勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ)
同じく46平米の場合、勝どき直結1分の高層階眺望あり角部屋よりも、田町駅10分の3階眺望なし中部屋の方が賃料高いじゃん?
19万円vs24万円じゃん?
芝浦の築浅物件、中古相場は@550程度
勝どきはまだ@400から@450
それは事実でしょ
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51553
匿名さん
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51554
匿名さん
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51555
マンション掲示板さん
>>51551
リーズナブルwww 高級物件買う人たちが求めてるものって安さとかそう言う価値観じゃないんだよね。高級外車のSUVが入らない駐車場メインパレットに対しても、細い道がとか、実家の駐車場が狭くてとか、価値観が貧乏くさすぎる。まぁ、そういうギリギリの経済力で中央区タワマン買いたいっていう層にはドンピシャ、ドストライクなんでしょうけど。実際、港区山手線含む5路線利用可能エリアと中央区の大江戸線単線エリアでは不動産価値に大きな差が出るのは素直に認めた方がいいと思う。港南芝浦はリニア、東京ゲートウェイ、高輪口、東工大、野村260メーターツインタワーなど再開発目白押しだが、勝どきアドレスにはそういった再開発は一つもないのだから。
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51556
匿名さん
うちのタワマンも最初はエレベーター待ち少なかった。
でも築10年も経つと子供が増えて、小学生の登校時間と通勤かぶると、もう最悪。
1階に下りるまで平気でエレベーター6回、7回止まるよ。
エレベーターの区分、低層、中層、高層に分かれてるんだけどね。
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51557
デベにお勤めさん
ここ芝浦物件じゃないので正直書き込まれても芝浦物件のイメージ悪くしてるだけだと思う。 近くに今近くに住んでるからいい所も書き込みできますが、ダメな所もたくさん書けますけど、そちらの垢にダメな所だけ書き込みに行きましょうか?
あくまでここはパークタワー勝どきの情報を記載する場所です。 自重お願いします
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51558
匿名さん
>>51555 マンション掲示板さん
リーズナブルって安いって意味じゃないからね。
合理的。価値に見合った価格かって話。
お金持ほど、そういうところシビアだと思いますよ。
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51559
評判気になるさん
>>51558
分かってるよ、アメリカに10年住んでいましたから恐らくはあなたよりかはね。正確な感覚でいうと合理的っていう解釈もちょっと違うんですけどね。まあ勝どきキャナルサイドではそう言うことにしときましょうw
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51560
匿名さん
>>51557
書き込み見ると、芝浦に関するだけのものはほぼ無いようですが。勝どき相場との比較とかそれこそリーズナブルな内容だと。現在の中古相場や家賃相場の比較データが検討板で論議になるのは当たり前だと思うのですが、契約者や地権者が萌える無理ポジ系の連発の方が検討者としては萎えます。
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51561
匿名さん
>>51542 匿名さん
同感です。
先着住戸が売れ残ってるのにリセール単価が値上がりする→頭お花畑
抽選抽選でなかなか買えないマンションのリセール単価が値上がりする→ごもっとも
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51562
名無しさん
>>51551 匿名さん
どっちが人気ない物件なのかは明らかなんだけど。
人気ないとリセールでも同じことだからさ。
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51563
マンション検討中さん
>>51553 匿名さん
答えられません。
だって、プラウドタワー芝浦の物件の話しをしているのに、GFTとKVTの賃貸の話しや部屋の比較してる時点でダメでしょW
比較基準がぐちゃぐちゃ。
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51564
通りがかりさん
>>51553 匿名さん
レインズデータの集約評価を出している、住まいサーフィン評価で、散々ネガしているPTKよりも4ポイントも低いプラウドタワー芝浦が、なぜ4ポイントもう低いのか、答えられないままスルーしてるよね。
どんだけ妄想激しんだよ。
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51565
通りがかりさん
PTKの査定賃料知ってるけど、プラウドタワー芝浦の査定賃料はいくらなんだよ?
答えられないの? やっぱり妄想激しい素人さんだな。
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51566
マンション掲示板さん
>>51563
PT勝どきとプラウドタワー芝浦はまだ実際の中古や賃貸の貸し出しがないのだから、近隣のデータで論議するのはどこのスレでもやってますけど、比較基準がぐちゃぐちゃと感じるのは貴方にとって目を背けたい事実だからではないでしょうか。現実見ようぜ。
勝どきキャナルサイドの未来をリーズナブルに一緒に語ろうぜ。で、話変わりますけど勝どきアドレスにタワマン建てる以外の再開発予定ってありましたっけ?
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51567
eマンションさん
嫌悪施設まみれの港南に近い芝浦のゴミタワマンなんて微塵も興味ないから芝浦マンは帰れよ。
野村不動産と芝浦の印象が益々悪くなるだけ。
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51568
eマンションさん
>>51566 マンション掲示板さん
勝どきはマンションのみですね。
田町・芝浦・高輪ゲートウェイ・品川は再開発多いよ。
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51569
匿名さん
でも駅遠いからね。しかもエレベータも高層、低層わかれてないんでしょ。
勝どきから銀座にバスで移動する方が速いんじゃないかなあ。
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51570
通りがかりさん
>>51521 匿名さん
興味ないマンションの掲示板に来てるの?
なんでなんで??
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51571
匿名さん
>>51566 マンション掲示板さん
査定賃料すらわからなないの?
素人にわざわざ説明したくないから、自分で調べようぜ、情弱素人さん。
物件の売主に聞けば査定賃料出てくるし、査定賃料に対してサブリース賃料という保証型の賃料もあるから、売主は厳密に市場調査をした上で査定賃料決めるんだよね。
資産評価を決める収益性=賃料単価について問うているのに、良くわからない返答はやめた方がいいよ。どんどん素人レベルが明る様になっちゃうよ。
それと物件を比較する際は、不動産鑑定評価手法か、それが難しいなら、取引事例比較法を勉強した上で、比較基準について語った方がいいよ。
わざわざ芝浦から越境してきている芝浦妄想野郎にどんだけ説明しないとならないんだよW。
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51572
口コミ知りたいさん
>>51567
貴方が書いてる内容って便所の落書きと同じレベルですよ。とても口が悪いし、品がなく、感情的に過ぎますね。勝どきキャナルサイドでリーズナブルなタワマンに住まうのであれば、もう少し上品に行きましょう。
では話は変わりますが、①現状勝どき直結1分の高層角部屋の賃貸が、嫌悪施設まみれと表現されてます駅の徒歩10分の3階中住戸の賃貸より圧倒的に安い、②中古相場も坪100以上離されている、現状の相場を鑑みて、エリアの将来性を語りたいのですが、勝どきアドレスの再開発案件を教えてください。どれだけ調べてもタワマン建てる以外の計画しかでてこないのですが、真剣にキャナルサイドを検討しているのでご教授のほどよろしくお願いいたします。
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51573
マンコミュファンさん
>>51570 通りがかりさん
PTKの抽選で落ちて買えなかった、それか予算上買えて、抽選じゃないマンションがプラウドタワー芝浦しかなかった人なんだと思う。
これから買おうとするとPTKサウスの方が単価高いからね。
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51574
匿名さん
>>51569
田町から銀座エリアまで直通7分です。電車も山手線、京浜東北線、浅草線、三田線から有楽町、東銀座、日比谷と銀座エリア内で行きたい場所に乗り分けできるし、本数も多すぎて待ち時間も少ない。
一方バスとか、さすがに貧乏臭すぎません?バスの本数微妙だし、道路状況で不正確だし、狭いし、揺れるし、郊外の陸の孤島みたいな場所で乗ってから10年以上バスとか辛すぎて乗ったことない。
銀座まで電車で直通でいけませんでしたっけ?
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51575
名無しさん
>>51572 口コミ知りたいさん
爆笑した。
パークタワー勝どきの掲示板に、不動産の正しい評価手法もわからないド素人が、わざわざ人気のない芝浦マンションの宣伝を繰り返しているおまえこそ、ヤバいぞ。
この掲示板を見ているほとんどの人が、おまえには書き込んで欲しくないし、お前の書き込みで気分を害してるぞ。
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51576
マンコミュファンさん
>>51574 匿名さん
あなたには勝どきの良さはわからないから、芝浦が良いと思うんだったら、芝浦に住んでください。
皆さんで削除依頼と、投稿制限の申請を出しましょう。
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51577
匿名さん
>>51574 匿名さん
駅遠&エレベータ低層高層区分なしでは、電車に乗るまでたいへんでしょ。
勝どきは、月島、晴海、豊海、有明からのバスが通るので、電車と変わらないくらい本数多いですよ。バスは乗降楽だし、勝どき→築地→銀座なので、道路状況に係わらずあっという間に銀座到着です。なので、田町駅遠物件より早く銀座につきますよ。
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51578
あ
>>51574 匿名さん
駅徒歩11分のマンションだと、雨の日はずぶ濡れになりませんか?
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51579
匿名さん
33階建てでエレベーターに高層、低層の区分ないって本当?
何かの間違い??エレベーターに33個ボタンついてるのかな。
うちのタワマンは低層、中層、高層に加えて、作業用のエレベータあるけど、
作業用エレベーターは1階から最上階まで行けるので、ボタンだらけではあるけど。
とても乗る気しないよ。
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51580
匿名さん
因みに各階のごみ輸送用に作業用エレベータあるのかな?
住民と同じエレベータ使いませんよね??
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51581
検討板ユーザーさん
>>51577
バスとか1850ヤリスクロス、実家の狭小駐車場だの話題に夢がなさ過ぎる。キャナルサイドのもっと未来を語っていきましょう。多くの方角が近距離お見合い物件になりますが、リーズナブルに言ってどの方角がオススメですかね?
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51582
匿名さん
ポルシェの991なら1850で入るよ。992はどうだろう。
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51583
匿名さん
992はカレラでもワイドボディらしいけど、1850なのでギリギリ入りそうですね。
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51584
匿名さん
992より991の方がデザイン好きなんだよね。でも991のPADMは壊れやすいらしいから992の方が良いのかね。
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51585
マンション掲示板さん
田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可)
vs
勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ)
同じく46平米の場合、勝どき直結1分の高層階眺望あり角部屋よりも、田町駅10分の3階眺望なし中部屋の方が賃料高いじゃん?
19万円vs24万円じゃん?
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-
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51586
マンション掲示板さん
なんたら芝浦は調べたことないから分からないですけど、自分たちのマンションの不利、邪魔になると自覚してるからここに狙いをつけて書き込みにくるわけでしょ?それがすべてじゃないですか?笑
ちなみにあっちの掲示板ってPTKのポジがこんな風に書き込んでたりするんですか?
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51587
匿名さん
勝どきと芝浦でなんでこんなに人気差でちゃったのかね。
駅近と駅遠の違い?
銀座への近さ??
エレベータが高層低層の区分の有無???
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51588
通りがかりさん
>>51577 匿名さん
田町から銀座エリアまで直通7分です。電車も山手線、京浜東北線、浅草線、三田線から有楽町、東銀座、日比谷と銀座エリア内で行きたい場所に乗り分けできるし、本数も多すぎて待ち時間も少ない。
一方バスとか、さすがに貧乏臭すぎません?バスの本数微妙だし、道路状況で不正確だし、狭いし、揺れるし、郊外の陸の孤島みたいな場所で乗ってから10年以上バスとか辛すぎて乗ったことない。
銀座まで電車で直通でいけませんでしたっけ?
港区の田町エリアは中央区の勝どきよりも早く銀座・日本橋・東京駅に着きますよ。
都内全部の主要駅も。
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51589
eマンションさん
>>51586 マンション掲示板さん
今ちょうど上の方だけ覗いてきたんですけど、有明と喧嘩してるぽかったです。笑
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51590
匿名さん
>>51588 通りがかりさん
マンションが駅遠かつエレベーター低層高層の区分がないから、遅いよね。
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51591
匿名さん
芝浦の物件は作業用エレベーターあるの?
それともごみと住人が同じエレベーター??
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51592
top of mansion THE PTK's
>>51587 匿名さん
単純にPTKが価値に比べて安すぎるからですよ。
PTK
行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800
スカイ
行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750
MARC
行政区6 駅力9 デザイン9 ブランド8 共用5 商業2 仕様9 トータル48P 坪単価650
CGP
行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600
PT芝浦
行政区10 駅力3(駅遠で-5) デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530
BTT
行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500
TTJ
行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450
番外(虎ヒルレジ想定)
行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050
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51593
マンション検討中さん
>>51591 匿名さん
あるよ。そして各階各戸は専用の宅配ボックスもある。作業用EVで配送します。仕様高いからね。
PTKの設備仕様は何もないな
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51594
匿名さん
>>51593 マンション検討中さん
ですよね。
もちろん仕様が高いから低層と高層でエレベータべつですよね。
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51595
匿名さん
>>51593 マンション検討中さん
因みに仕様高いならペット飼ってる方も別エレベーターですよね?
1種換気も熱交換しますかね。しないなら、あまり1種の意味ないけど。
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51596
匿名さん
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51597
通りがかりさん
>>51594 匿名さん
正解。
例えば団地仕様の扉窓付きEVを採用ブランズ芝浦は低層階高層階別EVです。
一方、ラクセスキーやEVセキュリティシステム付きの分速210m高速EV採用のプラウド芝浦は別EVではない。
30階建のタワマンなら、仕様高くても高層階低層階分けてない。
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51598
匿名さん
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51599
マンション掲示板さん
>>51595 匿名さん
意味あるよ。
1種換気=窓のない部屋でも換気できる。
PTKの賃貸仕様3種換気の場合、窓がない部屋は全然外気が入れない。カビ発生リスクも高い。
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51600
eマンションさん
>>51585 マンション掲示板さん
またこの定借物件のネタ?飽きたわ。いい加減にしろ
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51601
匿名さん
>>51597 通りがかりさん
ウソでしょ。30階超えで高層低層分けてないの?
そんな仕様の低いマンション初めて聞いた。
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51602
匿名さん
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51603
eマンションさん
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51604
匿名さん
エレベータに高層低層の区分がないマンションで、朝、子供の通学時間帯、30階からエレベータ乗りたくないね。いつ1階につくかわからない。
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51605
匿名さん
>>51597 通りがかりさん
ブランズ良いね。ちゃんと低層高層区分してるんだ。
確か駅も近いのでは。
値段高いんだろうけど。
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51606
通りがかりさん
>>51604 匿名さん
お、子供の話出た
港区は待機児童ゼロ、そして芝浦小学校・芝浜小学校は港区区内でもトップですよ。
中央区といえば待機児童ですね。
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51607
マンコミュファンさん
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51608
口コミ知りたいさん
>>51605 匿名さん
仕様はクソですよ。PTKと同じレベル。
そしてゼネコンは長谷工だ。
ブランズもブリリア浜離宮も長谷工で外観は最低。
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51609
匿名さん
>>51608 口コミ知りたいさん
エレベータ高層、低層分けてるだけで、分けてないマンションより十分仕様高いと思う。他のどうでもよい仕様高くしても意味ない。
あとやっぱり駅までの距離だよね。
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51610
マンコミュファンさん
ここのネガは3種類くらいのネガをサイクルしながら固め打ちしますが、芝浦の亡霊ネガ戦法されてる時が1番ここに自信持てる。笑
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51611
マンション掲示板さん
>>51609 匿名さん
58階の団地マンションなら必要あるが
33階は明らかに必要ない
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51612
通りがかりさん
>>51574 匿名さん
バスを馬鹿にしてるんですね?
どこぞのプラウド芝浦推しの方が、プラウド芝浦はバス停が目の前にあって実質駅直結と変わらないって言ってませんでした?
ちょっと申し訳ないんですが、1度プラウド芝浦の掲示板で同じこと言って来てくださいよ。 笑
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51613
匿名さん
>>51607 マンコミュファンさん
ストップ&ゴーがすばらしく速いとか。
ドアの開閉がめちゃ速いとかかな。乗降中に挟まれそうだけど。
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51614
マンコミュファンさん
やっぱり大江戸線は嫌悪施設ですね。
騒音値120デシベル
地上乗換多数
都心アクセス無し
地下鉄の中で一番狭い
朝ラッシュでも6分間隔
変な路線で遅い
日本一深い
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51615
匿名さん
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51616
通りがかりさん
>>51612 通りがかりさん
億ション買って毎日バス通勤ですかwww
大江戸線もポンコツで使えないし
駐車場も確保できないし
駐車場のサイズちっちゃくて高級車買えないし
厳しいな
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51617
口コミ知りたいさん
そして億ションだけど賃貸仕様ですね。
貧乏人の地権者住戸もすごく多いし。地権者住戸も分譲のオプションなしも賃貸仕様ですね。
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51618
匿名さん
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51619
匿名さん
>>51617 口コミ知りたいさん
タワマンで肝心のエレベータが高層低層わかれてないなら、賃貸仕様以下のマンションだと思うよ。
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51620
検討板ユーザーさん
>>51618 匿名さん
991はもう型落ちですよ。
億ション買っても中古車しか乗れないの?
Gクラスも911も他高級車も入れない
プラウドはハイルーフ数108ですよ
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51621
マンション検討中さん
>>51619 匿名さん
では、他の玄関カメラすら無い新築タワマンがあれば教えてください。
最近の賃貸もだいぶ仕様高いよ。
まさかPTKの仕様は賃貸以下?
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51622
匿名さん
>>51619 匿名さん
つづき
30階からエレベータ乗って、29階止まらなかったラッキー、28階とならなかったラッキー、27、26,25,24,・・・・・・・・・2階とまらなかった!奇跡!!なんて毎日送ることになると思います。うちの3区分あるタワマンですら思うことです。子供が夏休中は、けっこう、止まらず降りることあるので、小さな幸せ感じます。
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51623
匿名さん
じつは芝浦の某タワマンが賃貸以下の仕様だったってことがわかりました。
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51624
名無しさん
>>51622 匿名さん
いや、PTKの戸数に対しEV数はプラウド芝浦よりも少ないでは?
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51625
匿名さん
>>51620 検討板ユーザーさん
992でも入るよ。
Gクラスはまったく興味なし。
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51626
匿名さん
>>51624 名無しさん
いや、ボタンが30個もついてる住民用のエレベーターなんて
聞いたことない。で、住民用のエレベーター何基で引っ越し等の作業用やペット同伴時のエレベーターって何基あるんでしたっけ?
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51627
通りがかりさん
プラウドの最上階は4億円ですね。
やっぱり金持ちは港区を選ぶ。
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51628
口コミ知りたいさん
>>51626 匿名さん
作業用EVもあるよ。
各階各戸宅配ボックスもある。
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51629
匿名さん
タワマンでエレベータケチるのは一番やってはダメなこと。
タワマンに住んだことあるならわかると思う。
住民へのストレスが半端ない。
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51630
匿名さん
>>51628 口コミ知りたいさん
住民用は何台?作業用EVで引っ越しできますか?ゴミ出しできますか?何台ありますか?ペット同伴時のエレベータはありますか?
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51631
名無しさん
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51632
匿名さん
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51633
eマンションさん
>>51632 匿名さん
プラウド住民は雨の日車乗れるよ
こことは違う
プラウドはスーペリアでも契約時駐車場確保できる
そしてハイルーフは大半
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51634
匿名さん
>>51625 匿名さん
因みにSクラスも興味ないです。
トランクスルーないので。
なのでメルセデスだとEクラスになるんだけど、これだと1850で入るんだよね。
AMGも選べます。
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51635
匿名さん
421世帯で166台しか駐車場ないんだね。今のタワマンは仕様低いなあ。
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51636
匿名さん
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51637
匿名さん
>>51634 匿名さん
自分のことしか考えないですね。
世の中にはGクラス好き、Sクラス好き、スーパーカー好きなどなどたくさんいますよ。
PTKはちっちゃい車しか入れないという事実。
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51638
マンション検討中さん
都心のタワマンはどこも駐車場が余って困ってる。
それを仕様が低いとは、とんだ田舎者発言。
恥ずかしいよ~?
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51639
匿名さん
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51640
匿名さん
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51641
匿名さん
駅遠い。エレベータ高層低層区分なし。駐車場少ない。部屋狭い。正直、この条件に1つでも当てはまったら検討候補にならないな。
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51642
マンコミュファンさん
>>51639 匿名さん
PTKも70平米台角部屋たくさんあるよwww
ちゃんと調べてよ
ちなみにPTKの狭い角部屋はこれよりも間取り悪い
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51643
検討板ユーザーさん
>>51641 匿名さん
勘違いでしょ
プラウドの駐車場割合はここより高い
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51644
匿名さん
>>51641
1つ忘れてました。
駅遠い。エレベータ高層低層区分なし。間取り悪い。駐車場少ない。部屋狭い。正直、この条件に1つでも当てはまったら検討候補にならないな。
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51645
匿名さん
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51646
eマンションさん
プラウドはレインボーブリッジビュー、東京タワービュー、都心ビュー
PTKはDTビュー、TTTビュー、KVTビュー、スカイリンクタワービュー、KTTビュー
タワマン好きなら良い眺望ですね
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51647
匿名さん
>>51644
誤解を与えるといけないのでちょっと補足。
駅遠い。エレベータ高層低層区分なし。間取り悪い。駐車場少ない。部屋狭い(角部屋で70平米台とか70平米で3LDKとかあり得ないから)。正直、この条件に1つでも当てはまったら検討候補にならないな。
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51648
口コミ知りたいさん
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51649
匿名さん
>>分速210m高速EV採用のプラウド芝浦は別EVではない。
各駅停車のどんこうに新幹線を採用したって感じでしょうか?
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51650
匿名さん
それとも山手線に新幹線採用しました!って感じかな。
東京駅‐有楽町駅間で時速何キロ出せるんだろう。
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51651
口コミ知りたいさん
>>51650 匿名さん
田町駅から東京駅は7分
勝どきから東京駅はバス25分程度
所要時間は渋滞が多いので予測できない
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51652
通りがかりさん
>>51651 口コミ知りたいさん
それだと時速30kmくらいかね。
新幹線必要ないね。無駄なところにお金掛けちゃた感じ。
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51653
匿名さん
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51654
通りがかりさん
>>51638
コロナですっかり巣ごもりとアウトドア需要が増してどこのタワマンも駐車場はパンパン、とくにハイルーフのウエディングはえげつない状態ですが、余っているところとはどこの田舎の話かな。
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51655
eマンションさん
駐車場の車幅の話ですが、外車SUVだとプジョー3008はギリギリ入りますね。以前乗ってましたが、いい車だと思います。
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51656
評判気になるさん
>>51616 通りがかりさん
『w』までつけて反論してるつもりだろうけど、論点すり替わってて全然反論になってなくて笑った。
プラウド芝浦のバスで駅直結について会話しようぜ。
あと一応反論しておくと、書いてもらったPTKのデメリットは充分知ってるけど、それでも売れちゃうくらい需要がある時点で、わざわざ他所の掲示板で言うことじゃないよね。
こっちの掲示板でわざわざ評判下げるより、プラウド芝浦でポジってた方がメリットあるからそっちへお行きなさい。
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51657
マンション掲示板さん
>>51589 eマンションさん
人気のないマンションを買うと、こーなるってこと!
見てて笑える
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