東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2025-02-26 22:47:52

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 5140 匿名さん

    ピーク避ければ無問題

  2. 5141 匿名さん

    勝どきは下車駅

  3. 5142 匿名さん

    環状線だから上りホームだけ混んでて下りはガラガラとかはないし、乗車駅としてもこれから何人増えるのさ

  4. 5143 匿名さん

    有明がやっと1万人住んでる。

    勝どき界隈はみえてるだけで数万人増える。
    それなのに電車が大丈夫と思うのはお花畑。

    これで打ち止めなら豊海はもう開発されないことになる。
    そんわけない。
    倉庫がマンションになれば1万人は増える余地がある。
    むしろ今のうちに出た方がいい。
    人口政策が無茶苦茶。

    いや、そんなに買う人いないか。
    安心だな。

  5. 5144 匿名さん

    >>5143 匿名さん

    むしろ買う気ないならあなたがこのスレから出た方がいい。残念ながら勝どきから朝乗る分には座れる報告多数。

  6. 5145 匿名さん

    もっと乗客多い駅ありそうだけど。東西線とか京葉線とか。そんなに勝どきやばいの?

  7. 5146 匿名さん

    >>5145 匿名さん
    ここで書いてもネガにデベ認定されて信用できないだろうからTwitterとかで「勝どき 座れる」とかで検索してみると良いよ。

  8. 5147 匿名さん

    >>5145 匿名さん
    買うのは勝手ですがやばいですよ。駅直結と言っても約4分歩きます。地下道か地上かの違いだけ。

  9. 5148 マンション検討中さん

    >>5147 匿名さん
    それを人は駅直結と言うのだ。

  10. 5149 匿名さん

    >>5144 匿名さん

    今の話じゃないんだけど。
    アホ?

  11. 5150 匿名さん

    >>5146 匿名さん

    だから、今後数万人増えた後の話なんだけど?
    ツイッターは未来なの?

  12. 5151 マンション検討中さん

    >>5143 匿名さん

    現時点で販売が決まってる勝どき最寄り駅のものだけでも、一万四千戸ありますね。スミフ有明が10件分です。低めに見ても三万人は増加するでしょう。サーフィン組だけでは無理ですし、売りが多すぎて中古は下落するでしょう。

  13. 5152 マンコミュファンさん

    いつの時代も貧乏人のネガは価格発表で焼かれるという悲しい現実を受け入れよう。
    富裕層の資産は増えているのだ。

  14. 5153 匿名さん

    >>5149 匿名さん

    あ、まだ出ていってないんだ?笑
    で、何年後に何人増えるの?

  15. 5154 匿名さん

    >>5151 マンション検討中さん

    勝ビューに住んでたことがあるけど
    近隣中古の新聞折り込みチラシが大量に入ってきた

  16. 5155 匿名さん

    勝どきは運河沿いは良いけど、駅前の面白みが無いよね。うるさい道路だけ…

  17. 5156 マンコミュファンさん

    たしかに三万人増えたらパンクするよな。

  18. 5157 匿名さん

    >>5156 マンコミュファンさん
    一応それを見越して駅工事やったんじゃないの?

  19. 5158 マンコミュファンさん

    >>5157 匿名さん

    違うでしょ。
    それに駅舎に入れるかどうかと電車の輸送量が足りるかとは別でしょ。

  20. 5159 匿名さん

    >>5157 匿名さん
    トリトンと晴海三兄弟の時点で駅の動線が死んでたので処置したに過ぎない。
    焼け石に水で全然拡張が足りてない

  21. 5160 匿名さん

    大江戸線、都バス、BRTの増便は対応していくだろ。しかしコロナ禍でのテレワークの進展で逆に助かった感あるな。

  22. 5161 匿名さん

    速報ベースで東京の新規感染者100人以上。ここは事前案内、コロナを理由に早々に延期を決めた。再開をどう判断するか注目。

  23. 5162 マンコミュファンさん

    >>5160 匿名さん

    大江戸線が増発?そんな計画ないよ。
    勝どき都合で簡単に増発もできないよ。
    朝すでに3分おきでパンパンなのに増発なんてできないよ。

  24. 5163 匿名さん

    >>5162 マンコミュファンさん

    去年増発したばっかりなのに計画ある訳ないだろ。
    丸の内線とか東西線に比べたらまだ少ないから増発は普通に考えて可能だと思うぞ。

  25. 5164 マンコミュファンさん

    >>5163 匿名さん

    全くたりてない証拠じゃんww
    しかも2分に1本にするんだww地獄www

  26. 5165 検討板ユーザーさん

    武蔵小山が1割値上がりらしいね。
    ここも当初より値上がりの可能性あるな。

    下がらないと買えないのに値上がりが止まらんな。

  27. 5166 匿名さん

    >5185

    すみふでしょ。売れてないのに値上げしてもっと売れなくなるという不思議な売り方。

  28. 5167 匿名さん

    >>5164 マンコミュファンさん

    引きニートか無知か知らんけど二分間隔は普通にあるよ。

  29. 5168 匿名さん

    >>5166 匿名さん

    三井

  30. 5169 匿名さん

    1割値上げしても隣の住友の方が高い。暴利住友様流石です

  31. 5170 匿名さん

    デベはオフィス需要のキャッシュフローがあるから、さして儲からない新築マンションを安売りや投げ売りせずにダラダラ売りで利益追求になった。

    消費者にとってはつらい。

  32. 5171 匿名さん

    >>5170 匿名さん
    オフィスのキャッシュフローがあるのは昔から継続してなのに、最近のマンションがダラダラ売りの利益訴求型になったという理由は説明できますか?

  33. 5172 マンション検討中さん

    >>5171 匿名さん
    オフィスのキャッシュフローはストック型だから都内の再開発のオフィスタワーの稼働取れれば儲かるでしょ。虎ノ門、田町とか新オフィスの単価知ってるけどバカ高いですよ。その結果が最高益じゃないのかな。

  34. 5173 匿名さん

    投げ売りしていたのは体力の弱い中堅デベ。リーマンショック後の不動産不況の時も完成在庫を値下げしていたのは地所くらい。中堅デベがその時に破綻して残ったのが大手デベって構図。その大手もいつまで我慢できるかだね。コロナの前の消費増税から売れてない。

  35. 5174 匿名さん

    >地所くらい

    大手では、が抜けた。

  36. 5175 マンコミュファンさん

    >>5167 匿名さん

    山手線京浜東北線中央線東海道線有楽町線丸ノ内線浅草線東横線田園都市線半蔵門線、副都心線、ぜーーーんぶ間隔は3分から5分ねw

    朝の銀座線、井の頭線ぐらいかな。

    大江戸線が2分間隔にまであげていくってことは、激レアの激混み路線を自認してるのね。

    で、どんどん墓穴掘ってるけど頭大丈夫?
    死ぬほど混むから増発したけど、死ぬほど人増えるからパンパンまで増発させてくってストーリーだよ?w

  37. 5176 匿名さん

    勝どきの勝ち組リーマンはオフピーク通勤するので無問題

  38. 5177 匿名さん

    >>5175 マンコミュファンさん

    時刻表みて出直してこい。

  39. 5178 匿名さん

    >>5175 マンコミュファンさん

    日本語の読解力もないのな。増発余地あるから混んだら増発するだろってだけの話。よく分からんストーリーなんて誰も語ってない。

  40. 5179 匿名さん

    >>5176 匿名さん
    勝どきって勝ち組なの?今住んでる人たちは以前の安い価格のマンションを買った所得がそれなりの人たちですよね。勘違いも甚だしいですよ

  41. 5180 匿名さん


    都心3区の、優越。

  42. 5181 匿名さん

    >>5180 匿名さん

    それはダサい笑

  43. 5182 匿名さん

    夢見ててく下さい

  44. 5183 匿名さん

    この掲示板のコンセンサスは湾岸レコードの500やな。
    勝どき500はすげーな。
    もはや湾岸は金持ちしか住めんな。

  45. 5184 マンション検討中さん

    いや、抜ける部屋の角部屋ならありえるけど、条件悪い部屋も多いから400からあるよ。それでも69平米8300万円だが。

  46. 5185 匿名さん

    恥ずかしいやつがいるな

  47. 5186 マンコミュファンさん

    >>5177 匿名さん

    見て言ってるんだよw

  48. 5187 マンコミュファンさん

    >>5178 匿名さん

    増発余地はないよw

  49. 5188 匿名さん

    皆何勝手なこと言ってるんでしょうね

  50. 5189 匿名さん

    >>5186 マンコミュファンさん

    分かりやすい例挙げると丸の内線御茶ノ水駅は8時台1時間30本。割り算できない方でしょうか?

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