東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 50351 匿名さん

    >>50350 検討板ユーザーさん

    しかもその大江戸線、遅いし深いし乗り換えも面倒。
    田町駅と比べると、勝どき駅の都心(大門六本木)方面は8時台合わせて16本。田町駅の都心(有楽町東京)方面は41本。
    しかも山手線E235系は定員1724人。大江戸線の編成定員はただの780人。
    田町駅の輸送力は勝どき駅の約5.5倍。

  2. 50352 匿名さん

    わたしの地下鉄マップには大江戸線がなかったです。

    普通に地下鉄でもらったやつです。

  3. 50353 匿名さん

    >>50351 匿名さん

    中央区湾岸の人口は激増。大江戸線の定員はとても少ない。
    でもそんなに混雑してない。
    なぜ?
    その理由は、大江戸線が使えない。住民の皆さんはマイカーか都営バス乗ってる。
    by中央区湾岸民

  4. 50354 eマンションさん

    >>50353 匿名さん

    湾岸駅直結物件の坪単価
    山手線:ワールドタワーレジデンス @1000と予想
    有楽町線:CGP @700
    大江戸線:PTKミッド @380

  5. 50355 名無しさん

    >>50354 eマンションさん
    WTRは浜松町だから高いんだよ。山手線駅も安いところは安いし環境悪いところもあるし。

  6. 50356 評判気になるさん

    >>50354 eマンションさん
    その比較ならサウスの坪単価740と比較しとけよ(笑)

  7. 50357 匿名さん

    勝どきはスタバがないとか、大江戸線が不便だとか、何度も議論されてるから飽きてます。もっと面白い話題はないんですかね。

  8. 50358 マンション掲示板さん

    >>50357 匿名さん
    50000レス超えてさらにおもしろい話題なんて無いでしょ。

  9. 50359 匿名さん

    >>50357 匿名さん
    勝どきって話題がないんですよね。

  10. 50360 匿名さん

    じゃあ、勝どきは美人はお多いですか?

  11. 50361 マンション検討中さん

    勝どき月島エリアはタワマンばかりでエンタメ的な話題には乏しいね
    数少ない弱点だと思うけど、築地再開発でどうなるかね

  12. 50362 匿名さん

    山手線駅近で高級物件ってあったけ?
    地下鉄駅近の方が高級物件多いのでは??

  13. 50363 匿名さん

    メトロ>都営>東急>JRでは?

  14. 50364 通りがかりさん

    >>50362 匿名さん

    ここのスペックは高級だと思う?

  15. 50365 マンコミュファンさん

    >>50363 匿名さん

    山手線は都下や埼玉県千葉県に直通しないので混雑が少なく民度が高い。

  16. 50366 匿名さん

    ビュータワーやシエルよりはマシだけど、東湾岸エリアでも最低ランクですね

  17. 50367 匿名さん

    >>50363 匿名さん

    相場が安いランキング

    1. 相場が安いランキング
  18. 50368 匿名さん

    高級マンションはメトロでしょ。山手線は東急以下では?

  19. 50369 匿名さん

    檜町公園は大江戸線六本木駅。

  20. 50370 匿名さん

    >>50368 匿名さん

    パークコートタワーは山手線内側都心物件だぞ
    東急なんて山の手線の内側に線路内だろ
    だから勝どきなんて買うのだよ

  21. 50371 マンション掲示板さん

    >>50368 匿名さん

    山手線は最強路線という常識。
    メトロは高いエリアも安いエリアもあるけど、山手線徒歩圏内は絶対的な資産価値のプラス。
    大江戸線は。。まぁ

  22. 50372 匿名さん

    メトロ駅近の方が高級物件あるよね。
    山手線は東急以下じゃないかなあ。
    代官山とか良いよね。

  23. 50373 匿名さん

    都営六本木駅の桧町公園に勝てる山手線物件なんてある?広尾とか番町なんかも地下鉄だよね。

  24. 50374 匿名さん

    番町はJR四谷駅も近いけどね。

  25. 50375 名無しさん

    まぁ都心が買えないから駅力の低くて、コスパの良い勝どきに買うわけだが。

  26. 50376 匿名さん

    >>50371 マンション掲示板さん
    山手線は嫌悪施設エリアの近くも通っていたりするし、地下鉄の方が良いと思うぞ。

  27. 50377 検討板ユーザーさん

    >>50376 匿名さん

    今浜松町の駅のすぐ近くに住んでいるけど、山手線京浜東北線を頻繁に使いますが、地下鉄を使うことが殆どありません。都営大江戸線まで潜っていくだけで結構時間がかかりますし、比較的に不便です。

  28. 50378 匿名さん

    パークコート浜離宮は名作マンション。三井は良いマンションが多い。

  29. 50379 匿名さん

    >>50376 匿名さん
    地下鉄駅が圧倒的に優れた点は騒音が無いことや街を分断しない事、土地の買収が少なくて良いことかな。

  30. 50380 匿名さん

    モノレールとか地上を走る鉄道はどうしても騒音問題が出てくるからね。

  31. 50381 匿名さん

    >>50371 マンション掲示板さん

    だから山手線に3駅でアクセスできて、有楽町線大江戸線も使える月島駅が最強なんですよね。

    有楽町線は昔に比べて本数も増え、新富町と築地、銀座一丁目と銀座が乗り換え駅となった。
    距離は変わらないのに、料金が安くなり精神的に近く感じるようになった(笑)

  32. 50382 匿名さん

    月島ってもんじゃ食べに行くところってイメージ。他に何かありましたっけ?何するにも他の町に出かけないといけないイメージ。

  33. 50383 匿名さん

    >>50382 匿名さん
    銀座まで3分で行けますから、月島では食べませんね。

  34. 50384 匿名さん

    >>50382 匿名さん

    勝どきに何かありましたっけ?

  35. 50385 検討板ユーザーさん

    かなり先になりますが、三田小山ってめちゃくちゃ高いですかね。JVで大規模だから、KTTみたいに控えめに出てきたりしないかな。
    https://skyskysky.net/construction/202406.html

  36. 50386 マンション検討中さん

    販売戸数増えた?1LDKとかの抽選をバラすためか。

  37. 50387 購入経験者さん

    リセッション近いから加速させたいんでしょ

  38. 50388 評判気になるさん

    >>50382 匿名さん

    >何するにも他の町に出かけないといけないイメージ。

    それは勝どきのことでしょう。月島には区民センターもあるしおいしいレストランも多い。しかも地下鉄は2路線ある。
    月島民は勝どきに行かないけど、勝どき民は普通に月島に行くよね?

  39. 50389 名無しさん

    >>50375 名無しさん

    山手線はもちろん良いし、メトロ駅で住みやすいところも多い。
    だが、大江戸線のみのエリアはダメ。

  40. 50390 評判気になるさん

    山手線は混雑していないので使いやすいですね。
    千葉県や都下など郊外に直通する地下鉄は地獄レベルの混雑ですよ。東西線とか浅草線とか通勤ラッシュはヤバい。

  41. 50391 匿名さん

    >>50390 評判気になるさん
    確かに目黒MARCとかは魅力的だけど、その分値段も高いでしょう。

  42. 50392 マンション検討中さん

    >>50390 評判気になるさん
    山手線が混雑していない?

  43. 50393 匿名さん

    >>50390 評判気になるさん
    子供が神楽坂に住んでるけど、東西線大手町までそんなに混んでないらしいよ。
    今はみんな毎日通勤してるわけじゃないし、方向が違うと混み具合も変わるんだね。

  44. 50394 マンション検討中さん

    >>50391 匿名さん

    有楽町線から山手線の乗り換えだけど、有楽町で降りる人が多いから座れたりするよ。

  45. 50395 マンション検討中さん

    勝どき駅直結で不便でダメ!って人はどこに住んでいるのですか?
    そして坪単価はここより安いのですか?

  46. 50396 検討板ユーザーさん

    例えば青山、麻布、赤坂などここより断然高級で便利なところに住んでるのに、
    格下の湾岸物件を弱い者イジメして楽しいですか?普通なら全く興味ないですよね?
    大江戸線よりJR有楽町線が良いという人もここより高いところなら当たり前です。
    坪400以下の新築でPTKより便利で住みやすそうなところってあります?
    中古でもどこかありますか?

  47. 50397 匿名さん

    >>50384 匿名さん

    月島も勝どきも何もないよね。
    何するにも移動が必要。

  48. 50398 匿名さん

    >>50383 匿名さん

    豊洲の人が銀座5分って言ってるのと同じ発想。

  49. 50399 購入経験者さん

    >>50397 匿名さん




    勝どきにはメンエスがある。豊洲にはない利点。




  50. 50400 匿名さん

    地下鉄>東急>jr

  51. 50401 マンコミュファンさん

    >>50396 検討板ユーザーさん

    PTK自体は良いマンションだけど、大江戸線はやっぱり使えないよね。自家用車とバス利用の前提で勝どきは住みやすい。

  52. 50402 通りがかりさん

    >>50400 匿名さん

    山手線>メトロ>都営>私鉄=JR近郊路線
    私鉄もJR通勤路線も田舎-都心の通勤専用

  53. 50403 匿名さん

    結局、脱サラしてリゾートとか、郊外のクルマ暮らしに憧れるってオチ。

  54. 50404 匿名さん

    >>50401 マンコミュファンさん
    今までは東京駅方面に行くのはバスが便利と言っていたんだけど、晴海フラッグの入居が始まったら、激混みになるのは必至です。

    大江戸線で門仲まで行って東西線に乗り換えて日本橋か大手町に回った方が賢明かもしれません。

  55. 50405 マンション検討中さん

    結局みんなどこに住んでるか言わずに悪口とネガティブな事ばかりケチつけてる。
    どうせ川越だろ?
    PTKより安くて素敵で都心に近いとこ教えてほしい。

  56. 50406 匿名さん

    >>50405 マンション検討中さん
    月島駅徒歩圏内で探したら?
    便利だよ。

  57. 50407 匿名さん

    川越じゃないよ。欧米人はみんなここにいるよ。スーツ着てないわ。

  58. 50408 匿名さん

    まさかのライブ配信w 臨場感ハンパない。

  59. 50409 マンション検討中さん

    地震も縦揺れだとミッドはどうなるんだ。

  60. 50410 匿名さん

    大江戸線の騒音は半端ないですね。地下鉄の中でも最もうるさいレベル。車内放送も聞こえない程度。

  61. 50411 匿名さん

    最貧民専用です。お似合い。

  62. 50412 マンション掲示板さん

    大江戸線の煩さは最早拷問レベル

  63. 50413 匿名さん

    佳子様が乗ったらどうなるのかな、発狂するんだろうな。燃やすかも。

  64. 50414 口コミ知りたいさん

    >>50412 マンション掲示板さん

    5分間でも耐えないだろ。100dbあるかな。

  65. 50415 通りがかりさん

    ここの広告は「大江戸線直結」をやめよ。
    「都営バス 銀座・東京・新橋直通」の方がイメージが良い。

  66. 50416 評判気になるさん

    フラット.06も上げやがった…。引き渡しまでにどんどん金利上がる(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

  67. 50417 匿名さん

    大江戸線の事業費が1兆円にのぼり、どうあがいても回収できず、赤字が続く試算の中、大江戸線の駅上に徹底的にマンションを建設する案が浮上した。 

    駅近を引っ掛かる人間に強制的に使わせる。どんな苦評されようが運賃を確保できる。

  68. 50418 eマンションさん

    >>50416 評判気になるさん


    もう固定は戻らんな。
    固定2パー越えたとたんに変動も1.5くらいになりそう。
    利上げペース加速してるし、ここ、融資実行間に合わんな。

  69. 50419 匿名さん

    豊洲の29億の売り出し物件やめさせた方がいいですよ。
    締め付けが厳しくなります。

  70. 50420 口コミ知りたいさん

    山手線は都営どころか東急より格下だね。

  71. 50421 匿名さん

    町民から認められるために、天誅組が世直しのために200人を斬首した、全員が物価高騰を利用して儲けていた転売ヤーだった。町民は大喜びした。 

    政治家も同じ、票を得るため、世直しで徹底的にやられる。

  72. 50422 口コミ知りたいさん

    >>50420 口コミ知りたいさん

    東急はど田舎じゃない?
    メトロ以外の私鉄はどこでも田舎ですが、小田急や京急の方が東急よりイメージ良いよ。

  73. 50423 匿名さん

    >>50404 匿名さん

    激混みになれば便が増えるでしょう。更に便利になる。
    これから空いてくる便は減便になるでしょう。
    それが普通の資本主義と言うものです。
    これから皆が欲しがるもの=買いです。
    今後皆が欲しがらないもの=売りです。
    もちろん投資判断は自己責任でお願いします

  74. 50424 匿名さん

    >>50418 eマンションさん

    金利は上がりません。と言うか上げられません。
    何故だかよく考えて下さい。

  75. 50425 マンション掲示板さん

    1Lの倍率ってどの位ですか?

  76. 50426 購入経験者さん

    >>50424 匿名さん

    固定どんどん上がってるけど。現実を見た方が良いですよ。

  77. 50427 匿名さん

    >>50424 匿名さん

    金利上がっても、ドル円は2020年に戻りません。
    ご安心して。不動産相場はこれからも暴騰します。

  78. 50428 マンコミュファンさん

    湾岸タワマンが坪1000になっても、北京や上海の都心物件よりは随分安いよ。
    東京の平均年収は北京、上海の3倍と言う事実を考えたら湾岸坪1000は適正ですよ。

  79. 50429 名無しさん

    >>50428 マンコミュファンさん

    ドル円145。住宅ローン金利0.35。
    そして10月からは入国解禁。そして今年からはオンライン重説は可能。
    海外富裕層は来るゾ

  80. 50430 匿名さん

    山手線は乗り換え駅だね。
    地下鉄や東急の方が住むエリアとしては格上。

  81. 50431 eマンションさん

    >>50430 匿名さん

    浜松町と田町の方が高いよ

  82. 50432 匿名さん

    >>50422 口コミ知りたいさん

    小田急、京急は庶民のイメージでした。

    代官山や二子玉が好き!

  83. 50433 名無しさん

    >>50432 匿名さん

    田舎好きの方もいらっしゃるけど、都心山手線を選びます。

  84. 50434 匿名さん

    山手線は選ばないなあ。
    地下鉄だね。

  85. 50435 匿名さん

    >>50426 購入経験者さん
    今なぜ固定が少しだけ上がっているのかわかっていますか?
    ある意味ヘッジしているのでしょう。
    基本政策金利を上げることは出来ません。なぜなら政策金利を上げたと同時にその割合で日本国債暴落=日銀が限りなく債務超過へ。
    ただ、そうなったらそうなったでOKです。出口はハイパー・インフレしかありませんから不動産価格は半端なく上がります。
    ハイパー・インフレになれば究極のエッセンシャル=不動産価値は盤石です。
    衣食住と言うお言葉ご存じですか???衣も食も住があってのことなのです。

  86. 50436 匿名さん

    因みにパリも都心はメトロとバス。
    国鉄駅は郊外に行く乗り換え駅ってイメージです。

  87. 50437 口コミ知りたいさん

    >>50435 匿名さん

    ど素人が。高橋陽一ちゃんねるでも見とけ。入門編だ。

  88. 50438 口コミ知りたいさん

    >>50436 匿名さん

    ド素人か。パリはパリ、東京は東京。
    東京は最初から国鉄が都心で走る。

  89. 50439 匿名さん

    血塗りのバーツと同じかな、タイ・マレーシアは通貨安を止めようと必死に世界のヘッジファンドと戦ったが、負けてしまった。国は破綻したよ。 経済の歪みに目を付けられたら終わり。

  90. 50440 マンション検討中さん

    >>50438 口コミ知りたいさん
    東京の歴史上都心を国鉄が走ったことは1度もないですよ。どこが都心だと思ってるの?

  91. 50441 匿名さん

    金利上がってんじゃんw 買い手不在になるな。

  92. 50442 匿名さん

    また金利が8%ぐらいまで上がって、みんな貯金をするようになったら物を買わなくなるから長いデフレだね。

  93. 50443 名無しさん

    >>50435 匿名さん

    固定上がってるのは将来(直近10年)の金利上昇に向けてヘッジしてるんだよ笑笑

  94. 50444 匿名さん

    上野はパリで言うと北駅。
    品川は南駅って感じです。
    パリの北駅、南駅はもっと都心に近いけど。

  95. 50445 匿名さん

    シャルルドゴール空港から市内への移動はシャトルバスを使います。RER(鉄道)はスリとか多いので。

  96. 50446 マンション検討中さん

    >>50440 マンション検討中さん

    冗談もいい加減にしろ。
    東京駅って都心のど真ん中じゃん?

  97. 50447 匿名さん

    >>50429 名無しさん
    とうとう、チャイナ以外からも本格的に買われていくのかな? いいとこだけ。
    今まで何にも考えないで、それって陰謀論ですよねなんて言ってたんだから、しかたないよね。

  98. 50448 通りがかりさん

    >>50428 マンコミュファンさん
    北京の富裕層の絶対数を見たほうがいい
    日本は社会主義国家だから平均が良いだけだよ

  99. 50449 匿名さん

    >>50446 マンション検討中さん
    東京駅は地下鉄も走ってるからね。

  100. 50450 匿名さん

    >>50448 通りがかりさん
    不動産の地域差だけでなく、所得差も大きくなるから怖いね。今まで安穏と過ごせたのが不思議に思えるようになるだろうね。

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