東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 48001 匿名さん

    >>47994 匿名さん
    例えば佃のランドマークってどれ?
    東雲のランドマークはどれ?

    没個性なタワーが乱立しすぎるともうどれか1つがランドマークとかそういう感覚ではなくなってくると思う

  2. 48002 マンション掲示板さん

    >>47998 匿名さん
    そうなんだ、8年豊洲に住んだけど、アオキの刺身は値段の割には全然よくないな。港区からわざわざ魚買いに来るなら、魚や かとうという個人の魚屋がオススメですよ。ちなみに、魚釣りはしたことはありません。

  3. 48003 通りがかりさん

    >>47994 匿名さん
    ランドマーク性は大事だと思いますが、ミッドとサウスのどっちが目立つかではなく、勝どきでPTK全体が新しいランドマークになればいいと思います。どうしても、ミッドとサウスのどっちが上って言いたがる人がいるんだよな。

  4. 48004 検討板ユーザーさん

    >>48003 通りがかりさん

    ミッドだけならビュータワー、
    サウスだけならKTT、
    イーストだけならその他のタワマン、、

    単体で勝負しても分が悪いと思うなー。。

    いずれにしろ単体で他を圧倒する訳じゃなくて一体になってランドマークが成立すると思うのでどちらかが欠けてもダメなんですよねー。

  5. 48005 匿名さん

    いいじゃないTTTで、坪250分譲のやっすいランドマークだけど。

  6. 48006 匿名さん

    TV特集やってますね。子供の感染急拡大。感染後遺症で一発ドロップアウトをかなり警戒している様子。記憶障害・倦怠感など、教育前線から離脱しますからね。

  7. 48007 マンション検討中さん

    マウント取る人は劣等感の塊だというのは常識。

  8. 48008 匿名さん

    >>48005 匿名さん

    TTT買った人は見る目あったね。

  9. 48009 匿名さん

    ここの購入者はTTTからの買い替えが結構多いと聞いてます。

  10. 48010 マンション掲示板さん

    >>48009 匿名さん

    TTT選んだのは良かったけど、
    ここはどうだろうね。
    10年後に答え合わせですね。

  11. 48011 匿名さん

    現在の勝どきのタワマン群。
    ここでランドマークを決める意味があるのか、よくわからん。

    1. 現在の勝どきのタワマン群。ここでランドマ...
  12. 48012 匿名さん

    >>48011 匿名さん
    PTKは内陸からじゃ見えないからランドマークたりえないよね。
    銀座のビルの隙間からわずかに見える感じ。誰も興味なし。
    やはりTTTがナンバーワン。

  13. 48013 eマンションさん

    >>48011 匿名さん
    無いな。

    武蔵小杉も今はランドマークは無い。タワマン群によってあそこが武蔵小杉か、となるだけ。それはそれでまぁ良いのではと思います。

  14. 48014 匿名さん

    >>48011 さん

    過密しか思えない。

    >タワマン群によってあそこが武蔵小杉か、となるだけ。

    その通り。でも、武蔵小杉はJRと東急両方の重要な駅で、五つの路線が乗り入れる特急も停車する駅ですよ。

    一方、この勝どき晴海エリアは武蔵小杉よりも物件が多く、新築だけで1万戸が供給される。ここは15両編成の列車が来ないですよ笑。線路は遅い深い狭い乗り換え面倒な大江戸線のみで、通勤時間帯でも1時間16本だけで1編成の定員は780人だけ。

    つまり朝8時台の定員は12480人だけですね?始発駅じゃないので、乗れるのは何人?

    中央区のデータによると、令和4年7月時点の勝どき+晴海+豊海人口数は46000人程度。
    PTK+ハルフラ+豊海再開発などを考えると将来は8万人程度になるでしょう。
    パークタワー晴海など少ない月島寄りの晴海物件を除く、この地区の最寄り駅は全部勝どき駅ですよ。
    8万人程度の地区、一つの駅、一つの路線。定員780名の車両。
    本当に大丈夫か?そう思えません。

  15. 48015 匿名さん

    >>48014 匿名さん
    ?サウス民1665世帯はハイヤー日常使いの富裕層ですよ。

  16. 48016 匿名さん

    なんか話が変わってきてるw
    ランドマークは個別のタワマンじゃなくて、タワマン群そのものになるって話でしょ?

  17. 48017 口コミ知りたいさん

    >>48014 匿名さん
    臨海地下鉄ができるよ。築地の再開発の計画に既に入っているからね。

  18. 48018 匿名さん

    >>48014 匿名さん

    8万人の人口で

    自営業等通勤不要の人
    BRTで虎ノ門、新橋方面
    都バスで東京、有楽町方面
    車で移動する人
    大江戸線利用者
    時差通勤の人
    リモートワークの人

    それぞれ%で示しないとだめだね

    大江戸線が本当に混むとなれば、臨海地下鉄の実現への好材料となる

  19. 48019 マンコミュファンさん

    >>48018 匿名さん

    例えば20%だけの人は朝ラッシュの時間帯に地下鉄通勤すると
    10%は8時台なら
    定員12480人の大江戸線で1つの駅だけで8000人が乗る
    やばいゾ
    実際には、8時台に電車通勤の住民は絶対に10%以上でしょう?

  20. 48020 評判気になるさん

    >>48014 匿名さん
    混雑であるほど良いことよ、臨海地下鉄通りやすくなるから

  21. 48021 匿名さん

    >>48018 匿名さん
    大江戸線開通と共に勝どき再開発は最初から頭にあったと思う。また経済停滞、人口減の日本でここまで街が発展したのは立派。とりあえず中進国くらいまで円安が進んだので海外から投資が続けば湾岸再開発も進むだろう。

  22. 48022 マンコミュファンさん

    湾岸地下鉄なんてできたら月島抜いちゃうし川崎市の武蔵小杉なんて、まったく相手にならないでしょうね。できたらですけど。

  23. 48023 匿名さん

    ランドマークは晴海3兄弟のままだろうな

  24. 48024 匿名さん

    >48011
    視界がぜんぶマンション。価値なし。真ん中もぜんぶ高層になる。修繕と建替えができないから九龍城塞(巨大スラム)になることが決定的に。。。 ゴミ。

  25. 48025 マンション掲示板さん

    >>48023 匿名さん
    晴海のランドマークはそうですね。

  26. 48026 匿名さん

    この無数のマンションに、くだらないライブラー、ジムなどの同じ共有施設が被ってて街が発展できませんね。膨大な共有施設の面積を維持するだけで、住民は疲弊し、時間が経過するほどまた疲弊し、街が廃れてくる。 マンションの外側が栄えることはないでしょう。

  27. 48027 匿名さん

    >>48022 マンコミュファンさん
    三セク想定で料金が高い臨海地下鉄と東京メトロで比べたらまだ月島のほうが上。

  28. 48028 口コミ知りたいさん

    >>48027 匿名さん
    臨海地下鉄って東京駅通るの?

  29. 48029 匿名さん

    >>48028 口コミ知りたいさん
    たしか、今の東京駅から離れた場所に新東京駅ができてそこを通す方向で進めてるんじゃなかったかな。
    そこでTXと接続するのが採算を取るうえでの絶対条件。
    で、TXの東京延伸は全く議論が進んでいない。

  30. 48030 匿名さん

    交通需要「戻らぬ可能性」 22年版白書、テレワークなど浸透で
    2022年6月10日

    政府は十日、二〇二二年版交通政策白書を閣議決定した。新型コロナウイルス感染症の影響で乗客が減り、鉄道やバス事業者の収益が大幅に悪化していると報告。テレワークの浸透など「人々の意識の変化で交通需要が戻らない可能性もある」としている。

  31. 48031 名無しさん

    >>48023 匿名さん
    晴海No.1タワマンはドゥトゥールだけどね。

  32. 48032 口コミ知りたいさん

    >>48030 匿名さん

    今も戻ってないみたいよ
    比較データの記事でてたよ
    五反田から新橋までがバラけてるけど利用客コロナ前ー30%ぐらいだったな
    東京駅は同じぐらいに戻って渋谷とかは増えてる
    私の推測だけど経団連に入っている昔からの上場企業ほどテレワークが浸透してる
    富士通、電通はニュースにもなっていて新橋もすごい減ってたから一致してる

  33. 48033 通りがかりさん

    >>48022 さん

    臨海地下鉄は、計画すら完成していないね?着工はいつからかな。
    やっぱり山手線物件の方が安定した。

  34. 48034 匿名さん

    冷静に考えた方いいな。埋立地とはいえ、東京にこれだけ住宅を作るのっては過去になかったことで、もし入口だとすると、オセロをひっくり返したように、街もないのに住宅だけが集まっている状態になってしまう。 ネットで買い物、ネットで仕事、ネットで学校、ネットで病院、、恐ろしいことだったんだな……

  35. 48035 匿名さん

    土地は武器でした。土地の所有者は穴を掘ってもキャンプをしても許される。しかし他人が近づくと逮捕される。米国では射殺してもOK。近づけない土地があるなんて、よく考えたら恐ろしいことでした。土地はバリアーでした。単身女性、ご家庭のある方にお勧めします。

    土地には恐ろしほどの力がありました。

    人なんて肩を並べて歩いているのに、理由があればハグだってご自由に、、しかし、人様の土地にだけは絶対に近づけない。。よく考えたら恐ろしいことでした。

  36. 48036 マンション検討中さん

    >>48034 匿名さん

    このエリアに住んでいるけど、確かに街が存在しない。
    広い月島・佃・勝どき・豊海・晴海エリア、銀行は三菱UFJ一つだけ。買い物も遊びもないし、みどりも少ない。水辺だけど遊べる水辺じゃない。
    月島なら下町の食べ物があるが、勝どきと晴海はレストランも少ない...
    私にとって、寝るだけの街ですね。

  37. 48037 評判気になるさん

    >>48036 マンション検討中さん

    引っ越してばかりの時、都心なのに三井住友銀行に行ったらバスか車が必要だと、驚いた。

  38. 48038 マンション掲示板さん

    >>48037 評判気になるさん
    もうちょっとしたら、メガバンクの支店はほぼなくなるのでは?

  39. 48039 マンション検討中さん

    大江戸線しかないってよく言うけど、丸の内や八重洲勤務の場合はバスが便利。せっかくの駅直結が活かせないがw
    そして休日は車だからこれまた大江戸線を使わない。三兄弟から引っ越す予定だけど楽しみ

  40. 48040 匿名さん

    勝どきの大きな需要を満たすため、勝どきに新規出店したいと思っている人はたくさんいる。

    勝どきの土地を有効利用するためには大きな街は不要。築地市場跡地に大きな集客施設ができるため、買い物等はそこですればよい。
    勝どきには日常生活に必要な店があればよい。

    朝潮運河の有効利用はこれから考えてもよい。

  41. 48041 匿名さん

    >>48028 口コミ知りたいさん

    東京駅の八重洲側 外堀通りの下でなかったかな。
    これから作る東京トーチへ行くのが便利になる。

  42. 48042 名無しさん

    >>48034 匿名さん
    昭和があるだろが。団地ばかすか建ててさ。
    見きれてるけどこのグラフの左端のそそりたつような人口急増をみろよ。今の中央区の人口増加速度でビービー言うことはないな。

    1. 昭和があるだろが。団地ばかすか建ててさ。...
  43. 48043 匿名さん

    >>48039 マンション検討中さん
    ハルフラ、を含めた晴海の住民たちが大勢乗るから
    勝どきからでは東京駅行きのバスは激混みでしょう。

  44. 48044 マンション検討中さん

    三井から駅徒歩時間が1分のままで変更ないとかいう通知が来たけど、サウスも来たのかね?

  45. 48045 通りがかりさん

    >>48044 マンション検討中さん
    サウスも2分で変更ないって通知来たよ

  46. 48046 匿名さん

    >>48043 匿名さん

    晴海から東京駅行きの都バスと、豊海・勝どきから東京行きの都バスは別路線なので

    晴海の住民と豊海・勝どきの住民は同じバスには乗らないです。

  47. 48047 eマンションさん

    >>48043 匿名さん
    晴海や有明を経由しないバスありますよ

  48. 48048 マンコミュファンさん

    >>48044 マンション検討中さん
    届きました。変更なしの旨

  49. 48049 口コミ知りたいさん

    今回の通知で改めて思ったけど、ミッドは建物のエントランスから地下通路を通って駅改札まで1分つまり80m以内で着けるということか。以前地下通路が長くて実際は徒歩5分くらいかかるとかいうネガあったけど、勝どき駅は改札からホームまでも近いから、ドアtoホームは信号もないし、実際3分くらいで着けるということかな。

  50. 48050 口コミ知りたいさん

    >>48049 口コミ知りたいさん
    え?そうなの?それは違う気がするけど。

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東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸