物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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47201
口コミ知りたいさん
>>47199 ミッド契約者さん
あるわけないでしょ。
保守管理費にも大きな影響出るから、まず無理だね。
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47202
匿名さん
>47197
港区で一生狩られてろw 息しているだけで大損w カラオケしよー、レストランで水をのもー、駐車場にとめようー、はい、ダマされ大損プライスw
おつかれw 見えないところでみんなの養分になっててw
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47203
マンション掲示板さん
>>47199 ミッド契約者さん
ミッドEVよりも、サウスのルーフトップバーを24時間営業にする方が重要だし、需要が高い。
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47204
匿名さん
改めて見ても酷い格差だな…。これで低層の方が坪単価高いんだから意味不明な事になってる。
そういえばサウス販売に移ってから運河近いポジめっきり見なくなったな。黒幕は一体誰なんだ…。
・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸
*1 B1~3階・8階まではサウス1665戸、将来的にノース約500戸利用可
*2 低層用EVはサウス民の帰宅導線
*3 低層用EVはサウス民、ノース民がミッド8階の共用を利用する時に使用
*4 低層用EVはサウス民、ノース民が地下1階のコンビニを利用する時に使用
*5 低層用EVはサウス民、ノース民が2-3階の商業施設を利用する時に使用
・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸
*1 高層用EVはミッド高層民専用
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47205
マンション検討中さん
>>47200 匿名さん
ミッド高層民のそういうところが色んな問題を生じさせている
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47206
名無しさん
PTKスレまでわざわざ遠征してきて港区内陸持ち上げてる非駐はみっともないし、いちいち相手にしてるミッド高層民もどきもみっともない。外野同士でスレ荒らしてる構図かな。
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47207
マンション掲示板さん
>>47202 匿名さん
勝どき高層民は港区民の養分は間違いないねー。ペコペコペコペコ。勝どき内でも、低層階の金もちいるの現実にみてペコペコw楽しませてくれる輸血袋のなんちゃって成金
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47208
匿名さん
高層階民と言うてる人は、高層階民のフリしてるだけですよ。実際は買ってもいないでしょう、わざわざ、高層階民が低層階民に羨ましいだろー。とか買った後言わないでしょ。
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47209
通りがかりさん
港区民に勝てなくて港区民を僻んでるとしか思えない発言。何言っても港区民への負け惜しみにしか聞こえない。もっと頑張って!!
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47210
匿名さん
非駐同士の低レベルで醜い争い。
煽り方に品がないし、頭悪そう。
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47211
匿名さん
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47212
サウス
>>47203 マンション掲示板さん
その通り、ルーフトップバーの真の価値がわかってない。
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47213
通りがかりさん
高層民が優遇されるのは当然かと。資本主義なんだから。
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47214
マンション検討中さん
>>47210 匿名さん
ちみ、会社の看板だけで生きてるお勤めさんの匂いがするんだよな。。。コロナ禍で株式が暴落してる中勝負に出て含み益数千マンゲットできたミッド初期契約者はリスクとる経営層が多そう。
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47216
評判気になるさん
>>47204 匿名さん
ミッド低層は戸数多いけど単身1LDKが多いから、人数ベースではそこまでの差はないよ。それにサウスの1機あたりの人数も他マンション例えばBTTと比べても少ないわけじゃないので、そこまで問題ではないと思います。
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47217
匿名さん
>>47213 通りがかりさん
通常は高い金を払ってる属性の高い高層民が優遇されても止む無しとされるんだけど、ここの場合は低層民の方が高層民より高い金を払っていて、属性も高いからややこしいことになっている。しかもミッド高層民が性格の悪い発言を連発するために、根深い感情問題となっている。
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47218
評判気になるさん
>>47214 マンション検討中さん
はいはい、非駐は内陸に帰りな。
湾岸は非駐にはまだ早いよ。
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47219
eマンションさん
>>47217 匿名さん
そんな構図なんですね。金額でみると、
ミッド高層階<ミッド低層階<サウス
になっちゃってるんですか?
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47220
匿名さん
>>47215 評判気になるさん
芝浦は良いんだけど、プラウドの立地だとちょっと港南の嫌悪施設エリアに近いのが難点だな。
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47221
名無しさん
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47222
マンション掲示板さん
>>47199 ミッド契約者さん
誰かが結論づけたというより、規約の改定には3/4以上の賛成が必要だし、特定の住民にとって不利益になるような改定を他の住民の多数だけでできちゃったら、ルーフトップバーのこととか、他にもっとおかしなことが出てきて収拾つかなくなる。高層階住民にとって不利益になるEV運用を変えることは、関係する高層階住民全員の承諾が必要なので、マンション内に変な対立を生むようなことはおやめください。
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47223
匿名さん
15年近く勝どきに住んでいるものとしては、車がどうのこうのとか、気位の高いセレブ気取りの住民が増えるのかと思うとうんざりです。
数年前、同じマンションの当時のママ友のお宅に急にお呼びがかかり、ユニクロを着ていったら、うちにはユニクロで来ないでと言われて、何様なんだと思った記憶があります。
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47224
購入経験者さん
EVの停止階変更って結構大掛かりな工事になるんじゃないの
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47225
通りがかりさん
>>47224 購入経験者さん
ソフトウェアの調整でどうにでもなる。例えばサウス契約者に高層EV解放するだけなら秒で可能
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47226
マンション掲示板さん
>>47223 匿名さん
勝どきより月島の方が大変そう。
佃以外は元々ド下町エリアなのに、地下鉄2路線直結のCGPと駅近MTGが建って坪単価爆上げしたから芝浦と港南から嫉妬されるし、原住民からはタワマン建設反対の立て札立てられるしな。
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47227
名無しさん
>>47225 通りがかりさん
でも、それを認める高層階住民はいない。だから変えられない。
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47228
購入経験者さん
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47229
匿名さん
>>47219 eマンションさん
ミッドもサウスも1期に多くの高層階が販売された関係で、高層階に安い部屋が多いということ。ミッド南向き、サウス北向きの高層階は坪300万台で買える部屋もあった。ただ、サウスは2期以降も高層階を多く販売してるので、ミッドのように低層階の方が高いというねじれはそれほど大きくない。
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47230
ミッド契約者
>>47222 マンション掲示板さん
高層民全員の承諾が必要と仰っていますが、その規約変更によって高層民が受忍すべき限度を超える程度の不利益を受けると認められるか次第です。現状ルールの明白な不平等さから、その是正は高層民が受忍すべき限度を超えないという立場です(問題ないことを弁護士確認済)。3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っています。ここで詳細はお伝えできませんが。
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47231
マンション検討中さん
>>47230 さん
これからイーストとの相互利用に向けての規約改定もおるんでしょうし、お互いが使い勝手良い形になるといいですね!
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47232
名無しさん
>>47230 ミッド契約者さん
おっやる気だな!!応援してるぞ頑張れ!!
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47233
匿名さん
住民版のミッドEV問題読んできたけど、やっぱここでも高層民の煽りで感情的な問題になってんだよな。底層民とかバカにしたりしてさ… 結局は自分たちが損するってことに、いい加減気付きなよ。
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47234
匿名さん
>47230
>3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っています。
はい、うそ。おまえもう二度とその話はするな。
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47235
マンション掲示板さん
>>47234 匿名さん
高層民必死だな。世の中はある程度の所でバランスするように出来てるんだよ。あまりにも高層優位な状況は遅かれ早かれ是正されるだろう。
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47236
マンション検討中さん
>>47234 匿名さん
同じ棟に住む予定の契約者をおまえ呼ばわりしない方がいいですよ。
低層民は高層民の部下じゃないですし。
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47237
匿名さん
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47238
マンション検討中さん
無知で恐縮ですが、ミッド高層民が低層民よりどれだけ恵まれてるかまとめていただけませんか。
高層民による大自慢形式で構いません
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47239
匿名さん
喧嘩なんかしていない。ただ低層がワガママ言ってる、 ってこと。
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47240
匿名さん
>47223
なんでユニクロで行こうと思ったの? どんな反応があると思ったの?
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47241
匿名さん
世界一の品質がユニクロの2000円で、銀座のトップブランドのラベルを剥がしたら1000円ぐらいの価値しかなくてセレブは認めたくないんだろうね。ユニクロを見る度に、セレブの自分がやってきたことが全否定されるわけだから。まさか貧乏人が最高品質の服を大量に保持する世の中になるとはw
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47242
匿名さん
EVの乗り方ですか?全部自分のモノにしてはどうですか?ランカウイのヴィラをお勧めします。未来は移動という概念が無くなるので、戸建ての時代になりますよ。
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47243
検討板ユーザーさん
>>47230 ミッド契約者さん
えっと、あなたは何をされたいんでしょうか。高層階EVを低層に変えることはできませんよ。フロア配置図見れば分かりますが、低層階はそもそも高層階のEVの出入口がないから、制御とかの問題じゃないですよ。
また、弁護士云々言ってますが、以前住んでた豊洲のタワマンでも同様の揉め事ありましたが、不利益を被る側の住民にも弁護士がいて、徹底抗戦した結果、不利益変更はできなかった。あなたが弁護士をつけても、高層階住民も黙ってないと思います。
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47244
マンション検討中さん
偉い方が下になってるカースト図って見たことある??
そういうことなんよ。
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47245
匿名さん
低層階のEV仕様を納得して購入したはずなのに、今さら納得いかないなんて、だいぶワガママさんですね。。
EV仕様を踏まえて、どの階に申込を入れるか検討したはずなのでは?
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47246
匿名さん
どうでもいいけど、みんな釣られすぎ。まあ冗談みたいなやり取りだからどうでもいいけど。じゃれあってるのかな?仲良しすぎとも言える。
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47247
eマンションさん
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47248
匿名さん
>>47230 ミッド契約者さん
ミッド低層EVの運用が破綻するようだと、通勤動線として利用するサウス民としても困ってしまうので、運用変更を応援しています。最低でも高層EVのミッド、ノース開放は達成させましょう!
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47249
匿名さん
訂正。最低でも高層EVのサウス、ノース開放は達成させましょう!
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47250
匿名さん
>>47248 匿名さん
そうですよね!! 特に帰宅時。売主の示してる導線じゃあ、ミッド地下のコンビニ寄ってまたエスカレータ側に戻るの?(メンドイ)となりますので低層EVは普段使いしたいですよね!!高層EVも使えるようになれば待ち時間短縮にもなるし良いと思いますっ!!
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47251
匿名さん
>>47245 匿名さん
住民版を読むと、営業から説明を受けていない、違う説明を受けている、資料にも書かれていなかったので、納得して購入していないと言っている方々が多数ですね。
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47252
匿名さん
>>47250 匿名さん
低層EVは現状ルールでもサウス民も普段使いできますよ。それだけだと低層EVの運用が破綻する可能性が高いので、ミッド低層民が高層EVも開放するよう主張しています。
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47253
マンコミュファンさん
>>47251 匿名さん
それを証明できないから無理って論議を書かずに偏向した情報共有をするのは悪質だなぁ。。
そんなもん言ったもん勝ちで、規約に書いてあるのを確認してないのが悪いでしょ。
嫌なら手付け放棄でいいじゃん。。。
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47254
匿名さん
住む前からこれでは先が思いやられる…
変な奴しかいないの?
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47255
通りがかりさん
>>47254 匿名さん
ミッド民の質の低さなんて、ここ最近のここ見てりゃどれだけ性根が腐ってるか想像に易いでしょう。
内陸マンションへの拭いきれない劣等感を近隣マンションに当たり散らして紛らわせてるんだから。
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47256
マンション検討中さん
ミッドEV問題はどちらの言い分も頭では理解できるけど、心情的にミッド高層民の応援をする人は誰もいないと思う。普段の行いって大事だな。
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47257
A
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47258
A
アフォばかりだね。
ミッドの高層階EVは、動線とか利便性とかだけの問題ではなくて、高層階住民のセキュリティ確保ができなくなるから、概念的に絶対無理なんだけどね。
あと平面図見てね。
高層階EVは動線違うから。
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47259
マンコミュファンさん
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47260
匿名さん
>>47251 匿名さん
営業から説明受けてない、違う説明を受けたなら営業に言うべきでは?こんな掲示板で文句言ってても意味ない。多分自分がちゃんと聞いてなかったのを人のせいにしてはいけない。
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47261
匿名さん
>>47230 ミッド契約者さん
同じ期に数百万高い金額出して高層契約した人の不利益が無視される正当な弁護士見解を教えてください。
受任すべき限度って具体的にはどんなレベルを言うのですか?
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47262
匿名さん
>3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っています。ここで詳細はお伝えできませんが。
ということなので、規約は変更される。ってことでOKですね。地権者団には逆らえないでしょう。高層民おつかれちゃんでした。検討者の邪魔なのでここまでにしましょう。
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47263
匿名さん
>ミッド低層階の契約者ですが、高層階よりも高い部屋を買ってるのに、あまりにもEV運用案が高層階に都合よくなっているので、この不平等問題は必ず是正させるつもりです。具体的には、高層階用EV台数を減らし、低層階用EV台数を増やす、高層階EVにもサウスの方が乗れるようにするの2点です。低層階に多く住んでいる地権者を巻き込むことで、投票に持ち込めば勝算はあります。
みんなこの事を話しているの??
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47264
匿名さん
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47265
匿名さん
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47266
匿名さん
>>47258 Aさん
低層民のセキュリティはどうでもいいんですか?誠に遺憾です。
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47267
匿名さん
①高層階用EV台数を減らし、低層階用EV台数を増やす
②高層階EVにもサウスの方が乗れるようにする
3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っている。総会1発目で決定させる。
まとめOK?
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47268
匿名さん
高層は坪300後半で買ってるから、権限も弱くなるのか。。。
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47269
匿名さん
今だにノース言っている人いるけど、イースト確定だからね!確定 !
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47270
口コミ知りたいさん
>>47267 匿名さん
高層階EVを低層階用に変えることは建物の構造上できないよ。平面図見てください。低層階には高層階EVの入口ないですから。その入り口を作る費用をあなたが出すんですか?
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47271
匿名さん
>>47270 口コミ知りたいさん
平面図には無くても、非常時用に
普段は使わないEV入口が用意されているタワマンもあるけどね。
ここはそんな非常時対策はしてないんだね。
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47272
マンション掲示板さん
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47273
マンション検討中さん
高層EV5が低層EVフロアにも接続してるから、これを低層EVにするのは低コストで可能。これで一件落着だね。
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47274
匿名さん
>>47273 マンション検討中さん
すごい妄想力。私にはそう見えませんが、せいぜい高層EV5を低層階で使用できるように頑張ってください(笑)費用は負担してくださいね。
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47275
匿名さん
>>47273 マンション検討中さん
ナイスです!高層EV開放だけでなく、低層EVを増やす件もいけそうですね。
ミッド低層民の方がクラファンを立ち上げてくれれば、サウス1700世帯も弁護士費用等をカンパしますよ。工事費はもちろんミッド高層民にも負担させる形で進めていきましょう!
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47276
通りがかりさん
エレベーターは非現実的、契約にサインしている以上、受け入れられないでしょう、当たり前なんですが、
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47277
匿名さん
ここに書き込みしている自称ミッド高層民、低層民、サウス民どれも低レベルでウンザリするよ。
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47278
マンション検討中さん
規約変更はミッド内で3/4の合意を取れれば変更できるということですかね?
全戸数がちゃんと投票すると3/4達成できそうだよね?
低層階は狭い部屋多かったから、個数制限多いと思うし。
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47279
マンション検討中さん
でもよくよく考えるとBTTもプレミアフロア?みたいなのが、ev優遇されてるけど、同じ理論で変更できることになるが、そんなことになってないから、やっぱり無理か。
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47280
通りがかりさん
NewsPicks からのソースですが、年半前から建築費が22%くらい上がっているみたいですね、不動産投資もまだまだ旺盛ですし、今後もまだ新築マンション価格は下がらないと思います。
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47281
購入経験者さん
>>47273 マンション検討中さん
今から低層階の各階エレベーターホールの壁に穴をあけて、エレベーター開閉ドアを設置するんですか?何億円かかるのでしょう??
その費用は、管理組合が負担するんですよね。
賛同が得られるのでしょうか。
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47282
匿名さん
>>47278 マンション検討中さん
高層階だけでも戸数400ちょいありますから、高層階住民の賛成なしに3/4は難しいでしょうね
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47283
匿名さん
規約変更→建物の構造を変えられるってすごい発想力だね。弁護士なんか雇う前にまず病院で頭を診てもらったほうがよさそう
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47284
マンション掲示板さん
イースト出来たら棟間相互利用の規約改定が必要だからしかけるならそのタイミングでしょうね。恐らくその頃にはサウス民も低層用EV利用する事による運用破綻が顕在化してると思うので、サウス&イースト民への高層EV解放は意外とすんなりいくかも。
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47285
通りがかりさん
>>47284 マンション掲示板さん
高層階住民にとっては不利益変更になるので、関与する全員が承諾する必要があるので無理です。それに、言われてるような運用破綻は別に起こらないと思います。低層EVが混む時間帯があるというくらいだと思います。
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47286
名無しさん
>>47266 匿名さん
低層のセキュリティ仕様を理解して購入されたんじゃないんですか?そのあたりの理解不足を棚上げする点、誠に遺憾です。
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47287
匿名さん
>>47285 通りがかりさん
まぁ弁護士に依頼ニキのお手並み拝見ですな。
高層民vs低層民の抗争は法廷へ…?
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47288
匿名さん
・票を取れると言うが方法は言えない
・弁護士見解も具体的な話は無し
・EV規約を変えた前例は無し
・そもそも本当にミッド民なのか疑わしい
本気にしてないと思いますが設定に無理があるので無視しましょう。
一連の高層民に成りすましてからの煽りからこの流れを作ったと思えば中々の策士ですが。笑
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47289
検討板ユーザーさん
>>47285 通りがかりさん
下手すると低層階住民が高層階住民が協力しないならサウスやイーストとの相互利用の更新拒否に出てしまうかもしれませんね。
こうしてルーフトップバーはサウス住民専用のラウンジになるのかな?そしたらミッドよりもサウスのが価格上がることもあるかな?
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47290
口コミ知りたいさん
>>47289 検討板ユーザーさん
あ、それはできないですよ。ミッド、サウス両方に関係する相互利用のことは、両方の承認が必要なので。そうじゃなかったら、別にEVの問題なくても、サウスが一方的にラウンジをミッドに使用させないことができてしまうので。
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47291
A
サウス住民の足掻きがヤバいね。
自分達よりも便利で快適な部屋を2割安く買ってる事に対する僻みが半端ない。
まあ、お財布ギリギリでペアローンをマックスで借りて、挙句の果てにグレード低いマンション買ってるんだから、怒りの矛先がないんだろうな。
根拠ない書き込みは容赦なく削除申請しましょうね。
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47292
通りがかりさん
>>47289 検討板ユーザーさん
ミッドに対するコンプレックスが相当お強いようですね
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47293
マンション掲示板さん
ギスギスした話が続いてるので、話題を変えて、この写真を見るとやっぱりホシノのデザインいいですね。有明のシティタワーズ東京ベイ通りかかった時に見比べたら、あっちがかなりしょぼく見えました。ミッドはスタイリッシュで、サウスは重厚感があってそれぞれカッコイイですね。
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47294
匿名さん
ごく普通のマンションですよ。
同じ高さの建物を無限に作る日本のクセは何なんでしょうか?
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47295
匿名さん
日本と米国1戸差が宇宙レベルです。。ビバリーヒルズの隅っこの写真です。車+戸建て、まさかLAの大部分が戸建とは思ってもみませんでした。ほんと幸せそうです。LAの詳しい情報をお願いします。
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47296
匿名さん
私から1点。ロスは×らしいです。別の意味になるらしいです。現地でも絶対に LA と言うように3日前に教えられました。
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47297
口コミ知りたいさん
>>47295 匿名さん
LAメトロポリタンエリアは面積が広くてほとんどの家が戸建で通勤距離が長いのに、公共交通機関は非常に少ないので、渋滞は地獄レベルですよ。特に南北方向の通勤需要が大きくて高速道路が少ないため、毎朝・毎晩のI-405、I-5は普通に1時間2時間程度かかる。真のお金持ちや有名人が数千万ドルの豪邸に住んで通勤しない限り幸せですが、一般人は。。。
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47298
eマンションさん
>>47293 マンション掲示板さん
これでイーストが建ったら壮観ですよね。
ただデカい建物を3本建てるより印象に残る。
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47299
匿名さん
>47297
ありがとうございます。ゆったりした家の感じはいいと思いました。
LAメトロポリタンエリア ほとんどの家が戸建で通勤距離が長い
405号線は、南カリフォルニアの主要な南北補助州間高速道路
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47300
匿名さん
マンションの人は洋服はどこにしまうのでしょうか? クリアボックスに入れて押し入れでしょうか?
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