東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 47151 匿名さん

    >>47146 匿名さん

    ptkも車持てない人が大半。

  2. 47152 口コミ知りたいさん

    以前もありましたが、契約者の皆さん車所有してますか?

    1. 47153 評判気になるさん

      >>47146 匿名さん

      同じエリア、すぐ隣の物件なので、仲良くしろよ
      そんな激安物件の隣にいて値上げは難しいかも

    2. 47154 マンション掲示板さん

      >>47153 評判気になるさん
      同じエリアでもないしすぐ隣でもない。
      検討者の属性もほぼ被ってないし、マンクラ多いTwitterでも両方の抽選に参加している人は見たことないかな。ハルフラの比較対象はあくまでもハルテラやハルレジだし、PTKの比較対象はDTとKTT。

    3. 47155 口コミ知りたいさん

      >>47144 マンション検討中さん
      3LDKでも低層の賃貸エリアにある場所にすんでる時点で偉いとかどうこういうより、かわいそうだなという同情する気持ちしかわかないですね。

    4. 47156 匿名さん

      >>47138 評判気になるさん
      なぜ、価格差がでたんですか?ミッドのがいいのに、サウスより安いのはおかしいとおもいます

    5. 47157 検討板ユーザーさん

      >>47151 匿名さん
      たしかに。駐車場ないしな。ま、タクシー乗れればええやろ。

    6. 47158 匿名さん

      >>47155 口コミ知りたいさん
      ミッドでは高層階で広い部屋以外は下等生物ということですか?または、高層階で狭い部屋ならセーフということですか?

    7. 47159 匿名さん

      ミッドは高層と低層で差がありすぎるからな。
      ミッド低層売り出し期間は川辺が身近に感じる…という謎ポジしてたな。誰とは言わんが。

      高層→坪単価安い EVセキュリティあり EV多い&サウス民乗ってこない 賃貸民少ない
      低層→坪単価高い EVセキュリティなし EV少ない&サウス民が乗ってくる 賃貸民多い

    8. 47160 名無しさん

      >>47159 匿名さん

      そうなんだよね。
      ミッド高層階はお得だった。皆さん角部屋に抽選前提で申し込んでたから、それ以外の部屋は倍率はついたものの、2-3倍程度だったな。

      私はミッドプレミアムです。
      天井高いし、EVも低層回と比べて快適(ミッドの高層階住民しか利用しない)、駐車場も確保済み。

      2億ちょっとで買ったけど、将来は3億台で売りますけどね。

    9. 47161 マンコミュファンさん

      >>47142 検討板ユーザーさん
      この年収で社長かもと思うのであればマンション検討してない方ですね、恥ずかしいからどこか他の所行かれた方が良いですよ!

    10. 47162 評判気になるさん

      >>47161 マンコミュファンさん
      間違いない。経営者で年収1200は恥ずかしい。テレアポのおばちゃんでも1200は頑張れば稼げるからなー。おばちゃんで歩合つけて1200は、まぁトップ営業だけどね。

    11. 47163 名無しさん

      >>47160 名無しさん
      質問です。二億だと、都心も買えると思うのですが何故、港区渋谷区は買わなかったんですかー?
      勝どきだと、高い方の部屋になりますが、港区渋谷区だと、底辺だからですか?

    12. 47164 マンション掲示板さん

      >>47163 名無しさん
      その価値観は時代遅れかもね。
      金ないから湾岸を選んでるのではなくて、金があっても湾岸タワマンの方が好きだから選ぶんだよ
      シンガポールや香港とか海外に住んでた人なら余計にそう思うだろうし。

    13. 47165 評判気になるさん

      >>47164 マンション掲示板さん
      なるほど。湾岸より都心を選ぶ金持ちが多いだけであって都心の4億くらいのも買えるけど2億を買ったということですね。ま、人それぞれですからねー。でも、湾岸も都心も高層階だと景色変わらないような気がするw低層階なら、湾岸に住んでるーとはなるが。晴海フラッグみたいなところとか

    14. 47166 マンション検討中さん

      都心に住むより湾岸の方がいい理由聞きたいです!お金あるなら2億で勝どきなんかの最上階ではなく私なら都心の最上階に住みたいです!古い考えなもんで、新しい考えを教えて欲しいです!

    15. 47167 マンション検討中さん

      >>47166 マンション検討中さん
      まずは海外駐在しましょう。湾岸で非駐が騒いで内陸****しても響かないですよ。

    16. 47168 匿名さん

      新しい価値観とか、まぁこんな感じで練馬区板橋区も坪600ぐらいまで行きましたが、やっぱ失速しますよ。うちの実家は坪70ぐらいまで下がりました。

      新しい価値観で飛びつくのは危険ですよ。

    17. 47169 ミッド契約者

      >>47159 匿名さん
      ミッド低層階の契約者ですが、高層階よりも高い部屋を買ってるのに、あまりにもEV運用案が高層階に都合よくなっているので、この不平等問題は必ず是正させるつもりです。具体的には、高層階用EV台数を減らし、低層階用EV台数を増やす、高層階EVにもサウスの方が乗れるようにするの2点です。低層階に多く住んでいる地権者を巻き込むことで、投票に持ち込めば勝算はあります。

    18. 47170 匿名さん

      いや、ミッド低層が我慢してくれないと、こっちに影響でるんで^^; 

    19. 47171 マンション検討中さん

      総合商社や金融でファースト駐在してからベイエリアでタワマン買うって人は結構多いみたいね。先進国だとサービスアパートメントがタワマンだったりするから。

    20. 47172 匿名さん

      >>47169 ミッド契約者さん
      頑張ってください。応援してます。

    21. 47173 マンション検討中さん

      江東区湾岸はIT系の人が多く、中央区湾岸は総合商社や金融系が多い印象ですね。
      ベイエリアは街並みも良いですが、それぞれの勤務地へのアクセスが良いので底堅いですね。
      総合商社なんて年々平均年収上がってるし社員数も多いので。

    22. 47174 評判気になるさん

      >>47170 匿名さん
      ミッドの戦い
      高層の安い部屋の住人vs低層の高い部屋の住人!

      サウスvsミッドより激化

    23. 47175 匿名さん

      >>47168 匿名さん
      練馬と板橋では都心へのアクセスは悪そうですね。

    24. 47176 マンション検討中さん

      >>47174 評判気になるさん
      ミッド高層民は性格悪いから、いろんなところに敵を作っとるな。

    25. 47177 匿名さん

      >>47176 マンション検討中さん
      ビッグコミュニティパークタワー勝どきにおけるカースト最上位だから妬み嫉みを受けるのは仕方ない。

    26. 47178 口コミ知りたいさん

      >>47174 評判気になるさん
      ミッド低層はほぼ地権者ですが、地権者と張り合って何がしたいんでしょうね。

    27. 47179 マンション検討中さん

      >>47177 匿名さん
      そういうところが原因だと思うよ

    28. 47180 匿名さん

      >>47169 ミッド契約者さん

      ミッド高層契約者です。
      その条件のんで契約したんでしょう?断固反対します。

    29. 47181 マンション検討中さん

      >>47178 口コミ知りたいさん
      地権者様にマウントするミッド高層民w
      誰のお陰でここに住めると思ってんだって言われるぞ。

    30. 47182 名無しさん

      ミッド高層民からは内陸推しする人間と同じ非駐のニオイがするんだよな。

    31. 47183 匿名さん

      どの対立構図が激しい?

      1. 47184 ミッド契約者

        >>47180 匿名さん
        反対に一票投じればよいですよ。それまでに地権者の組織票を取り纏めておきます。

      2. 47185 匿名さん

        お勤めさんの年収マウント合戦、所有車マウント合戦よりは見てて楽しいから続けていいぞ。

      3. 47186 評判気になるさん

        PTK上層階vs港区タワマン
        はおもしろい。PTKの上層階は、どう頑張っても勝てないw

      4. 47187 通りがかりさん

        ・ミッドもサウスも、勝どきエリアは全体的に囲まれたので眺望は期待できない。
        大江戸線しか利用できない。大江戸線といえば、狭い遅い地下に深い乗り換え面倒など不便の印象しかない。
        ・50%でも30%でも、地権者の割合が相当高い。民度低め&管理に支障する恐れ高め。
        ・勝どき晴海エリアはまもなく新築だけで1万戸以上の供給が出る。供給過剰の恐れがあり、チャレンジ価格の売り出すが非常に難しい。

        結論として、プラウドタワー芝浦の方が良い。

        ・湾岸タワマンの中で一番高い仕様。ラクセスキー、自動水栓、第1種換気、バスルームタイル張り、竹中設計施工、LOW-Eガラス、大型宅配ボックス、フルオートトイレ、天カセ2台、マルチエアコン、EV対応駐車場、などなど。
        山手線田町駅。実測駅まで歩8-9分程度で丸の内、有楽町、新橋、品川など主要オフィス街までドアドア20分通勤圏。都内全部のターミナル駅まで乗り換え無し。浅草線三田線も利用可能。日本橋、大手町、羽田空港、成田空港なども全部乗り換え無し。
        ・土地が元々野村不動産が所有するため、地権者住戸はゼロ。住民全員が分譲で購入してレベルが高い、そして管理に支障なし。
        ・土地費用が抑えられた。仕様が湾岸ナンバーワンだが、販売価格はライバル物件のブランズより安い。GFTや芝浦アイランドなど中古物件と比べても、割安感がある。
        ・ガラス張りと木目の外観は素敵すぎる。
        港区アドレス。田町芝浦エリアも良いイメージの住宅街である。
        ・高輪ゲートウェイ再開発とリニア品川駅両方近い。デッキができたら10分程度で芝浦から都内最大級の再開発エリアに行く。資産価値は期待できる。
        ・開放的な眺望。レインボーブリッジと東京タワー見える。
        ・2023年3月入居で早い。

      5. 47188 マンション掲示板さん

        とりあえずミッド高層vsその他の構図であることは理解した。
        たいした力もないのに数を敵に回すとどうなるかくらい考えればいいものを。

      6. 47189 マンション検討中さん

        駅通路封鎖できるくらいの力あるならみんな逆らわないだろうけどなぁ。嫌われるのは不可避。

      7. 47190 匿名さん

        世帯年収を教えてください。

        1. 47191 通りがかりさん

          >>47161 マンコミュファンさん

          デベの社長のはなしだよ。恥ずかしい勘違いだな。

        2. 47192 マンコミュファンさん

          >>47169 ミッド契約者さん
          このミッドのEV問題はかなり前に住民版で議論になって、結論としてミッド低層の住民だけ賛成しても規則改定できないことが分かったので、良かったら見てみてください。ミッド高層の住民は賛成する人いないので。

        3. 47193 マンコミュファンさん

          >>47187 通りがかりさん

          ここは大江戸線のみしかない時点でマイカー必須よ。

        4. 47194 検討板ユーザーさん

          >>47193 マンコミュファンさん

          駅直結物件なのにマイカー必須、悲しいな

        5. 47195 マンコミュファンさん

          >>47163 名無しさん

          港や渋谷でも一応検討しましたけど、この部屋の広さは買えないんですよね。それとどれも中古ばかりですしね。

        6. 47196 マンション掲示板さん

          >>47193 マンコミュファンさん
          何のマイカー乗ってるかだねー。
          少し前のアンケートでは、幅マイカー持ってるから、乗ってる車の車種によるな、メルセデスとかいうやつは、メルセデスの中の安い車種乗ってたりするから論外だしなー。ママチャリ民に負けるw

        7. 47197 マンション掲示板さん

          港区民にはミッドの高層の人では勝てないよー。完敗です。。。

        8. 47198 マンション検討中さん

          >>47196 マンション掲示板さん
          安い早い美味いは正義。

        9. 47199 ミッド契約者

          >>47192 マンコミュファンさん
          あの時は高層民がそう結論付けただけですよ。勝算はあるので、総会をお待ちください。

        10. 47200 匿名さん

          低層とサウスとハルミ難民は輸血袋なんだからしゃべったりするなよ。

        11. 47201 口コミ知りたいさん

          >>47199 ミッド契約者さん

          あるわけないでしょ。

          保守管理費にも大きな影響出るから、まず無理だね。

        12. 47202 匿名さん

          >47197
          港区で一生狩られてろw 息しているだけで大損w カラオケしよー、レストランで水をのもー、駐車場にとめようー、はい、ダマされ大損プライスw 

          おつかれw 見えないところでみんなの養分になっててw

        13. 47203 マンション掲示板さん

          >>47199 ミッド契約者さん

          ミッドEVよりも、サウスのルーフトップバーを24時間営業にする方が重要だし、需要が高い。

        14. 47204 匿名さん

          改めて見ても酷い格差だな…。これで低層の方が坪単価高いんだから意味不明な事になってる。
          そういえばサウス販売に移ってから運河近いポジめっきり見なくなったな。黒幕は一体誰なんだ…。

          ・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸
           *1 B1~3階・8階まではサウス1665戸、将来的にノース約500戸利用可
           *2 低層用EVはサウス民の帰宅導線
           *3 低層用EVはサウス民、ノース民がミッド8階の共用を利用する時に使用
           *4 低層用EVはサウス民、ノース民が地下1階のコンビニを利用する時に使用
           *5 低層用EVはサウス民、ノース民が2-3階の商業施設を利用する時に使用

          ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸
           *1 高層用EVはミッド高層民専用

        15. 47205 マンション検討中さん

          >>47200 匿名さん
          ミッド高層民のそういうところが色んな問題を生じさせている

        16. 47206 名無しさん

          PTKスレまでわざわざ遠征してきて港区内陸持ち上げてる非駐はみっともないし、いちいち相手にしてるミッド高層民もどきもみっともない。外野同士でスレ荒らしてる構図かな。

        17. 47207 マンション掲示板さん

          >>47202 匿名さん
          勝どき高層民は港区民の養分は間違いないねー。ペコペコペコペコ。勝どき内でも、低層階の金もちいるの現実にみてペコペコw楽しませてくれる輸血袋のなんちゃって成金

        18. 47208 匿名さん

          高層階民と言うてる人は、高層階民のフリしてるだけですよ。実際は買ってもいないでしょう、わざわざ、高層階民が低層階民に羨ましいだろー。とか買った後言わないでしょ。

        19. 47209 通りがかりさん

          港区民に勝てなくて港区民を僻んでるとしか思えない発言。何言っても港区民への負け惜しみにしか聞こえない。もっと頑張って!!

        20. 47210 匿名さん

          非駐同士の低レベルで醜い争い。
          煽り方に品がないし、頭悪そう。

        21. 47211 匿名さん

          港南か芝浦あたりから来てる非駐くさいな

        22. 47212 サウス

          >>47203 マンション掲示板さん
          その通り、ルーフトップバーの真の価値がわかってない。

        23. 47213 通りがかりさん

          高層民が優遇されるのは当然かと。資本主義なんだから。

        24. 47214 マンション検討中さん

          >>47210 匿名さん

          ちみ、会社の看板だけで生きてるお勤めさんの匂いがするんだよな。。。コロナ禍で株式が暴落してる中勝負に出て含み益数千マンゲットできたミッド初期契約者はリスクとる経営層が多そう。

        25. 47216 評判気になるさん

          >>47204 匿名さん
          ミッド低層は戸数多いけど単身1LDKが多いから、人数ベースではそこまでの差はないよ。それにサウスの1機あたりの人数も他マンション例えばBTTと比べても少ないわけじゃないので、そこまで問題ではないと思います。

        26. 47217 匿名さん

          >>47213 通りがかりさん
          通常は高い金を払ってる属性の高い高層民が優遇されても止む無しとされるんだけど、ここの場合は低層民の方が高層民より高い金を払っていて、属性も高いからややこしいことになっている。しかもミッド高層民が性格の悪い発言を連発するために、根深い感情問題となっている。

        27. 47218 評判気になるさん

          >>47214 マンション検討中さん
          はいはい、非駐は内陸に帰りな。
          湾岸は非駐にはまだ早いよ。

        28. 47219 eマンションさん

          >>47217 匿名さん
          そんな構図なんですね。金額でみると、
          ミッド高層階<ミッド低層階<サウス
          になっちゃってるんですか?

        29. 47220 匿名さん

          >>47215 評判気になるさん
          芝浦は良いんだけど、プラウドの立地だとちょっと港南の嫌悪施設エリアに近いのが難点だな。

        30. 47221 名無しさん

          >>47220 匿名さん

          放流口や食肉市場から離れていて大丈夫よ

        31. 47222 マンション掲示板さん

          >>47199 ミッド契約者さん
          誰かが結論づけたというより、規約の改定には3/4以上の賛成が必要だし、特定の住民にとって不利益になるような改定を他の住民の多数だけでできちゃったら、ルーフトップバーのこととか、他にもっとおかしなことが出てきて収拾つかなくなる。高層階住民にとって不利益になるEV運用を変えることは、関係する高層階住民全員の承諾が必要なので、マンション内に変な対立を生むようなことはおやめください。

        32. 47223 匿名さん

          15年近く勝どきに住んでいるものとしては、車がどうのこうのとか、気位の高いセレブ気取りの住民が増えるのかと思うとうんざりです。

          数年前、同じマンションの当時のママ友のお宅に急にお呼びがかかり、ユニクロを着ていったら、うちにはユニクロで来ないでと言われて、何様なんだと思った記憶があります。

        33. 47224 購入経験者さん

          EVの停止階変更って結構大掛かりな工事になるんじゃないの

        34. 47225 通りがかりさん

          >>47224 購入経験者さん

          ソフトウェアの調整でどうにでもなる。例えばサウス契約者に高層EV解放するだけなら秒で可能

        35. 47226 マンション掲示板さん

          >>47223 匿名さん
          勝どきより月島の方が大変そう。
          佃以外は元々ド下町エリアなのに、地下鉄2路線直結のCGPと駅近MTGが建って坪単価爆上げしたから芝浦と港南から嫉妬されるし、原住民からはタワマン建設反対の立て札立てられるしな。

        36. 47227 名無しさん

          >>47225 通りがかりさん
          でも、それを認める高層階住民はいない。だから変えられない。

        37. 47228 購入経験者さん

          >>47225 通りがかりさん
          高層用を低層に止めるのは無理でしょ?

        38. 47229 匿名さん

          >>47219 eマンションさん
          ミッドもサウスも1期に多くの高層階が販売された関係で、高層階に安い部屋が多いということ。ミッド南向き、サウス北向きの高層階は坪300万台で買える部屋もあった。ただ、サウスは2期以降も高層階を多く販売してるので、ミッドのように低層階の方が高いというねじれはそれほど大きくない。

        39. 47230 ミッド契約者

          >>47222 マンション掲示板さん
          高層民全員の承諾が必要と仰っていますが、その規約変更によって高層民が受忍すべき限度を超える程度の不利益を受けると認められるか次第です。現状ルールの明白な不平等さから、その是正は高層民が受忍すべき限度を超えないという立場です(問題ないことを弁護士確認済)。3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っています。ここで詳細はお伝えできませんが。

        40. 47231 マンション検討中さん

          >>47230 さん
          これからイーストとの相互利用に向けての規約改定もおるんでしょうし、お互いが使い勝手良い形になるといいですね!

        41. 47232 名無しさん

          >>47230 ミッド契約者さん

          おっやる気だな!!応援してるぞ頑張れ!!

        42. 47233 匿名さん

          住民版のミッドEV問題読んできたけど、やっぱここでも高層民の煽りで感情的な問題になってんだよな。底層民とかバカにしたりしてさ… 結局は自分たちが損するってことに、いい加減気付きなよ。

        43. 47234 匿名さん

          >47230 
          >3/4以上の賛成票を獲得する算段も立っています。

          はい、うそ。おまえもう二度とその話はするな。

        44. 47235 マンション掲示板さん

          >>47234 匿名さん

          高層民必死だな。世の中はある程度の所でバランスするように出来てるんだよ。あまりにも高層優位な状況は遅かれ早かれ是正されるだろう。

        45. 47236 マンション検討中さん

          >>47234 匿名さん
          同じ棟に住む予定の契約者をおまえ呼ばわりしない方がいいですよ。
          低層民は高層民の部下じゃないですし。

        46. 47237 匿名さん

          >>47234 匿名さん
          そういうとこ

        47. 47238 マンション検討中さん

          無知で恐縮ですが、ミッド高層民が低層民よりどれだけ恵まれてるかまとめていただけませんか。
          高層民による大自慢形式で構いません

        48. 47239 匿名さん

          喧嘩なんかしていない。ただ低層がワガママ言ってる、 ってこと。

        49. 47240 匿名さん

          >47223
          なんでユニクロで行こうと思ったの? どんな反応があると思ったの? 

        50. 47241 匿名さん

          世界一の品質がユニクロの2000円で、銀座のトップブランドのラベルを剥がしたら1000円ぐらいの価値しかなくてセレブは認めたくないんだろうね。ユニクロを見る度に、セレブの自分がやってきたことが全否定されるわけだから。まさか貧乏人が最高品質の服を大量に保持する世の中になるとはw

        51. 47242 匿名さん

          EVの乗り方ですか?全部自分のモノにしてはどうですか?ランカウイのヴィラをお勧めします。未来は移動という概念が無くなるので、戸建ての時代になりますよ。

          1. EVの乗り方ですか?全部自分のモノにして...
        52. 47243 検討板ユーザーさん

          >>47230 ミッド契約者さん
          えっと、あなたは何をされたいんでしょうか。高層階EVを低層に変えることはできませんよ。フロア配置図見れば分かりますが、低層階はそもそも高層階のEVの出入口がないから、制御とかの問題じゃないですよ。
          また、弁護士云々言ってますが、以前住んでた豊洲タワマンでも同様の揉め事ありましたが、不利益を被る側の住民にも弁護士がいて、徹底抗戦した結果、不利益変更はできなかった。あなたが弁護士をつけても、高層階住民も黙ってないと思います。

        53. 47244 マンション検討中さん

          偉い方が下になってるカースト図って見たことある??
          そういうことなんよ。

        54. 47245 匿名さん

          低層階のEV仕様を納得して購入したはずなのに、今さら納得いかないなんて、だいぶワガママさんですね。。
          EV仕様を踏まえて、どの階に申込を入れるか検討したはずなのでは?

        55. 47246 匿名さん

          どうでもいいけど、みんな釣られすぎ。まあ冗談みたいなやり取りだからどうでもいいけど。じゃれあってるのかな?仲良しすぎとも言える。

        56. 47247 eマンションさん

          >>47244 マンション検討中さん
          どういうこと?笑

        57. 47248 匿名さん

          >>47230 ミッド契約者さん
          ミッド低層EVの運用が破綻するようだと、通勤動線として利用するサウス民としても困ってしまうので、運用変更を応援しています。最低でも高層EVのミッド、ノース開放は達成させましょう!

        58. 47249 匿名さん

          訂正。最低でも高層EVのサウス、ノース開放は達成させましょう!

        59. 47250 匿名さん

          >>47248 匿名さん
          そうですよね!! 特に帰宅時。売主の示してる導線じゃあ、ミッド地下のコンビニ寄ってまたエスカレータ側に戻るの?(メンドイ)となりますので低層EVは普段使いしたいですよね!!高層EVも使えるようになれば待ち時間短縮にもなるし良いと思いますっ!!

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