物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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45001
マンション検討中
>>45000 匿名さん
いえいえ、周りにどちらのマンションも購入者いますが、年収差は1.5倍はあります。比べ物にならないって言いたいんです。
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45002
マンコミュファンさん
>>44998 検討中さん
有明のシティタワーズ東京ベイです。
1期は確かセントラル棟で坪300万くらいだったと思います。
有明は当時プレミスト有明も坪300万くらいだったので、あの時の湾岸新築は安かったですね。
月島のミッドタワーグランドも晴海のパークタワー晴海もその少し前で今よりかなり安かったですね。
最近10年間くらいの都心マンションはとにかく買えるタイミングで早く買ったもの勝ちでしたね。
この10年間相場は上がりっぱなしで、みんな今は高いと思いながら買っていたので、今のここもそう判断できる人が買えばいいと思います。
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45003
匿名さん
>>44993 匿名さん
WCTは、初期の頃は凄い人気で地方からも金持ちが買いに来ていた。
が、後発のタワマン達が「駅近」をウリにして続々と出てきて、
結局WCTは完売まで時間が掛かることとなった。
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45004
匿名さん
>>45001 マンション検討中さん
中古の上値に蓋を出来てない時点で、サウスが月島や豊洲より抜きん出て伸びる可能性はないと思うわ
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45005
マンション検討中
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45006
マンション検討中さん
ミッドの低層部、ネット外れてきましたね。
あ44階45階あたりは壁が白いのかな。なんか真っ白で目立つね。
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45007
匿名さん
WCTは新幹線沿線の人には魅力なんだろうけど東京の人であそこに住みたい人はいないだろうな。
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45008
匿名さん
今日は株価高騰してます。
金融資産倍増、インフレで日本経済復活。
不動産価格もさらに高騰だな。
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45009
匿名さん
少し戻したか、転売ヤーなんて助けに行かなくていいのに。
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45010
匿名さん
>>45008 匿名さん
株なんて下落したら反発するなんて当たり前。毎日の価格変動に一喜一憂しても意味ない。先ずは、日経平均28000円に回復してから喜べ。そもそも、そんな反応してるくらいだから、株やってないでしょう。
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45011
匿名さん
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45012
匿名さん
>>45002 マンコミュファンさん
有明だって当時は昔からすれば高いと言われながらも、
今やその時決心して買えた人が報われていますからね。
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45013
マンション検討中
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45014
マンション検討中さん
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45015
匿名さん
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45016
マンション検討中さん
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45017
匿名さん
>>45016 マンション検討中さん
港区湾岸エリアは確かに嫌悪施設のイメージあるかもしれないけど、芝浦は例外的に住環境良いですよ。
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45018
購入経験者さん
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45019
マンション検討中さん
芝●オジサンが来るので港区湾岸の話はしないでください。
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45020
匿名さん
>>45019 マンション検討中さん
多分芝浦スレを追い出されたから仕方なくここで発散してるオジサンではないかと
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45021
検討板ユーザーさん
>>45013 マンション検討中さん
中央区は馬鹿みたいにマンション建てまくって希少性下がってるし、江東区最高峰の豊洲といい勝負ってのは別にバグでもなんでもないよね。
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45022
匿名さん
サウスはPCTみたいに地下なり1Fなりでミッドと繋がってればリセールの世界が違ったんだろうけどね。
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45023
マンション検討中
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45024
匿名さん
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45025
匿名さん
>>45024 匿名さん
駅距離同じなら、豊洲に勝どきが資産性抜かれるわけないでしょう。
ここPTKが残り少なくなってきて、キャンセル住戸が再販される頃には、BTTの価格を軽く超えます。
その時の市況はわからないけど、このままの市況が続くならBTT<<PTKでしょう。BTTも大変良いマンションですが、中央区駅直結 三井 大規模にいくらなんでもかなうはずないじゃないですか。
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45026
匿名さん
臨海地下鉄次第ですね。臨海地下鉄の開通時期が早ければ近い将来勝どきが逆転することになるでしょう。
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45027
マンション検討中さん
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45028
マンション検討中さん
行政区分のブランドは 勝どき>豊洲
だけど
周辺施設は 豊洲>勝どき
だから
名を取るか実を取るかの問題
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45029
匿名さん
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45030
匿名さん
勝どきの方が評価高いですよ。港区検討者が勝どき、月島を買っている。晴海フラッグは安すぎて郊外の購入者も多数いると思いますが、ちょっと例外ですね。
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45031
匿名さん
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45032
匿名さん
駅直結加点の無いサウスだと、駅力とか眺望とか他の条件の差で行政区の差なんて埋まっちゃうんだろうな
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45033
契約者
>>45032 匿名さん
豊洲の駅直結(シエルタワー)が弱すぎなんだよなぁ。
豊洲にPTKと同じ条件のマンション建って欲しい。
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45034
マンション検討中さん
豊洲4丁目の都営団地集約で空いた土地が
ギリギリ駅直結にできるかどうかの距離だね
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45035
匿名さん
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45036
匿名さん
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45037
匿名さん
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45038
匿名さん
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45039
検討板ユーザーさん
まあ、サウスも直結にしちゃったらサウスの方が人気出そうだし、
最初に販売するミッドの売上に影響するから、あえてしなかったんですかねぇ。
個人の感想ですが、駅直結はベストですが、下駄の商業施設は好きじゃないんですよね。(隣にあるくらいがちょうどいい)
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45040
匿名さん
>>45037 匿名さん
築浅のマンション以外はたいして伸びてないからエリアで平均しちゃうとどうだろうな。
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45041
匿名さん
じゃあ、なんでワールドシティタワーズにしなかったの?
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45042
マンション検討中さん
なせが江東区とか言ってる人もいるけど、豊洲のほうが街としてはいいと思うよ。
ただ豊洲にPTKのようなマンションがないだけかど。
仮に豊洲にPTKと同じデザイン、規模感の駅直結ができてたら、皆豊洲選ぶでしょ。
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45043
匿名さん
駅力高くない勝どき駅の直結にあまり意味がないのは、リアル直結の勝ちビューパイセンが実証済みって何度言ったら…電車ユーザー多くないし。
PTKの価値は、都心3区・銀座徒歩圏・三井鹿島清水ホシノ連合・日本最大規模タワマン・二方向運河だってことをお忘れなく。
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45044
匿名さん
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45045
検討中
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45046
匿名さん
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45047
マンション検討中さん
>>45044 匿名さん
トリトンにスタバあるけどな
てかスタバで何がベンチマークできるの? ミーハーの数?
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45048
匿名さん
スタバ喜ぶって、どんだけ田舎もんなの。鳥取県民と同じメンタルやん。
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45049
匿名さん
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45050
匿名さん
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45051
匿名さん
>>45050 匿名さん
何千世帯もあれば、お前と同じ鳥取出身者も4名くらいいてもおかしくないわな。
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45052
契約者
>>45043 匿名さん
勝ちビューは勝どきの資産価値を高める点では足を引っ張ってるよな。イメージが悪すぎる。
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45053
匿名さん
>>45051 匿名さん
老眼来てるみたいなのでピックアップして張ってあげますね笑
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45054
匿名さん
勝ちビューはURがださい かつ ゴクレが高く値段釣り上げて そういう販売手法なだけ。
いいんじゃないですか。PTKが完成したら、PTKの存在意義が増して。
勝ちビューとPTKじゃ比較の対象にならない。
それでもPTKの竣工後、PTKの価格に引っ張っられて。勝ちビューの価格も上がるのかもしれませんね。
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45055
匿名さん
PTKが竣工すれば周辺相場をグッと引き上げるんじゃないかな。BTTの時みたいに。
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45056
匿名さん
豊洲は別にBTTが出来て突然変異で上がったわけじゃないんだよな。
ここ3年で言えば駅前広場整備やららぽーと拡張が大きいし、地味に4丁目や5丁目のオンボロビルが片っ端から壊されて建て替わってる。
勝どきもピンポイントでタワマンの敷地内が綺麗になるだけじゃなくて、もっと面で街が開発されれば上がっていくでしょう。
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45057
匿名さん
埼玉でもスタバはコンビニより多いですね。もう完全スルーになってます。
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45058
マンション検討中さん
今さらスタバが誇りのBTT転売ヤ―の営業うざいな。
このスレじゃなくて、マンション前で立て看板持って営業してろよ。
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45059
通りがかりさん
日銀Kさんのお陰でとりあえず金利上昇は抑えられそうだ。
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45060
サウス2期1次契約者@金利上がると即死
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45061
マンション検討中さん
雑多な街でもこれだけ人気あるPTKなら安心ですね。
地下鉄の可能性、築地市場の再開発などまだまだ伸び代のある街ってことは資産価値としても期待して良さそうですね
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45062
マンコミュファンさん
豊洲駅にも直結のURタワーありますね。以前は中古評価はそれほどでもなかったですが、最近になって評価が高まった気がします。
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45063
匿名さん
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45064
検討板ユーザーさん
現在、要望書レベルでどのくらいの倍率なんですかね。
この価格でもみんなついてくるのか気になります。
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45065
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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45066
匿名さん
タイ王国は自国通貨(バーツ)の暴落を防いで世界のヘッジファンドと真っ向勝負に出た。国の準備高で必死に抵抗し買い支えた。しかし、資金がつきて一気に暴落し、国が破綻した。(アジア通貨危機)(血塗りのバーツ)
日本の国債も世界に目を付けられたら終わるよ。買い支えて、力つきて、暴落して金利を急上昇させたら日本を潰せるわけだから。 ヤバイよ。
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45067
マンション掲示板さん
今回の平均倍率はどれくらいでしょうか。
モデルルーム行くと欲しくなっちゃう気持ちはすごくわかる
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45068
マンション検討中さん
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45069
マンション検討中さん
>>45068 マンション検討中さん
2-3倍はいきそうですか?
2Lはどうでしょうか?
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45070
マンション検討中さん
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45071
マンション検討中さん
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45072
購入経験者さん
>>45071 マンション検討中さん
浜松町は坪800-1,000との噂ですし、コスパ重視のptk検討者とはバッティングしないでしょ。
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45073
匿名さん
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45074
匿名
>>45072 購入経験者さん
とりあえず両方買っておこう。って人多いと思いますよ?
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45075
マンション比較中さん
「首都圏マンションの将来価値 「長く住めるか」見極め」
日本経済新聞にこんな記事が出てましたがPTKが入ってないのが不思議
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD249JD0U2A520C2000000/?type=my#A...
<調査概要>
▼2021年4月1日から22年3月31日までに発売、または発売予定のもの。
▼「将来価値」はマンションの快適性、将来性、購入者の満足度などが今後(5~10年後)にわたり、どの程度保たれ、価格が維持できるかの可能性がどれだけあるかを評価したもの。
▼評価項目は以下の7つ。
(1)ワークプレイス(主要ターミナル駅へのアクセス、沿線の遅延率など)
(2)ライフスタイルの充実度(最寄り駅の商業施設の規模や内容、美術館や劇場、ホールの数や質など)
(3)マルチ世代への適応(保育園や学校など教育施設の充実度合い、日経実力病院調査を基に推定したエリアの診療体制など)
(4)オリジナリティー(駅直結型など企画の希少性、長期優良住宅の認定の有無など)
(5)将来需要(日経調査による大型オフィスの供給量の多寡、人口増加率や世帯増加率など)
(6)マンションの共用部(外観のデザイン性、エレベーターの設置率など)
(7)マンションの専有部(二重床、防音性、採光、収納性など)
格付けは上記の方法で評価した「将来価値」の目安であり、転売価格の上昇などを保証するものではありません。
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45076
匿名さん
>>45074 匿名さん
その通り。
PTKは実需で、浜松町は投資(当面インカムゲイン・10年後キャピタルゲイン)だな。浜松町の140㎡プラン、あんまり良くなかった。
公私の分けが難しいので、浜松町はプライベートに使うの無理かな。
PTKはプライベートとして(の立地・間取り・共用設備・商業併設)は最高だと思うよ。
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45077
匿名さん
>>45075 マンション比較中さん
去年入ってたからじゃない?3つ星だったよ。
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45078
匿名さん
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45079
匿名さん
>>45075 マンション比較中さん
去年から2年連続のってる先はあったりするかな?
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45080
マンション比較中さん
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45081
匿名さん
>「将来価値」はマンションの快適性、将来性、購入者の満足度などが今後(5~10年後)にわたり、どの程度保たれ、
期間が短いですね。デベロッパーには、マンションが移動革命にどう対処していくのか、お聞きしたいです。
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45082
匿名さん
日本電産の永守重信氏が、自社の決算会見の席上で「EVの価格は最終的に30万円になる」と発言しました。しかし、実際は10万以下まで落ちるでしょう。部品の数がガソリン車の10分の1であり、ミニ四駆と同じ作りなのです。
中国で日本の電動アシストチャリは改造されて、単なる電動チャリになりました。乗り物が低価格になり、スマホのように足元に転がるようになります。一人1台の世界に突入するでしょう。
街の様子が大きく変化すると思います。
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45083
検討板ユーザーさん
パークタワー勝どきサウスって、2階~49階までに住む場合は、住居階からエレベーターで直接スカイラウンジには行けない造りになってるんでしょうか?
1度1階に降りて、エレベーター乗り直し?
それとも(本来良くないですが)非常用エレベーター使えば直接行けるのかな
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45084
名無しさん
CGP買う方が良いと思ったが、CGP値上がり過ぎてた。それに比べるとここ安いわ。
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45085
匿名さん
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45086
通りがかりさん
>>45075 マンション比較中さん
グレーシア横浜十日市場が入ってて草
あんな畑エリア、、、、
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45087
匿名さん
>>45076 匿名さん
え、ここも投資では?
スレが常に相場や投資の話ばっかりで生活に関する話題ほぼ無いじゃん
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45088
検討者
投資用に2軒目を検討してたけど、値上がりしすぎてあまり旨味がない。ちょっと逸れますが、東南アジア方面、マレーシアとかのタワーマンションを投資用に検討してみたいのですが、日本みたいに値上がりするのか、経験ある方いますか?
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45089
匿名さん
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45090
匿名さん
>>45087 匿名さん
駅近にも関わらず、(特にサウスは)運河二面接地の大変閑静な住環境になるという、利便性と住環境の両方が優れた立地なので、実需には最適だと思いますよ。
投資でも充分魅力的な物件だとは思いますが、半住半投ができるなら、最強レベル。
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45091
マンション検討中さん
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45092
匿名さん
>>45090 匿名さん
そういうGoogleマップみただけみたいな話しか出ないからやっぱり実需少ないんだろうなと思うよ
自分が住むんなら気にすることは沢山ある
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45093
マンション検討中さん
運河は音を遮るものが無いということだから騒音面ではプラスでは無い
というか目の前が環ニなのに閑静とか雑すぎるでしょ
実需はこんな雑な営業トーク信じて買ってるのか?
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45094
マンション検討中さん
現居がTTTの環ニ側ですが、実際はかなり煩いですよ。特に緊急車両の通行時。確かに遮音カバーはついてるのですが、上は遮るものがなく、音は上に抜けていくので。
サウスの南西側は環ニの騒音を避けられないと思います。ミッドの南西側は、サウスが音を遮ってくれるので、その意味では静かだと思います。サウスが眺望も遮るので、お見合いではありますが。
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45095
サウス購入者
>>45091 マンション検討中さん
あれ?
自分も気になって営業のかたに聞いたところ、非常用エレベーター使っていいと言われました。
非常用エレベーターは、非常時に消防士の方々の専用エレベーターになるということで普段は使ってよいと理解してました。
ごみ収集時に清掃のかたが使用する間は除くですが。
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45096
マンション検討中さん
>>45095 サウス購入者さん
サウス一期の時と営業の案内がもしかして違う?
非常用の業者さんがカード借りて使えるセキュリティと分譲の鍵についてるセキュリティって同じものってこと?
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45097
マンション検討中さん
>>45095 サウス購入者さん
非常用EV1なら、54Fと55FにはEVホールにオートロックがあるので54F/55Fの住人的にもセキュリティは問題無いですね。
ゴミ置き場の横にある非常用EV2を住民が使い放題なら、54F/55Fの住民廊下側にオートロックが無いので、他階の住民がオートロック先の共用廊下に入り放題になってしまいますね。
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45098
検討板ユーザーさん
>>45097 マンション検討中さん
確か非常用エレベーター1って通常時は各階停止じゃなくて、地下と1階と後は50階以上にしか止まらなかったと思います。
営業の方が非常用エレベーター使って直接行っても良いと言うのは各階停止の非常用エレベーター2を使って良いという意味なのかな。
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45099
マンション検討中さん
気になったので、手元のクオリティブックを読み返してみたら、こんな記載がありました。
> * 5 3 、5 4 F は エ レ ベ ー タ ー ホ ー ル に 集 合 玄 関 機 が あ り ま す 。
> *ミッド棟居住者がサウス棟2,53,54F共用部分を使用する際に、エレベータ1 4 , 1 5 号 機 、非 常 用 エ レ ベ ータ ー 1 を 利 用 す る た め 、当 該 エ レ ベ ー タ ー の み、着 床 制 限 付 き エ レ ベ ー タ ー が 採 用 さ れ てお り ま す 。な お 、ミ ッ ド 棟 居 住 者 は 当 該 エ レ ベー タ ー 以 外 の 号 機 は 使 用 で きま せ ん 。
【ここから分かること】
・ミッド棟と、サウス棟の住人は、非常用EV1は使用可能
・非常用EV1は着床制限が着いており、乗り込んだ後に降りることができる階は制限あり(1F, 2F, 54F, 55F)
・他の住人が乗り込む時などに、それ以外の階に部外者が一緒に降りるリスクは回避できない
・非常用EV2には着床制限がついていない。なので、サウス住人であれば自分の居住階以外の階も自由に行き来ができる(非常用EV2の出入り口に特別なオートロック機能が無いので、自分の居住階の非常用EV2を通じて、他の階にアクセスができる)
こういうことですね
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45100
マンション検討中さん
>>45099 マンション検討中さん
非常用EV2も55階以上は少なくとも着床制限ありっぽく見えます。
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