東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 4451 匿名さん

    でもさ、結局駅直結はそれでも売れちゃうの。
    造ってって駅地下空間や周り含めて形になってくとやっぱ買えば良かったなぁ。と皆なるのよね。

    その分お値段も良いけど。それでも欲しくなるよ。

  2. 4452 匿名さん

    自分は駅使わないけど、ここは買いっしょ。

  3. 4453 匿名さん

    肝心の直結の先の駅が人で溢れ返ってるからなぁ。
    電車乗るまでに何分かかるんだか。

  4. 4454 匿名さん

    改めて三井が誘致する商業施設がキーになるかな
    SAPIXやスタバが欲しいとTwitterで見たけど三井なら誘致可能かな
    あとはスーパーがどこなるか
    リンコス濃厚なだけど

  5. 4455 匿名さん

    勝どきスタバないもんね。豊洲には5店舗目出来たのに

  6. 4456 匿名さん

    この程度の広さのオフィスと商業の集客力じゃ到底無理でしょうね。

  7. 4457 匿名さん

    >>4454 匿名さん

    リンコス濃厚ってどこ情報ですか?

  8. 4458 匿名さん

    エレベーター乗り換えか
    BTTと同じじゃん

  9. 4459 匿名さん

    期待して多分ショックも大きいね。中途半端な広さばかりで内容はブランズと同レベル。三井教の方も少し視野を広げないとね。 コロナ前の遺産という感じですかね この夏からは中古も下向きになるようですし

  10. 4460 匿名さん

    ここヤバ エレベーターなんでこんな少ないの?高いのはわかるけど、URでもこの対比はないよ

  11. 4461 匿名さん

    ひえー 70平米がメインのマンションってターゲットが中間層から下なんですね。中もきっと手を抜いて計画されてるだろうから梁だらけの下り天井だらけだねー 

  12. 4462 匿名さん

    期待を裏切られた感否めない 500じゃ買えないって人 どういう考えなんだ?市場調査してみ

  13. 4463 匿名さん

    いつの時代も貧乏人は粗探ししかできないのかな。

  14. 4464 匿名さん

    貧乏人は粗探しね 見えてない方も可哀想

  15. 4465 匿名さん

    >>4464 匿名さん
    マンションの粗探しに飽き足らず、今度は他人の粗探しですか。心も貧しいね。

  16. 4466 匿名さん


    さすがにPC小石川より手抜き物件にはしてこないっしょ

  17. 4467 匿名さん

    申し出に計画済みですからね 変更すればまた遅れるし しまった状態だね

  18. 4468 匿名さん

    内容変更は手遅れだね フロアプラン出来上がってるしね 

  19. 4469 匿名さん

    >>4466 匿名さん
    似たりよったりでしょ 右肩上がりの時期に計画した物件

  20. 4470 マンション検討中さん

    EV8階乗り換えとか図面から読み取れないのだが。どこからどこに乗り換えるんだよ。

    低層用EVも高層用EVも地下と一階から乗れるじゃん。

    高層用は412戸に対して5基なので1基あたら82戸。まぁ普通かと。

    低層は狭い部屋だらけで人が戸数対比少ないからなんとも試算しにくいな。まぁいずれにせよ想定居住者数でメーカーとシミュレーションしてるけどね。

  21. 4471 匿名さん

    >>4469 匿名さん
    最近いろんなマンション見たけどどこも これでこの価格?って感じです。1億超えても郊外の3000万レベルの内容

  22. 4472 匿名さん

    ハイハイ直結なら何でも買うんでしょ?臭
    舐められたもんだね。

  23. 4473 匿名さん

    >>4466 匿名さん
    利便性は小石川が上ですね。値段も山手線内でこの価格駅直結と考えると勝どきが落ちるので あとは値段だけですね ココ ただ相場前後でも70平米中心は客層もね 

  24. 4474 マンション検討中さん

    これはヤバい。
    車のるなってことね。
    SUVもミニバンもまず無理。

    1. これはヤバい。車のるなってことね。SUV...
  25. 4475 匿名さん

    EVはB1(地下鉄連絡階)、1階から直通ですね。まあ当然か。

  26. 4476 マンション検討中さん

    徒歩圏内で生活が成立する街ならまだしも、勝どきみたいな弱小駅で車使わない前提ってどうなんだ

  27. 4477 匿名

    >>4470 マンション検討中さん
    低層は何戸あるんだっけ?
    33階とか買って低層の25平米軍団とエレベーターぎゅうぎゅうなのは嫌だろうなぁー(´・ω・`)
    いうて25平米は4000万くらいいきそう

  28. 4478 匿名

    >>4471 匿名さん

    9000万円でどれくらいの広さが買えるのかなぁー(´・ω・`)

  29. 4479 マンション検討中さん

    車クラスタも発狂してますよ。

    てっきり勝どき最高の選ばれし人のマンションだから、ハイルーフの2050スパンのフラットパレット全戸分譲だとおもってたら、クルマすら持てないコスパ湾岸民向だったので。

  30. 4480 マンション検討中さん

    世帯年収2000万

    駅直結
    車はもてない
    眺望はない
    専有はしょぼいが共用で我慢
    地権者と共に住う

    それが新しい生き方

    こういうことかな。

  31. 4481 匿名さん

    TRが各住戸前にない、梁が真ん中を縦断している部屋が多い
    低層は地権者満載・EVヤバそう、1Fのエントランスショボい
    まさかのスーペリア全戸壁掛けエアコン

    駅直結全振物件ですね。でも売れちゃうんだなこれが

  32. 4482 匿名さん

    >世帯年収2000万
    >駅直結
    >車はもてない
    >眺望はない
    >専有はしょぼいが共用で我慢
    >地権者と共に住う


    世帯年収や物件スペックがパークコート小石川と瓜二つですね。
    とりあえず、このライバル物件同士の比較でもしてみましょうか。

  33. 4483 匿名

    >>4481 匿名さん
    1階エントランスしょぼいかぁー?螺旋階段ぽいの見えるけど。もうデザイン出てたっけ??

  34. 4484 匿名

    >>4479 マンション検討中さん
    その割に億ション率高そうな印象。。

  35. 4485 匿名さん

    >>4482 匿名さん
    コートとタワーでブランド違いますよ?

  36. 4486 匿名さん

    ここ人気出そうだから、ネガが湧きそうだな
    三井不動産がそんなに憎いのかな
    プラウドとかに突撃すればいいのに

  37. 4487 マンション検討中さん


    ポジ
    勝どき豊海最強立地と最強規模
    三井フラッグシップ級デザイン
    豪華な共用部
    鉄板の商住職複合
    豪華地下道作って駅直結and直結EV
    近くでBRT 新設

    ネガ
    コロナ前の価格&企画
    半分以上は壁ドン眺望
    千人単位の地権者利権
    3割しかない駐車場数 ほぼロールーフ
    EV不足 トロいEV
    天カセ ロウイー 水回りタイルなしの専有部
    トランクルームが意味不明の位置
    水門防潮壁が潰れたら水没地域
    近隣数万単位の人口増による駅破綻
    BRT 失敗リスク
    地権者部屋と壁ドン部屋以外は超高値見込み
    エセ駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ

  38. 4488 匿名

    >>4487 マンション検討中さん

    トロいEVなんて分かるんかいなw

  39. 4489 マンション検討中さん

    >>4488 匿名さん

    スピード書いてるよ
    知らないの?

  40. 4490 匿名

    >>4485 匿名さん
    メインエントランス回りはやっぱり変わってきそうだよね、未だに出してこないところを見ると

  41. 4491 匿名

    >>4489 マンション検討中さん
    見てないから書いて

  42. 4492 匿名さん

    >>4485 匿名さん

    いいですねー。
    勝どき vs 小石川 違いその① ブランド名
    中身が伴わずともブランド名でお化粧すれば高値で売り抜けられる、ということは昨今の三井マンションが証明しつつあります。

    どんどんいきましょう。

  43. 4493 匿名さん

    >エセ駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ

    そういやライバルのPC小石川も住戸とは関係ない分の管理費を上乗せされてたな。
    しかもあっちは駅直結といっても三田線板橋方向のみだし、PT勝どきの南側大江戸線直結の方が数ランク上で便利だと思う。

  44. 4494 マンション検討中さん

    新しい日常が続く限り大江戸線しか使えないここは無いな。
    みんな大江戸線乗ってみ?5分で頭痛くなるから。

  45. 4495 匿名さん

    羽田新ルートと大江戸線は大爆音で資産価値爆下げ必至

  46. 4496 匿名さん

    トロいEVは大規模修繕時、エレベーター交換でコストを抑えられるメリットもある。

  47. 4497 匿名さん

    PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 外周区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー ≦ コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    管理費 ボッタ ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 酷い

  48. 4498 匿名さん

    普通高層EVは分速240mあるよね。一生住み続けたとしても
    生涯一度もしくは二度の出費と日々の暮らしでのイライラどちらを取るか

  49. 4499 匿名さん

    >>4482 匿名さん

    TMショーンさんがここの価格予想をパークシティ武蔵小山と同等としています。
    同じパークコートより格下で単一路線のパークシティ武蔵小山と比較するのが良さそうです。

  50. 4500 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    つまりいくら?

  51. 4501 匿名さん

    >>4493 匿名さん
    PC小石川は三田線のほか、大江戸線、丸の内線、南北線も地下で繋がってますよ。

  52. 4502 匿名さん

    住民層や物件スペックは、パークコート小石川とほぼ同じ
    価格は、武蔵小山並み

    少なくともパークタワー勝どきは、小石川よりはお徳物件ということですかね。
    バブル期ピーク価格のパークコート小石川と比べるのも、ダシに使っているみたいでなんとなく気が引けますが。

  53. 4503 匿名さん

    >>4502 匿名さん

    そうですね。
    価格はパークシティ武蔵小山と同じなのに
    住民層や物件スペックはその武蔵小山より遥かに上の小石川並みとなればお得ですね。
    武蔵小山は仕様が悪すぎました。今、住民板で入居者さんが悲鳴怒号あげています。

  54. 4504 匿名さん

    PC武蔵小山の価格?いや、@500でくるよ。
    コンセプトムービー見ました?
    これはかなり盛ってくるやつですよ

  55. 4505 匿名さん

    小石川は正直、微妙路線の寄せ集めですね。
    全部足しても、大門・麻布十番・六本木・青山・代々木という超都心を抜けて新宿に至る、大江戸線南側の利便性に勝てるかどうか。
    しかも勝どきから大門で降りれば、王様路線の山手線が利用できるのは小石川に比べるとさらにアドバンテージがあります。

  56. 4506 匿名さん

    >>4504 匿名さん

    パークシティ武蔵小山も坪単価500万弱だよ
    あそこは造りが悪いのに高すぎた
    で、住んでみて不満噴出
    やっぱり造りの悪いのは避けた方がいいよ

  57. 4507 匿名さん

    そうですよね。小石川に近いプライスで勝どきチャレンジして来る気がします。豊海も控えているし、フラッグと差別化する意味でも。
    つまりKTTとTTTは恩恵を受けて中古が再び売れるかな。

  58. 4508 匿名さん

    武蔵小山はどんな不満が出ているんですかー

  59. 4509 匿名さん

    PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 城北区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー < コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    利便性 南側大江戸線 ≒ 北側大江戸線三田線丸の内南北線
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 酷い(幹線道路脇)
    予想価格 お徳? > バブル末期コロナデフレ前のボッタ


    勝どき優勢

  60. 4510 匿名さん

    PT勝どき vs PC武蔵小山

    エリア 都心3区 > 城南区
    行政区 中央区品川区
    ブランド名 タワー ≒ シティ
    直結駅 大江戸線勝どき > 目黒線武蔵小山
    利便性 南側大江戸線 ≒ 私鉄三田線南北線直通
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 居住者から騒音問題内部告発
    予想価格 ? ≒ バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  61. 4511 匿名さん

    >>4505 匿名さん
    大手町、東京、銀座、霞ヶ関、新宿に抜けていく丸の内線1本だけで大江戸線に圧勝でしょう。浅いし。
    南北線三田線大江戸線もユーザー多いけど。

  62. 4512 匿名さん

    港区を通らない路線では、都心生活を充実させるのに正直微妙です。
    丸の内線は、城北の通勤路線としては便利ですね。
    そう考えると、訂正後はこうなりました。

    ☆PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 城北区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー < コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    利便性 南側大江戸線 ≧ 北側大江戸線三田線丸の内南北線
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 酷い(幹線道路脇)
    予想価格 お徳? > バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  63. 4513 匿名さん

    >>4511 匿名さん
    丸の内線が優位だとは思うけど、エレベーター、エスカレーター設置少ない、駅天井低い、トイレ汚い、階段急、地上何もなし駅も多いなどデメリットもある。

  64. 4514 匿名さん

    港区の何が良いの?
    新橋虎ノ門六本木はビジネス街だし麻布はキャバクラとかメンズエステしかないやん。

  65. 4515 匿名さん

    建物スペックの視点を追加しました。
    修正した結果はこちらです。

    ☆PT勝どき vs PC武蔵小山

    エリア 都心3区 > 城南区
    行政区 中央区品川区
    ブランド名 タワー ≒ シティ
    共有物 大人豪華 > 貧相チープ
    直結駅 大江戸線勝どき > 目黒線武蔵小山
    利便性 南側大江戸線 ≒ 私鉄三田線南北線直通
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 居住者から騒音問題内部告発
    予想価格 ? ≒ バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  66. 4516 匿名さん

    これが有名なパークコート小石川契約者の見回り部隊ですかね。

    >>4514 小石川さん
    ここ、都心3区のパークタワー勝どきのスレッドですよ。
    当たり構わず書き散らして周りが見えてないようですね。

  67. 4517 匿名さん

    なんかこのスレ、小石川と武蔵小山のネガに取りつかれてるね

  68. 4518 匿名さん

    勝どきは超都心へのアクセスが抜群ですね。
    城北の小石川にいくら対抗心を燃やされても全く話にならない。

  69. 4519 匿名さん

    >>4517 匿名さん
    買って後悔して、掲示板に粘着するマンションは買いたくないものですね。
    高い買い物ですから、気持ちよく買いたいものです。

  70. 4520 匿名さん

    大江戸線て出来れば使いたくない路線だよね
    電車の中狭いし混雑するし…。何より深い深すぎる。大江戸線新宿駅なんてモグラになった気分

  71. 4521 マンション掲示板さん

    勝どき駅は結構浅いところにあるからまだいいけど、
    六本木駅は深すぎる。毎日使ってたときは一苦労だった。
    日比谷線沿いに移ってからは楽ちんだったな。

    あと大江戸線はウルサイんだよね。ゲージも車両も穴自体も小さいから音が反響するのだろうか。

  72. 4522 匿名さん

    >>4516 匿名さん

    PC小石川と比較し始めた途端、スレを荒らして有耶無耶にさせるような投稿が続いていましたし、なんとなく事情は伝わってきましたが。

    勝どきと比較されると色々とメッキが剥がれる小石川にとっては、できれば皆さんの見えるところでは比べて欲しくないでしょうね。

  73. 4523 匿名さん

    >>4521 マンション掲示板さん
    今はコロナ対策で日比谷線大江戸線も窓開けながら運行しているのであろうか?

  74. 4524 匿名さん

    本当に500超えちゃうの?
    430確実とか言ってる人いなかった?

  75. 4525 匿名さん

    フラッグ引き渡し1年延期で三井が白紙撤回に応じるとの事
    グロス億単位出せる湾岸検討層を拾えるので70㎡で8500万~1億位と予想

  76. 4526 匿名さん

    >>4524 匿名さん

    さすがに500超えはないんじゃない?周辺中古との差がありすぎるよ。

  77. 4527 匿名

    >>4525 匿名さん
    時期的に真っ向勝負になるか

  78. 4528 通りがかりさん

    >>4526 匿名さん
    周辺中古で言うと勝ビューが築10年400だから、500だと安いくらい。
    450くらいだと嬉しいのだが、厳しいかも。

  79. 4529 匿名

    >>4526 匿名さん
    有明トリプルと有明中古くらいの差になる気がするけど

  80. 4530 匿名

    >>4528 通りがかりさん
    あれ売出しでしょ。あの価格で成約してなくない?

  81. 4531 匿名さん

    ドトールもアホみたいなスッ高値価格での中古売り出し多いよ
    ここ出来たら眺望塞がれる部屋が多いのが笑えるけど。それ位想定しておけよと。

  82. 4532 匿名さん

    ここが相場牽引する可能性はあるよね

  83. 4533 匿名さん

    新築ができると中古が激高転売しても相対的に安く思える

  84. 4534 口コミ知りたいさん

    フラッグ難民も雪崩れ込むから、集客には苦労しなそうだな。

  85. 4535 匿名さん

    >>4522 匿名さん

    ここ全然荒れてるようには見えないけど、武蔵小山の人にはそう見えるのか?

  86. 4536 名無しさん

    >>4534 口コミ知りたいさん
    グロス一億くらいでフラッグで広い部屋買おうとしてた人が、ここの狭い部屋買おうとするパターありそう。

  87. 4537 匿名さん

    昼間は盛り上がりましたね。
    老婆心ながら地盤について加筆しました。


    ☆PT勝どき vs PC小石川

    エリア 都心3区 > 城北区
    行政区 中央区文京区
    ブランド名 タワー < コート
    直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向
    利便性 南側大江戸線 ≒ 北側大江戸線三田線丸の内南北線
    地盤 直接基礎 > 杭長40メートル
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 酷い(幹線道路脇)
    予想価格 お徳? > バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  88. 4538 匿名

    >>4536 名無しさん
    1億だとフラッグで110m2なのがこっちでは70m2の中住戸か…

  89. 4539 匿名

    >>4538 匿名さん
    1.5倍くらいちがうね

  90. 4540 匿名さん

    東池袋で坪520平均だってよ
    坪400台なら買いじゃないの?

  91. 4541 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    >>4473
    コロナ前ですよ池袋
    インフラが整備されてないJRもない勝どきです400いくかいかないか

  92. 4542 匿名さん

    豊島区文京区あたりの新築タワマンがボッタクリ価格で釣り上げてくれるほど、都心3区の下支えになるからむしろ有難い話ではある。

  93. 4543 匿名さん

    占有部の比較も必要になってくると思いまして追加しました。
    TMショーンさんが同価格と予想している両タワマンですが、勝どきの圧勝ですね。

    ☆PT勝どき vs PC武蔵小山

    エリア 都心3区 > 城南区
    行政区 中央区品川区
    ブランド名 タワー ≒ シティ
    共有部 大人豪華 > 貧相チープ
    占有部 周辺並? > 第3種換気、同時吸排気無し
    直結駅 大江戸線勝どき > 目黒線武蔵小山
    利便性 南側大江戸線 ≒ 私鉄三田線南北線直通
    管理費 ボッタ? ≒ ボッタ
    騒音 心配なし > 居住者から騒音問題内部告発
    予想価格 ? ≒ バブル末期コロナデフレ前のボッタ

  94. 4544 匿名さん

    小石川も武蔵小山も何しにここへ?
    どっちもバレバレなんだよ。
    ライバルの決着をつけるべく、小石川・武蔵小山の直接対決スレでも作ってあげようか?
    恥ずかしいならもうこれ以上、都心3区の敷居を跨ぐなよw

  95. 4545 匿名さん

    PC武蔵小山って同時吸排気じゃないの?ここも天カセ無しだし最近の三井はどうしちゃったの?

  96. 4546 匿名さん

    >>4544 匿名さん

    それ名案!
    小石川vs武蔵小山で勝敗つけさせよう。
    やるまでもなく結果は見えてるけどな。

  97. 4547 匿名さん

    >>4545 匿名さん

    なぜ三井なら大丈夫と考えていたの?
    最近の三井がおかしいのではなく、デベ問わず時代が違うだけでは

  98. 4548 匿名さん

    単なるイノベーションの無いコストカットだよ。
    野村亀戸:機械式換気も兼ねた画期的な全館空調システムを導入する(キリッ
    豊洲東急:土地高値掴みしちゃった;;行政に土地取られてツインがシングルになっちゃった;;でも専有部の仕様はなるべく頑張りまちた
    勝どき三井:集客の為に穴掘って金無くなったから専有部の仕様落としました全戸壁掛けエアコンねエヘヘ

  99. 4549 検討板ユーザーさん

    期待してた分、この仕様で単価500超えてきたらガッカリだわ。

  100. 4550 マンコミュファンさん

    >>4548 匿名さん
    壁掛けエアコンもだけど、Low-eもマジなん?
    ブランズ豊洲もだけど新築のコスカやべーな。

    https://mobile.twitter.com/towerhack/status/1274293912681631744

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