東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-23 11:47:18

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 443 周辺住民さん

    >58
    残念だけど駅の距離は変わりません、混雑を防ぐための地下通路が設けられるだけ。

    晴海地区手前で橋を越えないのでまだ良いですが、駅近とは言えない。駅5分の物件ということ。

    駅直結のプレミア物件は
    この辺りでは 勝どきビュータワー、月島キャピタルゲート、勝どき南だと思います。

  2. 444 ご近所さん

    なんか、A2棟だけ戸数が増えているんだよね。
    A1棟1700戸~1590戸
    A2棟800戸~1070戸
    B棟500戸~460戸
    A2棟だけ小部屋をいっぱい作るのかな❔
    駅の距離は変わらないけど、KTTが駅まで6分て言っているのに、5分表示は無いでしょう。
    確かRSRが駅まで3分表示だったかな。
    駅まで地下通路も出来るし、もう少し近い表示になると思うよ。
    勝ビューや勝どき南にはかなわないけどね。

  3. 445 匿名さん

    A2は最初の計画よりオフィスフロア減らした分、住居フロアを増やしてのではないてしょうか。

    駅徒歩については最寄りの出入口からの距離なのでA2棟は1分表記でしょうか。A1棟は3分ぐらいですかね(三井は駅に一番近い敷地の部分てはなく、建物の出入口からの距離にする傾向がありますので)。

    ちなにTTTは勝どき駅のA3出入口からの距離になるので駅徒歩5分です。

  4. 446 匿名さん

    ここも良いけど、やはりセレブは内陸のハイグレード低層マンションを買うんでしょうか?

  5. 447 匿名さん

    どの掲示板でも出てくるこの低層ハイグレードくんは何がしたいのかね?
    あきらかに検討している人じゃないし論点変えて変な方向に誘導してくるし

  6. 448 匿名さん

    湾岸部と内陸部で、どっちが地震や津波に対して安全ですか?

  7. 449 匿名さん

    訪ねるところが違うよ。
    ここは、今年の中旬あたりから倉庫の解体工事が始まり、来年にかけて地ならしをしながら工事着工をまつ、まだまだ これからのスレだから他で聞きなさい。

  8. 450 匿名さん

    >>448
    一般的には内陸部が安全だと思います。

    また、昔から人が住んでる伝統的な住宅街が安心です。むかし工業地帯や倉庫があったところ、埋め立て地だったところなどは、出来れば避けるのが無難。

  9. 451 匿名さん

    ふーん、それで?

  10. 452 匿名さん

    やはり湾岸部よりも内陸の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションの方が良いって言う結論ですか?

  11. 453 匿名さん

    KTTの位置で徒歩6分表記ですか、実際は着きませんよね、プラス2分てとこかな。

    距離は変わらないのに駅出口から計算だとか、買う側にとっては複雑で解りづらいので

    駅改札始点から徒歩何分、とかで統一してほしい。

  12. 454 匿名さん

    湾岸ということの恩恵はオーシャンビューの部屋のみで、実際このエリアを選ぶ理由は利便性。
    銀座丸の内が近いこと。大江戸線もいがいとアクセスが良く便利。

    内陸は高いし狭いし駅近の建物は古いしで手出しが難しく、これからローンを組む世代にとって湾岸は手頃なんだと思います。

  13. 455 匿名さん

    そうですね。ここを選ぶ人は利便性重視だと思います。
    それなりの商業施設も入りそうだし、歩こうと思えば有楽町駅まで歩けそうだし、A2棟だとエレベーターで地下通路に降りてから改札まで、4分位ですかね。
    A敷地竣工が平成34度だと思えば長いけど、今年から解体工事が始まると思うと、なんか実感がわいてきました。


  14. 456 匿名さん

    築地市場が11月に豊洲市場に移転するが、場外は残る。徒歩圏
    豊洲市場もさほど遠く無い。
    トリトンも近い。
    駅までの地下通路が出来る。雨に濡れずにマンションに入れる。
    立地的には結構良い場所ですね。




  15. 457 匿名さん

    築地跡地は五輪後に、野球場とサッカー場を兼ねたスタジアムと、ショッピングモールや映画館などの計画がある。
    勝どき東がすべて竣工するのと、同じ時期になるのかな?

  16. 458 匿名さん

    朝潮運河全面に、車道を作るのかな?

    1. 朝潮運河全面に、車道を作るのかな?
  17. 459 匿名さん

    >>458
    これは設計変更前の仕様ですね。
    いずれにしても、かっこいいですね。

  18. 460 匿名さん

    >>458
    この模型、どこで見られるのですか。

  19. 461 匿名さん

    2・3年前に勝どき東再開発計画の、中央区の発表で区役所に展示されていた模型ではないでしょうか⁉
    2・3年前の、のらえもんさん、のブログに載っていたような⁉

  20. 462 匿名さん

    前の模型ならば、今はないのかな。

  21. 463 匿名さん

    2~3年前の模型なら、もう無いでしょうね。

  22. 464 匿名さん

    久々にニュースにのりました。
    順調にきているのでしょう。やはり解体は今年秋からですかね…。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201601/CK2016012002000166...

  23. 465 匿名さん

    予定を想像すると、今年の秋頃にA敷地明け渡しになり。
    今年の終盤からA敷地除去工事が始まり、来年の初夏辺りから、A敷地着工になると予想します。
    現在フットサル場がある泉倉庫辺りは、解体が早そうですね。


  24. 466 匿名さん

    B棟とA2棟の間、朝潮運河に人道橋が掛かっていますね。


    1. B棟とA2棟の間、朝潮運河に人道橋が掛か...
  25. 467 匿名さん

    人道橋の先に、地下鉄通路入口が有るのですね。

  26. 468 匿名さん

    設計変更後の模型はないんですかね?

  27. 469 匿名さん

    >>458
    今回のデザインはクラウン?

  28. 470 匿名さん

    6日に組合の設立披露会があったらしいですが、なにか新しい情報あったんですかね…。

  29. 471 匿名さん

    本当ですか⁉
    6日に組合設立披露会があった事!
    どこ情報ですか❗

  30. 472 匿名さん

    >>471
    東日本エンジニアリングのホームページにのってました。
    http://www.higashinihon-eng.co.jp/topics/1536/

  31. 473 匿名さん

    6日にあったのですね。
    組合設立披露会について、何かしら良い情報がわかれば、載せようと思います。

  32. 474 匿名さん

    >>473
    よろしくお願いします

  33. 475 匿名さん

    古いですが、マンション周辺環境のイメージです。


    1. 古いですが、マンション周辺環境のイメージ...
  34. 476 匿名さん

    単なる本組合設立祝いで、めぼしい情報はありませんでした。

  35. 477 匿名さん

    >>476
    ありがとうございます。
    昨年には本組合になっていたのに、いまごろ設立祝いするんですね。

  36. 478 匿名さん

    まぁでもこのスケジュールどおりなんですね
         ↓
    http://real1.co.jp/news/618

  37. 479 匿名さん

    来年度中央区予算案に約7億計上されてますね。
    今年より1億3千万少ないですね。

    それはともかく、この資料の中で、
    勝どき東地区の概要は
    ・住宅 約3,120戸,店舗,公益施設 完成予定 平成39年3月
    となっているわけですが

    ・住宅 約3,000戸,店舗,公益施設 完成予定 平成37年3月(27年度案)
    ・住宅 約3,060戸,店舗,公益施設 完成予定 平成36年10月(26年度案)

    とちょっとずつ完成予定が遅くなってきています。
    とはいえ、11月の都市整備局の発表からは変化なさそうです。

    もともと解体着工からB地区竣工まで10年の予定でしたから、今年から解体をはじめ、平成34年度にA地区竣工ですかね…。

  38. 480 匿名さん

    過去スレでも書いてありましたが、今年の冬頃からA敷地住民引っ越しが始まり、解体工事が始まります。
    解体工事は来年夏後半までには終わるのでは、
    A敷地着工で、34年前半に竣工でこれ以上の遅れはないと思います。

  39. 481 匿名さん

    名前を勝手に予想してみる。

    大きい順に
    パークシティ勝どきグランスカイタワー
    パークシティ勝どきステーションフロントタワー
    パークシティ勝どきザ・アクシス

  40. 482 匿名さん

    どこかに黎明て、付けるんじゃないの 笑

  41. 483 匿名さん

    そうか、晴海通りの黎明橋と環2の黎明大橋に挟まれているからか。
    なるほどね、つくかもね黎明の文字が。

  42. 484 匿名さん

    パークシティ勝どき黎明ってのはなしではないかも知れないけど、全体はパークシティ勝どきで、黎明スカイレジデルのたてかえのB地区だけ黎明つけて、黎明スカイタワーとかあるかな?

  43. 485 匿名さん

    権利変換に向け間取りも出来上がってきているようですね。
    http://real1.co.jp/news/631

    これを見る限り、オール電化ではなく、ガスなんですかね…。

  44. 486 匿名さん

    >>485
    間取りと仕様みるかぎり高値で売るの諦めてそうですね。
    タワマンなのに眺望が望めないからかな。

  45. 487 匿名さん

    詳細な仕様はこれからだとしても、内装のイメージボードがちょっとチープですよね…。

  46. 488 匿名さん

    A2棟の裏に、消防棟と地下鉄出入り口が見えますね。
    各棟の仕様はこれからです。


    1. A2棟の裏に、消防棟と地下鉄出入り口が見...
  47. 489 匿名さん

    リンク先の仕様は地権者向けのものかと。分譲用はこれからですね。

  48. 490 匿名さん

    >>489
    地権者むけと、分譲むけの仕様ってそんなにちがうんですか?
    いずれにしてもオール電化ではないんでしょうね。

  49. 491 匿名さん

    再開発では地権者は権利変換で床を取得しますが、分譲住戸は保留床を事業協力者が取得し、それをどのような仕様で売り出そうと事業協力者の自由ですからね。

    通常、権利床の仕様は一般用で、贅沢品であるカップボードや天然石、天カセなどは省かれます。分譲住戸はデベロッパーが宣伝費をかけてアピールしますし、デベのブランド力も加わり、何より再開発物件は地域のポテンシャル自体を引き上げますから、権利変換時より高値で販売されるのが普通です。従って分譲仕様は地権者のそれより高仕様になります。富久クロス、桜上水ガーデンズ、勝どきザタワーなどいずれもそうなっています。

    なおこちらは間取り図とフロアプランみる限り安値販売はまずないと予想します。まずa1棟では20階以上の3LDKが72平米以上、角部屋は100平米を越えており近年では比較的ゆとりあるプランニングです。既に勝どきはKTT権利変換から地価が三割アップしており駅直結を踏まえると坪300台後半なのはほぼ確定です。その状況で72平米越えということは仮に坪370としても8000万越えで分譲ターゲットは明らかに一般サラリーマンでは有りません。

    またフロアプランをみるとA1は内廊下幅が非常に広く取られており、また柱組み込みも極小に押さえられています。対面内廊下となるトライスターでスケルトンインフィルを実現する場合、ダクトスペースを廊下側に集約しつつ住戸への柱食い込みを無くすのが意外に難しいのですが、ここは内廊下を広くとりダブルチューブ構造の内周より外側に住戸スペースを設けることでそれをクリアしました。この方法ですと共用空間で分譲外の内廊下を広く取る必要があり、必然的に分譲価格があがります。
    一方、a2棟はa1と異なり順梁でパークタワー晴海のようなワイドスパン3LDKが素晴らしく、一部角部屋覗いて完全アルトフレームです。駅直結でこのゆとりある間取りならまず安値はあり得ません。
    総じて間取りがやや残念だったKTTよりも癖がなくワイドスパンの比較的優秀な間取り設計だと思います。

  50. 492 購入検討中さん

    A2棟のワイドスパンな間取りは素晴らしいね。
    このままリーマンショック級の恐慌がなければ、坪300後半かな。

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