東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 41651 マンコミュファンさん

    >>41648 マンション検討中さん
    基本サウスしか選べないから気にしてもしゃあないけど、サウスは湾岸物件では珍しい直接基礎だから地盤は優良なんだと思いますよ。

  2. 41652 匿名さん

    直接基礎は湾岸エリアでは数えるほどしかないので、本当に希少な土地だと思います。

  3. 41653 マンション掲示板さん

    >>41636 マンション比較中さん
    暗かったです。サウスが立ち上がったら影になります。

  4. 41654 匿名さん

    直接基礎で免震だったらよかったのにね。
    残念な制震構造で無念。免震より揺れるしダンパー壊れるから大きめの自信食らった後は補修が必要。免震は基本メンテフリー。

  5. 41655 匿名さん

    >>41653 マンション掲示板さん

    西日を一身に受けてくれるサウスさんあざす!午前中、お昼時の気持ちいい日差しはミッドがいただきマッスル!

  6. 41656 評判気になるさん

    >>41654 匿名さん
    鹿島建設といったら制震なんだよ!

  7. 41657 マンション検討中さん

    >>41655 匿名さん

    確かに。日照もだいぶ劣後してるな、サウスw

  8. 41658 匿名さん

    >>41612 匿名さん
    東京生まれ東京育ちだからこそ神奈川とかには住もうと思わないかな。

  9. 41659 匿名さん

    >>41629 マンション検討中さん
    メリット受けられない豊洲民はネガティブなことを言うよね。

  10. 41660 マンション検討中さん

    >>41654 匿名さん
    免震の方がメンテコスト高いと思うのですが。

  11. 41661 匿名さん

    >>41660 さん

    清水の免震はメンテフリーの“超免震“です。

  12. 41662 匿名希望

    >>41661 匿名さん
    トライスター型が地震に強い
    免震でも杭基礎は杭基礎や

  13. 41663 マンション検討中さん

    >>41647 マンション検討中さん
    アホが適当な妄想で適当な書き込みして、別のアホそれに乗っかってるだけなので、相手にしなくて良いですよ。

  14. 41664 マンション検討

    >>41661 匿名さん
    素人達が言い争うとダサいからやめておきな
    by不動産開発業者

  15. 41665 マンション検討中

    サウス検討中です
    まだ立ち上がり途中でミッドの方が大きいですが結果的には45階と58階で大きな差になると思います
    不動産において階数の差があることがこれまで議論されていないですが、その点でサウスは評価されないのでしょうか?

  16. 41666 匿名さん

    >>41663 マンション検討中さん
    車道の下の空洞についてぜひ説明願いますね。

  17. 41667 マンション掲示板さん

    >>41666 匿名さん
    なんも決まる前から鉄道用の工事なんかする訳ないだろ笑
    だいたい環状2号線って予定地とも違うし。そもそも案なだけで予定地すらない訳だが。

  18. 41668 匿名さん

    >>41665 マンション検討中さん
    もちろん背が高くて、規模が大きいマンションの方が評価は高いですよ。それはみんな分かってますが、そういう比較をするとスレが荒れるので敢えて触れないだけじゃないでしょうか。サウスもミッドもそれぞれに良い点があるマンションですよ。

  19. 41669 匿名さん

    >>41668 さん

    ミッドは8階までの階高がオフィス仕様なので実際は10階程度の差ですね。
    サウス◆ 高さ-最高部194.53m
    ミッド◆ 高さ-最高部164.85m

    初心者さんも増えてきましたので今一度ミッド・サウスの差異を復習しましよう。

    ミッドvsサウス
    ・駅直結vs駅非直結
    ・安心安全の免震vs制震
    ・下駄履き商業ありvs商業無し
    ・中住戸LowEガラス有りvs中住戸LowEガラス無し
    ・スーペリア最大天井高2650vsスーペリア最大天井高2550
    ・トランクルームほぼ有りvsトランクルームほぼ無し
    ・車2台は余裕で並べる車寄せvs車一台縦列駐車がやっとの車寄せ
    ・棟内喫煙所無しvs棟内喫煙所あり
    ・隔て板トールタイプvs養分用のぺらぼー
    ・ドア枠建具合わせvsドア枠白一色
    ・平均坪単価425vs平均坪単価450

  20. 41670 マンション検討中さん

    >>41666 匿名さん
    他の人も指摘してくれているとおりですね。
    普通に考えれば分かりますよね?

    あと私はここの購入者でネガじゃないですよ。
    臨海地下鉄が決まってるかのようなアホな嘲りしてるので、気になっただけです。では。

  21. 41671 マンション検討中

    >>41669 匿名さん
    ミッド契約者ですよね?
    直接基礎、階数差、コインランドリー、エントランス、スカイデッキ、中途半端なオフィスなし、トライスター型
    それぞれの良さがあると思っているので公平な比較をお願いしたいのですが、、

  22. 41672 匿名さん

    >>41669 匿名さん

    改めて見ると占有部の金じゃ変えられない所をコスカされてるのが痛いな…。中住戸がまさかの時代に逆行した非エコガラス、ぺらぼー、TRルームが殆どの住戸で無い。ミッドより高い金払ってこれじゃかわいそうになるレベル、

  23. 41673 マンション検討中さん

    >>41669 匿名さん
    駅直結は正義。下駄履きも便利。
    ミッドは完璧ですがサウスも充分便利です。

    エントランスは、サウス派の方が多そう。
    駅直結は最強ですが、セントラルラグーン、植栽望む素敵な道のり、スーパー前を通る2分を苦痛に感じる人は少ないかと。

    コンセプトが、豪華客船と大自然と違うので
    中古になっても両棟共に指名買いある素敵なマンションになると思います。



  24. 41674 匿名さん

    >>41669 匿名さん
    それ古いやつですね。こちらが最新版です。

    ■ミッドvsサウス ver1.07
    ・軟弱地盤に杭打ちで地震に怯える毎日 vs 強固地盤に直接基礎で安心安全
    ・サウスから見下される45階チビマン vs ミッドを見下す58階高層タワマン
    ・ほぼ囲まれ確定/湾岸なのに眺望なし vs 2面運河/北向き眺望良し/築地再開発ビュー特等席
    ・下駄履き商業/オフィス/駅利用の部外者&ゴキが常時ウロウロ vs 住居専用で落ち着いた生活
    ・地権者住戸50%&低予算購入者で民度低め vs 地権者住戸30%&高予算購入者で民度高め
    ・地上部車寄せなし vs ホテルライクな洗練された地上車寄せあり
    ・室内凸凹梁に圧迫される順梁工法 vs 室内すっきりバルコニー開放的な中間梁工法
    タワマンとしては希少性のある貧弱エントランス vs 来訪者を圧倒する豪華エントランス
    ・高層民vs低層民のEV抗争、サウス通勤動線でミッドEV利用可 vs 停止階少なく速いEV
    ・唯一の誇りが駅力弱い勝どき駅にナンチャッテ直結 vs 富裕層が多くタクシー、ハイヤー利用中心
    ・マンクラポジトークに洗脳された購入者 vs ネガに耐える強靭な精神力を持つ購入者

  25. 41675 マンション検討中さん

    ギスギスしてて怖!
    実際険悪になったりするのは嫌だね。

  26. 41676 マンション検討中さん

    毎度の倍率下げ工作とは言え、ひどいなぁ。
    ミッドとサウスで喧嘩してどうするのよ。

  27. 41677 匿名さん

    ミッドもサウスも素晴らしいマンションだと思いますよ。

  28. 41678 評判気になるさん

    >>41674 匿名さん
    よくぞそこまで貶めた表現ができたものだな(笑)

  29. 41679 サウス契約者

    >>41654 匿名さん
    免震はメンテフリーじゃないし、メンテの時は多額のお金かかりますよー。

  30. 41680 匿名さん

    この前の地震でミッドのタワークレーンは微動だにしなかったけど、サウスのタワークレーンは激しく揺れてたみたいだね。

  31. 41681 マンション検討中さん

    住民がギスギスし合ってるマンションは嫌ですね
    大規模だと致し方ないのでしょうか。ちょっと考えてしまう

  32. 41682 マンション検討中さん

    サウスネガは、ミッド民じゃないと思う。
    ミッド民は、既に含み益あるし
    サウスの人気がミッドの価値を更に上げる。

    サウスネガは、次期以降を狙っている倍率下げ工作かな

  33. 41683 匿名さん

    まぁなんにしても、部外者に煽られてサウスとミッドの住民どうしで剣突く食わせ合うのは愚の骨頂

  34. 41684 匿名さん

    ネガするほど倍率あがっちゃうのにね。そっとしておいて欲しい。

  35. 41685 検討板ユーザーさん

    心のどこかで自分のPTK購入の決断は正しかったのか不安がある。高値掴みしてしまったのではないか、戸数多くてリセール大丈夫だろうか、、
    それがミッド、サウスの争いにつながるんだろう

  36. 41686 マンション検討中さん

    >>41674 匿名さん

    >ネガに耐える強靭な精神力を持つ購入者

    耐えれず必死に反論してる時点で破綻してるのが面白い。
    まぁ、ミッド民としてはサウスが売れて欲しいのでネガせず応援したいところ。

  37. 41687 匿名さん

    >>41685 検討板ユーザーさん

    勝どきの雰囲気が肌に合ってるなら、心配無用だよ。

  38. 41688 匿名さん

    >>41674 匿名さん

    サウス民の怨念を感じる…w

  39. 41689 マンション検討中さん

    >>41684 匿名さん
    今週の金曜日なな価格発表されたら、更にネガ増えそう。

    3L 東向き77平米 
    2L 南東向き57平米
    1L 北向き 40平米
    各タイプの人気住戸になると予想してます。

    特に3Lは、高倍率必須でしょうか。

    東向き7

  40. 41690 匿名さん

    >>41689 マンション検討中さん
    やはり北向きが最高倍率だと思います。ミッドの1Kもすごい倍率でしたよね。

  41. 41691 通りがかりさん

    皆さん
    白熱しているところ申し訳ないのですが
    BTTが最強です。
    比較検討してみてください


    荒らしのくだらないコメントで場が荒れてしまっておりますので、ここで一度既に確定された事実を再確認させて頂きますね。

    【BTTの功績】
    ・不動産大手7社が運営するメジャーセブンの「住んでみたい街ランキング2021」で表参道、代官山に次ぐ13位である豊洲の新たなシンボルタワー。

    豊洲のみならず、湾岸エリアで圧倒的な存在感を放つ優れた外観デザイン。

    豊洲駅徒歩4分、銀座へ7分の好立地にもかかわらず、海と緑に囲まれ、四方の眺望がひらけている稀有な好立地。

    ・ららぽーと、スーパー、病院、保育園、小学校、公園など多くの生活利便施設が隣接する最高の住環境。

    ・コロナ禍で営業日数が絞られた中で、5億円を超える物件含め、1152戸を竣工前完売。

    ・住まいサーフィン「人気マンションランキング」で、驚異の13ヶ月連続の第1位。

    ・最高抽選倍率60倍以上。

    ・2割程度の値上げをしたキャンセル住居が全て即完売。

    ・キャンセル住居の値上げにより、多くの購入者が既に含み益1000万円以上を保持。

    ・転売価格を落としたいがゆえに、引き渡し当日までマンコミ掲示板がネガで荒れまくる。

    【近隣施設へのアクセス】
    スーパー 敷地内
    保育園 敷地内
    歯医者 敷地内
    FM放送局 敷地内
    小学校 隣接(道路横断なし)
    区営プール・ジム 隣接
    遊具のある公園 隣接(道路横断なし)
    ぐるり公園 隣接
    豊洲公園 徒歩1分
    大学病院 徒歩2分(道路横断なし)
    24時間調剤薬局 徒歩2分
    クリニック 徒歩3分
    駅直結のビル入口 徒歩3分
    図書館 徒歩3分
    区役所 徒歩3分
    サピックス 徒歩3分
    ららぽーと徒歩3分
    書店、家電量販店 徒歩3分

    【帰宅導線】
    帰宅導線上に駅直結(屋内)で、スタバ、成城石井、ファミマ、ドラッグストア、そのほか飲食店多数に立ち寄り可能でかつ、実質駅徒歩3分以内。

    【安全性】
    〈地域として〉
    都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
    建物倒壊危険度:4919位 ランク1 (超安全)
    火災危険度:4749位 ランク1 (超安全)
    総合危険度:4767位 ランク1 (超安全)

    〈建物として〉
    中間免震を採用し、万が一水害が起きても住居エリアが地上25mより上にあるため安全性が高い。

  42. 41692 匿名さん

    >>41691 通りがかりさん

    含み益ならミッドの南角が最強です。5割超!!
    サウスも良いけど含み益は良くて1割くらいかなっ。
    BTTなら2割は行けそう?

  43. 41693 匿名さん

    BTTは時期が違うけど結構益出てそうですね

  44. 41694 マンション検討中さん

    >>41691 通りがかりさん
    こんな感じでいかがでしょう?

    PTKミッド>PTKサウス眺望あり>BTT>PTKサウス眺望なし

  45. 41695 マンコミュファンさん

    >>41679 サウス契約者さん

    3.11前から豊洲タワマンに住んでいますが、耐震・制振のタワマンは地震でバッキバキですよ。
    免震ゴムの取り替えで予防できるなら安いです。

  46. 41696 匿名さん

    >>41691 通りがかりさん

    江東区は検討してないわ。
    どんまい。

  47. 41697 マンコミュファンさん

    皆さん勝どき駅周辺のとっておきのポイントを10個程度列挙できますか?

  48. 41698 匿名さん

    同じトライスター型のスカイズは免震+制震だよね。
    制震だけじゃ本来不十分なんだろうね。

  49. 41699 マンション掲示板さん

    >>41655 匿名さん

    残念だけどお昼も暗いと思う。見に行ってみて。すごい影。サウスがミッドを超えたらほぼ影。
    サウスが明るそうでいいなと思ってしまった。

  50. 41700 匿名さん

    直接基礎はそもそも揺れにくいからね。免震ももちろん良いけど、安全性が一番高いのは直接基礎。

  51. 41701 匿名さん

    >>41689 マンション検討中さん

    そろそろ価格出てもいいですよね。たしかに、今週金曜発表、4月にMR案内開始ですかね。私は1期1次で外れた73Cnを希望していますが、しっかり値上げされてしまうとやはり萎えますね、、楽しみです。

  52. 41702 マンション検討中

    >>41698 匿名さん
    杭基礎だからね、スカイズは

  53. 41703 マンション掲示板さん

    >>41689 マンション検討中さん

    2L57どうでしょうねー。
    住んでみるとベランダの立ち上がりが、、、あと、柱。寝室なので気にならないでしょうかね。

  54. 41704 マンコミュファンさん

    出来上がるとサウスのがカッコいいような気がしてきました。
    ミッドとサウスの東はかなり暗いよ。

  55. 41705 匿名さん

    311の地震物件なら芝浦アイランドケープタワーだし、トライスター30年後のイメージは大阪ベルパークシテイでしょう。

  56. 41706 匿名さん

    >>41674 匿名さん

    もうやめときなって。

  57. 41707 マンション検討中さん

    >>41703 マンション掲示板さん
    モデルルームでコンクリ立ち上がり見たけど
    そんなに気になる??

  58. 41708 通りがかりさん

    >>41707 マンション検討中さん

    コンクリ立ち上がり、何cmくらいなんですかね?

  59. 41709 評判気になるさん

    >>41707 マンション検討中さん
    モデルルームで確認できないでしょ。

    トライスターの先っぽの中住戸は構造的に不必要な部分にまでコンクリート立ち上げてる。梁の上にさらにちょこんとコンクリート立ち上げてるんですわ。ガラス部分が超狭い。

  60. 41710 マンコミュファンさん

    >>41707 マンション検討中さん
    過去にこれを貼ってくださってた方がいました。
    Dですね
    モデルのはCくらいです。

    1. 過去にこれを貼ってくださってた方がいまし...
  61. 41711 通りがかりさん

    >>41644 匿名さん

    臨海地下鉄構想を加味して
    その予定・想定をして
    建設していると理解しています。

  62. 41712 将来

    >>41711 通りがかりさん

    確かに三井・住不・M地所が開発したエリアは
    インフラ整備がされたところが多いよね

    流石、繋がっているね
    政治家と。

    不動産は財閥強し。

  63. 41713 匿名さん

    >>41712 将来さん
    三井と三菱はかなり広域に再開発するけど、住友ってビル作ってお終いの単発案件が多い気がする。有明ガーデンぐらい?

  64. 41714 マンション検討中さん

    >>41710 マンコミュファンさん
    モデルルームの端の方だけ、Dありますよ!

    Dが嫌なら、他を選べば良いだけ。
    後は、当選するか落選するか。それが全て

  65. 41715 匿名さん

    臨海地下鉄のことを今更騒いでる人がいるみたいだけど、そんなのかなり前から予定通りじゃない?なにを今更騒いでいるのか。
    勝どき駅と直結になるのはそりゃそうだろうし、このパークタワー勝どきが何らかの恩恵をうけるのも間違いないでしょう。

  66. 41716 マンコミュファンさん

    >>41714 マンション検討中さん
    意味わかんない笑

  67. 41717 匿名さん

    >>41715 匿名さん
    臨海地下鉄出来たらすごいけど現実的な問題として事業費の捻出と採算性などコストの面で実現可能なのでしょうか?
    また実現するのであれば完成は10年後?それとも20年以上かかるんでしょうか?

  68. 41718 匿名さん

    >>41717 匿名さん

    ふふふ。もう下地はできてるんだよなぁ。

    1. ふふふ。もう下地はできてるんだよなぁ。
  69. 41719 匿名さん

    >>41718 匿名さん
    それは既に見てますが皆さん違うと言ってますよね?さすがに車道と電車の間のコンクリート薄すぎやしませんかね。

  70. 41720 マンション検討中さん

    またどっかのアホがなんの根拠もないのに臨海地下鉄できるみたいなこと言って、無知な検討者を釣ろうとしてるよ。

  71. 41721 検討板ユーザーさん

    >>41649 匿名希望さん
    はい、2号線の下は公式に検討対象外となってるので全く関係ありません。

    1. はい、2号線の下は公式に検討対象外となっ...
  72. 41722 サウス契約者

    >>41720 マンション検討中さん
    根拠がどうなのかは分からないけど、確かにこの空間の大きさは不自然ですよね?

    この大きさの空間が地下鉄以外の何目的なのか?地下鉄以外と考える方が不自然じゃない?

  73. 41723 匿名さん

    >>41721 検討板ユーザーさん

    若葉ちゃん。裏の裏を読まなあかん。

  74. 41724 サウス契約者

    >>41721 検討板ユーザーさん
    新市場から新国際展示場の間は2号線の下になってるけど断言できる?

  75. 41725 匿名さん

    これってもしも本当に新線が開通するとして、5年先とかは無く10年~30年程先という感じでしょうか?
    5年先の計画で開通が決まってたらもう正式発表されてますよね?
    正式発表がないということは当分先なんでしょうか。

  76. 41726 マンション検討中さん

    >>41725 匿名さん
    孫の世代に託しましょう。

  77. 41727 マンション検討中

    >>41722 サウス契約者さん
    いわゆる災害時の水が通る道ですかね?

  78. 41728 匿名さん

    >>41725 匿名さん
    JR羽田新線とか構想から着工まで早かった。臨海地下鉄も構想はかなり前から出てるのであとは着工するのみ。

  79. 41729 マンション検討中さん

    >>41725 匿名さん
    早くて2040年だと思いますよ。
    逆に2040年までにできないのであれば、構想自体白紙になるかと。

  80. 41730 マンション検討中

    ミッドはほぼ上棟手前、サウスはこれから更に二倍ほど立ち上がる予定。どれだけでかいんや!

  81. 41731 サウス契約者

    >>41727 マンション検討中さん
    災害時に水が通る道なら発表されているはずですよ?災害対策ですから。

  82. 41732 匿名さん

    >>41728 匿名さん
    羽田新線は殆どの用地がJR敷地内だったからで、私有地や道路の下を通過しないといけない臨海地下鉄とは状況が全く違う。
    土地の下通すには色んな調整が必要だから、今からだと最低でも10年は掛かる

  83. 41733 匿名さん

    >>41732 匿名さん
    臨海地下鉄も私有地の下は少ないですよ。

  84. 41734 サウス契約者

    >>41732 匿名さん
    話題の論点理解してませんね。普通、着工には時間が掛かるけど、すでに2号線の下に地下鉄用地が造られていて、この場合だと何年でできるかでしょ?

    すでに地下鉄用地があるのであれば10年もあれば開通するでしょ。

  85. 41735 匿名さん

    >>41734 サウス契約者さん
    地下鉄建設までの流れをよく調べた方がいいかと、道路の下を通すのはそう簡単な話じゃない。
    そもそも事業化決定するまでに何年かかるのか?
    更に環境影響評価するのに地下の方が地上より時間が掛かります。東京駅周辺で幾つかの私有地の下を通過しないといけないのは必須、その調整に掛かる時間は?
    調整回避するために大深度地下にするとしてもどこかの土地をボーリングしないといけないし、地中の状態により必ず想定通りのルートになるとは限らない。特に東京駅周辺は地下水の影響が深刻。
    2号線の下通るかなんて現時点で全く話が出てないし、上記の銀座や東京駅周辺の地下問題があるから、2号線の下通すにしても建設は技術的には全く容易な話ではない。

    少なくともあなた方が言うような五年で新線ができることは絶対にあり得ないのです。予想では20年後、今年事業化決定したとして最低でも10数年でしょう

  86. 41736 匿名さん

    >>41735 匿名さん

    世の中にはアンダーで進む物事もあるんです。
    車道下の空洞、用途を説明できますか?笑

    1. 世の中にはアンダーで進む物事もあるんです...
  87. 41737 匿名さん

    >>41736 匿名さん
    その空間が何の用途か、説明されている資料がどこかにあるんですか?
    地下水や地盤対策の為の対策である可能性は?
    100歩譲って2号線の下に通すためだとして、東京駅や銀座や築地地下をどうするかは一ミリも解決してないけどどうするんですか?
    TX乗り入れが前提の計画なんだから、東京駅や銀座にTXが入れなかったら事業化できませんよ

  88. 41738 マンション比較中さん

    >>41736
    この画像って何度も出てるけれど、これは2号線の虎ノ門から築地までの地下トンネル部分だけって話はちゃんとみんな分かってるんだっけ?

    2号線の築地~勝どき~有明はすべて地上部分で、地下トンネルが通る予定は無いし、工事もまだ一切されてない。認可も着工もはるか先の話。

    将来的に、この虎ノ門から築地までの地下空間を電車が通るとしても、それが臨海地下鉄として接続されるのは、少なくとも10年以内は無理で、20年先、2040年くらいが現実的な話だよ。

  89. 41739 マンション掲示板さん

    >>41737 匿名さん
    これ以上ないくらいの答えですね。銀座周辺は問題が多そうです。


  90. 41740 匿名さん

    >>41736 匿名さん
    というか毎回この画像出してくるけど一部分すぎてマジで分かりにくいんだが。左側の図面はどうなってるの?
    あとどこからの出典で何の資料?

  91. 41741 マンション検討中

    直近の実現性は無いとしても将来的に整備される可能性があるってだけでワクワクします!笑
    ハルミフラッグの人たちは早く整備して欲しいと思うでしょうが、ptkは既に駅がありますからねぇ

  92. 41742 マンション比較中さん

    今日はお客さんこなくて暇すぎたから調べてやったぞ。結論、その画像(地下空間)は湾岸地下鉄とは全く無関係。

    ちょっと調べればすぐ出てくるじゃん。はい解散。

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220107/1641481200
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005397.pdf

    1. 今日はお客さんこなくて暇すぎたから調べて...
  93. 41743 匿名さん

    臨海地下鉄なんて出来っこないだろ。いつまで夢見てるんだよwミッドは価値維持するだろうけどサウスなんて買ったら大損だぞ目を覚ませよ。

  94. 41744 匿名さん

    >>41742 マンション比較中さん
    これ、さっきまでドヤ顔で臨海地下鉄推進の証拠だって写真上げてた奴ら、嘘つきじゃん。どうすんの?
    こうやって物件を持ち上げるように誘導するの、優良誤認とかにならないの?

  95. 41745 匿名さん

    >>41744 匿名さん

    優良誤認やな!出るとこでなあかんな!ほなよろしく。

  96. 41746 匿名さん

    >>41742 マンション比較中さん
    臨海地下鉄のデマ流してた連中の謝罪はよ

  97. 41747 マンション比較中さん

    そんな鬼の首を取ったようにならんでも・・・よくあることだろ。所詮はネットの匿名掲示板、よく調べもしないでゴミのような情報を書き込むアホもいれば、意図的に嘘をつくゴミofゴミのような奴もいる。

    書き込まれた情報はそのまま信じるなら、そいつもアホ。必ず自分で調べて裏取りすればいいだけ。

  98. 41748 匿名さん


    トンネル全体の下に穴が掘られているのではなく、「換気所」の工事だったのですね。
    写真では、「換気所工事」の文字が切り取られており、あたかもトンネル全体の下に穴が掘られているような錯覚を起こしました。うかつに信じてはいけない、その通りですね。

  99. 41749 マンション検討中さん

    臨海地下鉄が確定したかのようなアホな書き込みするヤツがたまに居て、苛ついていたので皆さんありがとうございました。
    できたらそれは嬉しいけど嘘の書き込みはやめましょう。

  100. 41750 匿名さん

    そうそう。常識的に考えて臨海地下鉄なんて出来っこないし、金利も上がり始めて不動産価格も下落してくるし、駅直結のミッドと違って普通の湾岸タワマンであるサウスを坪450で買うのはちょっとヤバいに決まってるよね!悪質な優良誤認には恐れ入るわ、ホント!!

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