東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-05 22:05:47

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 41635 マンション検討中さん

    >>41632 匿名さん

    無いです。ミッド南角は1億含み益出てもおかしくないので。

  2. 41636 マンション比較中さん

    >>41634 マンション検討中さん
    日照シミュレーションを見ると、南の太陽はちょうど入るようになってる。

  3. 41637 マンション検討中さん

    >>41631 匿名さん
    じゃあ、臨海地下鉄できるみたいな情報がどこかにあるってことですか?

  4. 41638 匿名さん

    >>41637 マンション検討中さん
    建設中の環状2号の断面図見たことあります?車道の下に謎の空洞g・・・オット、誰か来たようだ・・・。

  5. 41639 匿名さん

    湾岸地下鉄の2040年は不可能ですね。
    とっくに地下鉄の時代は終わってます。所詮は舟運と同じ土俵ですから、レールを走るという明治から続いた鉄道の時代はハッキリと終わりを迎えます。

    舟運の駅と街を知っていますか?跡形もないです。 
    今後、駅近が最大のリスクになるでしょう。


    「スズキが「空飛ぶクルマ」で業務提携」
    スズキは22日、「空飛ぶクルマ」の事業化に向けて新興企業のスカイドライブ(愛知県豊田市)と業務提携すると発表した。トヨタ出身者らが設立した同社と機体の開発や技術の研究を進める。将来的には空飛ぶクルマの量産や海外展開を目指す。

     スズキは軽自動車や小型車の開発・生産で培った技術やノウハウが、空飛ぶクルマにも生かせると判断した。自動車や二輪車に続く新たな柱に育てたい考えだ。

     スカイドライブは2人乗りの機体を開発中で、2025年大阪・関西万博での実用化を目指している。国内の自動車大手と提携するのは初めてという。

  6. 41640 匿名さん

    トヨタのOS(アリーン)を搭載すれば子供用バギーカーだって自動運転になります。一人1台以上の車を持つ時代に、駅を利用しているなど、リテラシーの欠乏は将来の身分に表れてきます。つまり、飛べる者と飛べない者の差は大きく、穴埋めできません。電車が、、などと言ってるうちに人生に大きな違いがでてきます。

  7. 41641 匿名さん

    新橋から池袋まで原チャで15分なのに、1時間も掛けてお金を払って移動するなんて、とっくに電車の利便性は破綻しているんだよね。だから千葉、埼玉は地下鉄を絶対採用しないらしい。

  8. 41642 マンション検討中さん

    >>41638 匿名さん
    あまりアホな妄想を書き込まないように。

  9. 41643 マンション検討中さん

    >>41639 匿名さん
    こっちも何言いたいのかよくわからないですね。
    空飛ぶ車っていつのこと言ってるのかな?
    そもそも自動運転ですら2050年の話なので、あまりアホな書き込みしないように。

  10. 41644 匿名さん

    来るかな?来ないかな?

    1. 来るかな?来ないかな?
  11. 41645 匿名さん

    >>41642 マンション検討中さん
    プレゼントフォー 情弱アンチさん。

    1. プレゼントフォー 情弱アンチさん。
  12. 41646 マンション検討中さん

    >>41645 匿名さん

    あっこれもう勝ち確だわ。

  13. 41647 マンション検討中さん

    >>41645 匿名さん
    すみません、素人なもので。これがどうゆうことを意味しているのか教えていただけませんでしょうか。

  14. 41648 マンション検討中さん

    共用施設がステキなので購入したい気持ちは強くあるのですが、どうしても地震、液状化リスクが心配で動けません。ミッドとサウスでしたら、どちらの方が地震には強いのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。

  15. 41649 匿名希望

    >>41645 匿名さん
    私も新線に期待していますが、この空間は単純に車両が通る道路だと思ってます。
    新線は環状2号線の下ではない気がします

  16. 41650 匿名希望

    >>41648 マンション検討中さん
    どちらも高層建物の耐震基準に則っているので倒壊の心配はないかと。液状化でいくと杭基礎のミッドは少し心配ですが、基本的に問題ないと思いますよ。

  17. 41651 マンコミュファンさん

    >>41648 マンション検討中さん
    基本サウスしか選べないから気にしてもしゃあないけど、サウスは湾岸物件では珍しい直接基礎だから地盤は優良なんだと思いますよ。

  18. 41652 匿名さん

    直接基礎は湾岸エリアでは数えるほどしかないので、本当に希少な土地だと思います。

  19. 41653 マンション掲示板さん

    >>41636 マンション比較中さん
    暗かったです。サウスが立ち上がったら影になります。

  20. 41654 匿名さん

    直接基礎で免震だったらよかったのにね。
    残念な制震構造で無念。免震より揺れるしダンパー壊れるから大きめの自信食らった後は補修が必要。免震は基本メンテフリー。

  21. 41655 匿名さん

    >>41653 マンション掲示板さん

    西日を一身に受けてくれるサウスさんあざす!午前中、お昼時の気持ちいい日差しはミッドがいただきマッスル!

  22. 41656 評判気になるさん

    >>41654 匿名さん
    鹿島建設といったら制震なんだよ!

  23. 41657 マンション検討中さん

    >>41655 匿名さん

    確かに。日照もだいぶ劣後してるな、サウスw

  24. 41658 匿名さん

    >>41612 匿名さん
    東京生まれ東京育ちだからこそ神奈川とかには住もうと思わないかな。

  25. 41659 匿名さん

    >>41629 マンション検討中さん
    メリット受けられない豊洲民はネガティブなことを言うよね。

  26. 41660 マンション検討中さん

    >>41654 匿名さん
    免震の方がメンテコスト高いと思うのですが。

  27. 41661 匿名さん

    >>41660 さん

    清水の免震はメンテフリーの“超免震“です。

  28. 41662 匿名希望

    >>41661 匿名さん
    トライスター型が地震に強い
    免震でも杭基礎は杭基礎や

  29. 41663 マンション検討中さん

    >>41647 マンション検討中さん
    アホが適当な妄想で適当な書き込みして、別のアホそれに乗っかってるだけなので、相手にしなくて良いですよ。

  30. 41664 マンション検討

    >>41661 匿名さん
    素人達が言い争うとダサいからやめておきな
    by不動産開発業者

  31. 41665 マンション検討中

    サウス検討中です
    まだ立ち上がり途中でミッドの方が大きいですが結果的には45階と58階で大きな差になると思います
    不動産において階数の差があることがこれまで議論されていないですが、その点でサウスは評価されないのでしょうか?

  32. 41666 匿名さん

    >>41663 マンション検討中さん
    車道の下の空洞についてぜひ説明願いますね。

  33. 41667 マンション掲示板さん

    >>41666 匿名さん
    なんも決まる前から鉄道用の工事なんかする訳ないだろ笑
    だいたい環状2号線って予定地とも違うし。そもそも案なだけで予定地すらない訳だが。

  34. 41668 匿名さん

    >>41665 マンション検討中さん
    もちろん背が高くて、規模が大きいマンションの方が評価は高いですよ。それはみんな分かってますが、そういう比較をするとスレが荒れるので敢えて触れないだけじゃないでしょうか。サウスもミッドもそれぞれに良い点があるマンションですよ。

  35. 41669 匿名さん

    >>41668 さん

    ミッドは8階までの階高がオフィス仕様なので実際は10階程度の差ですね。
    サウス◆ 高さ-最高部194.53m
    ミッド◆ 高さ-最高部164.85m

    初心者さんも増えてきましたので今一度ミッド・サウスの差異を復習しましよう。

    ミッドvsサウス
    ・駅直結vs駅非直結
    ・安心安全の免震vs制震
    ・下駄履き商業ありvs商業無し
    ・中住戸LowEガラス有りvs中住戸LowEガラス無し
    ・スーペリア最大天井高2650vsスーペリア最大天井高2550
    ・トランクルームほぼ有りvsトランクルームほぼ無し
    ・車2台は余裕で並べる車寄せvs車一台縦列駐車がやっとの車寄せ
    ・棟内喫煙所無しvs棟内喫煙所あり
    ・隔て板トールタイプvs養分用のぺらぼー
    ・ドア枠建具合わせvsドア枠白一色
    ・平均坪単価425vs平均坪単価450

  36. 41670 マンション検討中さん

    >>41666 匿名さん
    他の人も指摘してくれているとおりですね。
    普通に考えれば分かりますよね?

    あと私はここの購入者でネガじゃないですよ。
    臨海地下鉄が決まってるかのようなアホな嘲りしてるので、気になっただけです。では。

  37. 41671 マンション検討中

    >>41669 匿名さん
    ミッド契約者ですよね?
    直接基礎、階数差、コインランドリー、エントランス、スカイデッキ、中途半端なオフィスなし、トライスター型
    それぞれの良さがあると思っているので公平な比較をお願いしたいのですが、、

  38. 41672 匿名さん

    >>41669 匿名さん

    改めて見ると占有部の金じゃ変えられない所をコスカされてるのが痛いな…。中住戸がまさかの時代に逆行した非エコガラス、ぺらぼー、TRルームが殆どの住戸で無い。ミッドより高い金払ってこれじゃかわいそうになるレベル、

  39. 41673 マンション検討中さん

    >>41669 匿名さん
    駅直結は正義。下駄履きも便利。
    ミッドは完璧ですがサウスも充分便利です。

    エントランスは、サウス派の方が多そう。
    駅直結は最強ですが、セントラルラグーン、植栽望む素敵な道のり、スーパー前を通る2分を苦痛に感じる人は少ないかと。

    コンセプトが、豪華客船と大自然と違うので
    中古になっても両棟共に指名買いある素敵なマンションになると思います。



  40. 41674 匿名さん

    >>41669 匿名さん
    それ古いやつですね。こちらが最新版です。

    ■ミッドvsサウス ver1.07
    ・軟弱地盤に杭打ちで地震に怯える毎日 vs 強固地盤に直接基礎で安心安全
    ・サウスから見下される45階チビマン vs ミッドを見下す58階高層タワマン
    ・ほぼ囲まれ確定/湾岸なのに眺望なし vs 2面運河/北向き眺望良し/築地再開発ビュー特等席
    ・下駄履き商業/オフィス/駅利用の部外者&ゴキが常時ウロウロ vs 住居専用で落ち着いた生活
    ・地権者住戸50%&低予算購入者で民度低め vs 地権者住戸30%&高予算購入者で民度高め
    ・地上部車寄せなし vs ホテルライクな洗練された地上車寄せあり
    ・室内凸凹梁に圧迫される順梁工法 vs 室内すっきりバルコニー開放的な中間梁工法
    タワマンとしては希少性のある貧弱エントランス vs 来訪者を圧倒する豪華エントランス
    ・高層民vs低層民のEV抗争、サウス通勤動線でミッドEV利用可 vs 停止階少なく速いEV
    ・唯一の誇りが駅力弱い勝どき駅にナンチャッテ直結 vs 富裕層が多くタクシー、ハイヤー利用中心
    ・マンクラポジトークに洗脳された購入者 vs ネガに耐える強靭な精神力を持つ購入者

  41. 41675 マンション検討中さん

    ギスギスしてて怖!
    実際険悪になったりするのは嫌だね。

  42. 41676 マンション検討中さん

    毎度の倍率下げ工作とは言え、ひどいなぁ。
    ミッドとサウスで喧嘩してどうするのよ。

  43. 41677 匿名さん

    ミッドもサウスも素晴らしいマンションだと思いますよ。

  44. 41678 評判気になるさん

    >>41674 匿名さん
    よくぞそこまで貶めた表現ができたものだな(笑)

  45. 41679 サウス契約者

    >>41654 匿名さん
    免震はメンテフリーじゃないし、メンテの時は多額のお金かかりますよー。

  46. 41680 匿名さん

    この前の地震でミッドのタワークレーンは微動だにしなかったけど、サウスのタワークレーンは激しく揺れてたみたいだね。

  47. 41681 マンション検討中さん

    住民がギスギスし合ってるマンションは嫌ですね
    大規模だと致し方ないのでしょうか。ちょっと考えてしまう

  48. 41682 マンション検討中さん

    サウスネガは、ミッド民じゃないと思う。
    ミッド民は、既に含み益あるし
    サウスの人気がミッドの価値を更に上げる。

    サウスネガは、次期以降を狙っている倍率下げ工作かな

  49. 41683 匿名さん

    まぁなんにしても、部外者に煽られてサウスとミッドの住民どうしで剣突く食わせ合うのは愚の骨頂

  50. 41684 匿名さん

    ネガするほど倍率あがっちゃうのにね。そっとしておいて欲しい。

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6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸