東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-20 16:15:03

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 32751 マンション検討中さん

    >>32750 匿名さん
    ほんとですね、気をつけます。やっぱ所有権のここかな。

  2. 32752 マンション掲示板さん

    >>32751 マンション検討中さん
    定借物件は基本的に社長向けですね。定借代を経費に出来たりするので
    一般人は手を出すべきじゃない。
    パークコート渋谷は地代前払いなんで別です

  3. 32753 名無しさん

    >>32746 匿名さん

    妄言も何も、、通勤時間帯に於ける降車人数が乗車人数より多いという話をしているつもりです。
    1日の乗降者数を言われても、降りた人が乗るんだからどの駅も半々が当たり前かと……

    また、駅構内の混雑について緩和される要因については下記の通りかと。
    ・ホームが分割されてから混雑が緩和されているのは事実で、選手村跡地の開発にも耐えられるように考えて対応しているとのこと。
    ・テレワークが普及されつつある中で、利用者は減少する傾向。
    ・BRTの本格化に伴い、大江戸線のみの時代よりは利用者の割合は減る。
    ・PTKからも地上への導線も追加される。

    一応、現地見学もして駅員にも聞いているので、必要以上に気にする必要はないと判断の上で契約しました。

    現地住民の方で、上記の認識と異なる点があればご指摘いただけると幸いです。

  4. 32754 マンション検討中さん

    プレミアム検討ですが、ミッドプレミアムとサウスプレミアムどちらの方が中古市場で評価良いと思いますか。

  5. 32755 匿名さん

    >>32754 マンション検討中さん

    駅直結のミッドプレミアムでは?

  6. 32756 マンション検討中さん

    >>32752 マンション掲示板さん
    パコ渋谷確かにランニングないですね。かなり所有権に近いですが、これだと予算無理なので、やはりサウスかなー。

  7. 32757 マンコミュファンさん

    >>30974 匿名さん
    テーパリングはもはや10回以上長きにわたって喧伝されているのは皆さんご存知の通り。
    当然相場はある程度織り込み済み、こなしながら動いています。

  8. 32758 通りがかりさん

    >>32753 名無しさん
    通勤時間隊に降車する人の方が乗車する人より多い?
    それこそあなたの主観でテキトーなこと言ってるとしか言えないのでは? 実際の数字として都交通局が発表してる物があるのにどうしてしょうもない嘘付いたんですか?

  9. 32759 マンション検討中さん

    片側3車線もある清澄通りに面しているTTTとKTT。
    雑居ビルの裏手で奥まった場所のPTK。
    マンション立地がないのはわかるがあの場所は正直キツい。

  10. 32760 匿名さん

    >>32759 マンション検討中さん

    だからこそ、地下通路を作ってでも駅直結にしないとダメだったわけで。

  11. 32761 マンション検討中さん

    毎朝8時過ぎぐらいに勝どき駅から門仲方面に乗車してますが、ほぼ座れますよ。コロナ前からです。逆方面や他の時間帯は知りませんが。

  12. 32762 マンション検討中さん

    サウス南西の77の高層を当たりましたが、南西向きは住んだことなく、また 前にTTTの影響で、日当たりが心配で、契約迷ってるところです、目の前TTTの配慮で何時から日が当たりますか?主婦でずっと家に居るので 日当たりが気になります、

  13. 32763 名無しさん

    勝どき住んでるけど、どっち周りも降車が圧倒的なだけですけど
    どちらかといえば六本木方面はやや混むけど、大門までにはほぼ座れるよ
    朝のラッシュとかギャーギャー騒いでる奴はエアプなので騙されないように

  14. 32764 マンション検討中さん

    >>32762 マンション検討中さん
    シミュレーションを確認することをお勧めします。

  15. 32765 名無しさん

    >>32762 マンション検討中さん
    MRで日影図見なかったの?

  16. 32766 マンション検討中さん

    32764さん32765さん、日陰確認しなかったです、自分の買った階数と南西向きの 日陰が確認出来るんですか?

  17. 32767 匿名さん

    >>32763 名無しさん
    証拠は? どこかに数値で出てるの?

  18. 32768 名無しさん

    >>32766 マンション検討中さん
    パソコンでシミュレーション見せてもらえますよ
    夏至、冬至の日中帯両方確認できます
    足運んで確認しておいた方が良いですよ

  19. 32769 マンション検討中さん

    32768さん、ご丁寧にありがとうございます、

  20. 32770 契約者さん

    >>32753 名無しさん

    私も現住民で、同じ認識です。
    コロナ前、朝の混雑時間帯である8時半?9時に勝どき駅から六本木へ通勤してましたが、降車する方が多いので、
    社内が混雑している認識はないですね

  21. 32771 入居予定さん

    >>32762
    担当さんに言って、MRで日影図を確認した方がいいよ。SSのレインボーブリッジ側は、「日当たり」は午前中~昼頃までは厳しいよ。十分明るくて、問題無いと思うけど。

  22. 32772 匿名さん

    勝どき駅は、通勤時間は降りる人が圧倒的なのは常識だよね。その流れに逆らって駅に入るのが大変なんだから。
    証拠を出せと言ってる人いるけど、自分でその時間に行ってみたら一目瞭然だよ。

  23. 32773 名無しさん

    >>32758 通りがかりさん

    〉実際の数字として都交通局が発表してる物があるのにどうしてしょうもない嘘付いたんですか?

    話が噛み合ってない気がします。
    数字って時間帯ごとの乗降者数のことを言ってます?探したんですが、見つけられませんでした。。。貴方が示してるのは1日のですよね?
    私の確認不足かもしれないので、根拠があるなら【時間帯ごとの乗降者数】のソースを教えていただいてもいいでしょうか。その上で嘘つき呼ばわりされていたのであれば訂正のうえ、お詫びします。(私の示せる根拠は駅員にヒアリングしたぐらいと記載の通りなので。)

    貴方がソースを示せないのであれば、個人的には32761.32763等、実際の利用者の声も上がっているので、この議論はもう充分です。
    利用者の声が聞けてよかったです(^^)。

  24. 32774 匿名さん

    >>32748 マンション検討中さん
    私も予算内でここ見てました!
    お子さんいるなら、子育て環境はそりゃいいと思うけど、維持費かかるのに跡に残すことはできないし。激安の理由はちゃんとある。
    でも好きな街で、学区が気に入ったなら、見に行く価値はあると思います。建物は期待しない方がいい。

  25. 32775 マンション検討中さん

    PTKの前の道路狭いのなんとかならないのかな。
    どうしても裏通り感が。
    ドゥトゥールは通り狭いけど目の前がオフィスビルだからセットバックしていて抜け感がある。

  26. 32776 名無しさん

    >>32775 マンション検討中さん

    車持ちじゃないので、道路狭い方が車通りも少なくていいと思ってました。。

  27. 32777 匿名さん

    裏通りの方がいいと思うけどなぁ。
    表通りに面してたら、うるさいし混むしでいいことないよ。

  28. 32778 匿名さん

    >>32777 匿名さん

    とても同感。むしろ裏通りにも関わらず駅直結で運河沿いという稀有な立地が最高だと感じてます。

    駅直結は重要な要素だと思いますが、多くの駅直結が大通りに面しているので雑多で賑やか。
    ところが、このPTKは駅直結にも関わらず、運河沿いで且つ大通りから離れているので閑静。

  29. 32779 匿名さん

    駅構内混んでないとか、車内混んでないとか、使ってもないのに書くのやめたらどうです?
    大江戸線は車両が狭いから他路線と混雑率の数字だけで比べてもダメですよ

  30. 32780 匿名さん

    >>32775 マンション検討中さん
    とにかくここはミッドとサウスを混ぜて語る人ばっかりなんですけど、多分ミッドはミッド自身がセットバックしてるので気になりづらいと思います。
    サウスはエントランスの目の前がすぐ前建なので、はっきり言って気になる人は気になりますね。
    そもそもサウス自体が敷地一杯に建ててますから、目の前の建物に文句を言うのも筋違いな話だと思います。

  31. 32781 名無しさん

    >>32779 匿名さん

    利用してない検討者なので知りたいんです。
    で、利用者の声も上がっているので当方としては満足してます。

  32. 32782 マンション検討中さん

    勝どき住んでた者ですが、門仲方面大して混んでなかったですよ!
    混んでるという基準が人それぞれなのでなんとも言えないですが。
    基準が違うので証跡もクソもないので、とりあえず、平日の朝に勝どき駅行ってみればいいと思います。

  33. 32783 匿名さん

    門仲方面は知らないけど、大門方面はあの車内で新聞雑誌読める人がいるなら読んでみて欲しい

  34. 32784 匿名さん

    普通の駅って朝だろうがいつでも入りたい入り口から入れて、出たい出口から出られるんです。
    勝どき駅を利用しているとそんな当たり前のことを忘れてしまうんですよね

    今からさらに地所やミッドのオフィスが増えるし、ここやフラッグ、豊海の住人も増えます。
    駅があるのに使いたくないということで、「勝どきはバス・BRTが便利」という声がさらに高まる未来がみえます。

  35. 32785 マンション検討中さん

    初心者なのでわからないのですが、
    サウス板とミッド板、わけられないのかなぁ。

  36. 32786 マンション検討中さん

    六本木方面も通勤客が大量に下車するので朝ガラガラです。車両によっては座れます。コロナ前から

    勝どき周辺の大規模オフィスへの通勤客の時間当たりの降車密度は数万人です。乗車側と言えば、大規模タワマンと言えど一棟当たり通勤人口は平均1000人程度、かつ時間帯も交通手段も分散するため全然大したこと有りません。
    そもそも郊外駅と異なり、都心への通勤移動手段は月島駅、BRT,バス、自転車、タクシー自家用車など分散してますからね。勝どきの立地ならではの事情です。

    まあ、駅で実際に観察すればわかる話ですけど。

  37. 32787 マンション検討中さん

    >>32778 匿名さん
    徒歩5分で無理矢理駅直結にしたのであまりここにメリットは感じない。大通りから2ブロックも入り込んだ雑居ビルの目の前というほうが気になる。サウスの道路ギリギリまで建てられてる圧迫感も出来てみると違和感出てくると思うけどな

  38. 32788 マンション検討中さん

    >>32787 マンション検討中さん
    2ブロックではなく4ブロック

  39. 32789 マンション検討中さん

    >>32787 マンション検討中さん
    そしたらどこにメリット感じてこの板にいるのですか?他の強みも理解したい。

  40. 32790 名無しさん

    サウスの南東を検討していますが、目の前の三棟がすごく気になります。。。ご意見をいただければ助かります。

  41. 32791 マンション検討中さん

    ここの駅直結通路について。
    散々徒歩五分とか、なんちゃってとか、ボロクソ言われてますが、いずれも誇張です。実際には敷地内の出口から改札まで180mで二分強。改札迄というのが重要で、改札からホームは10秒程ですからホームまで二分半程度。
    同じ基準で測定すると、東池袋直結のブリリアタワー池袋は210mでここより条件は悪いです。しかもエレベーター乗り換え有り。また、これから開発され同じく東池袋直結となる南池袋二丁目c地区も同じくらいの徒歩距離になる予定です。
    東池袋のほうが駅直結としては条件悪いのに、だれもなんちゃって直結とかいいませんよね。ここも出来上がったら、予想より導線が良くて確実に評価が上がります。マンクラと呼ばれる人含め、多くの人がイメージで語り、正確に情報精査していない印象です。
    BRTも同様にマイナスイメージが先行していますが、本線開通したあとの新橋までの速達性に世間が気づけば評価が上がるでしょう。

  42. 32792 匿名さん

    勝どきに10年以上住んでますが本当に良い街です。
    勝どき駅の混雑具合ですが、時間によります。
    朝7時30分頃までに乗れば大門方面も余裕で座れます。8時過ぎに乗ってもそれほど混みません。
    今は、8時過ぎに両国方面へ通勤してますが余裕で座れます。
    TTTやKTTは大通りに面しているのでバスの利用が便利だと思います。ただ、駅から歩くと意外に遠いです。
    昨日もP T K見に行きましたが、奥に入った方が本当に静かで良いと思います。そして、新しい改札を出てミッドまではそんなに距離ありません。地下通路の幅員も4m弱あります。サウスの居住者はミッドの中を通れるので、ミッドとサウスの間だけ外に晒されるというイメージです。その間も屋根ありますが、ビル風は強いです。

  43. 32793 匿名さん

    >>32791 マンション検討中さん

    改札から地下通路を歩いていき、エレベーターに乗ったらダイレクトにスーパーや住戸まで行けるというのは非常にメリットあるし、将来の資産価値にもつながると思います。

  44. 32794 匿名さん

    駅までペデストリアンデッキで直結とか謳うタワマンもそれなりにありますけど、サウスはまさに屋根付きのペデストリアンデッキでたった徒歩2分という好立地。

    改札から帰宅途中にスーパーなど商業施設もあるという利便性。そのペデストリアンデッキは、なんと朝潮運河の目の前という。普通、幹線道路沿いとかですよね、駅近タワマンだと。秀逸。

  45. 32795 匿名さん

    今日の朝潮運河の水面もゆらゆら揺れキラキラ輝いてました。こんな場所に地下鉄出入口があるなんて、そんな素敵な場所、東京都心にほかにあるのかしら。

  46. 32796 匿名さん

    >>32790 名無しさん
    サウスの南東1期で当たった者ですが、個人的にはあまり気になりませんでした。
    実際の距離感はモデルルームのバルコニーから目の前に見えるホウスイさんの倉庫くらいの距離感で、DTが意外とシュッとしてるので圧迫感はあまりないように思います。
    モデルルームで見てみて、営業さんに聞いてみるといいと思いますよ!!

  47. 32797 口コミ知りたいさん

    >>32792 匿名さん
    改札から4ブロック歩くのは結構しんどいのでは。
    サウスはそこから地上に出てさらに歩く。距離にするとTTTとほとんど変わらないし。
    雑居ビルは再開発する可能性もあるらしいから将来的には売却が増えそう。

  48. 32798 口コミ知りたいさん

    入居する店舗がショボかったらマジで終わる

  49. 32799 入居予定

    >>32790 名無しさん
    運河がそれなりに広いので向かいの3棟は気にならないと思います。気にするならミッドの方ですが、リビングのソファーの配置次第で気にならないと思いますよ。

    Twitterより画像拝借

    1. 運河がそれなりに広いので向かいの3棟は気...
  50. 32800 入居予定

    >>32798 口コミ知りたいさん
    それはそのとうり。勝どきビュータワーの選択はまじきつい。

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未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸