物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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258
匿名
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259
匿名
たぶんこれですよ 前より格好良くなりました。
良く見つけましたね。
角部屋が格好いいです。
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260
匿名さん
>>258
DTとスカイリンクの対面にできると
やはりお見合い感は凄そうですね。
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261
匿名
確かにここまで四方から囲まれたマンションでここまでのDWっぷりは
どうなんでしょうかね? 何れにしろ実際のパースデザインを早く見たいですね
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262
匿名さん
ありがとうございます。
A2は中間免震が採用されているようですね。基礎免震も入っているかはわかりませんし、A1、Bか
どういった免震なのかはわかりませんが…。
それはともかくA2の中間免震、実は改めて見直すと前回のイメージパースのときからあったんですね。あんなに免震か耐震かで議論になってたのに笑。
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263
匿名さん
新日程に関して、情報ないですかね…。
徐々に進んではいるのか、どうなっているのか。
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264
匿名
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265
匿名さん
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266
匿名
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267
匿名
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268
匿名さん
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269
匿名
再開発が1年延期になった事で、この地域で建設中のタワマンは、勝どき東だけになるのかな!?
PT晴海もその頃には、工事が落ち着いて来るだろうし。
2020年以降は、BRTも走っていて、街の変貌する姿を見るのが楽しみです。
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270
匿名さん
1年延期になったのが価格的には上がるのか、下がるのかどうなっちゃうんでしょうね。
A地区もオリンピックから1年強遅れることになるし、そうすると選手村の分譲とも重なるし…。
オリンピック需要が終わったころにも建築することになるし、総合的にすこし下がるんでしょうかね。
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271
購入経験者さん
今の不動産バブルがそこまでもつとは思えない。
確実に価格は下がるほうに一票。
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272
匿名さん
>オリンピック需要
晴海の売れ行きを見ていると、オリンピック需要などは
クロノが完売した当時に一過性で終わったように思いますが。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
交通というのならここは勝どき駅が一番の強みでしょう。BRTまでは若干距離ありますね。
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275
匿名さん
>>272
オリンピック需要というのは購入者のニーズでなくて、建築資材とか労働者とか、建築側での需要です。説明不足ですいませんでした。
いままでの計画ではもろに高需要期(2020年前半まで)に大詰めを迎える予定でしたが、新計画では若干後ろにずれましたよね。
あとは発売も後ろにずれたわけで、それまで景気がどうなるかですね。
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276
匿名
わざわざ駅と地下通路で、マンションに繋げるからね。
その先に、人道橋を作り晴海に繋げる!
こんな大規模な再開発は聞いた事がない!
価格は想像できません。
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277
匿名さん
でも、人道橋はこのマンションのメリットとはならないし(避難路としては役立つし、晴海の人たちにとっては便利でしょうけど)、勝どき駅は大江戸線のみですから、物価上昇を考慮しなければCGPより下ですよね。
もちろん物価上昇があるので、実際はどうなるかわかりませんが…。
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278
匿名
中央区としては、晴海通りがパンク状態なので、流れを変える為に、駅出入り口を作ったんでしょうね。
駅から地下通路を通り、マンション地下エントランスから各部屋へ行ける事が凄いと思いました。
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279
匿名
中央区もそれが悩みの種!
これから晴海にもバンバンマンション建つし。
人道橋で人の流れを変えたいんでしょうね。
交通網もBRTが出来るだけだし、苦肉の策にトリトン側でも人道橋を作っているね。
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280
周辺住民さん
オリンピック後の価値を考えると、、やはりBRTのみでは効果は見込めないでしょうね。
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281
匿名
>>280
それらの新築タワマン群にペアがどんどん入居。当然、子供ができれば保育園、小学校、周辺区に越境通園、通学かな。
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282
匿名
今じゃ共働きも当たり前だからね。
でもA1棟には、100人規模を推定している、保育所が入るみたいですよ。
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283
匿名
>>282
100人? すごいですね。このような具合で別棟には夕方の母親帰宅まで、低学年の子供の為に学童保育が出来ると安心ですね。
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284
匿名さん
>>277
クルーザー利用時など橋を使うことになると思う。船着き場の関係で。
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285
匿名
277じゃないけど、クルーザ?
人道橋とは関係無いんじゃ。
勝どき東のB棟ができれば、勝どき側に小型船乗り場が出来るよ。
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286
匿名さん
晴海埠頭からクルーザーってことですかね。
正直、現状で晴海の埠頭側にいくのは郵便局だけです。あとは再開発で商業施設と病院ができることになってますが、勝どき東の住人が人道橋をわたるとしたら、その辺りだけでしょうか。勝どき東にもクリニックは入ることになってるし、商業エリアもあるので、そこまで頻繁に利用するものではないと思います。
やはりトリトン+再開発で晴海住人・晴海利用者がますます増えることと、勝どきから広域避難場所である晴海への避難路の確保が必要と考えた行政の要望が強いでしょうね。
逆に三井としたら、橋・船着き場・駐車場を整備すれば、駅出口をもってこれて、その方がいいということなんでは?
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287
匿名
晴海にはジョギングで、晴海埠頭に行くだけですが、人道橋が出来たら、晴海で開催される、イベントにも、影響有ると思います。
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288
匿名
保育所なんですが
共働き世帯を始めとする子育て世代の負担を軽減し、働きやすい住環境とする為に100人規模を推定しているみたいですね。
近隣からも、通わされる事も想定しての人数なんでしょうね。
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289
匿名さん
行政の方針としての保育所なので、とうぜん近隣住民も考慮してのこととおもいます。
でもほんとうに100人で足りるか疑問です。
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290
匿名
商業施設
スーパー、飲食店、物販、クリニック等種類、規模及びグレードについて、商業コンサルも入れて検討するそうなので、三井の街作りに期待したいと思います。
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291
匿名さん
>>290
勝どき東の商業地区の話ですかね?
ぜひ期待したいですね。
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292
匿名
地下2階から地下1階へ移動して、駐輪場は地上よりスロープでアクセスとなっていますが、駅の駐輪場みたくなるんですかね!?
免震階の一部をピットなどに利用して、地下面積を削減すると言う事は、工期を速める為かもしれませんね。
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293
匿名さん
わたしも、計画が遅れたぶん、多少なりとも工期を短くしたいというのもあるとおもいます。
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294
匿名
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295
匿名
A1棟も、A2棟も、エントランスは2階と吹き抜きの構造なんてすね。
A棟、B棟出来る年数か゛違うのに、商業施設や、人道橋の建設がうまく行くのですかね。
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296
匿名さん
天井高のあるエントランスになりそうですね。
たしか運河がみわたせるようになるんでしたっけ。運河側が吹き抜けの大きな窓になるんですかね?
人道橋はA地区に含まれそうだし、商業施設といっても、B地区と連動するようなものでもないので大丈夫では。
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297
匿名
A1棟はエントランスホールから、A2棟はガーデンラウンジから、水辺の森公園を見渡しながら、運河を観ることになりますね。
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298
匿名さん
>>297
それはすてきですね。たのしみです。
ぜひイメージパースをみたいなぁ…。
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299
匿名さん
A敷地竣工(A1、A2)=平成34年度初め。
B敷地着工=平成36年度始め、竣工が38年度末。
まだまだ先ですね。
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300
匿名さん
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301
匿名さん
>>299
本当ですか!?昨年初めの予定より2年も遅れていますね。
2022年度初旬竣工となると分譲開始は2019年末位からか、、予定通りなら今月には本組合設立だったのに何が原因で遅れているんでしょうね。
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302
匿名さん
組合設立同意(90%以上)を得てからの組合設立になるので
組合設立は早くても今秋以降となりそうですね。
遅れの原因は資材費や人件費の高騰とかいわれていますが、
それだけでなくやはり、晴海のパークタワーの兼ね合いとかあって
遅らせているのではないでしょうか(想像ですが・・・)
増床100㎡までできるとかここの権利持っている人はいいですね。
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303
匿名さん
勝どき駅南側再開発(三菱東京UFJの周辺)の準備組合設立予定が
今夏なので追い越されるなんてことないかな・・・それはないか。
勝どき駅南側再開発の協力企業は、野村と三井。
こちらは野村が主導するみたいだけど、三井も絡んでいるので
この再開発との関連もあるのかな、遅れているの。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
勝どき駅前や月島などに店舗を持つ
「ロイヤルハウジング不動産」のDM、4月の契約実績に
確か黎明スカイレジデルが2,3件あったけど、この時期に
売る人なんているのかな。
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306
匿名さん
勝どきって豊洲みたいにオフィスや商業施設、作ってくれないのかなあ。住民ばかり増えても便利にならない。立地は良いのに勿体ないよね。
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307
匿名
実は後2年も遅れると!
分かってしまいましたね
302さんの言う事が 本当だと思います。
来年冬から月島倉庫群の解体工事が始まり 約1年で解体工事が終わり 再来年秋以降から A地区着工になると思われます。
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308
匿名さん
まぁしかたないですね。どこも軒並み遅れてるし。
オリンピック需要やインフレです上がる分のコストを価格で吸収できないということてすかね。
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309
匿名さん
現状での分譲想定単価が、坪350とのこと。
あくまでも現状での事業収支計画の上ですが・・・
意外と良心価格かと感じますが・・・
みなさんいかがですか?
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310
匿名
A1.2 B棟の部屋の数と配置が分かってきましたね。
やはり 低層階は狭い部屋が多く 高層階は広い部屋が多いですね。
まだまだ変更も有りそうですが。
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311
匿名さん
>>309
意外に安いですね。昨今の建築費高騰と市況から坪300後半~400は確実だと思っていました。まあ戸数が半端じゃないので坪350程度に抑えないととても売り切れないですもんね。時期的に選手村分譲ともバッティングしそうですし。
KTTが坪305で駅徒歩6分で非免震、ここが坪350で駅直結(A1は徒歩2分)で免震となればそれ程値上がりとは感じないです。フロアマップみてもKTTのような室内への柱混入が無いようですし、住環境としてもこちらのほうが幹線道路から離れた運河沿いで閑静です。KTTはBRT駅1分なのでその点はあちらのほうが上でしょうが。
目の前のドゥトゥールが坪300中盤~400前半で売ってますし、ここが坪350というのは三井さんらしい中々絶妙なラインですね。実際には市況に応じて調整が入るのでしょうけど。
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312
匿名さん
地権者住戸の25㎡は、真ん中のA2棟のみに配置されるみたいですね。
駐輪場の台数(予定)まで分かってきてますが、A1、A2棟で1戸に約1台。
タワーだからしょうがないかな。隣のTTTでは、自転車をエレベーターに乗せる乗せないで
もめているみたいだけど、ここ大丈夫かな? まあ、ここ買う人は自転車なんか乗らないか。
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313
匿名さん
だいぶ詳細な図面ができあがっているようですね。
共用設備がどうなりそうかなどわかりませんかね?
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314
匿名
低層階と高層階の部屋の配置図が 出来たばかりなので共用設備の話しはまだ出ていません。
ただ A2棟のスポーツアリーナだけは 2階に配置される事が 決まっています。
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315
匿名さん
>>314
なるほど。そうなんですか。
じゃあ間取り図なんかもまだで配置だけ、書いてあるのは部屋の面積とかぐらいなんですかね。70~80平米台くらいがおおいんですかね?
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316
匿名さん
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317
匿名さん
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318
匿名
もっと狭い部屋も多いですけどね。
1人暮らしの賃貸にしかなりませんね。笑
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319
匿名
そもそも、推定基準価格が350万て、どこから出たか教えてほしいよ。
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320
匿名さん
地権者説明会じゃないですかね。
勝どきにほしい商業施設ほかにありますか?三井さんにはぜひ勝どき東に誘致してもらいたいです…。
個人的には、書店とスタバorタリーズ
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321
匿名さん
来年に地権者の権利変換があるみたいだから、
そろそろ具体的な推定基準価格が出ててもおかしくないでしょう。
それもあくまでも現状での価格で実際の売り出し価格は、その時の様々な情勢で
上下あるでしょうけど。
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322
匿名さん
320さん
私も書店来てほしいです!
あと、スペース的に難しいかもしれませんが、
豊洲にある「ビバホーム」みたいなホームセンターも。
オリンピック後の晴海の方とか豊海水産側の再開発とか進むと
そういった大きな箱の店も出来てくると思います。
だいぶ先でしょうが。
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323
匿名さん
あと美味しいラーメン屋がないですよね…。あんまり勝どき東には似合わないかもですが…。
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324
匿名さん
環2が通れば新橋までチャリ10分なのでラーメン屋たくさんあるんですけどねー
勝どきはファミリーが多いかららーめん需要あまりないんですかね。独身も増えていると思うんですが。
全然地域ちがいますが高円寺とか中野あたりは独身男性多いせいかラーメン屋だらけですよ。
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325
匿名さん
どっちかというと高くはないですがオシャレ系の店が出来てきてますね…。
がっつり系はチェーン店を除いてあまりないですね。
たしかに環2が出来れば新橋近くなるし、銀座ももともと近いので食べに行こうと思えばすぐ行けますが、やっぱり仕事帰りとかちょっとしたときに食べられる店がほしいですね。
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326
匿名
皆さん、将来の勝どき東の夢を語り合う事が、素晴らしいと思います。
勝どき東の駅出入り口前の広場では、太陽のマルシェが、行うかもしれない。
商業施設が、これからも勝どきになかった施設が出来る事を、期待しています。
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327
匿名
三井の街作りには期待しています。
佃の三井の街作りは良いセンスで大成功!
隅田川に、干潟みたいな場所も、幾つも作ったし。
朝潮橋運河にも、ふれあい庭園の朝潮運河沿いに作るみたいですね。
地下通路や、人道橋を作って来る事が、三井の本気度に心強いと思っています。
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328
匿名さん
たしにかにマルシェは場所写してもいいかもしれませんが、ちと狭いですかね?もしくは駅や表通りからちょっと離れてしまうのがネックかも。
もしくはいぜん、隅田川沿いでもやってたみたいに、マルシェの拡張的な感じで使うか?
でも、それよりもマルシェの人気商品を揃えた常設店舗(セレクトショップ的な)がいいかもです。ドレッシングとか常に売ってほしい。
また、緑地のつくりかたも期待したいですね。
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329
匿名
トヨタ勝どき店の道路を挟んだ所に、地下鉄出入り口が出来るので、確かに狭い気がしますね。
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330
匿名
A1.2棟の運河沿いに、一方通行の車道が出来るみたいですね。
けっこう大掛かりな、護岸工事になりそうです。
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331
匿名さん
>>330
たしかに、現在の倉庫の前の道を潰すことになっちゃうので、そのかわりですかね?
でも必要性あるのかな?
護岸の整備用?
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332
匿名
護岸の整備かは、分かりませんが、三井は東京湾臨海部から都心内陸部につながるグリーンネットワーク、未来の東京環境作りともなる、運河や道路を整備する一助けとなるそうです。A1.2棟の前面には、水辺の森公園を配置して、風環境に配慮して、樹高約8m程度の常縁樹を植栽し、東京都の耐震護岸整備に合わせて、潮だまりに、カニパネル等設置して、親水護岸を整備するそうです。
確かに、護岸を歩いていたら小さなカニがいて、驚きました。笑
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333
匿名
昨日は、晴海で東京湾みなと祭りやっていましたね。
海上自衛隊の護衛に、乗船見学会が有り、長い行列が出来ていました。
あと、日の出桟橋までの無料クルージングが有りましたね。 すぐに着いてしまいますが、こちらも行列が出来ていました。
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334
匿名
土曜日みたいな地震が起きると、やはり免震装置が付いているマンションは、安心できますね。
こちらは、3棟共に免震だから良いですかね。
2年遅れてしまいましたが、最新の免制震装置が付きそうですね。
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335
匿名
東京湾大華火祭が、8月8日に行われます。
今年はドゥ・ドゥールが建って、マンションからの眺めに、影響が出るかと思いましたが、角度的に影響はないようです。
来年から選手村の工事が始まるので、来年の東京湾大華祭は、どうなるのですかね。
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336
匿名さん
花火はやはり今年で最後なんですかね?
東京で尺玉をあげられる貴重な花火大会なので、ぜひともなんとか継続してほしいものですが…。
せめて、晴海の再開発では海沿いには花火観覧会場にできるような公園を整備して花火大会を復活させてほしいですね。
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337
匿名さん
>>332
けっこう、カニいますよね。
あとは、いかに水質改善できるか。
昔と比べたらだいぶ良くなったけど、多摩川と比べたら隅田川水系は、まだまだですから。
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338
匿名さん
水質という意味では隅田川の本流はともかく、ここは2方向とも運河なので流れが弱いですよね。
それにしても、また新着情報というか…、話題がなくなってしまいましたね…。
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339
匿名
仕方ないよ、2年も遅らせて、色々調整しているんだから、話題もなくなるよ。
今は地権者にも、これと言った情報が無いので、仕方が無いので、権利変換の説明会をしている頃では!?
このスレ作ったの早すぎたのでは 笑
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340
匿名さん
たしかに、早すぎましたかね?
結局A地区竣工は2021年度末でいいのかな?するとまだ6年弱ありますね。
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341
匿名
予定では2020年に、A地区完成だったので、2年延びて2022年末でしょう。
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342
匿名
パークタワー晴海が延期ってことはこちらもさらに延期になるのでしょうかねー?
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343
匿名
こちらが2年延期になったから、PTHも余裕を持って調整しているのでは!?
普通に工事しているし、MRも出来てきているしね。
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344
匿名さん
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345
匿名
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346
購入検討中さん
2016年 パークタワー晴海、2017年 勝どき東---ぐらいの販売スケジュールじゃないと三井は売り物がなくなってしまうよ。
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347
匿名さん
別に湾岸になくても三井ぐらいだと全国でマンション売ってるから関係ないでしょ。
両と金額が大きいからまぁ重要なエリアの位置付けにはなってるかも知れませんけどね。
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348
匿名
2年も遅れた事だし、これ以上遅れる事はないと思うよ。
何の根拠も無いので、本組合設立も、組合設立同意がうまく行かない限り、今年の秋頃には組合設立になっているでしょうね。
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349
匿名さん
まぁ、オリンピック前に売らないと、値崩れしちゃう可能性もあるし、もうすでに建築はオリンピック需要後になりつつあるあら、マンパワーや資材が不足することもないだろうし、これ以上送らせることはないのでは、とおもう。
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350
匿名さん
地下鉄つくるなら、勝どき東も恩恵を受けられる位置になるといいですね。
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351
匿名
月島警察署付近に駅が出来れば、勝どき東まて゛伸びている地下通路と、繋がりやすいと思いました。
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352
匿名さん
都の報告書では、河川や運河の両側の地区からアクセスできるって想定してるから、晴海通りから環2のあいだで、勝どき、もしくは朝潮運河の下に駅ができれば東地区も恩恵に預かれる可能性が高いよね。その距離なら大江戸線勝どき駅と乗り換え駅になるだろうし。
ぜひ三井さんには駅ひっぱってもらいたいな。
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353
匿名さん
都は、晴海選手村跡地の資産価値アップで地下鉄を通したかったんじゃないの?
選手村跡地住民に便利になるような駅にしないと、選手村跡地の資産価値アップにはならないよ。
つまり駅が出来るなら月島警察署前みたいな場所ね。
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354
匿名
地下鉄なんだから駅自体の場所なんてどこでもいいよ。
出入り口が近くにあれば「徒歩1分」とか言えちゃうんだから。
そら直結が一番いいのはわかってるけど。
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355
匿名さん
まぁ、選手村の中心に駅の入り口があればいいだけの話ですからね。なんとでもなりそう。
しかも、大江戸線 勝どき駅とコンコースがつながれば、2線利用可能と表示できるわけで、それも案外メリットあるよね。
でも、そもそも選手村分譲には間に合わないですね。
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356
匿名
トリトンの事も当然考慮するから、晴海通りと環状2号線の間だと思います。
そこから地下通路で各所へ、大江戸線へ連絡通路でも、そんなに遠くないのでは。
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357
匿名さん
東京都の広域交通「ネットワーク計画について 交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ」を見ると晴海通りを想定しているようですね。もちろん、あくまで大雑把に引いた線なんでしょうが…どうでしょう。
BRTは環2、地下鉄は晴海通りってことなんでしょうか?
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