東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 23851 匿名さん

    汚い都営住宅が残っていると怪訝してたけど、将来ここもそう言われる。マンションを乱立させると、今後100年一切手がつけられない。

  2. 23852 匿名さん

    メトロパビリオンに接続される地下道は中央区からの支援も受けているそうですね。てっきり三井が自分で掘ろうとしてるのかと思った。

    ということは中央区としては今後設置される臨海地下鉄の新駅との接続性も考慮しての支援ということなんでしょうかね。人道橋も。

  3. 23853 匿名さん

    それはあり得るな、中央区が金だして掘ったんだからサウスまで掘らなかったんだな。
    ペデストリアデッキじゃないと思うが、メトロパビリオンからサウスまで屋根付きの歩道が出来るよ。

  4. 23854 匿名さん

    >23852

    そりゃそうでしょ。でなければ地下道の管理、東京メトロが引き受けない。

  5. 23855 匿名さん

    >サウスまで屋根付きの歩道

    それはどうかな。サウスは新駅とは関係ないから、やるとしたら三井の自腹。そして販売価格に転嫁。

  6. 23856 匿名さん

    臨海地下鉄、都は検討といってるけどコロナで危うい。頓挫したら中央区は地下道建設費用の負担を非難されるかも。そして矛先は住民にも。

  7. 23857 匿名さん

    >>23854 匿名さん

    なるほどね。

    中央区:地下道で大江戸線と臨海地下鉄を相互直結、さらに人道橋で晴海住民へのアクセスも提供

    三井:駅直結であるミッドからサウスまで屋根付き歩道

    これは大きな差だけど、流石にしょうがないな。

    となると、臨海地下鉄の駅は、ほぼ朝潮運河の真下に設置されるか、又はメトロパビリオンそのものが新駅に変わるか。

  8. 23858 匿名さん

    サウスまで屋根付き自動歩道も付けたら良いのに。そしてそのコストはすべてサウスに転嫁。結果としてミッドの優位性更に高まる。

  9. 23859 匿名さん

    >>23858 匿名さん

    つまらんこと言いなさんな。大したコストじゃないし。
    それよりもサウスの屋上パーティー空間を使わせて貰えなくなると困るぞ。

    私はむしろDTとかにも共有しても良いんじゃないかと思ってるくらい。PTK以外からはお金は取るけど。ちょっとだけな。

    朝潮運河の会として晴海フラッグやTTTも含めてみんなで仲良くやろうや。

    それくらいの器量見せてやれ、天下のPTKミッドなら。

  10. 23860 匿名さん

    >23859

    建物に入れるだけでもオートロックの鍵どうするかで管理大変になるでしょ。過去に同じデベの別物件で共用施設を共有ってのがあったからうまく行ってるか調べてみたら。

  11. 23861 匿名さん

    >臨海地下鉄の駅

    計画図では運河の下だよね。パビリオンのところに作ろうとしたら道路の幅が広くないから駅が敷地にかかるんじゃないかな。そうなると地上権の設定とか面倒(ここの所有者全員の同意が必要)だから避けるはず。

  12. 23862 匿名さん

    >>23859 匿名さん
    屋上でパーティやって、住民でもない人間を多数入れて、ミッドの壁や地下道にゲロでも吐かれたらどうなるのか。あと差別はしないが、日本語通じなくて注意すると逆ギレしそうな外国人も勘弁してほしい。むしろ、サウスの屋上興味ないから、ミッドの共用分はミッド民専用にしてほしい。結果としてミッドの優位性更に高まる。

  13. 23863 匿名さん

    >23862
    共用部分の専用化は入居後、管理組合でだね。販売時にそう説明されたから購入を決めたという人もいてハードルは高い。

  14. 23864 匿名さん

    店舗もあるのに住民専用なんて無理。

  15. 23865 匿名さん

    共用施設は店舗は別でしょ。店舗の利用者も使えたら収拾が付かない。

  16. 23866 匿名さん

    >>23862 匿名さん
    屋上は住民専有ですよね?

  17. 23867 匿名さん

    >>23865 匿名さん

    共用施設ってどこの事言ってんの?
    通路だって立派な共用施設だよ。

  18. 23868 匿名さん

    パーティ業者だか合コン屋みたいなのが共用部いろいろ抑えるのはマジで阻止しないと。各世帯半年に一度とか制限つけたい。今住んでるタワマンでも、共用玄関でパーティ屋がカードキー持って立ってて、来る人来る人みんな入れて、酔ったやつは部屋から出てきて共用部ロビーのソファ破壊したり、エレベーターでゲロ吐いたり、散々な思いをした。パーティルームもラウンジもコロナを大義名分にずっと4人までに人数制限してほしい。

  19. 23869 匿名さん

    そうか、屋根付きの歩道はメトロパビリオンからミッドの脇を通り、そこから屋根付きの歩道がサウスまで行くんだな。

  20. 23870 匿名さん

    パーティールームを名義を借りてして業者が使用ってのは問題になってるのに、デベは売りになるってことで対策もないのに売って後のことは住民任せ。まあ、名義を貸す住民にも問題あるけど。

    まあ、そういう施設がある物件は覚悟して買えってこと。

  21. 23871 匿名さん

    住みたい街ランキング!

    東北震災以降、埼玉勢がじわじわ来てますね。

    湾岸は、豊洲の過去最高8位がトップかな。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000347.000028482.html

  22. 23872 匿名さん

    >>23870 匿名さん
    まあ雨の日はもちろん、強風も考えると年の半分はまともに使えないと思うけどね。私はどうせ使わないから良いけど。貸切使用者には天候でのキャンセルは返金なしで、任意で利用者に天候保険でも入らせればいいさ。

  23. 23873 匿名さん

    渋滞がなければ、地下鉄に乗るまでに車ならもう目的地に着いてますからね(笑) 車の進化であっという間に駅は廃れると思うよ。 船の駅なんて70年ぐらい前の最近まであったのに、街ごと無くなってるでしょ。

  24. 23874 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    どこに住んでんの?

  25. 23875 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    PTK完成するまでにそういう時代が来るといいですね!! きっと来ますよ。がんばって。

  26. 23876 匿名さん

    住みたい街ランキングってww

    家賃と物件価格が高いランキングが1番みんなが欲しいを表してる。
    市場マーケットが人気と価格を決める。

    同じ値段で埼玉に住みたい訳がないよ。

  27. 23877 匿名さん

    バカ、東京のマンションが高いのは、商売ができるから高いんだよ。住宅の偏差値は40(笑)チャリ乗るのに何十分かかるよ?

  28. 23878 匿名さん

    >>23877 匿名さん
    偏差値70の埼玉で素晴らしい生活してください!

  29. 23879 匿名さん

    みんなが欲しくて値段が高くなったと思うバカ(笑)六本木に住みたい人なんていないでしょ(笑)分るよね。

  30. 23880 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    70年(笑)

  31. 23881 匿名さん

    俺の実家は埼玉だけど、チャリで通えるスーパーが50店舗以上あるからね。まったく桁が違うレベル。ここみたいな吉野家の誘致やらそんな戦後の話は出てこない(笑)

  32. 23882 匿名さん

    >>23861 匿名さん

    なるほど、そりゃそうだな。失礼。

    新駅はメトロパビリオンと晴海側に出入口ができるということだな。DTが一番恩恵を受けるだろ。

    ミッドはエレベーターを降りると目の前に新駅の改札があるということになるのかな。まあ悪くはない。丸の内へ直通ということか。

    益々便利になりそうだ。

  33. 23883 匿名さん

    >>23868 匿名さん

    人数制限じゃなくて、今は貸切は8万円らしいけど、それを20万円にすれば、月収600万円、年収7200万円きなるんだから管理組合にとって良い収入だろ。

    需要に合わせた変動価格にすれば良いし。

    なんなら管理組合長やってやろうか。収入増やしてやるぞ。修繕積立金が減るどころか各住戸に配当してあげられるかもしれん、

  34. 23884 匿名さん

    >>23879 匿名さん
    そうですかね。六本木と大宮が同じ値段なら六本木に住みたいと思うのは私だけでしょうか。都内どこに行くにも便利だし。埼玉が躍進というのは、値段の割には生活満足度とかが高いからという理解でした。

  35. 23885 匿名さん

    六本木なんて住んだら身内の笑いもんだし、二度と地元へ帰れないよ。帰っても話せない。それほど罪悪感が強い。黒人のチクビ、チクビで頭やられて、そこにいるだけで後悔しかない、恥じた経歴。大宮なら大丈夫だよ。

  36. 23886 マンコミュファンさん

    はは。バカと思われても私は大宮よりは六本木に住みたいですよ。それでバカならそれもよしかな。

  37. 23887 匿名さん

    しかし、六本木のゴミのような店舗でクレープ屋さんでもやれば、黙っていても毎日5万は稼げる。だから、家賃が高い。商売人には欲しい物件なんだと思うよ。サラリーマンで住むのはバカ+アホ 苦笑

  38. 23888 匿名さん

    あ、ごめん、独身ならどこ住んでもいいか。独身になること。

  39. 23889 匿名さん

    >>23885 匿名さん
    考え方は人それぞれですね。今の住みたい街ランキングは、費用対効果で選ばれてるので、値段関係なく住みたい街ランキングをやったら、全然違う順位になるでしょうね。それこそ坪単価ランキングに近くなりそう。大宮、浦和はまず入ることはないでしょ。

  40. 23890 匿名さん

    >>23883 匿名さん
    やろうやろう。私は一次当選。そちらも?
    コストありきで、変な奴が入らないようボンズの警備雇おう。それで、警備コストをそのまま使用料に載せよう。

  41. 23891 マンション検討中さん

    >>23890 匿名さん
    20万だと借りてが減り逆効果だな。
    タワマンだから、モラル低い人居るのはしょうがないよ、諦めましょう。

  42. 23892 匿名さん

    >>23891 マンション検討中さん

    だから需要に応じた変動価格と言ってるだろが。タワマンは一般的にモラル高いぜ。この検討板よりは。

  43. 23893 匿名さん

    >>23890 匿名さん

    はい、同じです。よろしく。
    ここはかなり特別な空間なので、充分売れる要素あると思うよ。
    私が管理組合長やればみんな幸せになると思うけどな。

    そのかわり、全部禁煙にするし、エレベーターで挨拶できないやつは公開処刑、老人女性子供のためにドアを開けてあげられないやつは管理費10倍にするけどな。

    それでもいいなら管理組合長やってやるぞ。間違いなくソフト面でとっても素敵なタワマンになる。

    この検討板でつまんないこと書いてるやつ多いけど、PTKでは許されないぞ。品格が最重要。みんなで仲良くしようね。

  44. 23894 匿名さん

    >>23893 匿名さん
    こいつがなるくらいなら徹底的につぶすよ。
    なんだこの態度。

  45. 23895 匿名さん

    >>23893 匿名さん

    公開処刑って具体的にどういうことですか?折角組合長やるなら、現実的な話で頼むよ

  46. 23896 匿名さん

    モラルについては地権者住戸が多いのがリスクかな。賃貸に出されて、賃貸住民はオーナー住民よりモラルが低い傾向にあってトラブルリスクといわれている。

  47. 23897 匿名さん

    >23894

    理事長が横暴にふるまっても退任させる規定がないんだよね。

  48. 23898 マンション掲示板さん

    中央区メトロ新線情報

    TTTとサウスの間の運河下を利用するかも
    築地大橋の地下部分のスペースが気になる

    サウス/TTT/勝どきザ・タワーの交差点
    勝どき陸橋交差点下に新駅ができれば
    豊海にできるタワー含めて
    このエリア化けることになる
    ワクワクだ

    三井のことだ
    サウスに新駅直結を中央区とタッグを組んで
    できるかもしれない
    新駅といまの勝どき駅も地下で繋がる

    最強の新駅・勝どきとなる未来図

    追記で
    築地跡地の再開発

    重ねて
    ワクワク

    10年先・20年先が楽しみ

    変化のある街に住みたい

    1. 中央区メトロ新線情報TTTとサウスの間の...
  49. 23899 匿名さん

    >>23898 マンション掲示板さん
    鉄道とタワマンと道路では魅力的な場所にはならない。

  50. 23900 匿名さん

    新横と調布で陥没事故。地下鉄工事はリスクでしかないんじゃない。

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総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸