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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    220です。

    書き忘れてしまいましたが、、、
    やはり免震でしたか。
    勝どき東が耐震or免震決着がつきましたね。
    SKYZやPT晴海など先進的な免震になっていて、ここはどんな免震を採用してくるんでしょうかね。
    今後が楽しみです。

  2. 222 物件比較中さん

    確かに1年延期で2022年かもですね。すると、ゆっくり売っているDT以外では勝どき晴海のタワマン競合が暫く無い状態になりますかね?月島はありそうですけど。

  3. 223 匿名

    A1 A2棟共まるくなっていた外壁を 四角にした感じです。
    伝わりませんね。
    図面を載せられれば良かったのですが すみません。

  4. 224 匿名さん

    >>219
    1年延期の理由はやはり建築コスト上昇による還元率の低下で合意形成が難しくなっているからなのでしょうか?

  5. 225 匿名さん

    >>223
    となると、Rを取ってあった部分が直線+角になるということですね。
    確かに部屋としての使い勝手はその方がよさそうです。

  6. 226 匿名

    1年延期はただたんに 建設費コスト上昇だけでは無いと私は思っています。

    三井のパークタワー絡みなのではと!?

    角にする事によって角部屋らしくなり 見晴らしや見栄えが良くなりますね。

  7. 227 匿名さん

    >>219
    有益な情報のご提供、大変有難うございます。当初計画から
     A1:56階⇒58階
     A2:44階⇒45階
    となり住居部分の床面積が増えているように見えますが、容積率の関係で簡単に増床出来ないはずなのでどうなるんでしょうね。免震化により標準階の住居設計が変更され、階あたりの容積参入面積が減ったとかでしょうか。丸型が角型になって階辺りの床面積が減ったとかかもしれませんね。

    勝手な妄想ですが、
       免震化+建築費増加によるコスト増 
     ⇒ 建物形状から曲線を減らし直線メインにしてコスト削減 
     ⇒ 階あたりの床面積の減少 
     ⇒ 階数増やす
    という話じゃないかな・・・すみませんあてずっぽうです。

    高さ据え置きで階数が増えると階高が減るわけですから住居設計にはデメリットですが、免震化によりそこをうまく吸収してくれる事を期待したいですね。195mで58階という事はTTTとほぼ同じ階高になりそうです。

    1年延期の件は、免震化による設計変更と、建築コスト増による還元率の地権者調整が理由じゃないでしょうか。2020年竣工予定が2021年になるとオリンピック特需が薄まりますし、選手村とのバッティングが見えてきてデベロッパからしたら延期して良いことは何もないはずです。PT晴海は元々2017年5月竣工で勝どき東と販売時期はかぶってないので関係ないと思います。

  8. 228 匿名さん

    そこまでして免震にしなきゃいけない理由が何かあったんですかね。。そちらが気になります

  9. 229 匿名さん

    >>227

    いや、勝手な想像ですがもともと免震だったんじゃないかと。
    (何気に、勝どき初の分譲免震タワマンですね^^)

    ただ確かに階を増やすことは珍しいですね。
    A1はわかりませんが、天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
    容積率は共有施設だったりで何とかできたんですかね…。もしくはおっしゃるようにRをなくした分でも稼げたのかもしれません。

    いずれにしても戸数が多少増えるんでしょうかね。もしくは、広めの部屋が増えるんでしょうか。

    ところで、A1・Bは地下で駅と直結はしないんでしょうかね…。

  10. 230 匿名さん

    ちょっと、言葉が抜けてしまいました。
    読みにくくてすいません。

    A1はわかりませんが、   “A2は”   天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。

  11. 231 匿名

    もともと免震構造です。地下2階を地下1階にした事や A1 A2棟のタワーパーキングを一カ所にまとめる事で スリム化をはかり成せた事だと思います。

  12. 232 匿名さん

    つまり、地下分を上に積み上げたってことですね。それなら、すこし工期も短縮できるのかもしれませんね。ちなみに、建物自体の高さは変わらないんでしょうかね?

    あと、駐車場をまとめるって言うのはどういった感じなんでしょうか?
    A1A2の地下をひとつづきにして、どちらかのみに機械式駐車場を設置するんでしょうか?台数減りそうですね。

  13. 233 匿名

    タワーの高さは変わりません。
    タワーパーキングは1機だけでは無く A1棟で言えば12機有り それを北側に重なるように配置しています。

    因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

  14. 234 匿名さん

    >>233
    ありがとうございます!
    つまり、どちらの棟も独立した駐車場があるけど、以前図面のの配置と変わっているということですかね。入口は地下だけでなくKTTの様に地上階にもできるということですか?

  15. 235 匿名

    もちろん 各棟共に朝潮運河を見渡せる吹き抜けの 開放的な住宅エントランス ラウンジが1階に有り出入り出来ます。

    A1棟は戸数がかなりあるので タワーパーキングだけでも12機有り 棟外周側(北西側)に配置してあります。
    A2棟のタワーパーキングは棟内に4機有ります。B棟は2機です。

    今の所 地下鉄通路直結はA2棟だけですね。

  16. 236 匿名さん

    234です。
    すいません、説明不足で分かりにくかったですね。
    入口というのは機械式駐車場の入口のことでした。すいません。


    >因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

    とのことでしたので、つまり1階にもあるのかなと…。

  17. 237 匿名さん

    当初の予定では駐車場はA1 6機、A2 4機 + 1機(商業区画用?)、B 2機だったようなので、totalでは増えたのかもしれませんね。ただA2は減少なんでしょうかね?

    その他建物内部の計画変更あるんでしょうか?

  18. 238 匿名

    A2 B棟には機械式駐車場は今の所有りません。
    A地区には A3消防棟が有るので 1階には機械式駐車場は有りません。

    当初の予定では A2棟のタワーパーキングは2機でした。今の計画では2機増えて 4機です。

    タワー内部の変更はA2だけです。3F〜8Fはオフィス スカイロビーが無くなたので 9Fは設備フロアー 10F以上が住戸です。

  19. 239 匿名さん

    なるほど、A1の機械式というのはタワーでなくて、数段のものなんですね。

  20. 240 匿名

    各棟のエレベーターの台数ですが
    A1棟は 荷物運搬用が2機 住戸が多いのでやや大きめのエレベーターが12機 普通が3機有り計17機有り 低層 中層 高層に全機行くと思われます。

    A2棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが10機有り 計12機有りますが中層5機 高層5機に分けられていると思われます。
    A2棟は駅直結なので 地下にもエントランスが有り それぞれ5機別れて中層 高層に行けると思われます。

    B棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが6機 計8機有ります。
    各棟共地下からエレベーターで 各住戸へ行く事が出来ます。
    また少し変更が有るかもしれません。

  21. 241 匿名さん

    いつもありがとうございます。
    A1棟も当初は低層、中層、高層にエレベーターが別れていたとおもいます。
    荷物用をのぞき、3で割りきれる数ですが、どうでしょうね。

  22. 242 匿名

    確かにA1棟もエレベーターが 中,高層に別れると思ったのですが 図面を見ると地下1階から高層までのエレベーターの台数が同じなので そう思ってしまいましたが 各階に止まるのと 高層階にしか止まらないのと 別れていると考えた方が普通ですね。

    A2棟の図面を見ると 中層5機(10F〜21F)それ以上高層5機と別れていたのでそう思ってしまいました。

  23. 243 匿名

    今の所の予定では A1棟の1階には保育所とデイケアーサービスが入る予定です。

    A2棟の1階には店舗エントランスが2カ所有り スーパーマーケットや飲食店など誘致する予定です。
    A2棟 2階は防災センター 集会室 スポーツアリーナ 商業施設などが入る予定で 1階店舗エスカレーター ELVで上がれます。

    B棟 1階にはバス用駐車場や店舗など。
    2階には商業施設が かなり入る予定で エスカレーター ELVで上がれます。
    取りあえず以上です。

  24. 244 匿名さん

    医療モールもA2でしたかね…

  25. 245 匿名さん

    >>243
    デイケアーサービスって、KTTの老人ホームに似た物ですか?
    バス用駐車場って、何のバスですか。

  26. 246 匿名さん

    KTTもそうですが、厳密には老人ホームではなく、デイサービスです。
    ステイはやらず、日帰りのみということです。

    バス用駐車場ってたしか、屋形船を想定したものでしたよね。
    でも、できればBRT(勝どきシャトル)の終点にならないですかね…。

  27. 247 匿名

    そうですね 医療モールもA2棟です。

    246さんの言ってるとおり 日帰りサービスです。
    バス駐車場も晴海側から 勝どき側に移す為に B棟1階に作るらしいですよ。
    BRTは無理な気がしますね。

  28. 248 匿名


    晴海側に今有る小型船乗り場が 勝どき側に移ると言う事です。

  29. 249 匿名さん

    本来はそろそろ本組合ができていたんでしょうが、まだまだ街ですね。なんか、情報あればいいのですが…。
    まぁ、たしかにきさBRTは道幅も狭いし無理でしょうね…。BRTの駅(バス停)までのアクセスもいいといいのですが…。

  30. 250 匿名さん

    >>248
    晴海の小型船乗り場から、クロノの現地案内クルーズ会の時に小型船に乗りました。懐かしい。

  31. 251 匿名

    夏場など 良く無料クルージングが有るので 利用すると良いですね。
    黎明公園で受付してますよ。

    BRTはこちらに来なくても TTTとKTTの付近に停留所が出来る可能性が高いので A1 A2棟からなら そんなに遠くは無いような気がします。

  32. 252 匿名さん

    無料クルージングなんかあるんですか。知らなかったです。

    まぁBRTの駅は環2まで行ってもそんなに遠くはないですがね。
    ここは駅出入り口もあるし贅沢言っても仕方ないかもしれませんね。

    はやく具体的な情報が明らかになってくるのを願うばかりです。

  33. 253 匿名さん [男性 30代]

    >>231 B2がB1になったという事は、地下鉄を通す事も考えてという事もあるのでしょうね。

  34. 254 匿名

    無料クルージングは8月か9月の土曜の一回だけだったような。

    去年は豊海公園でもやっていたようですね。

  35. 255 匿名

    B2からB1になったのは 地下鉄を見越してかどうかは分かりません。

    ただ言えるのは マンションの構造自体が少し変わった事だった思われます。

  36. 256 匿名さん

    B1への変更はコスト削減や工期の短縮もあるんですかね…。

  37. 257 匿名

    その分タワーパーキングが増えましたからどうでしょうね。

  38. 258 匿名

    新しいデザインてこれですかね?
    今までの資料より少しシャープになってガラス面が増えて
    かっこよくなってますね

    http://real1.co.jp/news/294

  39. 259 匿名

    たぶんこれですよ 前より格好良くなりました。

    良く見つけましたね。
    角部屋が格好いいです。

  40. 260 匿名さん

    >>258
    DTとスカイリンクの対面にできると
    やはりお見合い感は凄そうですね。

  41. 261 匿名

    確かにここまで四方から囲まれたマンションでここまでのDWっぷりは
    どうなんでしょうかね? 何れにしろ実際のパースデザインを早く見たいですね

  42. 262 匿名さん

    ありがとうございます。
    A2は中間免震が採用されているようですね。基礎免震も入っているかはわかりませんし、A1、Bか
    どういった免震なのかはわかりませんが…。
    それはともかくA2の中間免震、実は改めて見直すと前回のイメージパースのときからあったんですね。あんなに免震か耐震かで議論になってたのに笑。

  43. 263 匿名さん

    新日程に関して、情報ないですかね…。
    徐々に進んではいるのか、どうなっているのか。

  44. 264 匿名

    次は5月かなぁ〜

  45. 265 匿名さん

    >>264
    説明会のことですか?

  46. 266 匿名

    進展状況でしょう。

  47. 267 匿名

    組合設立に向けた説明会ですよね。

  48. 268 匿名さん

    またなにかわかったら教えてください。

  49. 269 匿名

    再開発が1年延期になった事で、この地域で建設中のタワマンは、勝どき東だけになるのかな!?

    PT晴海もその頃には、工事が落ち着いて来るだろうし。

    2020年以降は、BRTも走っていて、街の変貌する姿を見るのが楽しみです。

  50. 270 匿名さん

    1年延期になったのが価格的には上がるのか、下がるのかどうなっちゃうんでしょうね。
    A地区もオリンピックから1年強遅れることになるし、そうすると選手村の分譲とも重なるし…。
    オリンピック需要が終わったころにも建築することになるし、総合的にすこし下がるんでしょうかね。

  51. 271 購入経験者さん

    今の不動産バブルがそこまでもつとは思えない。
    確実に価格は下がるほうに一票。

  52. 272 匿名さん

    >オリンピック需要

    晴海の売れ行きを見ていると、オリンピック需要などは
    クロノが完売した当時に一過性で終わったように思いますが。

  53. 273 匿名さん

    交通が弱点だから。
    BRTで多少は改善されるか。

  54. 274 匿名さん

    交通というのならここは勝どき駅が一番の強みでしょう。BRTまでは若干距離ありますね。

  55. 275 匿名さん

    >>272

    オリンピック需要というのは購入者のニーズでなくて、建築資材とか労働者とか、建築側での需要です。説明不足ですいませんでした。

    いままでの計画ではもろに高需要期(2020年前半まで)に大詰めを迎える予定でしたが、新計画では若干後ろにずれましたよね。

    あとは発売も後ろにずれたわけで、それまで景気がどうなるかですね。


  56. 276 匿名

    わざわざ駅と地下通路で、マンションに繋げるからね。
    その先に、人道橋を作り晴海に繋げる!
    こんな大規模な再開発は聞いた事がない!
    価格は想像できません。

  57. 277 匿名さん

    でも、人道橋はこのマンションのメリットとはならないし(避難路としては役立つし、晴海の人たちにとっては便利でしょうけど)、勝どき駅は大江戸線のみですから、物価上昇を考慮しなければCGPより下ですよね。
    もちろん物価上昇があるので、実際はどうなるかわかりませんが…。

  58. 278 匿名

    中央区としては、晴海通りがパンク状態なので、流れを変える為に、駅出入り口を作ったんでしょうね。
    駅から地下通路を通り、マンション地下エントランスから各部屋へ行ける事が凄いと思いました。

  59. 279 匿名

    中央区もそれが悩みの種!
    これから晴海にもバンバンマンション建つし。
    人道橋で人の流れを変えたいんでしょうね。
    交通網もBRTが出来るだけだし、苦肉の策にトリトン側でも人道橋を作っているね。

  60. 280 周辺住民さん

    オリンピック後の価値を考えると、、やはりBRTのみでは効果は見込めないでしょうね。

  61. 281 匿名

    >>280
    それらの新築タワマン群にペアがどんどん入居。当然、子供ができれば保育園、小学校、周辺区に越境通園、通学かな。

  62. 282 匿名

    今じゃ共働きも当たり前だからね。
    でもA1棟には、100人規模を推定している、保育所が入るみたいですよ。

  63. 283 匿名

    >>282
    100人? すごいですね。このような具合で別棟には夕方の母親帰宅まで、低学年の子供の為に学童保育が出来ると安心ですね。

  64. 284 匿名さん

    >>277
    クルーザー利用時など橋を使うことになると思う。船着き場の関係で。

  65. 285 匿名

    277じゃないけど、クルーザ?
    人道橋とは関係無いんじゃ。
    勝どき東のB棟ができれば、勝どき側に小型船乗り場が出来るよ。

  66. 286 匿名さん

    晴海埠頭からクルーザーってことですかね。
    正直、現状で晴海の埠頭側にいくのは郵便局だけです。あとは再開発で商業施設と病院ができることになってますが、勝どき東の住人が人道橋をわたるとしたら、その辺りだけでしょうか。勝どき東にもクリニックは入ることになってるし、商業エリアもあるので、そこまで頻繁に利用するものではないと思います。
    やはりトリトン+再開発で晴海住人・晴海利用者がますます増えることと、勝どきから広域避難場所である晴海への避難路の確保が必要と考えた行政の要望が強いでしょうね。

    逆に三井としたら、橋・船着き場・駐車場を整備すれば、駅出口をもってこれて、その方がいいということなんでは?

  67. 287 匿名

    晴海にはジョギングで、晴海埠頭に行くだけですが、人道橋が出来たら、晴海で開催される、イベントにも、影響有ると思います。

  68. 288 匿名

    保育所なんですが
    共働き世帯を始めとする子育て世代の負担を軽減し、働きやすい住環境とする為に100人規模を推定しているみたいですね。

    近隣からも、通わされる事も想定しての人数なんでしょうね。

  69. 289 匿名さん

    行政の方針としての保育所なので、とうぜん近隣住民も考慮してのこととおもいます。
    でもほんとうに100人で足りるか疑問です。

  70. 290 匿名

    商業施設
    スーパー、飲食店、物販、クリニック等種類、規模及びグレードについて、商業コンサルも入れて検討するそうなので、三井の街作りに期待したいと思います。

  71. 291 匿名さん

    >>290
    勝どき東の商業地区の話ですかね?
    ぜひ期待したいですね。

  72. 292 匿名

    地下2階から地下1階へ移動して、駐輪場は地上よりスロープでアクセスとなっていますが、駅の駐輪場みたくなるんですかね!?

    免震階の一部をピットなどに利用して、地下面積を削減すると言う事は、工期を速める為かもしれませんね。

  73. 293 匿名さん

    わたしも、計画が遅れたぶん、多少なりとも工期を短くしたいというのもあるとおもいます。

  74. 294 匿名

    計画も工期も、かなり遅れそうでね。

  75. 295 匿名

    A1棟も、A2棟も、エントランスは2階と吹き抜きの構造なんてすね。

    A棟、B棟出来る年数か゛違うのに、商業施設や、人道橋の建設がうまく行くのですかね。

  76. 296 匿名さん

    天井高のあるエントランスになりそうですね。
    たしか運河がみわたせるようになるんでしたっけ。運河側が吹き抜けの大きな窓になるんですかね?

    人道橋はA地区に含まれそうだし、商業施設といっても、B地区と連動するようなものでもないので大丈夫では。

  77. 297 匿名

    A1棟はエントランスホールから、A2棟はガーデンラウンジから、水辺の森公園を見渡しながら、運河を観ることになりますね。

  78. 298 匿名さん

    >>297
    それはすてきですね。たのしみです。
    ぜひイメージパースをみたいなぁ…。

  79. 299 匿名さん

    A敷地竣工(A1、A2)=平成34年度初め。
    B敷地着工=平成36年度始め、竣工が38年度末。
    まだまだ先ですね。

  80. 300 匿名さん

    そんな先!くたばってるかもしれない笑

  81. 301 匿名さん

    >>299
    本当ですか!?昨年初めの予定より2年も遅れていますね。
    2022年度初旬竣工となると分譲開始は2019年末位からか、、予定通りなら今月には本組合設立だったのに何が原因で遅れているんでしょうね。

  82. 302 匿名さん

    組合設立同意(90%以上)を得てからの組合設立になるので
    組合設立は早くても今秋以降となりそうですね。

    遅れの原因は資材費や人件費の高騰とかいわれていますが、
    それだけでなくやはり、晴海のパークタワーの兼ね合いとかあって
    遅らせているのではないでしょうか(想像ですが・・・)

    増床100㎡までできるとかここの権利持っている人はいいですね。

  83. 303 匿名さん

    勝どき駅南側再開発(三菱東京UFJの周辺)の準備組合設立予定が
    今夏なので追い越されるなんてことないかな・・・それはないか。

    勝どき駅南側再開発の協力企業は、野村と三井。
    こちらは野村が主導するみたいだけど、三井も絡んでいるので
    この再開発との関連もあるのかな、遅れているの。

  84. 304 匿名さん

    >>302さん
    と思ったら、まさに勝どき駅南再開発のニュースが。15年度内の準備組合設立目指すとの事。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150513500020.html

    昨年12月は15年度早期の組合設立という話だったから、こっちも若干遅れていっぽいです。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141210500013.html

    勝どき駅南は三菱UFJとビュック側の情報ばかりですが、キュラーズ側の街区はどうなっているんでしょうね。

  85. 305 匿名さん

    勝どき駅前や月島などに店舗を持つ
    「ロイヤルハウジング不動産」のDM、4月の契約実績に
    確か黎明スカイレジデルが2,3件あったけど、この時期に
    売る人なんているのかな。

  86. 306 匿名さん

    勝どきって豊洲みたいにオフィスや商業施設、作ってくれないのかなあ。住民ばかり増えても便利にならない。立地は良いのに勿体ないよね。

  87. 307 匿名

    実は後2年も遅れると!
    分かってしまいましたね

    302さんの言う事が 本当だと思います。

    来年冬から月島倉庫群の解体工事が始まり 約1年で解体工事が終わり 再来年秋以降から A地区着工になると思われます。

  88. 308 匿名さん

    まぁしかたないですね。どこも軒並み遅れてるし。
    オリンピック需要やインフレです上がる分のコストを価格で吸収できないということてすかね。

  89. 309 匿名さん

    現状での分譲想定単価が、坪350とのこと。
    あくまでも現状での事業収支計画の上ですが・・・

    意外と良心価格かと感じますが・・・
    みなさんいかがですか?

  90. 310 匿名

    A1.2 B棟の部屋の数と配置が分かってきましたね。

    やはり 低層階は狭い部屋が多く 高層階は広い部屋が多いですね。
    まだまだ変更も有りそうですが。

  91. 311 匿名さん

    >>309
    意外に安いですね。昨今の建築費高騰と市況から坪300後半~400は確実だと思っていました。まあ戸数が半端じゃないので坪350程度に抑えないととても売り切れないですもんね。時期的に選手村分譲ともバッティングしそうですし。

    KTTが坪305で駅徒歩6分で非免震、ここが坪350で駅直結(A1は徒歩2分)で免震となればそれ程値上がりとは感じないです。フロアマップみてもKTTのような室内への柱混入が無いようですし、住環境としてもこちらのほうが幹線道路から離れた運河沿いで閑静です。KTTはBRT駅1分なのでその点はあちらのほうが上でしょうが。

    目の前のドゥトゥールが坪300中盤~400前半で売ってますし、ここが坪350というのは三井さんらしい中々絶妙なラインですね。実際には市況に応じて調整が入るのでしょうけど。

  92. 312 匿名さん

    地権者住戸の25㎡は、真ん中のA2棟のみに配置されるみたいですね。
    駐輪場の台数(予定)まで分かってきてますが、A1、A2棟で1戸に約1台。

    タワーだからしょうがないかな。隣のTTTでは、自転車をエレベーターに乗せる乗せないで
    もめているみたいだけど、ここ大丈夫かな? まあ、ここ買う人は自転車なんか乗らないか。

  93. 313 匿名さん

    だいぶ詳細な図面ができあがっているようですね。
    共用設備がどうなりそうかなどわかりませんかね?

  94. 314 匿名

    低層階と高層階の部屋の配置図が 出来たばかりなので共用設備の話しはまだ出ていません。

    ただ A2棟のスポーツアリーナだけは 2階に配置される事が 決まっています。

  95. 315 匿名さん

    >>314
    なるほど。そうなんですか。
    じゃあ間取り図なんかもまだで配置だけ、書いてあるのは部屋の面積とかぐらいなんですかね。70~80平米台くらいがおおいんですかね?

  96. 316 匿名さん

    勝どきには書店がないから、ぜひ誘致してほしいな。

  97. 317 匿名さん

    >>316
    本屋、トリトンにしかないもんね。

  98. 318 匿名

    もっと狭い部屋も多いですけどね。
    1人暮らしの賃貸にしかなりませんね。笑

  99. 319 匿名

    そもそも、推定基準価格が350万て、どこから出たか教えてほしいよ。

  100. 320 匿名さん

    地権者説明会じゃないですかね。

    勝どきにほしい商業施設ほかにありますか?三井さんにはぜひ勝どき東に誘致してもらいたいです…。
    個人的には、書店とスタバorタリーズ

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