東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    220です。

    書き忘れてしまいましたが、、、
    やはり免震でしたか。
    勝どき東が耐震or免震決着がつきましたね。
    SKYZやPT晴海など先進的な免震になっていて、ここはどんな免震を採用してくるんでしょうかね。
    今後が楽しみです。

  2. 222 物件比較中さん

    確かに1年延期で2022年かもですね。すると、ゆっくり売っているDT以外では勝どき晴海のタワマン競合が暫く無い状態になりますかね?月島はありそうですけど。

  3. 223 匿名

    A1 A2棟共まるくなっていた外壁を 四角にした感じです。
    伝わりませんね。
    図面を載せられれば良かったのですが すみません。

  4. 224 匿名さん

    >>219
    1年延期の理由はやはり建築コスト上昇による還元率の低下で合意形成が難しくなっているからなのでしょうか?

  5. 225 匿名さん

    >>223
    となると、Rを取ってあった部分が直線+角になるということですね。
    確かに部屋としての使い勝手はその方がよさそうです。

  6. 226 匿名

    1年延期はただたんに 建設費コスト上昇だけでは無いと私は思っています。

    三井のパークタワー絡みなのではと!?

    角にする事によって角部屋らしくなり 見晴らしや見栄えが良くなりますね。

  7. 227 匿名さん

    >>219
    有益な情報のご提供、大変有難うございます。当初計画から
     A1:56階⇒58階
     A2:44階⇒45階
    となり住居部分の床面積が増えているように見えますが、容積率の関係で簡単に増床出来ないはずなのでどうなるんでしょうね。免震化により標準階の住居設計が変更され、階あたりの容積参入面積が減ったとかでしょうか。丸型が角型になって階辺りの床面積が減ったとかかもしれませんね。

    勝手な妄想ですが、
       免震化+建築費増加によるコスト増 
     ⇒ 建物形状から曲線を減らし直線メインにしてコスト削減 
     ⇒ 階あたりの床面積の減少 
     ⇒ 階数増やす
    という話じゃないかな・・・すみませんあてずっぽうです。

    高さ据え置きで階数が増えると階高が減るわけですから住居設計にはデメリットですが、免震化によりそこをうまく吸収してくれる事を期待したいですね。195mで58階という事はTTTとほぼ同じ階高になりそうです。

    1年延期の件は、免震化による設計変更と、建築コスト増による還元率の地権者調整が理由じゃないでしょうか。2020年竣工予定が2021年になるとオリンピック特需が薄まりますし、選手村とのバッティングが見えてきてデベロッパからしたら延期して良いことは何もないはずです。PT晴海は元々2017年5月竣工で勝どき東と販売時期はかぶってないので関係ないと思います。

  8. 228 匿名さん

    そこまでして免震にしなきゃいけない理由が何かあったんですかね。。そちらが気になります

  9. 229 匿名さん

    >>227

    いや、勝手な想像ですがもともと免震だったんじゃないかと。
    (何気に、勝どき初の分譲免震タワマンですね^^)

    ただ確かに階を増やすことは珍しいですね。
    A1はわかりませんが、天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
    容積率は共有施設だったりで何とかできたんですかね…。もしくはおっしゃるようにRをなくした分でも稼げたのかもしれません。

    いずれにしても戸数が多少増えるんでしょうかね。もしくは、広めの部屋が増えるんでしょうか。

    ところで、A1・Bは地下で駅と直結はしないんでしょうかね…。

  10. 230 匿名さん

    ちょっと、言葉が抜けてしまいました。
    読みにくくてすいません。

    A1はわかりませんが、   “A2は”   天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。

  11. 231 匿名

    もともと免震構造です。地下2階を地下1階にした事や A1 A2棟のタワーパーキングを一カ所にまとめる事で スリム化をはかり成せた事だと思います。

  12. 232 匿名さん

    つまり、地下分を上に積み上げたってことですね。それなら、すこし工期も短縮できるのかもしれませんね。ちなみに、建物自体の高さは変わらないんでしょうかね?

    あと、駐車場をまとめるって言うのはどういった感じなんでしょうか?
    A1A2の地下をひとつづきにして、どちらかのみに機械式駐車場を設置するんでしょうか?台数減りそうですね。

  13. 233 匿名

    タワーの高さは変わりません。
    タワーパーキングは1機だけでは無く A1棟で言えば12機有り それを北側に重なるように配置しています。

    因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

  14. 234 匿名さん

    >>233
    ありがとうございます!
    つまり、どちらの棟も独立した駐車場があるけど、以前図面のの配置と変わっているということですかね。入口は地下だけでなくKTTの様に地上階にもできるということですか?

  15. 235 匿名

    もちろん 各棟共に朝潮運河を見渡せる吹き抜けの 開放的な住宅エントランス ラウンジが1階に有り出入り出来ます。

    A1棟は戸数がかなりあるので タワーパーキングだけでも12機有り 棟外周側(北西側)に配置してあります。
    A2棟のタワーパーキングは棟内に4機有ります。B棟は2機です。

    今の所 地下鉄通路直結はA2棟だけですね。

  16. 236 匿名さん

    234です。
    すいません、説明不足で分かりにくかったですね。
    入口というのは機械式駐車場の入口のことでした。すいません。


    >因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

    とのことでしたので、つまり1階にもあるのかなと…。

  17. 237 匿名さん

    当初の予定では駐車場はA1 6機、A2 4機 + 1機(商業区画用?)、B 2機だったようなので、totalでは増えたのかもしれませんね。ただA2は減少なんでしょうかね?

    その他建物内部の計画変更あるんでしょうか?

  18. 238 匿名

    A2 B棟には機械式駐車場は今の所有りません。
    A地区には A3消防棟が有るので 1階には機械式駐車場は有りません。

    当初の予定では A2棟のタワーパーキングは2機でした。今の計画では2機増えて 4機です。

    タワー内部の変更はA2だけです。3F〜8Fはオフィス スカイロビーが無くなたので 9Fは設備フロアー 10F以上が住戸です。

  19. 239 匿名さん

    なるほど、A1の機械式というのはタワーでなくて、数段のものなんですね。

  20. 240 匿名

    各棟のエレベーターの台数ですが
    A1棟は 荷物運搬用が2機 住戸が多いのでやや大きめのエレベーターが12機 普通が3機有り計17機有り 低層 中層 高層に全機行くと思われます。

    A2棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが10機有り 計12機有りますが中層5機 高層5機に分けられていると思われます。
    A2棟は駅直結なので 地下にもエントランスが有り それぞれ5機別れて中層 高層に行けると思われます。

    B棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが6機 計8機有ります。
    各棟共地下からエレベーターで 各住戸へ行く事が出来ます。
    また少し変更が有るかもしれません。

  21. 241 匿名さん

    いつもありがとうございます。
    A1棟も当初は低層、中層、高層にエレベーターが別れていたとおもいます。
    荷物用をのぞき、3で割りきれる数ですが、どうでしょうね。

  22. 242 匿名

    確かにA1棟もエレベーターが 中,高層に別れると思ったのですが 図面を見ると地下1階から高層までのエレベーターの台数が同じなので そう思ってしまいましたが 各階に止まるのと 高層階にしか止まらないのと 別れていると考えた方が普通ですね。

    A2棟の図面を見ると 中層5機(10F〜21F)それ以上高層5機と別れていたのでそう思ってしまいました。

  23. 243 匿名

    今の所の予定では A1棟の1階には保育所とデイケアーサービスが入る予定です。

    A2棟の1階には店舗エントランスが2カ所有り スーパーマーケットや飲食店など誘致する予定です。
    A2棟 2階は防災センター 集会室 スポーツアリーナ 商業施設などが入る予定で 1階店舗エスカレーター ELVで上がれます。

    B棟 1階にはバス用駐車場や店舗など。
    2階には商業施設が かなり入る予定で エスカレーター ELVで上がれます。
    取りあえず以上です。

  24. 244 匿名さん

    医療モールもA2でしたかね…

  25. 245 匿名さん

    >>243
    デイケアーサービスって、KTTの老人ホームに似た物ですか?
    バス用駐車場って、何のバスですか。

  26. 246 匿名さん

    KTTもそうですが、厳密には老人ホームではなく、デイサービスです。
    ステイはやらず、日帰りのみということです。

    バス用駐車場ってたしか、屋形船を想定したものでしたよね。
    でも、できればBRT(勝どきシャトル)の終点にならないですかね…。

  27. 247 匿名

    そうですね 医療モールもA2棟です。

    246さんの言ってるとおり 日帰りサービスです。
    バス駐車場も晴海側から 勝どき側に移す為に B棟1階に作るらしいですよ。
    BRTは無理な気がしますね。

  28. 248 匿名


    晴海側に今有る小型船乗り場が 勝どき側に移ると言う事です。

  29. 249 匿名さん

    本来はそろそろ本組合ができていたんでしょうが、まだまだ街ですね。なんか、情報あればいいのですが…。
    まぁ、たしかにきさBRTは道幅も狭いし無理でしょうね…。BRTの駅(バス停)までのアクセスもいいといいのですが…。

  30. 250 匿名さん

    >>248
    晴海の小型船乗り場から、クロノの現地案内クルーズ会の時に小型船に乗りました。懐かしい。

  31. 251 匿名

    夏場など 良く無料クルージングが有るので 利用すると良いですね。
    黎明公園で受付してますよ。

    BRTはこちらに来なくても TTTとKTTの付近に停留所が出来る可能性が高いので A1 A2棟からなら そんなに遠くは無いような気がします。

  32. 252 匿名さん

    無料クルージングなんかあるんですか。知らなかったです。

    まぁBRTの駅は環2まで行ってもそんなに遠くはないですがね。
    ここは駅出入り口もあるし贅沢言っても仕方ないかもしれませんね。

    はやく具体的な情報が明らかになってくるのを願うばかりです。

  33. 253 匿名さん [男性 30代]

    >>231 B2がB1になったという事は、地下鉄を通す事も考えてという事もあるのでしょうね。

  34. 254 匿名

    無料クルージングは8月か9月の土曜の一回だけだったような。

    去年は豊海公園でもやっていたようですね。

  35. 255 匿名

    B2からB1になったのは 地下鉄を見越してかどうかは分かりません。

    ただ言えるのは マンションの構造自体が少し変わった事だった思われます。

  36. 256 匿名さん

    B1への変更はコスト削減や工期の短縮もあるんですかね…。

  37. 257 匿名

    その分タワーパーキングが増えましたからどうでしょうね。

  38. 258 匿名

    新しいデザインてこれですかね?
    今までの資料より少しシャープになってガラス面が増えて
    かっこよくなってますね

    http://real1.co.jp/news/294

  39. 259 匿名

    たぶんこれですよ 前より格好良くなりました。

    良く見つけましたね。
    角部屋が格好いいです。

  40. 260 匿名さん

    >>258
    DTとスカイリンクの対面にできると
    やはりお見合い感は凄そうですね。

  41. 261 匿名

    確かにここまで四方から囲まれたマンションでここまでのDWっぷりは
    どうなんでしょうかね? 何れにしろ実際のパースデザインを早く見たいですね

  42. 262 匿名さん

    ありがとうございます。
    A2は中間免震が採用されているようですね。基礎免震も入っているかはわかりませんし、A1、Bか
    どういった免震なのかはわかりませんが…。
    それはともかくA2の中間免震、実は改めて見直すと前回のイメージパースのときからあったんですね。あんなに免震か耐震かで議論になってたのに笑。

  43. 263 匿名さん

    新日程に関して、情報ないですかね…。
    徐々に進んではいるのか、どうなっているのか。

  44. 264 匿名

    次は5月かなぁ〜

  45. 265 匿名さん

    >>264
    説明会のことですか?

  46. 266 匿名

    進展状況でしょう。

  47. 267 匿名

    組合設立に向けた説明会ですよね。

  48. 268 匿名さん

    またなにかわかったら教えてください。

  49. 269 匿名

    再開発が1年延期になった事で、この地域で建設中のタワマンは、勝どき東だけになるのかな!?

    PT晴海もその頃には、工事が落ち着いて来るだろうし。

    2020年以降は、BRTも走っていて、街の変貌する姿を見るのが楽しみです。

  50. 270 匿名さん

    1年延期になったのが価格的には上がるのか、下がるのかどうなっちゃうんでしょうね。
    A地区もオリンピックから1年強遅れることになるし、そうすると選手村の分譲とも重なるし…。
    オリンピック需要が終わったころにも建築することになるし、総合的にすこし下がるんでしょうかね。

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58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸