物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
220です。
書き忘れてしまいましたが、、、
やはり免震でしたか。
勝どき東が耐震or免震決着がつきましたね。
SKYZやPT晴海など先進的な免震になっていて、ここはどんな免震を採用してくるんでしょうかね。
今後が楽しみです。
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222
物件比較中さん
確かに1年延期で2022年かもですね。すると、ゆっくり売っているDT以外では勝どき晴海のタワマン競合が暫く無い状態になりますかね?月島はありそうですけど。
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223
匿名
A1 A2棟共まるくなっていた外壁を 四角にした感じです。
伝わりませんね。
図面を載せられれば良かったのですが すみません。
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224
匿名さん
>>219
1年延期の理由はやはり建築コスト上昇による還元率の低下で合意形成が難しくなっているからなのでしょうか?
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225
匿名さん
>>223
となると、Rを取ってあった部分が直線+角になるということですね。
確かに部屋としての使い勝手はその方がよさそうです。
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226
匿名
1年延期はただたんに 建設費コスト上昇だけでは無いと私は思っています。
三井のパークタワー絡みなのではと!?
角にする事によって角部屋らしくなり 見晴らしや見栄えが良くなりますね。
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227
匿名さん
>>219
有益な情報のご提供、大変有難うございます。当初計画から
A1:56階⇒58階
A2:44階⇒45階
となり住居部分の床面積が増えているように見えますが、容積率の関係で簡単に増床出来ないはずなのでどうなるんでしょうね。免震化により標準階の住居設計が変更され、階あたりの容積参入面積が減ったとかでしょうか。丸型が角型になって階辺りの床面積が減ったとかかもしれませんね。
勝手な妄想ですが、
免震化+建築費増加によるコスト増
⇒ 建物形状から曲線を減らし直線メインにしてコスト削減
⇒ 階あたりの床面積の減少
⇒ 階数増やす
という話じゃないかな・・・すみませんあてずっぽうです。
高さ据え置きで階数が増えると階高が減るわけですから住居設計にはデメリットですが、免震化によりそこをうまく吸収してくれる事を期待したいですね。195mで58階という事はTTTとほぼ同じ階高になりそうです。
1年延期の件は、免震化による設計変更と、建築コスト増による還元率の地権者調整が理由じゃないでしょうか。2020年竣工予定が2021年になるとオリンピック特需が薄まりますし、選手村とのバッティングが見えてきてデベロッパからしたら延期して良いことは何もないはずです。PT晴海は元々2017年5月竣工で勝どき東と販売時期はかぶってないので関係ないと思います。
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228
匿名さん
そこまでして免震にしなきゃいけない理由が何かあったんですかね。。そちらが気になります
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229
匿名さん
>>227
いや、勝手な想像ですがもともと免震だったんじゃないかと。
(何気に、勝どき初の分譲免震タワマンですね^^)
ただ確かに階を増やすことは珍しいですね。
A1はわかりませんが、天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
容積率は共有施設だったりで何とかできたんですかね…。もしくはおっしゃるようにRをなくした分でも稼げたのかもしれません。
いずれにしても戸数が多少増えるんでしょうかね。もしくは、広めの部屋が増えるんでしょうか。
ところで、A1・Bは地下で駅と直結はしないんでしょうかね…。
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230
匿名さん
ちょっと、言葉が抜けてしまいました。
読みにくくてすいません。
A1はわかりませんが、 “A2は” 天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
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231
匿名
もともと免震構造です。地下2階を地下1階にした事や A1 A2棟のタワーパーキングを一カ所にまとめる事で スリム化をはかり成せた事だと思います。
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232
匿名さん
つまり、地下分を上に積み上げたってことですね。それなら、すこし工期も短縮できるのかもしれませんね。ちなみに、建物自体の高さは変わらないんでしょうかね?
あと、駐車場をまとめるって言うのはどういった感じなんでしょうか?
A1A2の地下をひとつづきにして、どちらかのみに機械式駐車場を設置するんでしょうか?台数減りそうですね。
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233
匿名
タワーの高さは変わりません。
タワーパーキングは1機だけでは無く A1棟で言えば12機有り それを北側に重なるように配置しています。
因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。
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234
匿名さん
>>233
ありがとうございます!
つまり、どちらの棟も独立した駐車場があるけど、以前図面のの配置と変わっているということですかね。入口は地下だけでなくKTTの様に地上階にもできるということですか?
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235
匿名
もちろん 各棟共に朝潮運河を見渡せる吹き抜けの 開放的な住宅エントランス ラウンジが1階に有り出入り出来ます。
A1棟は戸数がかなりあるので タワーパーキングだけでも12機有り 棟外周側(北西側)に配置してあります。
A2棟のタワーパーキングは棟内に4機有ります。B棟は2機です。
今の所 地下鉄通路直結はA2棟だけですね。
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236
匿名さん
234です。
すいません、説明不足で分かりにくかったですね。
入口というのは機械式駐車場の入口のことでした。すいません。
>因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。
とのことでしたので、つまり1階にもあるのかなと…。
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237
匿名さん
当初の予定では駐車場はA1 6機、A2 4機 + 1機(商業区画用?)、B 2機だったようなので、totalでは増えたのかもしれませんね。ただA2は減少なんでしょうかね?
その他建物内部の計画変更あるんでしょうか?
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238
匿名
A2 B棟には機械式駐車場は今の所有りません。
A地区には A3消防棟が有るので 1階には機械式駐車場は有りません。
当初の予定では A2棟のタワーパーキングは2機でした。今の計画では2機増えて 4機です。
タワー内部の変更はA2だけです。3F〜8Fはオフィス スカイロビーが無くなたので 9Fは設備フロアー 10F以上が住戸です。
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239
匿名さん
なるほど、A1の機械式というのはタワーでなくて、数段のものなんですね。
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240
匿名
各棟のエレベーターの台数ですが
A1棟は 荷物運搬用が2機 住戸が多いのでやや大きめのエレベーターが12機 普通が3機有り計17機有り 低層 中層 高層に全機行くと思われます。
A2棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが10機有り 計12機有りますが中層5機 高層5機に分けられていると思われます。
A2棟は駅直結なので 地下にもエントランスが有り それぞれ5機別れて中層 高層に行けると思われます。
B棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが6機 計8機有ります。
各棟共地下からエレベーターで 各住戸へ行く事が出来ます。
また少し変更が有るかもしれません。
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241
匿名さん
いつもありがとうございます。
A1棟も当初は低層、中層、高層にエレベーターが別れていたとおもいます。
荷物用をのぞき、3で割りきれる数ですが、どうでしょうね。
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242
匿名
確かにA1棟もエレベーターが 中,高層に別れると思ったのですが 図面を見ると地下1階から高層までのエレベーターの台数が同じなので そう思ってしまいましたが 各階に止まるのと 高層階にしか止まらないのと 別れていると考えた方が普通ですね。
A2棟の図面を見ると 中層5機(10F〜21F)それ以上高層5機と別れていたのでそう思ってしまいました。
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243
匿名
今の所の予定では A1棟の1階には保育所とデイケアーサービスが入る予定です。
A2棟の1階には店舗エントランスが2カ所有り スーパーマーケットや飲食店など誘致する予定です。
A2棟 2階は防災センター 集会室 スポーツアリーナ 商業施設などが入る予定で 1階店舗エスカレーター ELVで上がれます。
B棟 1階にはバス用駐車場や店舗など。
2階には商業施設が かなり入る予定で エスカレーター ELVで上がれます。
取りあえず以上です。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
>>243
デイケアーサービスって、KTTの老人ホームに似た物ですか?
バス用駐車場って、何のバスですか。
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246
匿名さん
KTTもそうですが、厳密には老人ホームではなく、デイサービスです。
ステイはやらず、日帰りのみということです。
バス用駐車場ってたしか、屋形船を想定したものでしたよね。
でも、できればBRT(勝どきシャトル)の終点にならないですかね…。
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247
匿名
そうですね 医療モールもA2棟です。
246さんの言ってるとおり 日帰りサービスです。
バス駐車場も晴海側から 勝どき側に移す為に B棟1階に作るらしいですよ。
BRTは無理な気がしますね。
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248
匿名
晴海側に今有る小型船乗り場が 勝どき側に移ると言う事です。
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249
匿名さん
本来はそろそろ本組合ができていたんでしょうが、まだまだ街ですね。なんか、情報あればいいのですが…。
まぁ、たしかにきさBRTは道幅も狭いし無理でしょうね…。BRTの駅(バス停)までのアクセスもいいといいのですが…。
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250
匿名さん
>>248
晴海の小型船乗り場から、クロノの現地案内クルーズ会の時に小型船に乗りました。懐かしい。
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251
匿名
夏場など 良く無料クルージングが有るので 利用すると良いですね。
黎明公園で受付してますよ。
BRTはこちらに来なくても TTTとKTTの付近に停留所が出来る可能性が高いので A1 A2棟からなら そんなに遠くは無いような気がします。
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252
匿名さん
無料クルージングなんかあるんですか。知らなかったです。
まぁBRTの駅は環2まで行ってもそんなに遠くはないですがね。
ここは駅出入り口もあるし贅沢言っても仕方ないかもしれませんね。
はやく具体的な情報が明らかになってくるのを願うばかりです。
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253
匿名さん [男性 30代]
>>231 B2がB1になったという事は、地下鉄を通す事も考えてという事もあるのでしょうね。
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254
匿名
無料クルージングは8月か9月の土曜の一回だけだったような。
去年は豊海公園でもやっていたようですね。
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255
匿名
B2からB1になったのは 地下鉄を見越してかどうかは分かりません。
ただ言えるのは マンションの構造自体が少し変わった事だった思われます。
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256
匿名さん
B1への変更はコスト削減や工期の短縮もあるんですかね…。
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257
匿名
その分タワーパーキングが増えましたからどうでしょうね。
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258
匿名
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259
匿名
たぶんこれですよ 前より格好良くなりました。
良く見つけましたね。
角部屋が格好いいです。
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260
匿名さん
>>258
DTとスカイリンクの対面にできると
やはりお見合い感は凄そうですね。
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261
匿名
確かにここまで四方から囲まれたマンションでここまでのDWっぷりは
どうなんでしょうかね? 何れにしろ実際のパースデザインを早く見たいですね
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262
匿名さん
ありがとうございます。
A2は中間免震が採用されているようですね。基礎免震も入っているかはわかりませんし、A1、Bか
どういった免震なのかはわかりませんが…。
それはともかくA2の中間免震、実は改めて見直すと前回のイメージパースのときからあったんですね。あんなに免震か耐震かで議論になってたのに笑。
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263
匿名さん
新日程に関して、情報ないですかね…。
徐々に進んではいるのか、どうなっているのか。
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264
匿名
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265
匿名さん
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266
匿名
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267
匿名
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268
匿名さん
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269
匿名
再開発が1年延期になった事で、この地域で建設中のタワマンは、勝どき東だけになるのかな!?
PT晴海もその頃には、工事が落ち着いて来るだろうし。
2020年以降は、BRTも走っていて、街の変貌する姿を見るのが楽しみです。
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270
匿名さん
1年延期になったのが価格的には上がるのか、下がるのかどうなっちゃうんでしょうね。
A地区もオリンピックから1年強遅れることになるし、そうすると選手村の分譲とも重なるし…。
オリンピック需要が終わったころにも建築することになるし、総合的にすこし下がるんでしょうかね。
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