東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-20 16:15:03

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 21801 匿名さん

    なんか、貧相だな、お金を持ってなさそう。
    ぜんぶ電車が悪いね。
    とても純正セレブには見せられない絵だわ。

  2. 21802 匿名さん

    勝どき駅の前後の、東京全体の人口が減っているので、どうすることもできない。 
    今後、電車の本数は減らされる一方だよ。

  3. 21803 マンション検討中さん

    21800
    ちょっと前に話題になった圧縮マンと同じじゃんw
    こんな写真なんの参考にもならん

  4. 21804 匿名さん

    >>21789 名無しさん
    改札までは大丈夫だけど、ホームは…ドンマイ

  5. 21805 匿名さん

    >>21803 マンション検討中さん
    実際もこれぐらいの混雑だけど、これ晴海通りのトリトン行く人の流れなんでPTK関係ないです
    あと、屋根付きのトリトンブリッジのお陰でA2出口とトリトン往復する人達にはPTKは全く目に入らないので、PTKの立地は勝どきを訪れる大半の人に対してあんまりランドマーク性ないっすね。

    宣材は晴海側からのランドスケープですが、住人が駅の反対側の晴海側から自分のマンション見ることもあまりないし、ここに住んでマンションのデザインでマウントを取れるのはDTとベイサイドタワーの人に対してぐらいじゃないですかね。

  6. 21806 匿名さん

    晴海フラッグの6000戸が、、、

  7. 21807 匿名さん

    ほんと車で通勤するのってステータスだよな。 
    役員はみんな横浜なんだけど、わざと距離おいて車走らせてるよな。まぁ役員は暇なんだろうけど。

  8. 21808 匿名さん

    低層から見える運河の水辺が綺麗ですね。

    Grand Marina Tokyoと名付けるだけあって、都心の駅直結にも関わらず、海外の大都市にも良くあるウォーターフロントのリゾート感溢れる住環境になっていくのかしら。

    低層階の方が少し価格が盛られてしまったのは正直想定外でしたが、三井不も私と同じ価値観であったことが分かりました。それでもやっぱり低層なのかな。今回は。

  9. 21809 匿名

    B棟って必要なの?
    このマンション4割が地権者住戸だけどその多くがB棟のスカイレジテルの人だよね?
    B棟作らなければもっと価格下げられそうなのに含める必要あったのかな?

  10. 21810 匿名さん

    臨海地下鉄は、つくばエクスプレスを新東京駅に延伸して
    それに接続する計画になってるわけで
    つくばエクスプレスがテレワークによって通勤客が減少して
    延伸する採算が合わなくなったら
    臨海地下鉄もどうなることやら

  11. 21811 匿名さん

    B棟がないとあの辺が汚いままだったのでまとめて再開発で良かったかと。行政関連の手続きも1回ですみます。

  12. 21812 匿名さん

    >>21805 匿名さん

    でも、ここDTの日陰になりませんか?

  13. 21813 匿名さん

    >>21811 匿名さん

    B棟にも商業施設ができますので、晴海通りまでの歩道もきれいに一体感持って整備されるし、晴海トリトン側から(ミッド棟の商業施設などへ)の人の流れも生まれますので、PTKエリアの更なる賑わいに大きな役割を果たすように思いますね。

    なので、B棟はあった方がいいですよ。

    もし今から変更できるんであれば、B棟を5階建てくらいの「Grand Marina Tokyo Mall」と称し、すべて商業施設に生まれ変わるとなお良いなぁとは思いますが。

  14. 21814 匿名さん

    パークコートタワーは、朝7時頃にお迎えの車が並ぶのが、恒例の景色です
    ここあるかな?

  15. 21815 匿名さん

    臨海地下鉄できたら、ノースと勝どき・晴海が直結しそうだね。

  16. 21816 名無しさん

    >>21815 匿名さん
    シーッ!

  17. 21817 匿名さん

    >>21814 匿名さん

    新しい妄想ブランドだね。

  18. 21818 匿名さん

    ノース棟は、1Fは勿論ですが、2Fにも沢山の商業施設ができるようですね。

    それに、ノース棟の地下だったか1Fには大型観光バスなども停められる駐車場が設置されるようなので、勝どき・晴海エリアの移動拠点として、ちょっとしたターミナル駅・船着き場になっていくのでしょう。

  19. 21819 匿名さん

    こんなイメージでしょうか。

    1. こんなイメージでしょうか。
  20. 21820 匿名さん

    >>21805 匿名さん
    なんでマウント取るの?
    取る必要ないじゃん。

  21. 21821 匿名さん

    サラリーマンがいる限り、リゾート感は無理ですな。

  22. 21822 匿名さん

    >>21815 匿名さん

    臨海地下鉄の停車位置は、ちょうど朝潮運河の真下(人道橋の斜め下)に設置されるようなので、地下鉄出入口は、勝どき側としてメトロパビリオン、晴海側として黎明橋公園とスカイリンクタワーの間に作られると考えるのが自然でしょう。

    臨海地下鉄と晴海トリトンとのアクセスも考慮しなくてはいけないでしょうから、今度新たにできる晴海通り沿いのホテルやオフィスエリアにも(晴海通り沿いに)出入口が設置されてもおかしくないかも。

    いずれにせよ、人道橋(臨海地下鉄やメトロパビリオン)を中心に勝どきと晴海のアクセスは向上するのではないでしょうか。

  23. 21823 匿名さん

    臨海地下鉄計画は当然見込まないといけないので三井は詳しい情報持ってそうですね

  24. 21824 匿名さん

    >>21823 匿名さん

    担当営業さんは、臨海地下鉄は無いです。
    って言ってた。

  25. 21825 匿名さん

    臨海地下鉄は、まだ検討段階ですからね。

    すでに駅直結だけど、もし地下鉄まで出来たら2路線へ直結ってすごいね。

    でも、臨海地下鉄まで出来ちゃうと、更にPTK周辺に人が増えてしまいそうだし、閑静なリゾート環境から離れてしまう可能性もあるので、今のままがちょうどよいかな。

    できてもできなくてもどっちでもいいや。

    すでに充分便利なのに、静かでもあるという絶妙なバランスを保って欲しい。

  26. 21826 匿名さん

    エライザーさんの動画を見て期待したのですが、女性ソロの入居者もいるのでしょうか? 

  27. 21827 匿名

    >>21826 匿名さん
    誰?

  28. 21828 マンション検討中さん

    今日は雨ばかりで憂鬱ですね。

    今、PTK同様(といってもPTKほどは素敵じゃない)駅直結マンション在住なんですけど、雨の日に(傘もレインコートも持たずに)気軽に出掛けられる、駅直結になっている商業施設をリスト化してます。
    (つまり、一歩も外に出ることなく商業施設に入れるという意)

    今日みたいな日は、そのリストの中から散歩がてら、ぶらぶらしてます。

    駅直結だと、このような日にそういう利点もありますよ、というご参考でした。

  29. 21829 マンション検討中さん

    >>21828 マンション検討中さん

    21828です。連続ですいませんが、

    でも、PTKの場合、そもそもエレベーターで降りるだけで商業施設あるんですよね。もっとすごいですよね。

    今の住まいは正直言って大した商業施設がないので、他のエリアに出向いてばかりだったので。

    失礼しました。

  30. 21830 マンション掲示板さん

    >>21824 匿名さん
    うちの担当は、そういう計画があるとは聞いています。って言い方だったよ。

  31. 21831 名無しさん

    >>21804 匿名さん
    改札入るのも大変な駅もあるので一応改札入れるとの情報だけでも少し安心しました。
    このマンション完成したとして10 %位?増えたとしてもまあ駅は使う事は可能ですね^ ^

  32. 21832 匿名さん

    三井自体が臨海地下鉄の計画を知っていたとしても、今の時点で営業に話すわけがないのでは。

  33. 21833 匿名さん

    >>21832 匿名さん

    軍事機密でもあるまいし、計画あるなら計画ありますって言うよ。

  34. 21834 通りがかりさん

    3次でここまで爆上げとなると、坪350万以下からある日本橋の方が断然お得だよね。

  35. 21835 匿名さん

    >>21834 通りがかりさん

    そうだね、みんなで日本橋に行こう!

  36. 21836 匿名さん

    >>21834 通りがかりさん
    その程度のネガじゃあ、あまり倍率下がらないかも。そもそも角部屋以外は、そこまで値上げしてないし、実需層はミッドが買えるラストチャンスだから、3次も人気は続きそう。

  37. 21837 匿名さん

    本日モデルルーム行って3次の打ち合わせして来たけど、流石にもうロクな部屋が残ってないね。

    とはいえサウス買っても仕方ないしなぁ。迷うね。

  38. 21838 匿名さん

    もう中低層の部屋はオプションも選べないですしね

  39. 21839 匿名さん

    ちなみにサウスも中低層は既にオプション選べないとの事でした。元々が低仕様なのにオプション付けられないのは厳しい…

  40. 21840 マンション検討中さん

    ようやく落ち着いた倍率になるんじゃないかと期待してます。転売ヤーさんはほかに物件あるからそちらにお願いね。

    我々実需組は、以前より待ってたので邪魔しないで欲しい。抽選で買えないの悲しいし。

  41. 21841 匿名さん

    >>21840 マンション検討中さん
    散々貪り尽くされた挙句に、カスみたいな部屋を実需が嵌め込まれるのはホント辛い。。

  42. 21842 匿名さん

    >>21841 匿名さん

    日本橋とか豊洲にいい新築物件あるらしいよ。そちらを検討したらよいと思います。私もそうする予定。

  43. 21843 匿名

    >>21842 匿名さん
    日本橋の物件は確かにいいけどこれだけ大々的に広まったらまず買えません
    行ったことない人に説明すると転売、投資にいい部屋はわずかなのでまあまず当たらない

  44. 21844 匿名さん

    >>21843 匿名さん

    PTKも当たらないから。平均倍率3倍超えてたみたい。なんと平均でだよ。そんな物件この数年みたことない。

    さあ、3次はどうなるだろうね。この掲示板の様子だと倍率付かないでくれるように思えるけど、1次や2次でも同じようにネガが沢山いたから期待してたけど、さんざん裏切られたからな。

  45. 21845 匿名さん

    >>21841 匿名さん
    うんうん。

    流石に残り物感ありますよね。

    サウスは欲しくないし。

  46. 21846 匿名さん

    日本橋本町とはいえ、中央区内陸で坪350以下ですからね。

  47. 21847 匿名さん

    >>21829 マンション検討中さん

    有難うございます。

    そうですよね。私も駅直結だとそのような使い方ができるのがとても良いと思ってました。

    雨の多い東京ではなおさらですよね。
    まるでシンガポールのような灼熱の真夏もそうだし、ニューヨークのような寒い冬も。

    早く、駅直結に住みたいです。憧れです!

  48. 21848 マンション検討中さん

    >>21846 匿名さん
    あそこ神田でしょ。しかも高速沿い。
    投資なら良いけど実需で買う場所じゃない。

  49. 21849 匿名さん

    >>21839 匿名さん
    ミッドはまだ分かるけどサウスは勝手に延期しといてオプションなしとか客を舐めてますな

  50. 21850 匿名さん

    え?どゆこと?オプション設定自体が無いって事?

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