東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-09-20 16:15:03

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/
パークタワー勝どき ミッド/サウス 2024年6月時点の賃料相場【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/64072/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 21651 マンション検討中さん

    第三次ざっくり坪単価見ました、大惨事(苦笑)、最低で@450ですね。階数が低くなるにつれて値段が上がっている住戸もあってびっくりです。湾岸エリアはこれから@500の時代ですかね。ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーが@470から買える訳ですから、港区は湾岸エリアより下の時代がもうすぐ来ますね。New Way of Real Estate。日本の不動産の時代が変わります。港区だとか言っている人、そろそろ見下される時代が来ますね。

  2. 21652 マンション検討中さん

    見知らぬ方なのに、色々ありがとうございます。実際のところ、勝どき内での住み替えの方(=勝どき生活に慣れている方)が多いのでしょうか?あと、家族ずれの方(ファミリー)が多いのでしょうか?保活のこととか、通勤のこととか…、もちろん、どの街でも初めはわからないのでしょうが、少しでも知れれば幸いです。

    もちろん内陸は便利ですが、その分だけ坪単価も今の市況ですとやはり高いですし(もはや500以上)、価格とのバランスを考えて、保活や通勤も大変ですが、等身大で買える価格とのバランスを睨みながらかなと思ってございます。

  3. 21653 マンション検討中さん

    >>21652 マンション検討中さん
    ファミリー多いです。保活は厳しいので、専属のナニーさんを雇う事をお勧めします。通勤は、勝どき駅は使えないです。駅1分とかありますけど、ここのラッシュの時間帯に勝どき駅を使えば、現状でもどれだけの混雑かわかります。これからタワマンラッシュですし、晴海フラグや月島の住友のタワー住人も使う訳ですから、勝どき駅は使えない前提で購入を考えるべきです。バスもすでに猛烈に混んでいるのに、これからは使えるレベルの混雑ではなくなるでしょう。タクシーが現実的。保活も通勤も、ここを購入できるくらいの方でしたら、全てお金で解決出来るはずです。そういう面での生活費がかさむ前提で、購入される事をお勧めします。

  4. 21654 評判気になるさん

    三田って安いんだな
    やっぱり都心から離れていくと安くなるか
    住宅地より商業地の方が高いよな

  5. 21655 匿名さん

    勝どき駅は使えないなんて事あるわけないよ。
    トリトン方向とは改札も別になるし。

  6. 21656 マンション検討中さん

    >>21655 匿名さん
    是非、コロナ明けに、通勤時間帯に勝どき駅を使ってみてみてください。言っている事がわかっていただけると思います。

  7. 21657 匿名さん

    完全に、2020/2021年における、最大のお祭り物件、確定でしょうね。

    数年前に大騒ぎしていた、横浜北仲を思い出します。
    北仲も、坪単価が徐々に上がっていきましたが、平均倍率はそれに関わらず上がっていきました。

  8. 21658 匿名さん

    ここ7割は近隣からだし、流石に朝の勝どきの状況くらい知ってるだろ。
    逆に地縁もないなら良くも調べずに人気だからってだけで突っ込むのはやめとけとしか

  9. 21659 匿名さん

    >>21657 匿名さん
    単に周辺の築古(TTT、KTT、パークハウス晴海、ドートール等)からの買い替え層が多かったのと、コロナによる金融緩和が重なったってだけよ。で、供給絞って倍率高めて人気を演出する品薄商法。

    ミッドの500より重要なのはサウスの1100戸。

  10. 21660 匿名さん

    フラッグもあるし豊海もあるし、何としても三井はここでコケる訳にはいかないから、サウスまで一気に今の熱のまま持っていきたいだろうね。

    3年後、買い替え層で溢れる中古在庫がヤバそうだけどね。フラッグの方もあるし。

  11. 21661 匿名さん

    >>21659 匿名さん

    北仲もそうだったらしいけど、PTKの場合は特にコロナ禍でモデルルーム来場者数を絞ってしまっていた関係で、充分な検討をする余裕(時間)がなかった方が多く、結果、周囲をよく知る周辺住民が登録の多くを占めたそうです。

    これからは、徐々に周辺住民以外の方々も参戦してくるでしょうから、益々検討者が増えてくると思われます。

    本日から開始された1期3次以降がどうなるか、とても楽しみです。湾岸最強を名実ともに獲得するのかどうか。

  12. 21662 職人さん

    もともとは資産価値の高いミッドを売ってから、サウスをミッドより安く出して割安感を演出して1000戸以上を売り切る作戦だったみたいだけど、このままだとサウスはミッド並みか僅かに安いだけの値段になりそう。3次で買っておけばよかったということになると思いますよ。

  13. 21663 匿名さん

    つうかミッド安すぎだったでしょ。1期1次とか完全にバーゲンだったじゃない。

  14. 21664 匿名さん

    >>21662 職人さん

    PTK指名買いの方が多いそうですね。

    三井物件だからとか、勝どきだからとか、駅直結だからとか、中央区だからとか、ではなく。

    湾岸最強と称されるだけのことはあるのかな。

  15. 21665 匿名さん

    買った人ばっかし、検討者が見当たらない。

  16. 21666 匿名さん

    >>21657 匿名さん

    せやな。お宝ですな。

  17. 21667 匿名さん

    まあ、今回は勉強になったんじゃない?

    コロナでいきなし30%も安くなった。何かあると一瞬で安くなるのバレちゃった。

  18. 21668 匿名さん

    >>21667 匿名さん

    東北の人が重複投稿笑

  19. 21669 マンション検討中さん

    右側に見えてるTTTまでは80mの距離です。

    1. 右側に見えてるTTTまでは80mの距離で...
  20. 21670 匿名さん

    勝どき乗車で混むって何時台? コロナ前も8時台以降は大して混んでないけど

  21. 21671 匿名さん

    >>21669 マンション検討中さん

    ドゥトゥール、及び朝潮運河の水辺、とても綺麗ですね。写真ありがとうございます。

  22. 21672 匿名さん

    >>21664 匿名さん
    駅遠にうんざりした晴海三兄弟からの買い替えが多いだけな気はする

  23. 21673 匿名さん

    ここの実需が1割という販売結果は、反響の無さを表してますよ。

  24. 21674 匿名さん

    写真見ても真っ暗だもんね。人が住んでない。 大変なことになるよ。

  25. 21675 匿名さん

    >>21672 匿名さん

    TTTは相当いるみたいですね。
    晴海はまぁまぁ新しいからどうでしょうね。

  26. 21676 匿名さん

    >>21669 マンション検討中さん
    80mってサウスの端からですか? ミッドは関係ないのでは?

  27. 21677 匿名さん

    人は馬鹿だから忘れて失敗を繰り返す。

    高層に住むな! 川沿い海沿いに住むな!
    山沿いに住むな!

    また、今回の地震でやり直しですね。

  28. 21678 マンション検討中さん

    >>21676 匿名さん
    いや、単に撮影した場所からの距離です。
    80mだとこんなもんよー、と捉えていただければ。

  29. 21679 匿名さん

    >>21678 マンション検討中さん
    21676です。 なるほど、了解です。親切にありがとうございます。

  30. 21680 匿名さん

    >>21675 匿名さん
    中央区近隣からの買い替えが7割、うち4割がTTTという。

  31. 21681 匿名さん

    ここって液状化しましたっけ?

  32. 21682 匿名さん

    >>21681 匿名さん
    液状化は豊洲

  33. 21683 匿名さん

    まあまあ揺れたな。近隣の高層階住人。

  34. 21684 匿名さん

    >>21681 匿名さん
    駅前の公園とかが少し。
    マンホールから水が噴き出すとかそんなレベルじゃないけど。

  35. 21685 匿名さん

    免震じゃないサウスは嫌だな。やっぱり。

  36. 21686 マンション検討中さん

    >>21682 匿名さん
    ??
    豊洲のどこがだい?

    勝どきは液状化・高潮のハザードや、お隣のスカイレジテル含めた事故物件も真っ赤だけどな。

    1. ??豊洲のどこがだい?勝どきは液状化・高...
  37. 21687 匿名さん

    耐震等級1は、震度6一回しか耐えられないからね。2回目は倒れるよ。

    人が沢山買ったマンションだから大丈夫とかじゃないから。ほんと親がしっかりしてね。

  38. 21688 匿名さん

    免震で良かった。ほんと最強すぎる。

  39. 21689 匿名さん
  40. 21690 匿名さん

    サウス今どき制振とかありえなくない?

  41. 21691 匿名さん

    変な形しとるからや

  42. 21692 マンション掲示板さん

    雨の日は呼んでもタクシー大混雑でしょう。詰んでる。

  43. 21693 匿名さん

    TTT住みですが雨の日はTTTからタクシー使う人がたくさんいるので流しのタクシーもたくさんやって来ます。

  44. 21694 ご近所さん

    やっぱり3次が値上げだと文句言って買い逃すと後悔しそう。制振、駅直結なし、スーパーなし、住居階に共用施設あるから知らない人が住居用EVに乗ってくる&騒がしいサウスよりはミッドが良いね。

  45. 21695 周辺住民さん

    地震があっていまさらわらわら吠えだす連中はこの10年間何してたんだ?

  46. 21696 マンション検討中さん

    建物構造なんて一長一短だぞ。
    どれが良いかなんてのは一概には言い切れない。

    ここの様に液状化する可能性のある土地には、寧ろ免震は向かないって可能性もある。

    耐震・免震・制震 メリット・デメリットを知る
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97095140Z00C16A2000000

  47. 21697 匿名さん

    >>21696 マンション検討中さん

    液状化するのは豊洲だって。

  48. 21698 マンション掲示板さん

    調べると駅のホームにたどり着くまでに、すでに100メートルぐらい行列できるみたいなんですが、今後もマンション増えるならもっと酷くなりそうですね。

    1. 調べると駅のホームにたどり着くまでに、す...
  49. 21699 匿名さん

    >>21696 マンション検討中さん
    液状化する可能性がある土地に免震が向かないなら、KTTやTTTはどうなっちゃうのよ?

  50. 21700 匿名さん

    >>21698 マンション掲示板さん
    これいつの記事?
    テレワーク時代にこれはないよね?

    てか顔出てるのいいのかよ。

  51. 21701 匿名さん

    こんな昭和の絵は見たくありません。
    コロナはワクチンじゃ治りませんよ。社会へ復帰できた人はいません。

  52. 21702 匿名さん

    退院して脈が120より下がらない、座っていられない、倦怠感、呼吸困難、ワクチン打ち続けてウイルスの中で暮らすなど、到底不可能です。 一度かかったら一生アウトです。 

    恐らくコロナに掛かって、地方へ引っ越すハメになると思います。最悪のパターンです。 地方へ行ったからって一度かかったコロナは治りません。

  53. 21703 マンション検討中さん

    資産価値、資産価値うるさい欲望の街と住民には天からのドデカい贈り物一発で目を覚まさせてほしいね

  54. 21704 マンション検討中さん

    ブランズタワー豊洲と比較しているのですが室内設備がこちらの方が劣ってますよね?

  55. 21705 匿名さん

    >>21704 マンション検討中さん

    お化粧が上手なブスがタイプですか?

  56. 21706 匿名

    >>21705 匿名さん

    化粧自体は簡単にできますよ。

    坪単価10万円くらい上がるけど、PTKにも簡単にプロの化粧を施せます。

    むしろ好みの化粧ができるとも言える。

    おっしゃる通り、変えられない元の顔が大事。

  57. 21707 匿名さん

    >>21706 匿名さん

    つまり立地で考えると答えは出るよね。

    まぁ単価差が坪100万くらいついたから、買えるならだけど、比べる人は減ったと思うけどね。

  58. 21708 匿名さん

    >>21706 匿名さん

    元の顔ってどんな顔?
    化粧代はいったいいくらかかるのよ?

  59. 21709 匿名

    >>21708 匿名さん

    ちょっと外を歩くだけで、街中がお祭り騒ぎになってしまい、人が群がるほどの美人ってこと。1期1次2次の結果からお分かりにならない?

    化粧代なんてしれてるわ。そんなつまらないことより、豊富な併設商業施設での健康的な食事、併設ジムでの運動、セントラルラグーンでの癒し、キャナル沿い遊歩道での散歩、安全で快適な駅直結による都心アクセス、安心の最新免震構造の方が大事よ。

    化粧代を沢山掛けて化粧のテクばかり一生懸命磨いても何も残らないわよ。立地は裏切らない。

  60. 21710 匿名さん

    >>21709 匿名さん

    それ化粧やん笑
    中央区駅直結の立地で売れてんのよ。
    不動産の勉強足らんよ。

  61. 21711 匿名さん

    >>21710 匿名さん

    各住戸の判断で選択できないことは化粧っていわないの。

    でも、やっぱり立地は鉄板なのね。みなさん、良くわかっていらっしゃる。

  62. 21712 匿名さん

    >>21711 匿名さん
    不動産の世界では立地以外はお化粧やで。

  63. 21713 匿名さん

    基本に立ち返ると、住む場所であり、構造物ですから、揺れに対する優位性を知りたいよね。

    https://www.mfr.co.jp/sumai/chishiki_016.html

    この三井さんのページを見ると、コストがかかるでしょうが、安全面の優位性として、やはり免震構造を採用している建物は良いのかね?私達が買おうとしているのは、モノ(構造物)ですものね。

    揺れに対する安全性や、毎日の通勤、子育て(保活、学校、環境)などといったリアルが、私達の生活に直結しますので、このあたりは改めて重要ですね

  64. 21714 匿名さん

    >>21713 匿名さん

    つまらんモブ人生キャラやな。

  65. 21715 匿名さん

    残念だけど今回の地震で免震のここの価値さらに保証される。高くても売れるでしょう。ちな売れまくらなくてもいいと思ってるので煽りではありません。価値の話です。

  66. 21716 通りがかりさん

    免震構造などを真面目に議論しようとすれば、少なくとも各ゴム材料の粘弾性特性と剛性を踏まえた各減衰特性や加速度特性を、構造体と絡めて時間軸での議論が必要になるのでしょうから…、建築の中でも構造設計分野、加えて分子レベルでの有機材料専門家知見も必要でしょうかね。振動解析に関わっている人も、振動特性という物理的な部分では、入りやすいかもしれませんね。このような特性も数値化できれば比較しやすいのでしょうね。ただし、共通知識が必要ですので掲示板レベルでは限界あるかもしれないね。

    掲示板ですと、やはり通勤のコミ具合、学区、子育てなどが、共通知識もあり汎用性あるかもしれませんね。

  67. 21717 匿名さん

    広さは変えられない。60㎡台の部屋なんて昭和の団地。どんな人が買うか知りたい。

  68. 21718 匿名さん

    >>21717 匿名さん
    MR行けば出会えますよ

  69. 21719 匿名さん

    免震物件もそうですが3.11以降に竣工した物件の方が安心です。3.11以前は杭の長さの偽装問題もありましたが安全性を軽視してた現場が沢山ありましたので。

  70. 21720 匿名さん

    >>21719 匿名さん
    311以降は安全性が高まったと何で素人がわかるのだろう。デベの本質は何も変わらないのに・・・

  71. 21721 匿名さん

    >>21720 匿名さん
    極端な手抜きは大手では出来ないでしょう、傾斜マンションのインパクトはデカかった。

  72. 21722 匿名さん

    熊本地震では、最新の戸建てだけが倒壊しています。射幸心をあおった広いリビング、エントランスの設計が原因です。 マンションも同じく、タワーマンションから倒れるのが当たり前の話になるでしょう。

  73. 21723 匿名さん

    結局、過去も未来も安全性というのは免震とか耐震とかの構造の議論では無く
    施工ミスや構造設計ミスや地盤の問題とかにあるという事だよ。

  74. 21724 匿名

    >>21722 匿名さん

    この手のことをなんの根拠もなく書き込み、タワマン住まいの方全員を不安に貶める様な、このようにあまりにひどい振る舞いは許されるのでしょうか。

    コメントお願いします。

  75. 21725 匿名さん

    >>21698 マンション掲示板さん
    気持ち悪い。。。

  76. 21726 マンション検討中さん

    南角部屋はたしかに上がりましたけど、数部屋のみ。
    他の角部屋はちょい上がりな程度。
    中住戸は微々たる上がりや、ほぼ変わらず。
    で、大したことなくない?

  77. 21727 匿名さん

    ここは住んでも友達とか呼べないよ。タワマンなのに酷いタワマン眺望だし、
    地上にでたら汚い街並み。恥ずかしいよ。

    その上供給過剰で値崩れ必死。デベがお金つかってぽちぽちさせ
    住みたい街一位だけど、勝どきの魅力一位はタワマンなんですよ。笑

    https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20140823/

    ここ購入した人はもう少しお金の使い方考えたほうがいいな。

  78. 21728 匿名さん

    >>21709 匿名さん
    人気ないよ。水商売目当ての転売屋が買っているだけ。
    昼いない水商売には最高のマンションだよ。
    電車に乗らないから駅直結の意味ないけど。

  79. 21729 匿名さん

    NHKで何度も特集やってる。50階の揺れは1階の50倍になる。高層住居が問題になっているにも関わず、最小のコストで最大の利益が望めるタワマンを乱立させていること。大量1000戸を売るために、射幸心を煽るのが仕事になってます。

    よって、デベは、地震に対する安全など考えていません。言ってしまうと、免振だって低層用の60年前の技術です。 普通は1つ家を売るのに営業マンは2年お客の家へ通います。 エアコンの効いた部屋でお客を待つことなどしません。購入者は、デベの気質をよく考えた方がいいです。

  80. 21730 購入経験者さん

    >>21729 匿名さん
    免震の50階建の50階と10階で揺れが違う?

  81. 21731 匿名さん

    このマンションの住民が1万人、1万人以下の「市」など千葉にも沢山あります。 人を詰め込んでるだけ、安全など考える余地もありません。

    10人いるべき所に、1万人が住んでしまう。 よって、被災者が1000倍になる。 

    どんどん危険になっていると考える方が自然でしょう。

  82. 21732 マンコミュファンさん

    多くの人にとって、家は自身や家族が住むものでありますから、ある側面を切り取って勝った負けたと議論したところで、一人一人人生において目指しているものがちがいますかことから、解としては収束ではなく発散しますよね。収束したようにみえても、いわゆる特集解ですね。だからこそ、部屋のサイズにおいても様々なサイズが用意されており、解は複数存在するはずです。つまり、人の数だけ解はありますね。

    一方で、科学的な観点からは、世界で新たなエビデンスが出れば、これまでが覆される可能性もあり、それを用いて証明する作業をしますので、この追求は面白いのかもしれません。このような追求は自然科学の分野で活発です。しかし、議論をするためには、ステップとして過去を学ぶ必要があります。つまり、それぞれのベース知識が必要となるそ匿名掲示板で、議論でえぐろうとしても、なかなか議論は難しいのかもしれませんね。

    よって、匿名掲示板でたまにある、後者の議論をもって普遍性を示そうとする作業は、そもそも議論メンバーに共通の知識がなく、またマンションにはそもそも人の数だけ目標が異なりますから、普遍性ではなく、それぞれ正解は異なるというのが、正しいのではと感じます

  83. 21733 検討板ユーザーさん

    手摺りなのですがGLF600だとフロアから600mm立ち上がって600mmからガラス素材の箇所の高さが加算されてトータルの手摺りの高さになると思っているのですがトータルの手摺りの高さわかる資料等あれば教えてもらえないでしょうか? MRで確認したのですが形状等も忘れてしまいまして…

  84. 21734 匿名さん

    みなさん、既に1期3次のMRオープンしてますよ。ここにいていいのですか?

  85. 21735 匿名さん

    時代が進むにつれて、被害だけが増大している事実があります。こんな高層マンションを揺らしたら、柱だけ残して内部が下へ落ちてしまう。タワーマンションは横じゃなく縦に崩れます。内部が下へ落ちてしまう。

    高層階住民の大理石、グランドピアノ、もっといろいろ規制しないとダメです。 

  86. 21736 匿名さん

    最近、よく近隣タワマンの同じような広さや部屋形状の住戸の中古販売を見るのですが、中古で立地条件はかなり劣化するのに、殆ど変わらないかむしろ少し高いくらいの坪単価で販売されてますね。

    やっぱり、PTKは格安なのか。ここは駅直結にも関わらず、徒歩6分とか12分とかの他物件と殆ど坪単価変わらないように思うのだが。

  87. 21737 マンコミュファンさん

    なんかいつのまにかめっちゃ荒らしが湧いてる…
    妬みは醜いねぇ、悲しい人達。

  88. 21738 匿名

    >>21735 匿名さん
    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ ゴゴゴゴゴ

  89. 21739 匿名さん

    >>21706 匿名さん
    ここはリフォーム必須。リフォームは化粧とは言わない。整形だな。

  90. 21740 匿名さん

    >>21736 匿名さん

    KTTは坪350くらいの成約じゃないか?東京タワービューは坪400くらいだけど。ここ東京タワー真っ二つビューしかないでしょ。

  91. 21741 匿名さん

    >>21740 匿名さん
    ここは眺望壊滅な分中古にでると苦労しそう。
    内覧あるからね。そこが新築との違い。

  92. 21742 匿名さん

    >>21740 匿名さん

    わざわざコメントありがとうね。

    ただね、ごめん。KTTは比較対象にそもそも含めてないんだ。

  93. 21743 マンション検討中さん

    今日も朝潮運河がキラキラしてて綺麗ね。
    セントラルラグーンから眺める景色はどんなに素敵だろう。楽しみ!

  94. 21744 匿名さん

    >>21741 匿名さん
    中古の相場見てれば、このエリアに期待されてるのは駅近より抜け感ある眺望って分かるよね。

  95. 21745 匿名さん

    >>21744 匿名さん
    これまで駅近が無かったからそう思うだけで、駅近があれば期待されるよ、

  96. 21746 匿名さん

    駅直結自体が魅力なのか、駅直結ゆえの資産性が魅力なのか。
    この二つは似てるようでいて違う。
    前者で人気なら安泰だし、後者で人気だとすると投機として加熱してるだけなので行く末が怪しい

  97. 21747 匿名さん

    >>21745 匿名さん
    ビュータワー「あれ?」

  98. 21748 匿名さん

    >>21744 匿名さん
    抜け感のないタワマンってエレベーター時間ドブに捨てるようなもん。
    あえて言うなら低階がいい。

  99. 21749 匿名さん

    離隔あるから十分抜けてると思いますけどね

  100. 21750 匿名さん

    >>21749 匿名さん
    タワマンの間のチラ見せ眺望は抜け感とはいいません。
    向の住民とこんにちわとか団地でしょ。
    令和の八潮団地。
    中央区は本当に仕事せす、学校も駅もキャパたらないのだから
    早くタワマン規制しろ。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸