東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 1971 匿名さん

    >>1967 マンション検討中さん

    オフィスやテナントの賃貸価値を上げる方が理由としては大きいんじゃないかな。

  2. 1972 匿名さん

    >>1968 匿名さん

    ありがとうございます。それぐらいでもまあ驚きはないですね。プレミアムで500というのは安すぎる様に思うので全体平均でしょうね。

  3. 1973 マンション検討中さん

    >>1971 匿名さん
    確かにそんな感じしますね
    特にオフィスでしょうね

  4. 1974 匿名さん

    駅直結のプラスが大きのは分かる。
    ということは駅直結じゃないサウスはミッドよりかなり価値が落ちるってことでOK?

  5. 1975 通りがかりさん

    >>1971 匿名さん

    参考になります。

  6. 1976 匿名さん

    価格発表楽しみですねー。

  7. 1977 匿名

    >>1974 匿名さん
    なんか直結通路とか出来ないのかな??せめて雨でも凌げる屋根付き通路とかさ

  8. 1978 匿名

    >>1970 匿名さん
    そんなツッコミする必要なくね

  9. 1979 匿名

    >>1971 匿名さん
    まぁそれでも住民にプラスになるのは良いよね。そのコスト分上乗せされてきそうな気がしなくもないけど。

  10. 1980 買い替え検討中さん

    公式サイトはどうでもいい情報しか更新されていきませんね。対談とかどうでもいいから設備とか間取りを公開してくれ。電気設備は地下かな?

  11. 1981 マンション検討中さん

    >>1977 匿名さん
    画像見る限りセントラルラグーン挟んでミッドとサウスつなぐ通路は屋根ありますね

  12. 1982 匿名

    >>1981 マンション検討中さん
    なるほどー!じゃあもつほぼ直結と考えて良いんでないの?コンコース付きって感じだよね!

  13. 1983 匿名さん

    マンション環境性能表示のうち、建物の長寿命化が星一つなのは何故なの?

  14. 1984 マンション検討中さん

    直結が良いなと考えてたのでキャピタル見てたけど間取り合うの全然出てこないからビュータワー見たら築10年でほぼ坪400中盤でびっくりした
    800超えてるのもあったし、、

  15. 1985 マンション検討中さん

    >>1984 マンション検討中さん
    KTTでも530とかの成約実績でてるもんねぇ

  16. 1986 匿名さん

    >>1984 マンション検討中さん

    築10年と同じってことはないでしょうから、やはり500超えか。。。ら

  17. 1987 通りがかりさん

    やっぱり500超えかー。
    高いなー。せめてオプション付けなくても住める仕様であれば、ギリギリかな。

  18. 1988 マンション検討中さん

    >>1987 通りがかりさん
    ホンマかいな?

  19. 1989 評判気になるさん

    ビュータワーの成約価格の2割増が妥当なラインと考えると500位になるのかなー。
    430とか予想してる人いるけど、築10年のビュータワーより安くはならないでしょ。

  20. 1990 匿名さん

    勝どきで坪500で3000戸を捌く
    まあ無理だわな

  21. 1991 マンション検討中さん

    新築売り物減ってるから、3000くらいの販売のキャパはありますね。
    購入者の新築信仰が続けば余裕かと。
    ビュータワーの450より安く出てきたら瞬間蒸発ですね。

  22. 1992 マンション検討中さん

    >>1991 マンション検討中さん

    同じ直結でもここは駅から距離あるので、立地としてはビュータワーの方が価値があるのでは?
    なので、新築ということを考慮して、ビューティータワーと中古と同じくらいじゃないかなぁ。戸数も多いし。

  23. 1993 マンション検討中さん

    >>1992 マンション検討中さん
    流石に同じ価値は無理あるでしょ
    仮に直結じゃなくてもここの方がうえでしよ

  24. 1994 通りがかりさん

    ないない笑
    表記が同じ駅直結で築10年の中古と同じ価格なんて、期待するだけ無駄。
    ちなみに戸数が多いからその分安くするのは、新築マンションが豊富だった時代の考え、今は新築の売り物少ないので、人と時間かけて適正価格で売る方針にシフトしてるね。

  25. 1995 匿名さん

    確かビュータワーって外廊下の低仕様マンションじゃなかったっけ?こことは比較にならないかと。

  26. 1996 名無しさん

    勝どきの中古相場で駅直結が450とかなり高いんですね。高すぎると思ってたけど、新築少ないし本当に500あるかもね。

  27. 1997 匿名さん

    誰も買わなければ下がる
    抜け駆けして良い部屋買うなよ

  28. 1998 匿名

    >>1995 匿名さん
    内廊下の階もあるけど作りが昭和だからちょっとキツイ。

  29. 1999 匿名

    >>1998 匿名さん
    昭和はいいすぎたかな。ちょっと古めな役所ってかんじ

  30. 2000 匿名

    >>1997 匿名さん
    これはわろたww

  31. 2001 匿名さん

    ビュータワー450で制約してるわけじゃないよ。

  32. 2002 匿名

    >>2001 匿名さん

    成約どれくらいなんだっけ?

  33. 2003 匿名さん

    湾ナビによりますと。


    勝どきビュータワー10階 60平米台 2LDK 7,250万円 (@378.2万円/坪) 南東

    勝どきビュータワー46階 60平米台 2LDK 8,150万円 (@411.4万円/坪) 南

    勝どきビュータワー??階 50平米台 1LDK 6,180万円 (@403.1万円/坪) 東


    ゴクレが直接売ってるのは知らん。

  34. 2004 名無しさん

    >>2003 匿名さん

    400くらいですね。
    同じ三井不動産でMTGは近隣の中古タワーの2割増程度でしたので、ここは480くらいが相場かな。
    仕様によるでしょうけど。

  35. 2005 マンション検討中さん

    やっぱ近隣の中古成約も新築価格に反映されるかぁ
    ビュータワーで400なら確かに400後半頷けるよな
    ビュータワー400.新築PTK450なら後者買うわな

  36. 2006 匿名さん

    >>2005 マンション検討中さん
    同じデベで内廊下、仕様も頷けて築10年差で50万はギリギリ納得できるけどゴールドクレスト、仕様下、商業勝てないビュータワーにこの位の僅差かね
    気合入ってる今の三井で50万差は

  37. 2007 匿名さん

    ここを安く出すと晴海フラッグが売れなくなるから、きちんとバランス取って高くだしてくるよ。
    安く買いたければ、晴海フラッグタワーへ。

  38. 2008 匿名

    >>2003 匿名さん
    え、てかまだ完売してないのここww

  39. 2009 匿名

    >>2006 匿名さん
    500はかたそう
    パンダで450とかかな
    デザイン料も高そうだし穴も掘ってるし

  40. 2010 匿名

    >>2007 匿名さん
    フラッグタワーも高くなりそうでない??
    フラッグ非タワー 300?350
    フラッグタワー 350?450
    ドゥトゥール 350?400
    ここ 450?600
    そんな感じじゃない?

  41. 2011 名無しさん

    素朴な懸念があります。ここの勝どき駅連結路ですが、朝のラッシュ時にトリトン勤務者が大量に逆流してくることはありませんかね? 通勤時間帯な画像を見て怖くなりました。

  42. 2012 匿名さん

    >>2011 名無しさん
    トリトンは晴海通り逆車線だから既存の通勤の方がここの出口が出来たからってあえてかの出口を選ばないのでは
    少なからず影響はあるとは思います

  43. 2013 マンション検討中さん

    雨濡れたくないからって人は使うのかな?

  44. 2014 名無しさん

    >>2012 匿名さん
    確かに最短距離ではないので、晴海通りがメーンの通勤路なのは変わらないか。

  45. 2015 匿名さん

    今は月島寄りの桜小橋もあるからかなり分散してるんじゃ無いの。

  46. 2016 マンション検討中さん

    そのうちわかるよ。
    ここは坪440万くらい。

  47. 2017 匿名さん

    >>2016 マンション検討中さん

    440ではフラッグタワーが売れなくなるよ

  48. 2018 匿名さん

    電車なんか乗らない富裕層にとってはフラッグタワーの方がここより上でしょ。
    ここは電車通勤の稼いでるサラリーマン向き。

  49. 2019 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    ホンマかいな?フラッグタワーってゴミ処理場の隣だよ?

  50. 2020 匿名さん

    フラッグタワーの南向きの眺望は遮るものが何もなくて凄いよ。
    レインボーブリッジとお台場を見下ろす高層階の価値は坪500に値する。
    もちろん、ゴミ処理場向きはカスだけどね。

  51. 2021 匿名

    >>2020 匿名さん
    それをいうと晴海非タワーも虹橋ビューは450くらいになってたっけ??駅距離勘案して420くらいかな?

  52. 2022 匿名さん

    >>2020 匿名さん
    すぐ隣にあるけど、視界に入らなければ富裕層が買うってこと?

  53. 2023 匿名さん

    清掃工場までの距離って、ここと晴海フラッグのタワーと大差ないやん

  54. 2024 匿名さん

    みんな湾岸の事くわしいな
    全くわからないぞ

  55. 2025 匿名さん

    湾岸って仕事で行くことが、人世で全く無いんだな
    私が特殊なだけなのかな?
    企業がないから

  56. 2026 匿名

    >>2024 匿名さん
    半年ロムれ
    …ば分かってくるよw

  57. 2027 匿名さん

    ここから見て、少しだけ開いてる南向き、ドトールとTTTの間に見えるのが清掃工場。
    ゴミ処理場ビューはマイナスで残りはお見合いか北向きだから、全ての方角がダメ。
    サラリーマンが喜ぶ駅近だけの価値。しかも使えない都営大江戸線
    車移動の富裕層は買わない物件。

  58. 2028 匿名

    >>2027 匿名さん
    東京タワー見えるよね?虹橋も片側は見えてたような

  59. 2029 匿名さん

    大江戸線便利だろ
    国立競技場前駅使っているけど、オリンピックでみんなも使うでしょ
    千駄ヶ谷駅のすぐ近くだぞ

  60. 2030 匿名さん

    よく使えない線とかいうけど、使えない線なんて世の中に有るのか?
    私は、新宿線と浅草線は全く使わないけど
    何線なら使える線なの?

  61. 2031 匿名さん

    乗り換えが便利なのは、銀座線丸ノ内線半蔵門線東西線
    乗り換えが不便なのは、有楽町線大江戸線
    交差する路線だけでなく深さも面倒さを増やす原因。

  62. 2032 匿名さん

    >>2031 匿名さん
    古い路線は、駅が汚いとかエレベーター設置率が低く急な階段も多いという弱点もある。大江戸線が深くところにあるのは事実だけどホームドアも設置されていて安全、清潔。

  63. 2033 匿名さん

    大江戸線便利だけどなぁ。まあ使えないと思うならライフスタイルに合わないんだから他のマンション検討すると良いと思うよ。

  64. 2034 匿名さん

    その通りだね
    自分のライフスタイルで便利かどうか決まるね
    汐留、新橋、六本木は電車はめちゃくちゃ便利だと思う
    東京駅は逆にバスがめちゃくちゃ本数出てて便利
    電車で丸の内は難しい

  65. 2035 マンション検討中さん

    遠い未来の事は分からないけど直近では中央区がマンション容積に規制と明言したので、この近辺では豊海、フラッグタワー、月島北と南以外大規模再開発は行われないと見てます
    上記のマンションでは勝どき東が三井の直結という事で1番期待しています
    今後同条件マンションが難しいとなると価格次第では積極的に買いに行きたい不動産の1つです
    眺望弱い分、商業施設に期待したい所です※三井ならやってくれるかと

  66. 2036 匿名

    >>2032 匿名さん
    そそそ、都営はメトロの古いとこより全然いいよね。

  67. 2037 匿名さん

    豊海は玄関内開きのコストカットマンションらしいね。ここは高級仕様で500越えもありえるな。

  68. 2038 匿名さん

    日本のオフィスの中心地は、現在は大手町、丸の内。それに加えて、今後はIT系で渋谷、リニア開業で品川地区も賑わいそうなので、このあたりをカバーする路線が価値が高いと評価されているのではないだろうか。その意味で、2031さんの意見に同意で、加えて山手線

  69. 2039 匿名さん

    >>2038 匿名さん
    それって大江戸線乗って、新橋で乗り換えたら解決!

  70. 2040 匿名さん

    湾岸は大江戸線有楽町線が主だから、乗り換えなしの人は便利。家とオフィスが直結なら傘いらないから天気予報も見なくなる。
    そういう価値観。

  71. 2041 匿名さん

    大門で浜松町でも行けるな
    どっちが乗り換えやすいのかな

  72. 2042 匿名さん

    >>2037

    豊海の資料、「頂部デザイン、コストカットしました」的なこと書いちゃってるやん!

  73. 2043 匿名さん

    >>2042 匿名さん

    マンションもコスパの時代ですね。

  74. 2044 マンション検討中さん

    ますますここが中央区湾岸三井の本気やないかい

  75. 2045 マンション検討中さん

    PTK 3300戸 23年
    FLAG 4145戸 24年
    豊海 2150戸 25年
    計9595戸

    フラッグは全員が電車乗らないだろうけど、勝どき駅大丈夫?朝とかやばそう。
    これだけ人が増えれば、駅前は発展するかな。

  76. 2046 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    どっちも距離あるが、駅が綺麗で、エレベーターやエスカレーターが設置。しかも郊外から来た電車に比べたら乗り換え後はガラガラ。

  77. 2047 マンション検討中さん

    >>2045 マンション検討中さん
    これだけ人口増えて、しかもある程度の所得はあると思うので税金使って住みやすい街づくりを期待したい

  78. 2048 匿名さん

    >>2045
    月島三丁目にもタワーが二本建つぞ。
    三丁目だと月島駅より勝どき駅の方が近い。
    朝はの駅はカオスだな。覚悟しとけ。

  79. 2049 マンション検討中さん

    >>2048 匿名さん
    だいーぶ先だよね

  80. 2050 匿名さん

    >2047

    ふるさと納税で、本来は都にはいる税金が地方に流れちゃってるからね。生類憐みの令に匹敵する、天下の悪法。

    自治体によってはマンションできて保育施設が足りなくなる対策として、マンション内に保育施設をつくるか、自治体に協力金を収めろなんて条例作ってる。マンション建てたら公共交通機関に資金負担しろなんて条例ができたりして。

  81. 2051 匿名さん

    あっ、誤解されないように補足すると、自治体に寄付すること自体はいいんだけど、その見返りに返礼品ってのが問題。寄付の本来あるべき姿ではない。

  82. 2052 マンション検討中さん

    心配しなくても月島三丁目であれば有楽町線月島駅を利用する人の方が多いよ。

  83. 2053 マンション検討中さん

    >>2049 マンション検討中さん

    勝どきや豊海とほぼ同じでは?

  84. 2054 マンション検討中さん

    >>2052 マンション検討中さん

    月島から乗っても勝どき方面に来る人もある。
    みんな有楽町線使うなんて甘い考え。
    だったら月島の二路線の価値ないよ。

  85. 2055 マンション検討中さん

    大江戸線を買うのはハイリスクだな。
    一斉に完成するから混み具合が事前に読めないし。

    少なくとも確実に混まないっと言える人は誰もいない。
    今はまだ空いてるというだけ。
    金利や景気より怖い。

  86. 2056 匿名さん

    >>2050 匿名さん

    ちゃんと国から補填されているよ
    みんなが返礼で得た利益が、国民の負担になっただけの話
    税金の少ない方は、暴れまわるべきだと思うけどな
    知らないんだよな

  87. 2057 匿名さん

    東西線中央線の込具合を考えてみろよ
    それでも売れているだろ
    ここなら数駅の我慢だよ

  88. 2058 マンション検討中さん

    オフィスと違ってタワマン住民が一斉に駅に向かうなんて事は無いからパンクなんてしないよ。トリトン級のオフィスビルが複数来たら危険だけど。

  89. 2059 マンション検討中さん

    >>2053 マンション検討中さん
    まだ本組合も出来きてない
    月島南に至っては地権者に裁判起こされて事実上ストップしてる

  90. 2060 マンション掲示板さん

    >>2059 マンション検討中さん

    そうなると、地下鉄混まないかわりに、月島の発展も終わるな。せいぜいペンシル賃貸と雑居ビルにはえかわるだけと。資産価値もタワマンの希少性があがりつつも街の発展は見込めないと。痛し痒し。

  91. 2061 マンション掲示板さん

    >>2058 マンション検討中さん

    武蔵小杉の朝、行ったことある?あれはネタじゃなくて悲惨。勝どき駅の増加見込みは武蔵小杉の比じゃない。晴海にもまだまだ増えるぜ。

  92. 2062 マンション掲示板さん

    人が増えず混まないのがいいのか?
    人が増えて発展するのがいいのか?

    はっきりさせよう。

  93. 2063 マンション掲示板さん

    >>2055 マンション検討中さん

    竣工後が読めないのはキツいな。
    読めたところで増える一方。
    地下鉄ができても10年単位で先の話だし。

  94. 2064 匿名さん

    地下鉄なんてできるかいな

  95. 2065 匿名さん

    >>2062 マンション掲示板さん

    そんな単純な問題ではないよ。

  96. 2067 名無しさん

    総合すると、駅直結とデザインはいいが、眺望、地権者、水害、駐車場数、交通インフラなどガチの懸念点盛り沢山だな。

    あとは、値段、仕様、間取り、管理費、修繕計画、エレベーター数など、蓋開けたら何が出てくるか要確認。

    晴海ですら自転車入口の急勾配もあった。

    [一部テキストを削除しました。]

  97. 2068 匿名さん

    >>2067 名無しさん

    豊海は内開きの件?ないない、外開きになるから。確定ソースないでしょ。

  98. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    図面は内開きになってるけどw

  99. 2070 匿名さん

    >>2067
    数少ないメリットの駅直結はミッドだけで、サウスは一階に上がった後、
    外の通路を歩かされるから全然駅直結じゃないという。
    何で地下で繋げないんだよ!と思ったのは俺だけじゃないはず。
    もし坪単価差が一割以内ならミッド一択。サウス売れ残り確定。

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