東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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  1. 1901 匿名さん

    ところで武蔵小杉って、そんなにひどいの?
    ちょっと前に、武蔵小杉のスレで聞いたら、そんなことないと言っていたけど

  2. 1902 匿名さん

    まあ、本当にパンクすれば湾岸地下鉄が
    具体化するんじゃないの。
    それはそれで湾岸住民にとって嬉しい限り。
    でもパンクなんてハードル高過ぎだろうな。

  3. 1903 周辺住民さん

    東京駅まで2.5kmのここと、15km近くある武蔵小杉を、鉄道だけで比較するの?
    八重洲まで通っていた時は、シェアサイクルだったよ。
    雨の日はバスとか。
    まぁ、どっちにせよ全部できたら混むだろうけど。

  4. 1904 匿名さん

    虎ノ門起点に・・・新交通手段が、東京の混雑解消なるか

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000099-jnn-so...

    「臨海部の交通課題が解決されることは、我々としても非常に期待しています」(森ビル 計画企画部 加藤昌樹 課長)

  5. 1905 口コミ知りたいさん

    500で良いから、パークコート並みの仕様だったら売れると思うんだけどなー。

  6. 1906 匿名

    仕様が多少低くてもいいから買える程度に安い方が良いな。

  7. 1907 匿名さん

    パークコート仕様だとこれだけの戸数はけないでしょ。

  8. 1908 マンション検討中さん

    まぁ今ある再開発がすべて終わっても駅がパンクすることは無いな。最も混雑する時間の大門・六本木方面のホームのスカスカ具合を見れば一目瞭然。本当に混雑する路線と比べるとなんか大した話じゃないよね。下らん記事に惑わされ過ぎ。

    ま、勝どき駅で降りる人は大変そうだけどね。

  9. 1909 匿名さん

    人の波は大きく変動するから、1日を通して分析しないと軽々に結論は出せないでしょうね。

  10. 1910 匿名さん

    1日を通して分析。駅にも貼ってあるから、勝どき駅使ってる1人なら知ってるだろ。
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/congestion_e17.pdf

  11. 1911 匿名さん

    と言うか、混雑してないとはとても言えないだろう、こういったものを駅が貼り出さざるのをえない所を見ると。

  12. 1912 匿名さん

    ピーク時間の大江戸線はそこそこ混んでる。けど、今5万人が乗り降りしてる駅に今後1万戸できたところで、勝どき駅や大江戸線がパンクするというのも大袈裟かと。駅のホームは降りる人で混んでるけど乗る方のホームはスカスカ。電車も7時台、9時台はまだ空いてる。

  13. 1913 匿名さん

    確かに、こうした注意書を貼る駅は首都圏でもそんなにないな。

  14. 1914 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    都営地下鉄の駅に結構貼ってあるんじゃないですか。

    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion.html#01d

    他の鉄道会社も。

    https://rail-to-utopia.net/2019/03/1951/


  15. 1915 匿名さん

    >>1910 匿名さん
    そこ見ると清澄白河駅から勝どき駅までは各駅のpdf貼られてるんだけど次の築地市場からはないんだよな。要するに勝どきで空くと言うこと。乗る分には問題ない。

  16. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    そだね。ダイヤが乱れた時、月島駅では乗れずに次を待つなんて事もあるけど勝どき駅はそれは無いね。

  17. 1917 マンション検討中さん

    だそうです。通勤大丈夫トークはポジが過ぎるのでは?

    >特に大江戸線通勤はこの5年でフラッグ豊海月島勝どきで12000戸もぶちこまれるw

    豊海晴海月島勝どきもタワマンまだまだ増えるwBRTと有楽町線に流れても足りるわけないw‘

  18. 1918 匿名さん

    >>1917 マンション検討中さん

    足らなければ湾岸地下鉄を作ればいいじゃん。

  19. 1919 匿名さん

    悲観はよくないが、かと言って楽天的すぎるのも困る。

  20. 1920 匿名さん

    まあ混雑の問題を交通局も認識しているからこそ、勝どき駅の改修をずっと続けている訳だけどね。

  21. 1921 匿名さん

    パンクするとの主張は湾岸地下鉄の採算が取れるという見解に帰結するから、その主張は湾岸にとってポジなのでは。

  22. 1922 マンション検討中さん

    >>1921 匿名さん

    湾岸全体の利益のために、犠牲者として勝どきには頑張ってもらいましょ

  23. 1923 マンション検討中さん

    >>1918 匿名さん

    15年はかかりますね
    15年間我慢いただけますか?

  24. 1924 マンション検討中さん

    >>1920 匿名さん

    電車に乗れる人数は変わらないんですけどね

  25. 1925 口コミ知りたいさん

    船に乗れよ
    時間はかかるけど、混雑していない
    浜松町駅まで20分らしい
    竹芝から無人バス出るかもよ

  26. 1926 匿名さん

    >>1923
    今の日本に鉄道は固定投資が嵩みすぎて荷が重いので、BRTによる代替方針に事実上切り替えた。

  27. 1927 通りがかりさん

    毎朝、8時過ぎに勝どき駅から六本木方面行きに乗りますが、そんなに混んでないですよ。他の路線のラッシュに比べると大したことないです。
    勝どき駅が混んでいるのは勝どきで降りてトリトンに向かう人が多いからで、勝どきから乗る人は少ないです。

  28. 1928 匿名さん

    ↑とのことなので、臨海地下鉄は必要ないかと。

  29. 1929 マンション掲示板さん

    >>1928 匿名さん

    臨海地下鉄の目的が勝どき駅の混雑解消だけならそうだね。違うけどな。

  30. 1930 匿名さん

    湾岸全体も似たようなもの、BRTで十分賄える程度の混雑だから、新線など必要ないとの判断になる。

  31. 1931 検討板ユーザーさん

    発表されてすぐはいろめきだったけど冷静になってみるとそんな値段だすなら港区でいいし、橋がかかった後のドトゥールでよくね?

  32. 1932 匿名さん

    >>1931 検討板ユーザーさん
    三井住友だけど、去年の台風で被害が出なかったのは評価出来る。

  33. 1933 匿名さん

    >>1923 マンション検討中さん

    いやいや、15年も我慢しなくても決まった段階で資産価値アップの売却で住み替え可能。まあ、我慢出来ないほど混むとは思えないが。

  34. 1934 匿名さん

    >>1929 マンション掲示板さん

    でも、採算にのるかは勝どき駅のパンク度次第。

  35. 1935 匿名さん

    坪500で港区は買えないから
    坪650標準だよ

  36. 1936 匿名さん

    >>1935 匿名さん
    豊洲で書け

  37. 1937 マンション検討中さん

    ここは坪420だろ。
    港区ならブランズタワー芝浦ですら坪500(幅広すぎるけど、おおよそ)

    70平米で1600万円も違う。

  38. 1938 匿名さん

    >>1937 マンション検討中さん
    芝浦は港区というのはアドレスだね。せめてスカイと比べないと

  39. 1939 周辺住民さん

    >>1932
    勝どきあたりは、全然雨降らなかったぞ。

  40. 1940 匿名さん

    >>1939 周辺住民さん

    斬新なポジでわろた。





  41. 1941 購入経験者さん

    暴風雨で街路樹折れまくってたやないけ

  42. 1942 マンション検討中さん

    のらえもんが係る物件だめ説があるね
    今から私が言い出した
    この物件は、触れてほしくないな

  43. 1943 周辺住民さん

    いやポジとかネガというより、新車のAMGが水につからないかと、ずっと心配で降雨量を家で見てたんだよ。
    結果的に、風は強かったけど雨は西側に集中、こっちは難を逃れたけど、高潮で浸水しないとは限らないからなぁ。

  44. 1944 eマンションさん

    住んでみると分かりますが、湾岸は風強いから、駅直結の価値は高いですね。500くらいなら住み替えたい。

  45. 1945 匿名さん

    湾岸はタワまんだらけで
    タワマンというだけでは 有り難くなくなったから
    駅直結は明確なアピールポイントがあって良いね

    選択に迷った時に強いと思うよ

  46. 1946 匿名さん

    >>1917 マンション検討中さん

    フラッグ民はほとんど電車なんか使わんだろ。遠すぎる。

  47. 1947 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん
    仰る通りだな

  48. 1948 マンション検討中さん

    >>1945 匿名さん

    そんな中、眺望ゼロの有り難みゼロのタワマンになりましたね。
    明確な欠点です。

  49. 1949 匿名さん

    そんな眺望無いんだ
    湾岸とか浜離宮とか見えると、毎日気持ち良いよ
    ビルビューが一番つまらんと思う
    でも、眺望がない部屋は普通安いけどね
    価格が納得できるのかな

  50. 1950 マンション検討中さん

    >>1948 マンション検討中さん

    その上、13000戸のマンション供給による通勤通学破綻リスクと、1000戸越えの地権者賃貸住戸による生活環境低下リスクと、とどめに湾岸島屈指の水没リスクがありますからね。

    勝どきで商売やってる地権者のだのマンションとしか言いようがない。

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