東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-07-11 08:34:19

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 1837 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん
    ブランズ豊洲と同じ価格と予測するデベはいないね。地価公示価格が違いすぎます。
    妄想を人から聞いたように書き込むのはお控えください。
    ちなみに駅近は眺望なくても、需要あるから高いのだよ。

  2. 1838 匿名さん

    マンマニ予想アラウンドが妥当だろう
    425-450がいい線じゃね?

  3. 1839 匿名さん

    元々三井は、再開発計画がFIXした時点で@380以上で売れば利益は出るようになっていたようですから、後は市況をにらんだ販売政策上の考え方の問題なのでは。

  4. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    380がBEPかは知らんが+10%で420
    MTGと同じかそれより少し高いくらいか

  5. 1841 匿名さん

    安くてよかったじゃん
    戸数多いから、一気に売り切り目指せよ

  6. 1842 匿名さん

    若葉マークはブラウザの設定でクッキーを使わないにするとマークつきます。

  7. 1843 匿名さん

    >>1842 匿名さん

    過去においたしてるからでしょうw

  8. 1844 名無しさん

    >>1839 匿名さん

    もう少し勉強してから書きなよ。
    コストFIXできるわけないやん。。。

  9. 1845 匿名さん

    @380はコストitselfではなく、25~30%程度の最低限の利益を出せる水準という意味で、最悪その価格で販売することもできるが、それ以上いくらまで爪を伸ばせるかを三井はその時の市況で判断するということではないですか。
    それにしても、購入検討者は安い価格がwelcomeなはずですが、高くなることを望んでいるような人は、どのようなポジションの方でしょうか。
    ひょっとしたら近隣のマンションを購入してしまった人で、ここが高くなってほしいと願っている人か、はたまたライバル企業の人でしょうか。

  10. 1846 匿名さん

    >>1830 マンション検討中さん

    晴海フラッグでJV組んでるからと言ってそんな末端の営業マンが情報持ってる訳ないでしょう。ここの予想と大して変わらないよ。
    私はMTG坪420で安く出して早期完売した失敗から1割増しの坪470くらいだと思っています。

  11. 1847 匿名さん

    >>1846 匿名さん

    竣工まで時間はたっぷりある
    高値追求してくるでしょうね

  12. 1848 名無しさん

    >>1845 匿名さん

    購入検討者の全員があなたのように安い価格を望んでいるわけではないですよ。発想が極端ですね。
    高くても買いたいもの作って欲しいだけです。

  13. 1849 匿名さん

    MTGは、パチンコがあったから安かったんだよ

  14. 1850 通りがかりさん

    >>1845 匿名さん
    ただの煽りと、周辺で不動産持ってる中小不動産
    屋と、個人投資家あたりがメインじゃない?少し想像すればわかるかと。

  15. 1851 匿名さん

    駅力(月島>勝どき)と開発規模(こっち>あっち)を考えると月島MTG≒PT勝どきぐらいじゃね?
    MTG@420は結構なペースで売れちゃったし、大事に売るなら1割上乗せ@450超もありうるだろうけど。

    いずれにしてもミッドとサウスで趣は全く異なるものになるだろうし、大々規模だし、
    幅広いレンジで用意されると思うな。
    こういった場合は価格ギャップが必ず出てくるからね、楽しみしかない。

  16. 1852 匿名さん

    消費者は安くていい物でしょ。高値に吊り上げたいのは売る側。

  17. 1853 マンション検討中さん

    売る側は社内規定とかでこんなとこに書き込まないわな。
    >>1850が正解かと。

  18. 1854 匿名さん

    駅直結とタワマンで1期は好調だろうね
    デザインもいいしね、間取りもいいと予測するよ

  19. 1855 匿名さん

    千三つ屋なんて揶揄される業種。コンプライアンス意識なんて無いよ。この掲示板ステマだらけでしょ。

  20. 1856 名無しさん

    >>1852 匿名さん

    不動産で安くて良いものは無理でしょ。

  21. 1857 口コミ知りたいさん

    亀戸とかでも400近くするから駅前再開発は高そう。仕様含めてとにかく楽しみですね。

  22. 1858 マンション検討中さん

    6月販売開始という事は価格も同時期にならないとわからないのかなあ MRも6月か

  23. 1859 買い替え検討中さん

    まじめに住むと考えた場合、現在でも勝どき駅は大変なのに、こんなのが出来たら
    おそろしい事になるという想像がつくと思いますが、それでも買うのですか?

  24. 1860 匿名

    >>1859 買い替え検討中さん
    それなー

  25. 1861 匿名さん

    武蔵小杉の惨状をみても懲りないのがすごい。まあ懲りてないのはデベっていうより購入者の方だけど。
    弱小支線駅にタワマン林立予定の武蔵小山も、小杉月島に次ぐ通勤ラッシュ地獄候補。

  26. 1862 マンション検討中さん

    >>1859 買い替え検討中さん
    買います!

  27. 1863 匿名さん

    ここなら数駅かな

  28. 1864 匿名さん

    >>1859 買い替え検討中さん

    ここの地下道が出来たら、トリトン方面と出口が分離するので逆に混雑が軽減されるのでは。

  29. 1865 買い替え検討中さん

    結局駅のホームには人が入れないのは同じでしょ。

  30. 1866 匿名さん

    >>1865 買い替え検討中さん

    え?ホーム増設したのにホームに入れない事なんかあるの?

  31. 1867 マンション検討中さん

    増設しても、これが出来たら厳しいのではないかという話。

  32. 1868 匿名さん

    >>1867 マンション検討中さん

    だからさぁ、混雑しているのはトリトン方向の出入り口でしよ。ここの直結ルートで改札分ければ緩和するじゃない。

  33. 1869 マンション検討中さん

    出入り口の問題じゃないよ。
    その先のホームがいっぱいになるのではという話。ホームに入れたとしても、電車が増えるわけじゃないし、あの小さな電車には中々乗れない。

  34. 1870 匿名さん

    >>1869 マンション検討中さん
    ムサコ化する可能性はありますね。となると新地下鉄ですか......。

  35. 1871 匿名さん

    大江戸線の輸送力は同じ都営の新宿線の半分強だから、上限は確かに低いね。

  36. 1872 匿名さん

    >>1869 マンション検討中さん
    朝のラッシュ時のことを言ってるならトリトンに向かう人が降りるからどう考えても乗れないことはないでしょう。
    そもそも勝どき駅使う住民がこのマンション出来て何パーセント増えると思ってる?

  37. 1873 買い替え検討中さん

    ラッシュ時に限れば、15%くらいじゃないの。
    月島もマンション増えているし、六本木方向はかなり厳しいよ。

  38. 1874 匿名さん

    まあこれだけタワマンが既に建ち、さらに後続タワマンも目白押しという状況は、大江戸線計画時には全く想定していなかったので無理もない点はあるが。

  39. 1875 匿名さん

    あさの六本木方向は確かにラッシュ凄いけど東西線程じゃないよ。それに勝どき駅の問題はホームに入らないじゃなくて出口混雑でしょ。

  40. 1876 匿名さん

    >>1874
    大江戸線建設の第一義は練馬区の鉄道不便地域の救済にあったようだからね。

  41. 1877 買い替え検討中さん

    今後はますます厳しいと言っているのです。乗れないかもね。

  42. 1878 匿名さん

    銀座線の虎ノ門駅みたいな感じなのかな
    地上に出る階段の幅が2人分しかなくて、階段前で列ができる

  43. 1879 匿名さん

    >>1877 買い替え検討中さん

    現状2万人の住民に対して2万人のオフィスワーカーが来る町ですよ。仮に勝どきが乗れないとなると前後の月島や大門が先にパンクするでしょうね。

  44. 1880 匿名さん

    >>1877 買い替え検討中さん

    厳しくはならないでしょ。
    ホーム面積がボトルネックでは無いので
    ホームへの動線が追加新設されれば混雑は緩和する。

  45. 1881 匿名さん

    まあムサコと似たような状況ではあるね。

  46. 1882 買い替え検討中さん

    厳しくなるでしょ。電車に乗っている人間の数が増えるんだから。

  47. 1883 匿名さん

    大江戸線って空いているイメージしか無いのだけど
    春日駅は快適だよ

  48. 1884 匿名さん

    >>1882 買い替え検討中さん

    それは勝どき駅の話では無くて大江戸線自体の本数を増やすなどの対策でしょ。勝どき駅自体は新しい動線を新設する事で混雑は間違いなく緩和する。まあ、トリトン自体の就業人口も減少傾向だから大丈夫だよ。

  49. 1885 匿名さん

    これ以上はBRTにより分散化を図るしか手がなさそうだね。

  50. 1886 匿名さん

    >>1882 買い替え検討中さん

    あなたは厳しくなって乗れなくなるかもしれないって言ってるじゃん。勝どきで大量に通勤者が降りる状況でそれはない。

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