物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
頑張る借主、がいた場合が大変なんだよねぇ。
別な街で、知り合いの貸主が追い出しで苦労していた。
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142
匿名
まだ5年以上あるから、 借り主は契約期限が切れたり、それまでに他に移り住むのでは。
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143
匿名さん
>>142
契約更新、は貸主が勝手に拒否できないのでは?
借り手だって居座っていたほうが得になりそうなのは分かるだろうし。
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144
匿名さん
>>142
A地区は今年の秋には取り壊し開始になるんではないでしょうか?
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145
匿名さん
今日NHKで、湾岸高層マンションあるみたい。ばくもん?
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146
匿名
5年以上て B地区の立場での話でしたね。
A地区は確かに今年の秋頃に解体予定でしたね。
でもまだ何月に解体予定とは決まっていません。
A地区の住民なら知っているかもですね。
春頃には分かる筈です。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
まだフットサルの営業終了、巴コーポレーションや月島倉庫の移転、などの情報も出ませんね。
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149
匿名さん
ここは売れますよ! 眺望が今イチなのは織り込み済みで販売するでしょうしネガティブ要素にはならない。逆に何らかの「売り」を仕込んでくるでしょう。
ただし、値付けを間違えると、DTのように販売に苦戦しますから、どのくらいで出してきますかね?
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150
匿名さん
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151
匿名
巴コーポレーションは、A2棟のオフィス棟に入るのでは!?
月島倉庫は辰巳 東雲 青海に幾つか倉庫を持っているよ。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
巴コーポや月島倉庫本社は、やがてはA2棟あたりに入るのでしょうが、少なくとも一時的には移転しますよね。
そういった情報もまだですね。
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154
匿名さん
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155
匿名
見ませんが 勝どき駅ホーム増設工事の図面を見ると ちゃんと勝どき東再開発駅入口通路b2と載ってましたね。
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156
匿名さん
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157
匿名
選手村は水素エネルギーですか!?
こちらは何エネルギー何でしょうね。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
>>157
選手村が水素エネルギーでも
選手村以外の晴海マンションは恩恵無しで水素のリスクだけ。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
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162
匿名
風の強いこの地区に、マンション敷地内に、地下鉄出入り口が有る事が、大変有り難い!
特に暴風雨の日!
出入り口から各棟へは、エントランスアプローチ(屋根付き通路)でエントランスまで行けるから、より良いね♪
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163
匿名さん
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164
匿名さん
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165
匿名
囲まれるけど立地は良いからね!
案外北側の眺望は良いかもね。
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166
匿名さん
>>165
北側にも勝ビューが邪魔していますよ。
URスカイリンクの空き部屋を内覧して、この敷地を上から眺めましたが
囲まれ感はハンパないです。
それとバルコニーでは、凄い強風!
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167
匿名
眺望は仕方が無いので
商業施設や広場や公園など 快適な生活面を期待しましょう。
強風が多いので地下鉄出入り口がすぐなのは大変便利そうですね。
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168
匿名さん
ここの強みは駅距離?
弱みはライバル物件がオリンピック前後までで大量にあるくらいかな
あと眺望か
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169
匿名さん
>>168
駅距離、は結構あるだろうな。改札からの地下通路の距離。
出口からの距離なら短いけど。
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170
匿名さん
>>169
デベが書くのって改札距離かな
改札までで書けばいいのに
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171
匿名さん
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172
匿名さん
>>170
まぁ、出口距離ですね。
両方併記してほしいところです。
ここの出口は階段だけですかね??
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173
匿名
想定されている新たな 駅出入り口近いマンションに住んでいますが 改札まで大体3分位ですよ。
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174
匿名
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175
匿名さん
たしかに利用人数はそこそこ見込めそうだし、エスカレーターはつく気がしますね。
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176
匿名
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177
匿名
-
178
匿名
新出入り口付近は、凄い事になるよ!
これから出る新情報に、注目だね。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名
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185
匿名さん
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186
匿名さん
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187
匿名
-
188
匿名さん
>>187
お願いいたしますm(__)m
そろそろあと数ヶ月で、本組合設立ですね。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
準備組合が、本組合にかわって、いろいろ事業を開始。一歩前に進むってことです。
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191
購入検討中さん
本組合は当初12月頃ではなかったでしょうか。遅れてるのかな?
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192
匿名さん
住民説明会の時点では昨年11~12月予定でしたが、都市計画認可の時点で今年3月になっています。それからさらに遅れているかはわかりません。
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193
匿名
確かに!
H23年のスケジュール表を見ていると H25年後半に本組合設立となっているので 大分遅れていますね。
次の住民説明会で はっきりするとおもいます。
A地区在住住民の借り移転が決まれば 解体 除去工事 着工が何月か分かると思います。
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194
匿名さん
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195
匿名
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196
匿名さん
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197
匿名さん
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198
匿名さん
>>196
わかりません。できるとしても、まだまだまだまださきでしょう。
でも、晴海(選手村跡地)に地下鉄をつくるなら、ぜひ勝どきにも駅を作るか、駅間が近くて無理ということなら駅を朝潮運河の真下あたりにして、晴海、勝どき(さらに東地区側、TTT側)何れにも出られるようにしてほしいところです。
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199
匿名
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200
匿名さん
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201
匿名さん
区議ですか?都議ですか?
それともレガシー委員??
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202
匿名さん
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203
匿名
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204
匿名さん
>>203
説明会のはなしですか?
それともまさかの本組合???
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205
匿名さん
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206
匿名さん
なにしに?
パークタワーのモデルルームできたら行ってみようとは思ってるけど…。
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207
匿名
本組合設立に向けた 中間報告です。
また 幾つかの情報が分かるかと思います。
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208
匿名さん
>>207
ぜひ、新しい情報がわかったら、よろしくお願いいたします
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209
匿名さん
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210
匿名
ここの護岸工事で、カニ等も生息しやすい護岸にして、水辺に触れ合う環境を作っているのですね。
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211
匿名さん
人道橋って結局、スカイリンクとDTを便利にするために作るのかなあ。
このマンション自体にメリットは無いですよね。
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212
匿名さん
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213
匿名
今でも晴海通りが 混み合っているので
これから晴海に幾つものマンション出来て 人口が増え
晴海通りがパンクしないように 人道橋を掛けて
人の動線を新たな駅出入り口に流す為です。
その為に 勝どき東のタワー低層階にスーパーマーケットや商業施設 運河沿いにオープンカフェなどが作られるのです。
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214
匿名さん
つまり、A2の低層階に素敵なみせがはいるといいですね!
スーパー、医療モール以外に良い店が入ると良いですね。
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215
匿名さん
勝どき東の再開発地域内の倉庫で三井がやっていた フーダーズスタジオが、ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャーにかわるようですが、なぜ今さらこんなの作るんでしょうか?
もちろん三井主導なんでワンガンアクションの一貫であることは間違いないでしょうけど、勝どき東の
解体工事開始までまだ時間がかかるってことでしょうかね…。
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216
匿名さん
KTTの契約者スレより引用。事実なら参考になりますね。
・・・・・
あとは勝どき東再開発が非常に気になりますね。安いのか、高いのか、商業施設は何が入るのか・・・皆さん凄く関心を寄せられているように思います。建築費高騰、人件費高騰の市況については広く周知されてますので、その点はさておき地権者に注目してカキコします。
B区の黎明スカイは区分所有ですので地権者たくさんいます。たぶんデベの三井が区分所有権をまとめて購入するのは難しいでしょう。
それとは対照的に、A1,A2区の地権者はそれほど多くありません。マンションが少ないことも一つの理由です。月島倉庫、巴コーポレーション(泉興産)、大都魚類、駐車場経営されている個人の方など、片手の数だけで7~8割くらいの面積を押さえるような大口地権者です。KTTのように東京都や中央区が過半の土地を所有していて大手デベロッパーがそれを購入したパターンと大きく異なります。大口地権者がデベの三井に土地をどれほど売却するのかわかりませんが、最大の地権者たる巴コーポなどは豊洲で不動産賃貸業(ビバホームの地主、ベンツが入ったビルの大家です。スミフ豊洲敷地の元地主でもありました)を大々的に営んでおりますので、勝どき東の区分所有部分も一部を賃貸に回すことが十分に想定されます。そうすると、オフィス部分を除く3000戸のマンション区分がどれくらいの数が売りに出るのか、表面上の数字をそのまま受け取ることはできません。駅直結表示ができますので、賃貸にまわしたところで十分に借り手が付くことが予想されますので、価格の暴落が起きる位なら売り出し数を絞るという選択肢をとるのではないでしょうか。少なくとも売りにでる供給数を一部の地権者がコントロールできる状況にあることは認識しておいた方がよろしいかと思います。
国、都、区のみならず、マンション業界の主軸である三井さんが湾岸を盛り上げようと頑張ってくれておりますので、税金投入や企業の積極的な投資に早めに安く乗っかる!これに限るというのが個人的見解です。長々と失礼しました。
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217
匿名
良くご存知ですね。
A地区の地権者なら引っ越しなど有るから、詳しい情報を知っているかもしれませんが。
今有る情報と言えば、皆さんが知っている、今年後半に解体工事が始まると言う事くらいです。
この時期に倉庫のイベントも気になりますね!?
会合で倉庫の解体工事がいつ始まるか詳しい話が出れば良いのですが、出なければ三井の司会者に聞いてみたいと思います。
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218
匿名さん
>>211
木造住宅密集地である勝どき側で火災の際、晴海側へ避難するために三井が作るとのこと。
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219
匿名
新たな重大情報が入りました!
残念な情報と嬉しい情報です。
残念な情報とは 本組合設立は今年の秋になるそうです。従って工期が伸びて 倉庫解体は来年の秋〜冬になるそうです。だから三井が倉庫を活用していたですね。太陽のマルシェの車も入っていたし 結果1年伸びました°・(ノД`)・°・
嬉しい情報はやはり3棟とも免震構造になるそうです。地下2F〜地下1Fに3棟共変わり A1棟58F A2棟45F B棟29Fに変わり A・B棟のタワーの形も公表されていた形から少しシャープな形に変わります。お見せ出来ないのが残念です。
A2棟何ですが オフィスが3F〜8Fに入る為にその上にスカイロビーを作る予定でしたが それを無くして1Fにエントランスを作るようです。
因みにA2棟は 地下鉄通路と地下通路で結び 地下1Fからエレベーターで各住居階へ行けるようになるみたいです。その為にセキュリティーが2重3重になるみたいですね。以上です。
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220
匿名さん
新情報ありがとうございます。
だいたい1年伸びるってことですかね。
そうすると、A地区竣工も2022年初頭くらいになってしまいますね。
またA1・A2とも1階ずつ増えていますね。
そして、A2の通路直結は熱いですね!
ちなみに少しシャープになったとのことですが、もともと角部屋の窓はRをとってあるデザインでしたが、それはそのままなのでしょうか?どの辺がシャープになったかおしえていただけますと幸いです。
イメージパースみてみたかったすね…。。
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221
匿名さん
220です。
書き忘れてしまいましたが、、、
やはり免震でしたか。
勝どき東が耐震or免震決着がつきましたね。
SKYZやPT晴海など先進的な免震になっていて、ここはどんな免震を採用してくるんでしょうかね。
今後が楽しみです。
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222
物件比較中さん
確かに1年延期で2022年かもですね。すると、ゆっくり売っているDT以外では勝どき晴海のタワマン競合が暫く無い状態になりますかね?月島はありそうですけど。
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223
匿名
A1 A2棟共まるくなっていた外壁を 四角にした感じです。
伝わりませんね。
図面を載せられれば良かったのですが すみません。
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224
匿名さん
>>219
1年延期の理由はやはり建築コスト上昇による還元率の低下で合意形成が難しくなっているからなのでしょうか?
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225
匿名さん
>>223
となると、Rを取ってあった部分が直線+角になるということですね。
確かに部屋としての使い勝手はその方がよさそうです。
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226
匿名
1年延期はただたんに 建設費コスト上昇だけでは無いと私は思っています。
三井のパークタワー絡みなのではと!?
角にする事によって角部屋らしくなり 見晴らしや見栄えが良くなりますね。
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227
匿名さん
>>219
有益な情報のご提供、大変有難うございます。当初計画から
A1:56階⇒58階
A2:44階⇒45階
となり住居部分の床面積が増えているように見えますが、容積率の関係で簡単に増床出来ないはずなのでどうなるんでしょうね。免震化により標準階の住居設計が変更され、階あたりの容積参入面積が減ったとかでしょうか。丸型が角型になって階辺りの床面積が減ったとかかもしれませんね。
勝手な妄想ですが、
免震化+建築費増加によるコスト増
⇒ 建物形状から曲線を減らし直線メインにしてコスト削減
⇒ 階あたりの床面積の減少
⇒ 階数増やす
という話じゃないかな・・・すみませんあてずっぽうです。
高さ据え置きで階数が増えると階高が減るわけですから住居設計にはデメリットですが、免震化によりそこをうまく吸収してくれる事を期待したいですね。195mで58階という事はTTTとほぼ同じ階高になりそうです。
1年延期の件は、免震化による設計変更と、建築コスト増による還元率の地権者調整が理由じゃないでしょうか。2020年竣工予定が2021年になるとオリンピック特需が薄まりますし、選手村とのバッティングが見えてきてデベロッパからしたら延期して良いことは何もないはずです。PT晴海は元々2017年5月竣工で勝どき東と販売時期はかぶってないので関係ないと思います。
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228
匿名さん
そこまでして免震にしなきゃいけない理由が何かあったんですかね。。そちらが気になります
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229
匿名さん
>>227
いや、勝手な想像ですがもともと免震だったんじゃないかと。
(何気に、勝どき初の分譲免震タワマンですね^^)
ただ確かに階を増やすことは珍しいですね。
A1はわかりませんが、天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
容積率は共有施設だったりで何とかできたんですかね…。もしくはおっしゃるようにRをなくした分でも稼げたのかもしれません。
いずれにしても戸数が多少増えるんでしょうかね。もしくは、広めの部屋が増えるんでしょうか。
ところで、A1・Bは地下で駅と直結はしないんでしょうかね…。
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230
匿名さん
ちょっと、言葉が抜けてしまいました。
読みにくくてすいません。
A1はわかりませんが、 “A2は” 天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
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231
匿名
もともと免震構造です。地下2階を地下1階にした事や A1 A2棟のタワーパーキングを一カ所にまとめる事で スリム化をはかり成せた事だと思います。
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232
匿名さん
つまり、地下分を上に積み上げたってことですね。それなら、すこし工期も短縮できるのかもしれませんね。ちなみに、建物自体の高さは変わらないんでしょうかね?
あと、駐車場をまとめるって言うのはどういった感じなんでしょうか?
A1A2の地下をひとつづきにして、どちらかのみに機械式駐車場を設置するんでしょうか?台数減りそうですね。
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233
匿名
タワーの高さは変わりません。
タワーパーキングは1機だけでは無く A1棟で言えば12機有り それを北側に重なるように配置しています。
因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。
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234
匿名さん
>>233
ありがとうございます!
つまり、どちらの棟も独立した駐車場があるけど、以前図面のの配置と変わっているということですかね。入口は地下だけでなくKTTの様に地上階にもできるということですか?
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235
匿名
もちろん 各棟共に朝潮運河を見渡せる吹き抜けの 開放的な住宅エントランス ラウンジが1階に有り出入り出来ます。
A1棟は戸数がかなりあるので タワーパーキングだけでも12機有り 棟外周側(北西側)に配置してあります。
A2棟のタワーパーキングは棟内に4機有ります。B棟は2機です。
今の所 地下鉄通路直結はA2棟だけですね。
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236
匿名さん
234です。
すいません、説明不足で分かりにくかったですね。
入口というのは機械式駐車場の入口のことでした。すいません。
>因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。
とのことでしたので、つまり1階にもあるのかなと…。
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237
匿名さん
当初の予定では駐車場はA1 6機、A2 4機 + 1機(商業区画用?)、B 2機だったようなので、totalでは増えたのかもしれませんね。ただA2は減少なんでしょうかね?
その他建物内部の計画変更あるんでしょうか?
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238
匿名
A2 B棟には機械式駐車場は今の所有りません。
A地区には A3消防棟が有るので 1階には機械式駐車場は有りません。
当初の予定では A2棟のタワーパーキングは2機でした。今の計画では2機増えて 4機です。
タワー内部の変更はA2だけです。3F〜8Fはオフィス スカイロビーが無くなたので 9Fは設備フロアー 10F以上が住戸です。
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239
匿名さん
なるほど、A1の機械式というのはタワーでなくて、数段のものなんですね。
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240
匿名
各棟のエレベーターの台数ですが
A1棟は 荷物運搬用が2機 住戸が多いのでやや大きめのエレベーターが12機 普通が3機有り計17機有り 低層 中層 高層に全機行くと思われます。
A2棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが10機有り 計12機有りますが中層5機 高層5機に分けられていると思われます。
A2棟は駅直結なので 地下にもエントランスが有り それぞれ5機別れて中層 高層に行けると思われます。
B棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが6機 計8機有ります。
各棟共地下からエレベーターで 各住戸へ行く事が出来ます。
また少し変更が有るかもしれません。
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