物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分 ~2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2,786戸(販売総戸数1,715戸、事業協力者戸数1,071戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下3階建(サウス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2024年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社(サウス)、清水建設株式会社(ミッド) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
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2
匿名さん
2020年ごろに竣工しそうな計画はここのA地区と月島1丁目22・23・24番地あたりですかね。
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3
匿名さん
こういう場合ってA1とA2って同時に発売になるものですか?
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4
匿名さん
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5
匿名さん
A地区はオリンピックに間に合うことを目指しているんだと思いますが、ギリギリになるでしょうね。
地域の防災拠点になるよう計画していますから地震対策はされるんでしょうが、免震になるのか耐震になるのか、どうなるんでしょうね?
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6
匿名さん
いつごろ販売ですかね?
KTTの例から3年後くらいですかね?
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7
匿名さん
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8
匿名さん
KTTのスレにありましたが、本当に坪単価400万にもなっちゃうんでしょうかね?
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9
匿名さん
>>8
そんな数年後のこと、誰にも分かりません。
首都直下型地震だっていつ起きるか分からないのに。
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10
匿名さん
>>9
たしかにまだ先の話ですからね。
とはいえ、5年もたたないうちに、25%upにもなるもんですかね…。
まぁ給料がよりがることを期待しますが、ちょっと望みなさそうです。
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11
匿名さん
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12
匿名さん
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13
匿名さん
制震と免震って断面の構造どう変わるんですか?教えていただけると幸いです。
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14
購入検討中さん
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15
匿名さん
でもそうすると、
>>5の図は免震構造のようにも見えませんか?
下のグレーの部分が何かによりますね。
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16
匿名さん
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17
匿名さん
近年の状況を考慮するとやはり免震じゃないですかね。
断面図はあくまで簡略化したものだし、基礎免震、中間免震どちらも採用可能に見えます。トライスター形状かつ清水・鹿島の施工なので、SKYSのスイングセーバーみたいな免制震ハイブリッドになる気がします。
トライスターの各棟の中心に駐車場を配置しSKYSやKTTとも違った建物形状になるみたいですが、恐らく駐車場部分をコアにして周辺の住居棟との間に制振装置をかます形になるんじゃないかな?
ただそうなるとかなりのコストアップで、お高くなりそうですね。。
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18
匿名さん
コスト高は間違いないのですが、妥協してほしくないですね。
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19
匿名さん
災害の際の避難所になる計画なのですから、安全対策しっかりしてほしいですね
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20
匿名さん
断面図で地下の端に隙間を持たしてあるところを見ると基礎免震にみえますね
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21
匿名さん
眺望はどうですかね…。
あんまり期待できないかな。
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22
匿名さん
>>21
南はドトールとスカイリンクタワー、
西にはTTTとKTT、
自分自身もトリプルタワー。
残るは北だけ。
北は眺望はいいでしょうが、北向きか・・・って感じだね。
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23
周辺住民さん
>22
北のたつよ。勝どき駅前キュラーズから東日本銀行のエリア、UFJからビュックのあたりは
現在、タワマンとショッピングセンターが計画中。
ソースは町内会。勉強会でてる。
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24
購入検討中さん
マジで⁉︎
あとはロープウェイできたら最強だね(^^)
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25
匿名さん
囲まれますなぁ。
ドトールやTTT、勝どき駅南などと比べると、高さはどうでしたっけ?
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26
匿名さん
一番高いA1棟はTTTとほぼ同じ高さです。A2棟は165mでDTより約10m位低いです。
勝どき南の高さは再開発計画が具体化してこないと分からないですが、地権者が多いことから戸数を稼ぐ必要があるため、必然的にかなりの規模のタワマンになると思われます、
東はDTとスカイリンクとトリトンで完全に塞がれますがA1棟の最上階付近はDTより高いため視界が抜けるはずです。
西はKTTやTTTが邪魔するため浜離宮はほぼ隠れ、築地~丸の内あたりの眺望のみ。
北は勝どきビュータワーと勝どき南再開発でほぼ塞がれそうです。
南はA1棟の南向きであればDTとTTTをちょうど抜けるのでレインボーブリッジからお台場まで見渡せるはずです。ただしDTと同じく焼却炉の煙突が視界に入りますが。。
この物件はA1棟の南向きに眺望プレミアは付けられますが、他は眺望面ではかなり厳しいですね。ほぼ駅直結と大規模再開発の強みでどこまで周辺物件と差別化できるかが勝負かと。3000戸なので強気価格も難しいでしょうし、昨今の建築費高騰と勝どき付近の地価上昇の中で三井さんは難しい値付けが迫られそうですね。
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27
匿名さん
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28
匿名さん
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29
あ
ここはやめなよ。
まわりウジャウジャタワーだよ。
月島か芝浦だよ。
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30
匿名さん
確かに、正直あんまりにもべらぼうな価格になるんなら魅力なくなっちゃいますね…。
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31
匿名さん
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32
匿名さん
そのぐらいにおさまるといいですね。
発売は3-4年後くらいでしょうか?
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33
購入検討中さん
計画段階では@320で建築費高騰、オリンピック決定で@340は超えると思うよ。大崎と同じぐらいかなあ。
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34
匿名さん
あんまり高くならんでほしいね。そこがこの地区のいいとこなんだから。
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35
匿名さん
さすがに坪340だとオリンピック特需あっても完売厳しくないですか?3000戸もあることを考えると、どんなに行っても坪320くらいが限界な気がする。26の通り眺望は厳しいし、駅近といえど所詮は大江戸線の勝どきですから。。
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36
匿名さん
駅直結という表示が使える以上、高値設定は覚悟しなくてはいけないと思います。
KTTのモデルルームで三井の営業マンさんが検討住戸だと1000万円くらいは高くなると言っていた。営業トークもあるかもしれないが。
建築資材と人件費高騰のピーク(A棟はオリンピック開催年に竣工)に建設することになるから、坪350万円は優にいくと思うな。インフレ年2%を目標にしているのだから、6年後は物価が12%高くなっていてもおかしくない。不動産は消耗品とかに比して価格上昇が顕著。販売が3年後からとしても建築資材と人権費高騰分を価格転嫁しないと利益出せないから、安売りできない事情がある。
売れないと判断されるなら、事業計画自体中止になるのでは?
坪350万円~400万円でも売れると思いますが。
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37
匿名さん
月島駅直結のキャピタルゲートプレイスが坪350万円弱也(アベノミクス前に蒸発完売)。
今売出始めた立川駅直結のプラウドタワー立川が坪340万円也。
DTが西中高層で坪360万円位でしたっけ?
オリンピックに向けて街全体の魅力も向上するでしょうし、インフラ整備の概要も見えてくるタイミングです。加えて、ここは商業施設・公益施設・共用施設も充実してるから、甘い期待は禁物だと思います。
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38
匿名さん
発売は3年後として、たしかに相場は6%-10%upくらいかもしれませんね。
あとはオリンピックがどう出るかですかね。
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39
匿名さん
>>38
それは景気が悪くならない事が前提ですよね。
前回のプチバブルは2年程度で終わりましたから、
消費税が10%になっている3年後の景気など誰にも分かりません。
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40
匿名さん
>>39
そうか、消費税も上がるんでしたね。
まぁ三井ですからその辺は上手な落としどころをつけて来るんでしょうね。
あとは、A1とA2で発売時期がどう変わるかですかね。
A地区の竣工時期は2020年となっているところを見ると、SKYZ・BAYZみたいに入居時期ずらさないんですかね。同時発売となると相当な数の住居(2520戸)が供給されることになりますが。ずらすとしたら同時に建設開始してA2からでしょうか?
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41
匿名さん
「勝どき東地区第一種市街地再開発事業」の環境影響評価書の縦覧
が始まりました。
土日を除く、平成26年7月22日(火曜日)から同年8月5日(火曜日)までです。
自分は見に行けないですが、見てきたかた、なにか新しい情報あればおしえてください。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
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44
匿名さん
>>42
でも販売開始はオリンピック前でしょうから
盛り上がってるときに売りそうですね。
竣工時に盛り下がってないと良いのですが、、、
TTTの竣工時の直前にプチバブルが弾けたみたいに。
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45
匿名さん
価額に反映されるかはわかりませんが、この立地で入居が、オリンピックに間に合うかはある程度人気に影響する気がします。
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46
匿名さん
実際はこの立地だからってオリンピックメリットがあるんですかねえ?
DTがじゃまをして選手村の見える部屋の数はあまり無さそうですし。
セキュリティが厳重になるでしょうから選手村に近付けないでしょうし。
競技のチケットは入手し難いと予想されているので人気競技は気軽に見にはいけないでしょうし。
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47
匿名さん
先日「勝どき東地区第一種市街地再開発事業」の環境影響評価書みてきました。
A地区の工事が27年度~32年度(66ヶ月)で33年度供用。
B地区は工事が32年度~37年度(A地区工事開始より120ヶ月)で37年度年供用。
さらにA2地区は64ヶ月で内覧・引っ越しとなっていることより、A1地区より3ヶ月ほど入居が早い模様。
A1地区の竣工・供用が31年度・32年度の境目であり、66ヶ月を平成33年3月とすると、
平成27年10月から工事が始まり。平成33年1月くらいにA2地区供用、平成33年4月くらいにA1地区供用、平成37年10月くらいにB地区供用という感じですかね。
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48
匿名さん
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49
匿名さん
>>49
すいません。
訂正です
誤:A1地区の竣工・供用が「31年度・32年度」の境目であり、
正:A1地区の竣工・供用が「32年度・33年度」の境目であり、
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50
匿名さん
オリンピック間に合わないなら案外安くなりそうですね。
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51
匿名さん
間に合わなくても
販売はオリンピック前の盛り上がってる時期だろうから
高くするかも。
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52
匿名さん
盛り上がってる時期かはともかくとして、5000戸ともいわれる選手村跡地の供給時期と重なるであろうことは、どう影響するだろうか?
所詮中古となってしまう選手村がいくらプレミアがつくといっても、そこまで強気な価格になるとは思えないですし…。
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53
匿名さん
東地区予定地のほど近くに、三井が建設中のバレエスタジオ。気がつかなかったのですが、情報が発表になっていました。
「チャコット勝どきスタジオ&カフェ(仮称)」
http://www.chacott-jp.com/j/topics/detail1917
バレエ関連の総合メーカーチャコット株式会社と三井不動産レジデンシャルのコラボのようで11月オープン予定。
たまたま三井で作っているだけかと思っていましたが、どうもマルシェやFOODARTS STUDIO KACHIDOKIと同様に、三井不動産レジデンシャルによる勝どきエリア・湾岸エリアを盛りあげるプロジェクトの一環のようです…。
まぁ、FOODARTS STUDIO KACHIDOKIは東地区の工事が始まるまでの、新たに貸せない物件のの有効活用の異味が大きいでしょうが…。
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54
匿名
地下鉄出入り口より人道橋経て晴海へ渡る計画
地域の活動拠点として設置する防災広場から 各棟へアプローチ
A1棟 A2棟の前面には 地域の憩いの場となる水辺の公園
新月島川側には落ち着きのあり 水と触れ合う ふれあい庭園
などが出来て 運河沿いに親水プロムナードでつなぎ 緑溢れる一体的な外構を作ります。
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55
匿名
エントランスアプローチ
地下鉄出入り口から各棟のエントランスまで
直結する屋根付きアプローチ通路が出来て
雨の日でも傘無しでエントランスまで行く事が出来ます。
地下鉄出入り口から晴海地区に抜ける側に活気のある商業施設プロムナードなど作る予定です。
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56
匿名さん
選手村
安ければみんな買う。高ければ買わない。
選手村も含めて勝どき月島、晴海ら辺の価値って
銀座や東京に近いが、周辺の施設が充実してない。
それ以上でも以下でもなし。
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57
匿名さん
こんなのできたら晴海は完敗だね。
駅遠の晴海はどうやっても資産価値はない。
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58
匿名さん
>>57
晴海物件も多少駅近になるじゃん
これからのマンション分譲価格は値上がりするというのも併せれば、多少の割安感が晴海にある結果になるのでは?
駅遠の分、この再開発地域より安いですよねっていう
まあ、今の晴海DTは相当高いけど
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59
匿名さん
晴海三井が350とか400という噂。。。
とすると、ここはいくらだ??
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60
匿名さん
>>57
BRTの乗り場が何処に出来るかで
一概には言えんだろ‼
現に、最新の地価相場見ても
勝どきよりも晴海のが
はるかに坪単価高い。
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61
匿名さん
>>57
晴海はあの水辺の環境で都心に近いということがウリでしょ。ただの駅から遠いとは違うはず。
今は勝どきから遠いけど、BRTや三井が人道橋作ったら駅から近くなるし、この再開発は晴海にとってプラスでしょ。
むしろ、建築費高騰による割高感みたいのが出ないか心配。
まあ、徒歩1分物件となるならば、価値あるだろうけど。
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62
購入検討中さん
60さん容積率の違いでしょ。一種単価で比べないと意味がない。
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63
匿名
A1棟は変形トライスター型
入る施設は今の所 地域住民の保育児も入れる保育所
環境学習施設 デイサービス施設 他不明
A2棟はくの字型
運河沿い1、2階にはテラスレストラン テラスカフェなど
その他1階にスパー 2階にクリニックモールなど 他飲食店 物販売店 サービス店不明
B棟鉄板型 RSRより幅が細くなる
1階に飲食店 その他店舗不明
船着場がこちらに移るので 利用者用のマイクロバス乗車所の駐車場
電動レンタルサイクルの設置所
補足A2棟スポーツアリーナ約30m×18m コンビニヒットヌスネス ランニングステーション
集会場
オフィス施設
各棟地下2階 内廊下です。
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64
匿名さん
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65
匿名
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66
匿名さん
A2・Bば徒歩0分かも知れないですね。
東京湾大華火祭やってれば見えると思うのですが、なくなっちゃいそうで悲しいですね…。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
花火は三年ごとの契約?更新的な感じで、毎年自分ただけが費用負担してきた中央区と金の出さない港区のせめぎ合いらしいよ
この花火、お台場とか汐留からも見まくっているだろうに
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69
匿名さん
東京都は「都内各地で花火大会やってるんだから、いちいち金出してらんないよ」って回答らしいし。
普通に考えたら、存続するには中央区・江東区・港区あたりで共催にするしかないですよね。
ってか、選手村なんていらないから花火続けてほしいってのが本音です。
選手村をタワー1棟にするんじゃダメかしら。(無理は承知の冗談ですが…。)
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70
匿名
RSR運河側在住ですが
来年最後の東京湾大華火大会を
動画で撮っておきます°・(ノД`)・°・
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71
匿名さん
築地市場が移転した跡地に、花火観覧席にも使える広場を整備すればいいとおもうのですがいかがでしょ。
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72
匿名さん
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73
匿名さん
黎明スカイレジデルじゃやいですか?
勝どき東B地区になるところですね。
花火は中央区内の観覧場所を確保できるか、お金出してくれるところがみつからないと厳しいのでは…。
いっそ、写真をマンション広告でも使っている、三井とか住不あたりが、マンションの付加価値だと思って出してくれませんかね。
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74
匿名さん
やっぱ港区と江東区に出してもらうしかないな。。
花火の時の経済効果は彼らも享受しているんだろうし
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75
匿名
地下鉄出入り口から一番近いのはA2棟ですね。
エントランスからは、1分かからないと思います。
次にエントランスの位置から近いのはB棟、そしてA1棟ですね。
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76
匿名
A2棟に関しては 3階〜10階位まで
オフィス棟になるので まだ直接1階エントランスから住居階まで
行けるエレベーターが有るかどうかが まだ決まっていません
検討中なのは オフィス階の上にスカイロビーを作り まず1階からエレベーターでスカイロビーへ行き そこから各階行き専用エレベーターで行く案
ですがまだどうなるか 決まっていません
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77
匿名さん
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78
匿名
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79
匿名さん
選手村の工事が終われば花火は開催できるのであろうか?
計画ではもっとも海側に陸上トラック(将来的には運動公園?)が出来るみたいだけど。
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80
匿名さん
DTの目の前に高層立てるなんて迷惑極まりない!!!!
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81
匿名
勝どき東は各棟地下2階だが
住民駐車場は 棟内タワーパーキングになっているね
A1棟だけは一部 住宅用平置きパーキングが有る
A2棟は商業施設と オフィスがかなり入るので
商業施設用は平置き
オフィス用は機械式駐車場
駐輪場はB2Fに有り 1Fから専用直通ELVでアクセス出来ます。
各棟にタクシープール、車寄せを設置している。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
基本的な問題だけど、人口が勝どき駅のキャパを超えて過ぎてような?
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84
匿名さん
ここの最新情報ご存知の方、是非教えてください!
また、坪単価がとても気になります。
まだ何も気配がありませんが、工事着工はいつ頃からになりますでしょうか?
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85
匿名さん
着工は来年10月くらいかと思われます。
いくらになるのか気になるところですね。
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86
匿名
A2棟の前に地下鉄出入り口が出来ますからね
噂だと DTより高くなるとか!?
来年早々には発表があるのでは!?
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87
匿名さん
トリトンスクエア(就業人口2万人)が降車、しかも始業時間に集中するので、勤務地や通学先がばらけている地元住民の乗車は問題ないと思うんだけど、問題は駅ですよね。
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88
匿名
勝どき駅ホーム増設工事が
再来年の3月までの予定なので
来年着工する勝どき東の駅出入り口工事も
それに合わせて 工事を進めて行くと思われますね。
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89
匿名さん
新たにできるコンコース階に接続するようですので、すくなくともその準備はされるでしょうね
ちなみにフットサルなどの営業終了日はまだ明らかではないんですかね?
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90
匿名
月島倉庫等の解体工事も有るので
そちら法は10月より早く始まるのでしょうか!?
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91
匿名さん
解体から66か月で2020年度末~2021年度初頭の竣工なので、解体が2015年10月くらいではないかと。
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92
匿名
生体性を維持する為に
生息している蟹などが住める用な
朝潮運河の護岸工事が、着工に伴って始めるようですね。
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93
匿名さん
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94
匿名
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95
匿名さん
>>94
ありがとうございます。
A1、A2のいずれかが清水で何れかが鹿島ってことになるんでしょうけど。
A1が鹿島、A2が清水かな?
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96
匿名さん
KACHIDOKI THE TOWERのスレで、勝どき東の着工が遅れるって情報を見かけましたが、どうですか?
現在、都の都市整備局の情報では、
・都市計画決定 平成26年 6月
・組合設立(事業計画)認可 平成27年 3月(予定)
・権利変換計画認可 平成28年 3月(予定)
・建築工事着手 平成28年 9月(予定)
・建築工事完了 平成37年 3月(予定)
となっており、
これは、環境評価書の情報
・平成27年10月くらいから解体工事
・平成33年1月くらいにA2地区供用、平成33年4月くらいにA1地区供用
・平成37年10月くらいにB地区供用
というものと一緒だと思うのですが、この時点でたしかにスレの頭に乗っている予定から1年弱遅い予定になっていますが、
平成26年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
平成26年11-12月(予定) 本組合設立
平成27年05-06月(予定) 権利変換
平成27年度末(予定) A地区着工
平成32年度初旬(予定) A地区竣工
平成37年(予定) 全体竣工
都市整備局・環境評価書の情報よりさらに遅れるのでしょうか?
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97
匿名
だいたい その様な計画ですね
昨日の説明会に参加出来ず 最新情報を聞けませんでしたので 遅れるかどうかは分かりません
遅れる話しが何故KTTスレで出たのか不思議です!?再開発関係者なのか!?
最新情報が分かり次第載せようと思われます。
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98
匿名さん
>>97
じゃぁ当初のものより1年弱の予定で、今のところ整備局の情報が正しいってとこでしょうかね。
昨日の説明会はどんな内容だったんでしょう?気になります。
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99
匿名さん
説明会なんてあったんですか?どうやったら参加できますか?一般向けではないのでしょうか?地域住民なので可能なら参加して、情報を直接聞いてみたいです
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100
匿名さん
私も地域住民ですが、お知らせが来ないので、地権者向けではないでしょうか。
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101
匿名
各棟どんな間取りになるか気になりますね
防音対策は結構良いみたいです。
二重床 二重天井にするみたいで、20cm以上のコンクリートの床で子供が飛び跳ねたり走ったする音や、掃除機を引きずる音やイスの移動音の軽量衝撃音を軽減させるみたいですね。
上の階のイスを引きずる音が気になっていたので助かります。
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102
匿名さん
>>101
情報ありがとうございます。
いいことですが、高そうですね。
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103
匿名
断熱性も良いみたいですね。
外壁廻りに発泡ウレタン断熱材を使用して、サッシをペアガラスにするので、断熱性能が上がるそうです。
断熱のメリットと として住戸内において外気温の影響を受けにくくなり、冷暖房効率化によりエネルギーが節約され、結露を抑えられるようです。
電気代等が抑えられて、エコな住環境になりますね。
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104
匿名さん
防音、断熱とはいいですね。
そうするとやはり耐震性能が気になります。
免震または免震+αかと思ってますがどうでしょう?
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105
匿名さん
どれもこれも最近のタワマンではふつうの仕様じゃん…
逆に採用されなかったら驚き
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106
匿名
スカイリンクタワーのスレでは、子供の走り廻る音がうるさいと出ていたがな…
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107
匿名さん
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108
匿名
地権者はRSRだけじゃ無いからね
団地型マンションや一軒家も有る
多くの地権者は A1 A2棟が完成したら移るんじゃ無いの!?
その為にRSRだけ A1 A2棟が完成してからB棟を建てるのでは!?
一部の頑固者地権者は 引っ越し代を自腹を切ってB棟に戻るかは分からないけどね。
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109
いつか買いたいさん
勝ちどき東待ちしようと思っています。
GDPショックが報道されてますが、今後景気の後退や不足の事態により
勝ちどき東の計画頓挫・凍結する可能性ってありえますか?
まだ計画段階で着工していないので心配です。
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110
匿名
ここの計画は6年前からの計画
着実に計画は進行しています
来年着工は確実です。
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111
匿名
都市計画が既に決定しているから、頓挫は有り得ないよ。
勝どき東を待っているのであれば、価格発表を待ちましょう!
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112
匿名
A1棟は変形トライスター型なので エントランスから入ると 3つのウイングに別れて
各ウイングには6機のEVが有り 計18機荷物用EVを入れるとそれ以上になりますね。
A2棟はオフィスが3F〜9Fまで入りますので オフィス用ロビーと住宅用エントランスは別になり
住宅用エントランスから入ると4機のEVが有り それに乗りスカイロビーまで上がります。
スカイロビーから何機のEVが有るかは分かりません。
来年着工するので計画が変更して 1F〜EVで直接住居まで行けるかも!?
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113
匿名さん
地下に駐車場があるので、そこまで直通でつなかると思うんですがいかがてしょう。
なので、
駐車場・駐輪場 - 1階(住民用玄関) - ロビー階 - 住居階になるのではないでしょうか?
それとは別に来客用の動線(1階 - ロビー階)があるんですかね。
ちなみに、近隣説明会の時の図面ではA1はウイングごとでなく、低層・中層・高層の3区分×2機だったとおもいます。A2も階層ごとに2機ずつに別れていましたが、3区分だったか、2区分だったかは思い出せません。
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114
匿名
図面を見る限りA1棟の各ウイングに6機のEVが有り 各2機が低層 中層 高層に行くと思われます。
A2棟は図面を見る限り1Fエントランスから4機のEVが はっきりシャトルEVと表示されているので
スカイロビーに行くと思われます。
確かに駐車場は地下に有るので 住居から地下に降りる直接EVが出来るかも!?
ただ駐輪場とバイク置き場は 1F〜地下2Fへ直通のELVを設置と表示されていますね。
まだまだ変更が有るかも!?
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>>115
現状計画では再来年の3月以降になってますが、最近遅れる遅れる言われていてどうでしょうね。
晴海三井のスレでもそんなこといわれてますが…。
ところで、権利変換って解体工事後に行うのでしょうか?解体工事は現状では来年からってことになってますが…。
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117
匿名
このまま再開発が順調にいけば
来年前期に本組合が設立され
中期に権利変換され
後期に工事着工となります。
順調にいけば、最初は月島倉庫と泉倉庫などの解体除去工事から始まり
建築工事になります。
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118
匿名さん
>>117
このスケジュールなら2020年度末にA地区が供用できるスケジュールになりそうですね。発売は3~4年後くらいでしょうか?
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119
匿名さん
最近新しい情報ないですね…。
順調に進んでるといいのですが。
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120
匿名さん
本組合設立自体、半年から1年遅れてるってことなんじゃない
一応、今回の選挙結果で不動産市況についてはポジティブな見通しになるだろうから、地権者にとってはいい条件がでるんだろうね
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121
匿名さん
本組合は来年春~夏くらいに設立されるんではないかと…
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122
匿名さん
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123
匿名
その間は A1棟 A2棟 B棟のマンション仕様を決めます。
まだ余り色々決まっていませんので。
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124
匿名さん
>>120
ポジティブってわりに、株式市況は下げていますが。
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125
匿名さん
いま絶賛設計中ってことですね。仕様決定が楽しみです。
この経済状態で不動産価格が青天井ってことはないと思いますけどね…。
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126
匿名さん
ロシアのルーブル安、不穏だね
ガソリンが安くなるのはいいことだけど
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127
匿名
新しい情報は来年2月〜3月頃にならないと
出てこないと思いますよ。
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128
匿名さん
>>108
RSRを除くと土地所有者は11団体・個人てことだからほとんどはRSRですね。
あとは個人宅数件と賃貸団地2棟(1つはUR物件)、残りは企業(オフィスをもらうか、住居を賃貸に出すのかわかりませんが…)ということになりますね。
団地の補償がどうなるかわかりませんが、3000戸のうち500-600くらいが地権者住居でしょうかね…。
ただし、地権者物件はせまめのところが多いので、分母はもうちょっと多いかもしれませんね。
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129
匿名
確かにRSRは古いマンションなので 狭めの部屋が多いですね
例えばRSRの地権者がA2棟へ移り住む場合は RSRの住居は4階からなので
A2棟は10階位までオフィスなので RSR4階地権者は11階から12階に移り住むのでは!?
まだまだ情報が薄いので新たな情報を待ちましょう。
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130
匿名さん
>>129
その場合はA1が基本になるのでは?面積を狭める 、方角をかえるなどすれば、A2の上の階になるのかもしれませんが…。
ところで、選手村にタワマンができると、勝どき東から辛うじて見えそうだったレインボーブリッジも半分くらいが見えなくなりそうですね。
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131
匿名さん
勝どき東の開発ペースが少しゆっくりになっているのも、もしかしたら選手村の計画が固まるまで待ってからとの判断が働いているのかもね
当初の想定とビューがかわってしまったら、わかっていても気分わるいからね
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132
匿名さん
ほんとに、ゆっくりになってるんですかね?A地区も2021年には完成しない?
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133
匿名さん
朝見ると、この敷地はかなり日陰ですね。
冬は寒そうだなあ。
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134
匿名
確かRSRの地権者は A1
A2 B棟を選択出来て希望の棟へ入れると…
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135
匿名
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136
匿名さん
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137
匿名
賃貸は賃貸です。
駅近なので、条件の良い部屋なら1LDKで、30万以上するのでは!?
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138
匿名さん
すいません、質問が言葉足らずでした。
再発区域内に賃貸物件があるはずなんですが、再開発の際に賃貸物件の借り主の分も地権者住宅街のように、あらかじめ確保されるんでしょうか?
それとも、貸し主(土地や建物の所有者)に委ねられるのでしょうか?
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139
匿名
多分借り主は 賃貸マンションならば 解約させられます。新たな賃貸物件を探さなければならないでしょう。
どうしても勝どき東のマンションを借りたい人は
マンションが完成してから 新たに契約します。多分その頃には 今の賃貸料よりかなり高くなっていると思いますよ!
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140
匿名さん
いや、強制的に退去はありえません。
住む権利の剥奪になるから。
基本的には貸主が次の家探して一定額支払いだけど、たまにデベロッパーが頑張ってくれます。
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141
匿名さん
頑張る借主、がいた場合が大変なんだよねぇ。
別な街で、知り合いの貸主が追い出しで苦労していた。
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142
匿名
まだ5年以上あるから、 借り主は契約期限が切れたり、それまでに他に移り住むのでは。
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143
匿名さん
>>142
契約更新、は貸主が勝手に拒否できないのでは?
借り手だって居座っていたほうが得になりそうなのは分かるだろうし。
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144
匿名さん
>>142
A地区は今年の秋には取り壊し開始になるんではないでしょうか?
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145
匿名さん
今日NHKで、湾岸高層マンションあるみたい。ばくもん?
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146
匿名
5年以上て B地区の立場での話でしたね。
A地区は確かに今年の秋頃に解体予定でしたね。
でもまだ何月に解体予定とは決まっていません。
A地区の住民なら知っているかもですね。
春頃には分かる筈です。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
まだフットサルの営業終了、巴コーポレーションや月島倉庫の移転、などの情報も出ませんね。
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149
匿名さん
ここは売れますよ! 眺望が今イチなのは織り込み済みで販売するでしょうしネガティブ要素にはならない。逆に何らかの「売り」を仕込んでくるでしょう。
ただし、値付けを間違えると、DTのように販売に苦戦しますから、どのくらいで出してきますかね?
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150
匿名さん
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151
匿名
巴コーポレーションは、A2棟のオフィス棟に入るのでは!?
月島倉庫は辰巳 東雲 青海に幾つか倉庫を持っているよ。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
巴コーポや月島倉庫本社は、やがてはA2棟あたりに入るのでしょうが、少なくとも一時的には移転しますよね。
そういった情報もまだですね。
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154
匿名さん
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155
匿名
見ませんが 勝どき駅ホーム増設工事の図面を見ると ちゃんと勝どき東再開発駅入口通路b2と載ってましたね。
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156
匿名さん
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157
匿名
選手村は水素エネルギーですか!?
こちらは何エネルギー何でしょうね。
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158
匿名さん
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159
匿名さん
>>157
選手村が水素エネルギーでも
選手村以外の晴海マンションは恩恵無しで水素のリスクだけ。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
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162
匿名
風の強いこの地区に、マンション敷地内に、地下鉄出入り口が有る事が、大変有り難い!
特に暴風雨の日!
出入り口から各棟へは、エントランスアプローチ(屋根付き通路)でエントランスまで行けるから、より良いね♪
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163
匿名さん
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164
匿名さん
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165
匿名
囲まれるけど立地は良いからね!
案外北側の眺望は良いかもね。
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166
匿名さん
>>165
北側にも勝ビューが邪魔していますよ。
URスカイリンクの空き部屋を内覧して、この敷地を上から眺めましたが
囲まれ感はハンパないです。
それとバルコニーでは、凄い強風!
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167
匿名
眺望は仕方が無いので
商業施設や広場や公園など 快適な生活面を期待しましょう。
強風が多いので地下鉄出入り口がすぐなのは大変便利そうですね。
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168
匿名さん
ここの強みは駅距離?
弱みはライバル物件がオリンピック前後までで大量にあるくらいかな
あと眺望か
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169
匿名さん
>>168
駅距離、は結構あるだろうな。改札からの地下通路の距離。
出口からの距離なら短いけど。
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170
匿名さん
>>169
デベが書くのって改札距離かな
改札までで書けばいいのに
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171
匿名さん
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172
匿名さん
>>170
まぁ、出口距離ですね。
両方併記してほしいところです。
ここの出口は階段だけですかね??
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173
匿名
想定されている新たな 駅出入り口近いマンションに住んでいますが 改札まで大体3分位ですよ。
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174
匿名
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175
匿名さん
たしかに利用人数はそこそこ見込めそうだし、エスカレーターはつく気がしますね。
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176
匿名
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177
匿名
-
178
匿名
新出入り口付近は、凄い事になるよ!
これから出る新情報に、注目だね。
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179
匿名さん
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
-
183
匿名さん
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184
匿名
-
185
匿名さん
-
186
匿名さん
-
187
匿名
-
188
匿名さん
>>187
お願いいたしますm(__)m
そろそろあと数ヶ月で、本組合設立ですね。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
準備組合が、本組合にかわって、いろいろ事業を開始。一歩前に進むってことです。
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191
購入検討中さん
本組合は当初12月頃ではなかったでしょうか。遅れてるのかな?
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192
匿名さん
住民説明会の時点では昨年11~12月予定でしたが、都市計画認可の時点で今年3月になっています。それからさらに遅れているかはわかりません。
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193
匿名
確かに!
H23年のスケジュール表を見ていると H25年後半に本組合設立となっているので 大分遅れていますね。
次の住民説明会で はっきりするとおもいます。
A地区在住住民の借り移転が決まれば 解体 除去工事 着工が何月か分かると思います。
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194
匿名さん
-
195
匿名
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196
匿名さん
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
>>196
わかりません。できるとしても、まだまだまだまださきでしょう。
でも、晴海(選手村跡地)に地下鉄をつくるなら、ぜひ勝どきにも駅を作るか、駅間が近くて無理ということなら駅を朝潮運河の真下あたりにして、晴海、勝どき(さらに東地区側、TTT側)何れにも出られるようにしてほしいところです。
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199
匿名
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
区議ですか?都議ですか?
それともレガシー委員??
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202
匿名さん
-
203
匿名
-
204
匿名さん
>>203
説明会のはなしですか?
それともまさかの本組合???
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205
匿名さん
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206
匿名さん
なにしに?
パークタワーのモデルルームできたら行ってみようとは思ってるけど…。
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207
匿名
本組合設立に向けた 中間報告です。
また 幾つかの情報が分かるかと思います。
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208
匿名さん
>>207
ぜひ、新しい情報がわかったら、よろしくお願いいたします
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209
匿名さん
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210
匿名
ここの護岸工事で、カニ等も生息しやすい護岸にして、水辺に触れ合う環境を作っているのですね。
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211
匿名さん
人道橋って結局、スカイリンクとDTを便利にするために作るのかなあ。
このマンション自体にメリットは無いですよね。
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212
匿名さん
-
213
匿名
今でも晴海通りが 混み合っているので
これから晴海に幾つものマンション出来て 人口が増え
晴海通りがパンクしないように 人道橋を掛けて
人の動線を新たな駅出入り口に流す為です。
その為に 勝どき東のタワー低層階にスーパーマーケットや商業施設 運河沿いにオープンカフェなどが作られるのです。
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214
匿名さん
つまり、A2の低層階に素敵なみせがはいるといいですね!
スーパー、医療モール以外に良い店が入ると良いですね。
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215
匿名さん
勝どき東の再開発地域内の倉庫で三井がやっていた フーダーズスタジオが、ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャーにかわるようですが、なぜ今さらこんなの作るんでしょうか?
もちろん三井主導なんでワンガンアクションの一貫であることは間違いないでしょうけど、勝どき東の
解体工事開始までまだ時間がかかるってことでしょうかね…。
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216
匿名さん
KTTの契約者スレより引用。事実なら参考になりますね。
・・・・・
あとは勝どき東再開発が非常に気になりますね。安いのか、高いのか、商業施設は何が入るのか・・・皆さん凄く関心を寄せられているように思います。建築費高騰、人件費高騰の市況については広く周知されてますので、その点はさておき地権者に注目してカキコします。
B区の黎明スカイは区分所有ですので地権者たくさんいます。たぶんデベの三井が区分所有権をまとめて購入するのは難しいでしょう。
それとは対照的に、A1,A2区の地権者はそれほど多くありません。マンションが少ないことも一つの理由です。月島倉庫、巴コーポレーション(泉興産)、大都魚類、駐車場経営されている個人の方など、片手の数だけで7~8割くらいの面積を押さえるような大口地権者です。KTTのように東京都や中央区が過半の土地を所有していて大手デベロッパーがそれを購入したパターンと大きく異なります。大口地権者がデベの三井に土地をどれほど売却するのかわかりませんが、最大の地権者たる巴コーポなどは豊洲で不動産賃貸業(ビバホームの地主、ベンツが入ったビルの大家です。スミフ豊洲敷地の元地主でもありました)を大々的に営んでおりますので、勝どき東の区分所有部分も一部を賃貸に回すことが十分に想定されます。そうすると、オフィス部分を除く3000戸のマンション区分がどれくらいの数が売りに出るのか、表面上の数字をそのまま受け取ることはできません。駅直結表示ができますので、賃貸にまわしたところで十分に借り手が付くことが予想されますので、価格の暴落が起きる位なら売り出し数を絞るという選択肢をとるのではないでしょうか。少なくとも売りにでる供給数を一部の地権者がコントロールできる状況にあることは認識しておいた方がよろしいかと思います。
国、都、区のみならず、マンション業界の主軸である三井さんが湾岸を盛り上げようと頑張ってくれておりますので、税金投入や企業の積極的な投資に早めに安く乗っかる!これに限るというのが個人的見解です。長々と失礼しました。
-
217
匿名
良くご存知ですね。
A地区の地権者なら引っ越しなど有るから、詳しい情報を知っているかもしれませんが。
今有る情報と言えば、皆さんが知っている、今年後半に解体工事が始まると言う事くらいです。
この時期に倉庫のイベントも気になりますね!?
会合で倉庫の解体工事がいつ始まるか詳しい話が出れば良いのですが、出なければ三井の司会者に聞いてみたいと思います。
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218
匿名さん
>>211
木造住宅密集地である勝どき側で火災の際、晴海側へ避難するために三井が作るとのこと。
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219
匿名
新たな重大情報が入りました!
残念な情報と嬉しい情報です。
残念な情報とは 本組合設立は今年の秋になるそうです。従って工期が伸びて 倉庫解体は来年の秋〜冬になるそうです。だから三井が倉庫を活用していたですね。太陽のマルシェの車も入っていたし 結果1年伸びました°・(ノД`)・°・
嬉しい情報はやはり3棟とも免震構造になるそうです。地下2F〜地下1Fに3棟共変わり A1棟58F A2棟45F B棟29Fに変わり A・B棟のタワーの形も公表されていた形から少しシャープな形に変わります。お見せ出来ないのが残念です。
A2棟何ですが オフィスが3F〜8Fに入る為にその上にスカイロビーを作る予定でしたが それを無くして1Fにエントランスを作るようです。
因みにA2棟は 地下鉄通路と地下通路で結び 地下1Fからエレベーターで各住居階へ行けるようになるみたいです。その為にセキュリティーが2重3重になるみたいですね。以上です。
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220
匿名さん
新情報ありがとうございます。
だいたい1年伸びるってことですかね。
そうすると、A地区竣工も2022年初頭くらいになってしまいますね。
またA1・A2とも1階ずつ増えていますね。
そして、A2の通路直結は熱いですね!
ちなみに少しシャープになったとのことですが、もともと角部屋の窓はRをとってあるデザインでしたが、それはそのままなのでしょうか?どの辺がシャープになったかおしえていただけますと幸いです。
イメージパースみてみたかったすね…。。
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221
匿名さん
220です。
書き忘れてしまいましたが、、、
やはり免震でしたか。
勝どき東が耐震or免震決着がつきましたね。
SKYZやPT晴海など先進的な免震になっていて、ここはどんな免震を採用してくるんでしょうかね。
今後が楽しみです。
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222
物件比較中さん
確かに1年延期で2022年かもですね。すると、ゆっくり売っているDT以外では勝どき晴海のタワマン競合が暫く無い状態になりますかね?月島はありそうですけど。
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223
匿名
A1 A2棟共まるくなっていた外壁を 四角にした感じです。
伝わりませんね。
図面を載せられれば良かったのですが すみません。
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224
匿名さん
>>219
1年延期の理由はやはり建築コスト上昇による還元率の低下で合意形成が難しくなっているからなのでしょうか?
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225
匿名さん
>>223
となると、Rを取ってあった部分が直線+角になるということですね。
確かに部屋としての使い勝手はその方がよさそうです。
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226
匿名
1年延期はただたんに 建設費コスト上昇だけでは無いと私は思っています。
三井のパークタワー絡みなのではと!?
角にする事によって角部屋らしくなり 見晴らしや見栄えが良くなりますね。
-
227
匿名さん
>>219
有益な情報のご提供、大変有難うございます。当初計画から
A1:56階⇒58階
A2:44階⇒45階
となり住居部分の床面積が増えているように見えますが、容積率の関係で簡単に増床出来ないはずなのでどうなるんでしょうね。免震化により標準階の住居設計が変更され、階あたりの容積参入面積が減ったとかでしょうか。丸型が角型になって階辺りの床面積が減ったとかかもしれませんね。
勝手な妄想ですが、
免震化+建築費増加によるコスト増
⇒ 建物形状から曲線を減らし直線メインにしてコスト削減
⇒ 階あたりの床面積の減少
⇒ 階数増やす
という話じゃないかな・・・すみませんあてずっぽうです。
高さ据え置きで階数が増えると階高が減るわけですから住居設計にはデメリットですが、免震化によりそこをうまく吸収してくれる事を期待したいですね。195mで58階という事はTTTとほぼ同じ階高になりそうです。
1年延期の件は、免震化による設計変更と、建築コスト増による還元率の地権者調整が理由じゃないでしょうか。2020年竣工予定が2021年になるとオリンピック特需が薄まりますし、選手村とのバッティングが見えてきてデベロッパからしたら延期して良いことは何もないはずです。PT晴海は元々2017年5月竣工で勝どき東と販売時期はかぶってないので関係ないと思います。
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228
匿名さん
そこまでして免震にしなきゃいけない理由が何かあったんですかね。。そちらが気になります
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229
匿名さん
>>227
いや、勝手な想像ですがもともと免震だったんじゃないかと。
(何気に、勝どき初の分譲免震タワマンですね^^)
ただ確かに階を増やすことは珍しいですね。
A1はわかりませんが、天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
容積率は共有施設だったりで何とかできたんですかね…。もしくはおっしゃるようにRをなくした分でも稼げたのかもしれません。
いずれにしても戸数が多少増えるんでしょうかね。もしくは、広めの部屋が増えるんでしょうか。
ところで、A1・Bは地下で駅と直結はしないんでしょうかね…。
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230
匿名さん
ちょっと、言葉が抜けてしまいました。
読みにくくてすいません。
A1はわかりませんが、 “A2は” 天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
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231
匿名
もともと免震構造です。地下2階を地下1階にした事や A1 A2棟のタワーパーキングを一カ所にまとめる事で スリム化をはかり成せた事だと思います。
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232
匿名さん
つまり、地下分を上に積み上げたってことですね。それなら、すこし工期も短縮できるのかもしれませんね。ちなみに、建物自体の高さは変わらないんでしょうかね?
あと、駐車場をまとめるって言うのはどういった感じなんでしょうか?
A1A2の地下をひとつづきにして、どちらかのみに機械式駐車場を設置するんでしょうか?台数減りそうですね。
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233
匿名
タワーの高さは変わりません。
タワーパーキングは1機だけでは無く A1棟で言えば12機有り それを北側に重なるように配置しています。
因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。
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234
匿名さん
>>233
ありがとうございます!
つまり、どちらの棟も独立した駐車場があるけど、以前図面のの配置と変わっているということですかね。入口は地下だけでなくKTTの様に地上階にもできるということですか?
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235
匿名
もちろん 各棟共に朝潮運河を見渡せる吹き抜けの 開放的な住宅エントランス ラウンジが1階に有り出入り出来ます。
A1棟は戸数がかなりあるので タワーパーキングだけでも12機有り 棟外周側(北西側)に配置してあります。
A2棟のタワーパーキングは棟内に4機有ります。B棟は2機です。
今の所 地下鉄通路直結はA2棟だけですね。
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236
匿名さん
234です。
すいません、説明不足で分かりにくかったですね。
入口というのは機械式駐車場の入口のことでした。すいません。
>因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。
とのことでしたので、つまり1階にもあるのかなと…。
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237
匿名さん
当初の予定では駐車場はA1 6機、A2 4機 + 1機(商業区画用?)、B 2機だったようなので、totalでは増えたのかもしれませんね。ただA2は減少なんでしょうかね?
その他建物内部の計画変更あるんでしょうか?
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238
匿名
A2 B棟には機械式駐車場は今の所有りません。
A地区には A3消防棟が有るので 1階には機械式駐車場は有りません。
当初の予定では A2棟のタワーパーキングは2機でした。今の計画では2機増えて 4機です。
タワー内部の変更はA2だけです。3F〜8Fはオフィス スカイロビーが無くなたので 9Fは設備フロアー 10F以上が住戸です。
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239
匿名さん
なるほど、A1の機械式というのはタワーでなくて、数段のものなんですね。
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240
匿名
各棟のエレベーターの台数ですが
A1棟は 荷物運搬用が2機 住戸が多いのでやや大きめのエレベーターが12機 普通が3機有り計17機有り 低層 中層 高層に全機行くと思われます。
A2棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが10機有り 計12機有りますが中層5機 高層5機に分けられていると思われます。
A2棟は駅直結なので 地下にもエントランスが有り それぞれ5機別れて中層 高層に行けると思われます。
B棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが6機 計8機有ります。
各棟共地下からエレベーターで 各住戸へ行く事が出来ます。
また少し変更が有るかもしれません。
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241
匿名さん
いつもありがとうございます。
A1棟も当初は低層、中層、高層にエレベーターが別れていたとおもいます。
荷物用をのぞき、3で割りきれる数ですが、どうでしょうね。
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242
匿名
確かにA1棟もエレベーターが 中,高層に別れると思ったのですが 図面を見ると地下1階から高層までのエレベーターの台数が同じなので そう思ってしまいましたが 各階に止まるのと 高層階にしか止まらないのと 別れていると考えた方が普通ですね。
A2棟の図面を見ると 中層5機(10F〜21F)それ以上高層5機と別れていたのでそう思ってしまいました。
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243
匿名
今の所の予定では A1棟の1階には保育所とデイケアーサービスが入る予定です。
A2棟の1階には店舗エントランスが2カ所有り スーパーマーケットや飲食店など誘致する予定です。
A2棟 2階は防災センター 集会室 スポーツアリーナ 商業施設などが入る予定で 1階店舗エスカレーター ELVで上がれます。
B棟 1階にはバス用駐車場や店舗など。
2階には商業施設が かなり入る予定で エスカレーター ELVで上がれます。
取りあえず以上です。
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244
匿名さん
-
245
匿名さん
>>243
デイケアーサービスって、KTTの老人ホームに似た物ですか?
バス用駐車場って、何のバスですか。
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246
匿名さん
KTTもそうですが、厳密には老人ホームではなく、デイサービスです。
ステイはやらず、日帰りのみということです。
バス用駐車場ってたしか、屋形船を想定したものでしたよね。
でも、できればBRT(勝どきシャトル)の終点にならないですかね…。
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247
匿名
そうですね 医療モールもA2棟です。
246さんの言ってるとおり 日帰りサービスです。
バス駐車場も晴海側から 勝どき側に移す為に B棟1階に作るらしいですよ。
BRTは無理な気がしますね。
-
248
匿名
晴海側に今有る小型船乗り場が 勝どき側に移ると言う事です。
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249
匿名さん
本来はそろそろ本組合ができていたんでしょうが、まだまだ街ですね。なんか、情報あればいいのですが…。
まぁ、たしかにきさBRTは道幅も狭いし無理でしょうね…。BRTの駅(バス停)までのアクセスもいいといいのですが…。
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250
匿名さん
>>248
晴海の小型船乗り場から、クロノの現地案内クルーズ会の時に小型船に乗りました。懐かしい。
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251
匿名
夏場など 良く無料クルージングが有るので 利用すると良いですね。
黎明公園で受付してますよ。
BRTはこちらに来なくても TTTとKTTの付近に停留所が出来る可能性が高いので A1 A2棟からなら そんなに遠くは無いような気がします。
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252
匿名さん
無料クルージングなんかあるんですか。知らなかったです。
まぁBRTの駅は環2まで行ってもそんなに遠くはないですがね。
ここは駅出入り口もあるし贅沢言っても仕方ないかもしれませんね。
はやく具体的な情報が明らかになってくるのを願うばかりです。
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253
匿名さん [男性 30代]
>>231 B2がB1になったという事は、地下鉄を通す事も考えてという事もあるのでしょうね。
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254
匿名
無料クルージングは8月か9月の土曜の一回だけだったような。
去年は豊海公園でもやっていたようですね。
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255
匿名
B2からB1になったのは 地下鉄を見越してかどうかは分かりません。
ただ言えるのは マンションの構造自体が少し変わった事だった思われます。
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256
匿名さん
B1への変更はコスト削減や工期の短縮もあるんですかね…。
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257
匿名
その分タワーパーキングが増えましたからどうでしょうね。
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