横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 545 匿名さん

    駅まで5分じゃ本当のタワマンの醍醐味ない。
    2分が限度。
    商業施設を自分の家の一部と言う感覚で使えるかどうかが2分程度です。

  2. 546 匿名さん

    2分だと眺望が悲惨で見合いの可能性大。タワマンの意味なし。そうでなければ近いに越したことない。

  3. 547 匿名さん

    電車がうるさくなければ。

  4. 548 匿名さん

    年収1,500万の層が武蔵小杉に住みたい時代がやってくるとは。
    タワマン団地と揶揄されようがやっぱり建てたもの勝ちですね。

  5. 549 周辺住民さん

    >548
    どうひっくり返しても団地じゃないわな。
    それをいうならタワマン天国かな?

  6. 550 匿名さん

    >548

    そういう人が多くないから、販売先送りなんでしょ。

  7. 551 匿名さん

    >>550
    グランツリー対応でしょ

  8. 552 匿名さん

    >548
    二人で年収合計1500万なら平民でしょ。

  9. 553 購入経験者さん

    マンコミは自称金持ちが多いからな…

  10. 554 匿名さん

    >>548
    年収1500万と言ってる人は荒らしの人です。

  11. 555 匿名さん

    タワマンと言っても立地が絶対です、成功例は横浜のナビューレです。
    ベイクオーターに隣接してちょっとしたフロント玄関の出来栄えがある種のオーラを出してます。
    販売時6,000万の95m2が今や13600万の値段を付けてます。
    ちょっと離れた三井のタワマンは同じ広さで8,000万程度。
    せいぜい100mも離れてないのにこの差。
    みなとみらいのタワマン団地は糞みたいな感じ。

    同じ武蔵小杉でも同じような差別化が間違いなく進みます。
    勝ち組三井パーク3本 エクラス、それにかろうじてシティータワーが入るでしょう。
    それに将来減在蔦谷一角に建つ三井の三角タワー、この6本のみ。

    要はグランツリーを含めて武蔵小杉の人気商業施設を自分の懐に取り込んで生活の一部に出来るタワマン、それにその商業施設に集まる人たちが横目で眺めながらこんなところに住めればな~と思わせる利便性と雰囲気。

  12. 556 匿名さん

    失礼訂正。
    減在→現在

  13. 557 匿名さん

    >>555
    みなとみらいがそうなら武蔵小杉は超大糞だね。

  14. 558 匿名さん

    追加:ナビュレと三井の差は距離にして100mも離れてないけど道路隔てて反対側。
    この差はとてつもなく人間の生理的感覚として大きい。
    同じように武蔵小杉でも綱島街道のどちら側に立地してるかでオーラが違います。

    不動産ってそういうものなんです。

  15. 559 匿名さん

    みなとみらいはそもそもJRからめちゃ遠いし…

  16. 560 匿名さん

    ナビューレのは売主希望価格で、必ずしも市場価格じゃないでしょ。中古の場合、過去の取引データと付き合わせないと適正価格は分からない。
    実はナビューレは1月に散弾銃射殺事件があったので、ずっと売り出しはほとんど無かった。ま、ほとぼりも冷めてきたか。。
    http://www.oshimaland.co.jp/?p=hz04r3ls

  17. 561 匿名さん

    綱島街道で区切りたがる555=558はパークにでも住んでいるのだろうが、
    マンションを一歩出ると見知らぬ他人が大勢歩いているから、
    現実は羨望のまなざしで見られるどころか、住んでいて落ち着かないだろうね。
    シティータワーあたりの方がバランスがとれている。

  18. 562 周辺住民さん

    シティタワーはないわ。狭過ぎる部屋ばかり。
    占有面積にトランクルーム含まれてるとかせこ過ぎ。

  19. 563 サラリーマンさん

    70平米が一番広いタワマンなんですね。
    なんて貧乏くさいタワマンなんでしょう。

  20. 564 匿名さん

    横浜の三井タワーは高速道路隣で、新築分譲時でも売れ残り。新築分譲のときに完売アナウンスしていたんだけど、竣工直後にデベ系列の仲介業者から大量に賃貸がでて、売れ残ったのが露見。しかも、賃貸の部屋で風俗営業なんて問題がでた。

    ここも売れ残るででしょ。まあ、すみふ物件では普通のことだけど。

  21. 565 匿名さん

    パークタワー新川崎の悪口はヤメロ

  22. 566 匿名さん

    パークタワー横浜でしょ。ポートサイド、ステプレどちらも竹輪タワーですが十分値上がりしてますよ。

  23. 567 購入検討中さん

    見た目さえよければ、実際の部屋割りが貧乏くさくても住む方は関係ないからなあ。通りすがりの人にもわからないし。


    どこかの三井の人が言っていたが、なかなか売れないけど最上階にMのステータスを示すために100平米ごえの部屋を作ると言っていた。

    住友は関西系の為か儲け第一だから、対照的。

    自分だったら住友のように、実益を取るかな。

  24. 568 匿名さん

    >>558
    シティタワーはたしかに綱島街道西側だけど武蔵小杉の弱点はそこではなくちょうど西口から南口へかけてなんだけどなあ。
    グランツリーを抜けて歩く方が歩きやすいんだよね。

    綱島街道の東側に位置するリエトやコスタの方が環境はいいからね。

  25. 569 匿名さん

    >>567
    三井が上層階にペントハウスを作りたがるのはテクニカルな理由もあるんですよ。
    タワーマンションは戸境壁はコンクリだけど間仕切りは軽量ボードだから戸数を減らすとこけしの頭が軽くなり安定するんです。
    重たいキッチンや水回りも減らせますから。
    たしかにそういったニーズに対応できること自体は三井ブランドの強みですが三井タワーの上階はぺらっぺらです。

  26. 570 匿名さん

    568 すいません、よくわからないのですが。

  27. 571 匿名さん

    たしかにね、最上階で70平米の3LDKに住むのは高ければ投資のミスマッチに感じますね。
    もちろん40階あたりと同価格なら上を買いたい人は多いでしょうがタワーマンションの上層階は間取りや仕様を変えて販売する方がしっくりきます。例えば70平米なら1LDKとかに購入者が追金払って変えちゃうんでしょうけど。

  28. 572 匿名さん

    >>563
    ホントに貧乏な人は買えないけどねw

  29. 573 匿名さん

    >569

    タワマンの戸境壁は乾式壁だよ。間仕切りと同じ石膏ボード。

  30. 574 匿名さん

    知ったかぶって基本的なことも分かってないのは恥ずかしいね。

  31. 575 購入検討中さん

    1期よりこんなに値上げして1000万から300万も武蔵小杉にそんなに価値あるわけないけどね

  32. 576 匿名さん

    乾式壁って地震で壊れちゃうんだよね。免震、制震にかかわらず3・11のときは結構あちこちで。

    一番の問題は長期修繕計画に自然災害は盛り込まれていないこと。補修費用をどう調達するかってのが問題になる。

  33. 577 匿名さん

    乾式壁の問題はまだある。戸境壁は延焼を防ぐ意味もあるけど、地震で壊れたらその役目が果たせない。火災が起きたら・・・。

  34. 578 匿名さん

    非常用エレベーターってのは勘違いしがちだけど、あれって火災のときに消防隊が突入するためのもので住民の避難用ではない。

    それと下階で火災があって逃げ場を失ったら、屋上に階段を使って上らないといけない。タママンに住めるのは体力のある若いうちだけと考えておいたほうが。

  35. 579 匿名さん

    非常用の自家発電でエレベーターに電気を供給するってのも地震のときは役立たない。大地震のあとエレベーターは安全を確認するまでは停止させるんだけど、3・11のときはメンテナンス要員がではらって復旧まで数日かかったところも。あの時は道路は機能していたわけだから、交通が完全に麻痺したらそれではすまないはず。

  36. 580 匿名さん

    機械式駐車場も同じく大きな地震の後は停止。ここ敷地内に止めるところないから、出払っていた車が戻ってきたらあふれるだろうな。デベはそういうこと考えてないんだろうね。

  37. 581 匿名さん

    置き場所が無いってのは、子供用自転車や三輪車も。玄関前に止めちゃうなんてのが問題によくなる。

    それから来客用の駐輪場も。自転車で来た人がエントランス前に放置なんてももよく見かける光景。

    デベってなんでこういうの対策しないんだろう。

  38. 582 匿名さん

    災害時の平穏を求めるなら集合住宅は検討対象外

  39. 583 匿名さん

    >>575
    価値があるかないか、周辺住民と三井さんは興味津々で注目してます!

  40. 584 匿名さん

    大規模災害時の、タワマン最悪リスク連投乙wそれでも駅近タワマンの利便性に惹かれる人は多そうだけど…

  41. 585 買い換え検討中

    でも、ここのエレベーターは作業員の点検無しで2時間くらいで自動復旧するんですよね?地震にナーバスになっている人も多いからそうゆうマンションも今後増えそうですね!

  42. 586 匿名さん

    想定内の地震ならね...
    絶対大丈夫なんてことはいくらお金をかけても担保できないので、各自のわりきりのの問題。

  43. 587 匿名さん

    吹付けですか。しょぼいね。

  44. 588 匿名さん

    >582

    集合住宅というよりタワマンでしょ。リスキーなのは。

  45. 589 匿名さん

    地震に関しての一番の問題は地盤じゃない。小杉は表層地盤の揺れやすさ大きいでしょ。マンションは大丈夫でも周辺がずたずたになったらアウト。

  46. 590 匿名さん

    集合住宅なら協力して苦難を乗り越えることができますが、一戸建ては独力で何とかしなければならないので、それはそれで辛いですよ。

  47. 591 匿名さん

    >>587
    タイルは管理費に影響する。落下防止のためのゴンドラ定期検査が必須になったから吹き付けが大正解。
    それとも鳩や椋鳥相手にタイルを自慢したい?

  48. 592 匿名さん

    >>589
    少なくとも今の再開発エリアはその液状化対策のために開発されてます。
    電柱をなくし地下に埋めていますが一応液状化にも耐えうる設計になってます。

  49. 593 匿名さん

    >>586
    武蔵小杉が再開発に至った経緯は阪神淡路大震災を受けての調査に基づいてる。

    立川断層と川崎市直下型に対するリスクがシュミレートされ直下型の場合に老朽化した工場と木造建築がぐちゃぐちゃに密集した駅周辺が液状化による倒壊でリスキーと判断され消防車が入れる道路ができた。
    あとは綱島街道の跨線橋と西口の南武線沿いに道路ができれば中原区役所まで消防車がまっすぐいけるようになり一応の目的は遂げることになります。

  50. by 管理担当

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