横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

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  1. 104 購入検討中さん

    横須賀の改札口が更に混むと思うと憂鬱です。

  2. 105 匿名さん

    わざわざ大崎や自由が丘を引き合いに出して何がいいたんだ?

    購入検討者から見た街の素の評価では、
    ドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりしている物件が坪400万で好調に売れてる、
    大崎や自由が丘の方が完全に上ってだけじゃん。

  3. 106 匿名さん

    >>105
    物件はしっかり歩いて確認しましょうって話ですよ。
    ここが相対的に見ればいかに格安かがわかるはずです。

  4. 107 匿名さん

    >>104
    そんな激混みの横須賀線通勤が大好きな変わった人もいるんですよ。仕事熱心で頭が下がります。

  5. 108 匿名さん

    >>106
    大崎とか関係なく、激しく値上げしたGWTの方が、こことの比較だと割安に見える時点で割安とはいえない。

  6. 109 匿名さん

    >>105
    でもドブ川は、嫌だな。
    同じ値段でも武蔵小杉を選ぶかもしれない。

  7. 110 匿名さん

    108 GWTが割安感あるという感覚はわかんないね。
    かなり低層みたいだし。

  8. 111 匿名さん

    >>110
    自分もわかんない
    このスレのGWTの登場回数
    異常に多い

  9. 112 匿名さん

    GWTの追加分が割安などとは思わないがちょっと前と比較して立地も仕様もイマイチな物件でも高値で出てるからよくよく調べてみたらいいですよ。
    シティタワーは立地も希少性も高いので第一期の価格なら相対的にお買い得。

  10. 113 匿名さん

    朝も夜も横須賀線の混雑異常。ひどい。

  11. 114 匿名さん

    全くホームや階段へ進めない行列。なんなんでしょうこれは。ひびすとれすですね。

  12. 115 匿名さん

    ホラ話は辞めような。品川駅で並ぶ4路線では一番空いてるだろ知らない奴は黙りなさい。

  13. 116 匿名さん

    >>114
    近い分だけ早く家を出ましょう。

  14. 117 匿名さん

    なぜその長距離な品川4路線が基準なんですか笑
    長年住んでるもので小杉に愛着がありますが、
    年々行列で待たされる時間は増え、こんな駅じゃ魅力半減だなーと思った次第です。

  15. 118 匿名さん

    >>117
    改善には時間が必要ですかね。
    ただキャパ以上の人が集中すれば、自然と予算が投入されるでしょうから、数年我慢は必要かもですよ。

    開発区にありがちな話ですが、ある意味開発が成功している証拠でもありますので、気分的には痛気持ちいい感じです(笑)

  16. 119 匿名さん

    週末利用なら悪くないんですけどね。ここを買ったら通勤は多少時間掛かっても東急線利用が正解かしら。

  17. 120 匿名

    建物の話題少ないですね…

  18. 121 匿名さん

    >>120
    出し尽くしてますからね(笑)

  19. 122 匿名さん

    >>117
    確かに駅の魅力は無いです。とくにJR
    朝の地獄の混雑をいったら時間ずらせと言われるけど、朝早く起きなくても間に合う便利さを買っている。結局通勤に時間かかるなら小杉選ぶ意味がないよ。

  20. 123 匿名さん

    建物の話題
    直接基礎でしたっけ?
    基壇部下屋除くってあるけど
    何で全部直接基礎にしなかったんだろう?

  21. 124 匿名さん

    朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
    ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね
    行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります
    同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね

  22. 125 匿名さん

    横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。

    通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。

  23. 126 匿名さん

    >>124
    南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。

  24. 127 匿名さん

    ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
    品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。

  25. 128 申込予定さん

    通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。

  26. 129 匿名さん

    横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
    むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて
    そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています

  27. 130 匿名さん

    >>129
    減らない。想像で適当なことを書くな。

  28. 131 匿名さん

    >>122
    ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達??

  29. 132 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JR横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。

  30. 133 匿名さん

    >>132
    朝の武蔵小杉はカオス状態だね。
    飽和してしまう前にマンション打ち止めにしよう。

  31. 134 匿名さん

    あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。

  32. 135 匿名さん

    横須賀線使わなきゃいいじゃん。

    それか朝早く行けばいい

  33. 136 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと

    東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな?
    常磐直通とか編成されるのだろうか...

  34. 137 匿名さん

    >>136
    横須賀線の線路を借りて走ってる各種ライナー線など本来なら東海道線帰属であるべき便が東海道線に戻りますよ。その分海老名直通が増発される予定が延期になっているからさて当面どうなりますかね?

  35. 138 匿名さん

    東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
    ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。

  36. 139 匿名さん

    >>136

    通勤は東急線か南武線横須賀線は週末利用と割り切ればいーんじゃない?ま、物件価格は立地を反映してるから、実際には片駅は使えないとなると割高なコストを払うことになるけど…

  37. 140 匿名さん

    朝一時間早く出ればいいだけじゃない。

  38. 141 匿名さん

    本末転倒とはまさにこのこと。

  39. 142 匿名さん

    全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
    これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。
    タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。

  40. 143 匿名さん

    満員電車は、

    サラリーマンの宿命だわ

  41. 144 匿名さん

    >>141
    稼ぎを上げたければ朝は一番で会社いきなよ。武蔵小杉ぐらい便利なら当たり前にできるからさ。

  42. 145 匿名さん

    >>144
    利便性だけがとりえの川崎のリーマン専用タワマン団地武蔵小杉。
    朝1時間も早く出るなら極少70平米に7,000万も出さずに
    2,000万で湯河原にでも温泉付き戸建建てて通えばいいんじゃないの(笑)

  43. 146 匿名さん

    フレックスじゃない会社も多いのかな?
    わざわざ混んでるときに突撃しなくても良いのにって思っちゃう。

  44. 147 匿名さん

    朝一時間も・・って大げさ

    それならタクシーで行けばいい

  45. 148 匿名さん

    運転手雇えばいいじゃん

  46. 149 匿名さん

    >>148
    スレッド違いなコメントばっか…
    第3期の情報ないんかね

  47. 150 匿名さん

    第3期は9月ですからね。しばらく閉鎖?人員はドトールあたりに移動かな。。

  48. 151 匿名さん

    要望書受け付け中ですから、閉鎖は無いでしょうね。
    販売戸数はまたちびりちびりなんだろか

  49. 152 匿名さん

    マヂで5か年計画か・・・
    さすがスミフ・・・

  50. 153 匿名さん

    >>150
    ドトール集合で内勤でもやらせるのかと思った、基本的にスミフ営業の通勤先は在庫物件の現地販売センターだから、売るものがなきゃ通勤先がないという会社。

    しかもケチケチなスミフスミフ販売から社員を借りてるから常に忙しいところに回してこき使うだろうね、ご愁傷様。

  51. by 管理担当

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