物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
>>100
私は将来的にそのパターンを考えています。
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102
匿名
見守りサービスも良いけど、緩やかなご近所付き合いも重要かもです。
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103
匿名さん
しかしこの値付けでも順調に売れている武蔵小杉の駅前エリアって実力と人気を兼ね備えている印象。
一見上位に位置してる坪400の大崎や自由が丘の物件がそれぞれドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりだから余計に立地の希少さが引き立ってしまう。
スミフはGWTの坪340に触発されてさらに上げてくるつもりなんですかね?
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104
購入検討中さん
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105
匿名さん
わざわざ大崎や自由が丘を引き合いに出して何がいいたんだ?
購入検討者から見た街の素の評価では、
ドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりしている物件が坪400万で好調に売れてる、
大崎や自由が丘の方が完全に上ってだけじゃん。
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106
匿名さん
>>105
物件はしっかり歩いて確認しましょうって話ですよ。
ここが相対的に見ればいかに格安かがわかるはずです。
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107
匿名さん
>>104
そんな激混みの横須賀線通勤が大好きな変わった人もいるんですよ。仕事熱心で頭が下がります。
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108
匿名さん
>>106
大崎とか関係なく、激しく値上げしたGWTの方が、こことの比較だと割安に見える時点で割安とはいえない。
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109
匿名さん
>>105
でもドブ川は、嫌だな。
同じ値段でも武蔵小杉を選ぶかもしれない。
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110
匿名さん
108 GWTが割安感あるという感覚はわかんないね。
かなり低層みたいだし。
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111
匿名さん
>>110
自分もわかんない
このスレのGWTの登場回数
異常に多い
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112
匿名さん
GWTの追加分が割安などとは思わないがちょっと前と比較して立地も仕様もイマイチな物件でも高値で出てるからよくよく調べてみたらいいですよ。
シティタワーは立地も希少性も高いので第一期の価格なら相対的にお買い得。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
全くホームや階段へ進めない行列。なんなんでしょうこれは。ひびすとれすですね。
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115
匿名さん
ホラ話は辞めような。品川駅で並ぶ4路線では一番空いてるだろ知らない奴は黙りなさい。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
なぜその長距離な品川4路線が基準なんですか笑
長年住んでるもので小杉に愛着がありますが、
年々行列で待たされる時間は増え、こんな駅じゃ魅力半減だなーと思った次第です。
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118
匿名さん
>>117
改善には時間が必要ですかね。
ただキャパ以上の人が集中すれば、自然と予算が投入されるでしょうから、数年我慢は必要かもですよ。
開発区にありがちな話ですが、ある意味開発が成功している証拠でもありますので、気分的には痛気持ちいい感じです(笑)
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119
匿名さん
週末利用なら悪くないんですけどね。ここを買ったら通勤は多少時間掛かっても東急線利用が正解かしら。
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120
匿名
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121
匿名さん
-
122
匿名さん
>>117
確かに駅の魅力は無いです。とくにJR。
朝の地獄の混雑をいったら時間ずらせと言われるけど、朝早く起きなくても間に合う便利さを買っている。結局通勤に時間かかるなら小杉選ぶ意味がないよ。
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123
匿名さん
建物の話題
直接基礎でしたっけ?
基壇部下屋除くってあるけど
何で全部直接基礎にしなかったんだろう?
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124
匿名さん
朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね
行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります
同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね
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125
匿名さん
横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。
通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。
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126
匿名さん
>>124
南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。
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127
匿名さん
ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。
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128
申込予定さん
通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。
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129
匿名さん
横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて
そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています
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130
匿名さん
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131
匿名さん
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132
匿名さん
横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JRは横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。
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133
匿名さん
>>132
朝の武蔵小杉はカオス状態だね。
飽和してしまう前にマンション打ち止めにしよう。
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134
匿名さん
あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。
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135
匿名さん
横須賀線使わなきゃいいじゃん。
それか朝早く行けばいい
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136
匿名さん
横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと
東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな?
常磐直通とか編成されるのだろうか...
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137
匿名さん
>>136
横須賀線の線路を借りて走ってる各種ライナー線など本来なら東海道線帰属であるべき便が東海道線に戻りますよ。その分海老名直通が増発される予定が延期になっているからさて当面どうなりますかね?
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138
匿名さん
東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。
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139
匿名さん
>>136
通勤は東急線か南武線、横須賀線は週末利用と割り切ればいーんじゃない?ま、物件価格は立地を反映してるから、実際には片駅は使えないとなると割高なコストを払うことになるけど…
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。
タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。
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143
匿名さん
-
144
匿名さん
>>141
稼ぎを上げたければ朝は一番で会社いきなよ。武蔵小杉ぐらい便利なら当たり前にできるからさ。
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145
匿名さん
>>144
利便性だけがとりえの川崎のリーマン専用タワマン団地武蔵小杉。
朝1時間も早く出るなら極少70平米に7,000万も出さずに
2,000万で湯河原にでも温泉付き戸建建てて通えばいいんじゃないの(笑)
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146
匿名さん
フレックスじゃない会社も多いのかな?
わざわざ混んでるときに突撃しなくても良いのにって思っちゃう。
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147
匿名さん
朝一時間も・・って大げさ
それならタクシーで行けばいい
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148
匿名さん
-
149
匿名さん
>>148
スレッド違いなコメントばっか…
第3期の情報ないんかね
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150
匿名さん
第3期は9月ですからね。しばらく閉鎖?人員はドトールあたりに移動かな。。
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151
匿名さん
要望書受け付け中ですから、閉鎖は無いでしょうね。
販売戸数はまたちびりちびりなんだろか
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152
匿名さん
-
153
匿名さん
>>150
ドトール集合で内勤でもやらせるのかと思った、基本的にスミフ営業の通勤先は在庫物件の現地販売センターだから、売るものがなきゃ通勤先がないという会社。
しかもケチケチなスミフはスミフ販売から社員を借りてるから常に忙しいところに回してこき使うだろうね、ご愁傷様。
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154
匿名さん
この物件にはコンクリート強度の記載がないんですが、詳しいことご存知のはいらっしゃいませんか?
水セメント比の表記はあるんですけど、例えばドゥトゥールにあるような構造躯体コンクリート強度の記載がないんですよね。
背の高い建造物だけに気になるところですが、総重量との兼ね合いもありますし、素人にはベストの強度はわからないのかもしれませんが。
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155
匿名さん
この調子なら5カ年どころか10年でしょ
WTC超えを目指してるのではないでしょうか
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156
匿名さん
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157
物件比較中さん
免震導入でコンクリートの強度は上げなくても良いのだとすると、数字を出してもアピールにならないってところですかね。
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158
匿名さん
高強度コンクリートは過去には爆裂って問題を生じさせた。今は解決されているけど、強度を上げていくと新たな問題がまた起きるリスクはあるでしょ。
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159
匿名さん
んなこと言ったら免震の方がはるかにリスク大きいだろ。
地震の揺れ方によっては全く効果がない場合があるとかないとか、
どういう話が出てくるかわからない。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
震災後に出来た物件ってだけで、ある程度信頼出来ない?
どうしても知りたければ、MRで聞くなり、どこかの大学に検証依頼をするなり。
一般人に聞かれても…
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162
匿名さん
長周期地震動の懸念は確認しておいたほうが良いと思うよ。
・長周期地震動は3.11以前から多少は考慮されていたが、3.11以後の建築基準見直しはされていない。つまり、どこまで対策するかの基準がない。
・ビルは高いほど固有周期が長くなり、長周期地震動の懸念がある。
・免震構造はビルの固有周期を長周期化する。
・53階建ては免震構造としては非常に高いビル。このクラス以上の高さでは免震構造は適さないとも言われており、制振構造が主流。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
確かに53階建てで800住戸は迫力ですね。
53階から見る景色って、ビルなんか米粒のように見えそう。
収納が少ないのが気になります。
コンシェルジュがあって共用施設があり、この管理費の金額ですと1億前後ですかね。
販売価格。
ここは、各階にゴミ置き場がありホットしました。
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165
匿名さん
この手の出入りがロックされたマンションは出前の器はどのように返却するのでしょうか?
(支払は受取時に済んでいる前提で)入口に置いておくから持ってってというようにできるのでしょうか?
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166
匿名さん
年取ってきたから、両駅に4分、スーパーにも1~4分はいいかも。
それでいて、囲まれていないから見合い嫌いには最適。
あとは、価格だな。
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167
匿名さん
>162
3・11の前に国土交通省が長周期の揺れを考慮して耐震基準を見直すってパブリックコメントまで出していたのに、その後うやむやに。耐震基準見直しがあったら現行建物は旧基準物件に成り下がる。
地震が心配ならタワマンを避けるのが賢明。
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168
匿名さん
>165
在宅してるときに受け取りに来てくださいだよ。
物件によってはセキュリティエリア外に出前の皿を返すコーナーってのが当りするけど、イタズラされたらアウト。
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169
匿名さん
国土交通省の耐震基準見直しのコメントでは、免震は名指しで長周期に対するリスクが指摘されていた。にもかかわらず買う人がいるから驚き。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
>168
ありがとう。納得です。
週末だけの受け渡しになってしまうと、相手も迷惑ですよね。
宅配BOX使うのは反則?
って、出前の人はそこまで入ってこられないのかなぁ
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172
匿名さん
宅配ボックスは外部の人が入れて、住民が取り出すって一方向の仕組み。
余談だけど、オートロックって住民が供連れを見過ごしていると、セキュリティなんて無いも同然になってしまう。入居後の話しだけど、住民もきっちりしないとね。セキュリティはハードだけでなく、住民の意識も重要。
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173
匿名さん
もう一つ余談だけど、オートロックのマンションだと宅配ボックスと同じく、メールボックスは外部の人が外から入れて、住民は中から受け取るって仕組み。
なので、チラシとかいっぱ入ってくるんだよね。新築だと仲介業者のマンション売りませんかってのが大量に。その辺を排除できる仕組みも考えて欲しいなデベさん。
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174
匿名さん
仲介業者のチラシの中でも、住友不動産販売は複数の営業所がチラシを投函してくるので大量にはいってくるってので有名。川崎市は有料ゴミ袋の制度は今のところないからまだいいけど、今時、他の地域だとゴミ捨てるのもお金かかるからね。いい迷惑。
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175
物件比較中さん
今住んでいるところは、宅配ボックスで出前の皿を返却するようになっています。
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176
匿名さん
>175
マンション内から食器を入れて、出前業者が食器の入ったボックスを外から開けられるのでしょうか?
普通と逆の特別な仕組みが必要でしょうね。
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177
匿名さん
宅配ボックスって外から入れるときに部屋番号を指定して、その部屋番号の人に荷物が入ってることを通知して、その部屋のセンサーキーで解錠して取り出すって仕組み。
中から入れて外で取り出す場合、外からアクセスする業者に通知する仕組みと、その業者だけが取り出せる仕組みってできないと思うけどな。
それができたら宅配ボックスでクリーニングの依頼とかもできるんだけど。
余談だけど、部屋番号の人に荷物が入ってくる通知手段として、部屋のインターフォンに表示されるってパターンがあるんだけど、それだと一旦部屋に戻ってからでないと分からない。エントランスでセンサーキーをタッチしたときに表示される仕組みがあるかは要チェック。
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178
匿名さん
-
179
匿名さん
うちのマンションは宅配ボックスに荷物が届くと携帯にメールが届く。
また、マンション内の非接触キーのドア(エントランス、エレベーターホールなどどこでも)にキーを当てると荷物が入っていることを知らせる音が出る。
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180
匿名さん
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181
購入検討中さん
第1期と第3期で同条件の部屋がすでに400万は値上がりしてるわけだけど、
4期以降とかさらにあがるって本当ですかね。
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182
契約済みさん
第2期で販売戸数がえらい少なくて、要望書の集まりが悪かったのかと思ったら、もっと高く売れると踏んで、販売戸数を絞った、ってのが真相なんだろうか。
第3期ではうちより条件の悪い部屋が300だか400だか高く出してるって聞いてびっくりしたんだが。
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183
匿名さん
すみふは売り渋りがお得意。物件告知してからモデルルームオープンまでも半年先送りしてたでしょ。
それやられて困るのは契約者なんだよね。入居時に未販売住戸があると、住民にデメリットが生じる。
一方、すみふは時間がかかっても高く売れればOKって戦略の会社。。
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184
匿名さん
>>182
そんなのここに居る人だったら誰しもが知ってる話でしょ
だから住友は一期が1番売れるというのも当然のこと。
グランツリーにかこつけて高く売ろうとしてるのが見え見えだから
最初の値段でも納得出来ない人は、武蔵小杉は買わない方がいいと思う。
住友タワーが出てきた時点で他の大手デベも相場を釣り上げようとする行為だらけになるだろうし。
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185
匿名さん
それを見越しての値段だから、入居時にどうであろうと住民には、思っているようなデメリットはスミフ物件ではないんじゃないかなあ。
未入居分はデべが持つわけだし。
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186
匿名さん
今は、どこもみんな値上がりしている。
今回は、理由があっての値上がりだから、早く買うか、7年待つかというのもまんざら嘘でないかも。
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187
匿名さん
>185
未入居分はデベが持つってのは管理費と修繕積立金でしょ。未入居が多くて駐車場利用率が低いと、駐車場代が管理組合に入らなくなる。
あと、棟内モデルルームオープンなんてでかでかと表示されて、堂々竣工なんてチラシも配られる。売れ残ってますって宣伝されてるようなもの。新築未入居とバッティングするわけだから、築浅で手放すことになっても中古は売れにくい。資産価値にも影響するよ。
すみふは値下げ販売しないから資産価値は維持されるなんてトンでも論理、披露しないでね。
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188
匿名さん
>>187
そうですねぇ…
では3年くらい待ったらこのマンション買い時ですか?
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189
匿名さん
だから、3年たっても高くなって、いい部屋なくなってるだけだって。
買うかどうかは別にして。
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190
匿名さん
どこにしても過去の市況からしたら異常な坪単価に突入してるし、1000万くらい目をつむらないと新築は買えまへんな…
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191
契約済みさん
>>177
エントランスで表示されますよ、今時フツウです
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192
匿名さん
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193
匿名さん
>>177
だいぶレガシーなマンションの話しを、新築のスレでされてもね…
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194
匿名さん
>>187さん
マンションに空き部屋があっても他の住人に特にデメリットはないと考えておりましたが、
駐車場の空きがあると将来的に管理費が不足する事になるんですね。
また、竣工を知らせる周辺地域へのチラシ配布は資産価値に影響が出るものとは知りませんでした。
しかし宣伝しない事には捌けるものも捌けませんし、致し方ありませんね。
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195
匿名さん
なんか先週土曜でさらに値上がりしたらしい
スミフってまじで終わってんな
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196
匿名さん
一期では最高額7680万でしたが、もっと高い金額設定されてるでしょうか?
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197
買いたいけど買えない人
195さん
ほんとですよね。
どこ向いて仕事してんだか。
その分収納増やすとか、修繕積立金や駐車場代を安くするとか、
購入者のことを全く考えていないんですね。
値上げ?需要と供給??
そんな会社の物件なんか、買いたくありません。
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198
匿名さん
ここ最初から半年も先送りしての売り渋り。そういう会社。
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199
匿名さん
すみふの物件総合サイト
おすすめ物件に載ってないね、ここ。
よほど売りたく無いんだろうなあ、いまは。
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200
匿名さん
スミフのマンションは間違いない。
割高さにおいては。
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